1read 100read
母親のカレーは不味い (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【常盤軒】ガーリックカレー【限定30食】  (152)
給食のカレーが食べたいスレ (125)
赤羽駅前「カレー館」 2皿目 (411)
◆★カレー屋の多い街.大塚★◆ (295)
カレキチ (501)
カレーを毎日食べても太らない方法 (221)

母親のカレーは不味い


1 :04/01/07 〜 最終レス :2012/07/28
母親の作るカレーが不味い。
カレーなんて、普通に作ったら普通にできると思うのに、不味い。
そのくせ、3日は食べ続けられるくらいの量を作りやがる。
「今夜はカレー」この一言を聞くだけで、ブルーになる。
ボンカレーやククレカレーの方がよっぽど美味しい。
家のカレーが美味しい人が心底羨ましい。
そんな人、俺以外にもいませんか?

2 :
ぴよぴ〜よ

3 :
1の母ちゃんのカレーの材料と作り方を教えてくれよ。
市販のルー?だったら「不味い」といわれるほど不味く作れるのはある意味すごい。

4 :
そのボンカレーとかのレトルトパウチの中身をね、普通に作った
カレーに混ぜるとうまくなる。もとから熟成してるから。
それよか、もっと>>1が熟練した技を母の前で披露すれば良いじゃん。
隠し味にヨーグルト、チョコレート、牛乳、トマトジュース、
コーヒー、ココア・・・もっとあった筈。

5 :
母親のチャーハンがまずい…
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1052557502/

6 :
文句言うなら自分で作るか手伝って改善しろ

7 :
ブルーになるほどじゃないが
おれの母親のカレーもまずかったな。
10年以上食ってないけどさ。

8 :
わたしの母親のもそうだった。
インド風ほうれんそうカレー作ったらほたて加えられてオエー

9 :
藻前ら、感謝しろよ!w
かーちゃんのカレーだろ!ありがたく食べよう!w

10 :
カレーを不味いと感じることはカナーリ珍しくねーか?
どんな乱暴な作りかたしても、大抵は大丈夫なんだが・・・
>>4
逆に下手に気を利かせて、いろいろ混ぜすぎて
不味くなってるのかもしれないよ。
そういえば、辛口にごく少量の杏ジャムと黒胡椒入れたら美味かった。

11 :
あれじゃねえか?
ダシがたりねえんだよ
水とルーだけとかで煮込んでんじゃねえのか?
ビーフコンソメでもチキンコンソメでもいいから加えてみな
なければダシの素でもいいからいれてみろや>>1

12 :
ダシっつーか、説明書通りに作ってれば余計なもの入れなくても
不味くはならないはずだ。

13 :
林檎とハチミツ始めから入ってるバーモントカレー(甘口)に
さらに林檎とハチミツを追加する母上は糖尿生産工場ですか

14 :
小学校4年の時に両親が離婚して以来、母親のカレーを食ったことがない俺に比べれば>>1の方が遥に幸せだ・・・

15 :
>>14
そんな事はない

16 :
不味いと不平を言うよりも、進んで(ry

17 :
隠し味に醤油だな

18 :
うちの母のカレーは
じゃがいもが半分溶けてるのが許せなかった。

19 :
カレーにジャガイモ入れる時点で終わってる

20 :
うちのオカンのカレーは美味い
一人暮らしを始めて以来いろいろ創意工夫を凝らしてるが中々追いつけない

21 :
誰か2ちゃん特製牛すじカレーのレシピを貼ってやれ
あ あれって圧力鍋使うんだっけ・・・・・

22 :
>>12
おいしくないルーを使えばその限りではない
おそらく>>1のおかんが愛用しているルーは(以下略

23 :
>>22
普通に売ってるやつならまずいってほどのもんは無いと思うけどな。
おかんが適当に買いそうな安売りしてるルーってバーモントとかこくまろとかでしょ、大抵。

24 :
そういえば、俺の母親ってカレー作ったことあるのかな?
もしかしてないんじゃないかな?食った記憶がほとんど無い。
そもそも料理を作るのは年に2〜3回程度だったけど。

25 :
カレーなんて材料ぶっこんでほっとけばできる
超簡単料理だぞ>>24
モマエでも確実につくれる!

26 :
母親いないからわかりません・・

27 :
>14
おかんよりうまいカレー屋があるって

28 :
自分で作ったカレーが一番美味い

29 :
食えるのは今のうちだぞ!食えるだけ食っとけ。

30 :
私はジャガイモはメイクーンを入れますが、母は男爵を入れるので、
ボテボテのカレーになります。
だから、母のカレーは芋無しで物足りないです。

31 :
まぁ、1のカレーには砒素が入ってるからな

32 :
まさか市販のルゥを使わないでカレー粉だけとか・・それなら不味い
は納得ですが。トロリとした感じもなくて小麦粉でトロミをつける
からダマがたくさんとかね。それだったら食いたくねぇなーw
たまにはかぁちゃんの代理で料理して親孝行もしてあげてね

33 :
母親のカレーなんてもう一年も喰ってないなぁ…俺は好きだったよ。
もう二度と喰えないんだけどな…

34 :
>>1
殺せばいいじゃん

35 :
>>34
通報しますた!

36 :
>>33
泣けた。・゚・(つД`)・゚・。

37 :
母君にこう言え
「何も考えなくていい。ジャワカレーとミックスベジタブル買ってきて鍋にそれをぶち込んで煮ろ
それ以上何もするな。何も考えるな。さすがに分かってると思うが水もちゃんと入れてくれ」


38 :
>>37
肉は?

39 :
っていうかニンニク入れすぎ 勘弁して〜

40 :
納豆カレーサイコー

41 :
>>37
タマネギくらいいれろ
他の野菜はなくてもいいけど
タマネギは絶対いる
多めにいれろ
ちゃんと炒めろ
あとガイシュツだが肉いれろ

42 :
トマトジュースとヨーグルト、すりおろしリンゴを入れろ。
話はそれからだ
43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :
うちのかあちゃんのカレーは味は悪くないが、
1口目は普通、2口目で胸焼けがしだし、
どんなに腹が減ってても3口目以上は食えない。
いろんな会社のルーを混ぜて使っているが、
その姿は料理というより、魔女が薬を作っているみたい。

45 :
>>44
バター入れすぎとみた

46 :
くそまずいカレー「りんごとにんにくをたっぷりいれたのよ」とかほざいて
自分の料理がプロより上手いと思い込んでいる母親。バカ。

47 :
なんだ そっちの意味か 母親のカレー
人の性癖に口を出す趣味はないが父親に見つかるなヨ
関連スレ 
妹の味噌が好き
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1052557502/

48 :
>>1
母ちゃんに2種類のカレーの素を混ぜて使うように言え
基本はジャワカレー+αだ
αの部分はこくまろでもバーモントでもかまわない
1種類だけと比べればかなり美味しくなる

49 :
>>38
>>41
肉とタマネギね。うん。忘れてた。超忘れてた。俺が悪かった。

50 :
>>49
なんかワラタ

51 :
味噌ワラタ

52 :
カレーなんぞルゥの箱の裏書き通りに作ればそんなにヒドイ物は出来ないよ。
何故まずくなるのか?
お前のかあちゃんが異星人か、おまえを喜ばせようとして(しなくても良い)努力をしているからじゃないのか?
今のうちに食っとけ!

53 :
カレーがまずくなる理由なんて簡単だ。
水を加えすぎて水っぽくなる。
極端に薄いカレーは食えたものではない。

54 :
>>53
言えてるな
計量カップを100円ショップで買ってきてやるべきだ>>1

55 :
俺なんてグラス一杯が200ccだからそれで適当に測ってやってるが。
市販のルー使ってるのに不味くなるなんておかしいんじゃないか?

56 :
いや、市販のルーを使っていても、何の努力もしないと悲しいほどまずくなる。
たとえば、肉だと思って口に入れた固まりが溶かしきれていないルーの固まり
だったりしてな・・・

57 :
ブレンドしてないと不味いとまでは行かなくても
おかわりする気にならないカレーになる。
>>42
俺はヨーグルトを入れると必ず失敗して激マズになる。
1日目は普通だが2日目は酸っぱくなってて食えた物ではない。
入れる量を変えたり種類を変えたり色々やってみたが全て不味かった。

58 :
>>55
グラスなんて使わずに直接鍋に水を入れる人がいるんだよ。
>>57
漏れもそれで一回失敗した事あるな。
ヨーグルトが入っていると日持ちしなくなるのでちゃんと保存すれば良いと思う。
後は入れすぎないことかな。
ぐぐったらカレーヨーグルトなるものを発見。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
リンクはブラクラに近かったのであえて張らない。

59 :
水っぽい?
コンソメとルゥで調整しろ!
面倒臭ければソースでもかけろ!
それでもダメならキーマカレーにしろ!

60 :
確かにコンソメキューブ入れるだけでも水よりゃマシになるからな。
あとは使うルゥの分量をケチってるとか、だろうか

61 :
>>56
>>58
そりゃあ、カレー以前の問題だわなぁ。

62 :
うちの母親は、リサイクル精神旺盛なのでおでんとか煮物の残りとか
和洋中華問わずカレーにぶち込む。カレーを作った日には、冷蔵庫
にはペンペン草一本残らないというくらいの最終兵器。いわば魔法のお鍋。
シンプルなカレー食べたいよ・・・

63 :
>>62
カレー粉だけで具がないカレーとか。

64 :
>>62
うちと同じだw
おかんはとにかく余計なものを入れたがる。

65 :
カレーにはコンソメ
コレ常識

66 :
コンソメいれるとクドくなるから入れない

67 :
カレーくらい自分で作れ。

68 :
自分で作ると出来上がる前にだいたい味わかっちゃうから
さあ食べるぞって時の感動が薄い。

69 :
そうでもないぞ
俺が作ると時々途方もなくまずい時がある

70 :
肉のハナマサが小規模飲食店向けに販売している「プロ仕様」という
ブランドのカレー粉が激マズ。
まともなプロならば恥ずかしくて使えないような代物。
まさに三流スナック・喫茶店のカレーの味になる。

71 :
>>66
そういうヤシにはカツオ出汁がおすすめ
出汁とるのが面倒ならダシの素でもいい
和風出汁ベースのカレーはご飯との相性がいい
サパーリするし

72 :
母親のカレーに特に文句は無い。
夕飯に出たら、普通に食べてた。
いつもまずかったけど。
今は一人暮らしだが、帰省したときに母親がカレーを作ったら
やはり普通に食べると思う。たぶんまずいだろうが、食べると思う。
まずくても食べられるのが母親のカレーなんだと思う。

73 :
たまねぎ炒めず
あまり煮込まず
 だから、うちのカレーはまずい もう少し手間かけろよ

74 :
>>73 冬なんだから一晩置いとけば良いやん。腐らずに熟成されるでしょ

75 :
煮込む前に大量のタマネギを飴色になるまで焦がさず炒める
これをやるとおいしいけど面倒だからな・・・・

76 :
>>70
その不味いってのは味が足りないってこと?
市販の「ホテル用」ってのは大抵そのまま使うんじゃなくって後から一工夫手を入れて
ようやくおいしいといえるようなレベルのものなんだけど。
それとは別次元で不味いってことかな。

77 :
>>75

みじんぎりにしたら耐熱容器に入れて激しく電子レンジ。それだけで随分違うぞ。

78 :
このスレみて判明したこと
うちの母、カレー作るのにかかる時間はわづか15分。。
たまねぎ・任じん・干しぶどう・シーチキンあらゆる材料すべてをミキサーに投入してた
仕上げにニンニクおろしで風味ぶちこわして完成!
固形物なんて馬鈴薯のみ‥創作料理はヤメテ・゚・(つД`)・゚・。

79 :
それうまそうだけどな…

80 :
うちの母はバーモントカレー甘口に小エビをいれる。
小エビの香りにウェッ。即効性有り。
エビ嫌いな自分だけ、白ごはんのみという辛い夕食だった。

81 :
薄くてコクがないやつにはよく遭遇する
食えなくはないが旨くはない

82 :
頼むから水加減はきちんとしてくれ!
べちゃべちゃなみずみずしいカレーは飯にはあわん!タイ米にならあうけど・・・・

83 :
今日もカレーだった。おでん、カレー、いものてんぷら、スーパーのおかず
というローテーションだからカレーが多すぎる。
たまには別の具を入れてくれと言っても毎回ニンジン、たまねぎ、じゃがいも、
豚肉でそれ以外の具は入らない。
もう30年以上食ってるよ。飽きた

84 :
>>83
30年以上も実家に居るなよ。
もう、大人だろ?
そろそろ自分の力でカレーくらい作ろうよ。
がんばれ!!

85 :
男が最初に作る料理が多分カレーだ!!
そこから君の自立が始まる!!
早く、君の作った美味いカレーを
母親に食べさせてやれ!!
それが親孝行ってもんだ!!
君が大人になれる日をry

86 :
そして、君の奥さんが君の母にカレーを食べさせる日がry

87 :
>>84
83だが、時間がある時は自分で作るよ。薄切りの牛肉を焦げ目が
付くまで焼いて、他にマッシュルームとしめじを具にして
赤ワインと水を半々位にいれたものに市販のルーをぶち込んで
煮込むと2日目くらいから激うま。
それに新宿まで40分のところに実家があるから、無理して1人暮らし
することもないかなと

88 :
おっ!!それなりにカレーの心得が有るとみた
でもな、とりあえず、自立しようぜ!!
俺なんか、実家の方が会社に近いが一人暮らしだぜ。
あっ!嫁いないのは一緒か・・・・・
母さんにそのカレー食べさせてやれ、喜ぶぞ・・


89 :
>新宿まで40分のところに実家
不便じゃない?

90 :
>>87
赤ワインか。うまそうだね。
なるほど。
味が深くなりそうだ。
俺もやってみるよ

91 :
タマネギを電子レンジで下処理か・・・
やったことなかったからやってみるか

92 :
ベジタブル&魚系で塩くせーのとバーモンドカレー甘口のブレンドが俺的に非常に許せない。
が、作ってもらっている立場だしな・・・

93 :
高齢パラサイト風情が料理語ってんじゃねぇよ(w

94 :
http://hv.ws37.arena.ne.jp/swf/mother.swf
これ見てたら母さんのカレー食いたくなってきたよ
うー、泣ける。。。

95 :
泣いた

96 :
何回見ても泣いてしまいまつ・゚・(ノД`)・゚・。

97 :
うちは父親しかいなかったから、父親のカレーなんだが。
あれだ。カレーにモヤシとワカメとが入ってる。
モヤシはともかく、何故ワカメも入ってるんだといつも思ってたが
親父に悪くて何もいえなかった。
これがさ。多分母親のカレーなら文句ガーガー言えるのかなとか思った。

98 :
>>97
父親の豪快カレーも好きだったな〜、その後の後始末は母親がやってたけどw
久しく帰ってないからゴールデンウィークにでも帰ろうかな〜。
>>94見て感傷的になってしまったよ、泣けるなー。

99 :
>>97すまん
母親いなかったんだ、、、
何も考えずに書いてしまった、ほんとごめん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仙台でスープカレーがうまい店 (114)
インド料理サラ (140)
グリンピースなんか入れるな糞が!!! (163)
カレー屋で見かけるウザい客 (253)
【異論無し】最低のカレー屋はTime【満場一致】 (152)
カレーに後入れ調味料、おすすめは? (118)
--log9.info------------------
長崎県の自動車屋 (220)
【青銀黒】中古の4AG車part2【ヘッド】 (611)
トーサイアポって何? (627)
★★☆JU岐阜羽島オートオークション2☆★★ (458)
三重県の中古車店 Part2 (101)
コミコミ5万円で買える車! (247)
セルシオ専門店  高崎○販ってどうよ (224)
優良中古車販売店 神奈川県 (226)
★中古車はやっぱりトヨタ★ ナンバー2 (474)
【SKYLINE】BNR32・BCNR33・BNR34 Part2【GT-R】 (448)
/////サンルーフ後付け・・・・・・・・・・・・ (153)
キャンピングカーが欲しい! (176)
値段と維持費が安めで見栄のはれる車 (839)
【GCGD】お奨めのインプレッサ二台目【WRXSTiRA】 (832)
北九州の中古屋 (365)
安くてカッコつくクルマ! (516)
--log55.com------------------
【韓国】 来月の大阪G20前後、各国首脳の訪韓続くか〜北朝鮮核交渉の突破口なるか注目 [05/05]
【韓国】親子喧嘩中に腹立ちまぎれに自分に放火し死亡 親も危篤
【ムンジェノサイド】韓国の零細企業、売上高が32%急減 3社に1社は廃業を検討
【外見上は地対地(兵器)に見える】北朝鮮の飛翔体は「地対地」 挑発的なものではない=韓国情報機関[5/6]
【軍事】 北朝鮮の新型戦術誘導兵器「イスカンデル」はミサイルか[05/06]
【韓国】「マーベル患い」に…マーベル側「韓国人キャラクター増やす」[5/6] ★2
【中央日報】 安倍首相、韓国を除いて 「韓半島の非核化、周辺国と共有」 [05/07]
【朝鮮日報】 文大統領が独紙に寄稿 「韓半島の春が近づいてきた」 [05/07]