日本人の誇りを忘れず海外生活してるか? (508) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【幽霊】海外生活版オカルト【怪奇現象】 (256)
【MixB】イギリスのクラシファイド【ジャーニー】 (926)
☆ 海外移住・永住ビザ業者のあれこれ ☆ (388)
中国(中華人民共和国)在住スレPart6 (809)
【幽霊】海外生活版オカルト【怪奇現象】 (256)
フランスに13年住んでたけど質問ある? (804)

日本人の誇りを忘れず海外生活してるか?


1 :05/03/10 〜 最終レス :2013/10/03
我らを通じて初めて日本人を身近に知る外国人も多かろう。
おのおのがた、常日頃それを心して異国の民に接し
「やっぱ日本人は他のアジア人と全然違うわ!」と
感嘆せしめようではないか。

2 :
sine haruchu

3 :
とりあえず横断歩道で車が道を譲ってくれたらジェダイの騎士のように慇懃に頭を下げてるよ。

4 :
おれはとりあえず横断歩道を渡ろうとしている歩行者には道を譲ってあげているよ。
こんなでいいの?

5 :
俺はとりあえず休暇から帰った時には隣近所の家庭におみやげの草加センベイとか持っていってるよ。

6 :
>5
GJ

7 :
正月は着物でアピール、それと、丁寧に挨拶は欠かさんな

8 :
前のワールドカップで日本がトルコに負けたとき、武士のように超然とした態度と笑顔で
近所のケバップ屋の兄ちゃんに、「後のことは君たちトルコ人に託した!」と言ってみた。
トルコ人の兄ちゃんはうっすら目に涙を浮かべ、「このケバップは俺におごらせてくれ」と言ってきた。

9 :
>>8
韓国人の下品な執着心と負けたときの嘆き悲しみ方が無様だっただけに、それはポイント高いな。

10 :
お前らトルコのこと知ってるのか?
浅はか(笑)

11 :
>>10
もったいぶらずにご高説を聞かせてくれよ。

12 :
日本人の誇りは韓国人のもの。
韓国人の誇りは韓国人のもの。
日本人の醜態は日本人のもの。
韓国人の醜態は日本人のもの。

13 :
>>8
俺も泣いた

14 :
日本人らしく毎日負け犬しております。

15 :
とりあえず横断歩道で信号無視はしないようにしてる。

16 :
毎日演歌を一曲は歌っている。
今日は「大月みやこ」。

17 :
日章旗柄のトランクスはいてます。

18 :
僕は反対に日本人というよりアジア人としての誇りを大切にして生きております。
誇りあるアジア人として常に心がけていることは
・なにかにつけて「azn pride mothafucka!」と言う。
・アジア系の友達といるときは互いを「chink」などと呼ぶ(黒人が互いをniggahと呼ぶのの真似だがそろそろやめようと思う。)
・車は基本的にスポーツカーっぽいのに乗る。ちなみに僕はあんまりお金ないのでインテグラ。ノーマルだがもちろんネオン管付けてる。
・挨拶するときは相手が白人だろうが黒人だろうが握手と同時におじぎもする。
・誕生日プレゼントはデフォルトで箸や茶碗だ。
・一番好きなミュージシャンはJINだ。
多分、俺みたいにガキンチョの頃からいるアジア人は本国のことがよくわかんないから
「なんとか人」ということではなく「アジア人」ってことに誇りを持つのだと思う。
今俺は日本にいるんだけど、正直ずっと海外にいた俺のほうが愛国心っつーのか
まぁそういうのが日本にずっと住んでた同年代のやつらよりずっと強いような気がする。正直ショックだ。

19 :
>>18
早く誌ね。

20 :
>>1
そんなことを普段から意識しているようじゃ、いつまでたっても
バカ扱いされるだけだな。何人であるのかとか、そんなこと、忘れろよ。
日本人であるまえに、一人の人間として、他人から尊敬される人間になれよ。
全ては、それからだ。

21 :
海外にいると日本人で恥ずかしいことが多いでつ・・。
なんであんなに島国根性なんだヨ。
なんであんなに英語喋れないんだよ。
いや、英国人崇拝じゃなくて、英語ってもう国際的なコミニュケーションツールになっちゃったワケなんだから、使えるようになってくれ・・頼む。
日本人として意味の無い持つのもヤメテ・・。
ゲームとかアニメとか世間の害になるようなモンばっかり排出してるのね・・。
なのにそれが文化だとオモテル、、ツライです。

22 :
teinoukodokurueecyuuuuppp

23 :
>>20
地球市民であることをアイデンティティとしろ、とでも言いたげだな。
自分が何人であるか、という認識が外国において自己保全のためにどれだけ重要であることか。
いいこと言ってると勘違いして悦に入ってるガキだな。

24 :
>>21
PlayStationを叩く外国人の気持ちがよくわかるなぁ

25 :
>>21
英語が話せないのはマッカーサーが悪い!
終戦後に公用語を英語にしときゃーこんな苦労は無かったさ。だろ?
マッカーサーがもう少しガンガッテくれていれば・・いつもそう思う。
>>24
X箱叩く日本人の気持ちはわかるのかい?

26 :
http://blogs.yahoo.co.jp/livinonaprayerjp/folder/170652.html
何か間違いがあったらブログに間違いを指摘してください。

27 :
あんまり「頭を下げる」のは卑屈なイメージを与えそう。

28 :
>>23
その発言だけで、藻前が外国では、「一人の人間」として相手に
されてないのが分かるな。結局、「日本人」であること以外には、
藻前には何も「売り」となるモノがないんだろ?それはそれで、
悲しい人生だが、ガンガレよ。

29 :
>>23
>自分が何人であるか、という認識が外国において自己保全のためにどれだけ重要であることか。
実は、自分でも何言ってるか説明できないでしょ。
お前、異文化の中で長期間生活したことある?本当に経験すれば、
そのうち>>28の意見の方が実用的って事も理解できるよ。
今のお前の発想じゃ、80年代のダメダメ海外エッセイを鵜呑みにしてる
ドキュソと変わらんし、個人主義の国じゃ誰からも相手にされないよ。
とりあえず、チンポに毛が生えたら戻って来い。

30 :
日本人である以前に1人の人間だなんて言説からは胡散臭さを感じるな。
切っても切り離せるはずないからねぇ…

31 :
白人に差別されてそのまま黙ってる奴が同じ日本人として恥ずかしくてしょうがない。

32 :
武士道で行こう

33 :
>>28 = >>29

34 :
強く、礼儀正しく

35 :
>>30
切っても切り離せない事だから、わざわざ意識する必要が無いんだよ。
相手は、東洋から来た外国人って思ってるだけで、それが中国だろうが日本だろうが
特に興味無いのが普通の奴。で、結局、日本に興味も無い奴らに、お前が日本人とし
ての意識を示した所で、意味不明だし求められてないんだよ。
現地語習得前の空回り君が陥り易い落とし穴、その1だな。
お前が現地で上手く対応出来ないのは、言葉・文化の面で相手と温度差がありすぎる
からってのが原因。日本人として意識したところで、何も変わらないどころか、
逆に周囲が引くこと請け合い。
ってか、日本に居るころから、その辺意識してなかった椰子が、外国来て突然
意識しても、(日本人と言うよりは)右よりの思想を持った一風変わった人になって、
終わるパターンが殆ど。
>>33
ハズレ

36 :
>>35
とりあえずその自分に都合の良い方に良い方に
解釈する癖はどうにかならんかね?みっともない…
外国に馴染むためには日本人としての心構えなど不要で
中国人や朝鮮人なんかと一括りに評価されても良いと?

37 :
>>36
35さんではないけど現地で現地語話せない&馴染んでない日本人ほど
「チャイニーズって言われた〜」とか文句言うよ。
見下された感じがするんだろうね。私は別に間違えられても
不快ではない(犯罪でもなければ怒るほどのことでもない。
こっちもヨーロッパ人の区別なんかつかないし)
現地で一個人で暮らしてれば国籍は関係ないし
政治家でもなければ気にする必要が無いでしょ。

38 :
>>36
お前が負け犬なだけ

39 :
>>37
同意。

40 :
>>36
> 中国人や朝鮮人なんかと一括りに評価されても良いと?
What's wrong about that???
We are all East Asians. (I myself is a Korean-Japanese.)

41 :
>>40
> 中国人や朝鮮人なんかと一括りに評価されても良いと?

こんなレベルの低い奴に何言っても理解しないよ。
結局、国籍を前面に押し出して、個人以前に日本人である事をアピール
すれば失敗しても、国籍の責任にできるじゃない。それで、最終的には
自分の能力不足棚に上げて白人の人種差別の問題に持ち込めるしね。
きっと、何やっても>>36は卑怯な性格なんだよw
そもそも、自分が他の東洋人に差別意識持ってるから、白人も自分たちに対して
同じ考え持った奴ばっかだと思ってんだろうね。
国籍しかアピールできないなら、パスポート首からぶら下げてればいいのにね。
>I myself is a Korean-Japanese.
Thats really the problem.嘘。

42 :
普段はニイハオと言われてたら、面倒だからニイハオと応えいているし、
不快ではない。
自分が非常に機嫌が悪いに、ニイハオと話し掛けられると、「I am not
Chinese」などと返してしまう。やっぱり自分は心の奥で、日本人である
私とほかの極東人を一緒にするな、と思っているんだろうか。差別主義
者とでも何でも呼んでくれ。

43 :
>>28だが、それ以来、初の書き込みだぞ。
この情けない負け犬にマジレスしてやるが、「一人の人間」だとか
「日本人としての誇り」だとか、言葉遊びをする前に、お前が働いている
or学んでいる分野で、そして、お前が住んでいる国で、人からバカにされない
程度の仕事ぶりor成績を達成しろや。日本人としてどうのこうのなんてのは、
それができてからの話だ。


44 :
>外国に馴染むためには日本人としての心構えなど不要で
>中国人や朝鮮人なんかと一括りに評価されても良いと?
真のアホだ。コイツ。

45 :
外国に憧れてるだけで、住んだこと無いんだろ。

46 :
例1
「君、アメリカ人?」
「いんや。カナダ人だよ。君は韓国人かい?」
「日本人だよ。良く似てるからねぇ。ファッションとかみると違うんだけど、
わかりにくいよね。」
「そういえば、この前、Haruki Murakamiを読んだんだけどさ」
(続く)
例2
「君、アメリカ人?」
「な、なんだと!俺をあんな糞みたいな連中と一緒にしやがって。
おれは、正真正銘、先祖代々のカナダ人だぞ!バカにしやがって!
そんなお前は韓国人か?」
「な...言わせておけば、よくも!俺は、武士道の国、日本から
やってきた日本人だぞ。よーく覚えておけ。俺たちをあんなやつらと
一緒にするな」
「あ?その口の利き方はなんだ?人の国籍を尋ねて、しかも間違えた
推測したのはそっちの方だぞ。ふざけやがって」
(以下略)

どうみたって、例2の2人は、未開の部族社会からやってきた人間だよな。
先進国に住む人間じゃない。

47 :
結局>>23のアフォは何が言いたかったんだろうw

48 :
とりあえず、日本人を高めるために、
文部省は次のことを実行するべきだ。
1. 小学校で英語とフランス語がはじまる
2. 中学でスペイン語とドイツ語がはじまる
3. 高校でイタリア語とポルトガル語がはじまる
4. 独学は当然自由だが、法で認められた学校で中国語と韓国語をやっていいのは大学院以降
5. 修学旅行は中学はロサンゼルス、高校はパリ
6. ネイティヴで発音が特に優れているものには日本の教員資格を与える
7. 法で認められた学校は、教師の4割以上はネイティヴ発音講師でなければならない
8. 2ch 語の試験時間は90分

49 :
>>48
お前は典型的な白人崇拝、アジア人劣視人間だな。

50 :
>>46の国籍は分からない。
しかし頭が悪いのだけは伝わってくる。

51 :
>>48=白人崇拝
>>49=白人コンプレックス
って理解して宜しいでしょうか?

52 :
sinewruecyuu

53 :
>>51
さらに、
>>50=海外在住経験なしの厨房
って理解して宜しいでしょうか?

54 :
どっちかというと>>46のがオカシイように見えます
私は

55 :
>>54=>>50

56 :
はあ…

57 :
> 中国人や朝鮮人なんかと一括りに評価されても良いと?
と問われれば断じて否ですよ?
どういう国か、どういう民族であるかを
歴史と実体験の両面において知ってるから。
>>46は一人で興奮しているという意味でちょっとね、
と言ったつもりですが。

58 :
>歴史と実体験の両面において知ってるから。
意味不明

59 :
>>58
分かんないならそれは勉強が足りないだけ。
私の国には言論の自由があるし、中国や韓国みたいな虐殺癖はない。
特定の民族を滅ぼすための虐殺行為なんてしていない。
赤ん坊をスープにして食べる文化もない。
国民保導連盟事件でも済州島虐殺でもいいから、少しは調べてみたら?

60 :
>>59
ネタでしょ?それともリアルドキュソなの?w

61 :
>>60
どっちでもいいけど。
私は混同されたら不愉快だし、混同されたくないし、されたら必ず否定します。
>>46にあるようなアホは見たこともないけど。

62 :
>>61
同意しとく

63 :
>>61
自分も。確かに自分も、例えばフランス人とスイス人の区別がきちんとできるかといわれればそうではない。
まあある程度は分かるけど…どのみちフランスなんて特に混血だらけだから分からなくて当たり前だけど。
でも、「あんたフランス人でしょ?」とか「スイスのどこからきたの?」とか聞かないよ!
「あなたベトナム人でしょう(フランスの地方ではアジア人=ベトナム人と思ってる人もいる)」
「中国のどこから来たの?(アジア人はみんな中国人と思っている人は言うまでもなく多い)
って聞き方は普通にDQNだろ。
だから>>46に出てくる話のような人って普通に失礼だし、どのみち友達になりたくないタイプ…

64 :
第一日本てもともとは聖徳太子のから始まる(政治面では)反中国の国だったのでは
古代中国の冊封体制から聖徳太子の「日のいづる処の天子~」で抜け出して平安国風文化を築いたetc
確かにベースとなったのは中国文明+太平洋・東南アジア文明だが現代日本文化は似て非なる物なのでは?
俺は Are you from China? とか聞かれたらちゃんと日本人だって反論するけどね。
オーストリア人にドイツ人?とか言うと不機嫌になるってのと一緒だよ

65 :
歴史や文化は関係無いのでは?
単に容姿が同じに見えるから、他のアジア人に間違われるだけで、
歴史や文化的な背景は関係ないだろ。
そんな事くらいで不機嫌になる理由が理解できない。

66 :
>>65
読解力が無いのか?日本語忘れたのか?
君だけ話の流れを把握できていない。

67 :
>>66
勝手に話の流れ作らないでくれない?
面倒。

68 :
>>66
ってかね、お前の様なレベルの低いのは日本の恥なんだよw
現地に対応出来ないから、ネットのやり過ぎで、思想が2chウヨ的
になってるだけでしょ。どうせ、正規留学も出来ないドキュソなら
早く帰れば?w

69 :
>>66
ヒント: 非日本人 

70 :
>>69
かもしれない。これでも日本人かもしれない。
まぁ本人に任せよう。

71 :
↑案の定、非国民扱いが始まった。典型的すぎw。
そんな考え方だから、何時まで経っても相手にされないのにね。
ってか、何で大人しく日本に居なかった訳?p

72 :
今日のFinancial Timesの記事。日中の問題が載ってます。
ttp://news.ft.com/cms/s/45e484fe-a7ca-11d9-9744-00000e2511c8.html

73 :
>>70
若さあふれる文章から考えると
本当に分かっていない可能性もあるので。
俺とかが言ってるのは
”確かに見た目は同じようなものだけど、あんな国の人間に見られるのは嫌なものである”と。
ここまでは理解できるな?
それに対する君の反論が>>65なのだが全くの的外れ。
1〜3行目の”間違うほうは歴史とか関係ないだろ”
これは言うまでもない当然の事実で、しかも誰もそんな話はしていない。
なのに一人納得してしまって結論を出そうとするから、理解できるはずもない。
ハッキリ自己主張することも大事だけど、
人の話を聞く能力も同様かそれ以上に大事だよ。
と俺は思いますが。

74 :
>>73
> ”確かに見た目は同じようなものだけど、あんな国の人間に見られるのは嫌なものである”と。
>ここまでは理解できるな?
ここが既に、お子様であることを示してるよな。心が狭すぎるよ。
そもそもの前提=他国の人間と同一視されることが嫌かどうか、が
異なる以上、議論など成立しないよ。

75 :
>>74
そうなの。話す気にもならないでしょw

76 :
アンカー訂正 >>71でした。
>>74
どんなに理解に苦しむ意見を持つ相手でも
何を言っているのかも分からなくなったことなんて無い。
意見がどう異なるのかを互いに知るための会話ができる人は
日本人でも外国人でもたくさん見てきた。
しかし>>71のように
会話そのものを放棄してしまう相手とはそれさえも無理。

77 :
>>76
お前は、レベル低すぎて、ディスカッションを求めれるような
レベルじゃないよ。そもそも、互いの理解を深めるのが目的なら
なんで、最初に偉そうな態度に出んだよ。ヴォケ

78 :
>>77
そうか、悪かった。

79 :
>>78
許さん。
嘘。こっちも悪かった。

80 :
どっちにしろ、「お前○○人だろ」みたいな言い方はよくないし、当然不快に感じる人も多い。
別にその○○人に対して特に何にも感じていなくても、決め付けられると気分が悪いもんだ。

81 :
>>76
>意見がどう異なるのかを互いに知るための会話ができる人は
>日本人でも外国人でもたくさん見てきた。
だが、アホの真意を問いただすには時間がかかる一方、
賢い人々は、そんなことに多大な時間を費やすほどバカではない。
君が放置プレイに晒されるのも無理無いことなのさ。

82 :
キムチ臭いスレですね

83 :
北北。自分に反対する奴らがいると、すぐに日本人じゃないだろとか言い出す奴。
お前らの意見に賛同する人間だけが「真の日本人」であると言い出すならば
ほぼ間違いなく、「真の日本人」は日本の全人口の半数にすら満たないな。
たまには2chだけじゃなく、世論調査でも見て勉強しな。

84 :
イギリス住みたいなぁ。。。大学くらいから留学したいんですけど
日本人男性ってもてないんですよね??
もてるために行くわけじゃないんだけど。。

85 :
日本男性には、それなりのマイナスイメージはありますが、
要は貴方次第。ちなみに、○○人だから闇雲にモテるような事は無いと思います。

86 :
>>83
おっ、出た出た朝鮮人

87 :
東洋よりも西洋のほうが優れています。
占い性格診断板によれば、
西洋は、A型とO型がそれぞれ40%以上、計80%〜90% or more なのです。
日本では、AとOを足しても70%くらいにしかなりません。
韓国や中国では、これがもっと少なくなります。
奴隷など、生まれながらに人権を奪われるインドでは、A+Oはもっともっと少ないです。
占い性格診断によっても、西洋は優れているのです。

88 :
最近、パッツン前髪にしてしまった。

89 :
【誇り】(ほこり)名詞 自分が誰かの誇りであることを維持したいという営為。
(「あのんの辞典」より引用)

90 :
実は、>>86は必死で日本人になりたがっているがその夢が叶わず
ルサンチマンに駆られた人間であることに、100ドラクマ。
心理学的にみても、この手の奴らが、一番激しく外国人排斥に
動くものだしな。

91 :
>>90
おまえもなー

92 :
>>87
でも西洋人は血液型占いなんてしないという矛盾。
血液型占いが正しいのなら、血液型占いを知らない西洋人は劣っている。
血液型占いが正しくないのなら、>>87も正しくないことになる。

93 :
顔で日本人だって判別してもらえると嬉しいは嬉しいな
大陸の顔じゃないって言われますた

94 :
日本人じゃなく他のアジアの国の人だと思われたからって別に怒る事もないと思うけど、
自分の国の事は知っておくべきだと思う。
だって初対面の人と会う時は話のきっかけとしてまず国の話題になる事が多くない?
あと時事問題について話してる時、「日本ではどうなんだ?」と尋ねられる事もある。
「日本人の誇り」って気負う必要はないと思うけど、日本人らしい思いやりとか、
そのまま残してもいいんじゃないかな。
個人的には「郷に入れば郷に従え」的な柔軟な対応はある程度するべきだと思うけど
海外で暮らしてるから、って今までの自分を全く変える必要はないと思います。
どこの国の人だって長所と短所はあるんですから。

95 :
誇りとか以前に、公衆でのマナーを守っていただきたい。
>>83
スルーできなかったお前も同じレベル。

96 :
私は中国行っても中国人によく間違われる
でもそんなことで怒ったりはしない 否定はするけど
大事なのは中国や朝鮮の文化(や歴史)を尊重しつつも
どこが違うのか、日本はこうなんだということを認識して説明できること
ではないかと思う
私は和食の料理人をしているからそれを実践できるのでやりがいある
海外でよく○○人がインチキ日本料理を作っているけど
そういうのにはものすごい憤りを感じる 他人の文化をもっと尊重しろ!
「さすが日本人!」と思われなくても良いけど
「ああ、これが日本人なんだ」と思って欲しい 日々精進

97 :
怒りはしないけど気分良くはないね
”ああいう国”だもの

98 :
>>92
すべての血液型が(比率は違うが)ほぼまんべんなくいる
自分の血液型を知ってる人が多い
おみくじ等の占いに日常的に慣れ親しんでいる
こういう事から日本では血液型占いが西洋より普及してるんだそうだ。
テレビで昔そう言っていた。
スレ的には関係ない話だが。

99 :
ヨーロッパでベトナム人、コリアンって言われても別になんとも思わないけど
シノワって言われるとなんか嫌だ。国としては韓国より中国の方が好きなんだけど。
一対一で「シノワ?」って聞かれるのは平気。
でも通りすがりに「この中国人が」って馬鹿にした感じで言ってくるのがムカツク。

100 :
>>99
あ、それはなんとなく分かるかも。たまにそういう人いるね。
通りすがりの人は自分は1回言うだけだから「それくらいいいだろ」って思うかもしれないけど
こっちは道歩くたびに言われ続けたりするから例え悪意のない言い方でもうっとおしくなってくる。
やっぱりアジア人はまだ珍しいのかね?ヨーロッパでは。

101 :
>>100
ヨーロッパでも場所によりいろいろだろ。
シノワは特に変な言葉ではない。変な使い方する
やつもいるけど。差別用語だとシントックだな。

102 :
おいおい通りすがりに「シノワめ」って言われても差別じゃありませんよってかww

103 :
>>102
日本人も外国人を見て、「あっ、外人」「うわっ、外人」って言うよね。
それも差別としてカウントして下さいね。ドキュソ君。

104 :
>>102
オマエみたいに立場を変えて物事考えれない奴って、
偏ったってか、一方的な意見を押し付けようとして国内外問わず軽蔑
されるよな。相手が外国人なら、自分の事は棚に上げて差別されたとか
騒ぐんだろうな。上手くやってる、日本人を見れば、肉便器とか騒ぐ
んだろうな。取り敢えず、何処に行っても、代々社会不適合者って事だよw

105 :
>>100
中華街とかあるからアジア人は珍しくは無いと思う
でもアジア人差別は意外と?多いみたい。私はそんなに酷い差別は受けた事はないけど。
1回でもへこむのに、続けてやられると嫌だよね。

106 :
当方、現在進行形で計3カ国、8年間の海外生活
経験ありですが、残念ながら、現地の人間は俺たちを
「外国人」という括りで見ている。
そして少なからず、差別意識があるように感じる。
ある国では親日的であったり、ある国では自分たちより
劣る国民であると潜在的に思っている節がある。
こういった状況下で認められる為には、「日本人」
として恥ずかしくない行動をとることは当然と
思うのだが…

107 :
まぁ、そもそも「日本人」として恥ずかしくない行動ってのが、
一体何なのか意味不明で、ナンセンスだと思います。
例えば、日本にあるイギリス人がいるとします。
一般的な日本人は、「外国人」と一括りにして考えますので、
それがアメリカ人だろうが、オーストラリア人だろうが、大した問題で
はありません。
そのイギリス人が、日本国内において「イギリス人」として行動しようが、
しまいが、日本人にとっては、どうでも良い事ですし、
逆にイギリス人として行動されたらウザがられ、
「何言ってるか訳わかんねーよ」「もっと日本を理解しろよ」
「ここはイギリスじゃねーんだよ」等の反発的な感情を日本人側に芽生
えさせるリスクすらあります。
日本人が外に出たときも同じです。
「日本人として云々」って言っちゃう奴で、上手くやってる奴を見た
事が無い。その結果、そいつらは日本人全体のイメージを下げる輩な訳でry

108 :
あ、100だった。
>105
いや、例え差別的に言われなくても何回も同じ事繰り返されると面倒って意味。
例えば道歩いてて道尋ねられました。100mくらい行ってまた違う人に時間尋ねられました。
んでまた・・・、っていうのと同じ感じ?かな。
あと知らない人に通りすがりに「どこどこの学校(会社)の人だ〜」とか声かけられたら
それが正解でも不正解でも、日本人同士でもひくでしょ?

109 :
>>107
それは、日本が特別なだけだよ。
今更言うまでも無いが、日本は移民が少ないから
そういう考え方になっちゃうだけ。
「日本人として云々」というのは、現地の人から
非難されないような行動ってこと。

110 :
>>107
あんたの文も意味不明アルヨ

111 :
いつも通りすがりにエスパニョル・・・とつぶやかれたり
ワケの分からん言葉で話しかけられてきょとんとしてると
あれ?ロシア人じゃないの?とかルーマニアじゃないの?とか
イタリア人じゃないの?とか言われたりしてるので
和柄の帽子を被って和風の扇子で扇いだりして日本を意識してみたら
お嬢さんタタミーズだね(?)と言われた

112 :
>>111
どこ住んでんの?w

113 :
日本人というと短パンビーサンTシャツでべたべたあるっている人で
だれもトヨタや本田の国だとは思わないよ〜。
なんとかして〜。

114 :
>>111
昔ラオスでかった日本紹介の本
お灸刺青おいらんだったよ。
そんなところ多いいよね。

115 :
もう日本語忘れちゃったのか

116 :
永くいると忘れるよ。
プログがたすかった。

117 :
>>112
パリの2区
>>114
蚊取り線香とビールと野球観戦が夏の基本だって書いてるのは見たよ

118 :
日本人の誇りってどう言う事? 日本人だからって別にひげする事も無いし、
埃って事もないな。でも、海外にいるとさ、同じ日本人にはタカビーな奴も
白人には弱いのね。まあ、日本人って事を卑下してんのかな?大学の研究室
に日本から来た奴、俺が日本語出来ると分かって態度が横柄。英語だけの時
はヘイコラしてたのにね。自分は東大だって、全然そんな事聞いてまへん。
こいつ見ると日本人って事が恥ずかしくなるよな。 

119 :
>>1
ださ・・・

120 :
●マ−シャル諸島→南太平洋中西部→原水爆実験→がん→米国に追加保障問題
●ビキニ諸島水爆実験
●レジャ−観光途上国「ゴルフ国」、建築物にアスベスト使用可、農薬基準、安全基準も甘い→がん
●東海岸、西海岸パ−ス近海、土壌汚染、放射線被爆
●首都キャンベラで巨大地震・大洪水連続も封印の二カ国間協定途上国
★核実験の流刑島途上国オセアニア情報は ★★★GooGle自動サ−チニュ−スと一発逆転ソフト★★★
★[4月15日] スマトラ、スーパー噴火の現実味 [東京新聞]
スマトラ トバ山噴火
地球上 全生物の95%死滅 〜オ−ストラリアの地球科学者(談)
★アメリカでM7.4 :2005/07/05(火) 23:50:27 ID:Z5/eiHHU   
          http://www.sankei.co.jp/news/050615/kok034.htm
★北米アラスカで過去世界最大津波〜500M!!
★チリでM7.8 合衆国内務省、米国地質調査局 :2005/07/05(火) 2005 6月13日  22:44 :33 UTC
事前の地震報告
米国地質調査局、国立地震情報センター
地震学のための世界データセンター、デンバー
もっと多くのインフォメーションのために、 http://neic.usgs.gov/ に行ってください | |連絡を取ります


121 :
熱い時間帯はエアコンの部屋でごろごろ

122 :
>>121
とっても日本人してるな。

123 :
1みたいに歪んだ誇りを持つ奴って返って他の日本人に迷惑
アジアで一番良いと思われて嬉しいのか?
どの国へ行っても、自分がどの国の人間であっても
自分自身に誇りを持って行動するだけの話なのでは?
変な差別意識(他のアジアの国に対して)持つ日本人って最悪だな。

124 :
ロシアでも頑張ってる日本人がいるぞ
http://blog.goo.ne.jp/arbatoru2020/

125 :
>>123
"アジアで一番良いと思われて嬉しい"、ことってそんなにいけないこと?
なぜそれが、”変な差別意識(他のアジアの国に対して)”になるのかわからない。
お国自慢や名物自慢、例えば国に限らず自分の出身県を誇る事だって、それはそれで
微笑ましいと思うけどね。
”それは周辺県に対する差別だ!”とか言われれば、もはや言うべきことはないけどね。

126 :
最悪なのは>>123
まぁ、どうせ日本人じゃないんだろうけど。

127 :
まぁ、実際日本人にウザイのも多いな。
海外にでない方が良さそうな奴が海外に居たりします。
まともなのとそうでない日本人を一緒に語るの難しいけど。
アホ

128 :
俺のたった2年のロス留学の時、
「お前朝鮮人か?」
「いやいや、日本人だよ。」
って言ったら露骨に態度変わった人が何人かいたなぁ。

129 :
海外留学をしたことのある方、海外の知識のある方、海外で不思議に思った事、海外の事を知りたい、海外の日本の評判などを知ってたり、知りたい来てくれ
(「在外」日本人)
http://snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=ryugaku
(副島隆彦の学問同情)
http://www.soejima.to/

130 :
海外赴任経験家庭は金持ちか?家柄良いのか?
答えは、イエスとはいえない。
同じ海外在住でも職種によりピンキリだ。
メーカーとかの肉体労働系ははっきりいってカス。
肉体労働系で海外在住経験者には大したヤツはいない。
海外赴任期間 と 学歴は反比例 なんだよ。
高学歴高収入の者(博士号取得してるやつとかね)ほど、
赴任期間は短い。だいたい3年以下。
低学歴低収入の労働系は大抵4年とかは滞在する。
滞在期間長いだけで、ほとんど英語もしゃべれず帰国してくるのが、
こいつら。
そのくせ、理由も分からず、自分の子供は帰国子女だとかなんとかとか、
エバッテルんだよね。

131 :
は?

132 :
≫130
いいじゃないの、子供を自慢にするのは見てて微笑ましいわよ。

133 :
海外でこんな恥を掻いた、海外留学をしたことのある人、これからする人、海外の知識がある人、
海外で不思議に思った事、海外の事を知りたい、海外での日本の評判、海外の思想やニュースや
秘密などを知ってたり知りたい人は一度来てよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
なんか書いてーーーーー!!!
(「在外」日本人)
http://snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=ryugaku
(アメリカ政治情報メモ )
http://snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=info
(副島隆彦の学問同情)
http://www.soejima.to/

134 :
俺イングリッシュネームで呼ばれてるよ

135 :
漏れ、タイのCNXで年間3〜4ヶ月の生活なのだが
たまに立ち寄るBKKで見かけるのが、タオルであねさんかぶりの日本人
似合う人は、なかなか良いよ。
日本人らしくておもわず、笑ってしまう(^^)
多分、チャンもチョンもまねは出来んだろう

136 :
日本人であることに誇りはあるよ。
海外言っても堂々と日本人として行動してる。
どっかの国みたいに自国に劣等感を抱いて
アイアムチャパニーチュなんていいません。

137 :
中国人とかの方が「中国人としての自尊心」とか「誇り」とか持ってると思うよ。
それは良くも悪くも彼らの特徴。中国が最高で絶対現地に溶け込まない。
自分がいる国の悪口行って中国万歳で現地の文化摂取しないし。
じゃぁ国に帰れよっていつも思うんだよな、やつらの話聞いてると。
日本人ってあんまそういうこだわりないよね。必死に現地に馴染もうとするし、
強固な在住日本人社会とか作らないし(日本人会みたいなサークルの話じゃない)。
こっちの人に日本のこと聞かれると、結構否定的というか批判的な見方する人多いし。
その在住している国が好きでわざわざ日本を脱出してきた人が多いからかもしれない。
個人的にはそういう日本人の良い意味での自分のなさというか、柔軟性が今の経済
成長の一因じゃないかと思う。
関係ないけど7割以上の確率で >>135 は海外在住じゃないな。
「世間」のソースは2ちゃんねるで海外を脳内妄想してるんじゃないのかぁ?

138 :
タオルであねさんかぶりの日本人
バックパッカーで何回か見たことあるけど、
特に色黒で長身の若い子なんてなかなか(・∀・)カコイカッタヨ!

139 :
135でつけど
いつもCNXのコンドのADSLで、カキコでつ
なにか?

140 :
韓国人?中国人?とかパッと見で聞かれることはあったけど、仕草を見るとわかるみたいよ。
口を開けたままムッチュムッチャと激しい(笑)音を立てて食べる、他の東アジア系と違うとは
理解してくれる西洋人は結構多かった。
食事中のマナーとか、見てわかるほど違うんだなー…
他に、見分けの付くような仕草ってある?

141 :
>>137
日本に留学に来てた中国人のクラスメイトが、周囲に日本人ばかりなのに
歴史問題に関して「日本が悪い!」とか言ってて正直引いた。
危ないとか思わないんだろうか?
まあ、「何?就職活動に疲れたの?」とハッキリ言ったら、今度は
そっちについての愚痴に移ってしまったけど…
余程ストレス溜まってたんだろうけど、危なっかしいよね…
別に愛国は悪くはないけど、それって他を攻撃することとイコールじゃないし。
中国人ってたいていの人、そういうバランス悪いね。
先に書いたクラスメイトが友達じゃなかったら、止めもしないけど。

142 :
中国人、韓国人が、感情的でキレやすいのは、昔から有名
それが、民度 ってもんでしょ
日本人には、そういう人は、極々少ない。

143 :
昔からの日本映画のパターンじゃないか、こらえてこらえてついにキレて爆発。
健さんの映画なんてそんなんばっかり。あれが海外の人には不可解だそうだ。
なんで何も言わないで耐えるのか、それなのに突如としてバイオレンスになるのか。
東アジア共通のものだと思うな、「キレる」っていうのは。
確かに欧米人だとそこまで溜める前にアクション起こしているだろうからな。

144 :
>>140
エレベータに乗って、即「閉」ボタンを押したり、連打するのも日本人らしい行動、
とイギリス人の友人が言ってましたw
「閉」ボタン無いエレベータもイギリスだとけっこうあるけど・・。
>>143
漏れの周りの日本人はどちらかと言えばキレるというより、相手に言わせるだけ言わせて、
最後にグサリときつい一言をお見舞いする人が多いように思う。

145 :
>>142
興味深いけど、キレ方に国ごとに「も」特徴があるよね。
中国人の場合、>>141のような複雑なキレ方をするのがいるし、
韓国人だと、立場上できるなら、直接相手に向けてキレる。←見た
はっきりと「我慢しなくちゃいけなくて辛い」そのことについて
最初から話してくれない…こっち側も感情的な人だったら、
思いっきり誤解してしまうだろうとか思ったよorz
せっかく同じ学部にいた留学生で残念だったけど、
このタイプを友達にするのは難しい…。大学卒業とともに諦めた
>>144
自分もソレです。たいてい相手がポカ〜ンとした顔になる

146 :
漏れ東南アジアで、遭遇するファランのオッサンは、マナーがいい、ていうか紳士が多い
狭い歩道で、よく肩がふれるんだが、振り返るとまず先に、エクスキューズミーと、言われる
漏れも手を上げて、会釈するけどね
対して、若いファランは全然だめ、横に広がって歩いて
こっちがよけても、ぶつかっても、知らん顔
気にもしないけどね。

147 :
>>128
露骨に態度が変わった、っていい方に?それとも悪い方に?
自分もそういうことあったけれど、いい方に変わったのしかまだ見たこと無い
自分はまだ幸せな方なんだろうな
>>146
素晴らしい! 素敵な叔父様ですな
やはりそうありたい
>>118>>123
日本を色んな意味で「マナーのある国」と思っている人もいるから、
せめてその期待は壊さないようにした方がいいよ
特にアジアのほとんどの国から見て先進国なのだから。

148 :
>>147
> 日本を色んな意味で「マナーのある国」と思っている人もいるから、
> せめてその期待は壊さないようにした方がいいよ
相手の期待は関係なくない?
マナーを持つのはいいと思うけど。

とりあえず日本人に生まれたからには義理と人情はもっていたい。

149 :
現地の男女漁って男は買春、女は肉便器な糞japは国に帰れ
日本の足引っ張る寄生虫がよ
150 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

151 :
プロレスリング・ノアの小橋建太は世界中で大スター。特にアメリカやイギリス等の北中米大陸や全欧での知名度は野球のイチローと肩を並べる。
勿論、母国日本でも「プロレスを知らなくても小橋建太は知っている」と言う人は多いGHC世界ヘビー級チャンピオン。世界一強い男と称賛されるスタープロレスラーで英雄。
かつて、ここまでBIGなプロレスラーが居たであろうか。僕は、小橋建太を観てプロレスや格闘技が魅力的に見える様になりました。

152 :
俺は日本人の誇りを忘れた事はない!
なんか日本の悪口とか馬鹿にする様なこと入ってきたら喧嘩する
いままで外人と20回喧嘩して10回は仲間からぼこられた

153 :
どうでもいいが少し落ち着きなさい。

154 :
>>148
いややっぱりそうだよ。自分はホテルに勤務してたけど
日本人のお客さんは一番礼儀正しいし静かで良い、
勤勉だし・・・と誉められまくってたよ。
他のアジア人はうるさい人や食べ方が汚い人はいるし
白人は要求がうるさいからね。

155 :
>>152
純度100%、混じりっけがないね。
おまえ、男だ!!
尊皇攘夷、尽忠報国!!

156 :
日本人の誇りを忘れたことはない。
清く正しく生きていきたいとも思う。
恥ずかしい真似をしたくないとも思う。
なるべく現地の人に受け入れられるように努力もしたいと思う。
これらは決して矛盾してないんじゃないだろうか。
中国人、韓国人と間違えられても特に怒る必要はないでしょう。
日本人ですと答えて誤解を解いてあげればいいだけの話。
だが所謂ザッパニーズさんたちについては怒りを覚える。
自国について誇りをもてないのは可哀相だが。
日本人を名乗って外国に恥を晒し日本に汚名を着せようとしているとしか思えないからだ。
立派な挑発行為だと思う。
出身国を詐称する行為は犯罪ではないのだろうか?
おっぱい揉みたい。

157 :
>おっぱい揉みたい。
同意

158 :
>おっぱい揉みたい。
 激しく同意

159 :
>おっぱい揉みたい。
同意せざるを得ない

160 :
>156
最後の一行で台無しw
でもとてつもなく同意w

161 :
>>157-160
4人もの方に同意いただいて恐縮です。

162 :
あげ

163 :
おっぱい揉みたいね

164 :
ホコリとチコウは洗いましょう。

165 :
おR舐めたい

166 :
舐める時もおっぱい揉む時も日本人の優秀性を世界に知らしめようね。みんな。
「やはり日本人の舐めにはワビサビがある!」
「日本人のパイ揉みには匠(たくみ)のワザが息づいている!」
ってね。

167 :
南京事件の事聞かれたら、ちゃんと反論してよ。
南京虐殺の証拠とされる写真を検証する(たかじん委員会)
http://youtube.com/watch?v=BusBY8pmaVE

168 :
筑紫23の偏向報道に対しスポンサー不買運動始まる
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1142925722/
2chの愛国心を

169 :
おっぱい揉まらいでか

170 :
ぽこちん擦すらいでか

171 :

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

筑紫23の偏向報道に対しスポンサー不買運動始まる
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1142925722/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

愛国者諸君よ、2chの力を見せつけてあげましょう

172 :
愛国シャア仕様

173 :
>>1家では靴脱いでます。水道直しに来たお兄ちゃんにも脱げといいました

174 :
パンツもぬぐように言いなさい。

175 :
俺は人と会う時はいつもふんどしを着用している
もちろんその上からズボンもはいているが

176 :
で?
中身は、役にたたんの?

177 :
チャンネル桜24時間インターネット放送
http://www.ch-sakura.jp/index.html

178 :
日本人だとどういう風に誇りがもてるんだ?
是非教えてくれ。

179 :
マッカーサーが連れてきたニューディーラーの正体
日本の戦後は、アメリカの政界の最も悪質な部分である「ニューディーラー」にたちによってつくられた。
彼らニューディーラーたちは、1930年代のアメリカのリベラル勢力である。彼らの代表がフランクリン・ルーズベルト大統領であった。
この一部が敗戦直後にマッカーサー元師の取り巻きとして日本にも上陸した。
この者たちによって私たち日本人は、敗戦直後から現在までずっと管理・教育されてきた。この事を英文で書くと次のようになる。
The‘New Dealers'(i.e the prototypical globalists)brought int japan with their ideeas that brainwashed the japanese people
duringt the Occupation years.As a result,japan has led a sheltered existence for the past half-century from the rest of
the world in terms of prevailing political thoughts,thus creating a one- domineted ruling class. This ruling class then
intentionally isolated the country from the outside, in order to maintain control over the japanese people.
上の英文の訳
ニューディーラー(すなわち、グローバリストの初期の形態)が、占領時代に日本に彼らの思想を植えつけた。
その後、それらの意図的な思想が、日本国民の思考の中に根づいた。だから日本は、この半世紀の間ずっと、
世界中で通用している本物の政治思想や考え方から壁を作られて遮られてきた。
そして国内に専制的なひとつの支配階級をつくった。この支配層は日本国内の支配を維持するために、
日本を外側世界と意思が通じない状態に置く原因をつくった。
この英文を、自分の友人や知人のアメリカ人やイギリス人その他の英語圏国民に見せてみとよい。
政治問題に関心のある少し知的な英米人であれば、必ずそれなりの興味深い反応を示すだろう。
もし、本当に頭の良い賢明なアメリカ人であったら、「どうして、お前は、このことを知っているのだ?」
と驚かれたあとに、さらに多くの恐るべき真実をあれこれ語ってくれるだろう。
引用は副島隆彦「日本の危機の本質」P33〜34

180 :
最近すっかり中国が脚光あびていますね。
「中国人ですか?」と聞かれること増えたよ。
中国の人権問題をRしていかないと遠からず日本は相手にされなくなる。
そこで下記のリンクを世界中で広めてください。
中国の本質がよく現れています。
http://www.geocities.jp/tyuugokujinno2/tyugokujin.htm

181 :
へたくそな工作だな

182 :
48 日本中が強制的に幾つもの言語に時間を割かれ、全国民に役立つのかよ。母本語できない奴はどんな語学やっても、基礎になる論理的思考が成り立たんよ。中身なしのお喋りほど無能を露呈するもんはない‥

183 :
↑一年以上前の発言に何いってんの?この人・・・

184 :
まあ長期的視野でってことでひとつ。

185 :
日本人同士の1対1でも現地語しか話さない同級生がいるんだけど。。。

186 :
日本人であることがそんなに恥ずかしいのかな?って思って、正直見てて不自然だし情けない。
きっと留学の手引きかなんか読んで「日本人とはつるまないように」とか「あくまでも現地語を貫け」
とか妄信しちゃってるんだろうけど。。。。 その子との会話はうざいから最近はもう放置。

187 :
>>185
なんかキレるようなこと仕掛けてやれ。
で、尚も現地語でキレるようだったらゲラゲラ笑ってやれ。
多分それを繰返してるうちに日本語しゃべりだすよ。


188 :
おはようさんです。
やっと雨が上がりました。
しかし、気温は25℃で非常に涼しいです。
蝉が鳴き始めました。
>なごみさん
旅行時は体のスイッチが切り替わるのでしょうね。
おまけに、運動靴でもないのに歩き回ったりするから足腰に負担がかかるのでしょう。

189 :
>>187 アドバイスどうもです。
その子は基本的に日本人と関わるのがイヤなので、日本人みると避けるんだそうで・・・ 
実際に先日道ばたで日本人の知人の男性と会ったので、たまたまそばにいたその子に私がその知人を一応紹介すると、
その子はあからさまに迷惑そうに現地語でいきなり挨拶。そしてそのまますぅ〜っと離れていってしまった・・・・
ぅおい! それが初対面の他人に対する態度かああ!!!!
彼「え? 彼女は何人?」
私「いや、日本人です・・・」
彼「え?僕、最初に自分から「こんにちは」って言ったよね??」
私「ええ、でも、ちょっと変わった子でして・・・・」
彼「??」
でも彼女は現地人に対してはいつも初対面でも異常に愛想よし。
おまえは一体何者になりたいんだよ・・・・・と、情けないですよ。

190 :
「ジャパニーズ、クレージー」 凱旋門賞で殺到の無料リーフレットに殺到の日本人
http://www.asahi.com/sports/update/1001/210.html
   ・・・で日本の恥をさらして転売
cmkdnjebhui 東京 →11冊
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b69900976
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42534729
gogomakotr223 東京 男性 落札手数料3%をお願いします。 →20冊(予定)
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5215931
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30415292
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34498028
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50538177
hyoppy2000 東京 男性 くるま、鉄道、模型、パソコンが趣味です。 →9冊
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r29199877
tmkmtak01010407 愛知 女性 →9冊
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33853650
toshihide11jp 埼玉 男性 →9枚
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33843652
ymyouken 大阪 →24冊
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ymyouken
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5352545

191 :
>>189
その子は日本語喋りたくなくて外国にいったんでしょ。
なんで無理に喋らせる必要があるの?
ほっとけばいいじゃない。
オセッカイはうざい。
せっかく外国にきたのに、ってその子はきっと思ってるよ。

192 :
どうせ日本でロクな生活してなくて、日本に敵意のある奴なんだろ?
白人が本当に優しいとでも夢見てるんだろうな・・・。

193 :
http://www.snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=91k121
>藤原直哉のインターネット放送局、9月26日の「小泉政権の後始末」で
>すごい話が出ていました。聴いてみてください。
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2006/09/200626_3016.html
>郵貯340兆円のうち、すでにゴールドマンサックスの
>仲介で200兆が30年満期の米国債に充当されている。
>そのうち手数料3兆円分の米国債が
>キックバックされ、2兆円が竹中氏に、1兆円がコイズミ氏に渡っている。
>このことがリークされて、4月に竹中氏が検察の事情聴取を受けたが、
>以前から検察が月に1回勉強会をしている米CIAから
>表に出すなといわれて、10億円渡されて検察側の捜査はストップ。
>竹中氏はスタンフォード大学の客員教授として渡米し、
>終生帰国しないということで手を打った。
ゴールドマンサックスはロックRーのグループ
つぶされるCIA
http://tanakanews.com/g0530CIA.htm
もうCIAは竹中を庇ってくれないから竹中は自殺未遂したのかなw
2ch
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159625962/9
(貼り付け終了)

194 :
>>191
でもこのケースはやっぱ変じゃない?
病的だよ。挨拶も出来ない人っておかしい。
日本人というか人としてね。
すごく日本人らしい話だと思うけど。
なんかね。

195 :
お前が嫌われてるんだよw

196 :
あの〜自分189じゃないんすけどw
ま、いいんですけど、人間の質問われますな。
知人で現地の人と結婚したり付き合ってる人いるけど、
日本にいたときと態度が全然変わってない(もちろん日本語も
マナーもきちんとしている。言葉も堪能)。なので現地の人にも
すごく信頼されて愛されている人がいますよ。

197 :
だから、他人の質なんか問うな、というの。
頼まれてもいないのに。
ほっとけないのかねえ。
ほんと日本人だね。
その子も日本にいたときと態度は全然変わってないんだろ、きっとww

198 :
いや、そういう人がね、結構不快な思いさせてるから。
変な日本人って現地でも思ってるやつがいるんでね。
197はそういう人ですか?もしかして。
スレタイとは特に違ってないでしょ?アンタずれてるっぽいけどさ。

199 :
日本人的には
友人の家に招待されて食事をする前には、必ず ”いただきます”
と言って手を合わせて、食べる。
葬式に行けば、埋葬前のお別れ時に、お辞儀をする。
これだけで凄く日本人は律儀とか、マナーが素晴らしいと言われる。
家族は涙して自分たちの非礼を恥じている。
普通のことをやっているだけなんだけどね。
俺って 変? 違うよね。

200 :
>>199
>家族は涙して自分たちの非礼を恥じている。
このせいで全体の意味が分からなくなった。
どうゆう事?

201 :
>199
youは最高にグレイトだよ

202 :
>>200
書き方が悪かったかな。
普通、埋葬前に最後のお別れで。穴の底に置かれた
棺に少量の土と花びらをかけるけど、
簡易にパラパラとぶっかけて済ますので、後からお別れを
する私の態度を見て自分たちの態度を恥ずかしがっている。
って言う意味でしたが。


203 :
日本人の誇りって何よ?意味不明なんだけど。

204 :
>>203
夏にジャケット着てることだろ。

205 :
>>1
>他のアジア人と全然違うわ!
残念、お前すでに日本の美徳を失ってるよ
誇りを取り戻せ!

206 :
日本に帰りたい 
アメリカにいると、
回りのアジア人、メキシコ人みたいにひそひそ暮らしてるのが
だんだん嫌に感じてきました。
もう帰ろう、もう理解できた、さようならアメリカ!
僕はやはり日本人だ! 

207 :
日本人の誇り 天皇制の崇拝か打倒w

208 :
誇りもねーのに 誇ってんじゃねえ(怒)
日本人の誇り? はあ?

209 :
埃のことだろう

210 :
白人が大阪でホームレスおちょくり
あげくの果てに自転車につばをはき投げたおす映像
http://www.youtube.com/watch?v=2Cwy1ntKLAU

211 :
↑これを見て、怒りを感じないのであれば、君は日本人としての
誇りは持っていないという事だ。

212 :
オイオイ海外板とマルチだなw

213 :
●幸福論
「人生における最高の生活とは?」
「アメリカで給料をもらい、イギリスの住宅に住み、中国人のコックを雇い、日本人を妻にすることさ」
「では、最低の生活とは?」
「中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、イギリス人のコックを雇い、アメリカ人を妻にすることさ」
●日本を怒らせる方法
各国の政治家が集まって「どうしたら日本を怒らせることが出来るか」について話し合った。
中国の政治家が言った。
「我が国は潜水艦で日本の領土を侵犯した。それでも日本は潜水艦を攻撃してこなかった」
韓国の政治家が言った。
「我が国は竹島を占領した。それでも日本は攻撃してこない」
ロシアの政治家が言った。
「我が国はもう長きにわたって北方の島々を占拠している。それでも日本は攻撃してこない」
それらの話を黙って聞いていた北朝鮮の政治家が笑いながら言った。
「そんなこと簡単ですよ。我々が核兵器を日本に使いましょう。そうすればさすがの日本も怒るでしょう」
すると、アメリカの政治家が首を横に振りながらこう言った。
「無駄だね。それもうやっちゃたもの」

214 :
日本人の妻って、最低どん底の生活じゃないのかw

215 :

君は徹頭徹尾日本人である。日本で生まれ、日本の文化習慣の中で育ち、日本語で物事を考えて意思疎通をする環境で育った。
日本人としての誇りを忘れたとき、君は根無し草となり、どこにも受け入れられず、崩壊することとなる。


216 :
余計なお世話だろw
他人の気持ちが自分と同じにならないからって何焦ってんのよ。
根本的におかしいぜp

217 :
>他人の気持ちが自分と同じにならないからって何焦ってんのよ。

これこそまさに、大人と子供の境界線ってやつですな。

218 :
>>215
>日本人としての誇りを忘れたとき
だから日本人としての誇りって何?
ロジカルな説明が出来ないのなら話にならない。

219 :
キリスト教は死んだ。
イエス・キリストなど初めからいない。
教義も邪教。教会は解散すべきです。
       ■
欧州ワインと人肉食との関連(フレンチ・パラドックス)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1162598313/132-143


220 :
キリストは日本人

221 :
>>186
遅レスですまないけど、うちにもいるなぁ、そう言う子。
うちのは其処まで徹底してはいないけど、周りにわざわざ
「折角留学しているんだから、日本人でつるむのはやめようよ!!!」
と声高に宣言。
 その割には特定の子と一緒にいる所を良く見るのだけど、
挙げ句の果てに、こちらが先に現地の子達と友達になって
遊びとかに誘われたもんだから、何故か厭味を言ってくる始末。
 お前は正直なにをやりたいのか本当聞いてみたいよ。

222 :
結局「日本人の誇り」って言葉に意味は無いのね。

223 :
日本人の誇り=短小チンポ

224 :
それは9cm人の誇りだろw

225 :
誇りってのは>>136だろ
「私は日本人です」
って言わないまでも、心から胸を張れるってことさ

226 :
↑下品で奥床しさの欠片もない、バカなアメリカ人のような発想が
日本人の誇りって事ですね。
そもそも「日本人としての誇り」なんて幼稚で下品な主張をしたがるのも
戦後から続いているアメリカナイズの一環なんでしょうかね。

227 :
やっぱ、
サムライ、ハラキリ、カミカゼ
でしょ。
孤高・責任感・自己犠牲

228 :
日本人どうこうじゃなくて自分自身どういう人間なのかを知る
のが先決じゃない?じゃないと自分自身がもってる日本人の
ステレオタイプに自分がはまってしまうよ。

229 :
>>228
人間のアイデンティティを形成する上で、国籍ってのは大きな材料だぞ?

230 :
既に文化が入り乱れてる欧米などの個人主義社会ではその限りじゃないけどね。

231 :
日本人の誇りを忘れず生活してるぞ。
ナイトクラブに行き、欧米等のご婦人方と遊ぶ時は、
日の丸フンドシで出かける。
ご婦人方はベッドの上で俺の凛々しい姿を見て、口をあんぐりと開け、
畏怖と感動に満ちた眼差しになりまつ。

232 :
間違えた
国籍はアイデンティティを形成する上で切り離せない要素
に訂正

233 :
>>223
ワルサーP38がブイブイ言わすことだってある。

234 :
>>218
端的に日本人の誇りが凝縮されているレスとして>>8あたりがいい話だなぁと思う。
○○を誇りに思うってポジティブ思考で良い事だと思うけどな。
日本には他のアジア諸国では見られなかった事象として、武士道精神と表現される
神道、儒教、仏教を混在させながら生まれた日本独自の規範が有り、日本人の行動形式、
宗教観、道徳倫理観、死生観が現在でも根付いています。(健全に機能しているとは
思えない事の方が多い現状ですが。)
現在社会に武士は存在しませんが、これらの行動形式、規範は治者階級に
のみ留まることなく、後に広く一般大衆にも受け継がれており、禅文化などを
通して茶道、華道、武道、建築、文学、芸術へと昇華され、日本の文化が
涵養され、明治期には教育勅語としても援用、道徳教育を補強しました。
このような事象は他のアジア諸国には無いのです。殊更に優劣を強調する訳でなく、
日本という国の個性なのです。
西洋の「騎士道」を対比させながら「武士道」を著わした新渡戸稲造は
武士の末裔であった、と同時に敬虔なクリスチャンでもありました。
日本人の魂を体現された真の国際人且つナショナリストであると思います。
幼少期から現在に至るまでの生活環境の中に、これらの日本文化を体現する機会に
恵まれなかった人には「日本人の誇り」を感じる事が出来ないのかも知れません。

235 :
>>234
武士道の精神に「日本人の誇り」なんて安っぽい主張ありました?

236 :
日本人の誇りを忘れないのはいいことだと思う。
だがそう言いつつ他国の人間を見下すような言動をとる奴は
日本人の美徳からはかけ離れているとしか言いようがない。
人種国籍による差別で優越感を覚える人間に「誇り」なんて言ってほしくない。

237 :
>>235
短い文から文意を読み取るのは困難だが、>>235は「日本人の誇り」と言う言葉を発する=安っぽい
と捉えている。言葉尻に執着し、物事の本質を探りたいという考えが無いのでは、との印象を持ちます。
一応、大辞泉によると、「誇り」誇ること。名誉に感じること。また、その心
と説明されています。何かを感じたり、心象風景として浮かび上がって来るものが
あるとすれば、その根源を探らなければ理解出来ません。
武士道精神が息づいているものとして、代表的な茶道、華道、武道、禅文化などが
上げられると思いますが、それだけで武士道精神が形成されている訳では無いのです
から、古来からの宗教観や道徳倫理観等を探ってみる必要があると思います。
自分は、武士道精神を体現して来た父祖、先人たちの末裔なんだと思うと
そのことに対して名誉に感じる。それが「日本人の誇り」だと考えています。
それを、>>235は安っぽいと評するならば、もう主観の問題ですから如何とも
し難いですな。
補足、新渡戸の著わした「武士道」原著は英語で書かれており、ドイツ、フランス、
ポーランド、ノルウェー、ハンガリー、ロシア、ルーマニア、中国とそれぞれの
国の言葉に翻訳されています。当該国にいて未だ読んでいなければ一読を
お薦めします。

238 :
>>237
それ以前に、その内実はどうあれ、他者の誇りを「安っぽい」と
思う人間に、武士道が解せるわけが無いと思うのだが。

239 :
ラガービール飲んで落ち着け

240 :
>>236
個人、国を問わず、財力、能力に差がある以上そこに優劣が生じるのは
至極当たり前の話で、優越感を持つことも悪いことではないと思う。
神様でもない限り、差別感情が起こるのも当たり前。
肝心なことは、優越感と同時に謙虚さを持つとか、差別感情を持っても
それが悪いことだ、位の理性を備えられる事だと思う。
基本的にどの国の人とでも友好的に交流するのが、あるべき姿だと思う
けれど、理不尽なことや不名誉な事を言われたら毅然と抗議する事が
○○人に関わらず重要。

241 :
>>237
逆輸入武士道って奴w
言葉遣いだけで安っぽさを隠せれば楽な世の中だよね。
このスレは一部の家系がはっきりしない日本人が逆輸入武士道を
心の拠所にするのが流行ってるみたい。
>>238
ミッキーと一緒にラストサムライでも見て泣いてなさいw

242 :
>>230
文化が入り乱れていても、殆どの人間がアイデンティティに拘っているから
多文化主義政策なんかがあるんじゃないかな。
自国、祖国または自民族の文化に拘るから欧州各国で文化摩擦が起きているわけだし。
拘らなくても平気な人もいるかも知れないけど、今までに会った事ないなぁ。
みんな、それぞれ「誇り」をもっているよ。

243 :
でもさー、顔面全部隠して目玉も出さないイスラムの種族とか
あるでしょ?あれを法律で規制しようとしたら、差別って。
ヘルメットでさえ、脱がなきゃガソリンスタンドの売店にも
入れない世の中でさ、ホコリもなにもねーっつの。
そういうやつらは、砂漠に帰れ!
砂漠では役に立つ衣装だしね。

244 :
まぁ、落ち着いて。
「誇り」をもっている事と法の遵守は別の話。(日本人なら容易に理解できると思うけど)
共存文化の違いをを尊重する、という玉虫色の政策を打ち出さなければ
欧州は大混乱するんじゃない?

245 :
日本の文化や伝統には誇りを感じるが今現在の日本に誇りを感じることが
できません。

246 :
日本人の誇り(笑) 

247 :
日本人の誇り?
1 単一民族の中で極めて優秀
2 IQが高い
3 先進国
4 多民族国家のアメリカ以外戦争で負けたことがない

248 :
>>245
泣きたくなるほどホコリがないよね。
自分は今日本にいるから、毎日の意味不明なニュースとか
見てると病気になりそう・・・

249 :
日曜日は洗濯 物干ししてホコリを払います 気持ちいいよ

250 :
日本はいいところ。誇りを持っている。
でも激しく退屈。

251 :
わびさびの文化が悪いんだ。

252 :
>>241
ロジカルに説明できなきゃ話になんない、とかって啖呵切る割りにロジカル
な思考が苦手みたいですな。日本語の読解力にも問題があるし。
一般的に、日本国籍を有し日本で生まれ育ち、(外国で生まれ育っても日系移民の人達は日本人の誇りに拘っていると思う)
日本語で意思の疎通をはかり幼少期から日本の伝統文化、例えば、生後に氏神様に健やかな成長を願ったり
七五三のお参りをしたり、桃の節句や端午の節句、地域の夏祭りや神事に参加したり
先祖の墓参り、折々に神社仏閣を詣でたり、伝統芸能に親しんだり、茶華道、武道をたしなんだりと
いうような環境の中で育っていれば、自然にそれらを次の世代に伝えて行きたいと
思うものではないかと考えます。このような機会がまったく無かった人には誇りの
芽生えようもありませんし、安っぽいと思うのも致し方の無い事です。
それでは、キミの誇りは何ですか。何かを感じたり、考えたりする時に拠って
たつものは何ですか。それに対してどのように思っていますか。何かしらあるはずだと思います。

253 :
シントイズムなんて宗教じゃない

254 :
現代日本人にそんな伝統文化 脈打ってない
滅んだ

255 :
自分の国に誇りをもっている人間は そんなに多くは無い
そんな土人文化 何の意味もない
そんな変なこと言うのは日本人だけ

256 :
どこの国だよw 俺は自国(マイナス点を憂いつつ)に誇りを
持っている外国人沢山知ってるんだが。。
政治的思想が大きく違う国かな?

257 :
自分の国の自慢してる奴なんてほんとは自信ないんだよね

258 :
ここで外人が韓国と日本の歴史について熱戦中。
http://nihon-hanguk.blogspot.com/
スペイン語と英語 Ha estat un altre comunicat friki de iLchuL @ 9:30 PM 16 comments
ここんとこね

259 :
自分の国を捏造してる奴なんてほんとは自信ないんだよね

260 :
>>8
武士のような態度は、気持ちを汲んでくれる相手がいて、
初めて成り立つ高度な人間文化ですねえ。民度低い国の
奴だとそこで「ひゃっほー ざまーみろ日本バーヤバーヤ」に
なりかねない。
どこの国とは言わないけど、国立で日本に勝ったあと
勝ち誇って、とぼとぼ帰る普通の女子供に向かってニヤニヤ
しながら手拍子してはやし立てていた馬鹿男の醜さを、
俺は忘れません。どこの国とは言わないけど本当にあんな
醜いエールをどうもカムサハムニダ。

261 :
>武士のような態度は、気持ちを汲んでくれる相手がいて、
そうなんだよな。但し実際は相手に気持ちを汲んで貰えないと
人種差別だとか騒ぎ出す日本人が多いから、高度な人間文化は
影を潜める訳だが。

262 :
>>253
日本は神道だけで成り立っている国ではありません。
古来より、多くの外国思想を導入しながらそれらに同化することなくそれぞれ
独自の日本化を試み、身の丈にあった方法で取捨選択をして来た稀有な民族
なのであります。
多くを大陸から学びましたが、もう学ぶものがないと判断
すると使いを遣らず、せっせと内を磨き力を蓄えながら国を創ってきたので
欧米列強野盗がアジア各地を蹂躙するも、誇り高き我ら日本の先人は果敢に
自国を守り抜き、良くも悪くも近代化を成し遂げたアジア唯一の国です。
これを誇らずにおられましょうか。

263 :
↓このスレ笑える。
主にヨーロッパ在住の日本人(だと思う)が、
自分達が白人になった‘つもり’で、日本固有の価値観、民族性を批判してます。

日本にはもう帰りたくない…【Part11】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/world/1162509709/

264 :
日本人の誇りを持っているヨーロッパ在住の日本人たちが、
過去の全体主義(経済至上主義)からマニュアル化、プラスチック化、オタク化していっている
日本の現状を憂っているんでしょ。
ヨーロッパにいると、日本ではとっくに失われてしまったすばらしい価値観が
人々の生活の中にきちんと残っていることに気づくんだよね。

265 :
ID:1mzrI9OB 見てワロタ

266 :
そんなに日本の事を知らないでしょ、みんな。

267 :
で、日本の誇りって、なによ。
ブランド品を買い捲り、空港で免税申告のために長蛇の列に並んで満足。
日本食店モドキで、ズルズル音を出してラーメンすすってる連中。
米国にヘコヘコする態度のことかな。

268 :
外国で頑張ってる皆さん、おつかれさまです。
硫黄島の取材です。大阪の番組ですが、みんなに見て欲しいです。
http://diablo.web.infoseek.co.jp/movie/aoyamanaku061213.wmv

269 :
>>267
また、ループしたいの? 「日本人の誇り」についてたくさんの意見で
きちんと説明がされている。
過剰な消費現象がある事は確かだが、それは個々人の嗜好の問題であって
それらについて他者が「誇り」に思う必要などない。
米国にへコへコも、国としての主体性を放棄している以上代わり映えはしない
と思われるがここ数年、自国意識が高まり深い眠りから覚醒しつつあるから
良い傾向だと思う。

270 :
>>269
きちんとした説明なんてされてたっけ?w

271 :
269は、ナニが言いたいんだ。
知識人っぽい内容は、うさんくさいぜ。

272 :
>>270
価値観の共有が不可能な人には理解出来ないのが「誇り」。
>>271
何を言いたいのか? キミの想像力を働かせてくれ。
日本は主権在民だから、ひとり、ひとりが主権者意識を持つべきだと思う。

273 :
>>272
相変わらず曖昧なことしか言えないんだw

274 :
>>273
あんたは結局、何が言いたいわけ?ここに粘着している意味は?

275 :
>>268
番組拝見しました。硫黄島にあのような壮烈な歴史が刻まれている事を映像
を通して知る機会を与えられ感謝です。今現代を生きる日本人なら先人への
慰霊と感謝の気持ちを忘れないようにしたいものだと思いました。
在英の人が教えてくれたのですが、熊野の山深い地で英兵捕虜として労働させられ
帰還することなく亡くなった兵士の遺骨を村の人たちが埋葬し、十字架を模した
墓をつくり現在でも日本風に霊を慰めておられるそうです。村の人たちの篤い人情、
海外でこのような話を聞くと胸が一杯になります。
>>274
要するに奴には誇るべきものが何も無いのだと思いますよ、屈折した感情の捌け口と
して意味不明な発言を堆積させて、精神の安定をはかっているのでしょう。
人間観察をするには適材じゃないですか。

276 :
>>275
空しい人間w

277 :
日本人の誇り
世界平和に一番貢献している。
ODA開発援助、国連負担金 常に世界1、2の位置

278 :
>>277
国民の数で割った金額見とけカス

279 :
>>278
貢献度だって言ってるんだから、人口で割る意味は無いと思うんだが。
受けとる側からしたら、相手国の人口に関わらず、
金額が多い方が役に立つでしょうが。

280 :
グローバリズムは歴史の必然でしょう。
しかし、EUが統合しても、欧州各国がそれぞれのアイデンティティを喪わないように
寛容の精神だとか、多文化主義だとかを提唱、導入しつつ、その国らしさを維持する事に
努めているところからみても、グローバリズムとナショナリズムは矛盾しないと考えます。
欧も米も、自分達の残虐非道さ、狡賢さを彼等自身が一番よく認識、熟知しているからこそ、愛だとか平和だとか
人種差別の撤廃等々を声高に唱えていると思う。根源的に二律背反の思考が強靭に定着しているのだと思う。
日本人の誇り持って海外生活しているみなさん、日本人らしさ、日本人の誇りを穢すことなく、
他者との違いを尊重し理解につとめる、これらは自国、自民族に誇りを持つことによってしか
涵養出来ないことです。そして、自己批判、省察をすることも大切な事ではないでしょうか。

281 :
友達が少なそうな奴の文章だなw

282 :
海外に行くと愛国者になるみたい。
周り見てるとそう感じる。

283 :
>>279
小さくても国民一人一人が沢山開発援助を負担してる国と
国民一人一人はあんまり金を出さないけどただデカイ国のどっちを
誇りに思うのお前w

284 :
日本猿は不細工な顔で君が代を歌い
てんのうブタの写真でRーするのが似合っている

285 :
>>284
うるせーんだようんこ

286 :
>>285
君が代は確かにうんこだよね
ダサすぎw

287 :
>>283
それどこの国?キミの国だったら国名上げてこれが誇りですって言えば。

288 :
>>283
前者が日本、後者が中国のことですね

289 :
>>283
おいおい、話を変ないでくれよ?
問題は「貢献度」であって、「どちらを誇るべきか」
っていうのは別の話だろう?
まあ、俺はどちらも誇るべきだと思うけどね、
仮に「俺の国は援助金の人口比では世界一だ」
って言われたら素直に称えるよ。
そこで「いやいや、総金額としては日本の方が上だ」
なんて強弁はしないよ、君とは違ってね。
ところで何でそんなに必死なの?

290 :
>>288
後者が中国なの? 日本からのODA開発援助をアフリカ近辺に横流ししているだけじゃない
上海なんて先端の国際都市を抱えながら、開発援助なんかしてもらって恥ずかしくないのかな

291 :
西岡力 日韓歴史問題の真実
http://www.youtube.com/watch?v=dJLVWUxX6EQ
http://www.youtube.com/watch?v=vX4oCgDnhZU&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=vJQuvJVELgM&mode=related&search=
北朝鮮に残してきた、官、民の財産の請求権は、まだ日本にある。
朝日新聞も支持した「久保田発言」て何?
なぜ韓国は、日本の個人補償を拒否したか。
現在進行形の日本人拉致問題と、完全に終わった歴史問題を同列に扱う、馬鹿な大統領。
慰安婦問題は、朝日新聞の悪意のある捏造から始まった。
その嘘を書いた記者は、謝罪、訂正もせずに、今も朝日にいる。
河野談話は、なぜ出た?韓国の甘い話に乗ったから?その背景についての説明。
おまえら、知っていると思うけど、もう一度見て確認してくれ。
もっと興味がある人は、youtubeで「チャンネル桜」「ムーブ」で検索。

292 :
一筆啓上火の用心 お仙泣かすな馬肥せ

293 :
世界中どこにいても
パチンコで遊べます。
お小遣い稼ぎにいかがですか?
”TV LIFE”にも掲載され

払い出し安心の優良サイトです。
http://www.pachiheaven.com/game/g_pachinko.html?


294 :
たまたま比較的運良く現代の日本に生まれただけなのに、有名な日本企業や偉大
な日本人の成したことを自分手柄のごとく錯覚してるバカ、マジで恥さらし。
一生懸命自分の国の偉大さをアピールするどこかの国の頭の悪い人達みたい。
何かを誇りたいんだったら、自分がいっちょまえの事を成し遂げてから。
自分の父親や母親がどんなに偉かろうと、自分自身が偉いことにはならないん
だよ。

295 :
>>294
ならないけど金あれば威張れるようになっているのがこの世の中でもあるんだ。

296 :
>>295
同意。そうだよね。
金持ち否定とか、都合が悪い所だけスポットで共産主義のような
考えを持ち出すのは、ある意味凄く日本的で普通だと思うけど、
>>294のように欧米的個人主義をそこまでヨシとするならば、
単なるご都合主義みたいで、しっくり来なくなる。

297 :
>1
してます!
一人ドイツで戦っております。

298 :
277 :名無しさん:2006/12/18(月) 04:19:06 ID:jr2KzNpU
日本人の誇り
世界平和に一番貢献している。
ODA開発援助、国連負担金 常に世界1、2の位置
289 名前:名無しさん :2006/12/19(火) 08:40:58 ID:zPULxUtI
>>283
おいおい、話を変ないでくれよ?
問題は「貢献度」であって、「どちらを誇るべきか」
っていうのは別の話だろう?

299 :
日本にいた時から日本に埃なんて感じてなかったんで、海外で
埃なんて感じるわけないし。
日本にいる日本人だって日本人であることに誇りを感じてる日本人なんて
右翼のキティぐらいじゃないの?

300 :
右翼のキティと順応性の無いアフォが、海外で上手く順応してる日本人を
みた時に「私には日本人としての誇りがあるからと」ため息をつくんですよ。
そっとしておいてあげて下さい。

301 :
>>299
>>300
右翼のキティってW 海外で左翼色の強い国の人は自国に誇りをもっていないの?
んじゃ、聞くけど自国に誇りをもって海外生活している日本人たちには
順応性が無くアフォで右翼のキティだ、という根拠を示してくれなきゃ説得力ないし
海外生活に順応していれば、自国に誇りなどもたなくてよい、とでも言わんばかり
だが、その論拠は?

302 :
>>301
国語とか、数学の集合論が苦手なタイプ?

303 :
>>301
2ch右翼はキティですよ。一般社会でそう認定されてます。
日本に誇りを持つことを批判してる訳じゃなくて、
何でもかんでも、盲目的に日本万歳ってやってるアフォを否定してる
だけですから。
その辺の区別ができないようでは、貴方も相当な社会不適合者って事です。
どうせ、ろくに社会に出たことも無いんでしょ?
結局、バカウヨと言うか偽ウヨと言うか、2chウヨと言うか、
あなたみたいな再起不能の人間は、どこぞの国の方々と同レベル。
貴方のような社会不適合で無力な人間が、無い知恵振り絞って考えたり
心配しなくても、皆それなりに日本に誇りは持ってますから安心してください。
ただそれぞれ違うやり方や考えがあることを尊重しなさい。
貴方を含め右翼のキティはそれができないから嫌われるし、
他人が自分たちのスタイルとあわなければ、平気で批判するんだから、
逆に自分が批判されたからって、そんなに見っとも無い騒ぎ方しなくてもいいのでは?
日本人の誇りとか、日本を誇るとかのたまうなら納税してから発言しろよ。

304 :
>>303
このスレで盲目的に日本万歳なんてやっている人いる?むしろ何が
なんでも日本の伝統や文化を貶めたい、日本という国を否定したい
日本人や日本国に好意的なレスに対して、捨て台詞てきな発言というような
感情的なレスの方が目立つと思うんだけどな。
あなたのレスもそうだよね。書き手の背景なんてまったく不明なのに
自分勝手に解釈した妄念と印象だけで、よくそこまで書けるなと…
自分の言いたいのは、他者をそれだけ罵倒し中傷するのであれば
論理的にレスをしてみてはどうですか、という事。まともに議論すらしないで
で、<結局>とか独りよがりの結論でしめないでね。
では、あなたがそれなりに誇っている日本についてご意見どうぞ。
自分はネット、リアル社会を含め他者の意見を批判する事はあるけれど、罵倒したり、誹謗、中傷を
した記憶は殆どないから。

305 :
>>304
>あなたのレスもそうだよね。書き手の背景なんてまったく不明なのに
なら、お前も同じだろ。死んで来いよ出来損ない。

306 :
1997年の話
タイで朝方まで遊んでて、立ちんぼの姐さんも残り少なくなってるのを冷やかしながら歩いてたら、インド人男に声をかけられた。
何でも、女の言い値がちょっと高いのでお前と割り勘したいがどうだ?との事。立ちんぼの女も其の提案には少々途惑ったようであるが交渉で3000Bのところを二人で4000B(一人頭2000B)で落札。
それから3人でホテルへ行き、日本、印度、泰の3ケ国共同国際親善会議が催された。インド人の男のチンコの大きさには負けたが硬さでは勝っていた。
ある旅行小説家も言っていたが、国際交流はまず肉体交流から、という言葉をしみじみ実感した出来事だった。
しかし、日本人の誇り、と言っても良いものはチンコの硬さかな?
という事で個人的に集めた日本人を含むアジアン女(素人多数)のエロモロ画像を公開してます。勿論無料です。
遊びに来たってね〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://x46.peps.jp/fumen/

307 :
>>305
おまえ、その反応はある種>>304の内容を肯定してしまっているぞ。

308 :
>日本人の誇りとか、日本を誇るとかのたまうなら納税してから発言しろよ。
すげぇー 言論統制かよ。

309 :
俺は日本が尊いから、日本のことを聞かれたら
自分の国を無駄に脚色することも無く
客観的に正しいと信じていることを話す。
近くに一般的には比較の対象になりやすい馬鹿な国があるが
だからといって、他の国を貶めて日本を高める言い方もしない。
本当に大事なことはとりあえず日本人である俺が
自分を信じてしっかり生きることだと思っている。

310 :
>>303>>305
同じ人の書き込みだったんだね。どうしてスレタイの主旨には触れないの?
あなたなりの日本に誇りを持っていることがあるんでしょ。
有る知恵を披瀝してよ。

311 :
>>310
>有る知恵を披瀝してよ。
その不自然な日本語で構わないから、
先ず貴方にとって「日本人の誇り」とは何なのかを説いてみてよw

312 :
>>311
それをワザワザ説かなければならない理由が無いと思うが?
というのも他人に理解してもらったりする必要性がないから。

313 :
>有る知恵を披瀝してよ。
反社会的な思想を持つ>>310にはその理由があるんでしょう。

314 :
>>311
いやね、他者に無い知恵振り絞ってと言っているんで、さぞかし深淵な知恵の
持ち主だと思われるんですわ。暇だったら僕の過去レス参照して>>234>>237
>>240>>242>>252まぁ、人に問うからには君自身が感じたり、考えている「日本人の誇り」
を説いてみてよ。他者認識を明確にしなければ議論は成立しないからね。
>>312
論点のすり替えはしないように。
>>313
僕の思想が反社会的である、という根拠と反社会的で無い思想
がどういうものなのかを具体的に示して。

315 :
>>314
>論点のすり替えはしないように。
論点は誇りを持つているかどうかであって、何に誇りを持っているかではないと思うのだが?

316 :
>>314
バカが必死に熱くなっても無駄無駄 シッシw

317 :
タイに住んでいると勝手にまわりが日本人を持ち上げてくれるので、自然に誇りが持てる感じ。
また、ミュージックパブ(プーケット)に行ったとき、そこのミュージシャンのフィリピン人が、
お客のオーストリア人に「日本に30年前出稼ぎに行って10年間住んでいたが、
とても清潔で便利で、人も賢い!」と褒めていた。
日本が元気だった時代の話。自分も同席していたので、恥ずかしかった。

318 :
>>314
ちょっとズレてるよね

319 :
>>315
誇りを持っているということはその対象がある訳でしょ?
それなりに持っている誇りは何ですか、と問うているんでしょ。
他人が理解するかどうかは議論が成立した後だし、「私は日本人としての
誇りを持っています。」と発言したら、聞き手がその対象が何であるかと
問うことからコミュニケーションが発生し、他者理解に繋がるんじゃないか。
このスレでも日本人の誇りって何よ?ロジカルに説明してとか言ってる
人いたよ。論理的思考は苦手のようだったけど。
>>318
単に感情を吐き出したいだけなのかも知れないけど
何を基準にどうズレているのか、という事を説明してよ。

320 :
>>319
詭弁を展開するのが論理的だと思ってるようだけど、
もう少し簡潔にやってくんないw
面倒臭いから放置されてる事に(ry

321 :
右翼のキティ、アフォ、社会不適合で無力者、社会に出ていない、再起不能の人間
R、反社会的な思想の持ち主、etc.,
罵倒、誹謗、中傷の限りを尽くす、その勢いは見事な程突出しているのに
根拠を求められたら貝のように押し黙り、違う考え方があるといいながら
それを示せず、次から次へと主旨とかけ離れた攻撃を繰り返す、それが
反社会的で無い思想の一端のようです。
>>320
詭弁である事を論証したら。
簡潔にやるもなにも、違う考え方が述べられてないでしょ。
まともに反論が出来なければ「放置」ね、便利な逃げ道ですな。

322 :
>>321
はいはい。大学生卒業したての房かよw

323 :
>>321
とりあえず、もう少し馬鹿っぽさが抜けると
みんなからも相手にしてもらえるよ。

324 :
>>319

>>315はルール(この場合はスレの主旨)に則ったコミュニケーションをしてくださいね、と言ってるんであって、
あなたが主張すべきはコミュニケーションの必然性ではなく、ルールに則っているのだという内容だと思いますが?
コミュニケーションや他者理解がいかに必要だろうと、それはルールを侵していい理由にはならんでしょう。
大体、人にワザワザ誇りの内容を尋ねておきながら、片っ端からイチャモンをつけて全否定していた
レスが大量にあった後では、それに従う人間がいるワケもないけどね。

325 :
>>324
確かにそうですね、>>コミュニケーションの必然性ではなく、ルールに則っているのだという内容だと思いますが?
仰る通りです。勘違いで>>312が僕に向けられたレスだと思い、じゃなんで
スレに参加しているんだよ!で、>>314のレスになってしまいました。
同じ人だったらごめん。

326 :
>>325
もう論証しなくても大丈夫ですか?w

327 :
>>326
自分の認識不足は認めるし、間違っていたら訂正する。
しかし、このスレで自分の主な発言を間違っているとは思っていない。
スレの趣旨に適っているし、理解出来ない者に対してはそいつの主観の
問題だ、と他の意見を認めている。さんざ「誇りって何よ!」と詰問していた
のはいったい誰なんだよ。
日本人や日本国に好意的なレスを貶め罵倒しているだけで、発言の根拠を示さない。
他スレで罵倒や誹謗、中傷でない批判意見に対して感情的になっている奴と
思考回路は同じだな。

328 :
>>327
>日本人や日本国に好意的なレスを貶め罵倒しているだけで
日本人と言っても十人十色。何を持って好意的とするんだろ?

329 :
>>327
流れがめちゃくちゃだぞ?レス付けるところを間違ってないか?

330 :
>>328
そりゃ、ご尤も十人十色。だから何に対して誇りを持っているか、と問う
レスがあるんじゃない?人には問うているけど本人は答えてないし、自分なりに誇りを持って
いると言いながら罵倒の勢いは何処へ、何も言わない。まぁ、放置されている訳ですわ。
僕の理解する好意的というのは、日本人や日本国を誉めたり、名誉に感じているものが有る
発言者の生活環境から導きだされた言動が他国者に好印象を与えたりしている、等々の発言。
内容を理解する否は別として、発言を否定する為のレスに感情的なのが目立つと言ってるのね。
何度も言うけどさ例えば、僕の思想を反社会的だという発言があるよね、僕はその発言者を否定しないけど
反社会的、とまで言うからにはその根拠を明かしてほしいわけ。
>>329
すみませんね、暇だったら僕の示した過去レスから文意を読み取って下さい。

331 :
>>330
話の流れが「解り難い」と、言ってるワケではないんだが。

332 :
>>331
「解り難い」のでなければ、せめてスレタイの趣旨に適った的確な発言をしてくれませんか。

333 :
コミュニケーション障害だな

334 :
神話の世界と最先端テクノロジーの共存する不思議な国
誇りを感じるな。好い形で後世に引き継いでゆきたい。

335 :
中国、ギリシャ、エジプトの文明、文化が偉大で優れていても、日本人の自分が誇りに思うことはない。
しかし、それぞれの国の人たちがそれらを誇りに思うと、言えばその気持ちは充分に理解出来る。

336 :
日本のカミさま
http://megalodon.jp/?url=http://julian.way-nifty.com/woshite/2005/11/post_075d.html&date=20070413085105

337 :
The Critics' Top Ten Directors 2002
    * 1. Orson Welles
    * 2. Alfred Hitchcock
    * 3. Jean-Luc Godard
    * 4. Jean Renoir
    * 5. Stanley Kubrick
    * 6. Akira Kurosawa    ←
    * 7. Federico Fellini
    * 8. John Ford
    * 9. Sergei Eisenstein
    *10. Francis Ford Coppola
    *10. Yasujiro Ozu     ←
英国映画研究所サイトアンドサウンドが
世界の映画批評家のアンケートを基に十年に一度選出する映画史上ベスト10
日本映画は62年72年82年92年02年とずっとランクインし続けています
批評家選出の監督十傑のうち二人が日本人です(監督選出だと黒澤は3位)

338 :
Akira Kurosawa
http://www.youtube.com/watch?v=BTaK_aeYpB0&mode=related&search=

339 :
>>1
ほぼ同意。
別に他のアジアの国よりも優れている、とかは思われなくてもいいけど、
最低限日本人としての誇りや知識は欲しいよね。
こないだ「日本の行事」のプレゼンをした日本女がいたんだが、除夜の鐘を
神道の行事だと言い張ったりしてビックリ。
他の行事のことについて質問されても当たり前の様な顔して「え?知りません。」
常識が無いのは仕方が無いとしても、自分のやるプレゼンの分くらいは責任もってリサーチしてきてよ・・
その後、教師がやんわりとコメント始めてもオワッタオワッタって顔してどうでもよさげに聞き流してるし。
>>330さん
>発言を否定する為のレスに感情的なのが目立つと言ってるのね。
レスをあんまり読まないで言わせてもらいますが、2ちゃんはそういう面のある所だと
割り切った方が精神衛生上良いですよ。 罵倒されて「根拠が無い」と感じるので
あれば、反応しなければ良いのです。 ネット上で相手を言い負かした所で何の得もないですから。
話を続けて面白そうな相手にだけレスをすればいいんですよ。
まあネット上の噛み合わない議論そのものが好きだとおっしゃるなら話は別ですけど。
老婆親切&多分的外れで失礼。

340 :
>>339
>レスをあんまり読まないで言わせてもらいますが、
まともに読みもしないで、ホント僕にとっては小さな親切大きなお世話。
>老婆親切&多分的外れで失礼。
自覚していながらわざわざアンカーまでつけてご苦労サマ。

341 :
>>340
ごめんね、さよなら。

342 :

patrol

quick

USRT

income
theta
Cbank
End.
Good Luck
bye...


343 :
>>340
全く関係の無い俺からも「さよなら」
現実世界で出会いませんようにw

344 :
朝日新聞は不要の時代だ。購読者数をごまかし、購読/広告部門で利益を得ようと
企む詐欺を行っている。米国、欧州では5から7倍の間で水増しをして部数を発表
しているのだ。2000部と10000部では広告掲載費などは大きな違いがある
はずだ。朝日は、国内の政治批判もままならず、米国にも諂うようにまで堕落した。
真実の報道ができず、作為の報道をする大手新聞社と成長した。
まことにもって遺憾である。朝日、朝日と威張る馬鹿社員どもも多い。
まぁ、無料誌の部数も同じくらいいいかげんだがね。
日本同士の騙し合いは情けない。こんなことしてのは日本人だけ。
英語が話せないから、同じ国の仲間を騙し続けてる。あー情けない。
騙すのならアメリカ人を騙しなさい。
こんなことをやってるから、朝鮮民族にも馬鹿にされるんだよ。
話はそれたが、朝日新聞は詐欺をおこなっている。
私も2ちゃんねるの書き込みしていて卑怯であるが、表だって言うことは
せまいコミュニティーなのでできない。帰任する前に公にしたいものだ。

345 :
簡略

KLOT

jjkiu559736

ksttreo

jddue
jjdzg2245kkol

End.
good luck.
kk3

346 :
海外の日本人が誇りにできる特質の最たるものは
「和の精神」=協調性である、と思う今日この頃。
これがあるからこそ、その国に溶け込もうと努力するわけだし、
現地人と摩擦を起こさないよう、本能的に気を使ってしまう、
日本人のそんなところは、海外においては立派な美点である。
現に、外国人移民のintégration 同化・適応が大問題になっているフランスで、
日本人がその槍玉に挙げられることはまずない。
生活習慣はもちろん服装からして違い、フランス語もろくに話せない黒人・アラブ系移民や、
やはりフランス語が話せず、自国人社会の中のみで働き生活する中国人達を見ていると、
日本人で良かったとつくづく思う。

347 :
続き
自己主張を通り越して我儘、他人の意見を聞かないフランス人ばかりの職場にあって、
公平に皆の意見を聞き、何とか丸く収めようと努力する日本人の存在は、
素晴らしい潤滑油である。
大活躍している有名人ではなくても、
それぞれの職場や家庭に溶け込み、フランス人以上に貢献している
無名だが立派な日本人が沢山いる。
彼らこそ、同じ日本人として誇るべき人々であり、
フランス社会の宝だと思う。
団体行動が得意、チームワークを大切にする、相手や状況に合わせる事ができる、
場の雰囲気を読み流れに乗ることができる、法律を遵守し礼儀正しい、等々、
日本ではストレスの素とか欠点として認識されがちなこれらの特質を
海外の日本人はもっと美点として認識し誇りに思うべきだ。
以上、長レススマン

348 :
日本に住んでいれば本当にストレスの素にばっかりなるけどね…
でも、海外にいればこそ、美点というのはよくわかる気がする。

349 :
ちゃねらーよ、世界に発信せよ!
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/The_Alleged%20'Nanking_Massacre'003.html
http://www.ne.jp/asahi/unko/tamezou/nankin/alleged/
http://hassin.sejp.net/


350 :


FOMC

KNHHAS2278.
KKIOPUSSS
HJ
SAPN.
End.
Bye.

SSS
UUU.
L.

351 :

D/O.
East Asian Miracles.
IMF.
samalum.
Sistine.
Cairo.
C.
End.

うっp.
Good Luck.


352 :
>>346
戦後アメリカが戦略的に日本人から無くそうと試みているのが団結力ですよね。今の日本にその効果が出始めているなと思っていましたが、団結力とは意味合いが異なりますが、協調性は他国の人に比べてあるとようで少し安心しました。

353 :
>>337
確かにそれは誇れることなんだけどね、そこにランクインしてる人たちって、昔の人でしょう。
やっぱり、或る意味で日本は劣化したという感があるよね。
まあ、漫画が次なる黒澤になるのかもしれないけど

354 :
>>353
TOP10には昔の人じゃない、といえるような監督は一人もいないが。

355 :
惨めな歳のとりかたをすると、現実を受け入れられなくなって
悲観的な懐古幻想に走るんだよ。どれだけ落ちぶれても
>>353みたいにだけはならないように皆気をつけようね!

356 :
日本人が欧米に出かけていくと,何かしらのコンプレックスを抱かざるをえない状況にある。体格から言っても,押しの強さから言っても,
英語や外国語が話せないことから言っても,日本人は彼らの前では萎縮してしまうことが多い。
そうしたコンプレックスと,自らのアイデンティティーの弱さから,日本人の多くが考えることがある。
それを端的に言い表すならば,こういうことだろう。
 「そうだ。日本には日本の良さがある。日本にしかない文化がある。伝統がある。よく考えてみれば,日本のほうがすばらしい。
食べ物もおいしいし,感情も細やかだ。やっぱり日本人には日本がいちばんあっているのだ。日本には日本の文化があるのに,
どうしてみんなないがしろにしているんだろう。もっといろいろな文化をうやまうべきだ。」

357 :
>>352
漫画とアニメが今の黒澤なんだよ。
日本にいた時は興味もなく、評価もしてなかったんだ。
TOYOTAやSONYにも誇りはもってなかったし。
あれは西洋を改良しただけじゃん。
中国の労働力をもってしても作れないといわれている日本の漫画やアニメの
「キメの細かさ」じゃないの。これが日本人の器用さというか技術の典型。
最近になって誇ることにしたんだ。経済力が落ちているから、この文化
(サブカルだが)で誇ろうと思って。
西洋のコミックにはないんだよ、漫画の台詞の吹き出し(バルーン)って。
だからこれは日本の発明。
礼儀正しさとか清潔好きとか他人への思いやりというのは個人的なことだし、
最近の日本人に失われつつあるからここでは排除した。

358 :
俺は日本人として、日本のことを誇りに思っている。
日本人代表として、身だしなみもしっかりとして外へ出て、現地の人々と喋る時もものすごく礼儀正しくふるまい、相手のことをRespectする
先代の人のおかげで、日本人の評価はものすごく良い。
ありがとう。みんな。頑張ろう

359 :
なりすまし には なりすまし と バレないだけの 文章力 表現力 が 必要 

360 :
あまり、日本人としての誇りを抱けないのですが。
別に日本人が礼儀正しいとは全然思わないし、特に西欧に来てから。
むしろこっちの人たちのほうが礼儀正しいとすら思う。

361 :
所詮ジャップは黄色い猿だからな(笑)

362 :
>>360
1年前に帰国した時は私もそう思った。電車とかでぶつかったり人の足を踏んでも
全然謝らなくなったもの、最近の日本人。変わったなって。
西欧人だったら絶対ひとこと言うよね、「失礼」って言葉を

363 :
>>362
別に最近のことじゃないよ。
赤の他人の存在を無視する、
失礼なことをしても平気なのは残念ながら日本人の特徴。
会社の付き合いとか、近所とか、
親戚とか少し知っている人に対しては礼儀正しいけどね。
昔っからそう。
こっちにきてから、
知らない人に対しても礼をもって接するのが新鮮だった。

364 :
アメリカの戦後教育のせい
教育勅語の復活を!!!!!

365 :
いや、昔のほうがひどいよ 昭和初期の映像とかみたら電車来たらみんな一斉にワラワラワラ〜って入り口に殺到!(平和な頃ですよ)並べよ!みたいな。中国か!
子供は道で遊んでるから車が迷惑してるし

366 :
ま〜礼儀、マナーの基準は国や時代によって変わるけどさ

367 :
最近は欧米に出かける人も増えて、
マナーが良くなってきたね。
先進国の基準で見てだけど。

368 :


アジア18ヶ国の若者 各1000人を対象にした意識調査。
アジアで嫌いな国ランキング 堂々の第1位は
日本 (16年連続)
好きな国 第1位は中国  ← 日本人、涙目w



369 :
>>1
>やっぱ日本人は他のアジア人と全然違うわ
スレタイのこの時点で自分のこと誇れないだろ
なんで他と比べるのかね

370 :
>>360
礼儀の正しさって馬鹿?
外人は民度低いでしょ、能力もないし

371 :
>>357
西洋の改良の何が悪い?
科学が西洋だけで生まれたものだとでも思ってるのか?
人類の文明は西洋で生まれたのか?

372 :
これ見ると日本って実は凄い国なんだと思う…。
http://www.nipponnosekaiichi.com/

373 :
>>372
>日本の世界一
朝鮮人並みに必死だなwとしか思えん
きっとハングルでも似たようなサイトがある筈w

374 :
>>373
カン違いするなよ。地球市民クンorなりすましクン
我々日本人には誇れる文明と文化が現存しているということを。
朝鮮人とは似て非なるもの。

375 :
>我々日本人には誇れる文明と文化が現存しているということを。
>朝鮮人とは似て非なるもの。
おごれる者久しからず
日本人ならわかるよねw
そういう気持ちを失った発言は日本人として
誇れるものではない


376 :
>>375
○○を誇ることと おごること、奢ること、驕ること
とではまったく意味合いが違う。
正確な日本語を使ってね。もし、日本人なら。

377 :
はい、先生!

378 :
アジア人なんてみんな同じだよ

379 :
>>375
のような朝鮮人は日本人が誇りを持つことを恐れる。
>>375のような考えを押し付ける朝鮮人に気をつけろ。
日本人は誇りを持って生きろ。チョンのようなゴミとは違うところを
見せ付けろ。

380 :
中韓はどこにいっても素行がひどいなんてもんじゃない。
現地の人と話しても必ず中韓人の民度の低さの話題が出る。
特別だよこの2カ国の猿どもは。日本人やその他の普通のアジア人とは根本的な質が違う。

381 :
>>363
あなたの言ってる「ウチ」と「ソト」論でいえば、たしかに昔からそうだ。
「ソトもの」には冷たいものね。
他人に無関心ということね。パブリックという概念がないから。
しかし私のいいたいのは、礼儀とか挨拶とか近年特にひどいのではないか、
という単純な話。おじぎしたり、言葉遣いとかのレベルでの話。

382 :
一般海外生活板に嫌韓厨が湧くのは何故?w
ひょっとしたら、海外生活者はわかってくれると
思っているのか?w

383 :
確かに俺もそう思うよ。
でも、日本人の挨拶って、
そうするのが常識だからとか礼儀だからするっていう感じというか、
体育会で強制されたから習慣になったとか、
そんな感じがする。
で、最近そういう型どおりの習慣が崩れてきた気はする。
ヨーロッパで心からフレンドリーに挨拶してるのに慣れると
その感覚の違いが久々に日本に行ったときに気になるのでは?

384 :
358 :名無しさん:2007/12/30(日) 06:22:45 ID:3j9hCaF/
俺は日本人として、日本のことを誇りに思っている。
日本人代表として、身だしなみもしっかりとして外へ出て、現地の人々と喋る時もものすごく礼儀正しくふるまい、相手のことをRespectする
先代の人のおかげで、日本人の評価はものすごく良い。
ありがとう。みんな。頑張ろう


馬鹿じゃねーのこいつwwwwwwwwwwwwwwww



385 :

http://jp.youtube.com/user/tololokonbu
BoA「日本のカーナビって遅いですよね(笑)」

386 :
海外にいると日本の小ささを痛いほど感じる罠。
日本なんか無くても他の国どこも大して困らないだろ?
資源も食料も他国からしか調達できない日本のどこが偉いのさ。
どこの国でもいいから3年ほど海外で暮らしてみろ、
解るから。

387 :
>>386 そうは思わない。日本がないと困る分野は結構あるぞ。
 安い人件費で中級下級品を作るだけの国と混同してないか?

388 :
>>386
資源も食料も他国から調達してない国なんてねえだろアホ
アメリカだって自分達だけじゃまかなえねえよ

389 :
日本は確かに物が溢れていて便利で治安も良く
食事も美味しいと思うけども、マイナスな面もある。
特に就職に関しては、一度企業辞めると再就職なんて
年齢だけで差別され、敗者復活できない。
苦労して大学に入り、新卒→優良企業のコースから外れれば
人生の半分以上が終了する。
一度乗った列車からは途中下車できない、墓場まで一直線の閉塞国家。
残りは零細企業で自由のない集団主義の中で生きるだけ
家庭持っても殺伐とした犬小屋生活が待っているだけ

390 :
レールから外れたんなら自分で起業するなりして軌道修正すればいい
結局389のようにそれに文句を言っているのも与えられたものを享受するだけの日本人故なんだろうな

391 :
>>382
狭い国にあれだけの人間が平和に共存するためには、「強制」でもってしても
秩序を作らなければ、社会が維持できない。それが壊れているということは、
やはり、社会・国家が崩壊しつつあると私は危惧をもつ。
自分も1年に1回帰国した時に「単に新鮮なだけでは?」と思ったが、
この10年は特にひどくて、年々、悪くなってきているように思える。
>>389
それが嫌だったら、私のように日本を脱出して、海外生活をしてみることを
お勧めする。「行動力」という点が日本人には欠けていると思う。
390さんの意見にこの点では賛成。


392 :
私も390に同意。
私も会社を退職して海外に出た。再就職が難しくなるのは事実。
で、起業した。
道は自分で開くのだぞ! しっかりしろよ! 頑張れ!

393 :
>>389
気づくのが遅いっつーの。
まあ、日本で企業生活をダラダラやっちゃうと、なかなか気づかない
と言うのか、「一度乗った列車からは途中下車できない」というのに
気づけないのが本当のところかな。
周りに毒されて、その生活スタイルが当たり前と思ってしまう。
で、憧れていたアメリカに行ったり、アジアを放浪したり
ヨーロッパ一周旅行に行くうちに、「あれ?日本と生活のスタイルも
ペースもぜんぜん違うな〜」と感じはじめる。
そこからが日本特有のヒキコモリ人生を変えるスタートなんだね。

394 :
>>392
起業するって具体的に何の業種?
北米板に行くと、君みたいなタイプがわんさかいるんだよねー
「日本はすでに下落しているから将来はない
 だから、自由と夢のあるアメリカで起業をした」なんてこと言って
日本で失敗した奴が海外で起業しても挫折するだけだって

395 :
>>394
ネタなんだからあえて釣られないように

396 :
外国人と喋ってると、援助もらってる国の奴らが全く日本に感謝してないのに唖然。
日本が米国に抱いた感謝、憧れのようなものは皆無。
彼らは本音で白人だけ尊敬し、感謝してる。


397 :
俺は日本人で本当に良かったと何時も思う。日本人だと言うと、
それだけで歴史や政治、科学技術や経済の会話が普通に始まったり、
「俺は日本車しか乗らない。日本車最高」っていう奴がいたり、
アニメが好きという女と一発やったり(でも正直に "I don't give a
fuck about anime crap." とか言うけど。だって本当に興味ねえし、
全然知らねえんだ)、東洋文学専攻の女と古典の話になったり、
「日本政府に建てて貰った病院で働いていた」というアフリカ人の看護婦が
旨い手料理を喰わせてくれたり。今まで日本のお陰で随分と良い思いをしてきた。
ヴィザ無しで旅行し放題の日本のパスポートの影で、今迄どれ程の企業戦士が
過労死してまで日本の信用を高めて来た事か。
日本人であることに自然な誇りが持てない奴って、結局は日本の事を何も知らないのだろう。
日本が世界に及ぼしている有形無形の良い影響は実に多い。
ていうか、日本みたいな物凄い国の出身なのに「自分の国に誇りが持てない」
なんていう馬鹿者は、じゃあ一体何処の国の出身なら誇りが持てるんだ?
大して植民地も持たずに、移民の安価な労働力にも依存せずに、
自国の貧民を塵芥の様に酷使もせずに、現在の地位を占めるに至った日本は、
実に偉大だ。

398 :
>日本人だと言うと、
>それだけで歴史や政治、科学技術や経済の会話が普通に始まったり、
>「俺は日本車しか乗らない。日本車最高」っていう奴がいたり、
>アニメが好きという女と一発やったり(でも正直に "I don't give a
>fuck about anime crap." とか言うけど。だって本当に興味ねえし、
>全然知らねえんだ)、東洋文学専攻の女と古典の話になったり、
>「日本政府に建てて貰った病院で働いていた」というアフリカ人の看護婦が
>旨い手料理を喰わせてくれたり。今まで日本のお陰で随分と良い思いをしてきた。
>ヴィザ無しで旅行し放題の日本のパスポートの影で、今迄どれ程の企業戦士が
>過労死してまで日本の信用を高めて来た事か。

すげーうざい展開wwwwwwwwwwwwww
日本人および日本に興味を示す外人は
わずかな例外を除いてうざすぎるので
俺は引きまくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあこいつはただのお花畑で悪いやつじゃないんだろーがwwwwwwwwwwww
>結局は日本の事を何も知らないのだろう。
何も知らないのは君だよwwwwwwww


399 :
>>370は筋金入りのバカで能無しだろうなwww
何にもとりえがないから
日本に生まれりゃどんなカスにでも与えられる
「日本人」というアイデンティティにすがるしかないカスwwwww
馬鹿自慢レスはうざいよwwwwwwwwwwww
>>397>>358だったか
もう一回いっとくか
馬鹿じゃねーのこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

400 :
誇りってあれだろ?
みんな違ってみんないいだろ?
日本はこういう悪いとこもあるけどこういう良いところがあるんですよ!
私はそれを誇りに思ってます!
で終わりでしょ?それの何が悪いの?
中韓と比べて勝ってるって自慢するのは駄目だが
日本人というアイデンティティが必要ないってのも駄目だろ
自分は海外生活なんて縁のない人間ですがね
日本人が海外でどんなことしてんのかと思って開いてみたら
下らん議論ばかり・・・
海外生活してる人って国粋主義者とその反対の2種類しかいないのかと
もっと楽しげなこと語ってくださいよ

401 :
>>400
まあ2ちゃんだし…。
国粋にしろその反対にしろ、そういうこと思わない普通の人は書き込まないんじゃないかな。
そう願いたい。

402 :
愛国心を右翼と一緒にされるのっておかしい。
本来、思想上の右翼・左翼と愛国心はリンクしていない概念だと思う。

403 :
日本人の美徳は驕らないことだと思う。静々と着実に努力して行こう。
罵るのは美徳ではない。

404 :
少なくとも、今の日本には誇りは持てても、希望は持てないよな。

405 :
ここで日本をクソミソ言ってる連中は何者なんだ?実際5カ国以上旅やら滞在してきたけど
殆どは基本的に「日本人?そうなんだ〜」ってな反応だよ。特別好かれてもなく、嫌われても
いないのが殆ど。日本で白人と知り合って「ベルギーから来ました」なんて言われても特に
こっちも好きとか嫌いとか無いだろ?良くも悪くもアメリカや中国なんかは目立つからどっちか
はっきりするけどな。
フランスでは「アメ公は嫌い」とかオランダでは「中国人は嫌い」ってのは居たがな。

406 :
>>400
>日本人というアイデンティティが必要ないってのも駄目だろ
じゃあ具体的に日本人というアイデンティティがあるとどういいんだ?
なぜなきゃだめなんだ?
俺はそんな上っ面より、自分のアイデンティティーが構築されていれば、そんな糞の役にも立たんものもの
いらんと思うけど。
だいたい日本人としてのアイデンティティーは持つものじゃなくて自然と現れるものだ。



407 :
三島由紀夫も言っていたな。「俺は愛国心という(官製)言葉が嫌いだ」と。

408 :
日本がすきなのはソープがあるから。それだ毛です。スケベ椅子万歳!!

409 :
■世界に良い影響を与えている国 日本が3年連続第1位 英BBC
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080402-OYT1T00195.htm
1年目の1位 日本とEU
http://www.globescan.com/news_archives/bbc06-3/index.html
2年目の1位 日本とカナダ
http://www.globescan.com/news_archives/bbccntryview/backgrounder.html
3年目の1位 日本とドイツ
http://www.worldpublicopinion.org/pipa/pdf/apr08/BBCEvals_Apr08_rpt.pdf
■アジア七カ国世論調査(2006年の読売、ギャラップ、韓国日報合同調査)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b5/07a7a3e29a6ca5f2fddf3667b740241c.jpg
■アジアの人たちは日本をどう思ってる?(フジテレビ世論調査)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~g-plan/tokua/iup21552.jpg
■日本、韓国、中国の好感度調査
http://www7b.biglobe.ne.jp/~g-plan/tokua/up2496.jpg
■ロシアにおける対日世論調査(外務省) 2001年8月
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/russia/chosa02/
■ASEAN諸国における対日世論調査(外務省) 平成14年11月
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asean/yoron.html
■EU(欧州連合)5ヶ国における対日世論調査(概要)平成15年4月11日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/15/rls_0411d.html
■米国における対日世論調査(概要)平成15年7月
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/yoron03/gaiyo.html
■アメリカの調査機関による最新の各国好感度調査
http://pewglobal.org/reports/pdf/260.pdf

410 :
>>408
お前は風俗好きか?
俺は風俗が人生だ。
俺は生まれ変わったら風俗になりたい。

411 :
日本人はダメだけど韓国人はモテるよなぁ。

412 :
外国では「日本最高!!」ぐらいの気構えで行かないといけない

413 :
スケベ椅子最高!!!

414 :
平均的白人とゴキブリアジア女の壮絶な差
http://jp.youtube.com/watch?v=W4RyvdZjBUg&feature=related
Why asian guys can't get white girls
http://jp.youtube.com/watch?v=63bWYFGBTuE
世界に広めよう!おしゃれ日本人男性
http://jp.youtube.com/watch?v=U76e152ZdM4

415 :
>>410
たまってそうだな
もし女に飢えてるなら素直に打ち明けてみな
意外とうまくいくよ

416 :
なぜ日本のゲームはキャラが白人ばかりなの?
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1187702703/
なぜ日本のゲームはキャラが白人ばかりなの? 2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1206443503/
白人コンプレックス総合スレ 3コンプ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/diet/1205657213/
カナダ、アメリカの白人女と付き合う方法
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/northa/1174813716/
日本のアニメの登場人物は日本人に見えない?
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1199432325/
Why asian guys can't get white girls
http://jp.youtube.com/watch?v=63bWYFGBTuE
何故アジア人は白人女性に相手にされないか?
再生回数: 100万超え
Japanese girls are easy
http://jp.youtube.com/watch?v=y7L1NosRd84

417 :
麻生:「アルツハイマーの人でも分かる」
  →マスコミは総叩き
田中真紀子:「口の曲がった訳の分からんおっちょこちょいが、
     アルツハイマーでも分かると失言したが、そんな失言を
     する自分(麻生)の方こそアルツハイマー」
  →マスコミはスルー
小沢:「安倍政権は脳死状態。 ボケェーッとして、
     ウンとも、スンとも言わなくなった」
  →マスコミはスルー

柳沢:「子供は女性以外からは生まれようがない。
     だから、生む機械といっては申し訳ないが、
     1人当たりが子供を生んでくれる出生率を上げる必要がある」
  →マスコミは総叩き
菅直人:「東京や愛知の経済生産性はとても高いが、
      女性が子供を生む生産性は最も低いんです」
  →マスコミはスルー
田中真紀子:「子供が出来ない安倍さんは種無しカボチャ。
         そんな種無しスイカに何が分かるんですか」
  →マスコミはスルー


418 :
日本の大新聞といわれちょる朝日がスルー
北欧スウェーデン住宅輸入業者の欠陥とらぶる (恥
YouTube −スウェーデンハウス「欠陥住宅」モデルハウス◆その1外廻り
http://www.youtube.com/watch?v=Pt4GHV7sFQg
YouTube −スウェーデンハウス「欠陥住宅」モデルハウス◆その2建物内
http://www.youtube.com/watch?v=aBk7gdH2498


419 :
日本人の誇り?途上国の人間みたいなこと言うな...
先進国の人間でもアホほどナショナリズム強いけどな

420 :
心の中に“日本人の誇り”をしっかりと持っておけばいい
海外に長くいると、それが心の支えになる時もある
言葉に発するのはバカのやる事だし、日本人の美徳に反する

421 :
世界中の日本人、頑張れ。
ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2627838/4422274

422 :
海外生活してれば解ると思うが
日本人は、その他のアジア人とは違うと思われた所で嬉しく無い…


423 :
白人や黒人は暴力的なイメージあるが実際どうなの?

424 :
国籍に誇りなんてもつ方がおかしいよw
もう一歩社会が進歩すれば人は国にアイデンティティなんてもたなくなる
宗教となんらかわらん、幼稚

425 :
私は日本で生まれ、真面目な楽しい父親と暮らしていて昔からキャンベラに移籍しています。日本人だからさぼりません。
ズボンが長いので、母親がさいほうしてくれます。日本人だから器用です。
私に日本住むは信じられません。でも

426 :
ブラジルに住んでたが彼らは明らかに日・台・中・韓を区別している

427 :
>>426
どう区別してるの?
台湾と日本なんか似てるんじゃない

428 :
色んな国の処女に日本男のチンコの良さを布教して回ってるぜ

429 :
【民主党】小沢幹事長「君は何教だ?」「仏教はどういう哲学だっちゅーの」…記者のキリスト教発言への質問にキレ気味にヒートアップ★3
1 :春デブリφ ★:2009/11/17(火) 22:13:45 ID:???0
 「キリスト教は排他的で独善的」との発言が波紋を呼んでいる民主党の小沢一郎幹事
長(67)が、16日の記者会見で「私は宗教論と文明論を言った」とし、撤回する意
思がないことを明らかにした。小沢氏は記者に「君は何教だ」と逆質問するなどキレ気
味にヒートアップ。人の煩悩の数やエベレスト登頂の意義にまで言及するなど珍妙な会
見となった。
 小沢氏(以下小)「私は宗教論と文明論を言ったんだ。君は何教だ」
記者(以下記)「家は…仏教です」
小「仏教ちゅうの、どういうの?」
記「浄土真宗です」。
小「いやいや、仏教ちゅうのはどういう哲学だっちゅーの」
 会見の序盤から、やたら痰(たん)が絡んでしゃべりにくそうにしていた小沢幹事長
がまくしたてた。発端は10日の高野山訪問。小沢氏は「キリスト教を背景とした欧米
社会は、行き詰まっている」「キリスト教文明は、非常に排他的で独善的な宗教だと
私は思っている」などと発言。日本キリスト教連合会は発言撤回を求め、抗議文を同党
本部に送っていた。
 16日の記者会見でこの一件について質問されるや、小沢氏はキレ気味にヒートアッ
プ。記者の宗教を逆質問し、さらにさらに問答を続行した。
 小「除夜の鐘、いくつ叩くか君、知ってるか」
記「108」
小「108ちゅうのは、どういう意味だ」
記「煩悩の数…」
 小沢氏は「煩悩を生きながらにして超越できる人が生き仏。お釈迦様が最初の人だ」
と力説した上で「死にゃあ煩悩がなくなるから仏様。君んとこも仏様あるだろ? ほか
の宗教で、みんな神様になれるとこあるか」と問いかけた。

430 :

国旗の重み 〜六十年の時を経て届いた手紙〜
http://www.youtube.com/watch?v=MFOt5TqOKFs
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9645778

431 :
●自演知的障害者の特徴●
・日本在住
・sageない
・内容の無いレスで特定のスレを定期にage
・どことなく加齢臭がする言葉遣い
・脳内白人妻持ち
・白人男→ルーザー 日本女→肉便器 呼称
・一日前か数時間前の自分のレスにレス
・英語力0
・池沼特有の猿真似
・時々成りすましと思われる行動に出るが、特徴でバレバレ
●こいつがよく使う単語●
・半角w
・ルーザー白人
・妙な記号,, 〜
・…なんだけどぉ〜
・(笑)(大笑)(ブゲラ)
●張り付いてるスレ●
・白人〜系スレ
・無関係なのに北米板
・無関係なのにオセアニア系スレ
・外国人叩き系スレ

432 :
●今日の真性知的障害者のID●
05/04(火) GO6l4dlX

433 :
●今日の真性知的障害者のID●
05/04(火) GO6l4dlX

434 :
●自演知的障害者の特徴●
・日本在住
・sageない
・内容の無いレスで特定のスレを定期にage
・どことなく加齢臭がする言葉遣い
・脳内白人妻持ち
・白人男→ルーザー 日本女→肉便器 呼称
・一日前か数時間前の自分のレスにレス
・英語力0
・池沼特有の猿真似
・時々成りすましと思われる行動に出るが、特徴でバレバレ

●こいつがよく使う単語●
・半角w
・ルーザー白人
・妙な記号,, 〜
・…なんだけどぉ〜
・(笑)(大笑)(ブゲラ)

●張り付いてるスレ●
・白人〜系スレ
・無関係なのに北米板
・無関係なのにオセアニア系スレ
・外国人叩き系スレ

435 :
●自演知的障害者の特徴●
・日本在住
・sageない
・内容の無いレスで特定のスレを定期にage
・どことなく加齢臭がする言葉遣い
・脳内白人妻持ち
・白人男→ルーザー 日本女→肉便器 呼称
・一日前か数時間前の自分のレスにレス
・英語力0
・池沼特有の猿真似
・時々成りすましと思われる行動に出るが、特徴でバレバレ
●こいつがよく使う単語●
・半角w
・ルーザー白人
・妙な記号,, 〜
・…なんだけどぉ〜
・(笑)(大笑)(ブゲラ)
●張り付いてるスレ●
・白人〜系スレ
・無関係なのに北米板
・無関係なのにオセアニア系スレ
・外国人叩き系スレ

436 :
●自演知的障害者の特徴●
・日本在住
・sageない
・内容の無いレスで特定のスレを定期にage
・どことなく加齢臭がする言葉遣い
・脳内白人妻持ち
・白人男→ルーザー 日本女→肉便器 呼称
・一日前か数時間前の自分のレスにレス
・英語力0
・池沼特有の猿真似
・時々成りすましと思われる行動に出るが、特徴でバレバレ
●こいつがよく使う単語●
・半角w
・ルーザー白人
・妙な記号,, 〜
・…なんだけどぉ〜
・(笑)(大笑)(ブゲラ)
●張り付いてるスレ●
・白人〜系スレ
・無関係なのに北米板
・無関係なのにオセアニア系スレ
・外国人叩き系スレ

437 :
私は日本人だという事に、誇りを持って生活しているよ。
でもさ、それは日本人だという事で好かれるからとか尊敬されるから、では無いんだよ。
うまくは説明出来ないが、412の、
>外国では「日本最高!!」ぐらいの気構えで行かないといけない
みたいな感じだよ。
うまく行かない事があったら、それは自分自身の責任、日本人だからではない。
そして何かを達成したらそれは自分の努力の結晶でもあり、自分を育くんだ親や日本のお陰。
外国なんか行った事もない家の母が、子供の頃良く言ってた。
「人って言うのはどんな仕事についてるか、どこの人間かで価値が決まるんじゃない。
今やるべき事をいかにやるか、成し遂げられるかで価値が決まるんだ。」
と。
昔の田舎の人間は、皆そうだった。金持ちや出来る人間をやっかむんじゃなく、応援した。
そして自分の生を、仕事を精一杯生きてた。
今ヨーロッパで生活して、思わぬ差別や偏見に出会った時に、いつも母親の言葉を思い出す。
そしてまた強さが戻ってくる。自分が強く優しい人間に囲まれて育った日本に感謝の気持ちで一杯になる。
辛い事もいっぱいあった日本だけど、私は本当の日本人の姿は強く優しいままだと信じてるよ。

438 :
気持ち悪い精神論などどうでもいい。
日本人の誇り?
海外で生活してその国の永住件すら取ろうとしてる奴が
日本人の誇りなどほざいても説得力無い。

439 :
オレも日本に誇りなんてないなぁ みんなもないんじゃない?
なんか、日本はこういうところが凄い、素晴らしい、みたいな書き込みが目につくけど
それはその通りだと思うけど、だからってそれを誇りに思うのかなぁ???オレは思わないけどね
謙虚なんだろうね、日本人って
もしかして、英語の誇りっていう意味合いが日本語とは微妙に違うのかな?prideは誇りって訳するけど
prideって言葉を日常生活で多用する欧米人と、そんな言葉使わない日本人とでは
同じ誇りって言葉も、違うニュアンスなのかもね

440 :
>>439
日本人って謙虚と言うか結構自虐的だと思う
だから自分たちの事を誇れないし誇りと言う言葉すらあんまり使わない

441 :
太平洋戦争で日本国は負けたのに英語は浸透しなかったし混血も進まなかった。
沖縄に戦勝国アメリカの基地を置いてることにすら未だに反対してる。
これが日本人の誇りからくる行動でなくてなんなんだ。
『植物は生きている』と思ったお前は間違いなく日本人だぞ。

442 :
しかし、あれだな・・・。
この擦れには、無数のチョンが日本人のフリしてレスしてやがんな。
消えろよ、チョン!
どこの国行っても、チョンを認める国なんてないぞ。
チョンはチョンらしく、チョンとして日本に関わるな。

443 :
「中国に来る男はみんな女を買いに来るんですよ。」
みんなってどういう意味?
「全員です、旅行の人も会社の人も全員です」
「会社のひとは偉い人も普通の人もみんな彼女います。」
「北京では有名な話です。日本人はみんなスケベです」
普通の中国人に言われました。なんとかしてよ。

444 :
普通の中国人は童貞だから

445 :
>>442
イルポンには反省と謝罪するまで出ていかない墨田

446 :
>英語は浸透しなかったし
それってただ日本人が語学が出来ないだけなんじゃないの?

447 :
>>446
あれ?あなたフランススレで根拠のない自慢話を垂れ流してる在日朝鮮人の方ですよね?
アンニョンハセヨ。

448 :
>>447
日本人の語学能力のなさは特にアジアで有名ですので。

449 :
■インターカレッジ・ネゴシエーション・コンペティション
(大学対抗交渉コンペティション)
優勝 第2位 第3位 第4位 第5位
2002年(第1回大会) 東大
2003年(第2回大会) 東大  九大  上智  阪大
2004年(第3回大会) 東大  九大  一橋  阪大  同志社
2005年(第4回大会) 京大  東大  名大  北大  上智(4位タイ)
2006年(第5回大会) AUS  京大  同志社  上智  名大
2007年(第6回大会) AUS  東大  一橋  同志社  上智
2008年(第7回大会) 東大  一橋  京大  早稲田  上智
2009年(第8回大会) 東大 同志社 早稲田  九大  上智
http://www.osipp.osaka-u.ac.jp/inc/index.html

450 :
■インターカレッジ・ネゴシエーション・コンペティション
(大学対抗交渉コンペティション)
                 優勝 第2位 第3位 第4位 第5位
2002年(第1回大会) 東大
2003年(第2回大会) 東大  九大  上智  阪大
2004年(第3回大会) 東大  九大  一橋  阪大  同志社
2005年(第4回大会) 京大  東大  名大  北大  上智(4位タイ)
2006年(第5回大会) AUS  京大  同志社  上智  名大
2007年(第6回大会) AUS  東大  一橋  同志社  上智
2008年(第7回大会) 東大  一橋  京大  早稲田  上智
2009年(第8回大会) 東大 同志社 早稲田  九大  上智
http://www.osipp.osaka-u.ac.jp/inc/index.html

451 :
■インターカレッジ・ネゴシエーション・コンペティション
(大学対抗交渉コンペティション)
優勝 第2位 第3位 第4位 第5位
2002年(第1回大会) 東大
2003年(第2回大会) 東大  九大  上智  阪大
2004年(第3回大会) 東大  九大  一橋  阪大  同志社
2005年(第4回大会) 京大  東大  名大  北大  上智(4位タイ)
2006年(第5回大会) AUS  京大  同志社  上智  名大
2007年(第6回大会) AUS  東大  一橋  同志社  上智
2008年(第7回大会) 東大  一橋  京大  早稲田  上智
2009年(第8回大会) 東大 同志社 早稲田  九大  上智
http://www.osipp.osaka-u.ac.jp/inc/index.html

452 :
■インターカレッジ・ネゴシエーション・コンペティション
(大学対抗交渉コンペティション)
              優勝 第2位 第3位 第4位 第5位
2002年(第1回大会) 東大
2003年(第2回大会) 東大  九大  上智  阪大
2004年(第3回大会) 東大  九大  一橋  阪大  同志社
2005年(第4回大会) 京大  東大  名大  北大  上智(4位タイ)
2006年(第5回大会) AUS  京大  同志社  上智  名大
2007年(第6回大会) AUS  東大  一橋  同志社  上智
2008年(第7回大会) 東大  一橋  京大  早稲田  上智
2009年(第8回大会) 東大 同志社 早稲田  九大  上智
http://www.osipp.osaka-u.ac.jp/inc/index.html

453 :
共産シナが、日本の尖閣諸島を侵略する計画が発覚しています。
日本は竹島、対馬、そしてロシアとは、北方4島の領土が、
奪われようとしていますが、この尖閣諸島 を盗まれると、当然、
台湾海峡(東シナ海)、南シナ海、太平洋に抜ける 海域が封鎖を
受けることになり、戦争に突入しなくてはならない事態になるの
かも知れません。 否、現在の民主党政権下では、戦う準備もな
く日本は、本当に亡国となる可能性さえ感じます。
こんな情報も目にしました。共産シナ(中国)は、
台湾にいる中国人も含め、全世界に散らばっている華人・華僑に
働きかけ、尖閣諸島侵略計画シンポジュームを今年の9月18日に、
ロス・アンゼルスにて開くことが発覚していす。そして情報筋では、
来年6月17日に百隻あまりの漁船で尖閣諸島上陸を画策して
いるとあります。 なぜ漁船かと言うと、尖閣諸島は日本領なの
で軍艦ですと明確な侵略になるので、あいまいにするためです。
多分、漁船と言っても 最高度の装備を備え、人民解放軍の兵士達が
乗り込んで来るのでしょう。しかし、 彼らに日本領を占拠されて
しまうと戦争で防衛しない限り戻せません。 このような事態が進み
つつあるのに、一般の日本人は情報封鎖工作をやられていますから
知らない人がほとんどです。今、日本に必要なことは、早急 に
左翼政権を倒し、真正保守政権が軍事・経済を含む実権を握る
ことです。その 意味で次回の衆議院選挙も日本の命運がかかります。
現政権は、落選した千葉景 子をいまだに法務大臣にしたまま。
めちゃくちゃです。それは、小沢一郎、鳩山 由紀夫、その他日教組
の輿石東など、選挙資金法違反や選挙法違反をやった連中を逮捕
できない状態にするためです

454 :
>>449
お前朝鮮人だろ。
読点の場所が間違ってるぞ。

455 :
従軍慰安婦について述べておきます。まず、彼女達はただの売春婦だという事です。
まず忘れて成らないのは朝鮮は「日韓併合後は日本だった」と言う事で考えないといけません。つまり、帝国陸軍軍人に成る事以外選挙権を含め全て法律的には日本人として扱われていました。
勿論その当時は選挙権は一定以上の税金を納めている男と言う条件がありましたがこれは日本人全部に言えることです。
本題として、日本軍は世界一性に潔癖な軍隊と言われていました。軍規には「他国において婦女子に強姦をしたる者はこれを銃殺に処す」と成っています。世界一キツイ軍規なのです。
アメリカ軍は、現地調達主義です。日本占領下でも数万人の混血児を生みました。ベトナム戦争では、最大60万人の米軍が駐留しましたが、5万人以上の混血児が生まれました。
これに対して日本軍は4年間の大戦中600万人が海外に行きましたが、混血児は軍が結婚を認めたフィリピンとインドネシアに200人が生まれているだけです。
そして日本軍は「自前調達=他国に迷惑はかけない主義」でしたので、「御用商人」として売春宿も付いて行きました。これが「従軍慰安婦」です。
そして、これらを利用したい男は高額なお金を払っていました。ただの売春宿なのです。
そして、この問題が外国勢力に動かされている日本のマスコミが無理に作り出したと言われているのが嘘が一杯あることです。
調べれば分かる事ですが「従軍慰安婦の50%以上が東北出身者です」それと外地に近かったため朝鮮出身者もいましたが「彼女達を斡旋した斡旋会社の社長は全て朝鮮人でした」
もちろん「軍に付いて行った売春宿の経営者は社長は日本人です」

456 :
>>443
本当だよな 俺も分け合ってシナに居るが中国での日本人差別はすごいぞ まぁお前がそんな所に行くから悪いって言われればそれまでだが でも、日本人というだけで他の国の人間にとやかく言われるのは俺も結構カチンと来るね。
日本人として誇りを持たなければって思ったよ

457 :


ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそう

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報や
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタや、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識や





458 :
誇り?

459 :
してるよ。
在日には腹立たしいだろうけど。

460 :
広州旅行今年10月まで
意外にも彼らはあちらのとても安いブランドを模造し
私はこのネットの店をオープンしました
皆さん見に来て下
安いか
末の弟に気軽に商売をします
http://ufy.me/335df

461 :
中国人って誇りとか理解できないの?

462 :
>>458
誇りだよ

463 :
気になるか?
まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。
崩壊してんのは、株取引のほうだ。
すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。
後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる
どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡
すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ

そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。
そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが
韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが
首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。

あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な
これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。

464 :




なぜ中国は反日か?で検索






465 :
他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部Rらしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

466 :
欧米人を唸らせる方法
剣道、書道、茶道、できれば能を修得。白人と剣道で対戦、勝ったらでかい金の扇を広げて舞を踊る(できたらたいまつを燃やす)。カラオケで黒田節を漢らしくうたう。槍必須

467 :
ガウン代わりにど派手な絹の着物(金糸)をさらっと羽織っちゃう。頭にはグラサンね。(えびぞうがやってたorz)部屋着は着物。海外の洋室に畳と屏風をおく。

468 :
外人がスーツの胸元からハンカチーフちらみせしてるんなら、こっちは扇子を差してちらみせ。

469 :
>>468
ハンケチーフだろ、外人様に謝れ

470 :


471 :
★君が代を、ヘブライ語に訳すと
クムガヨワ
テヨニ
ヤ・チヨニ
サッ・サリード
イワ・オト・ナリァタ
コ(ル)カノ・ムーシュマッテ
★君が代の、ヘブライ語の意味
立ち上がる
シオンの民
神・選民
喜べ・人類を救う、残りの民として
神・予言・成就する
全ての場所・語られる・鳴り響く
http://falcon238.jugem.jp/?eid=884
天使のような素晴らしい歌声 (女子高生)

472 :
日本人が誇りを忘れたらただの東洋人、中国人同様
コンプレックスまで入ったら土人にまで成り下がる

473 :
いや実際、日本人の買春はひどいだろ
なんでこうも買春するかね まぁ一番は夜総会とか放任してる中国政府だが

474 :
東京エレクトロン CM「井戸端世界会議」篇
http://www.youtube.com/watch?v=GBW3SmTGh0Q

475 :
NAGAIAI
http://www.youtube.com/watch?v=64Jl9z7-xMg

476 :
他スレをコピー
崔洋一「日本人の少女を口説くときは第二次世界大戦ネタで落とせ」
かつて、在日朝鮮人活動家たちによる<日本女性レイプ事件>が多発した時代があった。
1960〜1970年代、反日政治運動の陰で起きていた『闇のレイプ事件』である。
『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の談義が掲載されていた。
崔「一時流行ったんだな。日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
梁「男の風上にもおけんなあ」
崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」
映画監督の崔洋一は笑っているが、笑い事ではないのである。
朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、
朝鮮人と二人きりになった時にレイプされるという事件が少なくなかったのである。
そして、彼女たちは「反日・反体制意識」を持っていたがゆえに、
警察に通報することもなく泣き寝入りした。
当時、団体内でフリーRが流行っていると思われていたが、
実態は在日朝鮮人活動家による日本女性の強姦であった。
「我々は人権を重んじる」
と自ら主張していた在日朝鮮人たちが、何故そんなことをするのか。
また、日本の女性活動家たちが在日朝鮮人の男性に対して、
なぜ警戒心を無くしてしまったのか。 昔はそういう時代であったのである。

477 :
KOUBOU
http://www.youtube.com/watch?v=LAawVaIczaQ
RUNDEVIEW
http://www.youtube.com/watch?v=LkGPfnm
DREAMER
http://www.youtube.com/watch?v=x8WOtYwfLdg

478 :
プリケ 板 トバシ 飛ばし 各種 絶賛販売中!!
詳しくは↓まで!
puriyama666@softbank.ne.jp

479 :
朝鮮や中国人に間違われるのは嫌だな。

480 :
シンガポールに住んでるが逆にDQN日本人が目に付いて仕方ない。日本人の尊厳を損なわないで欲しい。
電車で良く会うおそらく30代で駐在員。見かけは普通な感じ。
いつもシャツを出していて、降りる直前にシャツをインする。
そんなバカはシンガポール人やその他アジア諸国でもなかなか見かけない

481 :
短波放送(SW)の聴けるラジオは持っていた方がいいよ、支那みたいにインターネット遮断する国もあるし・・・
特に非常時の情報収集には欠かせないと思う
外務省 海外安全ホームページ|重要なお知らせ 短波ラジオの重要性を見直してください
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_tanpa.html

下記はNHKの海外向けラジオ放送。(日本国内でも受信可能)
ニュースや海外安全情報も放送する
NHKワールド|ラジオ周波数・番組表−地域選択 (NHKワールド・ラジオ日本)
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/area.html
・周波数表
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/shortwave/frequencies.pdf
・日本語放送番組表
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/program_radio_j.pdf
NHK国際放送『ラジオジャパン』
http://www.wavehandbook.com/jp/dig-dig.html#RJPN

短波放送(SW)の聴けるラジオ持ってると、国内にいる時も海外の放送を聴くこともできるよ
また、旅行に行く国の放送を聴くこともできる

482 :
>>480晒しあげ

483 :
まず忘れて成らないのは韓国は今現在日本を侵略している侵略国だと言う事です。
竹島は、江戸時代から世界中の国で日本領ですし戦前は多い時には2000人以上の日本人が住んでいた島です。(リン鉱山がある)
韓国人など一度も住んだ事の無い島です。今では韓国人は100%自分達の物に成ったと思って居ます。次は対馬は韓国領だという主張ですね。対馬の日を制定した自冶体もあります。
それと戦後彼らがやった事は酷い物でした。日本人の土地を勝手に取り、日本の女をRし、昔は未婚で傷物に成った女は仕方が無しに韓国人と結婚しました。2000人と言われる北朝鮮に渡った日本人妻はこれが殆どです。
それと日本に居た在日は戦後日本政府の努力でその殆どを帰国させました。その時に拒否したのと密入国で戦後来日したのが今の在日の全てです。
それと当時の彼らの心は北に有りました。98%が北朝鮮に帰って行きました。 在日はその時拒否した極少数とその後密入国したので在日全員です。
因みに韓国の済州島新聞が昔書いた記事に「強制連行の事実は一つも見つけられなかった」と言うのも有った。

484 :
>日本人の誇りを忘れず海外生活してるか?
はい、しとります。
日本人であることだけが私の矜持であります。
ほかはな〜もありまへん。

485 :
そういのがキモい>>1
僕みたいな平和主義者はそういう軍国主義、ナショナリズムみたいなのが大嫌いなんだよ。
地球人としてのアイデンティティぐらいしかないから。

486 :
まーたー。なーにが地球人だぁ。
精神年齢12歳勘違いくん。

487 :
と、ニップがなんか言ってるなww

488 :
ケッ、おれがニップならおめーはチョンか? それともチャンか? 
エセ「平和主義者」の「地球人」ほどマヌケなタコはいない。
糞でも食ってから寝ろっての、このクソガキめがw

489 :
>>488
チョンチャンってお前も海外ではそう陰で言われてるくせにwwww

490 :
暴力的な右翼が世界市民に嫉妬してるのかよwwww
だいたいお前みたいなバカのせいで日本が過ごしにくい国になってんだよ
Nzやアイルランドみたいな素晴らしい島国を作るには世界市民の力が必要だ

491 :
日本人の誇りとかキモイ
単に卑屈で野蛮でガサツな奴が持つ選民意識だろ
日本の自然や動物は素晴らしくても、
日本人は害悪でしかないんだよ
そこ気付けな。

492 :
誇りっていうか、日本人って言うと相手の態度が急に良くなったりするので、嬉しくなる時はあるし、自分もその日本人の評判を落としたらダメだなとは思う

493 :
誇り?ああ、ロリコンが主流の文化のことか。

494 :
従軍慰安婦について述べておきます。まず、彼女達はただの売春婦だという事です。
まず忘れて成らないのは朝鮮は「日韓併合後は日本だった」と言う事で考えないといけません。
つまり、帝国陸軍軍人に成る事以外選挙権を含め全て法律的には日本人として扱われていました。
勿論その当時は選挙権は一定以上の税金を納めている男と言う条件がありましたがこれは日本人全部に言えることです。
本題として、日本軍は世界一性に潔癖な軍隊と言われていました。軍規には「他国において婦女子に強姦をしたる者はこれを銃殺に処す」と成っています。世界一キツイ軍規なのです。
アメリカ軍は、現地調達主義です。日本占領下でも数万人の混血児を生みました。ベトナム戦争では、最大60万人の米軍が駐留しましたが、5万人以上の混血児が生まれました。
これに対して日本軍は4年間の大戦中600万人が海外に行きましたが、混血児は軍が結婚を認めたフィリピンとインドネシアに200人が生まれているだけです。
そして日本軍は「自前調達=他国に迷惑はかけない主義」でしたので、「御用商人」として売春宿も付いて行きました。これが「従軍慰安婦」です。
そして、これらを利用したい男は高額なお金を払っていました。ただの売春宿なのです。
そして、この問題が外国勢力に動かされている日本のマスコミが無理に作り出したと言われているのが嘘が一杯あることです。
調べれば分かる事ですが「従軍慰安婦の50%以上が東北出身者です」それと外地に近かったため朝鮮出身者もいましたが「彼女達を斡旋した斡旋会社の社長は全て朝鮮人でした」

495 :
約束、時間を守る、は心がけています。
といってもフィリピンは約束という概念がないのか?と思うくらい約束、時間が守られないので
毎回イライラしていますが。
日本人の誇りっていうか、親に言われてきたことを変わらずに守っていく感じですかね。
嘘をつくな。誰も見ていないからと悪いことをするな。口だけになるな。
朝鮮人を信用するな。

496 :
そう、日本での一部の悪習慣を除いて、
常識を誇りと思えばいい
慈悲、尊敬、誠、信頼、思いやり、真面目、笑顔、聡明さ、賢さ。
侍魂こそが日本の誇りなのです
そして知に貪欲であることです
頑張れNIPPON

497 :
http://ameblo.jp/rlb/entry-10690804519.html
海外に住んでるけど、日本人の誇りを忘れず、日本の国民が納めた税金いただきますw

498 :
大日本帝国banzai!!!

499 :
見た目では白人には敵わないな
俺は来世生まれ変わるなら金髪青目の白人になりたい

500 :
気持ち悪いジャップスレw
国内ネトウヨがホルホルしてるだけじゃん。

501 :
と、国内在住の身分を示すIDを晒しながら雑魚が何かほざいてます

502 :
と、白人に虐めらた腹いせに2chに張り付き海外に住んでいる事だけが最後の取り柄の雑魚が何かぼさいてます

503 :
そ。
まだいるんだよなー、この現代にもそういう稀少な勘違いバカが。
海外に住んでることだけが自分のアイデンテティでございます、ってヤツ。
そういうのに限って「日本人のホコリを忘れず云々」ぬかしおる。
中国サ逝って土砂ボコリとスモッグでも吸って生きてろっての。

504 :
慰安婦ねつ造の決定的証拠がでました。お願いします。
外国のお友達の送ってください。テキサス親父万歳です。
  http://www.youtube.com/watch?v=rL9TCbBHQjs

505 :
日本人にオリジナリティなんてないだろ。
お前らだって社会的地位は低いし、
大半の欧米人はチンクなんて野蛮人にしか見てないよw
ホルホル作業に必死になるなら、キリストの教養でも身につけろよ無宗教土人。

506 :
海外いって本気で思うけど、日本人のニヤニヤ笑いは気持ち悪いだけ。
思い出しただけでも吐き気がするわ。
だいたいこのスレに集まるのは負け組だと相場が決まってるんだよ。

507 :
海外は暑い中
高校野球やってない
テレビやってない見れない

508 :2013/10/03
大日本帝国万歳!!!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆外国人が好んで食べる日本食って?◆◆ (415)
ダメ人間の巣窟・語学留学 【お先真っ暗】 (938)
■フランス高等教育機関・グランゼコール■ (430)
    ◎外国人の体臭◎ (797)
フランス留学してるけど (824)
ついに登場!!!モルドバ共和国移住スレ!!!! (900)
--log9.info------------------
元祖A級駅弁トップテン 金広熊新長埼神(市除く) (148)
★★同志社大学VS東京理科大学★★ (247)
札幌大 宮城大 大阪市立 神戸 福岡大  (195)
神B・千Bを堂々と馬鹿にできる私大は? (192)
早慶の指定校推薦って・・・人気ないの? (925)
東大京大医学部に入れなかった馬鹿=東工大 (359)
筑波学卒>>>>>>>>>慶応博士 (162)
☆★京都大学VS明治大学☆★ (418)
日本で6位の難関大は神戸大学!【北東名九は糞】 (110)
【大学】早稲田大学総合スレッド★125【日本一】 (854)
数少ない名古屋大学を蹴った者だが質問ある? (302)
関西大学vs同志社大学 (426)
東工大に編入させてあげてもいい一つ芋大の学部 (333)
彼女が隣の女と駐輪場で喧嘩になった (122)
一人で行くナルチカ2013秋 ℃-ute × スマイレージ part6 (389)
エロ雑誌のモー娘。紹介文が面白いけん (223)
--log55.com------------------
【大阪府】教員採用模擬授業対策【1時限目】
【厳しい】校則問題統一スレッドpart2【時代遅れ】
教員採用受からず、塾講師やってます
学校給食の牛乳は児童虐待
夏休みの宿題は多すぎである。
私立高校教員やッてるけどなにか【2校目】
新任や講師に学級担任を持たせるのをやめよう。
高校教員