1read 100read
"自分でバトルストーリーを書いてみよう"運営スレその3 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゾイド板】とかとか…大好き倶楽部【支部】 (312)
ゾイドぶっ壊すぞてめーら! (296)
おい!ガンダムSEEDにゾイドがいたぞ!! (275)
【アニメ10周年記念】ZOIDS ANIME 10th EDITION 1 (421)
ゾイドカードのパイロットカードの画像ほしいです (194)
共和国軍がジェネシス世界に召還されました 2戦目 (519)

"自分でバトルストーリーを書いてみよう"運営スレその3


1 :2009/08/15 〜 最終レス :2012/09/03
ここは「自分でバトルストーリーを書いてみよう」スレッドの運営・感想・議論などを
行なうためのスレッドです。どなたでも気軽にお書き込み下さい。
テンプレート及び現行スレッド・過去スレッドなどはまとめサイトを参照のこと。
「自分でバトルストーリーを書いてみよう」まとめ
ttp://www37.atwiki.jp/my-battle-story/
ZOIDS battle story(携帯用まとめサイト)
ttp://98.xmbs.jp/zixxx/
※現行スレッドは完結し、次のスレッドに移行している可能性があります。

2 :
前スレ
"自分でバトルストーリーを書いてみよう"運営スレその2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1161403612/

3 :
現行スレ:自分でバトルストーリーを書いてみようVol.29
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1240576256/
・作品保管所
名無し獣弐氏の過去ログ保管場所
http://sak2-1.tok2.com/home/undecidedness/storage/story.html(現在更新停止中)
にくちゃんねる過去ログ
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=%8E%A9%95%AA%82%C5%83o%83g%83%8B%83X%83g%81%5B%83%8A%81%5B&G=%8E%EF%96%A1&sf=2&H=ikenai&andor=and

4 :
・書式
 一行の文字数は最高四十字前後に納めて下さい。
・書き込み量の制限と再開
 スレッド一本の書き込み量は一人につき最大100kb前後です(四百字詰め原稿用紙約128枚分)。
 100kb前後に達し、更に書き込みを希望される方は、スレッドが最終書き込み日時から
 三日間放置された時、運営スレッドでその旨を御報告下さい。
 この時、トリップを使用した三人の同意のレスがあれば書き込みを再開できます。(※)
 又、三人に満たなくとも三日間経過した場合は黙認と看做し、書き込みを再開できます。
 再開時の最大書き込み量は25KBです。
 反対のレスがあった場合は理由を確認し、協議して下さい。異議申し立ても可能です。
※ 騙り対策のため、作品投稿経験のある方は定期的なチェックをよろしくお願いします。 
・作品の完結とまとめ
 投稿作品はスレッド一本での完結を推奨します。
 続き物はなるべく区切りの良いところで終わらせて下さい。
 複数のスレッドに跨がって書き込む人は「まとめサイト」の自作を推奨します。
・その他、禁止事項
 誤字など修正のみの書き込みは原則禁止です。但し張り順ミスの説明のみ例外とします。
投稿された物語の感想等は運営スレにてお待ちしております。
スレのルール等もこのスレで随時検討中ですので、よろしければお立ち寄りください。

5 :
Q&Aです。作品投稿の際に御役立てください。
Q.自作品の容量はどう調べればいいの?
A.全角一文字につき2バイト、改行一回につき1バイト消費します。
  一行を四十字とすると、最大81バイト消費します。
  そのため自作品の行数×81で概算は導き出せます。
Q.一回の書き込みは何バイトできるの?
A.2KB、2048バイトです。
  又、最大32行書き込むことができます。
Q.書き込み時に容量が水増しされてるみたいだけど…?
A.レス番号・名前・書き込み日時・ID・メール欄、書き込まれた文章の各行頭に追加された
  空白部分などによって容量が水増しされているようです。
  当スレではこの数値は無視し、書き込まれる方の自己申告を尊重するものとします。
Q.トリップはどうやってつけるの?
A.名前の後に#(半角で)、任意の文字列でトリップができます。
  1#マイバト擦れ123abc
  …とすると、#以降がトリップ表記に変化します。尚、名前は省略可能です。

6 :
・お役立ちリンク
2ちゃんねる 初心者が安心して質問できるスレッドガイダンス
(初心者の質問板 http://etc3.2ch.net/qa/ 派生サイト)
ttp://ansitu.xrea.jp/guidance/
スレッドの各種設定について。
ttp://ansitu.xrea.jp/guidance/?cmd=read&page=FAQ1#content_1_10
スレッドの圧縮について。
ttp://ansitu.xrea.jp/guidance/?pastlog
書き込み規制を喰らった時のための書き込み代行スレッドについて。
ttp://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%B5%AC%C0%A9%C3%E6%A4%C7%A4%E2%BD%F1%A4%B1%A4%EB%C8%C4#Writing_is_requested
・まとめサイト
各作者氏のまとめサイトです。既に落ちてしまったスレの代わり等にどうぞ。
◆.X9.4WzziA氏
ttp://masouryu.hp.infoseek.co.jp/index.html
鉄獣28号氏
ttp://www1.bbiq.jp/tetukemono/
三虎氏
ttp://www.geocities.jp/torataiger/

7 :
・題材について
 ゾイドに関係する物語なら、アニメや漫画、バトスト等何を題材にしても良いです。
 時間軸及び世界情勢に制約は有りません。自由で柔軟な発想の作品をお待ちしています。
 過剰な性的表現・暴力表現を主体とした作品の投稿は御遠慮下さい。
・次スレの用意
1.長文を書き込むスレッドの性格上、1000レス消化するより先に、
  スレッドの容量が512KBに達して書き込み不可能となります。
  そのため容量が【450?Kb】位に達したのを確認したら、
  まずは運営スレまで御連絡下さい。書き込みを希望する方を確認します。
2.一週間書き込みが確認できない、又はスレッドが書き込み不可能になった場合、
  次のスレを用意して下さい。又、その時には以下を実行して下さい。
  a.旧スレにて新スレへの誘導を行なって下さい。(URL記入必須!)
  b.運営スレにて新スレを用意したことを告知して下さい。
  c.下記スレにて倉庫格納依頼を行なって下さい。
★ 倉庫格納 ★   (現行)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1047244816/l50
・定期ageについて
 投稿作品が人の目に触れ易くするため、新規スレッドが立ち上がってから一ヶ月ごとのageを推奨します。
 投稿作品がある場合は投稿時にageて下さい。ない場合は「定期age」を書き込んだ上でageて下さい。

8 :
これくらいかな?
他にテンプレがあればお願いします。

9 :
「銀河系の遥か彼方、地球から6万光年の距離に惑星Ziと呼ばれる星がある。 
 長い戦いの歴史を持つこの星であったが、その戦乱も終わり、
 平和な時代が訪れた。しかし、その星に住む人と、巨大なメカ生体ゾイドの
 おりなすドラマはまだまだ続く。
 平和な時代を記した物語。過去の戦争の時代を記した物語。そして未来の物語。
 そこには数々のバトルストーリーが確かに存在した。
 歴史の狭間に消えた物語達が本当にあった事なのか、確かめる術はないに等しい。
 されど語り部達はただ語るのみ。
 故に、真実か否かはこれを読む貴方が決める事である。」

10 :
おはよう
>>10ゲット

11 :
http://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/saitamanetijime.htm

12 :
>>1乙です
と言う事で放置の続く本スレに一本投下しますた。

13 :
とりあえずここで一区切り。使用容量は20KBとなりまする。
今後やっぱり放置が続くとするならば…現在ストックしてるもう一本を
投下しちゃったりするかも………

14 :
定期age

15 :
最近携帯サイトで読みすすめてるけどもっと読みてえ!!
作者さん掲載してくれませんか?

16 :
俺凄い事に気付いちまった。
魔装竜外伝のキャラを性別反転したらかなり面白い事にならね?
Bはギルガメ子を嫁にしようと半裸で襲ってくる痛い男になったりw
むしろギルは性別反転状態のが違和感無さそうだし。

17 :
鉄獣28号さん掲載ありがとー!!
楽しく読ませてもらってます!!!

18 :
>>16
B男はシャレにならんw
マジモンのレイパーだぞそれw

19 :
ふう……
大学生は夏休みヒマなはず……だったんだけどなぁ……
文芸サークルがこんなに忙しいとは。
文章力は相変わらず上達の兆しがないし( ・ω・)
あまりに久々の投下なので覚えてる人がいないかもしれませんが
とりあえず今回は黒マック君と主人公の友情爆破マッチです。
次回は師匠とメガネ君VS“幸福”の剣/騎士エーデ
……の、予定。別のバトルが前に来る可能性はあり。

20 :
Innocent World 2書いてる物体さんゑ
初めから見るにはどうすれば・・・。

21 :
>>20
当方、この作品の無駄に長い連載期間中にパソコンが二度ほど死んでおりまして
序盤〜中盤の投下分は手元にも残っていない状況です。申し訳ない。
一応まとめサイトのリンク先にDAT落ちスレを見られる変換機があるので
そちらで過去ログを辿っていただければ(1部は11スレ目〜14スレ目、2部は15スレ目〜現行)
だいぶ先になってもいいのであれば、こちらでまとめ直してどこかに上げるという手もありますが。

22 :
ここしばらく放置が続いてると言う事で、あと数日待って見てそれでもなお
放置が続くようならば投下させていただきたいと思います。

23 :
夏休みのコミケ期間中にやるべきお話かな〜なんて…って言うか最初の投稿分のタイトル間違ってるしorz
今回の使用容量は22.4KBとなります。

24 :
定期age

25 :
ヤンデレのガンギャラド、略してヤンギャラドって駄洒落を思い付いた事をきっかけにして
かなり以前から温めていたネタだったのですが、ヤンデレを実際に描くと言うのは地味に難しいなと反省。

26 :
三日後、投稿します

27 :
90KB使用 定期age

28 :
まあ確かに通常の恐竜型ゾイドとバイオゾイドの見分けが付かないとかねーよwって思う人もいらっしゃると思いますが
つまりアレですね。ゲーム機に興味の無い人にとってはPS3だろうがXBOX360だろうがWiiだろうが
「ファミコン」になってしまう様な物ですね。
それはそうと使用容量23KB。本スレが450KB超えててそろそろ次スレを立てるべきかどうするべきか…

29 :
>>28の名前で号を付け忘れたorz

30 :
>>28
仮にディアブロタイガーなら、、
バイオゾイドと見分けがつかない展開も
自然だと思うな

31 :
定期age
>>28
ネタのストックありますか?
今、書き込んでるのは自分と貴方だけです。
ネタなしで立てると即墜ちすると思いますよ。

32 :
>>31
一本だけ…一本だけあります。
実質、先に投下した分の直接の続編に当たる様な感じの。

33 :
>>32
A.上手い具合にスレを跨げそうなら……
  投下 → 新スレ立て、続きを投下
B.跨げそうにないなら以下の二案
 a.現行スレを倉庫格納依頼する → 新スレ立てて新作投下
 b.誰かの投下をじっと待つか、新作をもう一本書く
   → 現行スレを埋めて(埋まるのを待って)あとはa.案と同じ
まあ今は頻繁に書き込んでいるのが貴方と自分ぐらいしかいないので、
色々工夫してやらないと上手くいかなくなると思いますよ。

34 :
っと、投下した後で気づいた
新スレ立つまで待つべきだったか。
早漏で申し訳ない。先にこっちを見るべきでした。

35 :
大晦日の夜中に書き込む予定
50kb以上は確定なので
現行スレがそのままならスレを跨がせます

36 :
年越しかー

37 :
新スレ
自分でバトルストーリーを書いてみようVol.30
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1262251155/l50
p2でしか投稿できないから不自由だわ…

38 :
魔装の人のSS呼んでて何時も思うんだが、氏はヘリック共和国か世の中の多数派になんか怨みでもあるのか?
共和国ヘイトがあまりに鼻に付くんだが。
「実は魔装竜外伝はガイロス帝国派辺りのプロパガンダ作品」だとしか思えんぞ?

39 :
鉄獣だってキダ藩コケにしまくってんじゃんw

40 :
ああ、あとビース共和国とかも

41 :
共和国ヘイト?
どこが?
まさか、物語上の悪役が共和国サイドの連中ばかりだから、とか言うつもり?
ビヨーなんかは現時点では典型的マッドサイエンティストだが
共和国の関係者がみんなそれに追従してるわけじゃないのはちゃんと描かれてるし
水の軍団だって秩序の維持って大義のために戦ってる。
ちょいと読み方として主人公サイドに肩入れし過ぎてるんじゃないの。

42 :
79kb 意外とすっきり 本スレ消化は63kbか……
あと二回で完結 そんじゃあ今年もよろしく
>>38
まあ百人書き手がいたら自分みたいなのが一人いないとバランスが取れないだろうと思うわけです
自分みたいなのばっかりじゃあ困りますが
もっと普通の奴が読みたいということなら
折角の正月だからご自身でちょっと書いてみるのもいいかも知らんね

43 :
すまん、定期ageを忘れてた

44 :
文章系の人に帝国贔屓は多い印象だな
統計取ったわけじゃないけどね

45 :
超久々に投下。話としては前回投下分のちょっと後にあたるお話。
今更の事で実に申し訳ないのですが、↑の方で挙がってる問題に関しましては
人それぞれの異なる作風と言うわけではありませんか?
例えば自分のSSでも四足獣系がバキのムエタイ並の酷い扱いですけど、
公式・世間両方の評価的に強くて恵まれてるゾイドと認知されているからこそ、
それを倒せる者の強さが引き立つと言うか…
スマソセン実は多分自分のがよっぽどヘイトしてるんじゃないかな〜なんて思うわけですよ。
獣王教団だの獣王騎士団だのライオ共和国だの、行き過ぎたライオン信仰の末路みたいな連中を散々描いてきましたからね〜。
挙句の果てに公式がビース共和国はヘリックの成れの果て&恐竜型全封印して動物型オンリーで行きましょう政策してるって設定しちゃったっぽいですし。
現在キングゴジュラスを主役に描いている以上相成れる事は非常に困難なんでは無いかと…。
だからってダイナス帝国やらバイオゾイドを贔屓してるってわけでも無く、そっちはそっちで敵対して描いてるんですけど。
他の人なら絶対敵役にするでしょって強ゾイドをあえて主役にして、
逆に敵側に普通ならコイツ等主役にするでしょってゾイドや人間を置いて、
むしろ敵側に感情移入させるような話の作りにして、シリアスで如何にも主役っぽく描かれる敵を
逆に敵っぽく描かれる主人公が面白おかしく卑怯かつ凶悪なやり方で叩き潰すなんて話も書きましたし。

46 :
>>45
あ〜 スマン、実はアンタのSSは3虎辺りの話から完全スルーしてるから何も言えんのよ……
ゾ板自体が過疎とは言え、煽りとか荒らしと取られる様な書き込みがないとレスが付かない様な状況は寂しいな。
いや、俺が言える事じゃないが。
俺みたいなのに反論するより、職人さんの作品にたいする観想を書き込もうぜ。

47 :
創作発表板の方が賑わってるもんねぇ
あくまで比較しての話だけど

48 :
時間があったのでまた二つ程投下。
>>45で書き加えたい駄文で済みませんが、以前公害が原因で突然変異した異形ゾイド
と言うのを描いた話を書いた時に、ゴジラ対ヘドラで例えた事があったんですよ。
昭和後期の善玉ゴジラは子供向けになったと、世間…と言うかファンの評判が
宜しくないそうですけど、自分はそうでは無いと思うのです。むしろこれはこれで
「本来破壊神かつ最大の脅威であったはずなのに、その存在があったからこそ逆に人類が救われてしまう。」
って皮肉が根底には秘められていたりすると思うのです。
ゴジラによって命を奪われた人は沢山いるけど、逆にゴジラがいなければ
地球は宇宙怪獣等に蹂躪されてそれ以上の犠牲が出来ていた。
そう言う意味で考えれば、ゴジラに殺された人よりも救われた人の数の方が多いよね〜なんて皮肉。
自分が他所なら敵ボス扱いするであろうゾイドを率先して主役に描いてるのは
↑みたいな感じのを意識してたりするのです。
本当に痛い駄文で申し訳ないのですが。
>>46
3虎辺りに書いた話は妙にダラダラし過ぎたと自分でも反省してます…結局無期中断状態になっちゃったし…
現在長編を意識しない短編ものメイン(こう言うのをオムニバスって言うのかな?)になってるのはその辺の教訓だったり。
>>47
あと、創作発表板のゾイドSSスレにも鉄獣で通ってる人いますけど…私とは別人ですからね。
作風が全然違うので間違える方がアレなのかもしれませんが。

49 :
大丈夫、読めばわかるし
最初の2文字しか合ってないジャン

50 :
あと、確かに感想は読まないと書けないからね
大長編だと、もう今続いてるものは途中でリアルに忙しい時期があって
追いつけなくなってしまったりして書こうにも書けないっす

51 :
一時投下終了。仕様容量は24KB。

52 :
ゴッツのガッツにちょっとワロタ
犬夜叉の奈落並みのしぶとさだな

53 :
定期age

54 :
久々に投下を開始。一日四レスずつの投下にする予定。
でも…そんな事してる間にまた規制されたらどうしよう…
ちょっと前に規制→解除→また規制の繰り返しが続いてたから…

55 :
地球人が惑星Ziにまで仏教文化広めてて何か悪い事でもおありでしょうか。
なお使用容量は23KB、総計47KBとなります。

56 :
まとめwikiのカウンターがようやく一万件に達した

57 :
仏教ネタに次はゾイド信仰ネタ。

58 :
定期age

59 :
今回は比較的短めで使用容量は15KB。総計は62KBとなります。
>>58
定期age忘れてましたorz
サンクス

60 :
定期age

61 :
水の総大将など我等の中では一番の小者とか言って
今度は火の総大将・木の総大将・土の総大将・金の総大将とか
出て来るに100モルガ

62 :
なるほど。水の軍団が二線級のゾイドしか無い理由はそこか。
他の総大将達に比べて格下扱いされてるから二線級しかもらえなくて
だから仕方なく「二線級のゾイドで戦える俺達格好良い」って苦肉の策的にごまかしてるんだな。

63 :
でけた 約92KB
三日後投下する & 定期age
>>61
月を五、六個落としでもしないと収拾がつかなくなるので却下
>>62
○○の総大将「ふふふ、キングゴジュラスは一番の小物……」
宝富が大型新作をでっち上げたら鉄獣氏がやる気満々でそんな新作を書いてくれる、でしょう

64 :
>>63
魔装氏の中じゃ水の総大将はキングゴジュラス並みに強大な存在なのか……

65 :
最近全然進んで無かったんですけど、自分もとりあえずストックが二つ程出来たので
(三つ目はどういう話にするか位は頭にある)魔装氏の投下終了後に機を見て投下しようかな〜と。
>>63
ワロタ。けど我ながらあり得ない話じゃないから困りますなw
今の時点でも充分にキングゴジュラスと同等もしくはそれ以上の敵の
バーゲンセール状態になってますから。
キングゴジュラスが圧倒的に強い代わりにかけた制限として
某光巨人ばりに数分しか稼動出来ないルールを作ったのに
それの意味が無い位強い敵が出てきちゃ〜意味ないよね〜ってorz
自分の場合、「どんなに強大な存在」を主役にした所で、「それが普通に見える位さらに強い存在」が
当たり前にゴロゴロ出て来て意味が無くなる〜みたいな展開は避けられないんだろうな〜と…
主役は強いが敵も強いって展開に燃えるのが自分的にトレンドなのでw
>>64
ある意味間違ってはいないと思いまする。
人の恐ろしさを描くのにかけては魔装氏は定評がありすぎまする。
例えるならば、怪獣映画で街を破壊しまくる巨大怪獣よりも昼の奥様ドラマに出て来る意地悪な姑婆の方が
何故か怖く見えるとか、そういうリアルな怖さがあるんですよね。
そんな作風と主人公のキャラも相まって毎回某宇宙恐竜と戦っている様なそんな絶望感が…
個人的にはもう少しマイルドな回があっても罰当たらないのでは〜なんて思ったり。

66 :
> 巨大怪獣よりも昼の奥様ドラマに出て来る意地悪な姑婆の方が何故か怖く見える
これはw
せめてホラー映画の幽霊とかその辺にしといてやりませんかねw

67 :
魔装氏さん、ジェノブレイカーの記憶領域の中で、
ジェノブレイカーが単純に小さくなって出てきたのは
安易な精神世界内でのゾイドの擬人化に対するアンチテーゼか何かですか?

68 :
そういうのは読者が感じ取ったものが正解であって
作者に聞くことではないんじゃないか、と言ってみる

69 :
>>67
ブレイカーって最後までああいう位置のキャラだと思ってただけに
アレには意表を突かれた。
しかし精神世界でゾイド擬人化って上山漫画だけじゃない?
安易って言うほどやってる人見かけないけど…

70 :
>>69
このスレでもやった作者はいます。というか私です。
どういう意図でやった、とかは言い訳の部類に入るので避けますが。
ただ、表現したいものの違いであって、べき論で語ることでもないと思いますけどね。
上山版でジークが幼女になったのも理由はありましたし(おそらく問題はデザイン)

71 :
強いギルガメスなんてギルガメスじゃないよって位のはっちゃけぶりだな。
もう直ぐ最終回だからって大盤振る舞いしちゃった?

72 :
>>71
今まで辛勝ばかりだっただけにこんな無双しちゃっていいの?って感じだったね。
メンタル的に色々吹っ切れた結果でしょうなぁ。 
Bとビヨーは最終回まで引っ張るかと思ってたからあの最後には拍子抜けしたかも…

73 :
はわわご主人様、今が機なのでSS投下しちゃいますよー。
しばらく前に中古屋巡り中にゾイグラ版シーパンツァー(未開封)を発見、購入して
その渋い設定に感激してシーパンツァーに関連した話を書こうと思って書いたのがこれ。
>>67-70
一方精神世界どころか現実世界でキングゴジュラスを擬人化させてる設定のSSを書く私に隙は無かった。
まあそこはアレ。日本人の血がそうさせるんでしょうね。
万物に魂とか神とかが宿るって古来からの思想が、無機物にキャラクター性を与えると言う
考え方を養い、それが現在に至る日本の漫画文化の礎になってる側面もありますし。
海外だとそういう考え方は一神教に握り潰されたり悪魔にされたりなんて事も多いですけど。

74 :
キングゴジュラスも一応有人機と言う事で、パイロット搭乗した状態での
精神リンクによる+αとか描いてみますた。
使用容量は20KB。総計は82KBとなります。

75 :
先生、あれ擬人化ちゃう!
いわば逆ウルトラマン状態ッ!

76 :
定期age

77 :
久々に投下。さり気無くキングライガーネタは随分前から温めてて投下する機を伺っていたネタ。

78 :
我々はちゃんとキングライガーがどんな物なのか分かっているから良いですけど、
そういう予備知識も何も無く、かつ偏った考え方を持った人間ならこういう勘違いを
してしまってもおかしくないのでは? と言うお話。
使用容量15KB。総計97KB。

79 :
他に誰も人いないと思うけど、また書きたいと思う。

80 :
>>79
どうぞ 自分もすぐには行けません

81 :
あわわご主人様、規制喰らっちゃってました!

82 :
名前w

83 :
7月1日に入ったのでageます。使用容量は23KBになります。
>>82
その時は何故かやらずにはいられなかったのですw

84 :
ウワアアアアア!?
キンゴジュ版魔装剣……だと……!

85 :
>>84
う〜ん…やっぱりそうなってしまうんでしょうか?
敵内部に直接電流流し込むと言う技そのものは結構彼方此方で使われてる定番の技だと思ってるんですけど。
ゾイドだけで考えてもエレクトロン系の格闘武装とか、ロードゲイル・デモンズヘッドのマグネイズスピアも
多分そっち方面の利用を想定してるでしょうし。
ちなみに技そのものは過去に「古代の指紋」と言う回でも繋ぎ技として一度使ってます。

86 :
あ…マッドサンダーのマグネーザーの存在をすっかり失念してましたゴメソ

87 :
あ、いや、別にパクリとか言うんじゃなくてね
このスレで言ったら魔装剣かな、と。
技の型そのものはよくあるよね。

88 :
>>87
こっちこそ済みません。
以前に何度かあった些細な理由でネチネチ叩かれるのがまた始まるのかな〜?
と正直焦ってしまって…。

89 :
仮にそんな子がいたとしても
今更何言ってんだよという話なので
大丈夫だろう…

90 :
このゾ板で多数の新着レスがあると、まず「何か変な粘着が現れてスレが荒れてるのか?」
……と思う様になってしまった自分が悲しい・・・・・・

91 :
定期age

92 :
上げ直し

93 :
定期age

94 :
新作、キャラの名前だけはちょっと考えた方が良かったんじゃないか…?
せっかくだからこっちもageとく

95 :
ここもすっかり過疎っちまったね…リボブレイカーで魔装氏のモチベが上がるといいんだが…
新作はけいおんとのクロスオーバー物? バトストスレじゃ珍しいね。
 

96 :
だが、新作は結局、何がやりたかったんだ?

97 :
久し振りの書き込みになります。物としては数ヶ月前に既にストック出来てた物なんですけど
これは9月中にやっとくべきネタであろうと考え、思い切って書き込んだ次第であります。

98 :
ここで一区切りとなります。使用容量は20KB。
やっぱりゾイド関連の燃料が無さ過ぎるのが痛いです。
SS書くモチベーションが沸きませぬ。

99 :
HMMスレ55の355より(書いたの自分だが)
ついかっとなってやった。
戦闘シーンが一つもないは自分でもどうかと思う。
そして続くかどうかは分からない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゾイドぶっ壊すぞてめーら! (296)
むしゾイドいいねぇ (423)
ゾイドカードのパイロットカードの画像ほしいです (194)
ゾイドぶっ壊すぞてめーら! (296)
■ レ ベ ッ カ に 萌 え ま す ■ (213)
ゾイダーとガノタが激しく馴れ合うスレ (139)
--log9.info------------------
〜Magic Magyar〜 ハンガリー代表 (100)
欧州王者【ギリシャ代表】EURO連覇へ (931)
出産で量産出張ジュビ騙1 (156)
AFCフクバラハップ1945「日本vsフィリピン」 (120)
日本VSアルゼンチン (127)
【ベナユン】イスラエル代表【ベンハイム】 (155)
フランス代表に何か一言 (100)
各国ユニフォームを語るのだ (507)
ブラジルW杯予選敗退国供養スレ (116)
▼岡田>>>ジーコ>>>トルシエ>>>オシム▲2 (290)
【ゴレオ】W杯公式マスコット売れず【レ詐欺】 (566)
秒刊コンサドーレ避難所16日目☆☆札幌総合スレ★★ (101)
ボランチを語れ (158)
( ^ω^)きょうも負けたお U 悪霊の神々 (246)
真知宇 (324)
決勝戦終わったら水族館(独)のタコはどーなるの? (489)
--log55.com------------------
TRPGにおける戦争・紛争・小競り合い・外交について
Arabesque 運命の風 Fortrna Ventus
もの凄い勢いでパワーベースボールの選手名を考える
プリンパペットを語るスレ
風雲涌起被害者友の会
アクション系★卓上ゲーム総合スレ
エアロノート
こんな卓ゲーキャラは嫌だ!