1read 100read
マンモス要らんってどういうことよ? (574) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とにかくゾイドを叩いてみるスレ (121)
ゴジラとゾイドの関連性 (151)
マンモス要らんってどういうことよ? (574)
イカしたゾイド(?)ザフト軍バクゥについて語るスレ (522)
●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○● (285)
ゾイドぶっ壊すぞてめーら! (296)

マンモス要らんってどういうことよ?


1 :03/06/17 〜 最終レス :2012/09/05
めちゃくちゃいるだろ!
要らんと言ってる奴の説法が聴きたいわ。

2 :
               終了
以後このスレはマンモスを語るスレに再利用します。

3 :
最初からそのつもりだけどね、えへっ

4 :
俺がまだタウソ坊だったころ、
マンモスはパワーだけならアイアンコングを上回るらしいというのを聞いたことがあった。
これは本当か?

5 :
いらねーって。マンモスいらねーから5000円引きしろ、と。

6 :
鼻の構造がビガザウロの首の構造といっしょと聞いたことがあるが?
ホンマ?

7 :
>>5
いまからおまえの好きなゾイドを当ててみせまつ。
えー、デスザウラー、ジェノ、フューラー、サイクスetc
嫌いなのは、カノントータス、シャドウフォックスetc

8 :
>>6
そりゃビガザウロの流用だもの。
そうなっててもおかしくない

9 :
>>6
ほんまやで。
鼻の付け根に左右から顔をかぶせる構造。

10 :
旧マンモス持ってるから、今回のは持ってない方々へ当時の定価でお譲りするという考え方は?

11 :
装甲に特殊チタニウムを使えば今でも通用しそうな気が・・・

12 :
漏れはマンモスだけが欲しいわけですが。
要らないなら5000円で買い取りたいですわ。
>>5とかどうよ?(w

13 :
とりあえずゾイドコアボックスが高いといってるやつに言う。
うまい棒だって150個買えば15000円になるぞ

14 :
キメラの大群を倒しまくるマンモスでもバトストでやれば
子供も欲しがるだろうよ。

15 :
まあ、うまい棒欲しくて買いに行ったら、15,000円アソートからしか買えなかったら子供達は混乱しますわな

16 :
>>15
どういう意味だ?

17 :
ばらで売ってないと言いたかったんだけど。
だって俺マンモス5個は欲しいもん。

18 :
>>17
そういうことならアソートっていうよりも、
15000円分のセットと言った方がわかりやすかったね。

19 :
マンモスを新マンガの主役メカにすれば子供も欲しがるだろうよ。

20 :
>>14>>19
おまえ子供なめすぎ。

21 :
>>1にマジレス。
マンモスが要らない理由の根拠
@設計思想が古い
A既に象型ゾイドがある
B古い=弱いというイメージ

22 :
>>13
オマエの済んでる所ではうまい棒は100円もするのか・・・

23 :
済んで→住んで
吊ってきまつ・・・

24 :
旧バトストを欲しがる層ならマンモスも欲しがると思うのだが・・・
単なる煽りにしか見えない

25 :
>>21みたいなのが増えるとホントにゾイド絶滅しそうだ。

26 :
でも正直、今マンモスを出すとしたらどんな設定で出せばいい?

27 :
雪原戦・・・には一足遅かった(TДT)

28 :
>>21
マジレスにマジレス。
1、3。思想が古いですか、さすがに弱いでしょうね。何と言ったらいいか、例えばスケール模型で大戦機を作ってる奴に、現用機を作ってる奴が、「おまえのは古いよ!」と言ったところで、「うん、古いね」と答えるだけで・・それは要るか要らないかとは別の話です。
バトスト準拠で登場を考えるなら厳しいけど。ゴルドスのようになんとかならんかね?作業に向いてるし。
ていうか弱いか強いかでゾイドを見るのやめようよ、好きか嫌いかで語ろうよ。
2、既に象がいる、いますな。あらゆる国に。
だからインド象型=エレファンダー、ツインホーン、アフリカ象型=ゾイドマンモス、エレファンタス、でどうよ。
まだまだ絶滅した象(牙が下向いてるのとか)や、ちゃんとしたマンモス型はモチーフとしてゾイド化可能だよ。
陸上最強なほ乳動物なんだから、これを素体にしないほうがおかしい。

29 :
>>13
1,500円だろ?

30 :
とりあえず、パワーだけならデススティンガーに引けを取らないとかそういう設定は止めて欲しい。

31 :
パワー、機動性、装甲、火力、
全てにおいてデススティンガーを上回ります。
とかだったらキショイ

32 :
「完全復刻」とあったから、現行バトストには絡めないのでは?
まぁ、サラマンの例があるからなんとも言えないが・・
(たしか、パッケージ・デカールも再現と書いてあったような)

33 :
「ゴルドスとパーツ交換遊び」ができるんだぞ!

34 :
バトストの予備だけが欲スィ友人がいまつ。
漏れはマンモスだけもう1つ欲スィ香具師でつ。
二人ともでももう1つ買うにはキツイ値段だと思ってます。
・・・ただいま交渉中w

35 :
>>1
>>21の設計思想が古いっちゅうのは「玩具としての」っていう意味では?
例えばテレビ放映時にリアルタイムで発売されたガンダムのプラモが欲しいのか
今現在HGUCとかで販売されてるガンダムのプラモが欲しいかっていう。
まあ好みでしょ。マニアかただの一般人かって区別ぐらいで。

ちなみに俺は「要らないから安くしてくれ」派だな。
理由が置き場の問題と単純にデザインが好みでないから。
ただ好きな人に対していちいち文句垂れるようなことはしない。

36 :
>>35
引き取りたいんですが、幾らぐらいで売ってくれますか?

37 :
逆に幾らぐらいだったら出します?
結局俺にとっては残りのものを幾らで買えるかっていう方が問題なんで。
旧バトストも結果としてそれほど安くならないなら別にBOX自体要らないや
っていうぐらいなもんで・・・。スミマセン。

38 :
>>21
確かに設計思想が古いのは認めるが、基本的にはゴルドスとほぼ同じ設計なんだけどな。
足回りなんか共通しているし、小火器もゴルドスやゴジュラスと同じ部品。

39 :
貧乏人UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

40 :
>>37
3000〜6000円位までなら出せます。

41 :
>>39が一人で10個ぐらい買って>>36に無償で提供してくれるそうだ。
やっぱ金持ちは違うね(w

42 :
>>37
それと、ビックカメラではどうやら3割引で予約できるそうです。

43 :
>>35
設計が新しいし、動きの再現性もかなり気合いの入っていたエレファンダーは好き?というのも、もしかして象型が嫌いなんでは無いかと思って。
ガンプラの話だが、確かに初期の物と今の物は比べることもできないぐらい差がある。
で、マンモスのデザインを同じような大きさの新規のゾイドと比べてもそのような差が見られ無い。というか、デザインの方向性が違ってきて、得た物、失ってしまった物があると思う。
失ってしまった物、具体的にはユーザーレベルで自作不可能な細かいモールド(ゴルドスを見ればわかるがわき腹の回転ファン辺りの奴や耳の表面とか)が圧倒的に多かった。ギガとかなら腕に覚えのあるモデラーならスクラッチできるモールドしか無い。
ああいう機械としての機能を感じさせるモールドもなくなってきてる。
あと、そういった細かいモールドと大柄な装甲部分のディティールの疎密の差が巨大感やリアリティを演出できてた。
もちろん新ゾイドにも優れてる点は多いけどね。パーツ割りとか。ヒーロー的デザインとか。

44 :
そう言えば、コアボックスの予約受付口、以外と多いな。
個人店舗(いわゆるおもちゃ屋さんや本屋さん)
ザラスやキディーランドのような大型店舗
ビッグやヨドバシなどディスカントショップ
紀伊ノ国屋や旭屋書店、芳林堂書店のような大型書店
復刊ドットコム(復刊運動に一枚かんでいる立場上だから)
頼みcomもバトスト復刊運動を展開していたから復刊ドットコムと同じようなことやるかもしれない。
(確認したが復刊決定のニュースはまだ知らないらしい)
糸井やアメンボのようなネットショップなど七ヶ所。
意外と売れるかもしれないよ。必ず一万個分完売するとは断言できないが。

45 :
>>35
新ゾイドが玩具としてどれだけ新化してると言える?
むしろ退化してるだろ。

46 :
別に古いから今更要らんつう意見を擁護するつもりは無いけど、
マンモスの設計はやっぱり理屈抜きで古いとは思うぞ。
細かいことは抜きにしてそういう物でも欲しいか欲しくないかの問題でしょ。

47 :
>>46
だからどう古いのか具体的に言ってみな。
(話の流れからすれば玩具的にという意味だよな?)

48 :
>>45
そうだよ。今のトミーはかつての開発力がない。
つまり向上心を失っているんだよ。まあ、最新技術を使った部品を使っているがトミーが自社で開発したわけでもあるまい。
そういうのは下請けメーカーが作っているんだよ。ゼンマイもモーターも同じ。トミーが下請けに発注して作ってもらっている。
(極論すれば金型もそうだが。余談だが自社で金型を作っているのは田宮模型ぐらい)

49 :
>>47
オマエ痛いぞ・・・
良いじゃないか別に古いと感じる人間が居たって・・・
>>46は古いから買わないとか欲しくないとか言ってるわけじゃないしさ

50 :
>>48
いや、そんなもんは余所で作らせりゃいいんだが、
つーか最新技術なんか使ってないだろ。

51 :
自演旧ゾイドマンセー厨UZEEEEEEEE

52 :
ゴジュラスギガの音声機能の部品は少し前までは最新鋭で高価な部品だったが何か?
ゾイドに使われているREDだってつい最近、開発されたばかりの新技術じゃないか。

53 :
>>49
人を中傷する前に質問に答えてくれよ。それとも答えられないのか?
それから設定やデザインを見て古いと感じるのは別に問題ないよ。
ただ玩具としての設計思想が古いというのは納得いかないな。そこんとこよろしこ。

54 :
>>53
>>49じゃねえが
>>35の話を聞く限りじゃあデザインやプロポーションも「玩具として」の一部だろ。
そもそもガンダムのプラモで目を引いて変わったのはそこじゃねーのか?
玩具としてどういうデザインが好まれるのかってのも玩具開発の一部だろ。
いちいちイタイ奴だな。何かそこに限定すれば論破できる秘策を隠し持ってんのか?
あと君は「むしろ退化してる」の論拠をよろしこ。

55 :
エレファンダーってマンモスより何か優れてる?
象らしい重量感の欠片もないし、動きもせわしないし
別段技術的に進歩した点は感じないんだけど。

56 :
>>53
>>46(たぶん49じゃなくて46だと思うが)は一言も設計思想が古いから古いなんて言ってないだろ。
理屈抜きに古いってある意味、これ以上説明しようが無い理由をちゃんと言ってるし・・・
玩具的に云々は君が勝手に次のレスで付け加えた話で
>>46がそれに応える必要は無いと思うが?

57 :
>>54
まあ俺も47を書いてて玩具としてという表現はちょっと曖昧かなとも思ったが、
ただ設計思想と言ってるんだからギミック的な点を言ってるのだろうと判断した。
後なにをもって退化してると言うかだが簡単に言えば駆動ギミックが拙くなっている。
>>56
話の流れで設定・デザイン的にというのは>>28で決着がついてるからな。
まあ46がそのつもりじゃないんならレスしないか違うとでも言ってくれればいいんだが
49は絡んできた以上は答えてほしいね。

58 :
上読んでみたが確かに「玩具的な流れ」というのは>>47が勝手に>>46の意見を妄想補完して意見を強要してる感じだな
>(話の流れからすれば玩具的にという意味だよな?)
読んでもよく解らないんだがこんな流れあったか?

59 :
>>58
>>35

60 :
>>49>>56のような事を>>46の文章から読み取って
>>49のレスをしたならやっぱ応える必要は無いんじゃないかと・・・
つうか理屈抜きは理屈抜きじゃないかと。

61 :
>>60
同意。
>>46も、あんな当たり障りの無い事言って、ここまで絡まれるとは思ってなかっただろうなw

62 :
>>57
頭冷やして>>21,>>28,>>35,>>43,>>54の順で読んでみな。
設定・デザインについて>>28で決着なんかついてないぞ。
いちばん話の流れに乗れてないのは申し訳ねえがお前だ。

63 :
>>47はマンモスと旧ゾイドを愛するこのスレ的には主役とも言える立場だけど、
熱意が空回りしちまってるんだな。
まぁ、落ち着け。(もう居ないぽいが

64 :
マンモス好きとそうでない奴がお互い譲歩し合って割といい雰囲気だったのに
荒れて残念。では新たな気分で>>64ドウゾー

65 :
は、恥ずかしいミスを・・・。
で、では新たな気分で>>66ドウゾー

66 :
>>62
ついてるだろ。>>28で設定(とデザイン)が古いのは認めてるんだから。
そのことをわざわざ>>46で繰り返す意味もない。
まあ別に>>46に必要以上に絡むつもりもないんだが。
しかし>>35の言い分は理解できないな。
デザインやプロポーションの事をいっているのなら設計思想という言葉は
どうもしっくり来ない。

67 :
あんたもくどいね。
>>28は「兵器としての設計思想」について語り、それに対し>>35が「いやあそういう
意味でなくて>>21は単純に玩具の設計という意味なんじゃないの?」と言ってんだろ。
それに対し>>43>>1は「玩具として」、「設計=デザイン」で語ってる。
あとは俺が>>54で言った通り。まあ結局>>21が「設計思想」を如何なる意味で語ったのか
本人が出て来ないことには分からんのだけど。あと、言語感覚は人それぞれだし、
俺に言わせりゃデザインやプロポーションを含めない「設計思想」なんて言葉はないよ。
例えば建築や車の設計なんかは梁やエンジン回り作って終わりなわけないんだし。
とりあえずこれでOK?

68 :
>>67
お前らがしつこく絡んでこなけりゃ俺もくどくならんて。
俺は>>35が「玩具としての」「設計思想」ときたから普通に考えてギミックのことを
言っているのだと考えたがまあ真意はわからん。
本人が釈明してくれれば良いのだが周りがでしゃばるばかりだしな。
でデザインだがギミックに準ずるデザインと単純な外観は別だ。
そこらへんはっきりさせてくれ。

69 :
横レス失礼。
>>68
俺はマンモスの設計思想は、玩具としても古いものだと思う。
@大型のギアボックス。
 今の技術ならもっと小型に出来る。そのぶんデザインの制約も低くなる。
A透明ギアボックス、剥き出しの駆動フレーム。
 無骨であり原点といえば聞こえはいいが、シンプルすぎる。
 内部機構を見せることにより、子供の知育玩具としての役割も
 持たせようとしているのはわかるが、単純で正直時代遅れ。
Bポージングに必要な手動可動部が少なすぎ
 今の時代、ある程度ポーズをつけて遊ぶのはこの手のロボットものでは必須。
 耳が連動するのはいいが、尻尾や他のパーツでもっと可動が欲しい。
C各パーツが大味。
 Bと関係するが、もっとパーツ数を増やして作り応えを出すべき。
 BFとは言わないが、せめてギガ並は欲しい。
ゴジュの脚の構造を見てスカスカなのが嫌と言ってた子供を見たことがある。
マンモスも昔はSFメカとしてあれが先端だったが、デザインも昨今の流行ではないよね。
玩具にも流行のデザインは必要だよ。
ま、これはマンモスへの文句じゃない。
俺個人としては待望の復刻で、やっと出てくれたと嬉しさいっぱいだ。
オクは高すぎるからね〜。

70 :
>>54-68
つまり>>54>>17が言った>>31の補足を>>40のように批判して
それを>>11>>54に便乗してさも>>3の煽りの如く叩いてるから、
>>64がバカみたいに>>25を叩き返してるって寸法か(藁

71 :
 >>70
 あーわけわからん、カラミ無しで話しろー!

72 :
再販決まると急に魅力がなくなるの何でだろう。

73 :
他人の意見に踊らされてるからとちゃう?

74 :
装甲を特殊チタニウムに換装するだけでも
せめてレッドホーンにくらいは勝てるだけの戦闘力は手に入りそうな気がするが?

もしくは対小型機のスペシャリストとして出すとか

75 :
マンモスより糞バトストの方がいらん

76 :
マンモスよりピンバッチが要らん。

77 :
旧バトスト
今の情勢ではいささか不適切と思われる部分が
修正されているに300モルガ


キン肉マンのコミックとかでも、
連載当時ゴジラの絵が書かれていたりした部分が、
復刻版ではティラノサウルスにモロに修正されていたりしたからね。

78 :
不適切な表現って何かあったっけ?

79 :
ドムバズーカとか?

80 :
んじゃマンモスの足も要修正だな

81 :
同時にゴジュラスキャノンセットを発売して欲しい…

82 :
復刻祭りらしくNEW改造セットの方が良い。

83 :
マンモス手に入れたらどういう遊び方があるか
語ってくれ

84 :
チン毛に絡めるとか。

85 :
槍だけ持たせたロドゲと並べてはじめ人間モドキ

86 :
>>82
帝国・共和国両方セットで¥5000で限定販売…てなところか?

87 :
>>83
組みたてろ。

88 :
ゴルドスやマンモスなど旧機体が大体復活したから、旧歴史サイドストーリー本とか刊行しないかな。

89 :
マンモスが好きな人に質問。 マンモスが活躍する風景は月面風、地球風?。

90 :
ゴルドス、マンモス、ビガ、ゴジュ
部品の量はそんなに変わらんのに、
ゴジュだけ3800円もするのが不思議だったなあ。

91 :
>>89
俺は地球風

92 :
案外、ファンブック四でニクス大陸戦で一部参戦しているかも。突撃、強襲の機種が不足だし、極地というのもパワーを存分にだせる。主役なはなれないが、ウルトラ攻撃でシンカーが見せた名作戦?があるかも。最貧部隊の活躍〈失礼)。

93 :
ディバ好きな俺としては、極地ではマンモスはひけをとらない〈むしろ上)と思う、マンモスは。赤角もあの頃は第一線だし。

94 :
>>90
電飾が高いんじゃないか?

95 :
>>90
重りの値段では?
                          

96 :
たしかに重りは1つ多いな。

97 :
いやだから装甲を特殊チタニウムに交換するだけでも結構通用すると思うよ。

98 :
装甲の無い四肢の肩あたりが問題だね。
あそこら辺に追加装甲付けるとかなり見栄えが上がるぞ。

99 :
簡単なことだよ。オーガノイドシステム搭載してマンモス・ジ・オーガにすりゃいーんだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【最終回】さらば!ゾイド板【また逢う日まで】 (194)
【アニメ10周年記念】ZOIDS ANIME 10th EDITION 1 (421)
共和国軍がジェネシス世界に召還されました 2戦目 (519)
■ レ ベ ッ カ に 萌 え ま す ■ (213)
ゾイドぶっ壊すぞてめーら! (296)
マンモス要らんってどういうことよ? (574)
--log9.info------------------
お前らってどこでDTM勉強したの? (304)
ウンコシンセの境界 (198)
ギタリストは音楽プロデューサーになれるの? (231)
DTM/DTWの機材についてアドバイスお願いします (199)
【国産テクノの】テクノ研究所1【逆襲】 (158)
久しぶりに来てやったぞ    ハハハハハm9 (518)
     世   界   一     位     (156)
アレンジャー小林武史スレ (553)
ネットブックでDTM (268)
【ACID】Rebirth RB-338スレ【BASS】 (976)
【Perfume】中田ヤスタカの「575」道場【capsule】 (102)
キ  モ  ヲ  タ  打ちR (297)
ミュージ郎、HELLO! MUSIC! を復活させろ!! (264)
【STEINBERG】CI2 2【CUBASE AI5】 (349)
☆★HIPHOP・RBの曲作り 4枚目★☆ (748)
TVTestについて語るスレ Part 61 (256)
--log55.com------------------
UUU★New York Yankees★919UUU
一行ずつワイルドなMLB小説を書き上げるスレ
【MLB】√Arizona D-backs〜蛇〜7 [無断転載禁止](c)2ch.net
専修大学硬式野球部part9
【MLB】アメリカ野球殿堂 Part.5【HoF】
【SEAの用務員】イチロー応援スレ【植毛】
アジア史上ナンバーワン野手・秋信守
【VOTE FOR】Washington Nationals【NATS】