2013年07月近畿621: ◆尼崎市・園田 Part.19◆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
甲子園口駅利用者集まれ! Part8(506)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)

◆尼崎市・園田 Part.19◆
1 :2007/06/16 〜 最終レス :2008/01/10
>>1
尼崎市・園田(園田地区、およびその周辺)について語るスレです。
まったり進行するために、多少の努力はいたしましょう。
★★★★★※※注意※※★★★★★
何を書き込んでもいいわけではありません!!
あなたの書き込みには個人責任が伴います。
何を書き込んでいいのか、何を書き込んではいけないのか、
よく考えてください。
『近畿板削除ガイドライン』をよく読んで書き込んでください。
http://kinki.machibbs.net/kinki/guide.html
★★★★★※※違反レスを見つけたら※※★★★★★
・絶対に反応せず、ただちに、あなたが削除要請をしてください。
・本人による削除は出来ませんので、気付いた人が直ちに
"削除依頼”
をお願い致します。


※違反レスが放置されたままだと、このスレが再度、凍結されます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《削除依頼スレッドは、近畿掲示板トップからリンクをたどってください》
http://kinki.machi.to/kinki/
☆6月7日現在の削除依頼リンク
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1179151529
【関連リンク】
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki
尼崎市ホームページ
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/

【前スレッドのリンク】
◆尼崎市・園田 Part.18◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175437722
前々スレ
◆尼崎市・園田 Part.17◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1165935582

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

190,191,242,247,272,285,289-291,298 : 誹謗中傷
257 : コピー & ペースト

この警告に関する質問は、近畿板要望・質問スレッド にお願いします。



2 :
とりあえずAゲット

3 :
待ってました。Part19。
ありがとうございます。

お聞きしたいのですが
田能からつかしんまで行くのにはバスでは行けませんか?
車を持っていません。
自転車はあります。
自転車だと15分ほどでしょうか?
一番近いのはどんな行きかたですか?
4月に引っ越してきたばかりで、この辺のことが
よく判りません。
どなたかお答えいただけると助かります。

4 :
>>3確か塚口方面があったような気がする@市営バスで乗り換えするか阪急伊丹線沿いに歩くと
いいぞ。後グーぐるなどで調べる手もある路線検索

5 :
>>3 チャリで十分に行けますよw

一番簡単な行き方は田能通りを猪名寺へ→JRの踏切
越えたら産業道路を左折すれば右側につかしんが見えます。
田能の一番遠い所でも15分、上園橋に近いほうだと10分
かかりませんから。
裏道もあるけど一番判り易いのはこのルートなんで、もし
慣れてきたら近道探してみてはどうでしょ??

バスなら「田能口」「田能」「田能西」から20番JR猪名寺駅行き
乗って終点下車→すぐそばにチャリ置き場あるからそこの係員に
聞けば教えてくれると思います。JR猪名寺から徒歩5分で着きますよ。

6 :
>>4さん
>>5さん
ご親切にどうもありがとうございます。

我が家はファミマの近くなのですが
田能通りというのはセブンイレブンの方の通りですよね??

ネットで色々調べてみたのですが、
つかしんの近くのバス停は阪急バスのようでして…。
猪名寺駅から歩いても近いんですね。

色々探索してみようと思います。
本当にありがとうございました。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚

7 :
>ネットで色々調べてみたのですが、

なぜ最初にここを見ないのだ?本当にいろいろ調べたのか?

http://www.tsukashin.com/about_tsukashin.html#a

8 :
>>7
その検索語彙がわからない人は多いし携帯環境の人もいる
だろうから抑えて抑えて。

9 :
園田食堂の入りぐわいはどんなもんですか?
オープンが姫路開催とはついてないな
競馬客なんてあてにしてないか

10 :
>>7さん

すみません。
そこも見ましたが、我が家からの道順はよく判りませんでした。
大阪から越してきて、車も乗らないので
道の名前などもわからなかったので…。

>>8さん
フォローしてくださってありがとうございます。

11 :
>>10
お勧め地図
ライトマップル昭文社。コンビになどで売ってます

12 :
市民プール来年で廃止

13 :
>>12

ぬかたの?競馬場の?

14 :
新聞に載ってたよ。詳しいことは覚えていないけど。
競馬場というか田能はなくなる。
ぬかたはどうだかわすれた。

利用者少なくて赤字だそうな。

15 :
まああれだな学校のようなインターバルさえガマンすれば
かなり安くあがる避暑なんだがなあ。
赤字以前に宣伝しなさ杉

16 :
市民プールは額田も園田も廃止だよ。
市中央の市民プール以外は全て廃止だって。

17 :
額田、二本松、園田、南の口、稲川の5公園の市民プールが廃止。
市中心部にある芦原公園(東七松町2)と、96年に建て替えた北雁替公園(南武庫之荘2)の
各市民プールは当面、事業を継続する方針。
だそう。

18 :
>>17
後の二つは原価償却してないからなあ。
あ、自治体にその概念はないな

19 :
もうクリーンスポーツランドのプールでいいんじゃね?
あっこなら園田からチャリで楽に行けるしw

20 :
商店街でボヤさわぎがあったみたいですね。
消防車が来てた・・

21 :
前スレで全然反応がなかった、エース新鮮館近くの「銀シャリ」に行ってまいりました。
話が長くなりそうなので、結論からいうと、おいしかったです。
店の外観は美容室っぽいっていうか、西宮っぽい感じ、まあ園田っぽくないって言ったほうがいいか?
外観に臆することなく、中に入ると、暇な時間だったのか、シエスタの時間だったのか、
店のおばちゃんが寝てた。
寝てる人を起こしてまで、飯をつくれというのも自分の主義信条に反するので、帰ろうとすると、「いらっしゃいませ」
とおばちゃんが目を覚ましてしまいました。
一瞬の内に帰る気満々になってた自分はちょっととまどいましたが・・・
書くのめんどくさくなっちゃた。
定食は750円均一。ぼくはトンカツを食べたんだけど、かなりおいしかったよ。
ご飯おかわり自由なのもよかったし、食べっぷりがいいってんで、サラダもおかわりできた。
がっついてたら、結構食わしてもらえるんじゃないかな。保証はしないけどね。
以上です、誰かさん。

誰か、オリオンビールの生が飲めるところ知りませんか?

22 :
>>21
大島 辺りにあったはず
俺もと住んでたけど
ここら辺りかな?
| |
国道2号 ̄
 ̄| | ̄

JA
(尼崎市役所大島支所?)
それで尼崎市 オリオンビール生でグーグルしてみたら
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab%e7%94%9f++%e5%b0%bc%e5%b4%8e%e5%b8%82
こんなのでますた

23 :
>>21
ラーメン屋跡の店?
入ったことないんだけど、おばちゃん暇そうにしているのを見たことがある。
がんばってほしいな。応援ついでに入ってみるかな。

24 :
「銀シャリ」行ってきました。
自分はコロッケ定食を食べたけど、ハムエッグもついてて得した気分だった。
ご飯の量が自分には多く腹いっぱいになった。
750円にしては安いんじゃないかな。
外観と違って一人でも気軽に入れる感じだった。
次はカラアゲ定食で行こうと思う。

25 :
>>22さん、ありがとうございます。
一番、近くて猪名寺かあ。園田近辺であったらなあ

>>24さん、やっぱりあの店外観で損してますよね? 
OLとかに人気出そうだけど、園田にOLなんかいないし、
競馬帰りの、ワンカップ片手に園田駅に向かうおっさんどもにゃ、気付かれないだろうし

26 :
銀シャリってどこにあんの?全然わかんない。

27 :
新鮮館からコープへ向かう道の途中、右側にペットショップがあるでしょ?(左に小学校)
その横の横かな?
美容院ちっくな小さなお店だよ。

28 :
>>26
週に3〜4回は前を通ってるのに、初めて知った。
目立たないんだな。
今度行ってみよう。

29 :
生オリオン、園田近辺にありますよ。前に友達に連れて行ってもらったんだけど、
園田支所の近くの「渚」っていう店です。確か、一杯550円でした。
もずくの天ぷらおいしかったです。

30 :
>>29
もずく のてんぷら かあ。
珍しいなあ。

酢醤油で(関西はタレ?というか三杯酢かもしくはポン酢?)
食べるとウマー。

31 :
園田駅から徒歩5分ぐらいの所にある銀飯おいしいですよ

32 :
そこ、おいしいですね

33 :
おいしい

34 :
銀飯は外観が綺麗過ぎてちょっと入るのに抵抗あったけど入ってみたら意外に居心地よかった。
バイトの休憩中に一人で行ったけど、カウンターは壁に向いてるから一人でもぜんぜん気にせずに食べれましたよ。
家庭的な味でおいしかったです。
私的には日替わり定食がいい感じ♪ボリュームたっぷりです

35 :
>>32、33
一気に投稿してすみません。
パソコン初心者二人で書き込みしてしまいました。

36 :
見事なまでに不自然な流れに、オチまでつけなくていいのに
やりすぎちゃいましたねw あり得ない、想像すると笑えますねw

37 :
関係者の自作自演に誰も食いつかず・・・
掲示板での宣伝は慎みましょうw

38 :
Clear

39 :
うけたw

40 :
うーん悩む

41 :
Clear

42 :
なんか面白いことになってますね(笑)
29さんの言ってた渚って店に行ってまいりました。
行った感想は、全然穴場じゃなかったです。客いっぱいでした。みんなが知らない店に
店に、閑散とした空間に、山のような静けさに突入することが楽しみだったので、ちょっと
残念です。はっきりいってごったがえしてました。
そんなことはさておき、やっぱオリオンビールはおいしいですね。まろやかで、飲みやすい。
食べ物のほうは、ハラガーのテンプラともずくのテンプラを頼みました。テンプラづくしです。
もずくのテンプラは文句なくおいしかったです。
ハラガーのテンプラは、最初、豚のテンプラにしちゃあ魚臭いなと思いまいた。
琉球王朝秘伝のナンプラーっぽいの使ってんのかな?でもまあ苦味があって、
ビールにはよく合うし、どうでもいいや、と、全部食べ終わって、店の人に聞いたら、
「それ、カツオだよ」と一蹴されました。
豚にもハラガーがあるし、カツオにもハラガーがある。これ、豆知識な。

43 :
4行目の「店に」はなかったことにしてください。店にが二回続いてるんで、お願いします

44 :
レッドアローの横に「がちまやー」っていう沖縄居酒屋があるけど、
オリオンビールあるんじゃない?

45 :
園田で坪評価90万超える土地ありますね。ジワジワと上昇気味・・・?

46 :
公示価格、標準値価格、路線価格の順で、
時価に遅れて上昇していきます。
だから、今現在の時価が上昇しているか下降しているかは
よく分かりません。
不動産屋の売り抜けに騙されないように!!。

かつて、関西圏は首都圏に1〜2年遅れて地価上昇のバブルが来ました。
塚口辺りの住宅地(商業地ではない)には1,000万円超/坪
の取引事例もあります。昭和の終わり〜平成の始め頃です。
今回も当時の気配を感じます。
東京都心部の土地価格は時価では上げ止まったと聞いています。
エンドユーザー向け(マンション等)は、まだ上昇しているでしょうが。

塚口、園田、武庫之荘の地価ももうそろそろ
時価ベースでは頭を打ったように感じています。
おそらく、大型マンション分譲・建売分譲は売れ残りの山が
できるのでは??!!。
 と 感じております。

47 :
沖縄の調味料などを扱っているお店を探しています。
ご存知ないでしょうか?

48 :
>>47
園田以外でよければ大阪市大正区泉尾商店街などには
沖縄の人が多いんで確か1,2件あったようナ・・・

49 :
>>47
梅田の第2か第3ビルに沖縄の物産の店があったけど・・・・
調味料はどうだったかな?
ごめん あいまいで・・・
シークワァサーのジュース 買ったけど(^^♪

50 :
>>48>>49
早々にありがとうございます。やっぱり大正区ですかねぇ。
梅田の情報もありがとうございました。早速調べさせていただいたところ、
梅田の店はすでに閉鎖しているとのことでしたが、おかげさまで、天神橋筋に
同じ系列のお店があることがわかりました。一度行ってみます。シ

51 :
まあ業ムスーパーなど捜すといいよ

52 :
田能3丁目(農業公園の近く)
で7月15日夜からドーベルマンがつながれていました。
尼崎東警察署で保護されています。

53 :
確か、JR尼崎駅周辺にも1店舗、沖縄の食料品扱ってる店があったと思いますが・・・
尼の掲示板で尋ねてみたらいかが?
近場の方がなにかと便利でしょうし^^

54 :
山里精肉店だったっけ?
ホルモン焼きのお店ですね。

先週のまっちゃんの番組で出てた。沖縄色強しって。

鹿児島でOKなら、杭瀬市場の北側にある鹿児島物産が
品揃えおおいです。
市場の中の田淵肉店は、山羊をつぶしてくれます。

と、いろいろあるなぁ。(´∀`)

55 :
山里ホルモンはまっちゃん(浜ちゃんも?)の同級生の店なんだよね。

56 :
ああっ思い出した。
出屋敷だ。
阪神尼崎の商店街抜けて大きな時計のところをまっすぐ行くと
出屋敷辺りに出るから、魚屋などが集まっている一角(アーケード内)できけば判るかも。

57 :
♪潮江の平和は 松本レンジャイ
♪山里ホルモン スタミナバッチリ
♪300までしかない うだうだ消費するより検索だ
ttp://www.amaken.jp/nambu/19/12.htm
お探しの調味料が有るかどうかは、電話してお聞きくださいな
無ければネットショップで購入もアリでしょう
送料?手数料?
遠方に買いに行く交通費と、消費する時間を考えよう♪

58 :
>>53〜57
皆様、ありがとうございます。めっちゃ参考になりました。
お騒がせしましてすみませんでした。

59 :
さて、次は新住民に淀川の花火大会が園田で観賞できるお知らせ・・・?
色々、観賞場所はあれど王道は駅、南側の藻川上の銀橋ですよ。
どうですか、先輩の皆さん

60 :
歯痛と真性の歯医者恐怖症の両方を患っていて、
痛いのに、恐怖で歯医者にもいけないという苦痛を味わっています。

どなたか、園田で絶対痛くない、患者さんに優しい歯医者を
ご紹介いただけませんでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

61 :
>>60
この様な所で聞かないで、信頼出来る知り合いの人に紹介してもらって下さい。事前に紹介者の
人から歯医者恐怖症という事を先生に伝えてもらう事です。それによって対応が変わると思います。

62 :
>>60さん
私も歯科恐怖症なので気持ちはとってもよくわかります。
私の場合は、加えて麻酔アレルギー恐怖症も持ち合わせているので、
結局、大学病院へ受診しました。
そういう選択肢もありますよ?
良い病院が見つかるといいですね。

63 :
>>61さんへ
すみませんm(__)m
知り合いといっても歯医者に何されても平気という
連中ばかりで当てになりません。

紹介といいましても、自分はどこそこの歯医者に
行きましたが・・・という体験的なことを
お聞かせいただければと思いまして投稿した次第です。

>>62さんへ
アドバイスありがとうございます。
私は麻酔をされる分にはまったく平気なんですね。
できればどんな治療でも麻酔をかけてほしいくらいです。
ただ、過去に麻酔が利いていない状態で
削られたりしたとんでもない経験がトラウマに
なっているのです。

64 :
>>63
ぐちゃぐちゃ、能書きばかり言わず、大学病院に行けば良いと思うのですが。

65 :
>>63さん
微妙な問題で、皆さん答えにくいのではないでしょうか?
自分は痛くなかった(痛かったが、ガマンできた)が、
他の人がどう感じるかは分からないし。
●●歯科は****だから良くない、とかの情報はここではルール違反になりますし。
『尼崎市 歯科 無痛』で検索してみたらたくさんヒットしました。
あなたに合う歯科があることをお祈りします。

66 :
ミドリ園田店閉店ですね。

67 :
よくぞ今まで頑張った!>ミドリ電化園田店

68 :
よりどりミドリ。よくぞ今まで頑張った!ありがとう。お世話になりました。

69 :
後はもう決まっているとのこと

70 :
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 知らなかったなぁ・・・

昨年クーラー3台買い替えしてポイントかなり溜まってるのだが・・・
それもポンと現金一括払いで・・・orz

か、課長!!ワシに某辺境の地に長期出頭させたせいやど。(´〜`;)
どないしてくれんねん!!お中元代わりにポイントカード送ったろかぁあ!(ーー;)

71 :
レーPA4用紙どこへ買いに行けば安い??
園田界隈で。

72 :
ミドリ結構重宝してたのに・・・

73 :
ミドリ園田店閉店ですか・・・これで園田に中規模店の電器屋は無くなりましたなぁ。
でも無くなってホッとしてるだろうなちっちゃな町の電器屋さん。
今までミドリに流れていたお客さんが戻るかもしれないしね。
でも後継店舗には何が入るのかなぁ?
誰か知らない?

74 :
ミドリは園和小学校の北側にあった頃によく行ってた。
あの頃はまだヨドバシもビックも無かったし。
家電買う時はここか阪急プラザのマツヤデンキでした。

75 :
阪神尼崎駅近く《十間交差点辺り》でバイクが停めれる場所ってないですか??

万代に停めてましたが注意来ました・・・

76 :
ミドリ園田も数年前までよく利用してたけど
店員の態度がだんだん悪くなってきたので利用しなくなったな。

77 :
そうそう。なんか横柄な店員さんにあたって行く気なくした。。
ミドリのあとに何が出来るんですかね?

78 :
ミドリって、昔から園田に限らず店員の印象はよくないなぁ。
だからミドリでは備品以外買い物したことない。
オッサン連中は特にひどいな。お前らは国鉄の天下りかとよく思う。

79 :
ミドリはメーカーから派遣されて来ている人は親切だけど、
ミドリ自体の社員は態度悪いよね。
派遣されて来ている人たちって、JR尼崎駅前とか、つかしん側の
ミドリくらいにしか今いなさそうだから、行くとしてもその辺りで、
園田はここしばらくさっぱり行っていなかった。

80 :
結局、園田閉鎖も身から出た錆だね

81 :
二八うどんがうどん本に載ってたで

82 :
閉鎖といえば、駅前のカレーパンのお店(名前忘れた)って7月で閉めちゃうってホント?

83 :
園田でパパスみたいな散髪屋ありますか?

84 :
>>82
7/29で閉店のはずです

85 :
QBハウスって、いつのまになくなったの?

86 :
>>84
ありがとうございます。買物に出たので、寄ってみたのですが
昨日29日で閉店になっていました。残念!!

87 :
園田近辺でバーベキューできる場所ってありませんか?

88 :
>>87
藻川、猪名川河川敷、自然林、各公園で出来ます。
園田駅周辺の公園なら買出しもトイレも電車で来る人にもベストではないかと。
桜の時期には必ず花見してます。

89 :
やっていいとかいてないような。
少なくとも直火はだめ。

ごみは持ち帰らないし、油はおとして帰るし、においは臭いし
近隣住民は迷惑してます。マナーは守ってください。

90 :
ミドリ電化のあとは何が建つのか??知ってる人教えてください

91 :
いやです

92 :
いじわる

93 :
藻川から花火見るのはいいけど、ゴミは持って帰ろうよな

94 :
周辺住民は後始末が大変。
周辺の店舗でも自主的に清掃してる所もあるようですが、
流石に全域はできないし。
十三の河川敷はさらに最悪の様で・・・。
最後の後始末も含めて花火やイベントを楽しんでほしいですねぇ。

95 :
今年の夏は夕立が全然降りませんねぇ・・・
夕立降れば少しは涼しくなるのに。

96 :
アツい! 暑い!! 熱い!!!。

朝は溶けてしまうかと思ったけど、昼前にはカピンカピン。
今頃は焦げているかも?!。
 ………道路わきの犬の糞。

歩道で寝たら岩盤浴。
クラー無しでホットヨガ。
屋根裏部屋はサウナ室。
今週の我が家は、全て標準装備です。

97 :
銀シャリいったら休みだった。
張り紙すらないので定休日か盆休みかもわからず(´・ω・`)

98 :
東園田近辺に「野性の猿」出没!
見かけた方は警察へ連絡を。との事です

99 :
小学生がバイクを乗り回しているのを見かけた方いませんか。50ccの改造バイクでナンバー
プレートが付いてなかった様に記憶しています。メタリック系赤色のヘルメットをしていました。
あまりにも小さいので、猿が運転しているのかと思いました。

100 :
そんなの日常茶飯事の光景じゃねの

101 :
>>99
肉労王国尼崎ですから子供も猿以下みたいなの
が多いんですよ、残念ですが・・・

102 :
>>99
3人ほどいつも固まって行動している小学生の不良がいますよ。
その子達じゃないかな?
いくら尼崎とはいえ、あの子たちは異様ですよね。

103 :
早く児童相談所へ通報して、施設に収容しろよ。
理由は保護者監督者の育児放棄でも、触法児童でも何でも、
理由つくでしょうに!。

学校も知ってて知らん振りするのは止めて!!。
ちょっとぐらい保護者やその周辺に暴力振るわれたからって、
ビビらないでよ!!

猿の捕獲より、先にやる事があるでしょう?!
篠山にいけば、猿なんていっぱいいるわよ。

小学校の先生も警察も捕獲網もって巡回して!
捕獲したら児相へ送還!!

104 :
>>103
ごめん。ちょっと笑ってしまった。
でも実際>>103さんの言うとおり捕獲網もって巡回する
ぐらいしないと、ああいう奴らは根絶やしにはできんよね。

105 :
事故って他人に迷惑かけるのだけはやめて欲しいなぁ・・・

あっ!ちなみに久しぶりの雨だぁ〜〜〜!!!

106 :
>>99
それかわからないけど、小園中学校近くの新幹線沿いで近くで小学生ぐらいの男の子が同じ様な原付のってました

107 :
私が見たのは5丁目のローソン。二八うどんの一方通行を、自転車に乗った同級生の女の子と喋りな
がらゆっくりと走っていました。ローソンに入っていく女の子に今の子は小学生と聞くと、はいと答
えていました。女の子と別れて一方通行を、暴走族の空ふかしをしながら走っていきました。急いで
いたので学校名を聞き忘れてしまいました。先週の土曜日の夜11時頃でした。

108 :
同級生らしき友人といっしょに現認されているなら、
学校でも周知になっている筈。
ましてや夜のPM11:00なら保護者不在なら補導の対象時間帯。

学校以外なら何をやっても、先生も知らん振りするのかな!?
今は生活指導なんかやらないんだろうね。
どんな保護者かも想像できるからね。
‘触らぬ猿は引掻かない’か?!?。
トラブル嫌がる保身・無能・サラリーマン先生。
‘見ザル、聞かザル、言わザル’か?!?

子ザルは捕獲網で捕まえたら、
警察、児童相談所へ即送還だって!!
尼崎なんだから学校への警察官投入に躊躇したらだめよ。
人間の理屈や道徳や常識が通じる相手じゃないんだから。

飴と鞭で学習させるしかないだって!。
教育委員会は日光猿軍団にでも‘猿回し研修’に行かせたらいいのに。
 『反省!!』してるか??

109 :
ほんまもんの猿に再教育してもらいましょう。

110 :
>>99
>>107
そんなのがいるんですか?
それは何らかの対処をする必要がありますね。
最近は小学生といえどもとんでもないのがいますし、
親も酷いですからね。
少し前にも尼崎で小学4年の女の子が同級生の男の子に
Rまがいのことされてた事件がありましたよね。
親の見てたRのマネをしたかったらしいのですが、
その後の加害者の親の対応も問題。被害者の親から脅迫されたなどと
言い出す始末。教育委員会も何もしてないようだし・・・。

111 :
そんなトンでもないガキは今のうちに厳しく指導して矯正しなきゃね。
将来犯罪被害者にはなりたくないもん。

112 :
昔の戸塚ヨットスクールみたいなのがたくさんできればいいのにね。
事故で死んでも他人をR人間になられるよりいいと思う。

113 :
そもそも園田自体がリアルヨットスクールだろ・・・

114 :
>>110
そんなに何人も、そこまでおかしなことする小学生がいるかな?
もしかして少し前の事件の加害児童は……なんて嫌な想像までしてしまう。

115 :
                                            (  (
                   ,,.r'' ゛~~` ''ッ,,  呼んだか?            )   )
                 、 ゛  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ.               ,.、    / /
                  ミ   ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i.                .| |l   l ,´
                ミ    ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ.          _-、i::| |ニニii '
            、,,,,ツi:     ミ,`~´ ヽ~〈  .ミ        /,‐ヽヽ`、||
          、シ``   i:      ,ゞ  'n.inヽ. .ミ          ( .〉〉/
         シ  //      ミ`    l.l ヽ"、         /  ノ
        ミ/ シ           彡 ,=こ二=.{ ミ,,      ,r'´ ,,、'゛
        ミi. /  /       ' ! w、`~^' vwv '、   ミ      〃 .ミ
       .ミ /     i:  /      `^^     \ ."   〃  ミ
      .ミ.:/ / / i:      v    !  ,,   \ 、 〃  ミ
      :i;     .i:   w      !!   ミ!:   ミ \\( ⌒ヽ
      :i;  /   i:      !!       .ミ キ    , ⌒`、_  )  )
      :il     .i:    !    w!    ミ .:i.   (_ (  _,ノ  ) ,
     :il   !  i:           ! ,〃゛  キ    ゞ、 __,  ノ ,
     .:il !   /~~````` " '''' = ‐- 、ミ  _,,,,_ミ,  il `  ー ´
     :il   ´ ―  ̄ - ,,. -‐‐-、、 ヽ. ヾ、  ゞ、 `  〃
     ゝ、wx.mn.!!++ナ'~      ヾ~ヽ、 ヽ、 ,, ~^^}´
        彡   〃  〃     }} /〉.〉〉〉i''"   〃
         彡、     {{     〃,__!////l |    〃
           X,,    》.   ≪.__`‐'.' '´,Uwwvw'、...,,,___
            ^^^^ !wニこ)こ)二)`) (_,,,..- 、...二⊃_).)

116 :
>>115
園田のガキをしつけてくれ、頼む

117 :
昨日コーヨー前でおしっこしてる子供を見ました。
店の正面の道に駐輪してた人、自転車錆びてくると思います。

118 :
だいたい尼って時点でどこでも同じ。園田とか関係ない。
DQんの宝庫大阪民国尼崎市。

119 :
いやぁ〜。大分違うでしょっ。
おしっこしてる子どもなら、まだ解らなくもないけど、
南の方で、大人がおしっこしてるの 私見ました(本当)。
それも何回も!。

それに子ザルだけでなく、
子ザルに親ザル、ゴリラのようなのまでいる地域もありますよ。

以外に尼崎は広いです。
まともな人もたくさんいますが、
最近はなんか(中の下)から(下の中)の階層占有率が高くなったように感じます。
上の流出と下層の流入があるのではないでしょうか?
上の流出と下層の流入を防ぐ施策が必要な気がします。

*上、中、下とは倫理観や公共心の高い低いを意図しています。

120 :
尼の上はよそ様の下

121 :
在日が多いからガラも悪いわな

122 :
園田は競馬場と○鮮館前の三叉路の辺りにたむろしてる悪ガキ除けばさほどガラが悪いとは思わないが。
昔は田んぼや畑が点在していたし、今でも猪名川自然林公園とかは昆虫採集に最適でむしろ環境は良い方だと思う。
悪くなったとしたら、マンションの増加で新住民が増えて子どもが多くなったのに、それに対応出来ない行政や学校じゃないの?
時に聞くが、園田の小学校や中学校って二人担任制か?
俺は市外に出てもう十年になるが、俺んとこは二人担任制でクラスの人数も40人切ってるから、結構まめに子どもの事見てくれたぜ。

123 :
学校は、学校統合等による、教育委員会等にビクビクしながらの職場環境。
それに、家での教育の無さをなんら理由付けし、学校側に責任を押し付ける始末。
教育委員会もマスコミネタにならない様、穏便に済ませようとしたり、
すべてが悪循環な環境なんだぜ。
決して教師や学校をかばうつもりはない。
子供を持つ親のそういった認識度を高める必要ありと思うが、
皆はどう思う??
頭のいい親は、そういったレベルの低さを避ける為、私学に行かす教育をしている現状。
便利な世の中になったとは言え、偏差値が低くても根本的に”教育”を見直す必要ありだな。
頭が悪くても、人間として、、、みたいな教育を漏れも20年前にうけたぜ。

124 :
子供がこどもを育ててる時代やからねぇ・・
電車の中で我が子の横で平気で携帯で喋ってる親とか見ると
どうなんかな?と思うよね。

125 :
園田駅近くの、そば屋とオタフク?(お好み・たこ焼き)で何かあった?
警察の非常線が貼られて2軒とも店先に近づけない状態だったんですが、、
いつからか知らないが、今日通りかかって驚いたですよ。

126 :
先週も新鮮館の近くのマンション(接骨医の横)で、夜中に警察の鑑識が黄色いテーブを張って
いました。どちらも何か犯罪が有ったのでしょうか。

127 :
なんか今日警察が職質してたよ。

128 :
オタフクのビルの件は、壁の崩落らしいです。
現在足場組んで補修中、って聞きました。

129 :
>>115
AA禁止だぞ

130 :
今、4ヶ月の息子に湿疹みたいなのができてて、酷くなりそうなら、
園田駅南の細川内科医院ってとこに行こうかと思ってるんですが、
行ったことある人いませんか?どんな感じでした?

131 :
>>130
汗をかいた後に、ちゃんと身体を拭いてやってる?
夏場はまめに拭かないと汗疹になりますよ。

132 :
119〉〉リハビリ病院横の田んぼでおしっこをしている老人をよく見かけますよ。
遭遇したときは嫌な気分になります。どうゆうつもかな?

133 :
>>130
4ヶ月でしたら小児科に行くべきです。小児独特の湿疹は手遅れに成るとだめです。

134 :
昔はあせもで片付いたんだが最近は
アトピーなどが考えられることもあるから早めにね

135 :
>>130
阪急塚口北口出て伊丹線沿いに大歳医院というのがある。
小児科と内科。先生は夫婦でダンナは院長、診療は奥さん、。
アトピー関係では学会でも有名な人
http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E5%BA%83%E5%A0%B4%20%E9%98%AA%E6%80%A5%E5%A1%9A%E5%8F%A3%E5%BA%97&lr=&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

136 :
ラウンド1の近くにあった通天閣ラーメンの移転先わかる方いませんか?

137 :
奈良のどこかに移転しましたって貼り紙あったよ 店は汚かったけど まずまずの
美味しさだったけど…

138 :
>>135
もしかしたらもっと南側だったかも

139 :
しかし、ヤンキー多い街だのう〜

140 :
>>136
スープが冷めてたぞ、あそこ・・・
作り置きのおにぎりも不味かったな。

141 :
コープ園田前のパン屋さんでパン買われた方いますか?

142 :
>>あるよ(^_-)-☆
品数がちょっと 少ないかな?

143 :
>>142
サンクス!
やはり品数少ないですか。
味のほうはどうでしたか?

144 :
阪急プラザのマツモトキヨシは値段が安くていいんだが、
あの愛想の悪いオッサンなんとかならんのか・・・

145 :
>>144
安さを取るか、愛想にサービス料を支払うかの問題だと思います。あまりにも酷いのであれば、本社
のお客さん苦情課に訴えて飛ばして下さい。

146 :
園田に最近、引っ越してきました。

園田近辺で、女の子のいるいい店情報ないですか?

R、スナック、ガールズバーなんかの風俗以外で
女の子おtお酒の飲める店ならなんでもOKです。

情報お願いします。

147 :
遅い情報ですが、今年の2月、3月に園田○コ店に特定の台に遠隔装置を取り付けたそうだ!
どおりで勝てないハズだ!今度から○○ナーに行くことにした。この情報は確かな情報だそうだが誰か聞いた事ありますか?

148 :
>>147
特定の台ってダイナマイトキング?
いっつも出してるオヤジがいたから。

つうか○コって駅前にライバル店ないからイベントもないし
店員は愛想ないし最初っから出す気ないんじゃないの?

149 :
148〉〉それとジョーズとあと数列、スロットも以前、打子が居たそうだばれそうになつたから止めたそうだ本社の人分からないのかな?

150 :
あそこによく行くけどダイナマイトキングは確かにおかしいね。

151 :
>>147
遠隔というけどどうなのかな?
遠隔装置は高価な代物で定価はないし
何より違法だろ。
一台あたり新台と同じくらいの値段がするしそれだけじゃすまない
店のコンピューターシステムを全部入れ替えないといけないんだが
それ最低3千万から一億かかるという。
たかがいつも出している親父の損害に
比べると現実味あるのかな

152 :
151〉〉私も良くは知らないのですが、全部ではなく1列ずつの島に今は出来るそうです、だから今はもっと安く出来るそうです!

153 :
>>146
女の子の居る&女の子とお酒が飲めるという条件で
キャバ等はNGって、どんなお店を探してるのですか?
求めているものが想像できません

154 :
〉〉146
居酒屋か立ち飲み位しかありません、女の子では無く女性(奥さん)の居るお店ならありますね!

155 :
>>152
島ごとに差玉率を変えるのはどこでもやっているよ
遠隔じゃない

156 :
まあいつもイベントだらけの店は帰って信用がならない
○コは比較的信用できるほうだろ。
今生き残りに必死だと思うよ

162 :
〉〉156
貴方はお店の人だね!

163 :
>>162
違いますが。

164 :
〉〉163
161の人が書いているように、(いちょかみ)の人ですね!淋しい人!

165 :
ギャンブルの話も、園田にある以上致し方ないとは思うが…
あの店先の悪臭はどうにかならないのだろうか。
原因は煙草の吸殻かな?

166 :
〉〉165
上にある、「こがんこ」にも嫌がらせをしているそうだ、早く出ていって欲しいそうだ!
契約期間がまだ残っている居るから「こがんこ」自ら出て行くようにしているそうだよ!

167 :
発砲事件・・・

168 :
〉〉167
発砲事件、合ったの何処でですか?

169 :
某飲食店の子、彼氏いないって言ってたのに
先日男と手つないで歩いてるの目撃してしまった…
エーン(つ_⊂)失恋

170 :
>>169
漢字 1文字が店名の飲食店でしょうか?

171 :
>>169
こう考えるんだ。
兄貴か幼なじみ

172 :
@兄妹で、手をつなぐ。
A幼なじみで、手をつなぐ。

@気持ち悪い。でしょ?
A認知症のはじまりか?

173 :
>>170
一文字か二文字です。どっちか覚えてないごめん…

>>171
現実逃避も甚だしいではないか!しかし良いアドバイスなので採用しておきます

174 :
>>173
文字数不明なら 判断出来ません。
ってか  掲示板で書く必要が無いでしょう。
本来なら無理ですが、飲食店名と名前が解れば、ネーちゃんの詳細が
解ります。
それが園田の飲食店です。

175 :
>>141
最近お客さんついてきたのか行くたびに混雑してる。
私は結構好みの味。100円のパンでもおいしいのがあるし一度行ってみては。

176 :
先週の土曜日に猪名川でヌートリアを見ました。
いやぁ〜猪名川にも居たんだなぁ。

177 :
俺は利倉橋付近で見たことあるよ。
釣りをしていると餌をねだりにくるみたいよ。

昆陽池で見た時は子供連れだった。
子供も同じ形しているんだけど、すごくかわいいよ。

でも害獣なんだけどな('A`)

178 :
教えて下さい。

園田競馬の騎手やR師さん達が競馬場周辺で飲まれていますが、
競馬開催日の最終日での 飲んで暴れるのが多いので質問させて
いただきます。
騎手やR師さんが 馬主さんの飲食店で飲食されるのって、
問題が無いのでしょうか。

179 :
〉〉178へ
今に始まった事ではありません、でも最近はまだおとなしくなった方です。以前はすごかったですよ!特にR師達は、園田の飲食店は俺達で成り立つて居ると思って居たぐらいだから、もちろんその様なR師のわがままを許していた、店も多々合ったけどね、今は世間がうるさく駅前では少なく成っていたが最近は競馬場の周辺ですか?
R師、騎手、厩務員、特に厩務員の悪いこと、何様のつもりなのか!

180 :
園田駅すぐの三巧ビルに赤&黒が出来るそうですが、本当なのか?教えていただけませんか?

181 :
>>180
何ですかそれ?
カジノ?

182 :
〉〉181
昔はスナックでした3階で

183 :
>>175
ありがとう 今日初めて行ってみました。
どのパンもおいしかったです。
特にクリームチーズタルトとメロンパンが気に入りました。
また買いに行きたいと思います。

184 :
今日の午前、かとうかずこを東園田6丁目で発見!
なんかの撮影やってたけど、何やったんやろ。

185 :
イリエのパンじゃね?

186 :
イリエのクリームパン、
めちゃくちゃ人気やけど個人的にゎあまり美味しいと思えないo
神戸屋パンのが断然美味いし!

187 :
ミドリの跡地に何が出来るか興味深々
知ってる人いたら教えて

188 :
>187
本当かどうか定かではありませんが、どっかの業務スーパーが入るという話を聞きました。
もしそうなら私個人的には嬉しいのですが…。どなたか、確かな情報をご存じの方がおいでになりましたら教えてください。

189 :
瓦宮でよく見るのですが
海パンで自転車に乗ってるおっさんは
何者ですか?

190 :
>>189
園田名物、ランニングジジイである。

191 :
>>189
あれ海パンかなー?
タオルでフンドシにしてるのちゃう?
ダイヤモンドシティの前の土手でよく見るよ。
これだけ寒くなったら上着着てるでしょう  たぶんWW

192 :
このスレが一番重複している人が多いと思うんで一応報告します

継続スレ立て依頼しておきました。
兵庫県尼崎市を語ろうPart22の継続です
スレッド作成申請スレッド Part25
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183988004&START=240&END=240
240

193 :
兵庫県尼崎市を語ろうPart22
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1193311524

194 :
女の子はいないけど
バーのキャンファーウッドは
最高。

195 :
俺はほとんど呑めないけどその手のバーが好きだな。
まったりとして。
女の子がいないほうがいい

196 :
キャンファはいいバーだと思うけど、常連ぶった女がベラベラ喋って騒いでる
時がある。バカ女出入り禁止と張り紙してもらいたい。

197 :
ベラベラ喋って騒いでる女性は お持ち帰りし易いので 好きです。

198 :
病気も持ち帰りし易いけどねw

199 :
(。_゜)〃ドテ!
持ち帰りは弁当だけでいいW

200 :
だいたい酒場で一人で大騒ぎしてる女はロクなもんじゃない。
クズの肉便器婆さんばかり。

201 :
競馬場に佐藤浩一が来てたの見た方いますか?

202 :
見ては無いが来ていたのは知っています映画の撮影だそうです、水曜日にも撮影スタッフだけ来ていたそうです。

203 :
まえに生命保険のレディーが
数人で来ていて愚痴を言い合って
いたことがあるけどな。

204 :
とんとんてい 跡は とんとんてい復活みたい。(´∀`)
11/11オープンって

205 :
お、豚々亭復活か。

206 :
とんとんていか?ソコ少し高くない通常の唐揚げ800円は高い、王将の方がやすくて美味しい!

207 :
王将の唐揚げがおいしいって。。ありえんな。
味覚障害か普段よっぽどひどいもの食べてるかのどっちか。

208 :
味覚は人それぞれ

209 :
およそ30年ぶりにカーネルサンダーのおっさんとこの脂っこい唐揚げ食いたくなったんやけど・・・

園田近辺にゃ無いのか・・orz

ドーナツは好かんしな・・・ΩΩΩ

210 :
>209
つ どうしてもというなら西警察そばまで行くしかないな

211 :
>>210
速攻Re、サンクスコ

んが、そないまでして食うシロモノじゃねぇしな・・・やめとくわw

土曜日朝から香住へ解禁直後のカニ食いにいくのら。途中出石に寄ってソブ食うのが毎年のパターンw
今年は昨年並みとか・・・民宿なんだが、1泊2食付きで1万5千円は安い?高い?
数ある民宿の中では一番ええカニをおやじが仕入れて来るのだが・・。
まぁカニ●楽のぱったもんを思えば・・・w

212 :
情報古すぎ。
カルフールにも、つかしんにも有る<KFC

213 :
>>211

いいな。カニ食べたい。
土、祝前日泊では安いよ。何処の民宿?

214 :
昼飯どころがふえるのはいいなー(´∀`)
カニいきたいー

215 :
>>213
お薦めは 「とうふや」
ここの親父さん、入り札権持ってるさかいええカニを仕入れて来よるw
まぁ香住町の民宿は協定でどっこも同じ値段に統一されとるけどな、民宿によっちゃ仲買人を
通すところが多いよってアタリハズレがあるんやw
カニ刺食い過ぎたらキッチリ腹壊すぞーw 2本ぐらいにしとけよ!
カニ以外にも近場で獲れた魚介類の刺身も注文出来る。そんなに高くは無いな。
後「西田」って民宿もええのやけど部屋数が比較的少ないよって予定日に予約が取れるかどうか?やな。

今直ぐにでも予約しとかんと年内は無理とちゃうかぁ?(土日をまたぐ場合)

場所はyahooで検索すりゃ分かるでー。キーワードは

民宿 兵庫県 香住 とうふや

地図も載ってるさかい分かるやろ。翌朝は朝飯・これまたカニの味噌汁と一夜干しカレイとかでもうカニ見るのはイヤって感じ(^^)
帰りに浜伝いに駅の方面へブラブラ歩いて行ったらカニの土産屋があるねんけど(かなりデカイ)
ええカニが結構安いわw 国道沿いにカニ土産屋出してるトコのもんは絶対に買ったらアカン。
バッタもんが多いぞーw 僅かな配達料金払ったら直送してくれるでー。結構カサバルさかいええのとちゃうか?w

そうそう、とうふや の親父、土産用のカニを前夜注文取りに来よるけど、適当にあしらうこっちゃなw
まぁ買って損のないんは 梨 だ。兎に角カニの食べた後の甲羅や足をを細かく砕いて畑に蒔いてるさかいこれがまた絶品な味だw

車やったら約4時間。結構ケツ痛いぞーw 割りでガス代出しても今高いよって特急列車の方がええのとちゃうか?
道中ワイワイと一杯飲めるしな・・・。民宿に着くまでに出来上がってもうたりしてなww
出石で途中下車して昼飯のソバ食うたら美味いでーw けど、どこでもええちゅうもんとちゃう。
チトしんどいけど小山?昇ったら城があるさかいその付近がええ。

ほな、明日わしら行ってきま^^;;;

217 :
マルチをするという事は
それなりの覚悟は有るんでしょうな。

218 :
>217
アンカーつけてくれ。

219 :
とんとん亭はメンバー総入れ替えみたいです。
中国の人が多そうです。会計の時は飴じゃなくガムをくれました。

220 :
尼崎のスレで1つ、何かおかしくなってる。
なんでだ。よくわからん。

221 :
何か事件でもあった?
園田上空をヘリが2機飛んでるんだけど。

222 :
今朝、パセオの跡地に130dクレーンがいてたが
新しい工事が始まったのかな??

結局何が出来るの??

223 :
建築基準法、都市計画法に則ったものなら、
建築標識(告示)が表示されているでしょう?
 
 違法無法で着工はしない でしょ?

224 :
朝からぶんぶんうるさいなぁ。
昨日の金属片がらみなんかな?

225 :
>>224
昨日の金属片って?
何があったの?

226 :
>>225
金属片が工場に落下、大阪・豊中 航空事務所出動も原因不明 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071114/crm0711140002000-n1.htm

227 :
>>226
ありがとう ございます。
そうだったんですね。

228 :
>>223
すみませんでした。そこまで気付きませんでした。
今朝見ると、昔のクーリングタワー?らしき物が置いてあったので、
パセオの施設撤去工事の続きだったのかな?
今朝も作業員さんがいてたし。


話は変わりますが、新鮮館前のマクドナルドって閉店しましたか?
さっき通ったら様子が変わっていた様なので・・。

229 :
>>224
伊丹市の市営住宅爆発火災ぢゃないのかな

230 :
〉〉223
10月28日で閉めました。閉める前数日間フライドポテト無料券をもらえ増した。10年間有り難うと言ってました。あの周りの店長く続きませんね!お家賃も高いそうです。

231 :
戸ノ内ってどんなとこ?映画の「3丁目の夕日」みたいな情緒のあるとこって聞いたんだけど、、

232 :
>>231
元 遊郭が有って、○○事務所もあって 町工場が多い場所です。

阪急園田や JRの駅にも遠いですから 質問の理由は解りませんが
新たに住むのを検討されているのでしたら、他の場所が良いと思います。

3丁目の夕日の様に ご近所様と喧嘩したいのなら 打ってつけ鴨。

233 :
結局、ミドリ電化の跡地って何が建つの?
知ってる人いない。

234 :
跡地っていうかあの建物はそのままでしょう。
テナント募集という紙が貼ってありました。

235 :
戸ノ内の質問を書き込んだ231ですが、、他の場所が良いという理由を教えて下さい。
ご近所と喧嘩になりやすいんですか?

236 :
あそこのマクドって10年もやってたんですか?!
時の流れは速いですなぁ・・・
あそこはマックシェイクが無かったから。

237 :
>>235
戸ノ内に何を求めるのでしょうか?
>232の書き込みをよく読んでください
素人が踏み込む場所ではないですよ、
「3丁目の夕日」より「夜を賭けて」の方が近いんじゃ

238 :
>>235
3丁目の夕日 ご覧になられましたか?
まだ、最新版は見ていませんが、ご近所の方と溶け込み合って、場合によっては
喧嘩してでも住み続けるのが必要だと感じて書いたのです。

他の場所が良い理由ですか?
平日でも土日でも構いませんので、朝・昼・夜と各1時間程度 戸の内を歩いて
みて下さい。
東園田6丁目の一部の住民が、戸の内の方と同じ小学校区域になる事を猛反対し
ました。お住まいの方には申し訳ないと思われて反対されていた様ですが、現実
は隠せませんので、敢えて駅から遠い場所が良いとは思えません。
引越しを検討されているなら、家賃や購入費用が安いと思われますが、詳細は先
に書いた程度以上書けません(消去されますから)が、聞かれて答えるのは 良
い町だとは答えらない事です。

239 :
>235
河川に挟まれた地域でかなり下町だということ。
在所といえばわからないかな?
これ以上はガイドラインに抵触するから書き込めないんだよ。

240 :
園田の某べんとう屋品質落ちたなあ・・・
からあげ揚げすぎなんだよ。。。

241 :
園田あたりで安くてうまい精肉店ありませんか??

242 :
園田って在日ばかりだよね。
東高校出身です・・・。
なんであそこ駅周辺自転車だらけなんだろう

244 :
園田駅の1回の構内なぜか自転車だらけ、19時駅は自転車だらけ、すごい、
ほかにはあまり見たことない、
自転車の多さ、(あれ、放置かな)

245 :
>>241
園田じゃないけど南台公園の前の近藤生肉店は家のお気に入り
てか牛肉はそこでしか買わない

246 :
園田駅の自転車は放置ではないでしょう
朝にはほとんど無くなってますから。

247 :
>>242
在日は それほど多くは無いです。
以前 大阪の今里に住んでいた時と比べたら居ないのと同じ程度です。
沖縄周辺の方の方が、多いと思います。

>>243
それを書いてしまっては・・・×

250 :
>>248
所詮は園田島ですよ戸ノ内の隣島
尼崎であって尼崎でない離れ小島
わざわざ園田へ来る人間といえば地方競馬の客ぐらい
阪急の駅がある事だけが唯一のプラス要因
しかしその駅前にはパR屋が、・・・その程度ですよ。

251 :
園田島であろうが、何であろうが園田に住んでいるならもう少しほこりを持て!それが嫌なら引っ越せばいい!

252 :
それが正解

253 :
わしはオフィス兼住宅地として豊中に移住したんやが(最寄りの駅は園田駅・買い物も駅周辺SPM)
周囲は町工場と畑w 工場の騒音皆無・昼間から猫の子一匹通らぬ閑静な場所。
仕事に熱中出来、疲れたらフラっと猪名川土手に・・・
んー買い物などチト不便(ママチャリ必須アイテムw)だが住み良い町だと思ふ。
おぃ!SMよ!立地条件上駐輪場設置を充分検討しなかったんかぃ?
確かに不法駐輪(買い物客以外通勤などで朝から停めてるヤツ)が多くて買い物に困るな。

254 :
とのうち
ttp://www.lit.osaka-cu.ac.jp/geo/pdf/ooa/ooa11.pdf

255 :
ttp://www.hyogo-vplaza.jp/active/active_detail.php?ID=3817
ttp://www13.ocn.ne.jp/~a.m.hiro/sub3.html
ttp://homepage3.nifty.com/amasiminmaturi/zikkou/zikkoumeibo.htm

256 :
撤退したミドリの所にあるマクドの看板
ブックオフの交差点から店まで100mってありえないんちゃうん
どない計っても300〜400mはあるやろ

257 :
↑>>256
どの様に測定しても、400m以下よりも 500mに近いです。
看板も注意が必要ですが、書き込みにも注意が必要です。

258 :
元園田競馬の騎手、岩田康誠、ジャパンカップ優勝おめでとう。

259 :
園田で良い泌尿器科のある病院しりませんか・・・?

260 :
↑ 淋病なのか前立腺の病気等 症状を書かれた方が良いですよ。

ココは厨房が多数書いているので、夢精で泌尿器科に通うヤカラも居るでしょうから。

261 :
夢精で泌尿器科に通う?
そんなんおんのんwww

262 :
園田のレッドアロー潰れたの?夜逃げ見たいに出ていった!そして丸井百貨店も辞めたらしい園田もシャッター商店街になるのかなーきびしい商売人ですね!

263 :
>>262
シャッター閉まったままだよね。
安くて便利だったのに・・・
代わりに99ショップ行けばいいかなw

264 :
9丁目の喫茶店で強盗があったみたい
どの店だったんだろう…

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0000770657.shtml

265 :
園田駅周辺で雰囲気のええ店(本当の意味で落ち着ける)はどこかおまへんかぁ?(ママチャリで移動可能範囲)
だいたいがスポーツ新聞やら漫画なんぞが散乱しとるトコはアカンなぁ・・・ボソッ

266 :
図書館にいきなはれ。

267 :
>>265
自宅が一番落ち着けるんとちゃう?

268 :
カアチャンがおると落ち着かんのとちゃう?

269 :
>>264
>十四日午前二時五十分ごろ、

午前2時って夜中だよね?
そんな時間まで開いてる喫茶店ってどこやろ?

270 :
年輩の女性の方注意して下さい!自転車に乗って自らぶつかっていて、慰謝料を払えとゆうオッさんがいるそうだから気お付けて下さい、
おとなしそうな人をねらっている見たいです。何時も紺色のジャンパーを着て帽子もかぶっている見たいです。くれぐれも気お付けて下さい!

271 :
>>270
情報 ありがとう ございます
その おじさんは 車に当たってこられるんですか?

272 :
事件は、業務形態がコロコロ変るアラジン
落着くなら、昼間隠れ処的、喫茶してるキャンファーウッド

273 :
〉〉271
キャリーを引いて歩いている優しそうな人を見つけて怪我もしていないのに、いたい、いたいと言って
お金を要求するらしい!慰謝料として

274 :
それと、書き忘れましたが、そのおじさん自転車に乗ってふらふらしてぶつかって来るみたいです。

275 :
>>274
困った人ですね(-_-;)
キャリーは引いてませんが… 気をつけます
年末になったら 変な人が 出没するのかな〜?

276 :
こんどそのおっさんにぶつかってイタイイタイと逆に言ってやろうか。

277 :
>>273

歩道でキャリーを引いた歩行者のおばあさんにぶつかって金銭請求をするのかな?
であれば、それは>>276が言われるように交通違反の人身事故で
自転車側が損害賠償と刑罰を受けなければなりませんね。

例えば自転車通行可能な歩道で、歩行者が横に並んで歩いていて、
自転車が通行しにくいからとベルなどを鳴らして注意を即す人が多いが
その行為は歩行者妨害で通報をすれば自転車の人が処罰の対象になる場合もある。
自治体の条例などによっても処罰の対象が違うから厳密には言えないが。

278 :
へたれの当たり屋ですね・・・

279 :
>277
自転車には条例ではなく
刑法と道路交通法および民法の規定が適用される。

280 :
>>279

指摘ありがとうございます。歩道の通行に関しては道路交通法ですが
自治体によっては自転車の通行に関しての自治体条例(条令)がある所がありますよ。
今もあるかどうか確認してませんが、昔、長野県などのリゾート地などでの公道では
2人乗り専用自転車(タンデム車)の走行が可能な所がありましたので、
自転車も条例で規制されます。

281 :
相変わらず殺伐とした園田らさがありますね(笑)

282 :
競馬の街ですから・・・

283 :
田舎ボンちゃんたち
たまにはおべんきょーしろや
リチャード・コシミズせんせのとこで

284 :
この1年、管理者はじめ色々と投稿された方々楽しく拝見させて戴き有り難うございました。来年、子年も色々な情報を投稿してたのませて下さい。本当にこの1年有り難うございました!

285 :
園田近辺に一般で除夜の鐘を突けるお寺ってありますか?

286 :
今、久しぶりに里帰りしてます。

けど、同窓会とかもうやってへんみたいやね。
大学で東京行ってたけど、大学んときは年2回は帰ってたから高校の連れとも
よく遊んだけど、20代も後半になってくるとみんなバラバラやなー

東高の時、教師のセクハラ問題で共産党の教師に洗脳されかかった年代やけど解るかなw

さっき、小園中の時の卒業写真集見てたんやけど、卒業写真集やのに、
真偽が色々言われてる従軍慰安婦問題を取り上げた壁新聞の写真が大量に載ってたw
左翼教師とその手先の生徒会と在日が多かったもんなー
不良グループの殆どは在日やったしな。
みんなどうしてるかな。
東高校H11年3月卒です。

287 :
学校ネタと民族何たらというのはGLに触るから書き込むな

288 :
10年以上前のことなんだろうけど、
教育現場いた人の生の証言としては貴重(一級人間資料)だね。

ある意味、自称の従軍慰安婦の証言より、信憑性は高いと思料するわ。

289 :
12月中旬に、宮園橋の下で水死体あがったけど、
変死体なのに殺人かどうかも解らんくて、どっから流れてきたかも解らんから
あんまり捜査してないみたいやね。

その1週間前にも稲川で水死体上がってるみたいやし、
何で死んだんか気になるよな。

この程度じゃニュースにもならんけど
こういうのがあるから尼が怖いって言われるんやね。

290 :
>289
変死体=病気によらず、自宅以外で死んだ遺体のこと。
基本的に司法解剖対象。

291 :
なつかしの園田、変わってるようで余り変わらない町だね。

阪急プラザが綺麗になってたり、英知大学が聖トマス大学に変わってたりしてのには驚いたけどね。

りんごのまちでよく待ち合わせしたもんだ。
パセオの3Fにあったゲーセンでダブルドラゴンとかやったの思い出すなー

292 :
そろそろ次のスレ、依頼したほうがよくね?

293 :
俺はパセオの2階の玩具屋さんのゲームコーナーでダブドラしてたな。
あの頃は1回20円だった。

294 :
>291
聖トマス大学は、遊ばせてくれる学校なんで 重宝しています。

他の大学よりも安いんです。

295 :
遊ぶために大学にってか!?

296 :
それでいいんじゃね?
「俺の空」のなかで安田財閥当主が言っている
今の大学というのは勉強する場所ではない。
人脈をいつくり将来につなげていくための施設だ。

と。

俺もそう思う。
超一流大学とランク付けされているところなら
勉強有線でいいとおもうけど。

297 :
>>294
あそこの建物って何であんなにダサいんだろうねw
けど、安いとは思わんかった。

昔、英知大学に言ってた人が、
上智・南山・英知とか言って自慢してたけど、姉妹校的な関係ではあるみたいね。
偏差値を抜きにすれば、あながち嘘でもなかったんだw

>>296
確かに、合コンとかすると度胸付いたりするし、遊ぶだけでも大学は行った方がいいよ。
資格とかだけなら、5流大学より専門いって勉強した方がいいという人もいるけど
大学は適当に遊ぶだけでも行かない人よりは人間的に成長するからね。

298 :
東園田周辺の駐車場代って、いくら位なのでしょうか?

299 :
>>298
7000〜1万。

300 :2008/01/10
>>297
せっかくの姉妹校なのに、どうしていとも簡単に校名を変更したのは何か理由(わけ)でもあるの?

read.cgi V2.1 2013/05