2013年07月近畿585: たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)

たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9
1 :2007/08/21 〜 最終レス :2007/12/30
姫路と赤穂の間にある、たつの市(旧龍野市+旧揖保郡/御津・揖保川・新宮)の話題について語り合いましょう。


【関連リンク】
たつの市HP
http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/

【前スレッド】
★☆ たつの市?龍野市?竜野市?たつの市!Part.8 ☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1173883393

まちBBSローカルルール
http://kinki.machibbs.net/kinki/lr.html



2 :
スレタイ変更乙

3 :
近隣・地域スレ


【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1185285590
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177942766
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177513099
【☆☆☆姫路市スレッド116☆☆☆】
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1186062111
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.21 ■ぁニぅ★★★
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1186230349

4 :
保守

5 :
>> 前スレ295

せやねんは意図的にミス○○を呼んでるんだよ。
別にやらせでも何でもない。
たまにスタッフに言われて来たとか言ってるしな。

6 :
ところで新宮の通り魔事件まだ解決していないんだろか?

7 :
ところで新宮の通り魔事件まだ解決していないんだろか?

8 :
新宮の通り魔ってどんな事件があったんですか?

9 :
◆小4女児胸刺され重傷(2006年9月)
 28日午後6時20分ごろ、たつの市新宮町新宮の市道で、近くに住む小学校4年の女児(9つ)に男が近づき、刃物のようなもので胸などを刺して逃走。女児は塾からの帰りで、胸や腹などを刺され重傷。たつの署は殺人未遂容疑で捜査している。

10 :
今だ未解決なのか?以前タイムリーに姫路で
誰か逮捕されてたと思うけど、そいつは犯人じゃ
なかったのか?
あやふやなままだ。

11 :
1)わいせつ写真頒布事件
 2006年11月03日金曜日午前10時45分(発見)
  たつの市揖西町清水新の市立揖西東小学校
  同時、同場の新聞受けに、わいせつな写真が入っているのを女性教諭が見つけ、たつの署に通報した。同署はわいせつ図画頒布容疑で捜査している
 2006年11月02日木曜日午前07時05分(発見)
 たつの市揖保川町新在家の市立半田小学校
 同時、同場の北側正門郵便受けに、わいせつな写真2枚が入っているのを出勤してきた用務員が発見、たつの署に届け出た
 同市内では、10月26日と31日も、同小学校の北東約3キロの市立宅小学校東側校舎で入り口と、東側フェンスにもわいせつな写真が貼られる事件が起きており、同署は関連を調べる

2)女児にわいせつ行為繰り返す 疑いで無職男を逮捕 2006年11月06日11時34分
  住宅に侵入するなどして女児にわいせつ行為を繰り返したとして、兵庫県警飾磨署は、同県姫路市勝原区朝日谷、無職山本真市容疑者(32)を強制わいせつ容疑などで逮捕した。山本容疑者は「小学生の女の子ばかりをねらって20件ほどやった」と供述しており、同署が余罪を調べている。
  調べでは、山本容疑者は今年6月上旬、姫路市内の住宅に侵入し、1人で留守番をしていた小学生の女児に「Rぞ」と脅して体を触るなど、昨年夏から今年夏にかけ、同市や隣のたつの市などで小学生の女児7人にわいせつ行為をした疑い。同容疑者は6月に逮捕され、強制わいせつ罪などで公判中。
  ガス点検員を装って家に上がり込んだり、路地裏に呼び込んでナイフで脅したりする手口だったという。同署は山本容疑者の自宅から、デジタルカメラで撮影した女児の画像を保存したパソコンなどを押収した。
  山本容疑者は数十件の空き巣狙いをしたことも供述しており、同署は窃盗容疑でも調べている。

12 :
で山本容疑者犯人説が有力なのかどうか?
他に犯人がいるとすれば、再犯の恐れが
まだあるんじゃないか?
たまたま、山本容疑者の名が挙がったことで
大人しくしてるのかもしれない。

13 :
通り魔事件とわいせつ事件の関連性についてはその後報道されていない。
おそらく無関係ではないか。
公開された防犯カメラの写真に写っていたのは、小走りに逃げるリュックを背負った若い男。
その道は、入り組んだ住宅街を抜けてJR播磨新宮駅へとつながる細道なので、
普段からJRを利用していて付近の地理に詳しい者ではないかと報道されていた。
その後、新聞でもテレビでもまったく報道されていないので、迷宮入りか?

14 :
確か11の容疑者は女子バレーの代表選手の
義理の兄弟だったよな。
一時よくあちこちに書かれてたと思うが・・・

15 :
事件後、メガネをかけてたとかけてなかったとか
情報がはっきりしないから探しようが無い。
なんで警察は表立って、犯人探しをしないのか?
JR姫新線を利用している人に聞けば、怪しい人物は
ざらにいる。
そこから絞っていけば必ず見つかると思うのだが。
周辺の駅構内にはカメラは設置されていないのだろうか?
事件後、態度がおかしくなったやつとか、髪型服装が
大きく変わったやつ、会社をやめたやつとかいないのか?
とにかく警察は情報を大々的に宣伝すべきだと思う。
それが犯罪の抑制になる。

16 :
>>前スレ299
9月5日(水)MBS「ちちんぷいぷい」「今日のダレ?」のゲストは本木雅弘。
「あまりテレビには出られませんね?」という質問に対して、
「4時ですよーだ」にも毎週出ていましたよ」という回答に、
角さんは思わず「あの時のディレクターは今、専務になってまっせ」。
若い頃から一緒に仕事をしたので、思い入れがあるのでしょうね。
この専務さんの名前を口にするのを、これまでに何度か聞きました。
陣内・紀香の披露宴でのMBS関係の出席者について、
「一番上は○○○○、社長は来てなかった。」

17 :
野焼き、ゴミ焼き煙公害役所は対策無いの、洗濯物や家の内まで煙臭く
忠告してもやりたい放題、おまけに産廃(木屑)まで。
産廃だけはお金払って処分して!!切れそうです。

18 :
たつの市は野焼きゴミ焼きは多いねー。
年寄りは昔の習慣が消えんのかな?
風向き関係なし、畑や田んぼにゴミ集めては
平気で燃やしている。
市が注意せんから野放し状態なんやろな。
あんまりひどかったら、TV局やマスコミに投書
してやったら興味持つかも知れん。

19 :
廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令
第十四条 四  農業、林業又は漁業を営むためにやむを得ないものとして行われる廃棄物の焼却
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S46/S46SE300.html
この解釈次第ですから

20 :
第2条1項に該当してる。○○建設、業務停止、検挙されること祈ります。

21 :
>>13
俺の友達が家の近所で全く同じ格好をした人を毎日のように見ていたが、
事件の次の日に姿を消したらしい...

22 :
警察の対応にも疑問がある。
怪しい人物の目撃情報を電話で通報すると
逆に自分の名前、住所、電話番号を聞いてきた。
その後、なんの連絡も無くそのまんま。
最初から何もしないほうが良かったと思った。

23 :
>>22
どんな連絡が必要なの?

24 :
>>22
普通ないよねぇ。。。連絡。

25 :
揖西町の姫路上郡線で歩道の工事がされています。
視覚障害者誘導用ブロックを埋め込むために歩道の一部を剥がして
再度舗装し直しています。
この工事自体はいい事だと思うのですが、
工事の仕上がりが変です。
無意味に段差がついています。
写真がこれ↓
http://p.pita.st/?m=pjo5280m
側溝のコンクリートと歩道のアスファルトが
工事前はツライチだったのに工事後は10cm前後の段差がついています。
こんな工事が数カ所行われています。
視覚障害者のための工事なのにこれって視覚障害者はつまづいて転けませんかね?
視覚障害者でなく健常者でも夜など暗いとつまづいたり足をくじいたりしかねません。
自転車でも前輪をとられると転倒するでしょう。
かなり危険です。
なんでこんな工事の仕方をするんでしょうね?
もうねアホかと、バカかと(ry
で、苦情が出ると工事会社はまた金を盗って補修工事するんだろうな。

26 :
>>25
何処の部署(課?)がやったのかは知らないけど、写真まで撮ってるのなら、
役所まで、苦情を言ってみれば?
状態がダメならば、普通は、工事元の責任で何とかすると思うけど。

27 :
>>25あぶないな
たつのって変な歩道多いよな
ダイエーから宮脇交差点へ抜ける歩道も標識とかがあって劇的狭い歩道だし・・・

28 :
ジャスコの跡地は今後どうなるんでしょうか?

29 :
三宅の元ファミマが回転寿司屋になるみたいだけど、どこの会社だろう。

30 :
>25
勢いよくつまずいたら田んぼか電柱逝きやね

31 :
最近、市の行事も変になってるね。この間も救急フェスタといって、食事を振舞っていたよ。
そのお金は、どこからでているの。救急フェスタの行事にはだれも関心なかったよ。よく考えてもらいたいね.

32 :
>>31ミクでは少しだけ盛り上がってるようだったけど・・・
しかし元ファミマの回転寿司屋はすごいよな。
場所も場所だし・・・

33 :
元教育長・元助役の初当選市議、こんな新宮町民いやだ。
こんなやつが次々悪さをする。その内、又何かやりそう。

34 :
>>22の場合、匿名でもOKですよ

ウチは盗難車のナンバーらしきものを発見した時は匿名で電話しましたけどね
10枚以上あったから結構な窃盗グループかな?

35 :
>元ファミマの回転寿司屋

パR屋からの客と、店自体からの注文があれば成り立つのかな。
あと、店の裏と道を隔てた前の駐車場を使わせてもらえるなら一般人も使えそう。

ジュンテンドーがいつの間にか閉店。

29号線のエーモンも閉店(こっちは本社自体が)

36 :
>>元ファミマの回転寿司屋
「たいの鯛」という店のようだけど、検索かけたら求人情報しか正確なヒットなし。

持ち帰り専門の小僧寿しみたいなやつの高級版なら、お客さん用に利用するかもしれへんのに。

37 :
もぉすぐ秋祭りの季節がきましたね。たつの市内の秋祭りは、御津町を除けば主にこども会主体の祭りです。
ちょっとお聞きしたいのですが、龍野町日山にある粒坐天照神社の氏子の方が居られましたら、ご回答お願いします。

38 :
>>35
そうそう
いつの間にかジュンテンドーねぇ・・・
多分二号線の怪物と山崎の怪物にいじめられたんだねぇ
中学校の帰りあそこでZIPPOみるの好きだったのに(´・ω・`)

39 :
氏子氏雄F

40 :
氏子です。

41 :
40さん、魚吹八幡神社の長松地区の旧屋台どないするんですか?
練出す方向で話は進んでるんですか? 今から「チョーサ」の練習しても間に合わんでしょう。

42 :
40です。 すいませんそちらはわかりません。
お世話されている方などに、聞かれるのが一番と思います。

43 :
40さん、ご回答ありがとうございます。旧長松屋台を氏子地区が合同で維持管理し、練出すつもりだったようですが…、どうも難しいみたいですね。
噂で聞いたところ、年寄り連中だけで話決めて勢いだけで貰ってきたみたいです。
だから、一般の自治会員にしたら寝耳に水で、今その屋台の扱いに困っていると聞きました。
担手だけでも最低60〜70人はいるし、維持管理にも今までとは余分にお金がかかりますから御花代も嵩むといろいろ反発が出ているようで、
屋台もきちんとした屋台蔵ではなく、そこらの倉庫にほったらかしだと聞きました。
まぁ確かに、今まで屋台文化のない所やから難しい問題だと思いますが・・・、その後どんな感じで話が進んでいるのか知りたかっただけです。
今年は無理でも来年の祭りには練出してほしいです。なんせあの屋台は大きさは魚吹の中では少し小ぶりでしたが、価値からすると国宝級の屋台です。
今現在、その屋台が旧龍野市内にあること事体信じられません。

44 :
昨日、神岡のほうで、花火大会やってたみたいですね。
川の反対側からでしたがよく見えました。小規模でしたが逆に風情があってよかったです。
この時期に不思議だなあと思ってたんですが、どこが主催だったんでしょうか?

45 :
>>44俺は林田の方から聞こえたけど・・・

46 :
>>44
http://www.sanko-enka.com/hanabitaikai.html

47 :
45さん、あー。確かに林田の方角だったかも。
46さん、け、結婚式で花火打ち上げるんですかw
ホームページ見てたら、結構多そうですね。
すげーなー。1発ウン万として50発あげるとしても・・・。うひゃー!!!

48 :
>>47その結婚式花火のせいで俺はいい迷惑だ
真下だからうるさいだけだよ(´・ω・`)

49 :
今、揖西方面に消防車やパトカーがたくさん走ってったけどどこか火事?

50 :
>>49
北山で建物火災だった。

51 :
竜野西にウエルマートが大きくなってマックスバリュになります。

52 :
竜野西「の」でした。orz

53 :
やっと?
同じ場所?
はやるの?
別に揖保川でいいんじゃ?

54 :
同じ場所で土地広げて大きくするらしいです。
揖西町に住む者としては揖保川を超えてダイエーやカワベに行くのも
山を超えてマックスバリュ揖保川に行くのもめんどいので歓迎です。


ところで、googlemapで「たつの市」「スーパー」等のキーワードで調べると
カワベの場所がファミマの所になっとる…。

55 :
しかし建て替えしている間は、どっちにしても営業できないんだろう?
それ考えると結構不便だよなー。

56 :
ほう
ところでこの前話題になってた旧ファミマの食い物や
俺の心配をよそに結構流行ってるなぁ
おかげで昨日出てくる車と接触しそうになったよ

57 :
旧ファミマの食い物やって、
明日、OPENじゃなかったっけ?

58 :
じゃあの車何者?
工事関係者か?

59 :
たいの鯛うまかったか?情報よろしく

60 :
たいの鯛

前を通ったけど、居酒屋&回転寿司ですね。
どちらかというと居酒屋寄りな印象を受けました。

自分は利用はしないでしょう。

61 :
たいの鯛でバイトしてます☆たまたまここ見つけました(^^)
先日30日はプレオープンで、宣伝せずにどれだけお客様が来るかというのをやってました♪

62 :
またたいの鯛は風流な名前だな

63 :
>>61どれぐらい来た?よく流行ってるかい^^
あそこの人寿司官太に働いてた人多くないかい?@@姉妹店??

さらなる情報よろしく!!

64 :
先日、ワンセグ携帯を買ったのですが、
たつの市(龍野)では地デジまだですか?
公式の開局予定では08年3月になってますが・・・

67 :
ぎゃははは(^^)市民さん、女性の方ですか?もぉみなさん来て下さい!
ところで、誰か近場で良い銭湯知りませんか?
私が主に利用しているのはたつののあかねの湯とはつらつの湯、ごくたま〜に
ぽかぽか温泉行ってます☆

68 :
たつの市の職員てどうなってるのかな。酒気帯びでつかまってましたな。

69 :
談合やってるから酒の付き合いは
かかせないんでしょうな。

70 :
今日友達に聞いて新しいお店の”たいの鯛 ”に行ってきました。家族でいったけど家族内では評判がいい。
とにかくお寿司がおいしかったです。旦那もめずらしくほめてた。
今度は、ママさんばかりで行ってみようと思います。今まではすし官太にずっと行ってたけど、
正直すし官太よりおいしいです。近くにいい店ができて嬉しいです。〜★

71 :
なつかすぃ〜

74 :
>>68
前にも談合で逮捕されとったし!!
やっぱこんな町でもこんなことがあったん?
できれば、詳しくおしえて!!

75 :
NHKニュースで言ってたけど、たつの市の財政状態が
かなり厳しいそうですね。
合併のとき借りた金の返済迫られてるのか?
たつの市に住んでると何の情報もわからんのに
外の人のほうがよく知っているようで・・
市民税が上がったら泣くで。

76 :
>74
談合は今も普通にやってますよ。
業者に聞けばすぐわかります。

77 :
>74
談合は今も普通にやってますよ。
財政部局に聞けばすぐわかります。

78 :
先日あかねの湯での出来事・・・(−−;
女湯は確か男の子が入れるのは小学2年までだったかと。
しかし!!どう見ても高学年ぐらいの結構大きな男の子が二人組み(汗)
一番眺めのいいポジションから、明らかに若い女の子の観察しているようで
一緒に行っていたうちの母も、あれは違反やろー・・と言ってました。
入り口でチェックされないんですかね(^^;

79 :
NHKっていえば妙な体操が放送されていたけど・・・

80 :
国道179の広山あたりにコスモスが咲いてる畑があるんだけど、トトロとかはともかく、人形はちょっと恐いです。
ほいくえんという文字も見えたので、そこの人たちが設置したんだろうけど、あの幼児の人形はせめて道側に顔を向かせないで欲しい…

81 :
あれは俺もビビった

82 :
どんなん、どんなん!?
めっちゃ気になるやぁ〜ん(>_<)

87 :
たつの市で有名なお祭りはどこですか。

88 :
たつの市民まつり

89 :
西田市長もよくぞここまで頑張ってくれました。
いったいどのように責任を取ってくれるのか?
でも、破綻するってどこに金使ったんだろ?

91 :
たつの市って分かっているのなら技師のいる病院全部当たってみてもそう時間はかからないはず。自分で調べたら?
そんな程度の人捜しで不特定多数の人が見ているここで晒すのは気の毒と思わないのですかね。

92 :
西田市長は立派な方です。引退後は名誉市民として表彰された後、姫路市余部区の発展にも尽くされることでしょう。
あくまでも姫路市民として。

93 :
たいの鯛写真あったら誰かうpお願い

94 :
つttp://www.aquamuseum.net/himitu/tainotai/madai.jpg

95 :
>>94
そっちか。(笑)

ところで、市内でも市外でも良いがたつの近辺で夜遅くまでやってる喫茶店とかない?
12時くらいまででいいんだけど知人とだべる場所がない。
毎回ガストだとつまらん。

96 :
美味しんぼで読んだことある!

97 :
今日は、あらゆるところで祭りがありましたけど、灘のけんかまつりはいつから続いているの。

98 :
兵庫県内で有名な祭りは、なだの祭りですか。

99 :
>>95
不二家

100 :
>>95
結局似たような店になるよ。

99の書いてるように太子の不二家かサイゼリア、マクドは24時間やってる。
個人(家族)で経営してるような店での長居は向こうも嫌だし、こっちも嫌。
チェーン店のバイトさんなら、自分の給料に関係ないからうるさくせん限り、無問題。
といっても、限度があるのでドリンクバー以外のをちょこちょこ注文せんといかんけど。

太子のミドリ電化の前に24時間のネットカフェ(漫画喫茶)もあった気がする。
サイゼリアは11時までだったかも。

101 :
>>100
ネカフェはだべるには不向きかと…。
再ゼリアもドリンクバーだけってどうなんだろ?

イオンタウン大津の向こうに古典屋という夜遅くまでやってる喫茶店があるが
ここのコーヒーは高い上に口にあわない…。

ほかにもあればよろしくー。

102 :
御津で車両火災。先ほど鎮火。

103 :
>>95たまには歩くのもいいべ
俺は姫路駅からサンシャイン超えて太子入って帰ってくるけど
しかも姫路夜12時スタート
すごい疲れるけど
すごい楽しいよ

まあそんな俺はどこからどう見てもバカだろうけど

104 :
って俺そんなくだらないことを書くために来たんじゃない・・・
菖蒲谷って終日バイクは禁止なの?

105 :
>>104
土日でなかったか?

106 :
>>105
やっぱり!よかったぁ近いうちに遊びに行くかぁぁ
ワクワクする

てか<女児死亡>胸や腹部に刺し傷…兵庫・加古川
だって・・・
あの事件のことを連想したのは俺だけ?
しかしなんで加古川で起きて子供病院なんだろ。。




ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000155-mai-soci

107 :
犯人が姫路在住であれば充分同一犯の可能性が高い
と思います。
前回の新宮町の事件は犯人らしき人物がつかまったと
この掲示板で聞きましたが事実なんでしょうか?

108 :
それは勝原の方の事件の犯人?
でもその人のような気もするなぁ
親は気がきじゃないだろうな〜

109 :
強制わいせつ:少女に繰り返す 男に懲役14年−−地裁姫路支部判決 
 姫路市などで04〜06年、少女にわいせつな行為を繰り返したとして
強制わいせつなどの罪に問われた同市勝原区朝日谷、無職、山本真市被告(33)
に対する判決公判が9日、神戸地裁姫路支部であり、山田整裁判官は
「恐怖心につけ込み計画的で卑劣かつ悪質。性的欲望の赴くままの犯行は
身勝手で酌量の余地はない」として、懲役14年(求刑・懲役15年)を言い渡した。
 判決によると、山本被告は04年1月〜06年6月、姫路・たつの両市、太子町などで、
ガス点検員を装って民家に侵入。家にいた女児に「声出すな。Rで」と脅し、
わいせつな行為をするなど、同様の犯行は14件に及んだ。
また、住居侵入や窃盗なども繰り返し、被害総額は計約1900万円に上った。
〔播磨・姫路版〕毎日新聞 2007年10月10日

110 :
昼のテレビで「たつの市で以前起きた事件は未解決のまま。」
と言ってました。
やはり同一犯の可能性は高いです。
しかし、未解決だったとは・・ちょっとショックだ。

111 :
> 無職、山本真市被告(33)
おっこいつ・・・・・

112 :
前回の事件発生時刻も7時頃だったか?
今回は6時頃、仕事は日勤であることは間違いない。
今回の事件場所と前回の場所を線引きすると
真ん中は姫路市。
犯人は必ず姫路市に住んでいる。
それと今回は山陽電車別府駅。
前回は姫新線播磨新宮駅。
電車を移動手段として動いている。
おそらく、勤務先への通勤も電車。
事件の起きた時間帯の乗降客を
調べれば必ず犯人は特定できると思う。

113 :
うかいや書店(たつの)の駐輪場に前輪がひん曲がった自転車があるけど、目の前で起こった交通事故のやつだろうな。

114 :
>>106
なぜに土日のバイク走行が禁止になったか?
なぜに夜間閉門になったか?
お考えの上、行動されたし

115 :
>>107〜112
ちゃうがな!!
106が連想したのはもっと以前の別の事件や。

116 :
何の事件や

117 :
警察が本気で犯人見つける気があるなら
JR本竜野駅に張り付けと言いたい。
夕方、通勤してる人間を全部チェックすべし。
日本警察の実力を見せる時。

118 :
龍野芸術工房伊勢屋ってどんなところですか?
行かれたことある方おられますか?

http://www.npo-hma.jp/iseya/

119 :
>>115
知ってます。それは・・・
でも朝1で行って来ました。
色々変わってってちょっと走りにくくなってました・・・

120 :
>>116
十年前の事件や。

121 :
似た事件の地理的中間に犯人がいるというのは
短絡的な考えではないかな
北海道と沖縄で似た事件があったから犯人は東京にいる
と言うのと同じ

122 :
後の極論である

123 :
たつの市財政破綻、夕張市レベルの状況。

124 :
>>121
あくまで仮定での話し。
人は常に自宅を中心に世界を見ている。
まして家族同居であれば、決まった時間に
帰らないと怪しまれる。
と、なれば必然的に中間になる確率は高い。

125 :
中間にいるというのはあくまでも個人の想像
そうであったなら万事納得がいくという希望に過ぎない
中間に住んでいるのかな という仮定ならともかく
>>112のように「犯人は必ず姫路市に住んでいる」と断言すべきではない

複数の犯罪を犯した犯人が中間に住んでいたかどうか
過去のデータはないものかね

126 :
109の事件の犯人は勝原だからまさに姫路とたつのの中間に住んでるな。
というか逮捕されたから住んでたか

127 :
たつの市新宮町における小学女児に対する殺人未遂事件
http://www.youtube.com/watch?v=5Ecyvf-jSPo

128 :
赤穂と姫路は近い?遠い?
赤穂バザールってどうなん?

129 :
コナンじゃないけど、犯人をつかまえる
方法がわかったよ。
って誰も信じないと思うが・・・^^;
あくまで前提はたつの市の同一犯だとして
犯人の生活圏は加古川市〜たつの市。
犯行時間からPM6:30前後の電車で
帰宅する。
免許書は無いから電車以外はバスしかないが
バスは料金が高くまず使えない。
なら、山陽電車別府駅付近から姫路行き
さらにはJR姫新線播磨新宮駅から姫路行きに
6:30前後乗り込めば、どちらかで犯人に
出会える。
たつの市の事件から加古川市の事件まで
1年の間隔があるのは、犯人が犯行現場付近を
今も普通に通っている証拠じゃないか?
駅には制服警官が堂々と立って監視すればいい
犯人には他に交通手段がないのだから
逃げ場はない。

130 :
>>129
お前が考える以上に警察は動いてるよ。

131 :
犯人は絶対、街BBSチェックしてると思う。オレならそうするw。

132 :
>130
関係者?会見はまだないの?

133 :
>130
お前が考える以上に警察は動いてないよ。

134 :
きょうのちちんぷいぷいで新舞子が出てたけどその話題はヌルーか?

135 :
>>134
やっぱあれ新舞子だったんだ
いいよなぁ御津の人は海があって

136 :
しかし、たつのの人って御津のこと同じたつのと思ってんの?

137 :
思ってないからうらやましんだよ!

138 :
なんだかまた外が騒がしいけど何かあったのかな?

139 :
たつの市のコープ前身障者専用駐車場、今日も満員御礼!!
元気なねぇちゃんが勢い追いよくつけ颯爽と店内に!

140 :
たいがい日産車かホンダ車と思うのは間違い?

141 :
>>140
多いのはクラウン、セルシオの古る〜いやつ

142 :
小沢氏辞任は痛いなあ〜。

143 :
最近たつの市に越してきたのですが
この辺りは、いつからデジタル放送になるか
誰かご存じないですか?

144 :
来年の冬?
なんせ遅い
豊岡でもはじまってるのに(^ω^;)

145 :
来年3月1日から(予定)
ただし試験電波は正月早々にも発射

146 :
御津の東のほうなら地デジ見れるよ

147 :
>>146東って?
網干より?

148 :
ジャスコ跡地にマックスバリュが入るらしい。
その後、竜野西のウエルマートがマックスバリュになるらしい。

149 :
>>148
それよりジャスコ近所のガソスタ跡はあれなによ?

150 :
>>149
銀行じゃないっすか

151 :
>>149
播信じゃないっすか

152 :
へ〜そうなんすか
てかまたあんなトコに銀行なんて作ったら巻き込み事故とか
起きるぞ〜

153 :
>>148
その情報はどこまで信頼できる?

一時期、ラムーとか話題に出てたけど、マックスバリューか。
どこにでもあるし、いまいち魅力に欠ける。
個人的にはマルアイが来ないか(来て欲しい)と思っていたが・・・

154 :
堂本のバッティングセンターってなくなるんですか?

155 :
たつの市の財政って300億以上の赤字って
聞いたのですが、くわしい方いませんか?

156 :
>>154ショベルカーの展示会場みたいになってたな〜
あそこで一番遅いソフトも打てずに先輩にバカにされたのもいい思い出だな〜

157 :
>>155
たつの市のHPの財政状況を見てみましたが、自分ではよく分かりませんでした・・
他の市と比べてどうなんでしょうね。

158 :
まあたつの市は悪くなくよくなく
でも地方交付税とか削減が進むとちょっとしんどいだろうなあ
かといってバカバカ工場作って赤穂みたいになると
萎えるな・・・。

159 :
NHKでたつの市が名指しされ財政が
厳しいって言ってた。
夕張市の時もそうだが、役所の発表までは
財政内容はひた隠しされるのが常識。
西田市長はどう責任を取るつもりなんだろう。
給料から20%カットとかふざけた責任は
いらんから、財産没収しろ。

160 :
今更、財政状況が悪いって、言われるまでもなく
無関心、無知な人以外には、前々からわかっていたことだし、
たつの以外も、夕張直前のところは山ほどある。
道州制で、上手く誤魔化したいというのが、落としどころで、
たつのが、西播磨か、姫路のどちらの繋がりを取るかの
決断の時期が、来るってのが、合併前からの次のシナリオ。
って、見てましたけど。
行政は無策だし、順調です。

161 :
独立独歩で行くってのなら、もう少し考えないと。
もう手遅れ。周辺の有力自治体に、頭を下げて
助けてもらわないと。変なプライドが、邪魔しないようにしないと
出ていくお金ばっかり増えて、住民は減る一方。

162 :
でもさ、たつのの人間ってたつの好きな奴多いよな・・・
俺もその一人だけど

163 :
ですね。だから井の中の蛙って言われてしまうのでしょう。
室生犀星の詩が、聞こえてきそうです。

164 :
御津は今では「たつの」なんかにならなかったら良かった。姫路に吸収合併されたほうが良かったというほうが大半です。
「たつの」の人は「たつの」が好きなのではなく「龍野」の人は「龍野」が好きなのです。

165 :
その通りだね。
龍野人はプライドばかりで、借金だらけ。
だまされて合併してしもた。

今からでも姫路に吸収されたい。

166 :
これで責任を市民に押し付けられた日には
夕張の2の舞やで。
そのときは市役所の連中の名前調べ上げて
財産差し押さえに行くしかないな。
たつの市民は夕張市民のようにはいかんで。

167 :
なんだかボロクソ・・・
でもさぁ金輪山から、たつのの夜景見てみ〜
この町に生まれてよかった!とつくづく思うから。

168 :
>>167
まだ合併して2年程しかたってないのに龍野以外のたつのの人は
龍野の町を自分たちの町とは思えないと思う。
それを龍野の人が理解してるか甚だ疑問。
やっぱり「たつの」って名前が原因かと。吸収合併されたと感じてしまう。
姫路くらい規模や知名度に差があれば吸収合併されてもいいと思えるけど、
龍野程度だと・・・。せめて太子が抜けなかったらー。人口比率で旧揖保郡が
半数以上になってたからこんなふざけた名前にならなかったろうに。
太子が抜けてバランスが悪くなっちゃたなー。

169 :
名前は別にしても合併した実感がないってのが大きいのでは?
実感したことありますか?
俺は網干から御津に掛かってる橋通るとき「あ御津も同じ "たつの" なんだ」
と実感するくらいだけど・・・

170 :
むちゃ急ですが明日16日の赤とんぼ文化ホールでビギンのチケットを誰か譲ってもらえませんでしょうか?

171 :
たつの市も大変だね。ところで来年度の採用者は内示があったらしいけど、コネらしいね。

172 :
たつの市も大変だね。ところで来年度の採用者は内示があったらしいけど、コネらしいね。

173 :
>>172本当にこねなのかな〜

174 :
財政破綻寸前の市役所に就職しようと言う
志は捨てたもんじゃない。
コネかも知れんが頑張れ。

175 :
元はと言えば御津町長だった松○がたつの市の助役(現・副市長)なりたさに
(と言うか西○に約束してもらった?)「姫路と合併したら吸収される」とか
ほざいて町民を騙したから御津はたつの市になったんだよな。
ま、今さらぼやいてもしゃあない。仲良くやって行こうや。20年ぐらい経ったら
たつの市(+太子町)まるごと姫路市になってるかも知れんやろしw

176 :
>>174頑張るよ
5年後に

177 :
何で5年後なの。ほんとにたつのも姫路市になるのかな。そういえば、この間も国のえらい人が会計の検査に来てたらいいけど、繕いが大変だったらしいよ。

178 :
えんどうさん、ナンバなん、やめるのかな。

179 :
太子も姫路かな。

180 :
マイクロソフトのビル・ゲイツが市長に
なってくれたらいいのにな。

181 :
ビルゲイツの資産をもってしたらたつの何個変えることやら

182 :
>175
太子町は、姫路確定やろけど
姫路が、たつの受け入れるかなぁ?むしろ
赤穂+相生+たつの等々で、西播磨市になるかもしれんで
たつの市長が、西播磨市やったら市長?副市長欲しさに
やりかねん。

183 :
姫新線、SWIMOがはしれたら、鉄ちゃん人気で、再生あるかも
これに乗り遅れたら、廃線やな
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=175458&lindID=4

184 :
>>183ないな〜
そういやこの前夕方だって言うのに姫路駅の0番ホームにイエロー止まってたけど
やっぱ新車両導入の下調べかな?
まあカコセンみたいなのが導入されて
趣きもくそもなくなって誰もがあまりしない形になるに一票だな

185 :
>184
カコセンって、言うのか?初耳。
184さんも言うように、あまり利用しなくなるのなら、さっさと廃線して、神姫バスと自治体で
3セクつくって、JR酉の負担軽くして
姫路(相生)〜岡山の在来線の本数を増やすほうが
喜ぶ人多いと思うが。

186 :
たしかに、この間の国の会計検査は大変だったらしいよ。市の事務の電子化のことがえらいことだったらしよ。

187 :
堂本交差点にパトカー多数に、トラックと乗用車、
それに神姫バスが停まってました。
交通事故のようですが、バスの乗客にケガはなかったのかな?

188 :
>>182
西播磨市なんて谷○(相生市長)の寝言だからなーw
強いて言うなら「相生の、相生による、相生のための合併構想」。
現にどこもこの話に乗らなかった。もう「終わった話」だろう。
あと、姫路は平成の大合併の時に(たつの市絡みで言うと)龍野と御津には
声をかけた経緯があるから、少なくとも門前払いにはされない…と思う。
ま、20年後ともなれば当然状況も変わってるだろうから何とも言えんが。
道州制になって「兵庫県」がなくなってるかも知れんしね。
>>185
JR酉は「姫路〈相生〉〜岡山は新幹線をご利用下さい」って考えだから
在来線の本数は絶対増やさないよ。在来線を便利にしたら収入減になるw

189 :
>188
道州制に移行しないと立ちゆかないと思っていますので
その前提で妄想書きます。
平成の合併で、ぽしゃった幾つかは、再燃すると思っています
20年後までは、自治体の体力が持たないと思います
2015〜2025年で、自治体の改革が行われる
例えば、このままだと、たつの市は、2010年台の後半、財政的に破綻。
たつの市が特殊ではなく、県内で破綻するであろう自治体が、多く出る
救済のため道州制で、自治体の統廃合を行う
姫路市は、平成合併時に、政令市の思惑で、地域自治体に声を掛けたが
道州制になって、その中核となる市の人口用件が、緩和されるので
人口よりも、財政や今後の負担により合併を考える。
たつの市が、門前払いにされる可能性も少なくないし、されなかっても
優遇されることは、あり得ない。
そこで、たつの市は、西播磨合併を考えざるを得なくなる。

190 :
>188
山陽本線のなかで、越県部のなかで岡山〜相生の不便さは、群を抜いている
icocaの効率的な運用のためにも、JR酉には、姫新線を廃し、本線の姫路(相生)〜岡山
の増便に、資金を投入した方が効率的。
鹿児島本線や東北本線のように、相生以西、3セクとなると、困る人は、姫新線の廃線以上ではないか?

191 :
たつの市の赤字財政は300億以上。
今朝神戸新聞に兵庫県全体の財政赤字状況が
デカデカと出ていたが、いよいよ表面化
し始めてる。
但し、たつの市の記事はいっさい無し。
西田市長の得意技、マスコミ封じが
また始まったようだ。

192 :
兵庫県が消滅、たつの市が消滅、するまで
赤字財政を放置隠蔽し続け国民の血税に
寄生し続けた公務員は、もし江戸時代なら
張り付け獄門だろ。
揖保川べりにずらっと首晒すのが普通。
それが、今や別の自治体へ軽く再就職だろ?
狂ってるよ、今の世の中。

193 :
>>188
姫路から岡山へ新幹線で通ってる大学生とか
俺からしてみるとグーで殴りたくなるわけだが・・・
俺が大学生だったら絶対に1時間半のんびり在来線の旅を自分から選ぶけどな〜

194 :
>>193
たまに利用するなら1時間半の旅もいいけど、
毎日となると辛いんじゃないか?

195 :
>>194
そうかな
毎日が水曜どうでしょうみたいだと思えば楽しい

196 :
172、竜野市の採用試験合格者がコネならば、これは汚職の犯罪、犯罪者が市の職員とは合格者が市職員の間は、犯罪者の作り者、恥を知りなさい、合格を辞退しなさい。

197 :
172、竜野市の採用試験合格者がコネならば、これは汚職の犯罪、犯罪者が市の職員とは合格者が市職員の間は、犯罪者の作り者、恥を知りなさい、合格を辞退しなさい。

198 :
たつの市に通勤できてますがフィットネスクラブ的なプール、マシーンジム、エアロビクスなどのスタジオがある施設教えてください。できれば安いところがいいです。

199 :
>>198体育館は?
しょぼすぎる?
満足できなかったら太子のさんすいみんぐかなぁ?

200 :
たつの市のコネ問題もうすぐ発覚かな。まわりのデマにまどわされるな。といっているが、悪は、滅ぶよ。

201 :
まあ姫路以西はコネがあると某大学教授も証言してたが・・

202 :
市議会のだぼ先生も絡んでいるらしいよ。

203 :
200、まわりのデマとは、市のトップが言ってるのかな。

204 :
コネ採用なんていうソースが分からない話をどこまで信じるべきかな。

205 :
でも二世職員は結構居るよな
たつのは知らないけど山崎は多かった

206 :
コネが無いと採用されない。
市役所は親戚身内で固まってる。

207 :
>>199
ありがとうございます。
でもコナミみたくお高いのはいやですがそれっぽいのは太子とかにもないのでしょうか。サンスイミング見に行ってきます。

208 :
サンスイミング=コナミじゃなかったっけ??
間違ってたらゴメ

209 :
>>207
まあ、体育館がいいだろうなあ。

トレーニング室もプールも確か、一回150円。
ただし、トレーニング室使用は要講習。

210 :
あれプールってかなり昔より高くなってない?
まあ今から10年位前だけど・・・
てか使ってるの?もったいないきがするが
体育館と、はつらつが

211 :
今気づいたんだけど、地デジNHKだけはいるって既出?

212 :
たつの市の財政破綻、どうなるの。市の幹部は、大丈夫と言ってるらしいけど、その人は、退職するらしいしね。もう無茶苦茶らしいよ。市の職員から聞いたんだ.

213 :
インフルエンザ予防接種、姫路市は2000円で
たつの市は助成金なしで、4000円。
市は徐々に市民への負担を増やしている。
2000円の差は異常だよ。

214 :
>>213ほ〜そんなとこにも地域格差か
自転車で5分で姫路なのに・・・つらい

215 :
>>211
ほんまや。総合と教育が入るようになってる。

でも、西の方は屋外でもイトメンを越えると受信状況が怪しくなるなあ。
もうちょっと進んで、少しやまかげに入るともう映らんな。
基地というかアンテナってどこに有るんだろう?
やっぱり的場山のテレビ塔?

216 :
片山の金輪山の頂上から発射

217 :
つうか、良くこんな財政状況で西○は「たつの市に球場を造る!」
って少年野球大会で宣言したな...OTL

218 :
有言実行!

219 :
いったいどうなるんだろうね。
お茶を濁してごまかすしか、脳の無い行政。
借金財政はすべて、国民に負担させる。
金が無かろうが、不景気で苦しんでいようが
関係ない。
借金財政の一翼を担う公務員は給料アップで
さらに国民の血税をむさぼる。
なんか、もう時代劇の悪代官どもばかりだな。
一刀両断で切り捨ててやりたいよ。

220 :
たつの市はホント、隠蔽が上手いよ。
市内の中学校なんかでもマスコミに流したら大変な事もゴロゴロあるし...

221 :
>>220
うん?
数年前の?

222 :
携帯のワンセグでサンテレビが受信できた。
もう試験放送開始かな?

223 :
↑?
NHKしか写らないよ。

224 :
>>222は御津人なのでは?

225 :
10ヶ月前の書き込みだけどコピペ。
つーか俺もちょうど知りたかった。

235 名前: 近畿人 投稿日: 2007/02/09(金) 00:21:40 ID:CB.hxsDA [ 58-188-139-92.eonet.ne.jp ]
龍野市内たぶん全滅
太子は見れるのにね。

236 名前: 近畿人 投稿日: 2007/02/09(金) 01:15:10 ID:G6r3Wws. [ 59-190-175-112.eonet.ne.jp ]
2国から南の住人だけど、ワンセグ入らないよ。
浜手のほうから陸へ電波範囲広がってるようだ。
なので北へ行くほど無理かと
私は悪オスケータイ、アナログ見てるよ・・・・

237 名前: 近畿人 投稿日: 2007/02/09(金) 14:33:28 ID:OyNUzYzo [ 58-70-116-58.eonet.ne.jp ]
龍野のジョーシンに電波エリアの概略図があったね。
ソレ見た限りでは姫路網干御津はエリア内だけど、
太子龍野ソレ以北は無理っぽいね。
龍野は2008年頃開局になってた。

226 :
>>225はワンセグの話

俺は御津の苅屋(網干の隣)で地デジはサンテレビとNHK1局が映る。
ワンセグの携帯を買おうかと思ってるんだけどワンセグが映るチャンネルも
同じようなものなのかな?
御津でワンセグ見れる機器を持ってる人いたら教えて。

227 :
地上デジタル放送だけど
龍野町内で、NHK総合と教育の2放送が映る。
なぜかNHK教育は21chと23chで2ch放映されてる。

ワンセグもたぶん同じ。
早く民間放送も対応してほしい。

228 :
網干の最西端の浜田という地区にある職場で同僚に見せてもらおうとしたけど
その場所だと屋外に出てやっと映るときと映らないときがあるらしい。(全局)
浜国沿いの網干大橋の東側だと映るそうなんだけど御津だとやっぱ全局
だめなんだろうか。

229 :
今日、御津町苅谷(新町)の三木食品の駐車場で
携帯のワンセグを使ってみたんだけど、ほとんどの局が
受信可能だったよ。ただし、かなり位置を調整しないとだめ。
ちょっと場所が変わると音声が途切れたり。

230 :
>>229
お、いい情報をありがとう。
とりあえずワンセグ携帯買ってみるよ。

231 :
DSのデジタルチューナー買ってみたけど
中島(三木食品の近くの家)では全局みえました。
でも、アンテナの角度がチョーむずでつ。

232 :
>>231
中島でも見れるのか。
御津でのワンセグ感度は思ったより良さそうだね。

233 :
念願の37型デジタルテレビを去年買いました。
されど10日も見れば、目が慣れました。
1年経つと値段が、8万も下がりました。

234 :
俺も先日、ブラウン管テレビが寿命らしくて故障して液晶テレビに買い替えた。
でも今はまだ中古で格安のブラウン管テレビ買ってなんとか地アナ終了
までもたせたほうがよかったかもしれないとも思った。
やっぱりどんどん値下がりするだろうしな。

235 :
漏れ、今年DVDレコーダーを買ったとき、
チャンネル式の25年前の14型ブラウン管テレビを
買い換えた。

リサイクル業者へ3,000円支払い、
新しいテレビの発送料にヤマトに3,000円。

本体のテレビは、Yahooオークションで21型ブラ
ウン管テレビ(中古)で、3,600円だった。

本体のテレビより、廃棄料、輸送料のほうが高くついた。

236 :
>>233 234
しょうがないっすよ、家電は。
特に薄型TVとパソコン。
壊れたときが買いどき、欲しいときが買いどきっすよ。
それにD2端子以上で繋いだDVD(映画)はやっぱり綺麗ですよ。


たつのでも全局デジタルの放送が早く始まってほしいっすね。
今、MBSとABCとSANが、特に汚くてデジタルになれば綺麗に映るかと思って期待してます。

デジタル局に向ける追加の20素子以上のUHFアンテナ(すべてのチャンネルをカバーするタイプ)と混合器を買えばいいだけなんで待ち遠しい限り。

でも自分の部屋にあるのは2001年製の25インチのブラウン管なんすけどね、親戚が32インチの液晶TV買ったんで貰ってきた。
デジタルを見ようとするなら、マスプロあたりの安いチューナーを買わんと…

237 :
パソの画面より小さなテレビしかない俺には関係ないなぁ

238 :
今までアナログのケーブルでしか繋いだことなかったからそういうケーブル
も使ってみるか。
せっかくいいテレビ買ったんだし使わないともったいない。

今まで使ってたテレビは俺も14インチで小さかった。
地デジ対応の液晶テレビを買った今となってはさっさと地デジ全チャンネル
見れるようにしてほしい。

239 :
普通のTV放送は小さい画面で十分ですよ、自分は25インチTVを貰うまではオリオンの15インチTVを使ってました。
ワンセグが写る地域なら、携帯でも十分です。

D端子ケーブル、自分も最初デジタルケーブルのDだと思っていたんですが、D形のコネクタのDのようで信号はアナログのようです。
PCモニターではDVIという規格がありますが、TV家電でデジタル信号なのはHDレコーダーやPS3などのHDMIだけのよう。(映像信号と音声信号などが1本ですむという利点もあり)
ウィキペディアというネット辞典によれば、
ピンプラグ(黄色)とS端子は、はっきり画質に違いが出るが、D1とS端子は大して変わらんそうです。
D2以上の出力ができるプレイヤーやレコーダーやゲーム機と、D2以上の入力ができるTVがある場合のみ、D端子ケーブルに変える意味があるみたいですね。
HDMI出力でHDMI入力ができれば一番いいのですが…(映像ソフトも対応してなきゃ意味ないかもですが)

貰ったTVにD1入力があったのでDVDプレイヤーからのSケーブル出力をDケーブルに代えようかと思い調べたら、上記のような理由と1mのDケーブルがミドリでも2000円もしたので止めました。

240 :
しっかしみんな詳しいな〜
あたしゃブラウン管21インチで画面はまだ平面にもなってないやつ使ってます。
デジタル? 今はまるで興味なし。 壊れたら今更やから考えるやろけど

2011年にアナログが見れなくなるというているけど、実際どうよ
地出痔に対応できない国民もぎょうさんおるんやない?
その時、国や業界はどう動くんやろう?

あたしゃその時まで待ちますぜ

241 :
俺もテレビは、2011年まで待つつもり。
それまで、中古品。

ただ、WBS(BSジャパン)を見たいがために、
BS・CS・地上D対応のDVDレコーダーを買った。

デジタル放送だと、本当にきれい。
アナログ放送を見れなくなるなるのは、理解できる。
コピワンがネックだけど、やっぱりデジタルは、
良いというのがわかった。

242 :
ここらへんで、家電一番値引きしてくれるのって姫路も含めてどこが安い?
32型液晶買おうとしてんだけど・・

243 :
ネットショピングでいいんじゃないかい

244 :
俺も少し前にネットショップで買った。
価格.comの最安店で20V型アクオスをそこらの店より2万円近く安く買えた。

245 :
クロ○コヤ○トの竹中って名前のドライバーさんは運転が荒っぽくてコワイです。。
今日も信号無視で突っ込んできたので私は急ブレーキをかけました。
子供が泣いて困りました。
プロの運転手さんだから一般ドライバーのお手本になるような運転して下さい。

246 :
>245
ゲッ!知ってるよその人。
名前ヒ・・の人でしょ?眼鏡掛けてて態度悪くて
話し方もあんまりサービス業らしからぬ横柄で
ちょっととっつきにくい人でした。
仕事柄忙しいのはわかるが、運転マナーは
守ってほしい。

247 :
>>242
折込チラシをよくチェックスするのと

土日の
ジョーシン(イオン大津とダイエーの中)
コジマ
ヤマダ
ケーズ
ミドリ(姫路・飾磨の)
を回るのが、よいかと。
つまり地道に足使って探すという形になります。
ある店が常に一番安い。ということは経験的にないです。

リバーシティーやイオン大津の電気売り場も価格比較サイトなどの最安値に近い価格の場合あり(または4年延長つきを含めると得な値段の場合も)
親戚はソニーの32J3000を99800円でイオン大津で購入しました。

248 :
新宮町は、牛肉で有名ですよね?
新宮町のお肉屋さんで、焼肉用の美味な肉を扱っているのはどの店舗ですか?

249 :
レスthx
価格やベストゲート見て買ってもいいんだけど5年保障とかいろいろ考えたら、やっぱり回ってみるしかないのね。
まだ、アクオスかレグザでまだ迷ってるんで品定めついでに回ってくるよ。
ヤマダとケーズなら張り合ってるだろうしそこらへんで値段交渉してみる。

250 :
年末には、消防団の警戒が始まりますよ。皆さん、火事には気をつけましょう。

251 :
>>248
片岡は?

252 :
いやいやふくしまさんだって
色々情報も教えてくれるし

253 :
おせち料理はどこでつくってもらったらいいの。

254 :
>>253
じぶんち。
手作りが一番。

255 :
>251
ありがとうございます。m(..)m
「片岡」ってお店の名前ですよね?
探します。
また、感想を書き込みますね。m(..)m

256 :

肉?
山喜がうまいと思う。

257 :
市の職員採用、コネは本当だったらしいよ。ばらそうかな。

258 :
やっぱり福島。今は亡き親父さんからのお付き合い。眼鏡かけたかっぷくの良いおかみさん。
親父さんは優しそうな人でした。今は若夫婦でがんばってられます。
味は店主からも味わえます。

259 :
そんなの関係ない

260 :
ばらしてください

261 :
>256
「山喜」ですね。ありがとうございます。m(..)m

>258
「福島」ですね。ありがとうございます。m(..)m

「片岡」「山喜」「福島」、3軒のお店の情報ありがとうございました。
クリスマス用焼肉をこの3軒の手に入れて食べ比べてみます。(^0^)
ありがとうございました。m(..)m

262 :
クリスマス・・・
俺は・・・
>>259だ

263 :
〇∧〃   
 / )      そんなの関係ねぇ!
 < \

264 :
直人がかんでいる。新聞にででたの。

265 :
Aコープ揖西が、すーぱーぶっちゃーになっとる…。

266 :
>>265なんとまあ
そういえば、ぶっちゃーの肉をAコープで売ってると思ったら・・・。
それにそれに神岡のAコープが閉店するかもしれないとか噂が
どうなることやら。

267 :
職員の採用の件について、市会議員のつてで
採用されるケースが多いですね。
以前殺人事件があった時も、職員に採用された
元スナックホステスの犯人も、その筋だったと思う。
その筋の関係者は簡単に採用されるたつの市の
職員の質は大丈夫なのか?心配である。
こーいうやり方は、市役所を私物化してるのと
何も変わらない、談合や天下りと何ら違いはない。

268 :
>>267
どうでもいいよ。

269 :
市役所って楽しいよなぁ
誰か市役所の正面は言ったとこで一緒に茶飲まない?
てかあれは誰が利用するか見ものだ

270 :
267市会議員が票を得る目的で、不正に採用すれば、選挙違反です頼んだ方も収アイ罪ですよ、警察にRしましょう。そうすれば市の職員は何人逮捕されるかな、身に覚えのある職員は逮捕される前に辞職して退職金をもらっておきなさい。

271 :
この間、会社の用事で消防署に行ったんだけど、そこの職員の態度悪いよな。くわえタバコでガム噛んで、バカな職員でした。たしか、ゴ○ダでした。

272 :
>>269
御津の人間なので行ったことないんだけどたつの市役所は行ったことないんだ
けど何があるの?

>>271
>くわえタバコでガム噛んで
美味しいのかこれ。口の中が最悪なことになりそうだ。

273 :
>>272役所入ったとこにテーブルと椅子があってお茶までおまけにある。
でもそこは市役所で一番人が通るとこだけど・・・
一度でイイから見てみたいなぁ飲んでる人

そういや確かに消防署の対応はよくは無いわな
スリッパ履きの人とか居るし、こっちが緊張していったのに後悔した思い出があるわ

274 :
ゴ○ダは、たしかワーストですよね。

275 :
市民の敵ですよね。皆からきらわれてるんでしょうな。

276 :
消防署のご○だですか?
1回見に行ってみます。
こんなんがいる消防署なんて?どーなんんだろか?
市民生活の危機を感じますね。
あんまりひどかったら、どっかのテレビ局に
リークしてみるのもいいかも知れませんね。
ある意味、市の活性化に繋がるかもしれませんし。

277 :
消防署のご○だですか?
1回見に行ってみます。
こんなんがいる消防署なんて?どーなんんだろか?
市民生活の危機を感じますね。
あんまりひどかったら、どっかのテレビ局に
リークしてみるのもいいかも知れませんね。
ある意味、市の活性化に繋がるかもしれませんし。

278 :
voiceたつのにクルー?

279 :
龍野町に住んでるけど、今日、回覧回ってきた。

神社の修復・修繕に10,000円以上の寄進と書いてあった。

町内会費6,000円・町内蛍光代3,600円を年間負担してるし、
町内会費の出費の内訳では、40%が神社奉賛金になってるのに、
考えられん。

この町は、住民を追い出したいのか? と疑問に思う。

280 :
拒否しますが なにか・・

281 :
年末の助け合い募金もない?
あれってきちんと届けられてるんかな。
ちゃうもんに使われてないか確かめたいけど、9年前にきた新参者なんで聞きにくい。

>神社の修復・修繕に10,000円以上の寄進と書いてあった。
最低でも1万なんて、無理(きつい)な世帯もあるでしょうに。

282 :
家にくる、わけのわからない募金は、断ってる。
一度募金すると、何度も来られそうなので・・・・・

気が向いたときだけ10円程度、町で募金してる。

また、神社の1万以上の寄進の決定だけど、
役員会で決定したと書いてある。

たぶん、町内の役員会だと思うけど、
住民不在もいいとこだよ。

283 :
>>279
>町内会費6,000円
高すぎない?

>町内蛍光代3,600円
こんなの聞いたことないんだけど。
街頭の維持費?

284 :
自治会役員手当てとか捻出すためじゃない?
自治会と言っても、最近は利害関係が
成立してるみたいで、会計に関しては
くわしい説明はしない。
実際は、裏でいろいろ金が動いてるらしいが。

285 :
>>283
279だけど、町内蛍光代は、夜の街頭電灯代。
1昨年あたりから、徴収されてる。
街頭設置は、市が設置したんだけど、維持費は、
町民で負担するということになったらしい。

これも、街頭が作られたあとで、電灯代徴収のことを
あとから聞いた。もう、無茶苦茶。
(月300円、年間計3600円の負担)

それに町内会費、年間6,000円のうち、1,000円も街頭電気代と聞いてるよ。

286 :
>>284
自治会の会計明細は、出してくれてるので、
裏で動いてる金は気にしてないのだが・・・。

支出の内訳に自治会費があるので、それが役員手当てと思う。
今度、総会があったら聞いてみるよ。

ただ、この町は、神社への寄進、街頭電気代の負担が大すぎ。

287 :
>>286
だな、ちょっとくらいの金額ならいいけど多すぎるよな。
俺はそこに住んでなくて良かったと思えるわ。

288 :
確かに。消防署のご○ださんは、うちの会社内でも悪いイメージでしたよ。頭良くないのに、知ったかぶりして、理解しにくい言葉使ったりして。内部では浮いてるようですよ。しかし、そのような人ばかりじゃないと思うよ。

289 :
そんなのどうでもいいよな。どこの組織でもいるよ。

290 :
実際現実問題として、自治会費の横領事件は
全国で頻繁に起こっている。
刑事事件で片付けるものから、そうでないのも
地域によってさまざま・・
隠ぺい工作は、日本人の気質だろな・・
適当にごまかして、後は闇に葬る。
自分の腹に治めて墓場まで持っていく。
そもそも自治会って必要なのか?

291 :
自治会があったほうが、神社や市としては、メリットあるだろ。

なんせ、町内会費の半分近くが寄付金だし、
市もゴミ収集の分別や、その他の連絡事項は、
自治会長をとおして連絡すればいいこと。

まあ、田舎が寂れていくのもわかる気がするよ。

292 :
国が官僚のでたらめ政治で借金財政、市町村が又
輪をかけてでたらめ政治で県の借金も火の車。
頼るものが無くなった自治会は必然的に地元住民に
負担を載せて来る。
不思議に思うのは、働き盛りで能力ある若い
世代じゃなく、停年を過ぎた頭の固い老人らが
自治会の上層部を占めていると言うこと。
昔、某企業の重役だったとか?学校の先生?
元議員?どー考えても頑固ないなかのご老人ばかりに
見えてしまう。

293 :
ガムすきの消防ご○ださん、仕事してないの。

294 :
ワンセグ携帯を買って自宅で映りを確認してみた。
この冬発売のシャープ製。
場所は御津のマックスバリューの南の住宅街の二階の自室。
窓際で窓を開ければ岡山の局もクリアに受信できた。
窓を閉めたらNHK1局しか映らなかった。

295 :
>>294そんなに夢中で住所さらさなくても・・・
そういや近所のマックスバリュのせいで潰れた酒屋どうなった?
おじさん元気にしてる?

296 :
ラーメン店の塩々亭はどうなってますか?
先月位にMBSのラジオでクチコミ紹介されてて行きました。
私が行った時もラジオを聞いた人が平日でしたが沢山来ていました。
オススメが塩ラーメンと唐揚げでしたが、その時は塩ラーメンしか食べていなかったので
次回は唐揚げも食べたいと思っていたのですが前を通るとシャッターは閉まったままで
看板も裏返しになっています。
閉店されたのでしょうか?

297 :
開いてる時間が短いんじゃなかったかなあそこって

298 :
>>295
店舗は取り壊されて今は何か別の建物を建設中。
店の人のことはよく知らん。

299 :
>>298了解。
てか塩々亭ってどこ?

300 :
>>298
あそこは喫茶店になります。役場前の「まいこ」が移転して「Hana」になります。

301 :
>>299
バイパスの福田ランプ近くのローソン前の長屋店舗のひとつ。


新しいスレの申請しときます。

302 :
大吉のとこかぁ
そういえば福田のローソンできれいな店員さん居るよな

303 :2007/12/30
兵庫県たつの市(西播磨)スレ10
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1198893782

read.cgi V2.1 2013/05