2013年07月北陸・甲信越859: ▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆(1000)
北陸甲信越トリビアの泉・2 めざせ20へぇ(49)
富山のデートスポット(234)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)

▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75
1 :2010/07/22 〜 最終レス :2011/01/08
新スレです。
最近全国的にも注目を浴びつつある上田について語り合うべし。
荒らしは徹底スルー(無視)すること。スルーできないのも荒らしと同様。
ここはお互いを攻撃する場ではなく、情報交流の場だという事をお忘れなく。




前スレ
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART74
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1265547782/l50



2 :
テスト

3 :
オンボロ市営住宅に大型ワゴンとか高級セダンが何台も止まってるのはなぜ?

4 :
GJ!

5 :
連投スマヌ。前スレの>>997さま。

ご教示ありがとうございます。塩田の平安堂か上田原の平林堂、それと長野駅前の平安堂ですか。塩田の平安堂と長野駅前の平安堂
は意表を突かれました。今度行ってみてみます!
現時点ではアマゾンを利用してる。でも絶版になったものなんかはなかなか売ってないので
オークション使ってみたり…。

あ、絶版になったものは本屋にも置いてないか!笑

6 :
>>1
乙です

>>5
スタジオの伝言掲示板にダメもとで書いてみたら手に入ったことがありますよ
安く譲ってもらった上に対バンまでしてもらいました

7 :
上田?
モラルの低さは、県内でもトップクラスだね。
駅前にはsラが多いし、住人も腹黒が多い土地柄だ。

8 :
>>1


バローって秋和にできるんだっけ?

9 :
今から自然運動公園のプールに行ってきます
平日だから、すいてるかな?

10 :
三国志や戦国武将が好きな池田センセイの鶴の一声であっさりと大河ドラマは決まったりして(笑)

11 :
>>9
小中高生はもう夏休みじゃね?

12 :
>>11
ガラガラでした
中学生くらいの男の子がいました。やっぱ休み入ってるんですね
売店やってなくて飲み物買えなかった

13 :
高校の購買とかで売ってるパンが久しぶりに食いたい。
ねじれた揚げパンとか食パンにキャベツとマヨ和えたサラダ?サンドイッチとか
食いたくて自分でキャベツ刻んで作ったけどイマイチでした。
どこかに売ってないかな。
ちなみに上田東でした。

パRに賭博税導入するという議員がいれば票いれるのにな。

14 :
>>11
まだ休みではない
来週の頭から盆明けまで

15 :
上田千曲は甲子園に行かれそうですか?

16 :
バロー2日連続で行ってきたけど、混んでるね
ただ夜7時を過ぎても弁当とか割引しないのは、悲しい

17 :
もう他に大河にするほどの大物の戦国武将はいないだろ
となると次はやっぱり幸村だろうな

それか、前田慶次?まさかなw

18 :
>>13
上田東だったら「パンケー」だろ。

19 :
祇園だな。夕立あると良いんだが…。

20 :
おいおい再来年の大河が平清盛で決定だってよ!
源平やるよか真田六文銭やればいいのに

21 :
>>19
ご希望通りの豪雨だw

22 :
豪雨に加えて停電のコンボまで食らわせるとは
>>19の怨念たるや・・・

23 :
別所の個人の山で竹に花が咲いてるそうですが、どこかわかる方教えて下さい。

24 :
竹花さん!

25 :
皆様、お疲れ様です。祇園で担いでいました。
前代未聞でした。夕立と書いて軽く降って
くれるといいなぁ〜と思いましたが、
最悪でしたが、それぞれの自治会も盛り上がり
よかったと思います。



すみません。何か。

26 :
竜巻は怖いな

27 :
今日の夜の上田駅前はすごかった。。。

28 :
昨日の強風で木が倒れて、けが人が出たみたい。
NHKのニュースでやってたよ。

29 :
>>18
なつかしー。そういえば学校の外でも買えたね。ど忘れしてました。
今度行ってみます。ありがとう

30 :
塩野神社行ってきたけど
お餅って、無料配布じゃないの?

31 :
≫18私も上田東、隣の教室の先輩に『パンを買って来い』と言われても
『職員室に呼ばれてる』と言って部室で弁当食べたなぁ
先輩たちは弁当を早弁してお昼にパンだったのかな。

32 :
すき家の正面にハローマックがあったとか
トムの近くにバンバンとか王様の本があったとか
そういった昔の上田市の状況を知りたいのですが
上田市wikiみたいなのって、ご存知ないでしょうか?

33 :
知りたいついでに作ってみればいいんじゃね?

34 :
昔の上田市かぁ
日曜広場とかユニーとかなら、知らない人のブログで見たような

35 :
図書館行けばいいよ

36 :
昔の上田市と言うと、クライシでボンタン買った

37 :
ダニエルとか

38 :
昔の上田
ユニーの5Fゲーセン
ほていやの地下ゲーセン
ニュー日の出のゲーセン
モナコのゲーセン
はやしべの4Fゲーセン
イトーヨーカドー屋上のゲーセン

39 :
イトーヨーカドーの屋上のゲームコーナーはよく行った

40 :
ダ、ダニエル〜
なつかし〜

イトーヨーカ堂のゲーセンも、なつかしーなー

41 :
やおふくの食堂によく学生ラーメン食べにいったな〜
その後メガトンへお決まりコース

42 :
おふくろが、よく「あの、ほていやのあそこ」って言う

43 :
駅前の常田食堂、学生うどんの亀屋(記憶がおぼろげで名前あってるかな)
お世話になりました。

44 :
>>41
学生ラーメン超なつかし〜
安くてボリュームあるから中坊んとき、よく食べたなー

45 :
亀屋は学天(学生天丼)じゃなかったっけ?たしかゲソ天のみの丼で、
テーブルに置いてある天汁をジャブジャブかけて喰った記憶がある。

46 :
≫45 思い出した。うどんじゃなかった丼だった。50過ぎたら過去の
記憶もかすんでる。亀屋さんは小諸に本店があったのかな、学生時代
の後輩の女の子が小諸でバイトしてたはず。
中華そばのアタミはもうやってないのかな。三十何年も前に友人に
連れてってもらって、最初はまずかったけど、しばらくすると食べたく
なる味だった。おじさんの『いらっしゃーい、今日は何にするかねー』
がなつかしい

47 :
太郎山温泉肌美泡が8月20日で閉店らしいorz
かつては百葉銭湯っていう名前だったよね

48 :
>>46
アタミはもうつぶれた

>>47
あそこは前から胡散臭すぎ

49 :
「あひるの学こう」って踏入のアメドラの脇にあったけど閉店したの?
知ってる人いますか?

50 :
ほていやの屋上には観覧車があってだな…

51 :
上田の重要文化財

ほていやの屋上のペットショップ
西武のスマートボール
街のいろんな所にあった旧真田線電車
いずまん
第一模型
松尾町バス停前の噴水ジュース
東横映画館
2件もあったロッテリア
まるよう
最初のパンダは白かった移動販売車

52 :
上田の重要文化財

駅前のダンキンドーナツ
仏蘭西亭
普楽(焼きそば屋)
MORIJI2
まだ生きてた頃の羽田務
H2O
家具のリブイン
男の服キタチュウ
上田に深夜に着くブルートレイン能登号
ピーコック
袋町にある駄菓子屋

53 :
昭和50年代の上田の街の思い出。
ほてい屋の屋上階のペットショップのカブトムシ売り場。
ユニーの地下1階の焼きソバが普通でも大盛りだった。
海野町の日曜日の歩行者天国。
貸しレコード屋のYOU&愛 のあった上田デパート。
駅前ロータリーにあったゲーセン。
あれは、夏休みの遠い記憶。

54 :
久しぶりに上田に帰ってきた。
いつの間にか駅前にファミリーマートが出来ててびっくりしたぜ。

55 :
>>51
まつばや第一模型
階段あがるとぎっしりとプラモデルとラジコン
あれは圧巻だった

56 :
上田はろわ
行こうと思うが、混んでいそうだな

57 :
タカノがまだ営業してるってすごいことだな

58 :
第一やよい・第二やよい・第三やよい・月光・富士会館

59 :
第一やよい・第二やよい・第三やよい・月光・富士会館

60 :
男相手に痴漢するちっちゃいおっさん

61 :
>>60
されたことあるわ20年ぐらい前に
まだ生きてんのか?

62 :
>>38
ゲーセンばっかw

モナコにいつもいた沙羅曼蛇うまいお兄さん、

63 :
上田の思い出

ほていやの1階から5階食堂への直通エレベーター
ほていやで開催されたヘビ展
ユニー5階のラーメン
ユニーの近くにあった東京堂北原模型店
店の名は忘れたが夏限定の海野町のおばけ屋敷
上田駅の別所線ホームに行く跨線橋
電鉄上田東駅
ブルーチップ、グリーンスタンプ(今でもやってる?)
上田市営球場のイカ焼き、ミリンダ
いずまん一富士

64 :
>>61
何回ボコられたことあるんだ?ってくらい周りでボコったって奴いたよなww
大抵場所はイトヨの裏www

65 :
>>48 へーそうなんだ 知らなかった

>>53 駅前ロータリーのゲーセンは
中学の頃、よく行ったわ
あとは、平安堂の横にあったゲーセン

思えば、俺のいままで歩いてきた道はゲームゲームばかりの
人生だった 学生時代から友達が居なくていつも一人で過ごしてた俺には
ゲーセンにいる時間だけが、唯一のオアシスだったわ
愛と勇気だけが友達だって言ってた某ヒーローが居たけど
それと同じで俺にはゲームだけが友達だったんだ

この世に生きる正常な人間ってのは
学生時代という人生で一番貴重な時間を
友達と泣いたり笑ったりして支えあって生きて
社会人になってくのが普通なのに

俺は毎日薄暗い明りと耳をつんざくような爆音の環境の中で
大量の時間とお金だけを失っただけで
思い出の欠片さえ得ることが出来なかったわ
ゲーセンに通ってから今年で、15年くらい経つけど
いまだに抜け出せないでいる自分は人間の屑だね

もう一度、生まれ変われるなら
学生時代からやり直したい

66 :
高校、大学と上田に通いました。中学の時海野町の歩行者天国を初めて体験。
上田東高校の入試の下見に行った時グラウンドに浅間山荘事件で小林脳外科に
撃たれた警官を運ぶためヘリポートがあった事。松葉屋、東京堂に模型を見に
行ったり。八幡屋もあったなぁ、本屋で立ち読み、お金を使わなくても時間が
潰せたなぁ。ユニー、西武、ホテイヤ自分の地域ではこんなに店はなかったから

67 :
>>65
俺も似たようなもんだけど一応嫁さん貰って子供も出来た。
友達は少ないが腹割って話せる奴は3人出来た。
短い人生の間で多少空白期間があっただけだと思ってる。

でも出来るなら俺も戻りたいwww

68 :
>>65
仲間だ。
でも青春なんて人それぞれでいいんじゃないか?
リア充の末路なんてろくなもんじゃないぞ

69 :
俺は父親の実家が上田だったんで、駅出るとすぐ聞こえて来る、千曲バスの日産ディーゼル製2サイクルエンジンの音だな。もう東京では走ってなかったんだよ。
音聞けば、30代後半以上の人は皆思い出すと思うよ。

70 :
便乗します。

第一模型の野口五郎さん。
レコードを売っていた頃の琴光堂。
ほていやの潜水艦ゲーム。

あと、当時高齢でしたからご存命かどうか分かりませんが、
イベントには必ず顔を出す、ドロップハンドルの自転車に乗っていた
腕に交通安全の腕章を巻いた老人。

71 :
今は上田住民ではないけれど、懐かしいので少しフォロー。

>>53
ソフトクリームとかも売っていたユニー地階へのエスカレーター降りて右にあった店は、ムトウだった希ガス。
海野町の東西に海野街商店会というアーチがあった。ちなみにホコ天は日曜広場。
YOU&愛があったのは上田デパートではなく、アルプス書房のビル。上田デパートはアトラス。

>>63
ユニー5階のラーメン屋は寿がきや。ほていや上田店にも入っていたね。
ブルーチップと言えば、海野町やおふく。

>>70
黄色いヘルメットを被っていて、笛吹きながら勝手に交通整理もする公衆トイレ掃除のおじさんは相当昔に亡くなったと聞いた。


あとは、、、ダンキンドーナッツの裏にあったコント山口君と竹田君のカレー屋さん。
はやしべの4階のゲーセンはファンキーライオンだったかな。
名音電機の店頭でフワフワ動いていた不思議な電球。
あ、カラオケはルイね。

72 :
赤坂のCDショップドレミ、隣のレンタル屋イヴ、ローソン
今は華龍飯店だね。
味仙人とか不味かったけどよく行ったなぁ。

73 :
ダニエル、クライシ
それと第一模型入り口脇にあっったブラックカイザー専門店

鷹匠町にあったレコード店。

74 :
なかなか登ることができなかった上田ユニーの屋上
私は2回登ったことがあります。

75 :
>>71
コント山口君と竹田君のカレー屋さん


あっという間に消えたよね
なんで上田に作ったのかな?
中村屋の近くだよね

76 :
>>71 
寿がきやww
謎のスプーンフォーク懐かしす!!

77 :
>>71
上田でパートの2階にあったレンタル店はメリールーでは?

78 :
イトーヨーの前にでかいウルトラマンいなかった?
あと大星神社の前に仮面ライダーの自販機?

79 :

見上げてごらん海野町東の隅にVANの看板

80 :
うは、なんか「20世紀少年」にあった昭和時代みたいな懐かしさ。
今はともだちの町。

81 :
>>77
上田で元祖レンタルレコードをしていたのがアルプス書房二階にあった友&愛で、
確か友&愛が無くなる頃だったと思うけど、上田デパートの一階にビデオレンタルがアトラス、
レコードレンタルが二階のメリールーという名前で始まったんだよね。

元々上田デパートって袋町側の裏口まで繋がっていて、コロッケとか売っていたお惣菜屋さんの春原とか、
かつお節屋さんとか、まつばやとか電気屋さんとか色々入っていて本当にデパートだったんだけど、
あそこのオーナーが娘婿?だかに変わってから全部追い出してしまうような形になったって聞いた事がある。


あと、忘れちゃいけないのが上田西武にあったスマートボール。

82 :
今はツルヤになってしまった旧一中の生徒はスガキヤの280円ラーメンと普楽の焼きそばで育った。

83 :
普楽の焼きそばチョー懐かし。
薄っぺらい銀皿にのってて、肉か揚げ玉かわからないものが入ってて、麺がやたらに短いのね。
学校帰りに結構な頻度で食べてたなぁ。

84 :
明らかに身体に悪そうなものこそ美味いというのはまったく人間の業としか言いようがない

85 :
>>63
ブルーチップだかグリーンスタンプの交換所が、
今のジュエリー東京本店辺りになかったっけ?

>>73
ニューパール通りに在ったのってクライシだっけ?

>>81
あれ?スマートボールって、ユニーって記憶してたけど、
西武だっけか?

86 :
西武のスマートボール ビー玉で基面が埋め尽くされたことが懐かしいですねー

87 :
ここはいい年したオッサンたちのためのスレでつか?w

88 :
>>85
グリーンスタンプがジュエリー東京堂で、ブルーチップが南山だったかな。

89 :
てす

90 :
上田デパート、懐かしいな。通り抜けの長屋風のちょっとあやしげなムードだった

91 :
メロディグリーンだけとなった今の上田デパートはもっと怪しい。。

92 :
実家が群馬で上田にはよく買い物に行った
西武(リビン)の撤退は残念

93 :
今日は上田わっしょいかぁ

94 :
サマーウォーズの影響でウチの周り人大杉

95 :
すみません。今度白蛇神社へお参りに行こうと思うのですが、
上田駅からバスに乗り、白蛇神社へ行くには、長野病院行きのバスに乗り、
長野病院へおりればよいのでしょうか?
交通手段について、神社の公式サイトには上田駅からバスに乗る場合について掲載されていなく、
ネットで調べた結果、長野病院で降りればよいのかなと思うのですが・・・。
遠いところに住んでいるので土地勘がありません。
過去ログみましたが、書き込みがなかったので、質問させていただきました。

96 :
>>95
公共機関だけで行くとなると、長野病院行きのバスが一番近くなります。
それでも、バスを降りてから15〜20分は歩きます。
基本的には北へ向かうだけですが、住宅街を通るので少し複雑なルートに
なります。
上田バイパスを越えてからは急坂になりますので歩きやすい靴でないと
厳しいです。脚に自信がないようであればタクシーも検討してみてください。

97 :
レスありがとうございます。
車がないので公共機関でいきます。
お忙しい中ありがとうございました。

98 :
>>94
陸上自衛隊も現地に駆けつけているらしいね。何でもすごい乗り気でいるとかw
(サマーウォーズ的な意味で)

99 :
シネコンの業者はどこに決まったか、ご存知の方いますか?
MOVIX?TOHOシネマズ?どこだろ?

100 :
高校以来だから・・・15-6年ぶりにわっしょい見てきた・・・
若い浴衣の女の子いいね〜 (´・∀・)

そして・・・やたらsラやRっぽいのが闊歩してたw
普段は裏通りあたりでこそこそしてるやつらって、何でこういうお祭りのときはここぞとばかりに肩で風を切って歩くんだろう

101 :
ドラゴンボールの亀仙流のコスプレで二回目で出た。
最初、進まなくてストレス溜まったけど、楽しく出来た。

参加の皆さんお疲れ様でした。

102 :
ピカチュウのカップルかわいかった

103 :
おまいら今度の金曜ロードショー
ついに
「サマーウォーズ」
登場ですよ。

しゃべくり007でも徳井、ゲストの小栗旬お勧めの映画として紹介されていたぞぃ。

104 :
サマーウォーズ気にはなっていたけど見た事はなかったな
人気はあったみたいだけど面白いのかな

105 :
>>104
今日、上田文化会館で上映会+トークショーがあったよ。
子供の都合で、肝心のトークショーを失礼してしまったが
上映後には大きな拍手が起こっていた。老いも若きも楽しめるようだ。

106 :
DVD借りて見ますた
ネットの世界がそれなりにわかる人にしてみれば面白いと思う。

ただひとつ言わせてもらえば「神川」を「かみかわ」と発音しないでほしかった。
まぁ「かんがわ」って読むなんて現地の人か真田幸村など上田に関係ある武将に興味ある人ぐらいしか
わからんと思っていたがね。

107 :
>>100
夏厨が多いんだろうね

108 :
>>105
あれ上映会やってたのかー
痛車?もあったね

109 :
>>106
4月にあったローカルの上映会では「かんがわ」に修正してあった気がしたのだが
DVDは「かみかわ」のままなのですねorz
テレビは録画しなくても良いかなって思っていたのですが見る楽しみが増えましたw

110 :
きのうは伊勢山のバス停に人だかりwww
サマーウォーズ効果だ。

111 :
>>1
ところでトピ主殿、海野町パーク駐車場に松尾祭アンデパンダン展の残骸が
あったのはどうしてだかご存知ないですか。

112 :
すげー雨だな。

113 :
>>112


114 :
>>109
修正版もあるのですか。
確かにDVDでも昨日の上映会(フィルム使用)でも「かみかわ」でしたね。

まあ地名は仕方無い面もあるか・・・
佐久長聖の「さく」も、何故か県外の方の発音だと
「く」でなく「さ」にアクセントがあるよねえ。

115 :
雷コワイヨー

116 :
最近上田に帰ってきたんだけども最近のわっしょいはコスプレもあるの?

あと上映会って監督とか貞元とかもきたの?

117 :
最近上田に帰ってきたんだけども最近のわっしょいってコスプレもあるの?
それとトークショーって監督や貞本もきたの?

118 :
諏訪にできた結婚式場のCMも外注出してるせいか
すわのアクセントが地元と違ってて不自然に感じる。

119 :
さっきの雷雨以降、ネットに繋がりにくいよう。

120 :
>>117
参加者じゃないのにコスプレしてた奴ら居たけど
ぶっちゃけ迷惑でしかないから注意して欲しいよね

121 :
水害大丈夫??

122 :
18号通行止めになってますね

123 :
>>105
サンクス
今度見てみようっと

124 :
なかなかすごい雷だった・・・

125 :
日本道路交通情報センターによると
常田三丁目〜上塩尻東の18号 災害通行止めってなってるけど…
大丈夫か?

あまり災害が起きそうな場所でもないだけに ホントなら心配だな

126 :
21時頃の18号は既に川のようじゃった。
南下している途中、D2あたりから急に深さが増して危険を感じてバイパスへ迂回。
排水溝から水噴いてるわ幟旗の土台が流れてくるわで酷かった。

127 :
D2、ブックオフ今日は開いてないね。
矢出沢川があふれたわけだが、染谷の上から大量に水がくればのみきれないんだね。
信金、ブックオフあたりから、房山までの川沿いが一番の被災地かな・・

128 :
D2被災の連絡が各取引先に入ったみたいで、
当社にも問い合わせ続出・・めんどくさい

129 :
上田でこんなに大雨とか洪水になるのってホント珍しいよね?

130 :
去年はなかったけど2008年が結構ゲリラ豪雨で被害出てたなー

昨日は真田のほうで降って、それがあふれたっぽいね
↑であったD2もだけど、神科の辺ともかかなり崖崩れとか、川あふれたりしてたっぽい

131 :
諏訪部地区(玉姫殿近く)あたりも床上浸水ですごかったようだ。
1メートル近くの高さに壁に泥の跡があった。
やっぱり矢出沢川と駅から続いてる小さい川が合流してカーブになる所であふれたっぽい。
今日は降らなくてよかったね。

132 :
>>111
いつ頃の話?
自分がやっていたのはかれこれ十云年前の話なのだが・・・w

133 :
test

134 :
>>132
最後に見たのは昨年だったかしら、
ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」みたいなのと
ウォホールの「マリリンモンロー」みたいなのを見たきがします。

135 :
言い伝えとかだと300年に一度のレベルの集中豪雨かな?
いままでの土木工事の理由はあるね。

136 :
大げさだなーw

137 :
上田の花火大会って結構混むよね?
場所取り行くんだけど午後3時過ぎでも大丈夫かな

138 :
8/10固定だった花火がいつの間にか木曜固定になった。
市役所の都合?市民の気持ちを考えたら土曜固定にすべきだにい。

139 :
8/5固定じゃないの?

140 :
最近はずーっと8月5日。
あと主催は商工会議所。

141 :
今日の花火、ハローワーク近くの上田城駐車場から見える?

142 :
土日が絡むと大人の事情でまた日付移動しそうな予感(笑)

143 :
熱中飴売ってるところ知りませんか?
ツルヤ山口店で買ってたんですが、もう売ってないみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/anzenkiki/10002057/

144 :
安全機器(株)で売ってる

145 :
ぼちぼち花火に出かけるか

146 :
粋だねぇ

147 :
何が?

148 :
不粋だねぇ

149 :
>>141
見えない

150 :
明日の日テレ系金曜ロードショー楽しみだ〜
テレビ初登場の「サマーウォーズ」」
地元・上田が舞台の人気作品だけに、期待も高まるし

151 :
まさかあの方角から雨雲が近づいてくるとは

152 :
やべ!HDDに録画予約すんの忘れた!

153 :
もっと上田は幸村で町興し全面的にしたらいいんでないかい?

154 :
「かみかわ」のままだった…orz

155 :
もうこうなったら「じんかわ」でもいいじゃないかw

156 :
>>153
駅前に幸村氏の資料館みたいのあるよね?
あれだけじゃ物足りないよなぁ

157 :
そんなのあったっけ?www
とにかく大河だよ大河

158 :
永井一郎さんの「かみかわ」のセリフがすべてを台無しにした。

159 :
初めて見たけどぶっちゃけ上田関係なくね?

160 :
予想以上にカットされてたなあ。でも、シーンガイドはおもしろかった。
昼間はニコ生で上田を巡る人の配信を観てたから、上田にいながら更に上田漬けな一日だった。

161 :
うちの家族(ネットと無縁)が、( ゚д゚)ポカーンの映画だったぜ。
時間を返してやってくれ…

162 :
なんとなく町並みは上田そのもので、よく出来てましたね。
敵をひきつけて叩くのも歴史に沿った部分もあるような。
コンピューターは便利だけど、使い方を間違えるとえらいことになる。
東京で一人暮らしですが、久しぶりに家族の良さを感じました。

163 :
>>159 >>161

ネットと同時進行で、
甲子園の予選で戦ってたり

物語として面白い部分が軒並みカットされてました

164 :
みんなはまだ幸村の脛をかじりたいのか?

165 :
上田高校甲子園出場

166 :
>>158
こらっ、カツオ!!

167 :
サマーウォーズはネットの場面になるとお年寄りがポカーン。
老若男女が楽しめるわけじゃない。

168 :
真田線が現存してたらアニメの様に高架化してただろうけど
そうなったら新幹線は3層式になり真田線はしな鉄をオーバークロスして別所線と統合駅になってたかな?
そうなると自由通路はヨーカドー側になると妄想する。

169 :
伊勢山と聞いて北西線の伊勢山トンネルを思い浮かべるのは鉄オタだけでしょうか?

170 :
知らねーよタコ

171 :
丸子 花火上がってる

172 :
http://www.youtube.com/watch?v=h2Msy57ZPwI

このPVの2分2秒から現れる木造の橋は上田のどこにあるんですか?

173 :
ウンガラガッタ

174 :
>>172
小泉 大日堂の下ちょい上田方面向かったところ

175 :
>>172
醤油久保橋

176 :
>>174-175
小泉ですね、ありがとうございます。

177 :
あひるの楽こうって、潰れたの?

178 :
>>177
昨日店の前通ったけど営業してたぞ

179 :
そうなんだ。昨日、夕方の6時30分頃に行ったら、
開いてない感じだったから。ありがとう。

180 :
今日昼行ったときはカーテン全部降りていて電気が付いているのか分からんし
営業中の札は出てないし、やっているのかどうかわからんかった。

181 :
だいぶ前から、営業してないよ

182 :
長野のいむらやの焼きそばってのは日昌亭や福昇亭の焼きそばとは違う類のあんかけ焼きそばですか?

183 :
あひるの楽こうは5月(もしかしたら4月?)いっぱいで閉店したはず。

知り合いが働いていたけど、閉店でやめたって言っていたから。

184 :
その後>>178の姿を見た者はいなかった・・・

185 :
>>182
砂糖の甘さって言うか、普通は絶対無理。
あれ食えるのは、すりこまれた地元民だけ。
俺は大好きだが。

186 :
青木峠は復興の目処はたった?

187 :
7月下旬オープン予定だった
フレスポ丸子の本屋って、
もうオープンしてるのでしょうか?

188 :
サマーウォーズって視聴率良かったみたいだね。さすがサマーウォーズ???

189 :
大屋駅と国分寺駅の間の「ドルフィン」っていうゲーセン潰れたの?

190 :
>>187
今日現在、営業していません。

191 :
>>189
今日、店の前を通ったけど、普通に営業してたっぽいぞ

192 :
ようつべにサマーウォーズがアップデートされていたけど、徳間の訴えにより1日でデリられてました。
HDに落としたけど、高画質モードでおとしたせいか、残像が出るなど画像の動きがおかしいのが、残念。
標準画質で落とせば良かった。

でも、高校野球が効果的に入っていたり、テレビ放送より面白いと思います。
次回は完全版の放送を期待します。

193 :
あひるの楽こう跡地には何が出来るんだ?
まさか食い放題繋がりでスタミナ太郎じゃないだろうな?

194 :
市内で塾を探してます!
中学生で、完全に2年の今現在、英語も数学も、まったく理解出来ていない子供に対して
戻り学習を地道にして頂ける塾は、ありませんか?

195 :
>>192
レンタルしてリップすりゃいいじゃん。
2〜300円のレンタル代もおしいのか?

196 :
>>192
あんたはわざわざ何を報告しているのかね

197 :
>>194 家庭教師でも雇えば
不況だから足下見てアルバイト感覚で募集してもくるよ

就職できなかった大学生とか
ウヨウヨ居るし

198 :
>>196
夏ですからね。しょうがない

199 :
教育熱心でいいですね〜
さすがは長野県

200 :
>>192
俺はDVD買ったよ。

201 :
>>192
アップデートってww

見ててこっちが恥ずかしくなってくるわ
さすが携帯厨は違うね〜

202 :
流星群見たいけど曇ってる
どっか晴れてない?

203 :
どこもかしこも曇ってるしだろうし無理だろうなぁ

204 :
デリられる

205 :
雲の隙間から、見えたよ

206 :
>>201
> >>192
> アップデートってww

そこかよ!

207 :
>>190 教えていただき有り難うございました

昨日パイパス通ったら、GSの跡地だか?に
セブンイレブンが出来てたけど
もう営業してますか?

208 :
>>207
今日オープンしたよ

209 :
>>208 有り難うございます 大体金曜日にオープンして日曜日まで
オープン記念で値引きセールっていうパターンが多いですね

210 :
しかし、セブン大杉やしないか
いくら地元とはいえ・・・

211 :
バローって具体的にどこに出来たんすか

212 :
>>212
真田自動車学校の隣。

213 :
>>212
あざーす

214 :
上田にも系図電気が来って聞いたけど、ホント?

215 :
>>214
ウソ

216 :
上田市周辺で、美味いラーメン屋
教えて!

217 :
>>214
計画しているのは本当らしい。

218 :
>>214

噂だと1中横の空き地にケーズ・ユニクロが来るらしい。

>>216

上田市岡の「3751」っていうラーメン屋の塩ラーメンが美味かったよ。

219 :
>>217
でも近隣住民が反対してるんだろ?
場所はヤマダ電気の近く

220 :
連投マジスマソ

>>218
いくら何でも学校横にそんなもの作らんだろ?
しかも、ユニクロってw 
産業道路沿いのユニクロはどうするん?

221 :
上田のユニクロ、わりと店自体は新しいんだけど、店舗規模は比較的小さいんだよねー
もっとも、大きくなって移動したら成功するともいえんけど・・・
ヤマダは、前のほうがよかったしな・・・
店自体は(個人的に)家から近くなったけど、駐車場が入りにくい(出にくい)のと、正直、高いよ・・・

222 :
今TBSの「帰国」見てるけど、無言館出てるね。

223 :
富士アイスのところに上戸彩の直筆手紙と写真が貼ってあったけど
以前に上田にロケでも来たんかいな

224 :
久々里帰りして上田駅前来たけど戦国BASARAとかサマーウォーズとかの旗やら掲げてあって、観光客のおもてなしが上手いねえ


信州上田を全面に押し出してる

225 :
>>223
マジ?

226 :
>>222
無言館の○○ ○○○は金の亡者

227 :
>>223
確か、PVの撮影で来てたはず。

228 :
>>223
http://www.youtube.com/watch?v=Kidgp2wWlQo

229 :
久しぶりに帰ったら暑い。館林より暑い。
いつからこんなにあつくなったのか。

230 :
久しぶりに帰ったら暑い。館林より暑い。
いつからこんなにあつくなっ

231 :
>>227-228
ありがと。いろんな意味で上田アツいな。

232 :
今日いつもより蒸し暑くないか?

233 :
先週末に秋和の某スーパーで1袋198円の枝豆買った人居る?
なんか安いなりに豆自体古かったのか、ゆでた後豆自体に
張りがないって言うか、なんて言うか・・正直マズかった
あんなマズい枝豆食ったの初めてで、冷凍でさえあんなマズくはない

234 :
それはたぶんピンポイントな話題過ぎて、いないんでないか?w

235 :
>>233
普通に美味しいかったヨ。

上田ロケ多いよね。グラビア撮影やってたのにはマイッタけど

236 :
お盆休みを故郷でゆっくり過ごさせてもらいました。
やっぱり上田はいいもんだね。

リフレッシュできたのでまた頑張るぞ!
お仕事の方、お疲れ様です。
明日からの方、また頑張りましょう!
また帰ってきます。

237 :
明日志まん焼でも買いに行こうかな

238 :
火曜日休みかも

239 :
真田幸村の大河ドラマはまだかぇ?

240 :
アニメ新釈眞田十勇士の続編の方が早く見たい。

241 :
旧リヴィン跡地が全部駐車場に

242 :
真田六文銭

243 :
今さらですが、バローに行ってきました。

パンのコーナーが賑わっていたぞ。

ところで……、
どこまでがバローの駐車場で、
どこからがパR屋の駐車場なのだろう?

244 :
バローの駐車場は5台だけです。あとはパチ屋様の駐車場です。

245 :
>>244
え、本当ですか!?
パR屋すごいっすね〜。

246 :
バーロー

247 :
上戸彩が来たのは数年前です。
実際に会って写真撮りました、PV撮影中もずっと見学した。
とても可愛いかった。

248 :
今度何かの機会があったら、くりぃむしちゅーの上田を
「上田」つながりでイベントのゲストに呼んで司会をしてもらったら大変面白くなると思う。

249 :
市内で、雑貨屋さんさがしています。おすすめのお店ありませんか?

250 :
>>249
何も言わずに軽井沢に行け

251 :
はーぃ

252 :
上戸彩のPVのやつ、登場する改札はしなの鉄道で、乗車した設定は別所線???

253 :
最近開店したばかりのツルヤのすぐ横に豚カツ屋があるはずなんですが、
あそこで食事を取られた事のある方はいらっしゃいますか?

254 :
>>253
ランチとかの安いメニューなら ボリュームも味も満足できると思う
普通のメニューだと 値段と味のバランスが 個人的には微妙だな

255 :
あの周辺、どこまでがツルヤの駐車場なのかがよく分からない。

256 :
>>254
「味楽亭」とどっちが上?

257 :
>>256
お前の味覚しだい

258 :
何年かぶりに上田デパートにいってみたら
聞いたことも無いたばこや葉巻がたくさんおいてあってびっくり
いつごろから扱ってるんだろうか?

259 :
みそ丸ってラーメン屋さんって、何処かのチェーン店ですか?

260 :
上戸彩は富士アイスに再び来るのだろうか

261 :
丸子のデイツーのところの本屋はいつオープンするんだ?
7月上旬時点で「7月下旬オープン」
先日行ったら「近日オープン」
このまま立ち消えになるんじゃね?

262 :


263 :
>>259
チェーン店じゃない

264 :
>>263
そうですか、どうもありがとうございました!

265 :
夕立なかなかすごかった・・・
雨・雷もだけど、今日のは風が強かったなーあと雹も降った・・・
怖い怖い><

266 :
大雨洪水警報出たよ

267 :
何でピーク過ぎて止みかけてから警報って出るんだろうねw

268 :
>>261
今日見たら九月上旬オープンって張り紙してあった

269 :
アリオの近くの…、古船橋だっけ、その手前で事故あった?

派手に砂撒かれてたけど。

270 :
ADSLモデムが落雷で壊れまくりだったらしい。

271 :
ADSL    そんな時代が懐かしい

272 :
雨すごすぎた

273 :
ケーズデンキあたりでもできないかな

274 :
>>273
>>218
確定じゃないけど、地元区と協議中。

275 :
>>274
マジっすか
それなら嬉しいなぁ今は競争がないからいけないよね

276 :
アリオの中に戸田書店また来てくれないかなぁ。

277 :
みすず飴をお土産として会社に持っていったら意外なことに同僚のインド人に大好評でした。
もしインド人と会う予定があるのなら、お土産としてお勧めです。

278 :
インド人でひとくくりとは凄いな

279 :
オブラートが苦手だからキツイ

280 :
雷遠くで落ちてるっぽいけど、丸子のほうかな?
雨も降ってないし遠くだから大丈夫と思ってたら、一瞬停電っぽくなって電気切れたよ(家の照明も一瞬暗くなってすぐついて、PCも勝手に切れて再起動かかった)
最近、また梅雨に逆戻りみたいな天気が続くなー

281 :
>>278
インド各地から40人くらい来ているのですが、大体良い評価だったので。
宗教的な問題もありたいていの日本食は食べられないらしいので、これにはとても驚きました。

282 :
真田六文銭の大河マダー???

283 :
>>282
NHKを買収すればできるんじゃね?

284 :
豪雨は、もう勘弁して下さい(><;)

285 :
アリオ出来たらイベントいっぱい打って欲しいな
別に芸能人呼ばなくてもいいから地元小学生ダンスとか

286 :
ツルヤ山口店の隣に原信出店決まったらしい。
山洋電気跡地を予定していたスーパーは、有害物質発見で、
今回は断念するとの事です。

287 :
ヨーカ堂、ジャスコ、マックスバリュ、西友、やおふく、ツルヤ、マツヤ、アップルランド、西源、バロー、原信・・・


上田はスーパー大杉

288 :
でも実際使えるスーパーはツルヤ、マツヤ、ベイシアしか無いですね
やおふくは上田製菓のパン売ってるのが好きです。

289 :
>>287

選択肢が増えて、競争が激しくなれば
潰れる店舗も出てくるだろうけど・・・

選択肢があるだけ、いいんじゃね?

290 :
>>287
Aコープのことも時には思い出してあげて下さい。

>>288
ベイシアマートは上田からいなくなっちゃいました。

291 :
ヨーカドーがいちばん好き

292 :
志まん焼きとべんがるのカレー、日昌亭福昇亭のやきそばを知らないと上田っ子とは言えない、
「もぐり」だと聞いたけど本当?

293 :
まあ、福昇亭と日昌亭はガチだな・・・ベンガルも、まあそうかも

294 :
>>293
噂は本当でしたか

295 :


296 :
Aコープね、終わり近く(8:20位)に行くと
半額からさらに割り引いてくれるよ。

297 :
今更だけど・・・
真田と武石は上田市になるべきではなかったような・・・
それぞれ良い町村なのにさ

298 :
特に消防はウザス!!

299 :
今月末に別所温泉に一泊する予定です。
徒歩でいける範囲でおすすめの居酒屋さんを教えてください。
リーズナブルなお店ですとより助かります
どなたかよろしくお願いします。

300 :
>>299
いわゆる居酒屋は無かった様な。大衆食堂みたいな所で一杯やる感じかな。

301 :
>>300
そうなんですか
大衆食堂だとそんなに夜遅くまでやってないですよね

302 :
基本的に、旅館で宴会する感じだと思うからな〜別所って

303 :
そうだな、10時かせいぜい11時位までかな?。何軒かあるけど温泉客相手というよりは、地元の人向けの店って感じか。
あとはカラオケスナックみたいな店しか無いよなぁ。
基本的に真面目な温泉街だから、夜は早いよ。

304 :
>>302>>303
ありがとうございます
温泉宿に泊まって近場の居酒屋でその地元の料理をつまみに酒を飲むのが趣味なんですが
今回はおとなしく宿で飲むことにします

305 :
IYグループの首領、
鈴木会長のお膝元であるイトーヨーカドー上田店は
「永久に不滅です」
アリオもできるしIYの逆襲が始まる?

306 :
上田駅前のパレオ
あれこそまさに役人が企画した公共の税金のムダ遣いw

307 :
ってか何やっても没落都市だからダメなんだよ(笑)

308 :
どこぞの県庁所在地みたいに大金使って金ピカの他県民の像つくるよかずーっとマシだ

309 :
ヨーカドーの食品売り場は高いからPBと値引き以外は買う気がしない。

310 :
>>269
自分が通った時(夜)には、軽の後ろに別の軽が突っ込んでいました。
突っ込んだ軽は前部が大破。
突っ込まれた方は右の後輪の辺りがへこんでいましたね。
当事者らしいおじちゃんが携帯電話で警察を呼んでいて
すぐに警察の車両が二台駆けつけました。
当事者のお姉ちゃんはショックで道路にへたり込んでいました。
けが人はなかったようで幸いです。

311 :
>>305
アリオとイトヨーで共喰いしそう。
イトヨーは再来年あたりに潰れそうな気がする。

>>306-307
1F2F以外はほとんど使われて無さそうだしな。
駅からだと雨降ったら濡れるし。なぜ駅ナカに組み込まなかったんだと。

312 :
>>310
そうなのか、そりゃ砂も巻く事故だなぁ

レスサンクス

313 :
東進偏差値2010
http://www.toshin.com/univ/search_dev.php?type=s&dev_from=&dev_to=&dev_keitou%5B2%5D=2&dev_area=&%B8%A1%BA%F7=%B8%A1%BA%F7
★経済学科★ 【】は国際政治経済学科など 
71 【早稲田大(政治経済・国際政治経済)】 慶應義塾大(経済・経済)
70 早稲田大(政治経済・経済)
66 上智大(経済・経済)
65 【青山学院大(国際政経・国際経済)】
64 明治大(政治経済・経済) 立教大(経済・経済) 
63 青山学院大(経済・経済) 同志社大(経済・経済)
62 中央大(経済・経済) 立命館大(経済・経済) 【立命館大(経済・国際経済)】
61 【中央大(経済・国際経済)】 成蹊大(経済・経済経営) 関西大(経済・経済)
60 学習院大(経済・経済) 法政大(経済・経済) 【法政大(経済・国際経済)】 関西学院大(経済・経済)
58 南山大(経済・経済)
57 成城大(経済・経済) 西南学院大(経済・経済) 【西南学院大(経済・国際経済)】
56 武蔵大(経済・経済) 【日本大(法・政治経済)】
55 明治学院大(経済・経済) 國學院大(経済・経済)
54 日本大(経済・経済) 龍谷大(経済・経済) 近畿大(経済・経済) 【近畿大(経済・国際経済)】 甲南大(経済・経済)
53 東洋大(経済・経済) 大阪経済大(経済・経済)
52 専修大(経済・経済) 創価大(経済・経済) 武蔵野大(政治経済・政治経済) 【東洋大(経済・国際経済) 
 【日本大(経済・金融公共経済)】 名城大(経済・経済) 中京大(経済・経済) 福岡大(経済・経済)
51 獨協大(経済・経済) 【専修大(経済・国際経済)】 ★京都産業大(経済・経済)
50 北海学園大(経済・経済) ★駒澤大(経済・経済) 愛知大(経済・経済) 
49 東京経済大(経済・経済) 【★駒澤大(経済・現代応用経済)】 国士舘大(政経・経済) 神奈川大(経済・経済) 
  大阪産業大(経済・経済) 広島修道大(経済科学・現代経済) 【福岡大(経済・産業経済)】
以下省略

括り最下位の両校は嘗ての面影なし

314 :
旅行者の私にとっては、温水便座トイレがあるパレオは非常に重宝しているので、万一でも閉鎖とかは勘弁して欲しい。

315 :
一応地元民のはずなんだが、パレオって一回も行ったことない
ってか入ったことすらない\(^o^)/

316 :
>>311
図書館は結構使われているぞ。

317 :
中心市街地は無料駐車場があれば盛り返すんじゃないかと思う。
コイン駐車場嫌だからイオンに行っちゃう(笑)

318 :
(除雪)

319 :
>>317
駐車場所有者(地主) と 商業者 が 別々なので絶対無理。

というか、まともな商業者もう街中に残ってないじゃん。

320 :
めんめん行った人いる?

321 :
めんめん?

322 :
>>321

ttp://bushimoriya.naganoblog.jp/

323 :
>>321

昨日オープンだったみたいです。

http://bushimoriya.naganoblog.jp/

324 :
>>322-321
thx
なかなか興味深いね

325 :
めんめん昨日行った。
割とうまかったな。
ただ量が結構ある。

ちなみに一昨々日長野の本家で食べた人曰く、
味は一緒との事。

326 :
めんめん、混んでるかなぁ…
1ヶ月後ぐらいに行ってみるか。

327 :
TENUGUIプレゼント 〇
TENGAプレゼント   ×

328 :
きときと寿司に彼女を連れて行ったら、
500円の皿とか、平気で取りまくられて、
泣きそうになった。

きときと高い。

329 :
今日久しぶりにイオンに行ってみた。

今まであったお店が結構なくなっていて寂しかった(・_・;)

330 :
踏入の泉町の道路工事は、いったい何の工事をやってるんだ。
10mぐらいの距離の場所を3ヶ月の工期で。踏切も歩行者以外封鎖。
よっぽど税金が余ってるんだね。

331 :
「めんめん」と「ゆいが」の味の方向性は同じってことでおk?
どっちが美味しいのか食べ比べてみたいな

332 :
>>330
近づいて看板見れば工事の内容くらいわかるだろ
よっぽどずくが無いんだね。

333 :
>>328
がんばれ!

334 :
>>331
まぁめんめんは「いなせ」のつけ麺のれん分け店なのでどちらかといえばいなせとゆいが、
みたいな。

335 :
>>328

ドンマイwww

336 :
>>328
交際期間が短いのなら、いただけるものはいただいたらすぐ別れた方がいいと思う。
遠慮を知らない女性では、結婚したら苦労するのは目に見えているよ。

半年ぐらい付き合って、ある程度相手の事情が分かるようになったなら別だけど。

337 :
案外、>>328の彼女、
いただけるものはいただいてすぐ別れようと思っているかも。

338 :
金銭感覚 価値観の違いは致命的

339 :
 なんで僕の彼女の話題で盛り上がってるんだよ…。
 ちょっと食いしん坊だけど、とてもいい子。
 明日はちゃんと、食べ放題に行くから問題ないぞ。

340 :
>>339
ってことは・・・
ちょいぽっちゃり?


つか、、、、デ○?

341 :
>>339
もし食いしん坊を自覚しているなら、安い皿をたくさん取るなどの遠慮が必要。
ましてや彼氏におごらせるならなおさら。

あなたは今彼女に夢中になっているから、今は仕方ないかもしれないけど、長い目で見たら苦労するよ。

342 :
以上、寂しん坊の僻みでした。

343 :
豚骨魚介ってことはゆいがみたいなものかな
あれ系は結構好きかも♪

よし、今度キロ森に挑戦するよ!
結果はまたこの板で報告しますw

344 :
アリオの鉄骨どんどん組みあがってるね。
思ったよりでかかった。やっぱりイオン並の物を作るのか。
とにかく戸田書店並みのデカイ本屋が来て欲しい。('A`)

345 :
丸子のデイツウのところの書店、
ようやく開店したらしい。
近日中に行ってみることにするわ。

346 :
東京のバイク屋と揉めて訴訟も含めた相談を検討してるんですが
上田近辺でお薦めの弁護士さんっていませんか

347 :
>>346
まずは 弁護士会へ

348 :
焼きもろこしを食したいのだが、おすすめを教えて。

349 :
炭火焼で醤油を塗った物がいい

350 :
同意だが、調理済み品配給所なんかを教えてほしい。

351 :
>>346 絶対にお勧め出来ないやつが、上田にいるから気をつけろ

352 :
今日ヤマダ電機にいったら中国人?台湾人?らしき人たちがいたけど
観光でこんなところまで来るんだろうか?
それとも信大辺りの留学してきている研究者の家族とかかね?

353 :
工場で働いてる中国人の研修生なんていくらでも居るだろ。

354 :
ID:VxgzDDiw
自作自演ですかぁ?

やるならもうチョッと上手くやろうよw

355 :
354、同じIDってなんでなの?346ってまさか俺のPC使ったのか?

356 :
マンションが同じとか、プロバイダが原因とか、自作自演とかかな・・・可能性的には
上田ケーブルテレビみたいだし、プロバ原因かな・・・近所とか?w

357 :
てs

358 :
無線LAN使ってるって話しならキー抜きされて電波盗まれてるかもよ

359 :
連投スマヌ。家にはPC1台だけ?家族で共有して使ってるとか2台以上あるなら無線でやってて家の誰かが別のPCから投稿してたとかない?

360 :
ゆいが、めんめんのつけ麺って5、6年前に東京で流行った味だな。魚介使えばいいと思ってる。あと四天王ってWW

361 :
catvは一つのグローバルIPを数百人で共有することも多いらしい
人が多い板でたまたま同じUCVの奴と遭遇した時も自演疑われたな

362 :
無線LAN使われたのかと思ってたけど、CATVそろそろやめようかな・・・

363 :
そこまでの事かよwww

364 :
米ペンタゴンレベルのWPA2−PSK(AES)方式でガッチリ

365 :
>>354
こいつがアホって事でおk?

366 :
おk

367 :
尾車親方脅迫で71歳男を逮捕 暴力団関係者装い金要求

大相撲の尾車親方(53)=元大関琴風、本名・中山浩一=から現金を脅し取ろうとしたとして、
警視庁本所署は14日、恐喝未遂の疑いで、
長野県上田市小泉、職業不詳、酒井久則容疑者(71)を新たに逮捕した。
尾車親方への恐喝未遂事件では、同容疑で職業不詳の白井忠義(70)ら男2人が逮捕されている。
同署によると、酒井容疑者は容疑を認め「白井容疑者に頼まれて3回、脅迫文を書いた」と供述している。
逮捕容疑は先月上旬から今月上旬の間に計3回、暴力団関係者を装って
「二十数年前に暴力団の食事会に出ただろう」「マスコミに言わないから金を出せ」
などとする脅迫文を尾車親方宅に送り、現金を脅し取ろうとしたとしている。

368 :
Dr.ペッパー売ってたァ

369 :
暴力団って怖い・・・

370 :
>>368
買いに行きたいのでどこだか教えてください

371 :
>>370
中之条マツヤ 復活
塩田 平安堂とこドラッグてらしま
確認したのは ここだけ

372 :
ケーブルはいつになったらCS系をHD化するんだ?
あとAT−X入れてほしいな・・・
(アニマは古いのしかやっとらん)

373 :
Dr.ペッパーは18号沿いのブラジル人がやってる店にいくらでもあるだろう

374 :
>372
去年聞いたが地上アナログ放送終わったらケーブルの容量に空きが出るので
そのときチャンネル増やすかもだって。

375 :
>>360
いわゆる、大崎の六厘舎系ってことだわね

376 :
連投スマソ
今TSBでやってるけど、武石のジャスコって閉店しちゃったんだ?

377 :
>>376

前スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1265547782/
の、>>468,469,471あたりで外出。

378 :
そりゃスマソ
うっかりしてた・・・

379 :
シルシルミシルでS&B上田工場出てるな。

380 :
愛昇殿前の事故は?

381 :
リヴィン亡き今、崎陽軒のシウマイ買える店は上田市内に無し?

382 :
>>381
駅前スーパーなど たくさんある

383 :
>>371
ありがとう!買ってきたよ

384 :
>>382
ありがとう!今度上田に行ったら寄ってみます

385 :
長野トヨペットの営業マン、着服でタイーホされたね。

386 :
武石の行方不明者、見つかったみたい。

387 :
万代書店、ブックオフ、メディアワールド

漫画や映画DVD売るならドコが少しでも良いでしょう?

腹減りました。

388 :
>>387
全ていけばいい

389 :
今アナログテレビで見上田ケーブルビジョン加入してるので
東京キー局各局は見れてるんですけど、
地デジ内蔵テレビに買い換えたら、今と同じく普通にケーブル繋ぐだけで
キー局まで見れるものですか?

それともUCVの案内のように、別でパナソニックなどの地デジチューナーを
接続しないと、県内の局は見れてもキー局までは見れないということになりますか?

誰かもう見てるとかいう方がいたら教えていただけると嬉しいです。

390 :
見れますん

391 :
>>389
後者が正しい

392 :
昨夜、UCV音飛び激しすぎで笑った

393 :
最近ラーメン屋増えたな〜
どこもパッとしない店ばかりだけど。

394 :
>>389
 今UCVで地デジ対応をすると、東京のキー局も見られる
ヘッドセットボックスを一家に一台、無料でレンタルしてくれるはず。
 二台目以降はレンタルで、一カ月630円だったかな? 

 地デジ対応テレビだけでは、長野県内のローカル放送とUCVしか
見られませんよ。それだとUCVにお金を払う意味ナシ!

 UCVの料金にプラス525円で、ファミリーパックに入れば、飛躍的に
チャンネルが増えますよ。うちは野球が好きなので、日テレG+で巨人、
GAORAで北海道日本ハム、その他BSで楽天やロッテ、西武などの主催試合
を見ています。

 ご参考までに。

395 :

>>394
× ヘッドセットボックス
◯ セットトップボックス

あれ頭に載せるには重いだろw

396 :
>>394
ウチと同じだ。今の時期は野球ばっか見てるよ
でもスポーツチャンネルはJスポーツも見たいんだよなぁ

397 :
笑点みてたら三遊亭鬼丸(元きん歌)さんが出てた。

真打昇進披露口上で僅かだったけど・・・。

でも、笑点出演ってすげ〜!

398 :
>>396
そうなるとやっぱスカパーでしょ!またはCS放送対応してるテレビ買い換えるとか…。

399 :
>>398
そうしたいのだけど親父がニュース専門チャンネルをいつも見ているからな
スカパーで両方契約するとかなり高い、、ひかりTVは家の構造上無理。
結局UCVなんだよな〜、不満がありつつもUCV2は感謝している。

400 :
ずいぶん前の話だけど、国分の某ハンバーグ店で、鉄板はヒンヤリだし、油の跳ね返りもないし、ジューともいわないヒンヤリハンバーグを出されました。たぶん食べてたら腹壊してたな!あれ以来行ってませんが。
佐久店は店員の態度も雰囲気もいいのになぁ・・・せっかくこっちに来たのに残念!

401 :

行こうと思っていたけど、、、やめよ・・・

402 :
めんめんおいしかったけど、太麺のわりに妙に早く出てきて
食べた感じも柔らかめだったから作り置きなのかと疑ってしまった。

ゆいがと比べるとあっさりして優しい感じかな
それでも普通のラーメンと比べるとかなりパンチ効いてるけどw

403 :
先日、万代書店にCDを買いに行ったが、
バカ面した兄ちゃん店員が、誰かと俺を間違えたらしく、
軽く20冊はあるマンガ本も一緒に精算しやがりました。
おもいっきり「俺じゃないけど・・・」と言ったら、
スミマセンの一言もなく、あれ〜みたいな顔してたよ。
それを見ていた女の店員が出てきてスミマセンの平謝りでした。
その女店員に感謝!でもなんかあそこってみんな愛想悪いよね。

404 :
あの店はそういうトコだろうよ

405 :
上田駅前のサマーウォーズと戦国BASARAのやつ凄いね

406 :
上田市内の「食べ放題」がある店で、おすすめはありますか?
ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

「焼き肉いちばん」の、食べ放題コースは行ったことがあります。
ほかにもありますでしょうか?

407 :
アリオ上田は開店いつなの? 意外に早そうな感じ。

408 :
二中の男子生徒が二階の窓から
「あっ!ああ〜!」とか声を出して
落ちる振りをして
通行人をからかっていたけど本当にバカだな。

409 :
男子中学生の主な仕事はバカなことと自家発電だからな

410 :
それは落ちるふりをしていたんじゃなくて
下からは見えない隠れたところで突かれまくってたんだよ

文字で表現しようとすると

>「あっ!ああ〜!」

というより

「アッ!アッー!!!」

こうですよ^^

411 :
男だろww

412 :
丑ー!

413 :
>>408
おバカだな。
「だが、、、それがいい。」

414 :
めんめんて美味しいね
ただ駐車場が狭いのが超ネックなんだけど

415 :
ぶしもりは大体の面で旨いです。
ただ個人的には若干麺がボソッとしてたような気がします。
噛み切ると一気にプツンッといくというか。
もうちょっと弾力性を持たせてモチッとした感じにしたほうが更に良いと思います。

ただこのあたりでつけ麺をキロ単位で食べられるところは他には多分無いと思われますので
味と価格とのバランスを取れば間違いの無いお店だと思います。

416 :
今花火が上がっていたが、今日は何だ??

417 :
明日の秋祭り?

418 :
市内は雨

419 :
バカといえば最近のクソガキ共のバイクの騒音!
あれなんとかならんもんかね〜
国分駅裏の辺から出没するんだけど・・・

420 :
>>419
それぐらいでしか自分の存在感を示せないからしかたないよ。マフラーでかいうっさいクルマと一緒。
自分たちで気付くか事故ってから気付くかのどちらかだよ。

421 :
>>419
あれはどこからとも無く湧いてくるよな
珍走団って不思議と世代交代がスムーズに行われるw

422 :
北朝鮮が三代目への世襲を発表した今日、羽田オムツ議員が
今期限りでの引退と、三代目雄一郎への世襲を希望する旨を発表。

長野三区も遂に北朝鮮と一緒か、、、orz

423 :
 決めるのは選挙民

424 :
決めるのは千曲会

425 :
 千曲会は、頭の堅い爺のたまり場、やはり最後に選ぶのは
 将来をしっかり見据えて考えられる選挙民(無理か・・・)

426 :
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100928-OYT1T01007.htm

 民主党の岡田幹事長は28日、党最高顧問の羽田孜元首相(衆院長野3区)
が引退した場合、長男の羽田雄一郎参院議員が後継の衆院候補となることに
ついて、「党の考え方には合っていない」と述べ、世襲に慎重な考えを示した。

427 :
族。駅前に出現。堂々とバイクで徘徊
目の前にKOBANあるのにK札は何やってんだ。頼むから仕事してくれ。

428 :
大屋のツタヤに毎日居る、帽子メガネの男知ってる?

429 :
ゾッキーみたいな連中は
車やバイクを親に買ってもらい結局温室育ちでなんだよね!
そんな奴らは生きるか死ぬかの戦地へ行って
根性鍛えた方がいいね。
きっと死んじゃうけど・・・

430 :
俺が子供の頃に見たヤンキー高校生は
原チャリを背筋伸ばして、股全開でボンタンなびかせながら
全身で風の抵抗を受け止めつつ、
「パァーーーーーーン」ってな感じの爆音で走ってたから

最近の高校生はえらい真面目だなって思ってた。
つか、まだ珍走っているんだな。

431 :
上田東はどうなの?荒れてるという噂だけど

432 :
東を案ずるよりマルコとトウミをばw

433 :
>>428
2年ぐらい居ますね。丸子方面から歩いて来ます。入り口の掲示版にも毎日居るとか書いてありました。

434 :
アリオ上田も亀有や川口や八尾並にイベントやってくれるかな?
佐久平のイオンじゃー全然やってないし、期待してるぜ!

435 :
>>390 >>391 >>391
どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。
早速セットトップボックスを申込みました。
これでキー局地デジが見られます。。。

436 :
失礼しました。
>>394さんでした。

ありがとうございました。

437 :
国分の吉野家の信号からバイパスまで繋がったけど、
はっきり言ってムダな産物としか言いようが無い。

おかげで国道18号はさらに渋滞し、サンラインの住吉付近も決して渋滞緩和されず、
いや、それどころかますます酷くなった。

ハコモノ行政の末路って感じだな。
駅前のパレオと相まって。

駅前のパレオの価値は
「尋常じゃないほど清潔なトイレ」
をおいて他に無い。

438 :
そんなに清潔なの?w

439 :
ちょっと見てみたい気がします(笑)

440 :
>>437
いやいや アレはアレで便利だと思うよ
特に小牧線経由で上田インターまでが断然早くなった

渋滞が酷くなったって言うけど、
上下線どっちのこと言ってるの?

何れにしてもアレはアレで良い道だと思うよ

441 :
40年開通しないバイパス。

442 :
真田のひき逃げつかまりましたね。

443 :
赤坂のぶしもりやめんめん行ってみたけど、外から見ただけで行列が凄くて
混みすぎてて嫌になって帰ってきたよ・・・
いつまであんな調子なんだろうか
ずっと行列ができる人気店になるのだろうか

444 :
私もならんでまでして食べるのはいやです。人気が下がるのを待ってから行くけど
その時はあまり美味しく感じない。仲間内の話題にも乗れず淋しいからかな。

445 :
上田大橋南と下小島の間の築地バイパス。
北行きは、左車線が半過方面、右車線は上田大橋方面と分散されるけど
南行きは、下小島手前で右車線が絞られるせいで車の流れは左車線に集中。
通行車両の8割が左車線を走ってるか?
南行きの宮島交差点の信号待ちなんて、列の長さの差は歴然。
何であんな構造にしたんだろ。あれなら南行きは片側1車線で十分。

446 :
ああ、何であそこは交差点直前で車線がいったん減るのかねぇ
あれでは片側二車線にした意味が全くない
下小島で右折したい車もあそこで左車線に一度移らなきゃいけないから皆左を走る

447 :
でも、それ知ってて右車線飛ばして何台も追い越して、合流直前で割り込んでくるのは、ホントムカつく。

448 :
上田大橋ってどこのこと?秋和から千曲川渡る橋の事?

449 :
>>448
おまい上田市民か?

450 :
連投スマソ

書き忘れた。上田市民なら秋和の先の橋だということが判るはずだぞ

451 :
小牧橋、常田新橋、上田橋なら知ってる
上田大橋っていう名前までは知らなかったよ

452 :
古船をわすれるなw

453 :
大石橋もあるぞw

454 :
つ 大屋橋

455 :
>>452
古舟橋 じゃない?

456 :
上田市街の自治会ちって仲悪いの?観光もうちっと助け合いすればいいのに

457 :
>>456
どういう事でそう感じたのですか?

458 :
大石橋って昔流されたような・・・たしか

459 :
>>457
原町や柳町、本町とか近いのに商店街どうしをまたぐようなイベントなかなかしないからさー。
お金がないのか仕掛ける人がいないのか。
もしくは昔からの仕来りとか関係で横に繋がって何かするのが難しいのか?

460 :
>>459
どこから旧町名(自治会名)をひっぱってきたか知らないが
柳町や本町に商店街は存在しないぞw

以前はスクランブル交差点を中心に
海野町・原町・松尾町(それぞれ一部かも)が一緒になって
中央一番街って名前でイベントとかやってたよな
今はどうなんだろう

461 :
>>433
今度みんなで見に行きましょう!

しかし開店から夕方6時ぐらいまでは必ず居る。

そんなに読むもんあるんかね?

462 :
>>460
商店街というか通りをまたぐというイメージでした。すまそ。
真田幸村とかサマヲとかネタ勝負にしては、独自のイベントないなー。
ウエダジョイントとかは企画者若いしいい感じなのになー、と。

463 :
あと、お祭りやイベントに出没するやつで、サッカー日本代表のウェアーを着て、

ジャニーズのうちわ持っている男もよく見かけるよ!

464 :
リフト料金、上田市民優遇されすぎ。

465 :
かもめ、かけゆ店閉店?
ラーメンおいしかったのに

466 :
>>463
そいつ知ってるwww
高校の文化祭で毎年見かけてたなwww

467 :
深夜、駅前のファミマのそばで自転車に乗っている原始人を見掛けるが気のせい?

468 :
>>495
閉っているままなの?
こういう 町の食堂がどんどんなくなっちゃうね

469 :
>>467
それ家の親父かもしれないが大丈夫か?

470 :
>>467
イエティさん信濃国分寺駅で職務質問されてましたよ

471 :
>>495
もし閉店なら残念です。。。ラーメンもそうですが定食なんかもおいしかったので…。

472 :
>>495の人気に嫉妬

473 :
上田ならニュータンタン麺本舗だね

474 :
>>473
えらい前から不味くなった気がする。

475 :
やっぱり駅前食堂のぽっぽや定食が最強。

476 :
誤爆した。>>465だった
468に釣られたw

477 :
めんめんの行列はそろそろ落ち着いてきたのかな
開店して1ヶ月前後だよね

478 :
>>476
済まん 俺は468だけど今気がついたwww

479 :
逆に>>495が何書いてくれるか期待してる

480 :
日曜日の午後3時やになると飲食店がチェーン店しかやってない商店街もちょとヤバくね?

481 :
ニュータンタン麺本舗

482 :
本町に商店街はあるよ。商店会もあるし

483 :
がき大将ラーメンて美味い?

484 :
>>483
うまいよ。
あそこが一番うまい気がする

485 :
>>484
そうかなぁ???
普通のラーメン屋にしか思えないけど。。。
そのへんの食堂のラーメンレベルに毛が生えた感じと個人的には思ふ

486 :
>>485
以前近所に住んでいたのでよく行っていたんだが、
下手なこだわりを持った個人店よりは安定して美味かった気がする。
メニューが豊富なので、好みにも合わせやすかったり。

487 :

横浜から旅行で来たんだが、上田駅と上田原古戦場の間にある夢屋ってパン屋めちゃうまだった。

488 :
>>486
味の安定=自店仕込みの比率が少ないってことでない?
そういった意味でも普通のラーメン屋かと・・・(良い意味でだよ!)

489 :
上田デパートってどんどん進化してるな。色んな意味で。

490 :
>>513
そんな装備で大丈夫か?

491 :
>>513に期待ww

492 :
めんめん客足落ち着いてきた?そろそろ

493 :
513の前にまず495が来るぞ…!!

494 :
別所線下之郷大学前間で置き石したやつ誰だよ
このままじゃ秋華賞見れねえじゃねーか
ふざけんなよ

495 :
468だが松本の帰りにカモメの閉店を確認した。
9月26日までで店舗の賃貸契約終了の為とあった。

496 :
>>494
これだw

ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287306117/

497 :
>>495
それは残念だけど、まだ武石のがあるよ

498 :
しかし、さびれたね、上田。

東京に出て20年たったけど、ふるさとは心の支え。
たまに帰ると昔の市街地を思い出すよ。

Uターンして仕事に就かなかったオレが言う資格なんてないんだけど、
さびれたな。気悪くしたらすまん。

499 :
寂れてないよ
むしろ今歴女や真田幸村やサマーウォーズなどで盛り上がってるよ
商店街が寂れるのはある種時代の流れで仕方ないことだよ

500 :
すみませんが、上田の「鴻之巣館」てどんな感じのお店ですか?
今度食事に行こうと思うのですが。

501 :
鴻巣館て、鴻巣の松竹山の料理屋さんの名前かな?
松茸料理の山小屋で、地元民だけど松竹山は高くて食いに行けない。
観光客はたくさん来ているのかな?

502 :
戦国無双の主人公って幸村だったのを今日初めて知った

503 :
もう少し人があつまるように何かできないのか?
地方のベッドタウン化だけはマジ勘弁。

504 :
>>501

500です。そうです松茸小屋だと思いますが、Web上であまり情報がないので
どなたかご存知であればと思い書き込みました。
行くのは今度の週末ですので、情報お持ちの方がおられましたら
よろしくお願いします。

505 :
松茸は今年喰わなかったら喰うときないぞ
かなり安い

506 :
明日12:20から、NHKで松茸小屋中継があるよ。番組表には塩田地区の、てなってるな。

507 :
松茸小屋も予約断ってるくらいに客多いらしいぞ

508 :
明日NHKがくるらしいな

509 :
上田で、ウデのいい歯科医、教えてください。

510 :
鮭が来たって(死んでるけど)

511 :
お昼のNHKで上田の松茸山から中継してた
今年は豊作なんだって?

512 :
今週の日曜あたりに松茸買いに行きたいんだけど
どこに行けば買えますかね?

513 :
駅前スーパーでよくね、産地書いてあるし

514 :
最近毎晩バイクがうるさい、早く捕まれ

515 :
話がらっと変わって悪いけど上田も「やきそば」でB級グルメ大会出れんの?
日昌亭、福昇亭とかのやつで
それか上戸彩お墨付きって事で、富士アイスの志まん焼でw

参加要件とかあんのか?アレ

516 :
富士アイスは諏訪がうちが本家だと黙っていないぞ。
リニアでのキチガイじみた粘着ぶり見れば分かるでしょ。

焼きそばは「上田」じゃなくてあくまで「日昌亭」の焼きそばだから違うと思う。

でも「上田市のいろんなお店で出る独特の食べ物」って思いつかないなぁ。
武石では武石丼ってのやっているらしいけど食べたことない。

517 :
>>512
別所温泉周辺の山もふもとに
産地直売の小屋があるからそこで買うといい

518 :
Bルートとか長野県民の恥だ。

519 :
>>515
県内B級グルメイベントの『うまいぞ信州』には、あんかけ焼きそば出店しているね。
でも、>>516氏の言うように
あんかけ焼きそばをB-1に出して町おこしに使うのは違う気がするなぁ、、
富士アイスは本店が甲府だから無理。

でも市長が好きそうだな、そういう大会に参加するの。

520 :
うまいぞ信州ご当地グルメ大集合!

http://www.shinshu-dc.net/umaizo/

521 :
>512
こないだ深山行ったら売ってたよ
前山だっけかあそこ
日曜は混んでるかもなあ

522 :
きょうSBCのラジオで上田のガス展の紹介聞いた方いませんか?今週の週末の開催でしょうか?

523 :
いま 上田 ガス展 で検索したら、すぐ出るじゃんか。
23〜25日 会場は海野町会館と上田ガス新社屋だとさ。

524 :
>>523
そこはググれガスだろ

525 :
522も523も社員ですから

526 :
イオン上田ってなんかOPEN当初に比べてテナントの撤退とか空きが目立つね。
ふらんす亭とか、その他いろいろ

アリオが出来たらどうなんだろ?

527 :
>>526
逆に、アリオ開店を見込んでテナントの入れ替えとかを始めてるって感じがする。
あと数店舗くらい無くなるかアリオに移動しそうだな。

528 :
アリオに戸田書店並みの大きい本屋来てくれないかねぇ。
平安堂の大型店とか。

529 :
イオンってかジャスコはなー
駐車場はいつも混んでるようで、中はいってみるとすいてるんだよね・・・
上田在住なのに、何故か、上田じゃなくて佐久のジャスコに行くって、そんな人が多いらしいとも聞くしね(俺は佐久は行ったことないし、上田のジャスコもほとんど行かんけど)
昔のほていやの頃のほうが活気あった気がする・・・もう20年近く前の記憶と比べてだから、経済状況とかも違うし単純に比較は出来ないだろうけど

530 :
ここ一年くらいでジャスコ行かなくなったなぁ

531 :
アリオって具体的に完成時期は決まったんでしたっけ?

532 :
大型店舗より味のある街並みや小さくても色んな店が並ぶ商店街や単館系の映画もやる映画館がある街が良い。

533 :
>>529
確かに 俺は上田のジャスコまで1kmに住んでいるが毎週佐久ジャスコに行く。
そして結構な確立で上田の知人に遭うよ。

534 :
ジャスコはあの複雑な駐車場の構造で、行くのをためらってしまう。
新装開店前のジャスコのほうがマイカーで気軽に行かれた。

535 :
ぶしもりやめんめん開店ダッシュで行って、ぶしもりキロ盛りを食べてきた
行けるかな?と思ったけど案外すんなりと食べられたよ
美味しかったな〜

536 :
アリオの反対側(堤防の方)には何が出来るの?

537 :
536>>
上田警察署がくるんじゃなかったっけ?

538 :
松茸が豊作らしいので買いに行きたいんですけどお勧めの店とかあったら教えてください。
よろしくおねがいします

539 :
>>538
道の駅あおき

540 :
>>539
ありがとうございます

541 :
昨日、道の駅あおきに親が行ったのだが、松茸は開店後間もなく売り切れたそうでう。
買う人が多いそうで早めの時間に行った方が良いみたいです。

542 :
>>541
ありがとうございます

543 :
青木の手前、143号沿いの浦野にも小さな農産物直売所があるよ。松茸があるかは分からんが、市街地方面からだと右側。

544 :
岩下の桜並木のとこどうなるの?
なんか変な迂回路作ってるけど
トンネルでも掘る気なん?

545 :
道路拡張だね

546 :
>>545
線路側を削るんですかね?

547 :
>>546
桜の樹を切るから、線路と反対側じゃないかと思うんだけど

548 :
松茸はもう地物はほぼ終わり。
一時くずれた相場ももう高くなってると思う。

549 :
>>547
俺も田んぼ側広げると思ってたんだけど、
今日見たら線路側削ってたよ。

田んぼ側広げるんなら、あんな迂回路必要なさそうな気がするんだけどね。

550 :
あの路線、あんな場所を改良するより
神川橋根元の三叉路の改良が先決だと思うが。

551 :
>>550
架け替え予定はあるが時期未定

552 :
橋の話なんかしてないだろ
よく読めよw

553 :
おおぎやぐらいしかうまいラーメン屋がない

554 :
おおぎやが相手ならくるまやのほうがまだ美味い

555 :
>>553
おおぎやしかっておおぎやしか知らないだろwww

556 :
>>552
橋を架け替えるときに道路も改良して
優先方向を変えるらしい。

557 :
くるまや美味いが店舗によりけり

558 :
ツルヤの地物もボラないからある意味安心だったんだが終了の模様

「豊作・豊作」ってTVで煽るから
普段山に入らない輩まで松が見えれば山に入り
引っ掻き回すから来年以降が心配だと知人が言っていた。

559 :
今日の朝、日本無線の前にイノシシが爆走してた。暴走族より迫力ある・・・
怖すぎる

560 :
岡田屋は地方でも都市でもテナント料が一緒だから売上の低い
地方はテナントの撤退が早いのです。

561 :
岡田屋ってなんですか?

562 :
おおぎやの東京とんこつ最高

563 :
ケンミンショーで上田が出てる

564 :
なんで胡桃を割る必要があるのか?

565 :
553・562>>
関係者乙!

なのかな?\(^^)/

566 :
>>565
そこは店員乙だろww
まぁ、必死さが滲み出ててむしろ笑える

567 :
>>561
民主党の岡田氏の実家の家業

568 :
>>553
>>562
>>566

昔から居るブラジルの同一人物だろ?
他人事の様に言ってる辺りが微笑ましいよw

569 :
めんめんに行ってみたがスープにこくもパンチも無くちょいとがっかり。。。
万人向けと言えばそれまでだが、にしては高すぎるし・・・
このままではきついかなぁ???
と、個人的には思った。

570 :
確かに値段がネック。

571 :
>>559
信大〜東高校のあたりで目撃情報が多発してて学校とかも多いんで、警察回ってたらしいねw
結局、染谷の浄水場の辺で御用になったとか聞いたな

572 :
御用になったんだ・・・安心しました。

573 :
>>569-570
でも現実にまだまだ混んでんでしょ?

574 :
めんめん、落ち着いてきたよ。

575 :
くるまや以外にまともなラーメン屋がない上田。
情けない。

576 :
>>574
それは行きやすくなるよ

577 :
めんめん、俺には上のつけ麺屋と大して味は変わらないと思うが。
どうして、魚介系のつけ麺は、面が太くなるのやら、北京館のにらラーメンのほうがうまい
と思うし、このごろは駅前食堂の特大ラーメンが好きだな。
味音痴かな?

578 :
>>575
さがせばいろいろあるだろ。
上田でいろいろ店入ったけどよかったよ。

579 :
太麺は、ただの流行り。どこに行っても太麺ばかりで、好きで食べてる人は少ないと思う。魚介とか六厘舎風のスープもそう。美味いとは思うが。好きではないが、他にないから仕方なく食べてる。

580 :
マルキの細麺は美味いと思う。

581 :
めんめんの一番のネックは駐車場が狭いこと

582 :
他にも狭い店あるだろうw

583 :
そりゃそうだが・・・輪止めあるという過信は禁物だ(笑)

584 :
581>>
駐車場はむしろ広いとおもふが・・・
何よりも味と言うか、リピート欲に働きかけるものが無い点が問題かとおもふ

585 :
太麺好きとしては今の太麺ブーム的な流れは有り難いけどな

586 :
たまに福昇亭のラーメンが食べたくなるけど行くのめんどいんだよなぁ

587 :
めんめんのキロ盛り開店ダッシュで一気食いしてきたよ
店の人もびっくりしてた(笑)

588 :
めんめんの向かいの「ドラゴン」って安っぽい味なんだけど
また食べたくなる。餃子はいまいち

589 :
>>588
どらごんを侮ってはいけない。
店主はアタミで修行した人で麺は自家製。
長年のファンが多い。

590 :
たしかに、麺のもちもち感は上田で一番だと思う。
また食べたくなってきた

591 :
あたみさんには若い頃お世話になったな。仕事で夜の納品帰りに食べによったなぁ
『いらっしゃい、今日は何にするかねぇ』とおやっさんのあいさつ、
万札しかなくて、おつりが出せないから次に来た時でいいよとか
なつかしいぃな。どらごんさんへ行ってみよう

592 :
秋和西友のマック先月末で閉店してたorz

593 :
神川のアタミうまかったなぁ・・・もう食べれないのが残念すぎる・・・

594 :
どらごんの味噌野菜はアタミと同じ製法だよ。
醤油ベースにもやし味噌をいれる方法。
去年食べたとき驚いたけれど589をみて納得。

595 :
どらごんの麺、昔太かった気がするけど同じなの?
アタミの野菜チャーシューが食えればうれしいです

596 :
一昔前にきたなミシュランあったらアタミ
★★★だったのになぁ

597 :
>>596
細かいことを言うようだが、
きたなしゅらん
なw

598 :
昔、会社の若いのをあたみに連れてったら、その週にテレビでラーメンの放送があって、
絶対ここはあたみ(店横の三菱ジープが映っていた)で取材拒否されて店の外で
試食していた。翌日会社で若いのが『テレビに映れば保健所くるもんなぁ』だって

599 :
アタミに汚いイメージは確かにあったけどコップや調味料入れなんか凄く綺麗だった。

ほんとに汚いのはぶ○ー○。

600 :
くるまやを超える店が存在しない上田

601 :
ぶ〇ー〇は上田じゃないでしょ。

602 :
べんがるのカレー、日昌亭のやきそば、富士アイスの志まん焼

どれ一つ欠けても成立しない、上田の味


ところで・・・
ロッテリアの復活はもうないの?ww

603 :
ほていや地下の焼きそばを忘れてもらっちゃ困るな

604 :
あっそうか。失礼。
っていうか、その全盛時代の記憶がないので・・・

605 :
ところで上田にもかつや出来ないんかな
すげー好きなんだけど県内じゃ今んとこ長野市にしかないからなぁ

606 :
>>597
細かいことを言うようだが、
本家からクレーム来たみたいで
「きたな美味い店」になったよ。
撮影済みのをお蔵入りするわけにいかず
賞状やトロフィーの石田さんにまでモザイク掛けてる。

607 :
塩田中の近くの『はやしや』でドラクエ買ったら新品のはずなのに冒険の書が作成されてた
昔の話し…

608 :
塩田中の近くの『は○しや』でドラクエ買ったら新品のはずなのに冒険の書が作成されてた
昔の話し…

609 :
丸子のいい所、何かない?

610 :
こうや、ラーメン美味しいよ。

611 :
尖閣問題以来、中国人中華に行く気失せた

612 :
元々行かないだろ。ああいうのは二郎食って喜んでる連中が行くところ。ようは生ゴミ食ってるようなもんだ。

613 :
二郎食って喜んでる連中が行くのは F.B.I ですよ。

614 :
F.B.Iは上品すぎるな。あれは所詮二郎インスパイアじゃん。

615 :
おおぎやがトップの上田

616 :
>>602
個人的には、福昇亭、中村屋のうどん、志まん焼の順だけどな
まあ、その3つでも納得は出来る

中村屋は、うまいかと言われれば、悩む部分もあるが、高校時代の思い出(補正込み)の味なんだよなー



>>572
お縄になってめでたしめでたしと思ってたら、また出たらしいよw
旧西武〜上田高校の辺で、またイノシシ出たってさw
何でこんなに市内で出るのかわけわからんw

617 :
4日(金)夜 仕事帰りに千曲荘の坂を下り始めた所でイノシシが車道を歩いていたのをみたよ。

618 :
サマーウォーズいまさらにして見たけど、個人の家の門が上田城のやつって(笑)

619 :
おおぎやがワントップの上田

620 :
test

621 :
>>592
マジすか?

622 :
上田のジャスコがマイナーチェンジしたんだけど、その中で
惣菜のコーナーが増強された。けっこう多彩でいい。
味は月並みですけど。

623 :
めんめんのキロ盛りの上のやつを制覇するぞ

624 :
600が正解・・・めんめん・・・なぜか2口目からため息が・・・
もう、くるまやのネギ味噌でいいです・・・さようなら

625 :
>>622
オリジン弁当の系統もしくはそのノウハウパクリを入れたのかな?
イオンに買収されてからのオリジン弁当は駄目になったが・・

626 :
オリジンは関係ないでしょ。
ジャスコは普通に惣菜の売上が良かったから強化しただけでしょう。
そうだったとしたら、ノウハウ吸収するのに買収してから何年かかってるんだという話だよ
上田どころか甲信越地方に存在しないオリジン弁当がダメになったと言われても・・・

627 :
真田幸村の知名度を生かした町興しが絶対的にまだまだ足りない。
もっと真田発祥の地として全国的に発信してかないと。

上田はいまチャンスなんだよ。

628 :
どっちかというと幸村だけに力入れ過ぎなんだよなぁ
そういう意味で郷土愛を感じない、すごく冷めた町おこしに見えてしまう
幸村をメインで売り込むのはいいけど、せめて真田三代くらいはセットで売り込んで欲しい

629 :
おれも幸村ばかりではないと思う。真田家が翻弄された当事の状況から兄弟
別れの戦いとか、徳川勢に小国が戦えたドラマが生まれたんだから、戦国何チャラ
は知らないのでなんで騒いでるのと思ってた。

630 :
アニメ「それでも町は回ってる」の舞台の丸子町はここの丸子?
作者はこの辺の出身なの?
もしくは川崎の丸子?

631 :
>>630
東急多摩川線の下丸子だよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12704525

632 :
何故にサマーウォーズでは真田家のことを「ご先祖さま」といって
名前を故意に出していないのですか?わざとですよね史実は正にそれなのに

633 :
真田の末裔が云々って話にすると
見る方はどうしても真田家のイメージを念頭に置いて見ることになる
それを監督が嫌ったというわけでしょ。

上田の観光振興のために作った映画じゃないからいいんでないかい。

634 :
>>632
私は真田の家臣を想定していたと思っています。
真田家が松代に転封される前後に、農民になりそのまま地主(庄屋)になったと。
ずっと武士だった感じもないし。

635 :
アリオはいつ開店?

636 :
11年11月11日11時11分11秒

637 :
こらこら

638 :
四川やが話題にでないな。
俺は上田で1番うまい中華料理屋だと思う。

639 :
(除雪)

640 :
王将が上田に店だすらしい。日経に書いてあった
しかも京都王将。
大阪王将じゃなくてヨカタ

641 :
個人的には大阪王将の方が好きだけどな〜

王将は京都も大阪も店によって味に違いがありすぎ・・・
調理の上手い店長であることを祈る。

642 :
アリオは来年4月開店みたい。新聞記事に書いてあった。

643 :
>>640
マジすか?
長野市でも松本市でもなく、上田市っすか

644 :
>>642
4月か。どうもです。

645 :
王将かあ
あの粉が上田でも楽しめるとか胸熱

646 :
今年のイルミネーション点灯式には誰が来るんですかね

647 :
華龍飯店近くのT字で事故あったみたい。
警察いっぱいいた

648 :
心療内科でオススメある?

649 :
オススメというか、俺が4〜5年前に軽い鬱煩った時通ったのが、
メンタルクリニック上田
俺は良いと思った

650 :
>>634
俺の先祖はまさにそんな感じで真田家の重臣だったらしいけど庄屋になって上田に残ったみたい。
長、本原、殿城地区の庄屋の一族はそんな感じだよ。

651 :
>>650とはどこかで血がつながってそうな気がする・・・w

652 :
うちは真田家の家老だったらしい!

653 :
松代時代だけど真田家の家老になれる家は20〜30家くらいあったはず
このうち筆頭家老になれる家柄だったのは、矢沢、大熊、小山田の3家

654 :
真田家の家老でも矢沢頼綱からなる矢沢家は家格が別格でしょ

655 :
>>648
>心療内科でオススメある?

駅前に、
あきメンタルクリニックってのがある。
女医さんばかり?らしいが、
安藤病院?から出た、とか。
詳しくはメンタル系の板に地方ごとのスレがあったかと。

ちなみに、じぶんは千曲荘 →メンタルクリニック上田という流れ。
(まあ、同じ経営?なんだけど。院長先生が、落ち着いた方で、たすかりました。)

長文、失礼。

656 :
>649
>655
thanks!

657 :
ヨーカ堂4月で閉めるみたいだね

658 :
それは残念

659 :
アリオが4月にできるからヨーカ堂閉めるんでしょ?
って勝手に考えてるけど違うのかな?

660 :
初めましてー 657さんそれホントですか??

661 :
アリオもあるだろうけどヨーカ堂自体も赤字みたいよ

662 :
マルコの腰越の100万ドルのちょっと向こう側、いつになったらきちんとした舗装されるわけ?
道が凸凹のまんまなんだけどさ

663 :
小牧橋の所は事故か何かあったの?
大渋滞してたから途中でUターンしちゃったけど・・・

664 :
これからぶしもりやめんめんに行ってみます。
空いていれば良いんだけどなあ。
混んでいたら、向かいの店に挑戦します。

665 :
>>663
縦断駅伝?

666 :
>>665
思いっきりルート上だったのね
知らなかった、ありがとう

667 :
市内に複数存在するインド(ネパール)料理屋の中で、貴方のお薦めのお店を教えてください
お昼にバイキングを実施しているお店がいいな♪

668 :
駅前のヨーカドー閉店後は取り壊すみたい。
別のテナントが入るなりして、建物は残して欲しいなぁ

669 :
残念だなー
西武に続いてヨーカドーまで
俺の思い出の中の上田がどんどん消えていく

670 :
>>667
イオンの前にあるお店がナンおかわり自由でなかなかおいしい

671 :
おおぎやが頂点の上田市

672 :
ほていや
ユニー
西武
イトヨ

全滅か・・・

673 :
なんのサイレン?

火事ですか?
それとも、暴走族とのレースですか?

674 :
>>672
いわゆる焼畑商業ってやつですね。

でも建物がある限り行政は固定資産税まけないから、
西武みたいに建物を壊して更地にしない限りやりようがないんだよな。

IYの建物は商業施設としては1Fしか使えないだろうし、
それでは固定資産税も払えないから、建物解体するしかないだろう。

まあアリオの用地指定変更した段階では、市の担当者は固定資産税
増えてウハウハくらいにおもってたんじゃねえの。

アリオができたら、日本で一番逃げ足の速い企業イオンがいつ逃げるか
が注目ですね。

675 :
イトヨは駅前から撤退したら、あそこは更地にして駐車場にするか、
他の会社に貸し出すだろ?
田沢倉庫からの借地だし、まさか一等地をただの倉庫として使う訳がない

個人的には長野駅前の平安堂の様な感じになれば良いかな・・

676 :
アリオにデカイ本屋ができそうな気がする。

677 :
本屋で規模が大きいのは無理。
書店業界自体がネットに押されて厳しいのに
戸田書店が2年で撤退した土地に出店する本屋はないでしょ。

あるとしたら県内資本で平安堂だと思うけど
計画があるなら現上田店の閉店とセットでもう噂になっているはず。

678 :
ないない。

アリオなんてコストがかかってるから、出るはずがない。

イオンが得意の手口だが、
地元勢で出たがるやつから割高賃料巻き上げ、
どうしても出てもらいたいテナントには格安賃料でいい場所提供。
佐久ジャのコムサとディズニーストアみてみろよ。
で、地元勢は高い賃料につぶされ、次々やめていくって構図。

でも、さすがにカモられるやつはもう潰れてしまって、
計算できるやつはあんな物件には手を出さないんだよ。

格安賃料でもいいから入ってくれって、ディベに言わせない限り、
商業者がやっていけるものではないんだが、
地元勢にそんなことを言うほどヤツラ甘くないしね。

こうした構図知ってたんでしょうかね?
用地指定変更をがんばった市長さん。

679 :
>>675
長野駅前の物件はH社が地元としてのプライドで出しているだけであって、
売り上げはできても、経費で負けてる物件。
あの店舗で儲かってるだろうって考えるのは、消費者だけで、
業界筋では、よくやっててえらいよねって物件ですぜ。

680 :
>>678
ん、本屋のことを言っているのかね?
書き込みをそのまま受け取ると
イトーヨーカドーが必要と判断したのであれば
三省堂や紀伊国屋が上田アリオに出来るかもって受け取れるのだが

681 :
よし!
イトーヨーカドー跡地にPARCOを建てよう
それで万事OKだ(笑)


ところで・・・
餃子の王将は3月頃できるみたいだよ
IYの撤退は悲しいけれど、王将は喜ばしいね
ちゃんと(京都)王将だし

682 :
車動かす前に、ライトぐらい点灯してほしいな
つけない人大杉

683 :
日本語で(ry

684 :
>>683
アメリカからきたばっかだ 許してくれ

685 :
チェーン店しかまともな食い物屋がない

686 :
いや、上田でも美味い店はチェーン店以外だよ。
個人店は外れも多いが美味い店は美味い。
どこの町もそれは一緒だと思うが。

687 :
>>686
(-_-;)ハア?

688 :
日昌亭と福昇亭は日本全国に誇れる宝

689 :
アリオもイオンみたいにシャトルバス巡回やんないとじいちゃんばあちゃんには受けんだろうね

690 :
アリオはシネコン(複合映画館)併設らしい
素晴らしいよ

691 :
個人的には上田でんき館・映劇のマニアックなチョイスも好きなんだよな
シネコンはどうしてもメジャーな映画中心になるから
でんき館には独自路線で潰れずに頑張って欲しい

692 :
太郎山の頂上ピカピカしてるが誰かいるのか?

693 :
>692
確かに何か点滅してるね。こんな時間に登山者かな?

694 :
>693
夕方には点いていたね。UFOとかおもた。

695 :
結構な光量だったね。

696 :
32型と29型のブラウン管テレビと21型のビデオ内蔵型ブラウン管テレビを無料回収してくれる所上田市でありませんかね?

697 :
>>696
無料回収はないけど電気屋もってけば引き取ってもらえるよ。
たしかエコポイントもつくはずだよ。

698 :
テレビの無料回収はリサイクル法に引っかかるからまともな業者じゃやらないよ。

ヤフオクに出品するのがいいかも。

俺は今年の春に28インチのワイドフラットテレビをヤフオクで出品したら5000円くらいで落札された。
黒猫の家財宅急便で出せば、部屋まで取りに来て梱包までしてくれるよ。

699 :
アリオの看板見えるようになった。
無印の大型店とか入らんかねぇ。

700 :
なんか久しぶりに実家に帰ってきたら
家の近所中にダダがどうのスイッチがどうのって電波張り紙あって死んだ。
みんな変なやついるから気をつけろよな!

701 :
ダダってダダ?

702 :
ダダスイッチとか何とか。なんかゴチャゴチャ小さな字で書いてあって
すげーキモイw剥がしていいやら悪いやら・・・・

703 :
>>702
うp希望!

704 :
タダほど怖いものはない

705 :
タダじゃねーよw

706 :
イトーヨーカ堂って閉店しちゃうんですか?決まっちゃったんですか?

707 :
>>706
新聞ぐらい読もうぜ

708 :
>>707
今は新聞なんてとってない家庭の方が多いぞ

709 :
>>703
うpっていいやら悪いやら・・・・
なんかマジで怖いよ・・・とうよりも結構広範囲で貼ってあるっぽいから
わかるかもよ。車で路肩の電柱とか見てみ。

710 :
>>709
俺今上田にいないから見れないんだ・・・
うp頼むぜ

711 :
イトーヨーカドー上田店閉店へ 新商業施設開店で
ttp://www.shinmai.co.jp/news/20101121/KT101120GDI090005000022.htm

712 :
>>711
ありがとうございます。

713 :
駅前はようやく整備が完了して綺麗になって100%完成型と思った矢先にIYの撤退は痛いな
中途半端な埋め合わせだとかえって小諸駅前や岡谷駅前のような悲惨な状況を生み出すので、
やるならきちんとやったほうがいい

714 :
てつと

715 :
>>702
電柱に鬼の顔のようなにカッティングシートのようなもので切って貼っているのは、佐久とか小諸、望月らへんで見かけるけどね。

716 :
>>708
「新聞」という語に捕われ杉

情報に触れる機会を作れ
というておるのだろうよ

717 :
最近のイオン上田はテナントすかすか気味な希ガス
アリオができたら・・・

718 :
>>715
それは、警察が、衝突事故防止に張ってるらしいですね。

自分も、最初見たときは、暴走族とかのマークかと思った。

719 :
アリオに併設のシネコンは、どこの興行会社が来るんでしょうか?松竹系のMOVIXなら、個人的には、うれしいんですけど。

720 :
>>715
去年だったかあれは何って言う感じの番組でやってたよ。
長野県発祥ではないが交通安全協会の人が始めたんじゃなかったか?
警察はノータッチのはず。
でもおそらくOBがからんでいれば全く無関係でもない?

721 :
>>720
アレは東京の練馬無警察のおまわりさんが一人で始めたんだよ。
確か10年くらい前から。
んで転勤したらその地域でも貼って貼りまくってる。

んで、次第に全国に広がっていったみたい。
長野は誰が貼ってるかしらん。

722 :
×練馬無警察
○練馬警察

723 :
>>719
個人的にTOHOシネマズ希望

724 :
バーミヤンが消えた

725 :
>>724
どこの?

726 :
>>721
そうそう。
前から面白がって見てたけど、練馬区の電柱に同じもの偶然見つけてググった色々情報あった。
アド街ック天国にも練馬区のは紹介されたことあるらしい。
でも、最近望月から東御に抜ける道の電柱は隠されていたなー。
流石にいつの間にか増えてるし、近くに貼られて差続けてる人にとっては気味が悪いかぁ。
しかし警官が勝手に電柱に貼っていいのか…もしくは、無許可で貼っているから県外に転勤させられているのか?

727 :
>>725
上田の。
HPの店舗情報からも削除されている。あぁ。

728 :
今日アリオの広告入ってた

729 :
バーミヤンってステーキ宮の横の?
だとすればステーキガストでも作ろうとしているのかもしれない

730 :
県外から失礼。
いまUCVカメラで駅前を見てるんだけど、
今年は駅前イルミネーション やらないんですか?

731 :
>>730
先月あたりからイルミ設置してたからやると思うよ

732 :
レスありがとさん
ttp://www.city.ueda.nagano.jp/hp/toshi/0550/20101110151052582.html
あした点灯式なのね。ライブカメラで楽しみますわ

733 :
イルミといえば駅前水車が回っていない。誰も気づいてくれない水車かわいそ

734 :
先日のしゃべくり007で上田が
「今まで写真集信州上田で撮ったヤツいるの?」
って言っていたけど実際上田でロケしたのってあるのかな(笑)

735 :
>>734
いっぱいあるよ
飯田里穂など u-15とよばれる?物
だいぶ違うけど、週刊誌グラビアで井上和香など。

736 :
へ〜井上和香が撮ってたんだ?
くりぃむの上田がネタにしてたんで気になってね

737 :
>>735
杉本有美や北原里英も来てるね。

738 :
だいぶ遅レスだが、
>>688
そこに、学生時代にスッゴイお世話になった、
よしみ食堂も入れてやってくれ

739 :
よしみ食堂
ここ数年ご無沙汰だなー たまには行ってみるか

740 :
上田にくりぃむしちゅーの上田を呼んでイベントっていうのはどうだ?www

741 :
>>740
やるんならくりぃむしちゅーだけじゃなくて上田姓の芸能人呼んでイベントすればいいと思う。

742 :
哲も馬之助も死んじゃった。

743 :
上田なんて名前の有名人とか誰かいましたっけ?

744 :
昭夫とか桃子とか清司

745 :
桃子あプロゴルファーでいましたね。
でもそのほかは知りません。

746 :
長野病院横の山洋跡地はどうなるかご存知ですか?
なんかスーパーができるとの噂を聞きましたが。。。
土壌の改良はやったんですかね?

747 :
>>746
スーパーは最終的に条件面で折り合いつかず、取りやめになりました。
なお、そのスーパーでは、市内に5000坪以上の用地を
探しているそうです。

748 :
>>746
土の入れ替えは終わったはず。
あの場所は幹線道路に面していないので商業地としてはイマイチだと思うなぁ
病院と小学校と住宅街に隣接しているので
色々と制約も多そうだ

749 :
>>747
そのスーパーってどこの会社ですか?

750 :
>>741
それもありだなw
いっそのことくりぃむの上田に来年の真田まつりの
幸村役のポストを与えりゃいいやんw
紅の甲冑を着せて

751 :
でも上田だけ呼ぶのはかわいそうだから、有田は昌幸か猿飛佐助役でいいやんw

752 :
そんなにスーパーいらんよ

753 :
ソフバンの自作自演ショーの予定でしたが、
IDが変わらないことが判明しましたので、
中止とさせて頂きます。

なお、以後釈明のレスを入れる予定ですので、
今しばらくお待ち下さい。

754 :
上田市で検索すると、札幌の上田市長が良く引っ掛かるな。

755 :
>>742

上田馬之助は生きてますよ〜。

小学校の時に真田まつりか何かで上田に来て、サイン貰った記憶がある。

756 :
753過去スレ良く読んでくれ
同じIDいっぱいいるから

757 :
上田周辺のスーパーは、ツルヤ系列一強で、他出てきても勝てるの?って感じだし。
今の状況でも十分間に合ってるし、いらん罠・・・スーパーに関してはね

758 :
ツルヤの地域密着が強すぎてベイシアとバローが苦戦してるよね
まるで雪村の神川合戦みたい

759 :
ヤオフクで売ってるパンが好き。

760 :
最近ツルヤのレジの対応の質が下がったと思う。
と、うちの自治会集まりでオバハン達が話してた。
確かに今までだったら雇用しなかったであろうタイプの人間が多い気がする。

761 :
>>759
上田製菓だね

スペシャルドッグが好き

762 :
シネコンまだ決まらないの?

>723
同意

763 :
戸田書店カムバック!

764 :
土曜はこれダネッっていう番組で上田の100円グルメ特集してた。
でもさ、上田のグルメ特集組むと必ず富士アイスは入るんだよなw
絶対に、なww

765 :
ニコニコ動菓を箱買いするおっさんを見た
けいおん!のクリアファイルもあのおっさんかな・・・

766 :
>>758
ベイシアとバローも地域密着すればいいんじゃね?

767 :
市内で2回目以降、診察なしで処方箋を出してくれる医者教えて下さい。
薬は高脂血症の薬なので内科でお願いします。

768 :
>>767
かかり付け医

769 :
>>747
スーパーなしですか、TURUYAも近いしね。かなりの敷地なので何になるのか。。。。
長野病院がしっかりしてれば増築して充実させればよいのに。。
マンションも飽和だろうし。でっかい公園や住宅分譲地くらいかなぁ。

770 :
>>768 かかりつけ医は毎回診察を受けないとダメなので、医者を変えたい。どこか知りませんか?

771 :
寒くなってまいりました!

772 :
上田駅前イトヨが閉店になって
建物も取り壊すと言うことは、
イトヨの立体駐車場も取り壊すんだよね?
新幹線を降りて駅舎を出て右方向を臨めば、
どんな感じになるんだろ?
ニッポンレンタカー上の、ガケのほうまで
見通せるようになる?

773 :
>>770
大屋のはらだ内科クリニックは2回に1回の診察で処方箋出してくれる。
1回で1か月分の処方だから、2か月に1回の診察でOK。
ただし高脂血症の程度にもよると思う。
2回目以降ずっと診察なしで、なんてところはないんじゃない?

774 :
飯田整形の隣家は一体何があったんだろ?
隕石でも落ちたのか

775 :
>>774
ピンポイントで竜巻でもあったような光景だね

776 :
>>774
日曜の早朝、車が突っ込んでました。

777 :
ここ3日ほど、朝の小牧橋が異常に混むが、
何か起きてるのか?

778 :
7時半前後ならうちの会社が冬時間になった。
4月まで続く。すまんね。

779 :
日信ですか?
明日は道凍るかな・・・?

780 :
今日のニュースでやっていた、203kmオーバーで捕まった彼は、どんな
車に乗っていたのかな?
YAHOOだと中古のスポーツカーと出ていたけど、車種がなんだったのか
すごく興味がある。

781 :
>>780
弄った車屋もヤバイんでないの?ニャンコor親方辺りのショップなんだろうな。

782 :
おすすめの整形外科ない?
飯田と長野病院は以外でね

783 :
>>780
なんで??
ベンツなんか最初からメーター250km/hくらいまでメモリあるし、
スピード違反できる車がNGなら、
100km/hを超える車を作っている自動車会社はみんなヤバいってことになるけど。

ちなみにリミッター解除は普通車の場合規制ないよ。

784 :
>>783
リミッター解除は改造では無いからリミッターは問題無いだろうが
SBCニュースでは、車は改造された国産車だと報道されていた。改造と言われる代物は公認を取ってないとヤバイでしょう。
そして先月かな?車検を通した協業が摘発。次は改造した店と言う事でしょうな。

785 :
>>782
>おすすめの整形外科ない?
>飯田と長野病院は以外でね

下形さんを知らないのはマズい…。

786 :
信濃国分寺駅の無料駐車場が駐車禁止になってた。
しな鉄利用の際、重宝してたのだが何があった?

787 :
国交省の査察がある。本来駐車場としての利用は不可!

788 :
>>774
物置みたいなのが、つぶれてたやつかな?
そういえば昨日、横通った時気になったなーw

>>782
イオンの前にあるのとかは?

789 :
>>788
>イオンの前にあるのとかは?

患者は多いようだが、お袋が行った時、順番を忘れられたとか言っていたな。
前の話だけど。

790 :
ケーズが来て、ユニクロはその横に。

791 :
アリオに色々出来るのはいいんだけど周辺の渋滞対策もきちんとやってほしいなぁ。
迂闊にあの辺通れなくなる・・・

792 :
ちょっと教えてください
STBでデジタルでキー局視聴してる方へ

BDレコーダーとかの録画予約とかはどういう手順になるんですか
そもそも録画とかってSTBと連動なんてするんですか

793 :
下形整形外科と上田整形外科であるか
どっちがレベルが上なのかは置いといて、他の要素が一長一短のようだから、
とりあえず今度どっちかにいってみるよ
dクス

794 :
アリオといえば、堤防に意味のない信号をつけてうざいなぁ

795 :
原町で建物を解体しているみたいだけど、何の建物だったんだろうか。

796 :
>>795

森治とか入っていたビルだよ。
最近はテナントも空いていたし、あまりイメージないかも。

797 :
アリオんとこの住宅団地からしな鉄横断する道路作ってない?

798 :
作っているよ。

799 :
>>796
サンキュー。
通り抜けになっていて、喫茶店の「あざみ」があった所だね。
森治がなくなったら行くこともなくなったなあ、何になるんだろうか。

800 :
緑が丘の山洋電気跡地には西源とホームセンターが入るらしいよ。
ホームセンターはまだどこになるのかわからない。
でもまた有害物質が出たみたいだからどうなることやら。

801 :
>>798
川あるけれど、平面交差?
だとすれば渋滞するなぁ

802 :
目撃情報求む!
半年前くらいかなぁ、ジャスコの2Fのエスカレーターあたりで
女子高生っぽいスカートをはいた”おっさん”を見かけました!
その話をした友達も最近見かけたようです。
おもいっきり”おっさん”だったので二度見してしまいました。
誰かこの”おっさん”を見たと言う方はいませんか?
かなりビックリしますよ!

803 :
こんな感じ?。
http://www.ningendaigaku.com/sailor.html

804 :
スカートおじさん見ましたよ!!!!
先月20日ジャスコお客様感謝デーの日です!

女子高生っぽい紺の膝上スカートに紺のハイソックス。
生足が見えるのでかなりの衝撃でした!

顔はおじさん。髪は少し薄め。
上は丸首のカーディガンだったので
全身が見えなければ
スカートおじさんだとは全く気付かないでしょう。

かなり驚きますよ!!
やっぱり周りの人も必ず二度見していました。
3Fエスカレートを上がるおじさんを写メしている人もいました。

1〜2年前もジャスコの専門店で
可愛いレディースの服を選んでいましたよ。

上田の人なんですかね?

805 :
いま上田の男の間で流行ってるファッションだから
町の中で普通に見かける

806 :
むしろデコチャリのほうが気になる

807 :
リアル男の娘か!!!
時代の最先端を逝ってるな〜上田^^;










いや・・・おっさんは勘弁してください・・・

808 :
踏入にOPENのニューアムハウスってもしかして食道園がリニュするとか・・・?

809 :
山洋物件で根拠のないこと飛ばしてるやつがずっといるんだが、
なんか意図があって吹いてるんじゃないかと思ってるよ。

あの物件はノンバンクOが仕切ってるんだけどね。
詳細はかんべん・・・

810 :
本当にあんなところに西源できるの?

811 :
緑ヶ丘の有害物質って何なん?
最近越して来たから、怖いんやけど。

812 :
>>808
あひるの楽こう跡地(つーか建物一緒)
一昨日、昨日のプレオープンは肉の種類豊富で結構良かった。
あとカニが大人気だった気が。


>>811
googleって知っていますか。まずは自分で調べる癖を付けよう。

PDFですが山洋電気公式サイトより
http://www.sanyodenki.co.jp/news/2010/pdf/20100316J.pdf
http://www.sanyodenki.co.jp/news/2010/pdf/20101210J.pdf

813 :
>>804
スカートおじさん情報ありがとうございました!
やっぱりあれはまぼろしではなかったんですね。
見た時はカリソメ大明神かとおもいましたから・・・

814 :
>>809
知ったか乙。
根拠はあったよ、じっさいに某スーパーが去年から
交渉していたのは事実。
ノンバンクの話誰も興味ナシっつうことで、、、

815 :
上田の非常識な農家に対して文句のあるueda.ne.jpが大暴れで迷惑です
引き取ってください
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1288055649/

816 :
>>815
残念。私は上田市民ではありません。

817 :
だいたい引き取ってくれって引き取る方法なんか無いだろうが
そんなに困ってんなら運営にでも相談して来い

818 :
>>816
連日連夜UCVから書き込める松本市民もいません
松本の話題でないなら別のとこでやってください
迷惑です

819 :
>>818
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1286587855/

に誘導

820 :
>>818
前スレ>>801からの流れから言って松本市の話題であると認められます。
松本市の話題を他の市民がしてはいけないルールは見当たりません。
ドメインを見て思い込みで上田市スレを汚した事についてはどのようにお考えか。

821 :
アリオができたらイオンはどうなるのかな

822 :
>>820
松本市民でない貴方が松本市スレを汚した事についてはどのようにお考えか。

823 :
>>821
空きテナントが増える→イオンブランドばかりになる。

824 :
アリオ上田のシネコンはTOHOシネマズになりましたね。
http://www.shinmai.co.jp/news/20101216/a-5.htm

825 :
やったぁ
TOHOシネマズ近くに無かったからなぁ重宝しそう

826 :
アリオ進出で逆もありそうですけどね。
思ったほどのユーザー満足が得られない場合もありますし。
前評判というのはとても怖いですよねぇ・・・。

827 :
確かに過度の期待感はあるw

828 :
なんせ長野県初出店だからな

829 :
http://www.tohotheater.jp/news/info00000123.html

830 :
アムハウスっていう食べ放題の店出来るらしいね
どこらへんに出来るか知ってる人いる?

831 :
あひるの楽校? の跡地じゃないの?

832 :
>>822
何度も同じような事を言わせないで下さい。
松本市前スレ>>801から200スレ続いた一連の流れに沿ったレスをしています。
松本市民でなくとも関心があれば、松本市の住環境に関心があれば、
人と自然と農業が交わる山岳都市モデルである松本市に関心があれば、
十分に参加する資格があると考えます。
私がした行為に落ち度があると言うならば、その根拠を詳細に明確にしてください。

それからあなたがこのスレで行った行為に非難が出ています。
弁明されてはいかがですか。

それとも鸚鵡返しのような楽なアイデアしか思い浮かびませんか。

833 :
>>832
きみの落ち度

運営にレスしない事

834 :
>>832
それより、>>816で上田市民ではないと言い張ったことについては、
スルーですかぁ?

835 :
>>834
質問の意味がわかりません。
言い張るも何も上田市民ではありません。

>>833
「7.板と趣旨が違うスレッド・発言」を見落としていました。

836 :
>>835
物みたく引き取れ 書き込みしてるが
どう引き取りすればいい?

837 :
>>812
そう言うことやなしに、どないなっているんや?ちゅうことやねん。
街の住人の生の話を聴こうとしてるさかいに、Googleとか調べ終わってるちゅーねん。

838 :
>>837
すでにあんたも 立派な住人や

839 :
富士アイスの志まん焼が久しぶりに食べたいよ。
クリームを5個一気に頬張りたい〜。

840 :
アムハウスの親会社の系列にパR屋があるが朝鮮マネーと繋がっていないよな?

841 :
中華街構想もやばし
次々と世界各国に中華街を設置する中国。。。
目先の日中友好????
観光客の増加???
横浜の中華街とは目的が全然違う。
■■■最終目的は「日本の植民地化」■■■

youtube
【梅原克彦&三井田孝欧】新潟中華街構想の行方[桜H22/10/5]
http://www.youtube.com/watch?v=S5qvrBteKr8

櫻井よしこ
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2010/12/02/%e3%80%8c%e3%80%80%e5%af%be%e4%b8%ad%e5%a3%b2%e5%8d%b4%e5%87%8d%e7%b5%90%e3%81%af%e6%9c%80%e7%b5%82%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%80%e3%80%8d/

二階堂ドットコム 
http://www.nikaidou.com/archives/8392#more-8392

842 :
ヨーカドー閉店セールはいつでっか?菅さんとしているんだけどね!

843 :
>>836
引き取り方を考える必要はないと思います。

844 :
あいかわらずここのゴミ袋は量入らないし、値段が高い・・・
有料ゴミ袋のお金って市に入ってちゃんと行政サービスに役立っているんですよね?

845 :
あれだけ高くてもゴミ袋の金だけでは
ゴミ処理にかかる費用に追いつかず税金投入していたと思う。
量が入らないのは各自努力してゴミの量を減らせという事だな。

846 :
ってか、一昔前なら燃えるゴミくらいは庭先で燃やして、
生ゴミなんかは庭先に埋めちゃうって家結構あったって
記憶してるけど、アレって何か規制掛かったんだっけ??

847 :
 野焼きは法律で禁止になった。♪たき火だ、たき火だ、落ち葉焚き
は、過去の風習になってしまった。

848 :
>>847

上田市HPからコピペ。

次の場合は例外として焼却が認められます。

どんど焼きなど風俗習慣上、または宗教上の行事を行うために必要な焼却

稲わら・果樹の伐採した枝の焼却、土手焼きなど、
農業・林業または漁業を営むためにやむを得ないものとして行われる焼却

たき火やせん定した庭木の焼却など日常生活の中で通常行われる軽微な焼却

「軽微な焼却」とは煙の量や臭いなどが近所の迷惑にならない程度の少量の焼却です。

たき火もOKだし、農業でのいわゆる野焼きもOK。
松本でも上田でも全国的にも法律で認められた行為。

気に入らないから何でもダメだって言う人もいるけどね。

849 :
風のある日にやる馬鹿は死んでくれ

850 :
次の処分場の位置もまだ決まってなかったような。
これ、決まらないまま今の処分場が満杯になったら
どうなるんだろうか。

851 :
上田市に中華街は関係するのか?


稲わらを燃やすのに規制がないなんてほんまか?上田市。

852 :
>>848
そうか・・
俺が小学生か中学生だった頃、親父が庭先でゴミ燃やしてたら、
いきなり何かが破裂した音して、近くの物置の土壁に姉貴のヘアー
スプレー刺さってたこと有ったけど、今じゃ良い思い出

>>849
ホントそうだよね
それで何時だったか、小牧か太郎山燃えちゃったんじゃなかったっけ?
違ったっけ??

853 :
>>852
>それで何時だったか、小牧か太郎山燃えちゃったんじゃなかったっけ?
>違ったっけ??

20年近く前の話じゃなかったかな。
(歳がバレる
そこら中で火が出て、えらい騒ぎ。
(´・_・`)

854 :
太郎山が燃えたのは懐かしいですね たしか23年前ですよ
ヘリが飛んで消化作業してるの見てましたよー

855 :
>>852
昨日も風があるのにしかも住宅街のど真ん中で焚き火してる家があって、
同じ組だったから注意しに行った。そしたらすぐやめてくれたけども。
湿気てる物を燃やしてたのかめっちゃ白煙出てたし車にも灰が落ちてきてた。
勘弁してくれー

856 :
俺の実家の近くには産廃処理業者の処分場跡があるわ
中の人が資金難で夜逃げして処分場跡もそのままで残ってるわ
いろいろ調べてみたらこの業者の処分施設、国の基準を満たしていなかったらしく
なんども行政処分くらってんのな
そんな施設の近くに幼稚園とかつくっちゃって大丈夫なのかね 土壌汚染とか

857 :
焼き肉食べ放題のあそこいってきたけどさ、
肉の質以外は楽こうの時より劣化しているなw
寿司はないし、つまようじはないしw
そして楽こうの焼き肉の台だから焼けるスペースが小さくてイライラするわ
しかしあの値段であの肉質だから、まぁガマンはできたが

858 :
一度潰れた店の建物に、別の店が入っても同じ運命をたどる。
これ上田の常識。

859 :
>>858
そうかなぁ、結構生き残ってる店あるけど。
ってラーメン屋ばっかだな。
あ、すたみな太郎跡の吾平も長持ちしてるね

860 :
>>858
別に上田に限ったことじゃなくてどこでも大体そうだけどな

861 :
>>857

寿司は夜しか出ないんじゃなかったかな。

862 :
焼肉食べ放題はRの万ドルが経営だから味は悪くないんじゃね?

863 :
>>862
ソコソコ いいわ  って事か

864 :
ちょっと余計に金出して良い肉食べな。
毎日食べるわけじゃあるまいし。食べ放題に質を求める事が誤り

865 :
>>852-854
おいら小学生の頃だw
懐かしい・・・

神畑の辺と、太郎山連続で燃えなかったっけ?
正直、お祭り騒ぎでwktkしてたわw

866 :
連続というか同じ日。
乾燥&強風の注意報が出ていて
長野県の各地で山火事が発生した。

867 :
来年から小諸に特ア人が集中的に移住するらしい
佐久軽井沢東御は一番やばいが上田も範囲内なので、
年末にかけて防犯対策を本格的にやった方がいい

868 :
>>867
何なの?この基地外は?

869 :
>>840
経営者は南系です

870 :
>>868
この関係じゃないかい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000082-mai-soci

871 :
青木峠の状態はどんなん?
今の時期に通るのは危険かな?

872 :
>>868
情弱は黙ってろ

873 :
>>869
調べてみたけど確かにそうっぽいね
しかし南でもやっぱり悪なんだろうか

874 :
朝鮮総連にも流れるのか
南も北も関係ないか

875 :
そんなの気にしていたら焼肉もキムチも食えないぞ。
それに今のパチ屋は送金できるほど儲かっているとは思えないが、、
どの会社も経営かなりやばいらしい。

876 :
上田はあの企業がノースであの企業がサウスですよ
ボーリング場に例えると国分に2つありますよね

877 :
王将楽しみだなぁ
あとアリオも、というかTOHOシネマズが(笑)

878 :
>>872
なんでそんなに必死なの?
どうしてそんなに上から目線で、
言葉吐けるの?
そんなに君は偉いの?

879 :
>>878
基地外はほっとけ。

880 :
小諸がきな臭いのは昔からだね
ここの市議会議員が飲酒運転で逮捕されてたとき、飲酒運転幇助でしょっ引かれたのが
となりに座ってた特亜人 東御市といいかなりやばいよ

881 :
>>871
今はまだいまいちかな
2月頃がいいと思う

882 :
>>872
特ア人が二人絡んでいるようだけどあんなのスルーね
かまうだけスレが荒れるだけ

883 :
王将は何処に出来るの?アリオの中?

884 :
>>877
王将3月オープンかあ
この時期に食べたいんだけどなあ

885 :
333333

886 :
>>882
そうだな
防犯呼びかけたら煽り出す奴らなんてどうみても普通の奴じゃないし、
あっち系の人だと認識してスルーしとくか

887 :
噂のネトウヨってやつですね

機械的に貼り付けて去っていったのかと思いきや珍しくその後も常駐してるみたいだけど
この手のテンプレ貼り付けまくってるやつどうにかしてほしいわ
馬鹿が調子にのって貼りつけまくるせいで
2ch、巻き添えで規制されまくり・・・
最近一度規制されると1-2ヶ月書き込めなくなるからな・・・

888 :
やっぱり反日ネトサヨか
こうやって保守派をネトウヨとレッテル貼り付けして保守派を罠に陥れて2ch工作に必死とは気持ち悪い連中だな
規制工作も奴らのお得意分野だし、支那チョンマンセーとか言って日本で犯罪を繰り返す
だから防犯対策を呼びかけただけで奴らは困るわけだな
小諸は陥落したが上田は何としても死守しないといけないな

889 :
王将の天津飯の餡の味付けが
どっちなのかが一番の問題だな

890 :
どっちもなにも塩だれも甘酢も両方の味付けで2パターンちゃんとあるよ
俺は王将セットや東京ラーメンセットがすき♪

891 :
>>888
p-tokyo.nttpc.ne.jpは一体何処の勢力と戦ってるんだ?

>小諸は陥落したが上田は何としても死守しないといけないな
上田を死守wするために、具体的に御前様はどんな活動をしてるんだ?

まぁー頑張れよ 影ながら応援させて貰うわ

892 :
>>891
使徒!
じゃない?(笑)

893 :
外国人も参加できる住民投票条例が可決>特亜人が退去して押し寄せる>治安悪化

論理が段階段階で飛躍しすぎてはいるな

894 :
来週、上田へ帰るのが楽しみです。

895 :
>>894

待ってるよ。
デートしよっか。

896 :
タロ山でチカチカしてる白い光ってなんなの?

897 :
山は暗いほうが良いな

898 :
丸子の国道で女子高生が事故で重体だってよ

899 :
マジ?

900 :
さっき丸子の国道通ったけど三才山よりもめずらしく平地でそこらじゅうすべるよ
風のせいかな。対向のトラックがはみだしはしないかと、それだけが怖かった

901 :
>>896
大晦日に太郎山の丁石に点灯するイベントをやると新聞に載っていたけど
それじゃないの。

902 :
>>901
なるほど!サンクス!

903 :
太郎山が燃えたのが20年前だ30年前だと議論できるのは羨ましい・・・w

904 :
召集されたな、握り飯食っただけだけど

905 :
焼肉食べ放題つぶれるな
まずーい

906 :
食べ放題に旨さ求めてもねぇ〜。

907 :
そうだなぁ、満腹感を求めて行くもんな。味は二の次と考えて行くしかないな。
それでも評判を聞いてから行くもんなぁ。やっぱり自分が食べてみて自分に合う
店か確かめないといけない。自分が行くまでもってくれ。千曲市在住

908 :
食べ放題は食事の一形式というよりはアトラクションの仲間

909 :
イトーヨーカドーは3〜4年程前に変な店舗改造をしたのがいけなかった
エスカレーターとか場所移動して自らとどめをさしたようなもんだね

910 :
うむ
上階には行きにくくなるわレジは足りなくなるわで客にとって良いこと無し

911 :
沖山医院の院長が亡くなりました

912 :
小井土内科の先生も先日亡くなられたよね。
上田市から医者が減っていくな。

913 :
アリオは4月OPENですか?

914 :
小井土さんは、うちの祖父母(すでに死去)のかかりつけ医だったなー
特に爺さんのころはお世話になった
合掌

915 :
アリオの近くを通ったら看板できてましたね。
なんか某生命保険のロゴマークに似たようなシンプルなロゴですよね。
立体駐車場できるんでしょうが、なるべくスロープは可能な限り緩やかに作って欲しいです。

916 :
個人的には違法改造車除けに法定ギリギリの急勾配にして欲しいが。。
駐車場内で事故が起きないよう通路に余裕を持って欲しいかな

917 :
>>916
同意

918 :
>>916
俺も同意だ。
後入り口近くの身.障者用の駐車場設けるなら面倒でも係員つけて欲しい。
身 障者用の広いスペースはどこもDQ.N専用駐車になってるから。
頭に障.害持ってるんだろうけど。

919 :
イオン上田は今テナント撤退が目立ちますね。
久しぶりに行ったらフレッシュネスバーガーがなくなっちゃってるじゃないですかぁ!
長野県から撤退…ですか…

920 :
イトーヨーカドーの立駐の勾配は凶暴といってもよい
完全に底を擦るは必定
その点ジャスコ上田店の立駐は中2階を設けるほどのバリアフリーな立駐でよろしい

921 :
上田イオンは建物をぶっ壊して初期のほていやを建てた方が買い物しやすいと思う
是非とも立て直してもらいたい。

922 :
>>918
良いこと言うなぁw

ソフバンによる嘘っぱちスレタイから始まった2010年も、
あと数時間で終わるけど、来年は春からアリオ・シネコン開店
どうでも良いところでは、長野県初の王将が上田に出来ること
あと>>919が言ってるが、どれだけジャスコが歯抜け状態になるか
楽しみではある
何かと話題が尽きない1年になりそうですね

923 :
アリオできたらイオン逃げる可能性もあるよ。

日本で一番逃げ足の速い事が家訓の会社だし。
上田の物件はリテールファンドに売って、既にイオンの簿外にしちゃってるし。

924 :
多分地主との契約があるから10年程度は逃げられないと思われ

925 :
2階テナントの空洞化は間違いない
ただでさえ家賃高くて逃げてるのに

926 :
塩田のジャスコ2店もひどいもんだ、客全然居ない。
来年は、ザ・ビッグに変わるか閉店だね。、

927 :
アリオができるとイオンが空洞化とか言われているが
視野が狭いというのか視点がずれてるというのか

928 :
>>921
イオン上田はほていや時代のほうがよかったってのはある・・・
つか、イオンは、駐車場は結構いっぱいなのに、店内すいてるんだけど、どこに(あの駐車場に止まってる車に見合うだけの)人がいるんだろう・・・とはよく思う

>>926
塩田の平安堂&100均は(週1〜2ペースで)よくいくけど、向かいのマックスバリュー(だっけ?)はほとんど行かないんだけど、そんなに人いないの?
ってか塩田のジャスコってそこのことだよね?(違ったらごめん…)

929 :
>>927
店舗面積では、イオン上田>アリオ上田だからな…。
ヨーカドーもアリオに入ってくるから、テナント数とか広さでは勝てないだろうし。
どっちかというと、アリオの方が危険な気がする。東宝撤退したら即終了だな。

930 :
>>928
マックスバリューとメガマートだよ。
平日午後2時ごろだと限りなくゼロに近いね、レジも二人で手持無沙汰。
ほとんどの売り場で賞味期限残なしで、値引き販売。末期症状、、、

931 :
塩田のマックスバリューのガチャガチャがフレッシュプリキュアだった

932 :
同じ土俵で戦えば、ヨーカドー>イオンってのは業界の常識。

イオンはそれを覆すために、日本全国で大型モール作ったり、
NSC作ったり、あの手この手。
デカイ店で圧倒することと、素早い乗降りが得意技。
IYはどちらかというと、業務改革とMD一筋。

で、今回は 大きさはどっこい。シネコン付でIY有利。
金があるのはIYのほうで、かつ、
消耗戦をしつこく戦うのが得意なのもIY。

どちらかというとIY有利な気がするが、
IYの弱点は、鈴木天皇がIY(特に衣料品部門)が嫌いで
強かった衣料がボロボロになりつつあること。

まあ、実際は両者共倒れってところがいい線じゃないか?
商店街は話にならん位もっとダメなんだが・・

933 :
今紅白見ながら書き込んでます。これも大晦日ならではですねw

アリオにはがんばってほしいなぁ
イオンにもがんばってほしいなぁ

934 :
>>933
おっしゃる通り、
本当に上田が賑わってくれれば良いなぁ〜
帰省した時に家族で楽しめるスポットが増えると嬉しいです。

  寒風吹きすさぶ遠きより
  故郷上田に思いをはせております。
  皆様良き新年を!

935 :
おい!

てめーら!


おめでと

936 :
どこにいようとも郷土を愛する「こころ」は一つです。

新年明けましておめでとうございます。
今年2011年が全ての人に良き年となりますように。

937 :
バローも西友も西源もガラガラなんだがIYできたらどうなるんだ?

938 :
>>937
いつ何時に行ったら、ガラガラだった?
おれ 年末29日は西友、30/31日は西源
行ってきたけど、凄い混雑していた
特に31日の午後西源に行った時なんか、
50本限定で酢だこ特売やった時の賑わいは
凄かった

年末以外にも普段から週末どちらか行くけど、
結構混んでるんだよね、まさか平日の昼間行って、
ガラガラとか言ってるんじゃないよね??

ってか、IYは既に上田駅前に在るんだが、
御前様上田住人じゃないなww

939 :
(除雪)

940 :
(除雪)

941 :
(除雪)

942 :
(除雪)

943 :
(除雪)

944 :
正月早々荒らしですかw

945 :
(除雪)

946 :
(除雪)

947 :
(除雪)

948 :
(除雪)

949 :
上田で一番大きい企業はどこですか?

950 :
 雪なんか降ってないんだが、除雪ってどうなってるんだ。
 日信かアメニティーズか。アレ、これって東御か。

951 :
>>949
(株)シーティーエス
HIOKI(株)
日信工業(株)
ミヤノ
シナノケンシ(PLEXTOR)
八幡屋百貨店
松葉屋

952 :
盛大に除雪されてる!

953 :
アリオ河川道路から出入りする信号ができたんですね。

954 :
>>951
隠れ一流企業  松山を忘れているよ。

955 :
東進は県下で一番求人倍率が低いらしいね
求職者は大変だわ

956 :
>>955
東信でおk

957 :
>>951
シナノケンシは微妙じゃない?
長野計器なんかどうよ

958 :
ヤマダの初売り対応最悪だわ

959 :
>>958
どういう意味?
てか、もう並んでるのか

1/4のテレビ(日立の)狙ってるんだが
何時くらいに並べば大丈夫なんだろう

今日は東芝のレグザか

960 :
一時しのぎでもいいからどこか大手家電量販店ができてほしいわ

961 :
ケーズが来るとか来ないとか?

962 :
一中の横のショッピングセンター?にケーズとユニクロが来るって。

963 :
それはいつなの?ノブナガ君?

964 :
>>963
今年の夏ごろだって聞いた。
ソースは農協関係者。

965 :
ユニクロは、今あるところから移動するの?
店舗の大きさはともかく、駐車場もうちょっと広くしてほしいんだよね・・・

966 :
(除雪)

967 :
新スレ立ちあがりました。
こちらをスムーズに消化(昇華)したのち、速やかにお移りくださいませ。

▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1294128514/l50

968 :
なんか最近危ない人がこのスレに出入りしてるね(笑)

969 :
さわらぬ神に祟りなし

970 :
アリオ本体にも期待だけど、TOHOシネマズや、その他のテナントの方に寧ろ期待が高まる俺w

971 :
??

972 :
餃子の王将はArioの中に入るのかな?それとも???

973 :
次スレ早くたてすぎだろ

974 :
無印が上田に戻ってきて欲しい。

975 :
無印良品は復活してほしいなー。

976 :
イトーヨーカドー跡地にPARCOかMIDORIなんかどう???

977 :
立てても人がいないでしょ・・・
身の丈にあった施設がいいよ・・・

978 :
そりゃそうだね(笑)

979 :
(除雪)

980 :
イトーヨーカドー跡地は
ツルヤ
コメリ
100円ショップ
本屋
の複合店舗がいいな

981 :
水道料金とりっぱぐれ多すぎだろ
長野市の2倍近いじゃねーか、市役所職員はちゃんと仕事しろ

982 :
IY跡地はドンキが良い!

983 :
上田は高校・大学の数が多い街だから
パルコの規模は無理でもファッションビルがあっても良いよね。
学生の数を考えると不思議なほど服屋が少ないし
ドンキは勘弁してくれ、、これ以上駅前の治安が悪くなったらたまらん

984 :
上田市の水道料金は払わなくても大丈夫らしいなぁ
長野県トップの未収金・・・そういえばあいつ、仕事もしないで
豪邸建ててかなりいい暮らししてたなぁ・・・
普通の会社ならリストラだけど・・・きちんと働けよなぁ

985 :
上田は分譲マンションどんな感じですか。
東京から移住するとして。

軽井沢の方が良いのかね?

986 :
>>985
移住と言うことは、少なくともこれからの人生を
過ごす土地になる訳だ、少なくともこんなところで
アドバイスを請うより、先ず自分である程度調べて
その土地に実際に行ってみて決めるべきだろ?

987 :
>>985
居住する場所としては軽井沢はあまり良くないよ。
寒いし(この時期の早朝に来てみよう)普段の買い物が不便。
メリットは知名度くらいじゃないかなぁ。
都心へ通勤するなら軽井沢の方が定期券代は安いけど
新幹線自由席は上田でほぼ全て埋まるのでずっと立っていなきゃ駄目だし。
(数年前のことだけど。今は新幹線通勤増えたから上田からでももしかしたら駄目かも)

あと軽井沢だと分譲マンションじゃなくて一戸建てになるのでは。

988 :
>>987
レスポンスありがとう。
一戸建てかマンションか、だな。マンション慣れしてしまっているから
矢張りマンションか。。。

熱海あたりも視野に入れてるんだが・・・・・・上田?熱海?

989 :
駅と直結の駅ビルが上田にはどうしても必要だろう。
たとえば、長野駅、松本駅みたいなな。

990 :
>>988
熱海は塩害が大変だと聞くのでマンションの維持費がかさむんじゃないかな。
上田は軽井沢ほどでは無いけど冬は寒いので
暖房費がかかるしスタッドレスタイヤなどの出費がある。
物価は上田は首都圏に比べて安いと自信を持って言えますが。
一生の買い物ですので通勤時間や気候
ローン返済中の地震のリスクなど色々考えて決めて下さいな。

上田市民としては上田も良いところだよとしか言えないけど。

991 :
染谷台グラウンドの跡地って、何がくるのかな?

992 :
>>991
整備し直して、運動公園になるらしい

993 :
いいねー、上田はそういうとこ少なすぎる。

994 :
>>990
熟慮します。ありがとう。

995 :
建物に塩害はないけど、車にはひどい

996 :
上田>>>佐久>東御>小諸>御代田>>>>>軽井沢

上田は暖かいし雪は少ないし物価は安いし住んでる人々もやさしい
佐久と軽井沢は車のフロントガラスが内側から凍るくらい寒いから忍耐力が必要

997 :
上田は昔から県内でもトップクラスに住みやすい(主に気候的な要因で)とはいわれてるね〜

軽井沢は、あれ意外に大変だっていうよね
イメージ的にはおしゃれでいいところなんだけどね、住むとなると・・・

998 :
個人的には上田より佐久かな 最近発展いしてるし
新幹線通ってるし、東京にもちかいし、なにより医療設備がよさそう

999 :
佐久は、本来の中心街からちょっと外れたなんもない田んぼのど真ん中みたいなところにどーんと、駅&高速のIC作ってそこから見事に発展させたよな・・・
新幹線の乗降客数も今は上田駅より佐久平駅のほうが多いって話だしね
勢いあるよね〜

医療面は・・・上田は昔からね・・・

1000 :2011/01/08


read.cgi V2.1 2013/05