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2012年07月メダル・プライズ164: 【COOL 104】WHAT IF?系ゲームを語るスレ【P-1】 (409) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【COOL 104】WHAT IF?系ゲームを語るスレ【P-1】


1 :2007/02/19 〜 最終レス :2012/08/01
ポーカースレで語るのもなんだか違う気がするので立ててみました。

2 :
同じマークor数字のカードをどんどん出していく系のゲームについて語りましょう。
シグマ
 WHAT IF?     元祖。もうほとんど見ない
 COOL 104     1週目をクリアしたら高配当な2週目に入れる
 COOL 104 Whell さらにゲーム終了時に配当が2〜5倍になるチャンス付
アルゼ
 COOL 104 Joker 手詰まりになりそうな時、Jokerが1回だけ使える。
 COOL MULTI    シグマの3作の詰め合わせ。全部のゲームで鍵を取るとボーナス
クロン
 P-1          WHATとかCOOLみたいな枚数制じゃなくて、連続した隙間で配当が付く
他にあったら追加よろ。

3 :
AOUショーで入手したP-1のパンフ
http://shitabirame.is.land.to/medalphotoup/image/1171884439.jpg
http://shitabirame.is.land.to/medalphotoup/image/1171884480.jpg

4 :
ハードクライマーとシーク5ってこれにあたらないかな?

5 :
同じ思考系でもWHAT IF系は突出して台もプレイヤーも多いから単独で立てたんだけど、
なんなら思考系スレも立てようか?脳汗以外にもナムコのファンキューブも思考系だし、
セガもAOUでシーク5臭い思考ゲーム出してたし、需要あるかも。

6 :
セットラインの攻略法とか無いの?あれ難しいよね。

7 :
WHAT IF系について運を排除したうえで考えての攻略法はないものか
残りカードとか見ても残り多い方少ない方どっち選べばいいのか正直まったくわからん

8 :
P-1、渋谷のタイトーステーションにロケテストだったものが
本チャンで2台入ってた。
お陰でMultimax Ghost とFortune Spinがなくなってる。
あのMultimaxは設定良くてけっこう長い時間遊べたのにな。
今度じっくりP-1やってみようかな。

9 :
少ないのを先に出した方がよくね?そしたら続く確率が上がるわけじゃん?
んで35枚あたりから確率より52枚出せるようにってのを優先して考える。
って当たり前か?

10 :
P-1面白かったけど、思考系で長時間遊ぶゲームなんだから
シグマとかサミーの筐体みたいに肘つく場所が無いとたぶんつらい。
>>7
やっぱポーカー役狙ってくのがいいんじゃない?
4カードは連荘する可能性あるし、倍率も高いからオススメ。
まあそんなチャンス滅多に無いわけだが。

11 :
>>10
少なくともCoolJokerは4カード連荘しないよ(ボーナスつかない)。
俺、ポーカースレの175なんだけど、誰かCoolJokerの2ndステージの
9枚目以降の配当知らない?それ以上行ったことないからわからないんだよね〜。
あと、Cool104 Wheelってどんな条件でホイール抽選になるの?
筐体自体見たことないし・・・

12 :
この台はどれになるのかな?
バーグラーインパリスとかレジェントオブレジェント系の機械に入ってて
メダル入れたら左から1枚ずつ配られて
15枚以上で配当?(14枚目までしか行った事がないorz)
ちなみに、こんな台にwupはあるのかな?良ければ教えてちょんまげ

13 :
>>11
Excel持ってないけどいつも乙。
Wheelの抽選率は、フルハウスの配当とトレードオフなんだろうが俺には計算むりぽ。
できればP-1も作ってよ。Excel持ってないけど。
>>12
COOL 104 Joker。スタンダードダブルが付いてる、はず。

14 :
>>11
WHEELはベット後に最初の手札画面で一瞬光るから
その回に1枚分でも勝ちがあれば回る
あとダブルアップ時も光って、5枚の内どれかがWHEELカードで
ジョーカーと同じで絶対に勝てる&2倍〜5倍

15 :
イズザクトフォーチュン希望

16 :
>>13
サンキュー!

17 :
やべーやりたくなってきた!明日時間あるからやろ♪4時間これだけをやる!
セカンドステージに入るとマジテンションマックス!
くーーーーーー!qざwsでfrgんふmじこlp;ふじお

18 :
>>11
アルゼから出てる、DSのCool104 Joker & Setlineを
買ってセカンドステージをクリアする!
ただしDSを持っている事が必須条件。

19 :
>>2
とりあえず追加
COOL 104 Joker 最初の手札を1回だけ変えることができる。
(個人的には最低3枚出せるよう入れ替えお勧め)
JOが出てる間はポーカー役配当はなし。
COOL 104 Whell ホイールはダブルアップでも来る。

20 :
>>13,>>14
情報どうも。てことはWheel抽選は特定のカードをトリガーにして
起こるわけじゃないんだね。でもWアップ時はWheelカードが出るって事?
自分のホームにないとやっぱりわからないな〜。
あと、>>3のパンフ見たけど、ルールはCoolと同じで配当のつけ方が独特って
事かな。配当の詳細などわかる人教えてください。
これも自分のホームに入れば・・・
>>18
そ、その手があったかーーーーー!!!
DSあるし、「頭脳に汗かくシリーズVol.1」なのに、Vol.2以降が
出なかった(w)そのソフトに興味はあったけど、ちょっと値段が
高くて様子見中。

21 :
>>20
しんとらのところに配当表があるよ(Cool Jokerはないけど)
戦略のなかの、Vol.3がクールとかの思考系ゲーム

22 :
>>15
俺も希望。あれ面白いのになー。ルールが難解すぎたのかね。
浅草ボウルさん撤去しないで><

23 :
>>21
おお!ホントだ!Wheelの概要も載ってる!サンクスです!
でも>>13,>>14 さんの話とドッキングさせて考えてやっぱり
自分でやってみないとわからない所がありますね。

24 :
イグザクトフォーチュン懐かしいね〜!最近みなくなってしまったが…
元々、そんなに出荷してないのかな

25 :
175さん
エクセルポーカーのクールやってて思ったけど、
○枚〜○枚は配当△って奴、あれを表示できるようになりませんか?

解りにくいかもしれませんが、要するに取った枚数による配当表です。

26 :
このスレはどこまでOKなの?
ファンキューブのフーズフットと早札とかもここかな?

27 :
>>26
WHAT IF系限定のつもりで立てたんだけど、
しばらくは思考系全般OKで行きましょうか。
ただでさえ過疎板だし、あんまり小分けしてもね。

28 :
>>25
わかりました。SuccessesとPaysのことですね。つけようと思ってて忘れてましたw
関係ないけど"Success"が複数形になるなんて意外じゃないですか?って英語が嫌いな
俺だけの感動かも。
さらにしんとら氏の例の配当表見てたら、Cool104の2ndstageではスペシャルボーナスが
20倍になるんですね!知りませんでした。これも導入します。
CoolJokerも20倍かな〜
>>15,>>24
イグザクトフォーチュンって、普通は英語で書いてあります?ExactFortune??
なんかうちのホームに置いてあったような・・・
今度行ってみたら確認してみよっと。

29 :
>>27わかりました。
ファンキューブのフーズフットってマーQール法使えますかね?
結構勝ちやすいし、最低配当が3倍だから結構稼げると思うのですが。
やっぱり酷いカード制御とか入るのかな?

30 :
>>28
>なんかうちのホームに置いてあったような・・・
なんだと!東京近郊だった今すぐにその場所を教えろてくださいどうかお願いしますううぅぅ
>ExactFortune
そうです。どういう意味なんでしょうかね。

31 :
ExactのJavaScript版を見つけたので貼り。
ttp://dug.main.jp/sol/a03b.php
ただし、ちょっと遊んで見た感じ
・役が違う(King or Betterが無くてAceとRoyal Straightがある。でも難易度が下がってとっつきやすい?)
・点数が違う
・一周しかできない
・役判定にバグあり(バラバラ5枚でFlashになったり)
・FireFoxじゃ動かない(IE6はOK)
なので、あまり本気でやらずに雰囲気だけ楽しんだ方がいいかも。

32 :
>>30
そんなに興奮するほど面白い??>イグフォ(略した)
明日行けたら行って確認しよっと。
あ、残念ながら、東京から車か公共交通機関で3時間以上かかります・・・

33 :
>>32
滅多に遊べないから有り難味があるというか・・・
でも3時間かかるかorz

34 :
エクセル用Poker&Coolバージョンアップしました。
ポーカースレに書いてありますので、詳しくはあちらを。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1157862027/290
今日行ってきましたが、やっぱりイグフォあった!!
でも時間がなくて数回やってやめました。現時点ではあまり
面白みを感じないのですが、今度じっくりやって見る予定。
>>33
実はMyHomeは田舎なので、そのホームまで行くのに1時間半かかるため
俺自身にとっても大変・・・

35 :
P1ってあまりにクールに似てるけど、訴えられたりしないの?
似てるといっても、枚数クリアは後半考えればいいの?
なんかスキマねらうと配当がショボげだし、かといってクールのように遊ぶとメダル減るorz

36 :
>>35でもあれは「数字」と「共通する物を重ねる」以外は全く別物なんだよね。
マークではなく色別だし、配当自体も全く違う。
どちらかというとクールに違いのはファンキューブな気がする。

37 :
アルゼのSET LINEとかHARD CRIMERも、ほとんど同じ内容のボードゲームが存在する。
ポーカー見ればわかる通り、商標問題さえ起こさなければ、パクリ放題の業界じゃないかと。

38 :
「トランプを重ねてクリア枚数で配当をだす」ってのに特許があるから、
P1はある意味トランプにはできないし、枚数で配当はだせない。

39 :
>>38
Coolみたいに、出した札が上段に移動しないのも特許なのかな?
最初やった時違和感があるなーと思ったら「場札が無い!」
まあ、すぐに慣れたからいいけど。

40 :
>>34
枚数と配当表示の事書いた者ですけど、対応ありがとうございます。
データが移せるのもありがたいです。

41 :
>>40
今いち見にくいかも知れませんが、楽しんでくださいね。

42 :
>>39
おまえにいわれてはじめて気づいたw
たしかに台札ないな・・・・そのかわりデカい表があるから違和感ないのか?

43 :
cool104はトランプのスピードのパクリだから特許無理じゃね?
関係なく、誰も取ってなかったら取れんのかな。

44 :
つーかトランプのスピードは特許あるのか?

45 :
あ!
まだ誰も取ってナカタら、俺取っちゃえば大金が入る!

46 :
このゲームはカードが最初に配られたときにはおおよその配当決まってるの?

47 :
>>46
配当はくばられるまえから決まっているだろ

48 :
>>46は配る前に当たる枚数が決まってるかって聞きたかったんだべ?
俺はしらないケド。

49 :
俺の予想だと、配当は決まってないと思う。プレイヤーが最高の手順で
手札を取った時の配当を決めてデッキをシャッフルしてるんじゃなくて、
あくまでもシャッフルはランダムじゃないかと。(俺がそう願ってるだけだが)
ペイテーブルに関しては、52ないし104枚全ての並び順を想定して
それぞれの最適解から配当を算出してるんじゃないかと思う。
What If?だと52x51x50x...x3x2x1=約10の68乗通りのデッキを用意して
それぞれに対しての最適解を検証するとあのペイテーブルになるのかも。
(実際に10の68乗通りなんて地球シミュレーターでも無理な計算だから
 もうちょっと効率のいい計算方法があるのかもしれん。数学詳しい人頼む)
さらにそこにポーカー役ボーナスの計算が入り込むとなるともう一般プレイヤーには
計算不可能な世界だけど、開発会社ってそういう検証を実際にしてんのかね?
まあ全部予想なんだけどね。

50 :
>>47
お前性格悪すぎ。引きこもりのニートか。
>>46
配られた時にある程度の当たり枚数は決まっていると思う。
もちろん何のカードを出すかによって結果は変わってくるけどさ。
まぁ気にせず楽しむのが一番

51 :
シャッフルして上から順に引いてると思ってるのか

52 :
>>46
配られたときには最高当り枚数は決まってる。それは
一枚切るごとに考えられたカードが現れるわけではなく、
52枚の並び順は配られたときにできているという意味。
つまり、その52枚の並び順を最適に切った時の最高枚数が
最高当り枚数になるということ。最適に打たなければ
万枚だったものも0枚の獲得ということにもなる。
と考えますがどうでしょ。

53 :
俺DSのCOOL104Jを持ってるんだけどさ、プログラムが同じかどうかは分からないけど、あれって実機よりもなかなか勝てないんだよ。
もしかしたらDSのは完全ランダムで実機は設定P/Oによってカードが組み替えられてるんじゃないかなぁと思ってます。

54 :
クールには設定があるから、操作はいっているだろ

55 :
そうか。設定があるはずだよな。配当が変わらない設定なのだから
カードの出し方に操作入っているというのが普通の解釈か。
でもそれは序盤での操作ではなく、中盤よりどちらかというと終盤
に近いところでの操作なんですかね。クールの性質上。

56 :
ビデスロばっかやってたからタッチパネルって事忘れてた、店員読んで出来ないんですけどって言ったら優しく教えてもらった。プラボは教育良くできてるね

57 :
そのタッチパネルに濡れた手や、大きなクシャミは危険!カードが飛んでいく

58 :
Coolのカードは完全ランダムだと思う。「思う」と書いたが自信&根拠がある。
Cool104Jokerで言えば、ロケテの時の配当と今の配当が全然違う。つまり
続いた回数による配当でP/O率を調整しているわけだ。これは何万回もデータを
取れば大体いい値がわかるからカードに操作を入れる必要はまったくないんだよ。
これはポーカーの配当にも同じことが言える。
ちなみにロケテのCoolJokerはオーバーペイ状態だったようで、現行のよりかなり
いい配当になってた。ロケテの配当のつもりでやっててビックリしたからね。

59 :
完全確率と言ってる175氏のクールを現時点で約2500回やってるが
2種類の平均ペイアウト率は約94%。操作なしでいい値か。

60 :
>>58
若いな・・・・・知らないことほど怖いものはないね
アドアーズ社員にきいてみろ

61 :
>>58
だから設定がないわけないって。例えばナチュラルディールがノーマル設定でP/Oが
94%(知らないから適当)だとして、92%の設定にしたらどうなるか。
配当が変わればそれで下げてるわけだが、配当が変わってなければ、
どこかでカードの操作が入ってることになる。

62 :
つか>>58はここまで長文書いておいて
自分で馬鹿な事言ってるのに気づかんのか

63 :
ナチュラルチーズってなんすか?

64 :
操作派が意外と多いな。
Jokerのあの魅力ないほどの配当の低さが、完全ランダムの証拠。
1stクリアしてたったの20倍だぜ。普通の方は100倍だからいかに低いか。
もし操作できるならロケテよりも配当を低くする必要ないし、
逆に上げて射倖心をあおり、操作で調整した方がいい。
>>62
馬鹿とか言うのは簡単。その前に反論しな。
>>61 じっくり時間をかけてやるゲームだからこそ94%→92%なんて調整する
必要はないんじゃないかな。最初から低い配当にしておけば。

65 :
だからクールには設定があるんだよ・・・・

66 :
一人馬鹿が迷い込んできましたね

67 :
>>65
だから具体的に教えてくれよ。操作って言うだけなら誰でもできる。
>>66
春休み厨乙。

68 :
クールの設定を知らないのか?おまえリアル厨房かw
アドアーズ.JPにものっていたんだから、ggrksw
だいたい設定がなければなんでハイローラーにクールをおく必要があるんだよ?
なんで9枚で終わることがおおいのかとか、考えたことすらないのか?

69 :
>>68
そこまで自信満々に操作があるというのなら、そうなのか。
言葉は悪い奴だが一応感謝しとくよw
ただ、あど.jp見てもCoolの操作について書いてある所は見つからないし、
かなりCoolをやったが、9枚で終わる事が異常に多いと感じた事はないから
完全に納得したわけじゃないが。
敗北を認めざるをえない記事でも見つけたらまた書き込むよ。

70 :
「のっていた」が正解w
過去形だからいまはアドに証拠はない。スマソな。2年暗い前の横浜のページ。
おまえがどのくらいクールやってるのかはシランが、おれはもう10年クール玉筋なわけ
まずはおまえは普通のトランプでクールをシミュしてみろとw

71 :
>>70
過去形、書き込み後に気づいた。
覚えていたら、どんな事が書いてあったか教えてほしい。
Coolって10年も前からあるのか?!ちょっと驚き。それならJokerも
やってると思うが、あの配当どうよ。調子よくて50枚いった時
15倍でがっかりした。普通のCoolなら60倍だ。どうしてもこの
配当の低さが気になるんだよな。で、出た結論が完全ランダム。
ま、気持ちよく否定されたからいいや、とりあえずは。

72 :
Coolの操作議論にちょっと口を挟みます。(てか、もう議論は終わった?)
俺が通称エクセルポーカーを作ることにしたきっかけは、
Cool104にはまっていた時に「これって完全確率でクリアできるのか?」って
気になった事から始まる。その完全確率でのデータをさらします。ただし、
過去のを消したりしたので、1500回ほどのデータしかないけど。
(CoolJokerは、俺のプレースタイルが皆さんと違うかも知れないので除く)
P/O率(DDを除く): 79.9%
続いた平均枚数:7.25枚(最頻値は3枚)
配当獲得率(10枚以上続いた割合):23.1%(約4.3回に1回)
1stクリア・・・未だなしorz
この程度の回数で断言してはいけないけど、このデータ以上(以下)の動きが
あれば、操作が入っていると思う。例えば3〜400回に1回ぐらいは1stステージ
クリアできるぜ!とか、3回に1回以上は配当獲得できる、とかね。
さらにこの程度で断言してはいけないけど、俺としてはエクセル&実機
両方をやってみて「実機も完全確率である程度はいけるんだ〜」と感じたことは
確か。でも1stはクリアできない。(Jokerの方は何回かできたけど)そこが
引っかかる。やっぱ操作??ってね。まあ、面白ければ何でもいいんだけど。
あと長文になっちゃったこと、お許しを。
>>58
もう2500回もやった?飽きることなくやっていただいて感謝。
>>70
俺も内容が知りたい。大体「このゲームには○○といった操作があります。」
なんて感じのことを暴露することが信じられない。

73 :

>>58
>>59でした。失礼・・・

74 :
操作じゃなくて設定があると書いてあったんじゃないの?
で、設定があるとすればあのゲームなら通常ゲーム時の操作か、
ダブルアップの操作のどちらかしかないっつー話では。

75 :
俺も携帯のアプリで2年やり続けてるんだけど36000回やって平均7.2枚だった。
最高は80枚。

76 :
ストラテジがWIでは確立されていないのだから、設定云々言ってるよりストラテジを考える方が有益だろ…

77 :
>>75
ケータイのアプリ貼ってくれないか?

78 :
>>77
アプリ★ゲットっていうサイトのCARD CHANGEって奴なんだけど
貼るのはどうやればいいのかわからない。

79 :
>>76
戦略が簡単には立てられないからこそ、完全確率か操作ありかとか
議論になったんだろ。逆にメーカー側はその戦略をある程度見きったから
商品化されているんだろうし。

80 :
さっきまでExactFortune作ってたんだけど、気になることがちょっと。
1.ゲーセンで見たイグフォはOver250で1000倍配当だったんだけど、
シントラ氏のサイトではOver240で1000倍になってた。普通はどっち?
2.さらに、その1000倍配当になったら、ゲームは強制終了?それとも延々と続く?
3.52枚を使いきり、次の52枚が新しく配られるとき、ちゃんとその前の52枚で役を作って、
完全に使い切ってないとダメなの?
例えば2枚残ってて、次の52枚とつなげていくっていう仕様にはなってない?
詳しい人教えてください。

81 :
>80
250Pだった記憶があるよ
その後は250まで行った事ないからわからないけど

82 :
追加
1セット終了時にカードのあまりは使いきらなきゃいけなかった気が
カス二枚とJ/Bのみでうまいことあがらないと…

83 :
>>82
J/BでなくてK/Bですよ。
でも敷居を下げるためにJ/BモードやAのみでもOKなモードを付けるのも良いと思います。

84 :
K/Bだったか!
言われてみれば…
何せ昔の記憶で、今や実機が周辺に存在しないから。
現在じゃ、MID SLANTの麻雀と並んで貴重機

85 :
>>81->>83
ありがとうございます!
特に3.に関してやっぱり使い切らないと変ですよね。何枚か残して次の52枚が
配られた時に、残したカードと同じのが出てきたら矛盾するし。
あと、>>83さんの言うとおり、敷居を低くしないと結構役ができない&得点が
増えない、でオリジナルルールだと厳しいですよ。
今バグ取り中ですので、完成したらうpしたいと思います。

86 :
何を今さらExact Fortune。とっくに撤去された。
だからやりてーんだよ!はやくうぷ汁!

87 :
>>86
頑張るけど、慌てないで下され。
クールのカードの出し方を大幅変更したら、ごちゃごちゃになってしまって。
2〜3日中には・・・

88 :
イグフォを追加したバージョンをうpしました。
ttp://up.rgr.jp/src/up9169.zip
ttp://up.rgr.jp/index.html
Ver.2.20
・ExactFortune追加。実機通りのKings or Betterバージョンと
>>83さんを参考にした Jacks or Betterバージョン。
注:4枚以下での確定はStandボタンを押してください。また、実機のように
4枚目で負け確定等の際の自動終了はありませんw
・Cool系の内部処理の変更。
→これにより、残り5〜6枚の時に異常に遅くなる仕様が解消しました。
旧バージョンのデータをコンバートする機能もちゃんとあります。
それにしても、Kings or Betterだと難しいですね。現時点でPO率20%っす。

89 :
>>88
全出しクリアしても2ndラウンド行けなかったんだけどorz

90 :
まずは>>88乙!
Exact Fortuneちょっとだけやったことあったがすぐ撤去されたので
久しぶりにやれて嬉しい。
>>89
>>83にあるように、使いきった時それ自体が役になってないと
終わるようになっているっぽい。俺はNext Round いったよ。

91 :

×>>83
>>82 スマヌ

92 :
>>90
本家にはまった口だからそのあたりは熟知してるよ。
最後A2345のストレートで画面にはNEXTROUNDどうたらって出てきたけど
そこからどのボタン押して行けました?
まぁWIと違って1周は楽なのでもう一回やってみます。

93 :
http://anime.livedoor.com/wonderking/
ワンダーキング
クローズβ参加者募集中
実力よりセンス
ワンダーキングアニメを作って100万円!

94 :
と思ったら今度は勝手に2nd入った。
謎。

95 :
>>92
ベテランさんでしたか、それは失礼。
A2345ってことはAの扱いにバグがあるかも知れないね。
1にも14にもなるから。
他にもハイローダブルで同じカードが出た(ハートのAが2連荘)。
この件については作者待ちかな。

96 :
どうも〜。ダウンありがとうございます!
>>95
ハイローの同じカードの件、ちょっとしたミスがありました。
しかし、とりあえず気にしないでくださいw
HA→HA(ハートA、念のため)と出ても、HA→SAと出ても負けは負け。
数字を優先で考えてますから、ゲーム性に影響はありません。
また、HA→SJ→HAというように、2つ以上離れたら同じカードは絶対出ないのでご安心を。
直したバージョンは、今度大きな変更した時にうpします。
>>92
色んなパターンで確認しましたが、そのバグを再現できませんでした。
”Next Round”はボタンで出ましたか?それともカードの所だけでした?
もしよかったら詳細を教えてください。

97 :
>>96
お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせてもらってます。
自分はその一回以降一度も遭遇していないのですが
その時はカードの所だけにGOなんたらが表示されて
Next Roundボタンは表示されませんでした。
ちなみにJ/Bの方でやりました。
これだけではなんですから
一応上位配当を書いておきます。(実装済だったらすみません)
250over 1000倍
240- 900
230- 800
220- 700
210- 600
200- 500
190- 400
180- 300
170- 250
160- 200
150- 150
140- 120
130- 100

98 :
>>96
ハイローの件、確かにマークは関係ないが、出ると気になる。
俺エクセルある程度わかるから、よかったらどこ修正したらいいか
教えてくれないかな。
面倒くさい、説明しにくい、ここに書くと長くなり、
他の人に迷惑がかかりそうならいいけど。

99 :
>>97
52枚カードを使い切ってNextボタンが出ないのは、最後に役がないときだけなんですが、
色々調べたけどやっぱりわかりませんでした。すみません。
とりあえず、それ以降はOKのようなので、またなったら教えてください。
>>98
簡潔に書くと、
ハイローダブルのあるすべてのゲームの保護を解除し、セルU2の関数で
=・・・・IF(R2=T2,・・・・ → =・・・・IF(S2=T2,・・・・
に修正する。でわかりますか?適当ですみません。
うちのホームにあるイグフォ、画面の調子がずっと悪いのに直す様子なし。
もしかしたら撤去されるかも・・・今のうちにたのしもっかな。

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