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2012年07月演劇・舞台役者101: 我が子をミュージカルスターにしたい! (356)
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我が子をミュージカルスターにしたい!
- 1 :05/04 〜 最終レス :12/08
- 今年レミ初観劇し、衝撃を受け、ぜひ我が子をミュージカルスターに!と強く思いました。
どこの劇団がオススメでしょうか。
某劇団のオーディションを受けさせ、二次も突破し、浮かれていたものの、
その劇団のスレ見たら、ボロクソ書いてあって、こわくなりました・・・。
ちなみに6才の♀です。
- 2 :
- つーか、どこの劇団?
あと、本人の意志は?
- 3 :
- 本人やる気まんまんですよ。
劇団名・・・だしていいのかな?イニシャルはTです。
ボッたくりだとか、なんとか。
たしかに、入学にかかる費用はスゴイんです。
どうなんだろう?それだけ支払う価値、あるのでしょうか。
ここはやすいけど、イイ!ってところは、あるのかなぁ。
- 4 :
- 駒込にある劇団ですか?
- 5 :
- いや。ちがいます。TAです。これでわかる?
- 6 :
- 本人が舞台を見て、自分から「やりたい!」って言いだしたの?
それとも1さんが、「ミュージカルスターってすごいね!なりたいよね?なれるように頑張ろうね!」って
誘導して、本人もやる気満々なことを言ってるの?
- 7 :
- で、TA結局どこよ?
- 8 :
- テアトルか・・・OTL
- 9 :
- >>6 本人は舞台は見てないです。レミにはちょっと早くないですか?
でも、本人ふだんからTVなどで宝塚など流れると、釘付け。
こないだあった「アニー」の特番なんかも、くいいるように見てて、
1度初めて聴いたのに、一緒に「トゥモロー」口ずさんでるような
歌ダイスキっこです。
ですので、「ミュージカルおべんきょうしてみる?」という誘いには、
ノリノリで応じてきました。
>>7 >>8 (´∀`;)。。。
- 10 :
- うちの子、男の子ですが、三歳でエリザ四歳でレミ観てます。マナーのよい子なら観られますよ。たくさん観た方がよいと思います。
- 11 :
- >>10
そうですかー。観せてみようかな?
- 12 :
- >>11
頼むから見てからにさせてくれ
- 13 :
- >>12
うーん。
それがですね。
その二次突破した、そのTAの入学のための費用をはらうのが
5/1までなんですよ。
なので、焦ってるわけですが・・・。
早まらないほうがいいですかね?
どこか、支払う価値あるだけのところはないのかな?
- 14 :
- 悪い専門学校みたいに入るのは簡単で、お金を取るだけ取って放置されるかもしれませんよ?
いきなり有名な所に入らずに、住んでいる町に在る小さくても子供達が本当に楽しそうにしている子供劇団から始めて、
数年後自分から本当になりたいと言ったら有名な所に入れる。
のは如何でしょう?
因みに私は町主催ですが舞台レベルのミュージカルに参加して、音楽系の習い事をしていませんでしたが頑張って主役級になりました。
- 15 :
- そもそもミュージカルスターと呼ばれている人で子役から活躍している人は、島田歌穂だけでしょ。
少し間口を広げて考えても河野由佳と樋口麻美まで。
男だとミュージカルに良く出るスターで山本耕史くらい。
男の子だったら普通に生活させておくのが良いんだよねぇ。
- 16 :
- 劇団東俳や、ひまわりなどはどうなんでしょう?
やっぱりボッたくり?
>>14
>いきなり有名な所に入らずに、住んでいる町に在る小さくても
>子供達が本当に楽しそうにしている子供劇団から始めて、
>数年後自分から本当になりたいと言ったら有名な所に入れる。
というのは、参考になりました。ありがとう。
>>15
♀ムスメなんですよ。
とりあえず目指せリトコゼ、アニー!って感じなので、
今からやらせたいんですよねぇ。
- 17 :
- 劇団若草も気になるですけど・・・。
やっぱり有名なトコロは、よくないのかなあ?
- 18 :
- 今までピアノやバレエはやってるの?絶対音感はミュージカルには必須ですが六歳までしかつきませんよ。基礎をやってから来年も一度受けたらは?たくさん費用いる所は、経営のため普通の子も合格するよ。必ずしも才能があるから…って思うのはどうかと。
- 19 :
- こういうガッツイた母親の子はだめ。
鼻息荒い親は業界から避けられる。
大成する子役の親は欲のない慎み深い人が多い。
- 20 :
- >>19
うーん。では、「大成する子役の親」の方たちは、親が薦めて劇団などに入れず、
子どもが自らやる気になるまで、待たれているということでしょうか?
それでは、手遅れではないでしょうか?
- 21 :
- 手遅れと思うならとりあえずTAに入ったら?どうしても早くさせたいんでしょ?それか子役よりヅカに入るとかね。
- 22 :
- >>18
絶対音感はミュージカルやるのに必須ではないかと…
むしろ邪魔になることだってある…
絶対音感っていいことばかりじゃないよ。
(不協和音が絶えられないとか、周波数が変る海外だと演奏し辛いとか)
ミュージカルで音を聞き分ける感覚や正確な音を出す感覚は必須だけど。
それは絶対音感もってなくてもできる。
- 23 :
- 子供がミュージカルやりたいっていうなら、楽しんでやらせればいいんじゃないの?
目指せアニーだのリトコゼだのと、親の欲を押し付けちゃいかんって。
- 24 :
- 1です。
結局、劇団には入らず、
バレエとヴォーカルのレッスンが受けられるところに行きます。
子供が楽しんで、その先にミュージカルの道があればいいなと思います。
いろいろご意見アリガトウございました。
- 25 :
- 6歳すかぁ。そもそも劇団なてもんはある程度コネがないとだめだと思います。
バレエ、ヴォーカルの方ですごい先生に見ていただくとか
もしくはもう芸能事務所に所属しちゃうことですね。
そうしちゃえばまぁ、ある程度の人脈はとろうと思えば取れます。(運がよければの話ですが。)
でもそこまで有名な
- 26 :
- >>1
貴方の子がミュージカル子役になったらキモいロリコンに追っかけられますよ。
また、ロリコンの親父が、他人の子を目当てに自分の子にバレエを習わせることも多いです。
- 27 :
- 学校の運動会まで見に来るストーカーヲタもいる。
- 28 :
- いいなぁ(¬∀¬)うらやましいなぁ…親がミュージカルの道に行く事を賛成してくれて…私なんか親に反対されるから自力で目指してます…楽しいけど大変ですよ。。
- 29 :
- 親の理解は得られるものではない
芸術理解のある親なんか
ごくわずかしかいないのだからな
ガンガレ
- 30 :
-
- 31 :
- 保守
- 32 :
- gIUZgfIwは決め付け厨房。
- 33 :
- >>1
ttp://www.musical-girls.net/
↑ここ、オーディション情報早いよ。
- 34 :
- SASHIDAさん、宣伝乙!
- 35 :
- 現在自治スレで芸能人志望やアマチュア芸能人の皆さんの板の独立に就いて話し合われています。
皆さん、自分達の独立板欲しくないですか?
舞台俳優志望のスレが一つだけあるだけなら構わないのですが、乱立は迷惑ですし、
テレビ俳優や映画俳優や声優志望のスレは板違いです。
歌手やマルチタレント志望のスレは問題外です。
演劇板から芸能人志望やアマチュア芸能人のスレを独立させたいです。
皆さんも自治スレに来て下さい。
演劇・役者板自治スレッド
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1133363456/l50
- 36 :
- age
- 37 :
- 幼児、学童期から、バレエ(柔軟)や歌、演技(社交性)をするのは、自信が付いたりして、良い事だと思います。
フィギュアスケートの荒川さんみたいに、も随分声が上がってるみたいです。
やはり、場数を踏むとか、有名なHallの舞台を、踏んでみるのも、いい経験なのではないでしょうか。
衣装は、手作り派が多いみたいです。
バレエは、ダンス板かと思いますが、単発で夏に、東京バレエ団で、ボーイズクラスとか、あったようです。
小学校の低学年〜18才くらいだったような。
オーディション雑誌等で、値段が安くて、いい先生(東〇バレエ団とか)のいるところも、都市部には、あると思います。
場所によっては、クラスの年齢制限しているところもありますが、自由なところも有ります。
アニーとか、受かった人の教室に、行ってみては、いかがでしょうか?
- 38 :
- 参考:
真・発声の技術について
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1132943597/
ヴォーカルスクール
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1052847561/
デカイ舞台で歌ってる←Ё→ヴォーカルへの道NИ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1085118485/
声楽独習者のためのスレッド4
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1131362500/
ダンス
http://hobby8.2ch.net/dance/
- 39 :
- 保守
- 40 :
- 劇団に入らず、個人でバレエ団に入り、有名な声楽の先生に声楽を習い、
フリーでアニーなどのオーディションを受けるほうが実力がつきます。
一般公募のジョーズカンパニーのミュージカルや、
イマジンの赤毛のアン、その他色々受けていくうちに
ミュージカルの子役とは何かがわかってきますので、
焦らず、実践を繰り返しながら実力をしっかりつけるべきです。
また、色々とやっているうちに、自信が出たら
松竹や東宝に自分で問い合わせて舞台のオーデを受ける方もいます。
失礼ですが、レミゼに憧れてテアトル?無知すぎw
もっと、お金は使う場所を選びましょうよwww
- 41 :
- うちの子、アニーのタップ振り付けの先生に習っていますが、
受かるのはタップキッズで毎年2〜3人くらいですよw
お母様方は、いつかはアニーに!と思い、通っていらっしゃるようですが、
実力と華のある子役が選ばれる世界ですから、甘くはありません。
- 42 :
- ボイトレも大事だけど、下手な教室通わせる位なら
歌から離れて楽器やらしたほうがいい。
ピアノでもいいけど、特に自分でチューニングする楽器ね。
管楽器だったり、弦楽器だったり。普通の人の気づかない音の高低がわかるし、
理想的な音を一発で出すコツをつかめるから。管は腹式呼吸もできるし一石二鳥。
あと、アーティキュレーションちゃんと守るようになるし理論が分かるから、
歌にきちんと反映できるよ。
- 43 :
- クラシックバレエは、基本ですから必須ですね。
ジャズダンスでも、クラシックを取り入れているなら可。
(名倉加代子ダンススタジオとか)
劇団で習う程度では、実践では通用しません。
大手ミュージカルなら、オーディションで恥をかきますwww
- 44 :
- 子役にとっては、ヲタさん(他の呼び方は無いのでしょうか?)はありがたい存在です。
大切なお客様だし、礼儀正しい方たちです。
何度も公演に来てくださったり、
HPに載せていただいたり。
スナップ写真を撮ってくださって、
次の公演のときに持ってきてくださいます。
私も子供も感謝していますよ。
- 45 :
- >>44ファン
- 46 :
- 本日10時半〜日テレアニーになりたい!age
- 47 :
- アニースレでどうぞ。
- 48 :
- >実力と華のある子役が選ばれる世界ですから、甘くはありません。
華のあるタイプより存在感のあるタイプを選んで欲しい。
- 49 :
- 存在感があればこそ、華があるのでしょう。
実力のある凛とした存在感ね。
- 50 :
- >>49
華と存在感は別。
安倍なつみなんかは華はあるけど存在感は無いし、
ジャック・ニコルソンなんかは存在感はあるけど華は無い。
このスレの人にしてみればハロプロのミュージカルなんかは学芸会、
ハリウッド映画なんかは低俗な物かも知れないけど。
- 51 :
- >>50
ハリウッド映画がなぜ低俗なのかな?
ミュージカルは宝塚、劇団四季が頂点でしょう。
あとは、松竹、東宝のレミゼなどの商業演劇ね。
ハロプロの程度ならうちの子でも踊って歌えるw
ジャックニコルソンに直接会いましたか?
私は現場でハリウッド俳優も見ましたが、
男性でも,そこにいるだけで相当な存在感と華がありますよ。
もしかして、華があるのは女だけだと勘違いしてるんじゃない?
- 52 :
- >もしかして、華があるのは女だけだと勘違いしてるんじゃない?
誰もそんなこと言ってない。
レオナルド・ディカプリオは凄い華があると思う。
- 53 :
- 華
オードリー・ヘップバーン>キャサリン・ヘップバーン
木村功>三船敏郎
存在感
キャサリン・ヘップバーン>オードリー・ヘップバーン
三船敏郎>木村功
- 54 :
- >>51
スピードだけで一発が無いと言われていたファイティング原田が
普通の人に比べたら超ハードパンチャーだって分かる?
- 55 :
- 華と存在感の違いも分からない馬鹿親が子供をミュージカルスターにしようとしてるのか。
- 56 :
- アルゴってなんですか?どうやって所属するの?
- 57 :
- アルゴ&ココ キャスト予想しましょ♪
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1018444842/
- 58 :
- >>53
そんな昔のスター知ってるのは孫をミュージカルスターにしたがってる人だよ。
此処のスレの人は子供をミュージカルスターにしたがっている。
だから、今のスターを例にしなくちゃ分かって貰えない。
華
レオナルド・ディカプリオ>ジャック・ニコルソン
存在感
ジャック・ニコルソン>レオナルド・ディカプリオ
- 59 :
- もうその話はいいんでないかい。
- 60 :
- 同意。スレ違い。
- 61 :
- >ハロプロの程度ならうちの子でも踊って歌えるw
嘘吐くな!
- 62 :
- うちの子、すんごい音痴…前の方のスレにもあったけど、やっぱりピアノとかやると音程とれるようになるかな…
- 63 :
- 「スレ違い、いい加減にしろ!」って、怒られそうですが・・・
華
真田広之>役所広司
存在感
役所広司>真田広之
ってのが私の場合、一番しっくり来る例えです。
スレ違い、申し訳ありませんm(__)m
- 64 :
- >>62
踊らないミュージカルは、あっても、
歌わないミュージカルは、ありませんからね。
- 65 :
- >>62
音大声楽科で、ピアノも課題なのは、音取りの為も、あるみたいですよ。
吹奏楽や弦楽器も音を調整(チューニング)したりして、音感養えるようです。
なるべく早い時期が、脳の関係で良い気がします。
ピアノの鍵盤は、3歳児には重いし、オクターブ届かないので、少し鍵盤の幅が狭いピアノがあったような…。うろ覚えです。
ピアノ教室で、聞いて見ましょう。
子供時代は、先生との相性です。
聴音の訓練(和音を弾いて、その音が何だったか当てる。子供時代は、周りの子供とGame感覚で楽しいです)も、してくれるかと思います。
- 66 :
- >>62
中国かアジアでは、バケツを被って歌う、カラオケ音痴矯正教室が、あったような。
【自分の耳で聞く】点では、有効かもしれませんが、子供だと、難聴にならないかな?とも思います。>耳鼻科で教えてくれるかな??
子供のミュージカルでは、子供らしいハキハキした歌い方が、好まれるようです。
アニーや葉っぱのフレディの子供達が、参考になるのでしょうか。
後、子供時代の方が、腹式呼吸は、出来ているモノらしいです。
大泣きしている時の発声が、声楽的な声の出し方(通る声:喉に力を入れずに開ける、口くうを作る)に近いようです。
外国のロックバンドの人が、ベーイベイベイベイベイと英語の泣き声で、発声練習するボイストレーニングを、声楽家から習っているのもありました。
- 67 :
- >>64
歌わないミュージカルもあるみたいよ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB
- 68 :
- ステージママはさんが多い。
- 69 :
- 我がペットを動物タレントにしたい。
- 70 :
- バレエと声楽のレッスンは、体作りのためにやった方が良い。
でもミュージカルをやるには、役に立たないどころか害にすらなってる。
日本のミュージカルをダメにしているのは、この2つ。
ピアノよりはドラムの方が歌の役に立つ。
リズム感がないと歌唱力は発揮されない。
譜面通りに正確な音を発するだけなら、一生コーラスガールやってろw
日本人がいくらアステアのタップを真似しても、同じリズムを
叩き出せないのでつまらない。レミゼのエボニーヌなんか
ブロードウェイを意識して、声まで真似ているけど、倍ぐらいの
リズムで歌っているから、忙しくて表現力が失われる。
だから声やタップシューズをむやみに重くして、ますますドツボにはまる。
アルゴのアニーなんて子供の歌だけど、ブロードウェイのアニーは
リズム感が全然違うからブルージーで子役とは思えないほど哀愁が
漂っている。
- 71 :
- >>70
あなたは何者なんですか?
- 72 :
- >>70
そうですね。声楽は子供時代の方がちゃんと腹式呼吸出来ていますし。
バレエも柔軟性は、小さい頃がいいみたい。
熊川さんだかは、ジャンプは思春期過ぎ推奨でしたっけか?
> でもミュージカルをやるには、役に立たないどころか害にすらなってる。
そうですか?どういう点でしょうか?
タップダンスなどは特に、ドラムはいいみたいです。
タップには、アクセントとかあるし。口でリズムを刻める方が良いそうです。
でも聴音を養うのも大切ですよ。それは、ドラムでは養えないと思います。
リズム感もあるかも知れませんが、とりあえずいろいろな曲を聞いてみる。
良い作品の良い表現、テクニックの歌を、沢山聞かせて、体感させてあげて欲しいです。
同じ曲でも、歌い方や歌い手で違ってきます。
その違い、良し悪しを、ピアノの先生や声楽の先生は、聞く耳を持っていらっしゃるので、指導していただけると思います。
微妙な感情表現とか、アレンジしたりが出来るようになるのは、やはり経験(音楽だけでなく、人生も)です。
初めのうちは、譜面通りを目指すべきかと思います。でも子供時代は、堅苦し過ぎず伸びやかにも必要だと思います。
なぜなら、歌う事やダンスが苦痛になってはならないからです。
楽しいと子供は、あたかも遊びであるかのように、目まぐるしく成長するように思えます。
- 73 :
- >>70
アステアのタップについては、私は詳しくありませんが、日本のタップは、まだまだ発展途上ではないでしょうか?
教室も少ないですし、更に技術を高める為の良い教室は、少ないと思います。
イギリスには、元々アイリッシュダンスが、ありましたし。
>レミゼのエボニーヌなんかブロードウェイを意識して、
私はそこを見てはいませんが、真似はいつまでたっても、オリジナルを越えられないと思います。
その役の本質を表現出来る事が、舞台を良くする事ではないかと、私は考えます。
テクニックに走り過ぎても、そのものを見失っては、本末転倒だと思います。
> だから声やタップシューズをむやみに重くして、ますますドツボにはまる。
良くわからないです。
また、良く存じませんが、日本のアニーは、子供らしい歌い方や演技の方が、観客のウケが良いような気がします。
アニーのオーディション番組で、そう思いました。掲示板の反応でも。
ブロードウェイのアニーはやはり、あちらにはそういう土壌があるからではないでしょうか。
※日本のミュージカルも、本場に追い付け追い越せで、ガンバって欲しいです。
- 74 :
- アステアはドラムやってて音楽一家だった(娘談
- 75 :
- >>74
アステアはピアノも弾けたみたい。(ぐぐった)
4才から姉に影響されてダンス初めたようだ。
ドラムでのリズム感が、活かされてるのかな。
- 76 :
- >でもミュージカルをやるには、役に立たないどころか害にすらなってる。
>日本のミュージカルをダメにしているのは、この2つ。
私も、ここを詳しく説明して欲しいです。
- 77 :
- >>76
Shall We ダンス?の草刈民代がお笑い芸人とかに、
バレエ教えている時に「バレエというのは1つ1つの
ポーズに意味があるから、ジャズダンスみたいに流して
踊ってはダメ!」と注意していた。
逆に言えば、最近のミュージカルでやるようなダンスは、
「流して」踊らなければ、カッコ良くないし見ていて
楽しくない。流してカッコ良く見えるにはリズム感が必要。
- 78 :
- >>77の続き
ドラムでは「手数が多くなるほど、リズムは軽くなる」という
法則がある。日本人の歌がダサイのは、音楽に合わせて歌うから。
細かいリズムで歌ったり踊ったりすれば、しょぼくなるのは当たり前。
そもそも16ビートは8ビートの早回しではないし、8ビートは4ビート
の倍速ではない。演奏が16ビートであっても、4ビートで歌うような
つもりで大きくリズムをとると、歌が演奏よりぐんと前へ出る。
だからブロードウェイの歌手は歌がスウィングする。
例:This is a pen♪
・ ↓
欧米人: じ ス イ ズ ア ぺ ン ♪
・ ・ ・ ・
日本人: じ ス い ズ あ ぺ ン ♪
このように日本人はカウントを細かくとっているので、ノリがない
ばかりか、息のロスが多くなり声量まで減ってしまう。
すると本田美奈子のようなチョット問題意識のある人は、自分の
声量が足りないと勘違いしてしまい、トレーニングを積んで力強く
歌おうと努力する。だから聴き手が怒られているような、ゴリ押し
の歌になる。リズム感が歌唱力を殺してしまっていると気づかずに。
- 79 :
- >>78の続き
映画『フットライト・パレード』で、オペラ歌手が自信満々に
オーディションを受けに来て、「お前の歌は五月蝿いだけだ」と
一蹴されてしまうのは、まさにこの現象。
ロイド・ウェバーは、この映画からネタをパクっているからかも
知れないが、ウェバー版の『オペラ座の怪人』でも、冒頭から
「オペラ的な歌い方」と「スウィング感のある歌い方」を対比させ
オペラ歌手を貶める。
現在のミュージカル作曲家はガーシュウィン以上に黒人音楽の影響を
受けているから、形式上はオペラのようであっても、やってる音楽は
全く違う。ドミンゴに言わせれば『オペラ座の怪人』はROCK。
ちなみにコンピューターミュージックでは、生演奏のようなノリを作れないので
16ビートは機械的に8ビートの早回しのようになってしまう。
サラ・ブライトマンでさえ、打ち込みの演奏に合わせて歌うと
酷くつまらない歌になってしまうのは、このせい。
- 80 :
- >>79
「捨てるべき音」と「拾うべき音」の区別が解ると
歌はとても簡単なものになってしまう。
リズムがメロディーを歌に変え、
リズムが動作をダンスに変える。
歌もダンスも同じ事なのだから、両立出来て当たり前。
ところが、日本のミュージカルは、不可能な事をやろうとして
ぎこちなくなり、どちらもバラバラになって見える。
- 81 :
- じゃ、ニューヨーク行って観て来るわ。
親子で行くから夏休みだな〜。
>>80
現地オススメミュージカルは何ですか?
どんな点に注目して観れば良いでしょうか?
- 82 :
- >>77-80
なるほど、よく分かりました。
- 83 :
- >>77-80
あなたのような舞台を観る目や、意識をお持ちの方に、どうぞ以下のスレ等にも、忌憚のないご意見、ご指導お願い致します。
NHKの「お母さんと一緒」のお兄さんになるには?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1148918611/l50
ミュージカル俳優を目指している人
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1145199967/l50
ミュージカル俳優の評価って?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/993614313/l50
- 84 :
- ミュージカル少女のお父様、お母様、
「男優志望者より女優志望者の方が遥かに多いが、
男優と女優の需要は等しいので、
男優が成功するのは女優が成功するよりも簡単である。」
などという無茶苦茶な論理を吐き、
「ギリシア古典演劇が最も位が高く、
それに次いで歌舞伎やシェイクスピアに代表されるエリザベス朝演劇が位が高く
それらの次にミュージカルが位が高い」
などと演劇のジャンルに優劣を付けたがり、
妻子持ちなのにミュージカル少女の追っかけをしているロリコンで
高身長以外に取柄が無い公務員
には要注意です。
彼は筋金入りのです。
- 85 :
- 娘小学4年、ジャズ、タップ歴6年、バレエ2年です。
ピアノはやっていますが、声楽の先生がなかなか見つかりません。
合唱団に入れようかと迷いましたが、公演が多くて諦めました。
コーラスと声楽は全く違いますよね?
みなさん、声楽はどこで習っていらっしゃいますか?
また、都内でどこかお勧めのスクール又は先生はいらっしゃいますでしょうか?
- 86 :
- ミュージカル俳優の評価って?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/993614313/
- 87 :
- よっしゃ!
これから年内に受けられるミュージカルのオーデって
アニー以外にあるのかっ!?
誰か教えてけろっ!
- 88 :
- つ【オーディション雑誌等で】
- 89 :
- ↑オヤジがそれ買うのか
恥ずかしいんだぞ
- 90 :
- >>87
>>33
- 91 :
- ステージパパ?
- 92 :
- >>91
ステージパパも珍しくないよ。
- 93 :
- >>85
ttp://members.goo.ne.jp/home/megu_aria
- 94 :
- >>85
ttp://hw001.gate01.com/abe-music/
- 95 :
- >>85の参考に
【歓迎】合唱板初心者のためのスレッド【歓迎】
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1131724480/l50
- 96 :
- 80ではありませんが、>>81
■■■ BROADWAY&WESTEND情報2 ■■■
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1101841153/
- 97 :
- 宝塚歌劇受験について真剣に質問!
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1127483202/
宝塚受験用レオタード
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1146838821/
- 98 :
- >>85です。ありがとうございました。
- 99 :
- ↓100は譲るぜ!
- 100read 1read
1read 100read
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