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2012年07月同人ゲーム6: デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 6戦目 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 6戦目


1 :2012/05/05 〜 最終レス :2012/08/20
シンプルだけど奥が深い本格対戦カードゲーム
「デュエル・オブレジェンド」の総合スレです。
ブラウザ版、DL版どちらの話題でもOK。
プレイヤー叩き禁止。やりたい人はヲチスレを建てましょう。
制作者サイト:ttp://sdin.jp/
ブラウザ版ページ:ttp://sdin.jp/browser/card/dueloflegend/
DL版配付ページ:ttp://sdin.jp/free/dl/
ブラウザ版Wiki:http://www46.atwiki.jp/bdueloflegendwikidol/
DL版Wiki:ttp://www8.atwiki.jp/dueloflegendwikidol/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1216044206/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 2週目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1260466922/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 3戦目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1305301750/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 4週目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1321881716
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ5戦目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1329652755/
デュエル・オブ・レジェンド プレイヤー研究スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1329720786/

2 :
わざわざ探して戻ってきたDoL愛好家たちよ
楽しみましょう

3 :


4 :
前スレは落ちたのか

5 :
俺が見た限りの、S部屋に来ておkか、ギリおkレベル以上の人達箇条書き
ランキングとか一概に付けられんのでその辺は得意な人に任せる
意見あったらヨロ
どどんぱ、plenty、mikuri、白い黒、我の信じる道を、平和島静雄、懐、
BLEACH、銀桜、銀猫<、ここなっつ、サイモン、いたち、こねるお、リュカ、
freedom、シリウス、しゅんや、YuKi、まくら、meal、煉獄に咲く蓮
「こいつはギリか」っていうのは伝わると思う。それでも首捻るところもあるかもしれんが
長い目で見れば上手くなるかもしれない可能性とか、
これを見ていたら一寸はやる気出るんじゃないかってことで大目に見て欲しい

6 :
すまん、一行丸ごと消えていた
杉田玄白、スタープラチナ、kyougo、日本誤使い、min を追加
ロビーで見つけた順番にメモっといた

7 :
我が信じる道を だな

8 :
どどんぱ plenty mikuri 白い黒 我が道 平和 懐 ここなっつ いたち シリウス YuKi
杉田 すたーぷらちな kyougo 日本誤 min で十分

9 :
>>8
絞るならいたちとyukiとkyougoはイラネ

10 :
kyougoとmikuriはネタに走ってるような気もするが、
ガチデッキなら十分S
・・・S部屋に来ておkが基準なら、確かに抜いてもいいラインか

11 :
mikuriもいらんな。ネタを言い訳にしがちなのも嫌い
ネタとかガチとか関係なくミス多いじゃん
S部屋としてやるならminとかこねるおの方が強い

12 :
なにこの典型的な名人様は

13 :
言いたいだけだろ・・・

14 :
こねるおさん出張お疲れ様ですwww

15 :
>>・・・S部屋に来ておkが基準なら
この人ら以外がいるS部屋は地雷卓なんですね、分かります

16 :
これは文盲とか発狂じゃなくてただのガキだな
外された中でガキっぽい奴は

17 :
何でそこで外されたやつの事だと考えるのか
ここまで分かりやすい釣りにどうしてつられるんだよ

18 :
とりあえず釣りって言えば勝った気になるんかい
連レスまでして、普通に見たら必死な子の反応でしょうよ

19 :
個人的には書き込んでるやつが誰とか超どうでもいい
単純に上手い人をあげていきたいんだけどその意見はない?

20 :
とりあえず適当にそこそこ勝ちたければ名前コロコロ変えながらフルモンに限りなく近いロキ使っとけばおk
デッキ構成や立ち回り考えなくても適当にぶっぱすれば5割以上は勝てる
善神入れたいならちょっと苦行だけどあってもなくても大して変わらんから訓練で組めるしな
糞つまらんし名前考えるの面倒なのが問題

21 :
>>20それは君が回ってきたところのレベルが低すぎるだけだと思うw
それで勝てることが奇跡。。。MPのない墓地悪魔なんてどうぞ食べてくださいの場荒らしでしょ
そもそも5割程度の勝率とそんなデッキ構成で 誰かランカーと呼んでくれる?

22 :
フルモンに近いっつってもさすがに普通に墓地デッキに必須なドロー系と籠手と蓮華あたりは入れてるよ
その構成で適当にやってるだけで一部の神格化されてるやつやら中堅上位やらとも普通に戦って勝てるし
そもそも誰もランカーと呼ばれたいなんていってないしw
大体墓地デッキ使うのばれてると不利になる上に墓地デッキ嫌う人に相手されなくなるから
卓入って一周したあたりで抜けて名前変える

23 :
>>22
お前が名前変えるのは変えないと勝てないからだろ

24 :
>>22
自分から恥の上塗りしてることに気づけない年齢と経験値なのを態々露呈しに来ちゃったか
あと数年したら自分で気づけるだろうけど、
>その構成で適当にやってるだけで一部の神格化されてるやつやら中堅上位やらとも普通に戦って勝てるし
どんなデッキでも勝てるときは勝てるのが当然、書き込む前にそれを言い訳にはできないことに気づけ

25 :
お前らCPU戦回数どんくらい?
俺は120くらいだが

26 :
S部屋に来るなら最低1000〜2000ぐらいはしておいてほしい
対人戦回数のほうが意味はあるから一概には言えないけどな
俺はCPUが約6500、対人が約2500
ついでに書くと、なんつーか詳しいことを言うのは
対人1000ぐらいはやりこんでるやつだけがいい
勿論ここで言っても何にもならないんだけどな・・・
どうにでも言えるし

27 :
半分近くがユニットのデッキ使っといて
ユニしかこねーとか言ってる奴見ると吹くけどな
割と知名度ある人でもつい使っちゃう言い訳、引き
実際はデッキ作りとプレイ運びの結果でしかないのにな(自戒含む)

28 :
組み方は確かに大事だが3戦の内1回くらいは
実際でもなんでもユニ10入れてたとして契約2回発動しても来ない時は来ない
んなもんでなんでもテンプレで言い訳乙とか返してるやついるのにはさすがにドン引き

29 :
カードの引きで言い訳どうの言ってる奴の思考が理解できない
カードゲームで引き要素排除できる訳がないだろ。。。
引きに関わらず動けるデッキも腐るほどあるがコンボを狙うデッキも当然ある
・・・もしや言うまでもないからスルーすべき内容なのか、それとも分かってない奴は本気で分かってないのか

30 :
まてまて、27のいってるのは運どうこうの前にデッキ構成を考えろってことだろ
運が絶対絡まないなんて書いてないぞ
デッキ半分ユニットでユニしか引けないのとか、ロマン重視すぎて使うとほぼ事故るデッキは運以前の問題ってことだろう
コンボがうまい人は、引きにかけてるのではなく、事故ってもコンボが成立するまでいかに凌ぐか
足止めを大目に積んで、相方の攻めをサポートしながら時間を稼ぐとか
いろいろ考えて組んでるんだぜ

31 :
>>30うん、その程度は言うまでもなく全員分かってるだろうな
割と知名度ある人でもつい使っちゃう言い訳、引き⇒運どうこうの前にデッキ構成を考えろってことだ
知名度ある上手い奴がデッキ構成下手だと思うかw 書き込むのはそこまで考えてからでも遅くないぞー
コンボが上手い人は〜色々考えて組んでるんだぜ
足止めも次善策も用意せずコンボ狙いにいく奴が上手いと呼べるかw
お前が思いつく程度のことは他の奴も思いついてるかもしれないという前提で話そうな

32 :
割と知名度ある人=コンボデッキの構成がうまいとは限らんのではないかい?
コンボうまい人が引きが悪いとか事故ったとか言い訳してるの見たことなかったからさ
2chで名前が上がる人で八卦やLP回復を回せる構成力があっても、狩りなんかのロマンデッキの構成が苦手な人は大勢いると思う
ロマンデッキ慣れてない人が、たまにロマンデッキつかってみて「事故ったなぁ;;」とか「酷い引きだった」とかぼやいてるイメージ
ロマンデッキで遊びなれてる人は、あまり言い訳をしない
作り慣れていない人ほどぼやいてしまう
あくまで勝手なイメージだが、誰も共感してくれんかね
まぁ確かに足止めはどのデッキにも入ってるから、構成の例としては不適切だったかもしれん



33 :
>>26
1000とか俺はそんな根気ないし無理
訓練デッキで特訓で充分だろ

34 :
訓練デッキ使うことのデメリットなんてほぼないしな
同時に組めるデッキが少ないのと上級神が使えないくらい

35 :
夏休みなのに過疎ってるうううううううううううう
みんなまだ夏休みじゃないの?

36 :
>>33>>34
いや。。。プレイヤーの使っているデッキと同じコンセプトのデッキを考えてみないと
そのデッキその場合での良手悪手が観戦だけでは判断できないだろ
ゼリナや白い黒、平和塔静雄なんかは観戦では一見悪手に見えることでも
対戦中に理由を聞けば説明してくれる
ちゃんと考えての判断だというのが分かるぞ
実際に対人戦の数が1000まで言っていなくても、それ位多くのデッキ・コンボパターンや
相手へのブラフ効果、読み崩しなども理解できるレベルになってくれということだ
その辺までちゃんとある程度理解してないと お前の独断と偏見による不正確な指摘になる
訓練デッキでもいいが たかが3種類を極めるということではないよな
訓練デッキのために記録には残ってなくてもいいが、実際に1000戦ほどはしてくれという意味だ
・・・そういうやつが主になって他人の評価とかしてないよな
2ch見てる側としてはできるだけ正確な情報を拾いたいので
これからは自身が今まで試したことのない戦型・デッキを使うやつを批評するのは
できれば遠慮していただきたい

37 :
失礼、平和塔ではなく平和島 だ

38 :
ついでに俺なりの、実際に戦った感想に基づく分類
勿論俺が見た時だけの感想なので偏りはある
構成・プレイングがしっかりしている、柔軟に対応できる
最上位 どどんぱ、懐、白い黒、ここなっつ、こねるお、杉田玄白、日本誤使い、五十鈴
次点  鼬、リュカ(動画)、freedom、ピパールチ
全体的に豪快なデッキ、マジック主体、一点突破型のコンボが多い
最上位 mikuri、我が信じる道を、kyougo、椎名真冬
次点  しゅんや、サイモン、シリウス
(強プレイヤー特有の定石や読み合いでのみ効果を発揮する)小技、場の制御力
最上位 plenty、平和島静雄、スタープラチナ、min
次点  ゼリナ、meal、銀猫

39 :
前スレから引用失礼するよん
週7   :freedom
週6   :どどんぱ plenty サイモン BREACH 海月
週5   :スタープラチナ 平和島静雄 シリウス
週4   ;日本誤使い 杉田玄白 meal YuKi  我道 白い黒 mikuri いたち
週3   :つよよなう kyougo min
週2   :ここなっつ 山椒魚  懐
週1   :こなた  裏飯や コーザ ピエロ
構成・プレイングがしっかりしている、柔軟に対応できる
最上位 どどんぱ(6)、懐(2)、白い黒(4)、ここなっつ(2)、
      こねるお(-)、杉田玄白(4)、日本誤使い(4)、五十鈴(-)
次点  鼬(4)、リュカ(動画)(未)、freedom(7)、ピパールチ(-)

全体的に豪快なデッキ、マジック主体、一点突破型のコンボが多い
最上位 mikuri(4)、我が信じる道を(4)、kyougo(3)、椎名真冬(-)
次点  しゅんや(-)、サイモン(6)、シリウス(5)

(強プレイヤー特有の定石や読み合いでのみ効果を発揮する)小技、場の制御力
最上位 plenty(6)、平和島静雄(5)、スタープラチナ(5)、min(3)
次点  ゼリナ(-)、meal(4)、銀猫(-)

※()内の数は上記参考にして週間で何日入ってるかの目安
  (-)のところは算出人さんお願いしやす
  >>38は個人的に(-)や(2)がくさい・・・

40 :
それか週間(5)以上入ってて
他の人が算出するランキングに名前載っておらず
>>38のランキングに突如名前が入ってきたやつかもしれんな

41 :
何がやりたいん?(´・ω・`)

42 :
ゆとりランキングw
流行のサイレントマジョリティ達が、何でもいいから名前をあげたくて
こういうのになるんだろw

43 :
>>39>>42あたり
妄想はお好きにどうぞww 俺にはよく分からないんだが
書いてる奴特定しようと試みて誰得なんだ・・・? 自演するやつもいるんだろうが、自分自身の評価なんて自身でつけられる訳もなく
強いからもっと評価されるべき!とか思うほどナルシシストでもないので俺自身の名前は入れてない。他のやつもそれが多いと思、ってたんだが
これ見てたらそれは美化しすぎな気がしてきたな・・・真面目に書くのが馬鹿らしくなってきた
暇なのかもしれないが、それならよりいっそう「個人的に(_)や(2)がくさい・・・」とか妄想してる暇があるなら
ランキングに載せるべき、載せないほうがいいプレイヤーと理由を書いてくれ
どいつもこいつも暇にあかせてやいのやいの言いたい訳じゃないんだわ
俺は単純に正確なランキングを作ってみたい
平和島がインフォの大会スレで呟いていたがポイント制も本気で実装してみて欲しい
だからとりま何でもマイナス方向から見るのは置いとこうぜー
できないなら真面目に書いてるところへは来ないでくれー・・・

44 :
そういや最近は海月がいるんだったな、>>38に入れられてなかったわ、失礼
しかし一度も対戦したことがないのでまともな評価ができない、誰か分かる人書いてくれ

45 :
誰なんだか分からん奴に勝手に名前出される方はあんまりいい気分しない
相手の名前勝手に出すなら自分も名乗るのが筋ってもんだと思うが

46 :
>>43
脳内ランキングは脳内だけに留めておけよ
海月と一度も対戦したことがないほど歴の浅い初心者のつくったランキングなんか何の説得力もないし価値もないんだよ

47 :
匿名で誰の評価するにしても超上から目線のやつに貶されようが褒められようが普通は何とも思わんよ
とりあえず偉そうに他人の評価してるやつは平成みたいに名前さらしてみろよw
まあ平成はただの馬鹿だから話にならんがな

48 :
>>38>>39
火付けが上手くいったようで何よりです
よっぽどの無能か悪意かどっちかだもんな

49 :
試み自体はいいけどやるならまともにやれよ
どさくさに紛れて、既に完全論破された>>42みたいな化石が息を吹き返すだろ

50 :
せっかく活発な奴の名前がまとまったから有効利用しよっと。スレ逆転してるけどまあいいか
突然だが、ねらーの特徴を端的に言うと、「すぐイラっとする」と「すぐ考えを露にする」だ。これは匿名掲示板だし妥当
・・・であれば、名人様ってのもこれをベースに考えるのが妥当よ
チャットでさえグダグダと自論垂れる奴が一番名人様気質だろうよ
でっち上げの年季とか派閥とか顕示欲よりよっぽどすんなり入るわ
普通はピエロとかみたいに、うざい相手にも最低限堪えるだろ。池沼みたいに思ったまま喋る阿呆はごく一部
はいじゃあ容疑者
どどんぱ plenty 海月 日本誤使い YuKi mikuri いたち
あとはまあ名前変えて潜伏してるけど
故マディ、故尾根、故フェイト、故えいもんな。晒すのは勘弁しとくけど露骨な匿名が沸いたら口が滑るかもな

51 :
ああフェイト出てた。まあいいや
みんな分かって泳がせてるだろあのアスペ

52 :
>>45
2chでその台詞を言おうと思ったのはいいけども誰が態々晒すんだろうな
>>46
なんかID変わってたけど>>26>>38も俺な

53 :
>>50
納得しすぎた
明らかにその連中は潜んでるよな
こんなゲームで強い程度で何の価値があるんだ?
威張り腐る意味は本当にあるのかねぇ

54 :
>>53
やっぱりゲームなんだし価値を求めたりしたら楽しめないっすよ

55 :
上位ランカーが大して強くないというレスには遊びでコンボデッキ使ってるんだろとか本気だしてないんだろとかいうレスが9割くらいかえってくるのはなんなの?
負けたのを手加減したことやネタやロマンに走ったりしたせいにしてるやつは例えガチデッキ使ったら強いとしても雑魚でしょ
初心者が下手にコンボデッキ使って事故ってるとボロカスに叩く割にはランカー(笑)がコンボ狙って事故ってるのは仕方ないとかw

56 :
>>55
なんでこのレスの流れでそんな話になるんだ?
チャットで何か言われたか?
ネタデッキしか使わず毎回事故ならまぁ雑魚でいい
けど、半分ネタデッキ、あとの半分はガチで、ガチを使った時に強ければまぁ強いと評価していいと思う
要するに事故の頻度の問題かね

57 :
>>55
よく見る流れではあるけどなぜこのタイミングで・・・

58 :
年季とチャットの態度、一定以上の実力、なによりプレイ頻度が必死さの指標
plentyとミクリは検討するまでもないが、なんで当然のようにどどんぱが白だったのかも謎よな
ゲームは毎日長時間やるしペラペラ喋るけど、2chでは言いたいことがないし興味もありません
そんな不自然な話があるかw
なぜか叩かれない、なぜか神聖視、なぜか不動の最強。これがどどんぱ
何の工作もなしにこんな図が出来上がったなら、逆に怖いわな

59 :
構成・プレイングがしっかりしている、柔軟に対応できる
最上位 どどんぱ、山椒魚
上位 白い黒、懐、ここなっつ、杉田玄白
次点 いたち、五十鈴 、freedom、リュカ、こねるお、にしこ
全体的に豪快なデッキ、マジック主体、一点突破型のコンボが多い
最上位 浦飯や
上位 mikuri、我が信じる道を、シリウス
次点 サイモン、kyougo、BLEACH、しゅんや
(強プレイヤー特有の定石や読み合いでのみ効果を発揮する)小技、場の制御力
最上位 該当者無し
上位 plenty、スタープラチナ、くらげ
次点 平和島静雄、min 、ゼリナ
個人的にはこんな感じ
真ん中と下の層はデッキが個性的で面白いメンバーが揃ってる
一番上の層はかなり厚いね

60 :
構成分けしちゃってる時点でもうね…

61 :
>>59
うん、わりとしっくりくる

62 :
>>50
容疑者一覧に我道グループの名前が無いのはあんたがあいつらのお仲間だから庇ってるのか?

63 :
小技、制御力って技術的なものだから、方向性のはっきりした上二つに割り振れば大まかに分類できるのでは。
★構成・プレイングがしっかりしている、柔軟に対応できる
最上位 どどんぱ、山椒魚、白い黒
上位 懐、ここなっつ、杉田玄白、いたち
次点 五十鈴 、freedom、こねるお、にしこ、平和島、min
★全体的に豪快なデッキ、マジック主体、一点突破型のコンボが多い
最上位 浦飯や
上位 mikuri、我が信じる道を、シリウス、plenty、くらげ
次点 サイモン、kyougo、BLEACH、しゅんや、ゼリナ、bomber、リュカ、でりぃ、KOA
ちょっと増やしてみた。白黒さんは勝負強さが群を抜いていると思う。
あとは評価分かれるので若干変更。

64 :
その二つに分ける意味ないだろ
『構成、プレイングがしっかりしてて柔軟に対応できる』ってコンボ系でも言えることだし
しかもどどんぱさんは使用率どっちかっていったらコンボ系のほうが多いし裏飯やさんはその逆
てか現在の裏飯やさんが最上位とか最近のプレイング見てたらありえんよ

65 :
>>63
その2つでわける理由は>>64の言うとおり確かに無いな
「構成、プレイングが〜」があって初めて下の「全体的に〜」になれるわけだし
上★>下★って考えで見るのが正しい気がする
白い黒は勝負強さもあるんだろうが勝負運が素晴らしいと思う
常に有利な状況からスタートしてる感じな

66 :
そんな訳がねえな
下★>上★だわ 悪い

67 :
某方のパクリ風に(良く)見る人を簡単にランキングしてみた。海月については任せるわ 
大会とかの結果も加味してる大まかなもんだから 修正等よろ
        柔軟性 コンボ性 勝負勘 読みの鋭さ  合計
どどんぱ     4    4     4     4       16
白い黒      5    2     5     3       15 
我が信じる道を 4    4     3     3      14
裏飯や      4    3     3     3       13
nishiko      4    2     3     3       12
(海月       3    3     2     3       11)
plenty       2    4     3     2       11
平和島      3    2     3     3       11
シリウス     2    3     2     3       10
いたち      3    2     3     2       10
BLEACH     3    2     3     2       10
杉田玄白    3    2     2     2       9
freedom     2    2     2     2       8
サイモン     2    1     2     3       8

68 :
こういう数値化は正直必要ない

69 :
数値化できるもんでもないしな
てかにしこも言ってるけどプレイヤーを比べること自体が間違い
つくったやつは冷静に考えてみてどどんぱとサイモンにそんなに差があると思うのか?

70 :
数値化しようと思った時点でそいつのスレから信憑性が消えるんだが

71 :
>>69間違いは言いすぎだろ。にしこが生きてるか知らんが、彼だって非常に卓を選ぶ人間だったんだから無意識に分別してるよ
上中下程度には普通に分けれる。それ以上は見えない力が働いてただけ

72 :
ランキングはオワコンだろ。DoLには不要
一部勢力による、一部勢力のための印象操作だったのは、もはや疑いようもない
某評価人の三ツ星式が一番マシだったが、あれでもかなり限界がある
どうにかして序列付けをするなら、定期的に信頼できる大会を開いて、客観的な結果だけを並べればいい。むしろこれ以上はない
プレイスタイルや人格面からして、どうあっても噛み合わない巨大勢力があるんだから
好きな相手と好きなようにやればいいだけ。強者は、割合こそ少ないが、どこにでもいる

73 :
工作抜きでも、考え無しの馬鹿が、こうやってトレースしまくるから、ほっといても害悪だけど
ほとんどのやつは、スレの口コミをまとめただけで、書けるレベル

74 :
実力を判断する方法は72が言ってるように大会の結果で判断するか
動画氏みたいに手札と考えてることがわかるようなことをしないと
主観と印象操作の疑心暗鬼で正確な議論は無理
逆に大会で結果出した人は評価してもいいと思う

75 :
tes

76 :
徹底攻略以来のいかなるプレイヤーも、どどんぱより上という評価はされない
堅実さや奇抜さのように特長を分けても、どれ一つとしてどどんぱより上とは言われない
良くて同等、大抵は劣ると評価され続け、やがて引退やフェードアウトで表舞台から消える
そうして4年5年と、どどんぱ一人がひたすらに、揺るがぬ最強の座に君臨し続ける
運と印象の絡む世界において、自然状態では絶対にありえない事態の真ん中に居続ける神
どどんぱとは、こういうお人
一部の旧上位者のように、おこぼれに預かるつもりじゃない限り
まともな神経なら、こんな怖い人間には関わらないのが吉。彼を取り巻き続ける現状は、何かが決定的におかしい

77 :
@評判をしゃべる層が滅茶苦茶偏ってた
A崇拝者の声がひたすらでかかった
B本人の暗躍
のどれかか、全部

78 :
どどんぱさんに関しては悪乗りを感じるから、本人は見て笑ってるだけっぽいなぁ。

79 :
plentyは有名コテハンが卓つくるとほぼ100%入っていくけど毎日24時間監視してんのか

80 :
>>79
お前も中々監視率高いな

81 :
>>80
そういうネタなんだよ。マジレスすんなってw

82 :
まあ確かにランキングはオワコンだな。
数値化できるものではないし、偏見、偏りは作る奴に依存してしまう。
一緒に卓を組みたい人は、自分で把握していればいいものだしな。

83 :
どうあっても噛み合わない巨大勢力っていくつくらいに分けられるんだ?

84 :
plentyはネタ抜きに監視してるよ。24時間はないけど
夕方以降深夜までずっとスナイパーしてると思う

85 :
ピエロやkyougoが来ると取り囲む連中は皆その手合い。ぼっち
うだつの上がらなかった名人様の名前変えが何人も張ってるよ
わざわざ言わないけどsナントカとかrナントカとかピナントカとか

86 :
執着が激しい奴は、一度は飽きたり引退したように見えても
切り替えきれずに、必ずひょっこり戻ってくるのが特徴
プレイしなくたってロビーもスレもつい開いてしまう

87 :
速攻が嫌われて八卦は別におkな風潮が不愉快すぎる。
やってる事は初手や二手目で八卦とドロー魔転送封魔紅玉伏せて八卦展開、
後はメイドカルキ出すだけの速攻よりひどいワンパターン。
唯一の弱点である速攻はツマラナイデッキということで存在そのものを否定。
そして速攻が居なくなった環境でもっとツマラナイデッキである八卦を回す。
これが速攻淘汰のカラクリ。

88 :
>87
言いたいことと気持ちは分からんでもない
でも、速攻が否定されているのではなく、毎回使うプレーヤーがつまらんと言われているだけ
八卦を毎回使うプレーヤーも同様につまらんし、速攻で勝てるなら速攻でメタるのは正解でしょう

89 :
freedomとかいう地雷が「ぼくの卓では魔物速攻は使わないで欲しいんだけど」とか言い出してたw
自分も基本カーミラ系の速攻パターンしかないのにw

90 :
毎日朝から晩までネットゲームやってるような引きこもりのリアルコミュ障なんだからほっとけよ

91 :
>>89
おれの記憶ではあいつ長いこと魔物速攻ばっか使ってたと思うんだがw

92 :
その話題にひっかけると、最近のランキングの下の方がちょっと不自然
まぁどうでもいいな
順位づけなんか意味ないし

93 :
>>89
こんな具体的なこと書けるのは名前変えてやってる安心感からだと思えた
そこで89を特定する方法を思いついた
その卓の面子を書く

見慣れない名前が一人ならそいつが89だ。見慣れない名前が複数なら諦めろ
名前変えても管理人は追跡できるはずだ。追跡できないなら諦めろ

その卓の面子の誰かが被害届を出す。内容はこうだ
freedom本人が出すなら「2chに悪口書かれた死にたい(チラッ」
freedom以外が出すなら「自分が書いたと疑われそうでヤバスwww」
そしてこう続ける
「○○の正体が気になって運子漏れそうです。正体教えてチョンマゲ」

「ズボンの汚れって落ちにくいよね」管理人動く

晒す

94 :
まあめんどくさいこと考えずに墓地デッキでも使おうぜ
何も考えずに適当にぶっぱすればおk

95 :
>>88
速攻は確実に否定されているよ。
丁度いいタイミングで>>89が書き込んでくれたように。
速攻はこのゲームのバランスを取っている大きな要素の1つで、
>>88の言うようにメタゲームを成り立たせるに必要不可欠なものである事は明らか。
元々戦術に有利不利はあっても存在そのものの上下関係は存在しないはず。
そこに突然「速攻はカスのというのが全プレイヤーの総意」という風潮を作り出す事で、
存在そのものをゲームから抹消して相対的に有利となるデッキを使い勝ちを掴むというのはいかがなものか。
速攻のないDOLなどチョキのないジャンケン同然。
ゲーム外での印象操作でゲーム内に介入するというのはDOLというゲームそのものの否定と同じではないだろうか?
どうか本当に速攻が害悪であるか考え直して欲しい。
そしてゲーム本来のバランス、対等な条件下での勝負を行って欲しい。

96 :
まずDOLの考察が完全に終わったと考えるのは
やっぱりどうなんだろう?
どこぞのブログやら何やらが更新しなくなったせいで
新しいデッキはない、あそこに載ってるのが最強だとか
考えてる人もいるように感じる
でもやはり勝負はやってみなければ解らない
94のレスが貴重だと思う
ある程度実験的なアプローチがあって然るべきだと思うんだよ
全く逆の話ではあるが

97 :
確かに速攻ハブりの理由はよく分からんな
速攻やスタンにボコられるのはデッキの完成度が低い証
ただ、速攻だろうと八卦だろうと、その他ヘルでもルシでも何でも
そればっか使ってる、それしか使えないのに、ちょっと適当な卓で勝率上がったり、有名コテに数回勝ったくらいで
中堅気取り始める(酷いときにはもう上級者気分)な奴が定期的に沸くのはうざい
叩かれるのはそれが理由じゃね。DoLそのものがどうとか語るなら、それこそDoLはそこまで底の浅いゲームでもない
コンセプトそのものの善悪とは次元が違うかと

98 :
そればっかりしか使えないみたいな状態でも勝率が100%なら問題ないんだろうけどね
さすがにそんなことはありえないけど
後は速効デッキ全般が相手から見たら何も考えずにぶっぱしてるようにしか見えないのも嫌われる原因の一つだと思う
墓地デッキも相手の妨害がこないor来てもカバーできるタイミング見極めて籠手+ドロー打ったとしても
基本的に自分の伏せに欠片がない状態でのぶっぱ=運や仲間任せみたいに思われがちな感じがする

99 :
それはない
ちゃんと見れるなら、細かい動きが必要なデッキこそ、使い手の実力が分かりやすいはずだよ

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