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2012年07月歴史ゲーム30: 【三国志12】三國志12 Part41 (852) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【三国志12】三國志12 Part41


1 :2012/07/27 〜 最終レス :2012/08/20
公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
wiki
ttp://www51.atwiki.jp/sangokushi12/
KOEI作品専用UP板
ttp://sangokusi.x0.com/
無料体験版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/trial/
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/games/140/G014076/
お約束
※sage進行 (メール欄に半角小文字で sage を入れる)
※次スレは>970が立てる。無理なら指名。
前スレ
【三国志12】三國志12 Part40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1341823239/

2 :
関連スレ
■オンライン対戦の話題はこっちで
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1343189624/
■改造の話題はこちらで
三国志12 改造スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1335086622/
■能力談義はこちらで
三國志で過大過小評価されている武将 四十二人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1341836895/

3 :
FAQ
Q.アップデートの仕方が分からない
A.起動→スタートメニュー→オンライン対戦をクリック アップデート実施の可否から選択
Q.アップデートができないぞ
A.オンラインサーバ停止中は無理

4 :
kusoge

5 :
Rっち\(^o^)/

6 :
>1
乙です
俺が一番先に飽きたわー

7 :
能力低下系の戦法の持続時間って
何に影響するのかな?
連打すると、毎回かかる部隊と、効果時間延長の部隊があるな

8 :
しるかよ
どうでもいいじゃんそんなの

9 :
どうでもいいならなんでこのスレ見てんの

10 :
クソゲファンに制裁を喰らわそう

11 :
>>7
たぶん知力だろ
知力高い奴は戦法の効果大きいし長くなる

12 :
KOEI歴史のSLGが完全にキャラゲー・ヲタゲー・ユルゲーに傾倒し、システム
自体の化石化も顕著になり、多くの客が洋ゲーに流れたりゲームから足を洗
った後も仲睦まじくずっと一緒に同じゲームをやっていた>>7>>8が12の発売
で仲違いしたと見ると、なんか感慨深いものがあるな。

13 :
衝車が弱くなったらしいけど
どう弱くなったのか分からん
相変わらず超絶堅い

14 :
200年頃にそんな攻城兵器あるわけねーだろ
アホか

15 :
衝車は、北見ワールドでは欠かせない兵器だけどなwww

16 :
つまらなすぎのクソゲー

17 :
センスのある煽りも消えた

18 :
遂に怨嗟の声まで出なくなったか・・・・・・・・
これが過疎りか

19 :
> センスのある煽りも消えた
センスのある煽りは【負・即・斬】だけだろ

20 :
煽りってか真理だったけどな

21 :
封レスの策

22 :
三國志破れて山河在り。
肥夏にして罪悪深し。
時に感じてヒマワリにも涙をそそぎ。
北見を恨んで洋ゲーにも心を驚かす。
怨嗟の声は四月に連なり。
オンライン認証は萬金にあたる。(お金に代えられない大きな価値を持つ)
プレーをすれば更に短く。
全てPKでさえ堪えざらんと欲す。(もうPK対応でも無理になりそうだ)

23 :
ぶっちゃけ三国志12やるくらいなら、
ネット将棋やってた方が10倍はおもしろいんだよね

24 :
 〃
ネット麻雀 〃

25 :
エロ麻雀>三國志12

26 :
デスクリムゾン>三國志12

27 :
マインスイーパー>三国志12

28 :
一人神経衰弱>三国志12

29 :
北見はクビつってR

30 :
三国志シリーズは三国志12により究極の退化を遂げた

31 :
なにわともあれ10000円

32 :
陳武の顔グラが酷いと聞いて、「陳武の顔グラ」でgoogleイメージ検索したらワロタ

33 :
内政やることないから領土増えても喜び無いし
武将増えても維持費でウザイだけだしほんとつまらねーな
くだらないアイテムは一杯あるけどw

34 :
アイテムいっぱいは意外と楽しかった
効果でかいし忠誠の調整ができて楽になる
11のアイテムは玉璽ですらゴミだったからな

35 :
本スレでこの雰囲気か…
いまやるならどれがいいの?11?

36 :
奇数番のPK
あとは好みだから一概には言えない

37 :
ゴミアイテム要らないから返金してくれ

38 :
>>35
過去作をいまさらやろうとしてもSFCやPSとかは買う気にならないと思う
一応初代から最新作までやった自分がお勧めするのは7かな
賛否両論はあるけど初心者や7以外をやった人でも気に入っている人が多い
自分が君主になるだけではなく軍師 太守 一般武将等の個人プレイが可能
物語とかを読んでいて武将個人になって乱世をかけてみたいと思ったなら買い
もしやりこんで飽きてきたら8をやってみるのも面白いと思う
BGMもシリーズのなかで一番耳に残るほど出来がよい(音楽なら6もよい)
OP→  ttp://www.youtube.com/watch?v=yLXyjI_s5C4

39 :
即刻売り払いましょう!

40 :
手軽に戦争ゲーを楽しみたいんならPSPで出てるXとか\もオススメ

41 :
>>34
11のアイテムは本当に糞だったなw
一騎打ち関連のアイテムばっかりだし

42 :
オン対戦がくそいぞ
カード運ゲーすぎるだろ

43 :
×オン対戦がくそいぞ
〇オン対戦もくそいぞ

44 :
最後の良心の対戦もクソだったらガチクソなわけで
まぁガチクソ以下の核廃棄物なんだけど

45 :
8ベストに7を入れて販売したりと、
会社として終わってる

46 :
悪いところばかり目立つ三国志12だけどPKで良作になるかを
考えてみたんだが一から作り直したほうが早いのに気がついた・・・
考えていた時間と三国志12をプレイした時間どっちが真の時間の無駄だろう
もしPKがでても一日ごとに一認証の糞機能はそのままなんだろうな
3〜4千円でもいいからどっかで売れないかな お金返して・・・

47 :
>>35
>いまやるならどれがいいの?11?
いまやるなら2
ttp://www.cyberfront.co.jp/title/crusaderkings2/

48 :
・糞すぎる認証システムの仕様改善
・あまりにも効果が高すぎる秘策の廃止
・秘策や技巧の開発バランスの見直し
・内政システムを全部改修して別物に作り変える(箱庭のが全然マシ)
・募兵は自動で増加ではなく、自発的にコマンド実行で増やすタイプに戻す
・戦争に野戦、水上戦MAPを追加し、攻城戦は別MAPに
・戦場で副将を設定可能に
・一騎討ちの仕様を大幅に変更(今みたいに勝手に発生じゃ話にならん)
・火計などの戦場で使う計略の追加
・軍師の助言、舌戦、駆虎呑狼などの計略各種の復活
・武将数を従来作並の水準に増やす(200名くらい追加)
・義兄弟や親子などの人間関係の支援効果を実装
・いいかげんすぎる育成イベントの廃止と修行要素の追加
・勝手に強制発生しまくるイベントの仕様を変更
とか、大雑把に色々書いてはみたものの(これでも全然足りないけど)、どう考えても一から作った方が良くなるわなw
あれ?コレ詰んでね?

49 :
何で大幅な赤字を出した三国志12に、
三国志12持ってる人限定でしか使えないPKとか作ると思ってるんだろう・・・

50 :
舌戦とか馬鹿みたいだからやめろよ

51 :
単なる好みの部分を持ちだされても・・・

52 :
>>48
それ全部やってもクソゲーw
ひどすぎるwww

53 :
治水や民忠をチマチマ上げるの好きだったなー
イナゴ、疫病、洪水、いつのまにか無くなってるし

54 :
毎月兵糧収入とかふざけすぎ
一体何を収穫して兵糧にしてるんだよwww

55 :
孔明「そうだ、カブ育てよう」
それってなんて牧場物語

56 :
サンゴクノーカ

57 :
これやると]が神ゲーに思えてくるよ

58 :
それは無いです

59 :
お前ら一騎打ちはどのシステムが好きよ?
オレは意外にも2のシステムいいと思うんだよね。
勝手に突っ込む奴はいるし、ビビると兵士去っていくとかさ。
でも、5(だったかな?)、混乱させてから一騎打ち申し込むと
避けれなくて、文官、軍師系をなんとか引っ捕らえる事ができたヤツもよかった。
軍師系の計略が協力なんだけど、脳筋のバカがそいつを引っ捕らえるとかいいよね。
てか、普通にやるとCPUはほとんど一騎打ちに応じないのが問題だよな

60 :
>>38
太閤立志伝的にロールプレイできるんかな。
面白そうだ。
CivilizationXGaKに飽きたら購入しよう。

61 :
三国志10は色々ともったいなかった

62 :
死せる光栄
生ける厨達を走らす

63 :


64 :
三国志10の口喧嘩はコツ覚えてくるとスゲェ楽しいんだけどなw

65 :
知力の低いやつが弁舌すると
理屈はわからないが、とにかく俺の言うことが正しいのだ
みたいに言うよね。そういうセリフはちょっとだけ面白かった

66 :
武力高い奴が威圧で強かったりな

67 :
お前ら]は許したのか

68 :
三國志11で固有セリフのある呂布や張飛の知力を編集で100にして舌戦してみると笑えたなw
言ってる事は単純で強引なだけなのに最強っていうギャップが愉快

69 :
一騎打ちは11のが好きだな。オートだから楽だし所要時間も長く無い。ある程度に駆け引きも出来るし。
論戦も11のは結構楽しめたな。

70 :
>>67
11PKは許すとして、11・12と外したから相対的に順位が上がったのがX

71 :
11出た時も散々叩かれてたよね?
12とどっちがひどい?

72 :
12が数段上だと思う
なぜなら12は全シリーズ通して屈指の出来の悪さを誇る

73 :
11PK>>>>クソゲーの壁>>>12>11
こんな感じでしょ

74 :
>>59
自分も2の一騎打ちは好きだわ どこで仕入れたか分からない
青とか緑の馬や負けた時のアイヤー!ってポーズがいい
あと初期から100の武将(呂布と新武将だけ)は一騎打ちの時に
時々無敵の無双モードになるのが特殊な感じがあって良い(SFC版限定?)
>>68
コーエー三国志の張飛の固有セリフ数の優遇は半端時じゃないなw
Wとか同盟の時に「よくわからんが同盟してくれ!」とか外交失敗の時の
「○○め!貴様とはこれまでだ!」 ↓○の中一覧
「親不孝者!」 「裏切り者!」 「逆賊!」 「小娘!」
「ごろつき!」 「青びょうたん!」「腐れ儒者!」「匹婦!」 他
またYの赤壁同盟イベントでも呉に張飛を送り込むことができたりする

75 :
><決算>コーエーテクモ (3635) 1Q 営業利益 92.8%減(2,400万円 4―6月連結)
>2012/07/30 16:00
コーエークソ決算マジクソワロタ。
ゴミゲー作ってる天罰だよこれw

76 :
>>73
11の評価そんな低いかなあ。少なくともゲームになってる分、12より楽しんだ記憶あるけどな…

77 :
尚更これが最後の作品になるだろうな
真っ先に切り捨てられるチームだろう

78 :
11も11PKも糞だろ
パズルゲームみたいでつまらんかった

79 :
そういう奴は、胸はって12の方が面白いと断言できるんだろうか

80 :
>>64
賊と舌弁すると 表へ出やがれ!って言うのが面白かったわ

81 :
とりあえず計略が少なすぎる気がする
寝返りとか埋伏とか呑狼とかどこにいってしまったん?

82 :
まぁその辺は正直いらないが

83 :
一騎討ちはナムコ版1が至高
異論は認めたくない

84 :
太閤立志伝チームを切る前に三国志チームを切り捨てるべきだったな
オプーナ2出してその赤字を三国志チームで補填しよう

85 :
12作ったチームは全部首にすればOK

86 :
冠に「天才北見の〜」が付くシリーズは全部ハズレです。

87 :
10000円越のモバゲーの慣れの果てみたいな12製作に携わった全員をクビにすればOK

88 :
ディレクター
ウイニングポスト3
ウイニングポスト4
プロデューサー
太閤立志伝IV
三國志X
三國志11
信長の野望・天道
三國志12

89 :
これだけ会社の評判を落としてよく安泰でいられるよな北見

90 :
僕、歴史嫌いでした発言には興醒めしたよ。
別に就職先はコーエーじゃなくても良かったんだな。

91 :
もう大きな売上を期待されてない低予算開発ゲーばっかで
なんだかんだでまだ肥蓄が一定数買い支えてるから
オプーナみたいな会社にでかい損害は与えてないぽいからなぁ北見
PS3天道とか革新と大差ない手抜きゲーだったけど結構売れてたし

92 :
11のAIのできの悪さや逆切れパッチは
笑って許せるレベル。
実際のところ良げーになったし。
12はただ単につまらない。
ひとりでトランプをやるよりもつまらない。
シミュレーションゲームは攻略を考えつづ
内政や領土拡張と人材配備をバランスよく
やっていくものだが、12の理不尽な仕様に
三国志の世界を観ることができない。
現実離れした秘策とか、畑で取れる兵士とか
、呂布の魔法、魏武の強などRPG的な戦法とか、
定期的に発生する簡単お使いイベントで、ほぼどの武将でも
特技を取れるとか。
グラを見飽きたらタンス行きなゲーム。

93 :
11厨定期的に湧くね
12はもちろん糞だけど11も糞だから
はい論破

94 :
12の100倍はマシだから
はい論破

95 :
11も12も目糞鼻糞レベル

96 :
>>94
0を100倍すると0というわけですねわかります

97 :
11はいいって言ってる人はきっとPK補正がかかってる
PKなかったら両方大概酷いよ・・・まさに目くそ鼻くそ
11のほうがましだった、じゃなく両方アレです
それともくそげーつまらんの騒ぎで思い出補正が入ってるとか?

98 :
12はPK未発売だから11も無印のを引き合いに出せって事か?
無茶言うなぁ、、

99 :
11は糞だったとは思うけど12と比べると流石にマシだったな
12は制作費ケチって利益だして馬鹿な信者を嘲笑ってやるって悪意が見える
11はセンスがないだけ

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