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【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-087【RoF】


1 :2012/07/24 〜 最終レス :2012/08/19
『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
◆開発     :トライエース / 販売:セガ
◆発売日    :2010年1月28日 / 価格:7980円
◆廉価版発売日:2010年12月9日 / 価格:3990円
◆機種     :PS3 / Xbox360
◆ジャンル.   :銃撃多重奏RPG
◆ディスク枚数:1枚
◆XBOX360で体験版配信中(PS3は終了)
■スタッフ
◆ディレクター     :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
◆シナリオ       :則本真樹(VP1)
◆演出         :鏡研太郎
◆バトルプログラマー  :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
◆公式.       ttp://EoE.sega.jp/
◆EoEチャンネル ttp://www.youtube.com/eoesega
◆攻略wiki     ttp://wikiwiki.jp/eoe/
◆無料WEBコミック『エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』
ttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_eoe/
■チュートリアル
  まずは公式のバトルチュートリアル動画を見ることをオススメ。
◆PS3版       ttp://www.youtube.com/watch?v=ggPPhBRVyKg&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/ggPPhBRVyKg )
 └( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/ggPPhBRVyKg/0.jpg )
◆360版        ttp://www.youtube.com/watch?v=fTf1a06gAMI&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/fTf1a06gAMI )
 └( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/fTf1a06gAMI/0.jpg )
◆オススメ解説   ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9360803
└( サムネ: ttp://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=9360803 )
■前スレ
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-086【RoF】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1331566919/
次スレは>>980が宣言して立てること

2 :
Q.説明書を読んだけど操作方法がいまいちよくわからない
A.誰でも最初はそんなもんだ、闘技場に行ってチュートリアルを受けることを強くオススメする
Q.レゾナンスアタックがよくわからない!
A.味方2人の間をIAで駆け抜けると、駆け抜けた分だけ画面左下のユニット情報の上にあるレゾナンスポイントが増える
  そのまま「移動・攻撃・待機等のIA以外の行動ををせずに」発動する、レゾナンスポイントを貯めるほど強力になる
Q.戦闘中に操作方法を忘れた……
A.そんなうっかりさんはポーズしてからマニュアルを選んでみよう
Q.すぐにデンジャー状態になる!
A.IAは非常に使い勝手が良いが、時には通常攻撃でI.S.ゲージ節約を、あと回復アイテムも惜しまず使おう
Q.デンジャー状態になった!もう駄目だ!
A.落ち着いて倒しやすそうな敵や部位を狙ったり、エスケープヘキサなどで逃げよう、ボス戦の場合はご愁傷様
  敵のHPゲージ横の文字Z、V、Rは
  それぞれゼファー、ヴァシュロン、リーンベルを敵がターゲットしていることを示している
Q.シナリオがよくわからない
A.EoEは街や戦闘時の会話、味方へのクレアボヤンスなどでシナリオを補完している場合が多い
  より深くEoEを楽しむ為には寄り道推奨。またタイトル画面放置で始まるデモムービーが二つあることも注意
Q.銃が全然手に入らない、ハンドガン2丁とサブマシンガン1丁だけ?
A.シナリオを進めると(だいたい5章以降)色々な銃器が手に入る、ただし店売りで10万の拳銃は
  進行度合いによって消えるという報告があるため、購入はお早めに
Q.○○○はどうすればいいの?
A.とりあえずwikiに行ってみよう、それでもわからないならケツを貸そう

3 :
Q.このゲームってどんなノリ?SO4みたいなの?
A.
       ,---ヘ⌒`y--、
      r=ヾハ川---_k/ハ、
     /三/ \_  _/リ .}
     |三i (ー)` '(ー)} |   貴方がそのグレネードを炸裂させるおつもりならば・・・・
     |ハr' ⌒(__人__)´リ\
     .|     |r┬-|    |    こちらも自慢のビッグマグナムで
      \    `ー'´  ./              応戦せざるを得ないような
       /   _    ,  く      そんな気がしてならない
   三. i!   ゙ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
       \_|!_二|一"f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   ♪
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ

4 :
俺の>>1乙は地獄への片道切符!!

5 :
みんなで乙しようぜ!>>1が最期まで導いてやるよ!

6 :
>>1
乙べし!乙べし!
前スレ>>976だけどおまいらのアドバイス参考に色々試したら倒せた!
ありがとうヽ(`・ω・´)ノ

7 :
もっと>>1乙が欲しいか!!
>>6
おめでとう!そこを越えたら後は結構楽なハズ

8 :
ぽつぽつ新規ユーザーが増えてそこはかとなく嬉しい今日この頃的に>>1

9 :
やっとクリアできた
全体的に言葉足らずな作品だねえ
FC時代を思い出して懐かしい気分

10 :
海外じゃ超絶核爆死で存在自体抹消、日本国内じゃ誰も覚えてない
このゲームほんとに一体なんだったんだろう

11 :
はいはい

12 :
>>1乙です。
俺は箱なんだけど同時期に買ったFF13より7倍くらい楽しめたよ。
RPGはFF13-2含めて3本しかやってないけど、一番完成度高いと思う。
外人も楽しんでる人は楽しんでる。やせたブドウ畑は声優の利で日本語版強いけど
ああいうノリはちゃんと受け入れられてる感じだった。爆死だったのか・・・。

13 :
続編出たら買うよー

14 :
チャプター2のファーザーグレムリーが倒せん
ISやると倒す前にデンジャーになるし
通常攻撃だとジリ貧で負けるし
どうすりゃいいんだ

15 :
闘技場マジめんどい
糞犬と2層ドラム缶とかうぜぇ

16 :
>>14
ハンドガンでダウンさせて起き上がる前に
ゼファーのマシンガンIAで拾って追撃でおk

17 :
R特有のかわいさ、幼さだよね
成人女性とは到底思えん

18 :
トライエースみたいにメタスコアもゴミで売れない産業廃棄物ばかり作ってると企画も通らず携帯ハードやレベル5ごときの下請になるっていい反面教師やね

19 :
新スレになったから
ゴミがこのスレ見つけちゃったのか

20 :
ちょっと前からたまに無駄レスしていってるよ

21 :
ちょっと前からってかずっと居るよ

22 :
糞ゲー信者が産業廃棄物を持ち上げても企画通らないくらい業界じゃゴミみたいな存在になっちゃったね

23 :
>>17
枯れた土地(未開的な意味で)
さすがヴァシュロンさん、女の子のことよー見とるわ

24 :
チャプ5のマネキンの頭部が全然集まらないんだがどうしたらいいんだ?

25 :
痩せた土地を耕す

26 :
エネミーライブラリでどの敵が頭部持ってるか確認したらいいんじゃね?

27 :
>>26確認してやってるけどなかなか頭部が出ない

28 :
部位破壊系は根気がいるからなぁ
ドロップアップ系のターミナルはちゃんと解放してるのかね?

29 :
頭部だとチェーンソーが落とすんだったかな
3章で通ったダンジョンの途中で
チェーンソーが大量発生する場所があるから
気長にそこで正面装甲を剥がし続けろとしか

30 :
>>23枯れた土地、枯れた土地言ってるけど揺れるんだぜ?
最早枯れて無いやないか

31 :
枯れ木だって枝が揺れるじゃないか

32 :
それは風とかでだろ。自重で揺れてほしいんだよ…

33 :
ゼファーだって服装によってサイズが違うことに気付いているというのに

34 :
揺れるシーンなんてあったっけ?戦闘中?

35 :
揺れてるんじゃない
ずれてるんだ

36 :
そして見えないところでズレを直しているわけか…

37 :
>>34
B衣装で歩きから立ち止まったり
一丁マシで立ち攻撃を構えるときにな…
アーミー服が一番いい揺れしてる
ちなみにオイル状態だとゆれなくなって
ソニック状態だと揺れ方が大きくなる

38 :
ブタT時ってそれはもう見事な絶壁だよね
相当盛ってるんだろうな…

39 :
>>37
なるほど、そういうことか
ちょっと確認してくる
ブタTはサイズ大きいかノーブry…
服のサイズが大きいとあっても絶壁に見えるよ

40 :
残念ながらぺったんだよ
じゃなけりゃ「枯れた土地」とまでは言われないぜ
ヴァシュロンアイは誤魔化せん

41 :
プロクロ出るからついカッとなって買ってきたw
なんか取り返しのつかない要素とかある?

42 :
>>28ターミナル繋げるやり方が未だに理解できない

43 :
エナジーヘキサ設置
色付きヘキサでターミナルをつなげる
ターミナルごとに必要なヘキサ数は違う
リフトなら違う階でもつなげられる

44 :
ヴァシュロン・アイ:女性のスリーサイズ、性的なスペックを見破る

45 :
>>41
チャプター毎のミッションがあるので取りこぼし厳禁
チャプター4の「カリギュラリターンズ」のドロップアイテムだけは他では拾えなかったハズ
>>42
色付きヘキサを設置するには始点となる色のヘキサの設置が必要
重要施設とかの開放でいくつか設置したと思うけど、そこから伸ばしていくのが楽
近くになければターミナルステーションを設置して伸ばしていく

46 :
>>43>>45
ありがとう
白色ヘキサのターミナルは色つきにはできないのか?
ちなみに頭部全部集まりました

47 :
出来るよ。っつーか出来なきゃターミナルの存在価値がw
色つきを引っ張ってくれば上書き出来るよ

48 :
ルー潤[クはマジ勘弁!
闘技場制覇記念カキコ

49 :
chapter14から急に敵強くなってつらい

50 :
物理ダメ軽減アクセサリー着けると結構違ってくると思う。
30%軽減はレアメタル片が必要だけど、20%なら簡単に作れる。
…今更だけど、リーンベルのマシンガン二丁の追撃判定早すぎないか?
RA時に弾が当たる前に次のキャラの番になってるんだけど。

51 :
chap14からきついのはターミナル使ってないからじゃね?
赤ヘキサ辺りで
重力0.5倍吹き飛ばし2倍ターミナル効果2倍とか起動してれば楽勝でしょ
きっちり部位破壊して進めようとするとしんどいが
ちんべるの二丁マシIAは撃つのが遅すぎるだけで
モーション時間自体はそんなに大差ないと思う
だから攻略のときはちんべるにマシは持たせないようにしてる

52 :
ちんべるのはヒットしきる前に次のキャラにRA移るけど
次のキャラが撃ち始めると、その頃には当たってるというね
ギリギリのラインの倍率で減らそうとしてる時とか
削りきれたかどうかわからず、賭けっぽく次キャラに移行しないといけない(´・ω・`)

53 :
>>50
20%offのやつ2つつけたらあっさりいけたありがとー

54 :
>>51-52
やっぱりリーンベルのマシンガン二丁は微妙だったのか…。
一丁だと当たるけど今度は浮かなくなるんだよね。
打ち上げ確率上昇のアクセ手に入れてみようかな。
それまでは男二人より腕前は下&目の保養の代償として納得しておくw

55 :
>>54
一挺持ちならチャージ速度とマガジンを目一杯上げて手数で浮かせるっていう方法もあり
手数が増えれば追撃ルーレットも当たり易くなるし、追撃でチャージ加速度はカバー出来るしね
ただ浮きが低いのとか、そもそも浮かないようなのは論外だけど

56 :
ちんべるの一丁マシは立ち攻撃もIAも出が遅くてこれまた弱いのよね…
難易度が上がってくると、フルスクラッチが出ないと
HPを削りきれないのに100週回さないと100%にならないし
敵がダウンしないならハンドガンで吹き飛ばしてから拾えばいいし
浮きにくいのはギャラクシーナックルで何とかするしか

57 :
タールイーターが目当てのアイテム全然落とさない

58 :
落とすまでひたすらリトライするしかない

59 :
これ、レベルあげんのって普通に敵倒せば良いの?

60 :
倒さなくても上がるよ

61 :
今更だかプロジェクトクロスゾーンに参戦するのな
2人だけってのが違和感あるけど、3人揃ってこそのEoEなイメージ

62 :
ヴァシュロンはインタビューとかいろいろ見てると
ソロユニットで参戦する可能性高いよ

63 :
2人1組以外で同じタイトルからソロで出るキャラもいるみたいだからまだ希望はある

64 :
2人の関係を誤解されないかが心配ですよ

65 :
おっ・・・おっとうさんは、ゆぅるしませんぞぉ!

66 :
やっぱ二人だけの方が楽なのかねえ…

67 :
クリス・ジル組とダンテ・レディ組とでRAとかあったら熱いな

68 :
PXZ、セガの限定版特典のTシャツにはヴァシュロンの姿がないっぽいんだよなー

69 :
ああ、といっても全キャラいるわけじゃないから充分出る可能性はあるけど

70 :
ちんべるのおかげでちっぱい派になりそう・・・

71 :
これR見えるようになってから集中できなくなる

72 :
Aコス着なさいよ

73 :
スパッツ着用させなさいよ
ところでちんべるの黒コートのコーディネートというか似合う髪色が分からない
金は浮いて見えるし黒だと重い、カーキはぱっとしない、シルバーはドチラサマー状態、ローズも…うーんと悩む
茶髪があればよかったのに

74 :
プロジェクトクロスゾーンのゼファーを若い頃のダンテ?って言ってた子がいたけどわたしはなにも言わなかった

75 :
今年の五反田さんの講演
http://cedec.cesa.or.jp/2012/program/PG/C12_P0168.html
昨年までの弊社の物理ベースレンダリングに関するセッションでは、主にレンダリング、グラフィックスプログラマー
向けの実装手法や理論について解説を行なってきましたが、今年はより実践的な物理ベースのアートアセット
製作について解説を行います。具体的には物理的なライティングやマテリアル設定、またそれらに関連する
テクスチャの製作について議論を行います。物理ベースのレンダラー上における手法を主に解説しますが、
一方で旧来のアドホックなレンダリング上での代替的な手法としての物理ベースアセットの製作についても
提案します。

76 :
ps3がぶっ壊れたので久しぶりに箱でやりなおしてるが
こっちの方がクッキリしてるな
だがもう操作方法すら忘れてしまった
順番飛ばさずにキャラ変更ってどうやるんだっけ
あと街でのキャラの変更も

77 :
くせぇ

78 :
>>76
箱の方が綺麗なのは開発が箱メインだったからだそうだな
発売当初は荒れる話題だったが
さすがに今はスルーなんだな

79 :
PS3版はアルボナ周辺で600ぐらい色ヘキサ配置して
街や中央エレベーターに入ると
フィールドの曲と街の曲がかかりながらブラックアウトして
進まなくなるからなぁ
メモリ不足なんだろうな

80 :
トライエース大井町から品川に引っ越すんだな

81 :
光源処理なんかは箱○のほうが得意だしな。メモリってかGPUの差
SO4だとそれが裏目に出てギンギラギンがさり気なくないレベルで目が痛くなる人が多かったようだが

82 :
この間海外の開発会社による開発まわりの評価があったけど
PS3はCPUまわりが化け物レベルだけどGPUがすごい駄目って評価だったな
別にEOEレベルの差なら個人的には気にならないし別に問題ないな

83 :
商願2012-54223]
商標:大江戸もののけ絵巻
出願人:株式会社トライエース
出願日:2012年7月4日
区分:41(インターネット・携帯電話による通信を用いて行うゲームの提供など)
ブラゲー臭さが・・・

84 :
チュートリアルだけやって闘技場放置してたらクリア後に銃あるのに気付いて
今最初からやってるんだが………ルー潤[クはマジ勘弁

85 :
みんな通った道。俺も今やっと銀40まで★にした
あと金だけだ・・・

86 :
しかも次の周回ではリセットというドSっぷり

87 :
レベル上げとかのほとんどを闘技場でやってダンジョンは駆け抜けてたわ

88 :
>>83
据置がメインだったのに今じゃ一部下請や携帯ハードやソーシャルばっかりだな
AAA落ちぶれたなあ

89 :
昨日Rの日だったのにR話してないお前らに絶望した…

90 :
今5章だけどもう飽きてきたな
マガジン乱射しながら斜めに突っ込む、もう一人がそれと反対側に突っ込む
三角アタック!!(適当)…
これの繰り返しやん

91 :
一章のダウンタウンのボスで積んでんだが…
レベル低いのかな

92 :
上げてみたら?
HP上がるから少し考える余裕が出るかも

93 :
了解です。
つまったらまた来るかもしれません、よろしくお願いします。

94 :
>>90
そのうちに3角アタックできなくなるよw

95 :
>>90
そこで飽きなかった奴だけ
それで攻略できない難易度に行けるゲームだからな…
飽きたもんは仕方ないが

96 :
>>90
1ターン目左右の二人は即行動終了、真ん中が数歩すすんで後ろにIA
2ターン目に斜めにIA、もう一人が反対側にってやってたわw

97 :
マッドゴライアス先生は何章でお目見えだっけ?

98 :
>>83
多分GREEかな
今日やってたGREEのカンファレンス↓にトライエースプロデューサーも来てたみたい。
http://games.yahoo.co.jp/news/detail?n=20120803-00000025-dengeki

99 :
ずっと前に黄門様がどうのこうのみたいな情報があったのを思い出した

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