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マックスアナーキーはなぜ売れなかったのか


1 :2012/07/11 〜 最終レス :2012/08/20
PS3 マックス アナーキー 21199本
なぜ殺されたのか

2 :
>>1
Rが無いから
以上

3 :
・広告活動してない
・見た目洋ゲー
・Rが見えない

4 :
ゲームの内容知らない・・・
ロリポップチェーンソーのほうが中身想像できる

5 :
セガの据え置き新規もそろそろ終わりかね

6 :
とりあえず箱版の売上を持ち出して精神安定をはかるとするか

7 :
PVが微妙だったから

8 :
箱版買ったぜ
やる暇無いけど

9 :
GEOにパッケが置いてないから

10 :

  存在を知らん・・・・

11 :
洋ゲーに負けてる時点でおわっとるwwww

12 :
ゴーストリコン フューチャーソルジャー UBI PS3 23021本
マックス アナーキー             セガ PS3 21199本
ついに海外企業のUBIソフトにも日本国内で負けちゃったよ

13 :
PS3版でこれで箱は4000台・・・4亀のほうのを一応待つけど
大きな差がアトリエ並にでたとして微妙な数字ではあるな
>>3
この路線は別にRがPS3層以外もやるゲームだとは思う。
ただなぁ、宣伝もそうだし体験版で割とボコられすぎた子が買わないってなったかもしれん。

14 :
みんなブランド物にしか目がいかないのよ

15 :
もしかして箱フォース以下?

16 :
Rが見えないって致命的だよね
開発者は腹を切って詫びるべき

17 :
MAD WORLDのグラフィックがかっこよかったのに
わざわざ開発費を増やしたようなグラフィックに変えて死亡

18 :
>>3
広告活動してないと言われつつ、結構ネットやら雑誌で広告見たけどな

19 :
面白いんだけどなぁ
体験版で満足しちゃった人が多そうだ
後宣伝が圧倒的に無さすぎたw

20 :
思い出した
これR見えるよ。
女キャラの造形は割とエロいし数もある。
アニメっぽくはないがな

21 :
>>13
>体験版で割とボコられすぎた子が買わないってなったかもしれん。
なんという俺
つかさー、コンボの解説が公式サイトのすげー分かりにくい場所に書いてあるんだもん
そんなの見に行く前にやる気失せるよ

22 :
体験版がつまらなかった

23 :
実はキャラが立ってない。あんまりアナーキーな感じもしない
斜陽の対戦アクション需要掘り起こすにはパンチが足りない。

24 :
>>2
今のセガはソニック以外全てこういうゲームだ
RPS四天王の名は伊達じゃねーぜ
ttp://blog-imgs-45-origin.fc2.com/t/y/o/tyoierogame/org3179491.jpg

25 :
対戦アクションメインじゃなぁ・・・・・

26 :
数時間だけやったが、ゲームが対戦に特化し過ぎててイマイチ
オフ専の俺には正直つらい、キャンペーンがチュートリアルみたいだ…
キャンペーンはステージクリア方式で別に用意しろよ、どう考えてもマッドワールドを手抜きしたみたいな作りだ
いくら死んでも良いとか本気で萎える

27 :
体験版やったけど、セールスポイントがわからなかった

28 :
信念なのかカッコつけかは知らんが、硬派なゲームを出しては売れずにあえいでいた頃のシューティング業界と印象が被る
で、シューティングは結局売るために萌えに走るわけだけども…さて、プラチナは。

29 :
つか、対戦ゲームはまずアーケードで出すべきじゃない?

30 :
オフは飽きそうだし、オンはみんな上手いから勝てないし
買う要素がベヨネッタだけじゃなぁ・・・時期的にも悪いと思う

31 :
ドリキャスのスポーンやりてえ

32 :
>>4
>ロリポップチェーンソーのほうが中身想像できる
何を想像してたか知らんが「全然ロリじゃねー!」って馬鹿がいっぱいいたよね…

33 :
>>28
萌えも氾濫してるし脱個性的だと思うよ

34 :
全然宣伝してなかっただろ。ゲーム機内じゃなくて、紙媒体やテレビで宣伝しないとわからない

35 :
マクアナ売れてない?けど
ベヨネッタが売れ過ぎたんだよ。
しかも評価が高かったのは箱版だけだったのに
良ゲーに飢えてた人語を解さない畜生共が糞出来のPS3版を買い求め過ぎた。
それならそれでベヨ姉さん固定にすりゃ良かったのに特典扱いは無いわ。

36 :
>>30
対戦ゲーのオンには大体言えるけど、マッOの重要さだよな
その割に未だに完成形と言えるようなものがない

37 :
そうだね特典は面倒だな
あとでもしとなっても使えないならいいかなって人もでるだろう。
でも特典としたら後で安く出しちゃったらってのあるしな・・・まあコエテクは北斗無双でそれやったがw
PS3版のベヨがすべてな人のことを考えるとそのへんが足引っぱってる可能性もあるな

38 :
>>1
そもそも、こういうタイプのゲームでこういうタイプのキャラクターのゲームが売れる
時代じゃないですねえ。5・6年前の感覚ですよこれ。
少数の太鼓持ちや取り巻き外人にチヤホヤされて、ユーザーが全く見えなくなってますわ。
古参メンバーも相当抜けてるし、そろそろここもヤバイんじゃないの?
解散しても受け入れ先があるのは神谷組くらいだぞ

39 :
>>34
紙媒体は結構広告見たよ
ただテレビは全然見てないな

40 :
というか
このゲームの広告全部ベヨ姉やん
ゲームを売る気がないとしか思えない
全部ベヨのネームバリューで宣伝してる
そんなゲーム売れるか?

41 :
プラチナゲーが人を選ぶのはデフォだろ

42 :
>>40
ベヨファンが全員買えば200万本行きます

43 :
>>41
だよね。
そこに開発を頼んだほうが明らかにアホ。
プラチナに頼む時は売れなくてもいい覚悟を持たないとダメだ。

44 :
コアゲーマー()向けなんだろ?
海賊無双が70万なんだから、コアゲー()が2〜3万てのは不思議じゃない
あと広告しなかったのはセガにしては正解
「広告に騙された。据置ゲーなんて二度と買わない」ってカジュアルゲーマーを増やすだけ

45 :
むしろいつから売れると錯覚していたと問い詰めたい

46 :
これ宣伝文句は全然コアゲーマー向けじゃないけどな
内容的には全然違ってるけどw

47 :
無双でおれつえええやってた連中が
オンで血まみれフルボッコされたらショック死するだろ!

48 :
オン中心ってのが個人的にはダメだった
ベヨネッタは使いたかったけどそれだけならベヨネッタやるしなぁ

49 :
>>43
サードには無理だなw

50 :
グラフィックもきついな
ボケボケの解像度にドロドロの地形テクスチャ

51 :
売れるゲームなら広告するだろうけど
セガの方もこりゃちょっと・・・・と思ったんだろう。
じゃぁプロトタイプの段階でキャンセルしろよと思うが。

52 :
マックスアナーキーやバイナリードメインは内容と売上比例してると思うんだが
ヴァンキッシュはもっと売れても良いと思うんだけどな

53 :
PS3で2万かよ!
5万は堅く、もしかしたら10万は行くかなと思ってたが

54 :
ヴァンキッシュより売れないとは・・・

55 :
プラチナはコア層に嫌われる言動を取りすぎた
自業自得

56 :
したくてもできないだけだろう>宣伝
ほんとごく一部のブランドを持つゲームしかできない体力になってしまった。
バイナリードメインも開発費も宣伝費もすごそうだな
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120711063/
4亀も変わりませんでした。
ってか箱版ランキングにはいってないw

57 :
ヴァンキッシュ日本で10万近く売れてたんだ
それから見てもこれはヤバイだろ

58 :
バイナリードメインは、あんなに宣伝したのに

59 :
>>50
雑誌写真やら公式のスクショは綺麗だったんだけどねえ
体験版であれ?となった
まあ予約してたから買ったけどさ

60 :
ゴーストリコンに負けてんのかよ
こりゃ驚きだ

61 :
ヤバイと思ってるならマトモなゲーム作れ
客ってのはクリエイター()の自己満足を金払って恵んでもらう存在じゃないんだ

62 :
俺もそれ驚いた
まぁゴーストリコンもそこまでの売り上げではないけど
やっぱりCODの影響なのかね
GRだってそこまで宣伝してないのに

63 :
バイナリードメインより面白いと思う

64 :
あてにしてたコア層にもソッポ向かれてるじゃん
ダメだコリャ

65 :
日本でグロゲーが売れるわけがない
ベヨネッタやVANQUISHと違って国内PS3での上積みが全く期待できない
わけだがプラチナはどうするんだろうね?
それでもなお「セカイセカイ!」と喚き続けるんだろうか?

66 :
こっちをキャンセルしてベヨネッタ2を製作した方が遥かにマシだったな。

67 :
>>52
完全にベヨネッタのせいで警戒されたからねw
三上氏はベヨで「やらかした」ことを完全に理解してて「PS3版は
Xbox360版とは全く差がありません!」とアピールしてたけどね
稲葉や神谷はどこまで理解してるのか・・・

68 :
むしろ比較対象が腐る程あるセカイの方が厳しい評価になるだろう

69 :
あんなかりんとうの凡TPSなんかよりこっちをちゃんと
宣伝すりゃよかったのによ

70 :
ドリキャスぐらいから出てるタイプのゲームで全方位ACTだろ
基本は有名どころでスパイクアウト的な対戦メインか?
3Dゲームの表現がワンパターンで特筆すべきところがないよな
つまらなくな無いんだろうがあえて注目するところも無い買ってくれんのよ

71 :
三上氏はGC独占だったはずのバイオ4を上の独断でPS2マルチにされたから
ベヨネッタでどういう反感を買ったかちゃんと理解してるんだが・・・
稲葉と神谷は・・・

72 :
これ普通に大赤字やんな?
こんなんで次世代機でてもソフトつくれんやろ

73 :
また赤字か
そろそろ会社が赤信号か?

74 :
>>66
ベヨネッタは金も時間もかかるからね
マックスアナーキーならキャラメインなのでそこまで大金にはならないし

75 :
DC時代なら話題になっていた

76 :
これ海外でもコケるぞ
この洋ゲーセンスは逆に外人に違和感を与える
俺たちのセンスとどこか違うと。
洋ゲー風和ゲーがコケるパターンはみんなこれ

77 :
>>73
次回作は任天堂に拾ってもらった
あとは一族になるだけだ

78 :
箱版5000本も売れなかったのかよ

79 :
一番いいのはバイナリードメインやめてベヨネッタ2つくればよかったんだろう。
なんで名越に世界に売れるゲームがつくれると思ったのだろう
もうずっとマンネリゲーばっかやってたのに

80 :
見てるだけでつまんなさが伝わって来るし実際体験版を遊んでも30分で飽きた
所々他のゲームにはない光ってる部分もあるけど全体的なセンスが失敗した原因だろう

81 :
インサイドXBOXに来てた広報二人はもっと仕事しろw

82 :
体験版出さなければもう少し売れたと思う

83 :
>>79
言ってることがメチャクチャなんだが
バイナリードメイン(見えている地雷)は龍スタジオ作だが名越が
制作指揮したわけじゃないし基本的にセガはプラチナのゲームを
「売ってやってる」だけで製作に口出しはしない
(まあ独断でPS3版ベヨネッタ(ゴミ)なんてもんを作っちゃったが)

84 :
主役?をおっさん2人じゃなくて三姉妹にしておけばもう5000は売れた

85 :
俺もそう思う
解像度粗くてボヤボヤだったらポコポコ湧くだけの敵を倒すとかまるで売れそうになかった

86 :
>>83
ああ、すまんセガ視点の話だ。
だって金だしたのはセガなわけだからそこで決めていくわけだろ
セガ上層部は名越に世界で売れるゲームを作らせることにしてその結果BDができたと聞いてる
だとしたらまだベヨのがよかったんじゃねーのと思ってな。

87 :
グラはランブルローズを思い出すボヤけなんだよなぁ・・・
初期はHD解像度かつもっと違ったと思ったが・・・

88 :
>>86
セガはただの販売元だもん
別にプラチナを開発会社として下請けに使ってるわけじゃない
もちろんベヨネッタの版権がプラチナではなくセガにあるのであれば
セガがプラチナに作らせるというのもアリだろうがそうとは思えんし

89 :
あれ?そうなの
パブ:セガ デべ:プラチナ
そういう認識だったけど違ったのか。
じゃあベヨ2開発中止ってのはプラチナ側の事情がデカイのか

90 :
ベヨの版権はセガ持ちだろ

91 :
ぱっと見キャラゲーなのにキャラに魅力がない

92 :
ベヨに体操着とか競泳水着なとこだからな。
ズレ過ぎだよ。

93 :
そこはガーダーベルトとかセクシー看護婦だよな

94 :
まああれはDLCでもないし笑いで収まるだろう
ごく一部にはオカズにしたぐらいの人もいるかもしれんが・・・
>>91
嫌いじゃないけど部分部分微妙というかぱっとしない感あるな。
このゲームこそ西村キヌとかにもやってもらったらどうかなって思うよ
サイバーボッツ的なキャラでな

95 :
比較されがちなのがDCのスポーンなんだろうな
そんな昔から出てたタイプのゲームの掘り起こしなんだろうけど
極めれば分からないけど、
大抵そこまでせず大味なゲームとして記憶から忘れ去られるゲーム
対戦型全方向アクション、未だに格ゲーがそれをしないのはそういう事なんだろう

96 :
体験版やりゃすぐわかるがこんなもん売れる要素なんか微塵もねーよ
完全にガチ格闘ゲーマー向けじゃん

97 :
>完全にガチ格闘ゲーマー向けじゃん
・・・えっ

98 :
あれ、こんなに神ゲーが初週2万しか売れなかったの?
そろそろ、ゲーム業界も末期だな、マジで

99 :
セガ信者が国内は順調(キリッってがんばってたけど
どう見ても大赤字だよねこれ

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