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2012年07月携帯ゲーRPG178: 【PSP】俺の屍を越えてゆけ 七十六代目【俺屍】 (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡  反省会スレ22 (719)
【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part19 (881)
すばらしきこのせかい The 25th Day (988)
【3DS】イナズマイレブンGO対戦・交換希望スレ (369)
【PSP】俺の屍を越えてゆけ初心者スレ4【俺屍】 (828)

【PSP】俺の屍を越えてゆけ 七十六代目【俺屍】


1 :2012/07/21 〜 最終レス :2012/08/21
俺の屍を越えてゆけ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/
ハード    : プレイステーション・ポータブル
ジャンル   : 世代交代RPG
発売日    : 2011年11月10日 発売中
価格     : UMD版 4,980円(税込)
        : DL版 3,800円(税込)
        : 復活記念限定版 6,980円(税込)
プレイ人数  : 1人(アドホックモード時 最大4人)
備考    : アドホックモード対応
開発元    : 有限会社マーズ、株式会社アルファ・システム
[ wiki ]
http://www38.atwiki.jp/oreshika_psp/
次スレは>>950にバーンとォ! 任せましょ
[ 前スレ ]
【PSP】俺の屍を越えてゆけ 七十五代目【俺屍】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1335711635

2 :
[ 関連スレ ]
【PSP】俺の屍を越えてゆけ初心者スレ4【俺屍】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1325509347/
【PSP】俺の屍を越えてゆけ 合魂会場【俺屍】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1321160830/
【俺屍】俺の屍を越えてゆけ 其の六十二
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1323198136/
俺の屍を越えてゆけ 葬式会場(携帯ゲーRPG)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1320743670/
【PSP】俺の屍を越えてゆけ 神様成長スレ【俺屍】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1321768423/
Alfa・MARS PROJECT(開発ブログ他)
http://www.alfasystem.net/a_m/
桝田氏のtwitter (俺屍R開発状況つぶやき中)
http://twitter.com/ShojiMasuda
Togetter 「俺屍リメイクに関して」
http://togetter.com/li/63626

3 :
『俺の屍を越えてゆけ』発売記念インタビュー! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201111/10005239.html
「俺の屍を越えてゆけ」を生んだ桝田省治はゲーム業界をどう見るのか - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20111110_oreshika_interview/
4Gamer.net ― ゲームは前向きに悩めるものが面白い――桝田省治氏に聞く「俺の屍を越えてゆけ」のゲームデザイン
http://www.4gamer.net/games/130/G013082/20111109039/
SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」桝田省治プロデューサーインタビュー - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20111110_488413.html
PSP版『俺屍』は『俺屍2』への試金石!? 桝田省治氏インタビュー/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=27993&c_num=14
12年振りのリメイクとなる「俺の屍を越えてゆけ」について、クリエイター「桝田省治」氏が語るスペシャルロングインタビュー公開 - Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201111100001/
「俺の屍を越えてゆけ」ゲームデザイナー・桝田省治氏インタビュー--リメイク版は続編を見据えた「あえて完成品ではない」タイトル - GameSpot Japan (1/3)
http://japan.gamespot.com/psp/news/35010084/
俺つぶ イラストまとめ
http://togetter.com/li/215715

4 :
■FAQ
Q.UMD限定版通常版DL版…どれを買えばいいの?
A.UMD初回生産分には限定版・通常版共通で二人の神様がDLCとして付いてきます。
 DL版には付いてないので、欲しい方はお早めに。
Q.twitterの企画どうなったの?
A.俺つぶ登録したら全員もらえる仕様になった。ショタ双子神配布は2011年12月28日に完了。
Q.もうゲーム始めちゃったけど、今から体験版DLしても桃果仙もらえる?
A.もらえる。ストアから桃果仙DLしてインポート。
Q.ストアに桃果仙ちゃんいなくない?
A.ストアを「桃」とか「俺」で検索すれば出てくる。
Q.ファームウェア最新のはずなのに体験版と桃果仙DLできないんだけど…
A.俺屍UMDに入ってるFWのバージョンが何故か最新じゃないので、アップデートしてください。
 11/10時点の最新ver.は6.60です。
Q.UMDの読み込みでズレる音声やシャー音が気になるからDL版に買い換えるけど、
 セーブデータや追加DLCデータってそのまま使えるの?
A.使える。
Q.ブンブン刀が鳥居に無くね?
A.白骨城で出ます。相翼院奥でも出るっぽい。
Q.裏返しの札使ったらなんか敵の表示が重なってる…バグ?
A.バグ。とりあえずそのまま倒せる。
Q.陽炎使えないってほんと?
A.弱体化しました。オリジナル版では重ねがけ被弾率1/10だったのが、今回は1/5。
Q.今回併せが強いらしいけど
A.術の併せが3人で6倍、4人で8倍となってる。奥義も併せられる。
Q.選考試合で道具が使えないとか…
A.道具コマンドは選択できなくなりました。術の併せ使え。捗るぞ。
Q.公共部門に投資しまくってんのに、刀鍛冶できないんだけど
A.公共以外の3つの部門の投資合計額が40000両以上で、公共に10000両投資しないとダメ。
Q.合コンで最強まで育てた俺の当主が相手の婿・嫁候補に出てないって言われる!
A.当主は申し込むことは出来ても婿・嫁に出すことは出来ません
Q.素質点って何ぞ?
A.年譜→歴代勇姿→素質自慢で見られる
Q.氏神は成長する?
A.遺伝子も奉納点も上がりません
Q.なんか色々な新規の神様の画像見たんだけど、あれって何?
A.今後追加されるであろうDLC神。全13柱で一定期間をおいて無料解放のようです。
 UMDについてくる2柱と、体験版特典の1柱、twitter企画の1柱、ファミ通攻略本の1柱、電プレVol.509に1柱以外は
 いまのところ詳細不明。

5 :
追加
・鬼朱点後は流水道で流されるところまでがチュートリアル
・中盤の稼ぎは鎮魂墓・土偶4体撃破後、引き返して毒むらさき道場。物足りなくなったら進んで金色館
・氏神の上限は20、削除・上書き不可。バランスがいいなら弱くても登録すると便利
・取扱説明書は、ゲームアイコンで△ボタン
・大抵のことはイツ花の説明に書いてある
・強くてニューゲームはない。PSP二台あれば、分社で氏神は持ってこれる
・50年制限はガセ、256人制限はある。裏京都も同じ
・裏京都に行くと昼子と交神不可。代わりに最強の男神追加
・裏京都での皇子解放は、髪二本撃破後、復活する前に皇子撃破
・捨丸の解放は、撃破4回+神の捨丸より上位の神の子2人(PS版の条件)?
・形見の剣はすぐ育つ+しょぼい能力付いたら売れば大金 なので迷ったら価格が安い子供が弱いうちに作っとけ
・形見の剣の成長は持ち主の攻撃力依存、成長止まってもまた攻撃力高い人に引き継げば育ち始める。最大攻撃力は334
・形見の剣の福効果についてはこちら。ttp://wiki.livedoor.jp/psp_oreshika/d/%c9%f0%b4%ef%c0%bd%ba%ee

6 :
以上テンプレ
スレタイ半角数字のほうが良かったですかね

7 :
おつー
ままれ小説はまだ夏発売予定のままか
カエル神様とはまだ会えないのか

8 :
>>6
おつ
前スレで俺も聞いてみたけど、反応なかったから気にしなくて大丈夫かと

9 :
育成用にと「孫の手」と適当に銘打った特注剣。予定では体火+、技風+、属性風、会心だったのに、白骨城で予定してなかった連続が付いてしまった…
大江山マラソンの3時間は一体なんだったのだろうか。苦労を重ね会心と連続を発現させた「姫鶴一文字」、苦労しなかった「孫の手」。剣士二人も要らないし、どうしたものか…

10 :
俺屍って、アクティブバトルシステムみたいな戦闘システムに今気付いた。
つまりドラクエ的な、敵味方行動回数は同じというシステムじゃない。
敏速が高いキャラほど、手数のかかるボス戦では行動回数が多いな。
当然、敏速の高いボスも行動回数が多い。
結論。体風高いキャラは髪戦で神じゃね?

11 :
敵味方関係無しに速い奴ほどターン回りが多くなる 俺のターンシステムだからな
髪戦で速鳥がどれだけ重要かってのがよくわかる

12 :
特注剣強いけど持ち主死ぬまで時間かかるから使えないよね?
大体10ヶ月目でR、1歳で奥義伝授の感じなんだが死なん奴は2歳まで生きるし
1歳2ヶ月ぐらいになれば大体引退だしどうやって運用するか分からん

13 :
>>12
1才過ぎてから交神するスタイルなら、奥義伝授から1,2ヶ月で形見分けになるんで割と実用的に運用できるかと

14 :
死ぬまで時間がかかる?
随分とお優しい御当主様なんですね

15 :
>>14
無茶な特攻しなかったら、序〜中盤は2歳くらいまで生きる事も多いだろ
もし>>14の家ではあまり長生きしないなら、優しい優しくない云々じゃなくて、慎重・無謀の差じゃない?
終盤はどーしても遺伝子似かよるから1歳7ヶ月前後で死んで行くなぁ

16 :
寿命とは全うさせるもの、そう考えていた時期が僕にもありました

17 :
>>15
もう少し読解力を身に付けましょうね

18 :
神様にも人間にも色んなのがいるんだなあ みつを

19 :
>>12
そういうスタイルなら2本用意すればよくね?

20 :
>>17
お前さんが嫌味っぽかったからそれに合わせてみただけ

21 :
>>前スレ997
>>986
>じゃあどこまで行けるの?
>修羅の塔まで行けるなら、どっぷりで蛙狩ってれば集まるだろうし、
>地獄にはまだ行けないのだろうか
地獄いけます!修羅の塔で蛙ですか!ありがとうございます!

22 :
>>15
福効果を何から付けていくかによるな
復興や刀発注の時期的に だいたい最初に付くのが会心(大)、
その次に属性付ければ、攻撃力がどんどん上がっていく分 他の属性武器より使い易くなると思う
火神と交神しないと 思うように攻撃力は上がってくれんけどな

23 :
>>20
わざと死ぬように仕向ける外道なプレイもあるんだよ。分かってたらすまんな

24 :
継承剣って伸びきらないことあるの?
火700で220なんだが・・・・

25 :
さあ… 体火成長が前の持ち主を上回るまでは特注刀の成長も止まるけど、
それはあくまで一時的なもんで、そこが限界って事にはならないと思う
体火700だったらまだ伸びしろがあるから 特注刀の攻撃力もだいたいそのくらいじゃないか?

26 :
>>25
体の火の最高は999
継承剣の最高値はその3分の1

27 :
iTunesでサントラが買えるようになってた

28 :
>>24
なんだ、わかってるじゃないか
持ち主の体火の伸び具合で一時的に刀の成長が止まる事はあっても、
限界値まで伸びきらないって事は無いはず
一応捕捉するけど、>>25で言った「そのくらい」ってのは220の事な

29 :
>>24
刀の成長は、体火の成長の約1/3。
1/3以上伸びることもあるけど、平均すると1/3を若干下回るような感じ。
火700で220なら、その差は体火で40。
生後1ヶ月で刀を作って翌月受け取り→出陣なら、訓練1ヶ月分に相当する。
その差が詰まらなかったんじゃないの?

30 :
言い換えると体火の1/3に近づこうとするわけじゃなく、装備者の成長の約1/3成長する
レベルアップ時に刀も成長するわけだから、そのチャンスは50回限定
極端な話、50回目の成長の時だけ装備してたら刀の攻撃力はそんときしか上がらんわけで

31 :
レスサンクス
999に成っても俺の刀は260ぐらいか寂しいな

32 :
すみません今一ツ髪を倒そうと頑張ってるんですが術の併せで悩んでます
七天爆・・・二人使用可
花乱火・・・三人使用可
これだとどちらの併せが威力高いのでしょうか?

33 :
>>32
ごめんどっちだかはわからないんだけど
一ツ髪はアップデートするとHP2000以下のときに
前列一人に七点爆するようになってたから
それまでに技力なくすか前に一族で一番強いものを
前にして防御すれば簡単に倒せた(HP600ほど補助あり)
もし縛りプレイとかしてるならごめん
あと悩むぐらいだったら行って併せ試してみろよ
ちなみに七天爆は威力値320で花乱火が160

34 :
>>33
アップデートしたのかな??記憶無いけど。後列に七天爆で殺されますた
で、軽足相手に七天爆併せ二人で1900程度で花乱火三人で1400程度でした
縛りができるような上級シカバナーではないです、はい

35 :
あ、してないって事か。
よく読んでませんでした。すみません

36 :
火力増だから火術の併せで先制大ダメージを食らわせてやるぜ!
ってのが対一ツ髪で最もキケンなパターンだと思う。

37 :
どうやって一ツ髪を倒せたのかって質問が多いのだけれど、自分は「古扇日の丸」手に入らなくて、それどころじゃなかった。
倒し方は「梵ピン」系統使って「走竜の薙刀」装備で「双光斬」使ってさようなら。

38 :
訓練の時の能力値上昇って、
装備品でプラスされた分も含まれているのかな
そうしたら、朱ノ首輪をつけて訓練したら、子の能力強化に役立つ?
わずかな数値差だろうけど

39 :
PS版だと指導役が能力強化装備しても無駄だったはず(PSP版も多分無駄だと思われる)
だから 訓練受ける子供に魔槍青海波・朱塗りの胴・アヤメの兜とかの呪い装備を着けるのが鉄板
奥義習得ん時とかも呪い装備は使えるぜ

40 :
日の丸は笛を使ってでも入手したい一品だよね
一ツ髪は石猿積んで魂寄せ連打で安定
金剛変拳法家に鏡で奥義の併せでも結構楽に倒せた記憶があるな

41 :
六ツ髪も清水デスペル&魂寄せ連発で面白いくらい無力化できたなw
二ツ髪・三ツ髪なんかは技力低いから、魂寄せですぐ吸い尽くせるし、
五ツ髪の雷獅子の回数減らしたりもできるから、魂寄せは髪戦でけっこう重要な気がする
それと髪グッズはリセットしてでも取っとかないと、昇龍・イカズチ以外は裏京都まで先送りにされるのがな…
なのに 入手率は下から4番目(中の下)とか、悪意すら感じるスロット配置だった

42 :
>>39
あれ?訓練指導者の能力が高いと訓練される子供の能力が上がるのだから、
能力上昇装備って使えるんじゃないの?
まあ微々たる差になりそうだが、朱の首輪、朱塗りの胴、赤不動の鎧や大地の錦帯
(黒の耳飾り&灰の髪飾り)辺りは無視出来ないかも。
>>40
「魂寄せ」使って髪を切った覚えはないね。とっとと殺せばいい話。
勿論奥義の併せ無し。PS版では一ツ髪の「七天爆」を隊長が1回避けて敗北しなかった経験がある。
PSPでは「走竜の薙刀」が強力。PS版で使わなかったけど使ってみたら強かったわー。
あと槍使いの「万歳殺」も便利。初めてPSP版で槍使い作った。

43 :
全滅してもセーブしたとこまで戻るってシステムじゃなく京まで敗走ってのがいいね
「このゲームは全滅してパターンを覚えるんだ(キリッ)」では一族の戦いが白けてしまう
ただスロットでリセット前提になっちゃうのは頂けないな、いやリセットするほうが悪いんだけども

44 :
ぶっちゃけ鬼朱点を倒した後、紅蓮の祠に行った後何回かリセットしたら、
名品から白拍子の衣から天ノ羽槌、雷獅子まで手に入ったりした。
またある時は、朱塗りの胴と時登りの笛が欲しくて白骨城に行ったら、朱塗りの胴×2、
時登りの笛×1になった事もあった。
良いことはたまにあるもんです。

45 :
鬼朱点撃破後の赤い火三個は筒の指南、ツブテ吐き、白兎の帽子に使うな

46 :
>>42
指導者の素の能力で計算されるから装備品で盛った分は関係ないんだよ。
少なくてもPS版ではそうだった。

47 :
>>42
「魂寄せ」いらずかどうかは 1体目の髪をどれにして、いつ挑むかでも変わってくるな
特に六ツ髪は速いうえに術強化+打撃のパターンだから、清水&魂寄せ無しだと事故率が高い(最初に狩るけど)
個人的に髪戦で走竜以上に重要なのが金剛変&白鏡だと思ってる
>>45
頑張れば春菜・桃木・黄不動・モリメ・木乃花までいける(土偶器×4より前のエリアで取れる)

48 :
ゲームとは関係ない話題で申し訳ないが、一言言わせてくれ。
なんつーか、実写化してほしいな。連ドラで。
アニメだとなんかこう、何の捻りもないし、だからと言って映画だとどっちであろうがこんなの短時間に編集できるわけがないw
・・・となると、やっぱ連ドラの実写が現実的かなぁと。

49 :
実写で鬼や術などをどう表現するのか。
東映の戦隊物クオリティが目に浮かぶぞ。

50 :
大河ドラマでやったらいいんじゃないかな

51 :
>>38
今調べてみたが、含まれてなかった。
>>46の通り。

52 :
一ツ髪か〜
術封印したらいっきに雑魚になってしまったな
少なくても髪倒すなら岩猿&梵ピンが唱えることができるまで
倒しに行かなかったな〜

53 :
髪は黒鏡→白鏡→奥義の併せで一撃必殺したな
黒鏡がなかなか成功しないでいるうちに攻撃食らって死亡することもあるから
運ゲーになってしまうけど

54 :
一ツ髪より猫の方がめんどくさい

55 :
段々自分に種絶の呪いがかけられている気がしてきたぞ
種無し的な意味ではなく人(の輪)に交われない的な意味で

56 :
ハゲ「希望を捨てず 歩みなさい」

57 :
七天爆の二人併せ×2セット+単発七天爆でなんとか一ツ髪撃破できました
体力720の当主に一ツ髪の七天爆で700ダメージ来た時は死を覚悟しましたが何とかトドメ!
石猿重ねて火祭り重ねてなんとか・・・髪危険すぎワロタでした

58 :
半分のたまたまが表に出ますとかの説明がいまだによくわからん

59 :
父方 父父A 父母B
母方 母父C 母母D
という遺伝子があって、
AまたはBとCまたはDの遺伝子が子供に受け継がれる。
これを仮にEとFとする。

父方 E(AまたはB)
母方 F(CまたはD)
の遺伝子のどちらかがステータス画面の素質として出る。
心技体の火水土風の12本それぞれで判定があるので片方の親の片方の遺伝子が全部出るという事は殆ど無い。

60 :
>>58
・半分=全部じゃない
父系と母系両方の遺伝子が能力に反映されるわけじゃない。
どちらか片方だけ。
・たまたま=法則があるわけじゃない
いい方が出るとか悪い方が出るとか決まってない。

61 :
つまりは良血と交神繰り返せばどんどんいい遺伝情報になっていき
いい素質が生まれるということ?

62 :
氷ノ皇子の下の人ずいぶん元気なくなっちゃったね…

63 :
猛暑で永久氷室の氷が溶ける
真名姫、南国系の外見なのによくあんな氷の滝にいるね

64 :
>>61
おおむねそう
たとえば心火の遺伝子が父系が一番いい遺伝子母系も一番いい遺伝子となると
表出は必ず一番いい遺伝子になる
その状態であれば子供にはその親からの遺伝子は必ず一番いい遺伝子になる
これを12本すべてでそろえれば...
この辺は@wikiの最強氏神の項目でも参照してくれ
いい遺伝子は優先的に引き継がれやすい(あっさりだとなお顕著)が
悪い遺伝子もそれなりに引き継ぎやすいのがPSP版の仕様
いい遺伝子を目指していると悪い遺伝子は目につくしね
遺伝子の仕様というよりは乱数の仕様で
どうにも変な偏り方をすることはままある
片親分しか最強遺伝子がないのに全部表出したりとかすることもある

65 :
平均値が出るんじゃなくて
項目ごとに片方が遺伝するってことだね
ありがとう!

66 :
>>49
それはしゃーないなw
>>50
ワラタw

67 :
壊し屋って素手で肉体を破壊していく戦闘スタイルだと思ってたら
ただのハンマーだったのか

68 :
ガンガンレオーンガンレオーン

69 :
工具楽屋二十五代目社長工具楽我聞
突貫!

70 :
>>63
あの傷み具合で暑い所にいたら
ゾンビどころか白骨化しちゃうからでは

71 :
一度も使ってないのに、当主ノ指輪が使えないのは何故?

72 :
>>71
まずどこのメニューから使用するのか解ってる?

73 :
>>72
戦闘中に装備から選んでいるが…もしや違う場所?
ちょっと探してくる

74 :
つその他

75 :
>>74
やっと使えたよ
教えてくれてありがとう

76 :
どっぷりはすべての職業を使えて楽しいな
ただし大筒士てめーは除く

77 :
ツブテ吐きと岡鯨、奥義の連発で結構使えない?
まぁ体防具には苦労するけどさ。

78 :
母系だけ最強の子孫3人、父系だけ最強の子孫1人作った
これから父系だけ最強の子孫を男、又は女の氏神にして母系と交神し以前よりいいものができたら氏神に登録
各子孫と交神すればいずれ父母共に最強遺伝子で埋まる
これで合ってる?作り方

79 :
結局最初から使える職業が一番使えるって
バランスちょっと悪いね

80 :
大筒は属性武器に対応した技が高くないとあんま使う意味ないな

81 :
俺は岡鯨と鉄砲水が髪〜阿朱羅打倒の切り札だったよ
健康度消費18だから併せまでして外れるとガッカリだけど
まあ大筒士では連発式が一番いい奥義なんだろうし
雑魚掃討という面では踊り屋で十分なんだろうけど

82 :
>>79
剣士推しなのか?
このスレではあまり評価は高くないけど、俺も剣士はいい職だとおもうぜ。
>>81
どっぷりでも?

83 :
>>77
どっぷりだと技低くて雑魚じゃね

84 :
>>82
剣士の評価は高いだろ
継承剣ばっかり目が向けられるけど
地味に市販の武器や最終ダンジョンの武器も強いし

85 :
踊り屋はいっつも最終戦直前にやっと1人作るかどうかってところだなぁ
少なくとも自分は、地獄突入までは大筒士を愛用してるわ
それに大筒士っていうほど脆いか?
武器に合わせて水と土を重視した交神を繰り返していたら、そんなに虚弱にならないと思うんだが
どっぷりでプレイしたことないから、とんちんかんなこと言ってたらごめん

86 :
どっぷりでも大筒士は強い印象だな
技もそうだけど体の火が高いと雑魚はツブテ吐きでも一撃で倒せる

87 :
>>78
父系だけ最強の子孫は、別に必要ないけどな。
子供の父系遺伝子は、全て父親由来。母系遺伝子は、全て母親由来。
父親の母系遺伝子を引き継いでも、子の母系遺伝子にはならない。
父系遺伝子として引き継がれる。
ttp://www38.atwiki.jp/oreshika_psp/pages/95.html
ウィキの「遺伝」を読むとわかりやすいかも。

88 :
>>82
薙刀、弓だね
剣士も壊し屋やらよりよっぽど強いし

89 :
壊し屋がいると安定した蛙狩りを出来るし、表だとラスボス含めてボス連中をハメ殺したりも出来て便利だけどな。

90 :
でも蛙狩りって大筒士の連発式で倒せる域にいくと思う

91 :
壊し屋の対蛙武器って手に入る頃には他の職でも蛙殺れる強さになってると思うんだが…
となると空振りする壊し屋は…

92 :
壊し屋は名前がかっこいい

93 :
大地震は地上の敵には必中なんだよ
体の火さえあれば店売りの武器でも充分

94 :
最近買ってやっとこさクリアーした・・ってすごいモヤモヤするw

95 :
短命と種絶って白血病とかHIVとか連想させる

96 :
>>91
大地震がほとんどの敵に必中するうえに、属性(土)付きなのが大きいんだよ
鬼潰し装備して大地震使えば、攻撃力418の必中土属性全体攻撃が可能になる
中盤の大将(特に迷宮最深部にいる奴)は土属性に弱い奴が多いのも、使い易い要因の1つ
習得も比較的容易な方で 技土を自力で211まで上げさえすれば、
朱塗りの胴+朱ノ首輪装備で習得条件を満たす事ができる(心土・体土は大抵技土より先に習得ラインを越える)

97 :
>>86
どのレベルと交神したら無双出来るの?
こんど使ってみたい

98 :
裏京都入ったけど、あんなののためにもう一族を死なせたくなくてプレイが滞ってる・・・w

99 :
黄川人も他にすること無いのかよwって凄い馬鹿にしてくるしな
自分から誘っておいてコノヤロウ…

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