1read 100read
2012年07月TCG44: 【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 伍の巻【忍法】 (385)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5079 (1001)
【MTG】土地破壊デッキで天下取ろう【ランデス】 (282)
【遊戯王】戦士族について語るスレ 7・ソード・ウォリアー (356)
【MTG】 ネット通販を語るスレ 12店目【ショップ】 (566)
【遊戯王】戦士族について語るスレ 7・ソード・ウォリアー (356)
【王者】遊戯王 ジャックデッキ9【決断】 (565)
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 伍の巻【忍法】
- 1 :2012/05/14 〜 最終レス :2012/08/20
- 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、【忍者】について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
Q.忍者ってどんなデッキ?
A.いろんな色の忍者戦隊シリーズ、アニメで登場した機甲忍者シリーズ、人気のゴエモンシリーズなどが主役の、
和風な雰囲気が漂うテーマデッキです。
さまざまな忍法を使って華麗に戦いましょう。
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 四の巻【忍法】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1327994366/
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
立てれない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
- 2 :
- 忍者一覧の章
下級忍者
《女忍者ヤエ》手札の風捨てて相手だけハリケーン
《カラクリ忍者 九壱九》戦闘で相手を破壊し墓地に送ったら☆4以下のカラクリを蘇生
《カラクリ忍者 参参九》リバースしたときに相手モンスターを墓地に送る
《速効のブラック忍者》墓地の闇をニ体除外で逃げられる。誘発即時
《忍者義賊ゴエゴエ》相手の手札が5枚以上の時にダメージを与えると二枚ハンデス
《忍者マスター SASUKE》忍者版ズババナイト
《青い忍者》リバースで魔法破壊
《赤い忍者》リバースで罠破壊
《白い忍者》リバースで守備破壊
《機甲忍者フレイム》場に出たとき忍者のレベルを1上げる
《機甲忍者エアー》場に出たとき忍者のレベルを1下げる
《機甲忍者アクア》被直接攻撃時、墓地にこのカード以外の忍者がいたらネクガ効果
《忍者マスター HANZO》召喚時忍法サーチ、反転、特殊召喚時忍者サーチ
《成金忍者》手札の罠捨ててレベル4以下の忍者リクルート
《覆面忍者ヱビス》このカード以外の忍者がいれば忍者の数だけハリケーン+ゴエゴエ直接攻撃可
上級忍者
《カラクリ忍者 七七四九》召喚時に守備のカラクリの数だけドロー
《渋い忍者》リバースで手札・墓地の忍者を好きなだけセット
《機甲忍者アース》サイドラ効果
エクシーズ忍者
《機甲忍者ブレード・ハート》エクシーズ素材を取り除いて場の忍者2回攻撃
《No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー》エクシーズ素材を取り除いて忍者に戦闘&効果耐性付与、相手ターンでも可
忍者サポート
《風魔手裏剣》(装備魔法)忍者が700攻撃力アップ、墓地に送られたら700ダメージ
《忍法 空蝉の術》(永続罠)忍者一体に戦闘破壊耐性を与える
《忍法 変化の術》(永続罠)忍者を獣・鳥獣・昆虫のいずれかに変える
《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》(通常魔法)場の忍法をすべて破壊して2ドロー
《機甲忍法フリーズ・ロック》(永続罠)忍者に対する攻撃を無効、更に相手モンスター表示形式変更不能
《機甲忍法ラスト・ミスト》(永続罠)忍者がいる限り相手の特殊召喚モンスターのATKは半分
《忍法 超変化の術》(永続罠)忍者と相手のモンスターをドラゴン、海竜、恐竜のいずれかに変える
- 3 :
- 超変化先の章
■ドラゴン族
・アックス・ドラゴニュート ☆4 天敵であるライオウを倒せる2000打点を持つ。ハンドで腐りにくい。闇属性なのでカオス・ダムルグの素材にも。
・ヴェルズ・ザッハーク ☆4 1850打点。破壊時に相手の特殊召喚された☆5以上を道連れに出来るのでワンキルの防止になる。闇属性。
・ダークフレアドラゴン ☆5 カオスと同じ特殊召喚方法を持ち、手札からでも出しやすい闇属性☆5。フレイム、アースなどとランク5エクシーズを狙う時にどうぞ。
・アームド・ドラゴン LV5 ☆5 相手のモンスターのレベルに左右されず超変化で出せる2400打点。ハンドに来てしまったドラゴンを使って除去もできる。風属性。
・ストロング・ウィンド・ドラゴン ☆6 貫通持ち2400打点。同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない効果もあり。風属性なのでダムルグの素材にもなる。
・マテリアル・ドラゴン ☆6 モンスター破壊効果を防ぐことが出来る場持ちの良い2400打点。光属性。
・ホルスの黒炎竜 LV6 ☆6 魔法の効果を受けないので普通のモンスよりは場持ちが良い。ただ2300打点なので戦闘破壊に注意。
・ライトパルサー・ドラゴン ☆6 超変化で出しやすく、自身もカオスと同じ特殊召喚方法を持つのでハンドで腐りにくい2500打点。蘇生効果もある。
・銀河眼の光子竜 ☆8 3000打点であり、戦闘時に自身を除外する効果を使えば超変化のデメリットを回避できる。
・青氷の白夜龍 ☆8 自身を対象を取る魔法、罠の発動を無効に出来る場持ちの良い3000打点。
・冥王竜ヴァンダルギオン ☆8 カウンター罠を多めに積めば手札で腐りにくくなる2800打点。ライトパルサーで蘇生可能。
・タイラント・ドラゴン ☆8 自身を対象にとる罠を無効にして破壊できる連続攻撃持ち2900打点。超変化のデメリットを回避できる。
■恐竜族
・ジュラック・ヴェロー ☆4 攻撃表示、ジュラック限定のリクルーター 。ラギアにできる。
・ジュラック・グアイバ ☆4 シュラ効果。ただしSSしたモンスターはそのターン攻撃不可 。同じくラギアにできる。
・ヴェルズ・サラマンドラ ☆4 墓地の闇を除外して攻撃力を2450まで上昇させることが出来る。ラギア・ライオウ殺しに。
・究極恐獣 ☆8 このカードから強制的に全体攻撃。 3000打点。
・超伝導恐獣(現時点で超変化対応モンスター中最高打点) ☆8 3300打点。オマケバーンもあるので火力が欲しければどうぞ。
- 4 :
- 乙
- 5 :
- 乙
>>3
バイスも忘れないでください。
特殊してフレイム出してクリムゾンシャドーや!
- 6 :
- 乙
申し訳ないですが前スレ埋まってないけど長くなるのでこちらに
デッキ投入します
- 7 :
- カテゴ[ファンデッカス]
デッキ名[純忍者が環境に食い込めるまで耐え忍ぶデッキ]
身近な環境[エヴォル(ラギアソルデ混合)]
モンスター×15
HANZO×3 成金×3 ダフレX2 サイドラX2
339X2 フレイムX3
魔法×12
ブラホ 死者蘇生 増援 金コンバージョン 風手裏剣×3 サイクロンX3 強謙X2
罠×13
超変化×2 神宣 神警×2 ラスミスX3 激流葬X2 強制脱出×2
異次元帰還
計40枚
EX
刃心X3 赤影X3
続く
- 8 :
- >>7続き
手札で腐りにくいダフレ採用
状況によっては効果発動してサイドラを手札やデッキから墓地に落してダフレの餌にする
赤影xyz最優先で
LV5龍+フレイムorLV5龍
金→半蔵→刃心で殴りつつダフレの餌を確保し常に赤影xyzを狙う(赤影厨)
超変化で龍出しても即xyzするからコンバージョンで変換
- 9 :
- >>8続き
開闢は忍者じゃないからパス
手裏剣はシナジー無いが雰囲気合せとxyzの打点上げで必須(個人的)
ラスミスも雰囲気合せと打点補助で必須(個人的)
赤影効果発動→ブラホ、激流葬したいから必須(個人的)
コンバージョンで代用できる点と先行初手以外で腐りやすい
強謙抜いてダフレと超変化増やそうと思っているんですが
強謙をそのままで他を入れ替えるのかもっと別のカード入れるのか
上記を踏まえて診断お願いします
ファンながらある程度ガチも食えるデッキを目指してます
- 10 :
- 荒れた原因踏まえてアレコレ書くと長くなって見難いな、、、
- 11 :
- 荒れた原因とかわざわざ言わなくていいから。ただ単にお前が文章力無いだけ
- 12 :
- >>11
配慮が足りなかったのは謝るが次の投稿者の為にも
どこが悪いか書いてくれねえか?
それかテンプレの様なもん作ってみてくれよ
- 13 :
- まず全部箇条書きってのが見にくいな。コンセプト、理想の流れ、改善案を句読点いれて書くべき。そしてこの程度の事でテンプレ作ってくれってのはゆとり乙と言われてもしょうがないぞ
- 14 :
- やっと5スレ目か
初めて1スレ目から張り付いてるスレだけあって新スレ立つ度胸が熱くなる>>1乙
out
風魔3、ラスミス2、帰還
in
合憲1、超変化1、ヴェーラー2、ダフレ1
コンヴォイ1(2)
すみません抜くべき物が見当たらず風魔さんが犠牲に…強いて言うなら339かなぁ
でもラギア対策として優秀だからな
超変化は割られる、チェーンサイクで発動不可が定石と思っていいくらいだから3枚
赤影がいるとサイドラが腐るからコンヴォイ必須
コンヴォイの餌兼有力な妨害としてヴェーラー
合憲はファンデッキだからこそ必要。深くは言わない
帰還は強いけどまずやる事は安定させる事だと思って抜いた
再度謝るがガチに対して風魔を有効に使う方法が俺には思い浮かばなかった
テンプレではないが前スレの300辺りに結構まとまった赤影忍者があった気がする
- 15 :
- 前スレ>>436だった
- 16 :
- >>14丁寧にサンクス
手裏剣は雰囲気と対大型戦闘破壊用で入れてる
つってもソルデとかラギア用なんだけどね
それ以外は刃心に装備してってぐらいかな
雰囲気壊したくないけど抜くか、、、
- 17 :
- >>16
やりたい事言いたい事はすげー共感できるんだよなぁ
機甲忍者使ってるだけ充分ファンデッキの雰囲気でると思うよ
- 18 :
- >>17
図々しく聞いちゃうんだけど、赤影がいるとサイドラが腐るってどういう事かな?
それと忍者で大型除去るのは罠、魔法?
- 19 :
- 赤影いると普通に出せなくなるからだろう
大型はヴォルカとか入れとくとバーンも大きくていいよ
忍者じゃないけど
- 20 :
- 前スレ見てきたんだが誰もデッキが39枚なことに突っ込まないのか
- 21 :
- >>18
悲しいけど俺は罠で除去りまくってた
あとはヴォルカなりティラスなり
- 22 :
- 白銀のスナイパー結構活躍するな
- 23 :
- 前スレ荒れてたが、荒らしや基地外に構うやつも荒らしみたいなもんだろ
テンプレに「荒らしや基地外が来ても忍んでスルーするべし」くらい書いておいてもいいんじゃない?
ここは忍者について語り合う場なんだし、正直ああいう雰囲気の煽り合いはVIPとかだけにして欲しいわ
- 24 :
- そうだな。ここは他と比べてテンプレうすいからこの機会に見直したほうがいい
- 25 :
- 罠や魔法で除去が追いつかん、、。
忍者以外のEX入れる気も無いし、うーんどうしたものか、、
- 26 :
- 超変化で究極恐竜なりタイラントなりいくらでもあるだろ
- 27 :
- 忍者以外をアタッカーやフィニッシャーにするつもりはないんだ
- 28 :
- 白龍忍者だな
早く日版欲しいぜ
- 29 :
- >>27
魔法罠除去なら赤忍青忍、モンスター除去なら参参九がいるじゃない!
カラクリは別とかいうならもうシラネ
そもそも忍者しか使わないとなると単純に2500打点越えられたら勝てなくね?
- 30 :
- 警告脱出で空いたフィールドにブレハ乱舞するのが理想型
- 31 :
- >>29
まさしくそれが悩みの種
2500越えのアンタッチャブルとか戦闘以外の耐性持ちを出されると超きつい
- 32 :
- 一族はイラストがあれだし、鎖付だと速攻性に欠けるし、
デーモンの斧じゃ似合わんし、風魔さんか、、、
- 33 :
- 巨大化で忍法・倍化の術!とか
イメージなんてあとから付いてくるんだよ
ヴォルカも口寄せということにしてしまえばなんら問題ない
- 34 :
- 手裏剣しかないな、装備魔法がアド損なんて常識なんて気にするな。
忍者に常識と言う言葉は似合わん。
- 35 :
- 自分の文章が一番常識ないなw
とは言え常識とかにとらわれて定番とか必須とか入れて、皆似たり寄ったりのデッキに
なるより全然いいよ。
- 36 :
- みんなちがってみんないい だな
- 37 :
- 白龍来たらゴールドコンバーションが壺になるんだよな。両方HANZOでサーチ出来るが狙って出せるのか…
- 38 :
- えっ
- 39 :
- コンバーションを朗読すればよかろう
- 40 :
- これはひどい
- 41 :
- >>23
それはいいな。
- 42 :
- >>37はきっと半端ないプレイヤースキルを持っているに違いない
- 43 :
- もしかして:ドラゴン族封印の壺
- 44 :
- 白龍忍者なァ…
超変化から呼べる大型モンスターとしては優秀だけど
実際のとこどうなのよ
- 45 :
- 米版で二枚入れてるけど超楽しい
- 46 :
- やっぱ手札にきた時がな…
安全地帯を採用してる身としては是非採用したいが
- 47 :
- つやりくり
- 48 :
- フォトン忍者使ってるやついる?
なんか面白そうだか銀河眼買おうかちょっと思案中なんだ
- 49 :
- リザードがドラゴンでスラッシャーが戦士ってところでシナジーはある
銀河眼は入れるなら事故考えて1枚あれば充分だと思う
- 50 :
- そもそも現状フォトン使う意味ってあるか?
- 51 :
- >>49
サンクス
>>50
強くはないけど楽しいと思います
- 52 :
- フォトン聖刻忍者なら俺も組んだよ
超銀河眼ホイホイ出せるがガチには程遠いな
- 53 :
- 楽しいってどういう風に?フォトンって手札交換するの以外に何があったっけ
- 54 :
- 前スレだかでコダロス忍者とか話題になってたから作ってみたが楽しいな
パックストラクで海竜強化されそうだしいい感じだ
- 55 :
- 装備じゃなくて永続的に攻撃力上げれるカードってない?
パッと思いつくのがイージーチューニングくらいしかない
赤影と装備の相性はいいんだが、如何せんサイクロンがバンバン飛んでくるのはキツイ……が打点不足も解消したい
- 56 :
- 忍者じゃなくなるがモンスならコマンドナイトとか
俺はイメージ重視だから、ラスミスガン積で補助しながら手裏剣ガン積
- 57 :
- 後はフォースとかか
専用っぽくしないといけないが、イメージ合わすなら死角からの一撃とか
- 58 :
- >>56
コマンドナイトか…結局永続効果頼りになるんだよな
俺も現状ラスミスガン積みだけど来ないこともあるし、どうしたって除去の餌食になる
赤影だけがフィールドに残って、2500以上立たされて返しで何も出来ないことも多い
今は伏せ除去に強いサクセサー入れてるけどお世辞にも使い勝手いいとは言えないし
いやはや忍者をメインで活躍させるのは難しいぞ
- 59 :
- 今は耐え忍ぶんだ
変化ダムルグ+つまずきフリーズ死角でサスケつっこんで試したりしたけど
チャクチャルアで終わってばらしたし
- 60 :
- 忍者カードを材料にシンクロ召喚とかエクシーズ召喚するのは楽しいですよ。
- 61 :
- ほんと赤影を忍者しばりにして、打点上げてほしかった
白竜来たって赤影と共存するのは難しそうな気がするし
- 62 :
- >>60
小学生みたいだなw
- 63 :
- 破壊耐性はそのままで、忍者の打点上げ効果付のCoNo.12とかでねえかなw
- 64 :
- ※ただしライフ1000以下のときのみ
- 65 :
- ならアライブでも入れるか……。
- 66 :
- B地区をいれてSASUKE君で殴ろう
- 67 :
- 前スレ最後にちょっとだけ出たヒロイック忍者を意識してドバーグ、簡易、ヒロイックチャンス入れて積極的にエクスカリバーを狙っていく型にしてみたんだが、
火力不足が解消されたのはいいが忍者である必要性が薄れてしまった……
成金エビスからのエクスカリバー(あればチャンス)が気持ちよくてクセになる
- 68 :
- 本末転倒だな
- 69 :
- >>66
サスケ「立てねぇええええええ」
- 70 :
- そうだ、エクシーズしよう
- 71 :
- 相手もエクシーズしてくるぞ!
- 72 :
- じゃあB地区抜こう
- 73 :
- HANZOのおかげで変化がインチキカードと化して久しいが
ゴエゴエとか使ってる人はまだおるんやろうか
- 74 :
- エビスと一緒に一枚は入れてるよ。効果は十回に一回決まるかどうかだけど
- 75 :
- 仮にゴエゴエメインで使うデッキにするならどういう構築になるんだろうか
ガチにならないのは想像つくが
- 76 :
- 忍者メインと仮定すると変化ダムルグにヤエとえびすかな
セットできず手札が多い相手にハンデス
- 77 :
- ゴエゴエ入れてるデッキと
メインというかゴエファミリーのデッキ使ってたりするけどこっちは参考に出来ないと思うわ
レシェフ抜けば回るだろうけど
- 78 :
- 餓鬼で荒れないと過疎るとか忍者スレ虚しいな…
- 79 :
- 皆忍んでる云々
- 80 :
- でも前荒れた時に剛健の使い方教えてくれたのは参考になった
- 81 :
- 忍べし
- 82 :
- 変化の術とかあるんだから専用の変化先があっても良かったと思うの
海竜族でカエルイラストのジライヤとか忍者と関係ありそうなの
- 83 :
- そのうち忍者ストラクが出ると信じて忍ぶ
- 84 :
- 出るとしたら六武みたいに海外になるのかね。新規エクシーズ付きで
- 85 :
- 忍者でアレキサンドライ使ってあげたいんだけどラギア以外の型でいいのないかな?
- 86 :
- >>85
ラギア・・・?
- 87 :
- 超変化でデッキに残ったラス1のバニラ引っ張ってくる感じの兎ラギア
- 88 :
- 変化で兎引っ張ってラギアって戦法もあるのか。なるほど
- 89 :
- 兎はデッキから特殊召喚できない
- 90 :
- もし兎がデッキから特殊召喚出来たらサモプリサモプリラビットレベル4エクシーズニタイオラァが出来ちゃうからヤバイよね
- 91 :
- なんだ、アレキサンドでラギア出す気なのかと思ってビビったわ
- 92 :
- DNA改造手術「出番か」
- 93 :
- まさに科学忍者隊
- 94 :
- white dragon ninja はまだなのか…
- 95 :
- 六武エクシーズで強化とはなんだったのか
- 96 :
- まあそうなるだろうとは思ってた
- 97 :
- ???「忍者が侍の力を借りようとはなんともおこがましいことでござる」
- 98 :
- 簡単に忍者に寝返ったニサシ殿は本当に卑怯でござるな!
- 99 :
- >>98
「忍者スレに来てまでニサシ殿を叩くとは流石ヤリザ殿は汚いでござるなぁ」
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【遊戯王】TG/テックジーナス【リミッター解放LV10】 (457)
【D0】ディメンション・ゼロオリカ妄想スレ (270)
サプライ・アクセサリを語るスレ 29重スリーブ (501)
【遊戯王】ストラクチャーデッキを語るスレ7【OCG】 (741)
ジョジョの奇妙な遊戯王2スレ目【戦闘破壊】 (268)
【MTG】デッキ相談所・21束目【構築・診断】 (510)
--log9.info------------------
【野球王国】千葉県高校野球Part321【ブランド魂】 (220)
福井県の高校野球68 (241)
■■■復活 全力疾走 土佐高校 5■■■ (544)
PL学園総合スレPart188 (554)
◎◎熊本の野球を語ろう 67ヽ( ・(ェ)・ )ノ ◎◎ (460)
【大きな仕事】長野高校野球班応援スレ (776)
静岡県高校野球part94 (458)
四国の高校野球62 (948)
【王者】明豊高校野球部10【奪回】 (242)
■■浦和学院野球部応援スレ Part37■■ (653)
兵庫県の高校野球を応援しよう124 (509)
□■□■□ 群馬県高校野球スレ PART76 □■□■□ (425)
埼玉の高校野球について語ってみるか★235 (822)
富山県の高校野球がこの先生きのこるには56 (954)
【至極のブルー】東海大相模 Part22 (447)
★☆★ 茨城の高校野球Part153 ★☆★ (549)
--log55.com------------------
【福岡】突発カラオケOFF part25
【長崎】なんとなく突発OFF14【長崎】
【埼玉】誰かを待ち続けるOFF49【大宮ペット】
【関西】旨いもんを食らうオフ【高級嗜好】
消しゴム版画オフ
オフ板住民はさっさと鯖移転に対応しろよオフ
【関西】室内で元気良く遊ぶオフ【インドア】
愛媛で突発オフ44