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2012年07月週刊少年漫画182: HUNTER ×HUNTER強さ議論スレPART.988 (973)
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【NARUTO】トビの正体を議論するスレ 14【イズナ】 (726)
【チャンピオン】 平川哲弘「クローバー」 9 (547)
BLEACH強さ議論スレ40 (699)
HUNTER×HUNTER 新念能力作成&議論&妄想スレ49 (618)
【東毅】電波教師 アンチスレ part4【サンデー】 (313)
【クリスタルな洋介】 ひめはじけ 【3幕なんだよ】 (355)
HUNTER ×HUNTER強さ議論スレPART.988
- 1 :2012/09/12 〜 最終レス :2012/11/04
- 【議論ルール】
★「池沼」「○○厨」「○○アンチ」などの罵倒は厳禁。相手をするのもNG。sage書き込み推奨。2chブラウザ推奨。
★スレ立ては>>900の人。立てられない場合は他の人にお願いすること。踏み逃げの場合は>>970の人が立てる。
★無暗にランクを貼らない。
★自分の結論を垂れ流すだけでなくその結論に至った過程を書くこと。
【戦闘ルール】
★両者とも体調と精神状態は平常。対戦相手の情報は無し。特殊条件や限定環境における補正は考慮しない。
★戦闘フィールドは無限に広がる遮蔽物のない平原。向かい合って10メートルの距離から戦闘開始とする。
★副読本の系統、数値は原作を補完する公式設定として重視する。
★キャラの強さは作中で明確に描写された分のみで判断する。「隠された実力」などは考慮しない。
★当然戦闘の勝敗結果がそのまま強さの差とはならない。戦闘内容や地形、状況、条件も含めて議論する。
★キャラの能力活用や戦術は明確な描写が無ければ出来る可能性が高くても考慮しない。
★キャラの言動は全て正しいとは限らない。強さや戦いに関する評価は個別に信憑性を議論する。
【変更ルール】
★変更申請から24時間の間に反論がなければそのキャラは一端ランク入りとする。
★72時間で議論が収束しない場合は他の申請キャラや保留キャラを優先的に議論する。
★ランクが決定したキャラの再申請は次スレまで待つこと。一度に議論できるキャラは最大で3人まで。
★同ランク内の表記は五十音順。ランクの変更申請は以下のテンプレで提示しない場合は無効とする。
【変更希望キャラ】
【現在のランク】
【変更希望ランク】
【理由】
【暫定ランク】
S+ メルエム
S ゴンさん
A+ ネテロ
A ピトー プフ ユピー
B+ ビスケ
B キルア クロロ シルバ ゼノ モラウ レイザー
C+ ウイング カイト ゲンスルー シュート ノヴ ヒソカ
C ゴン ナックル
D+ ウェルフィン レオル
D ウボォーギン カストロ バラ パーム
E クラピカ ザザン サブ ヂートゥ フィンクス フェイタン ブロヴーダ ボノレノフ
F イカルゴ コルト ゴレイヌ ツェズゲラ フランクリン ホロウ マチ
G+ ケスー ゴトー シャルナーク パイク バリー ラモット ロドリオット
G シズク ジスパー
H+ パクノダ ビノールト ボポボ
H 蚯蚓 豪猪 病犬
J+ カルト ギド サダソ ポックル リールベルト
J ヴェーゼ ダルツォルネ トチーノ バショウ レオリオ
J ズシ
前スレ
HUNTER ×HUNTER強さ議論スレPART.987
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1345470962/
- 2 :
- 心 技 体 念 奇 知 計
5 5 5 5 5 5 30 ネテロ
4 5 5 5 5 4 28 ピトー
3 5 5 5 5 5 28 プフ
5 5 5 5 3 4 27 ユピー
5 4 5 4 4 4 26 ビスケ
5 4 4 4 4 4 25 クロロ
3 4 4 4 5 4 24 ヒソカ
4 4 4 4 4 4 24 レイザー
4 4 4 4 3 4 23 モラウ
4 4 4 4 3 4 23 カイト
3 4 4 4 4 4 23 ゲンスルー
4 4 4 4 3 4 23 キルア
4 3 4 4 5 3 23 ゴン
3 4 4 4 3 4 22 ノヴ
4 4 4 4 2 4 22 ウイング
3 4 4 4 3 4 22 シュート
4 4 4 4 3 3 22 ナックル
4 4 3 4 3 4 22 ウェルフィン
4 4 3 4 3 3 21 レオル
2 3 2 4 5 3 19 パーム
3 3 3 3 3 4 19 ツェズゲラ
3 3 3 4 2 4 19 クラピカ
3 3 3 4 2 3 18 ザザン
1 3 3 3 4 4 18 ブロヴーダ
3 3 3 3 2 3 17 コルト
4 2 3 3 2 3 17 イカルゴ
2 3 4 3 3 1 16 ヂートゥ
2 3 3 3 2 1 14 ラモット
3 1 1 3 3 2 13 メレオロン
5 0 0 0 3 5 13 コムギ
3 2 2 1 1 3 12 レオリオ
2 2 3 0 2 3 12 女王
3 1 1 1 1 3 10 ゼパイル
2 1 1 1 1 1 7 ズシ
- 3 :
- 心 技 体 念 奇 知 計
2 2 2 0 3 1 10 ゴン(ハンター試験)
3 2 3 1 3 2 14 ゴン(天空闘技場)
3 3 3 2 3 2 16 ゴン(ヨークシン)
3 3 3 3 3 2 17 ゴン(グリードアイランド)
3 3 4 3 3 2 18 ゴン(キメラアントJ)
4 3 4 4 4 3 22 ゴン(キメラアントK)
4 3 4 4 5 3 23 ゴン(キメラアントL)
1 3 2 0 2 2 10 キルア(ハンター試験)
2 3 3 1 2 2 13 キルア(天空闘技場)
2 3 3 2 2 2 14 キルア(ヨークシン)
2 3 3 3 2 3 16 キルア(グリードアイランド)
3 4 4 3 3 3 20 キルア(キメラアントJ)
4 4 4 4 3 3 22 キルア(キメラアントK)
4 4 4 4 3 4 23 キルア(キメラアントL)
3 2 2 0 2 3 12 クラピカ(ハンター試験)
3 3 3 4 2 4 19 クラピカ(ヨークシン)
2 1 2 0 2 3 10 レオリオ(ハンター試験)
3 2 2 1 1 3 12 レオリオ(ヨークシン)
3 4 4 3 5 4 23 ヒソカ(ハンター試験)
3 4 4 4 5 4 24 ヒソカ(ヨークシン)
3 4 4 3 2 4 20 カイト(ハンター試験)
4 4 4 4 3 4 23 カイト(キメラアントJ)
5 5 5 5 4 5 29 ネテロ(ハンター試験)
5 5 5 5 5 5 30 ネテロ(キメラアントL)
- 4 :
- 心 技 体 念 奇 知 計
4 4 4 4 3 4 23 モラウ(キメラアントJ)
4 4 3 4 3 4 22 モラウ(キメラアント新K)
3 4 4 4 3 4 22 ノヴ(キメラアントJ)
2 4 4 4 3 4 21 ノヴ(キメラアントK)
3 4 4 4 3 3 21 ナックル(キメラアントJ)
4 4 4 4 3 3 22 ナックル(キメラアントK)
1 4 4 4 3 4 20 シュート(キメラアントJ)
3 4 4 4 3 4 22 シュート(キメラアントK)
1 2 1 3 3 3 13 パーム(キメラアントJ)
3 3 3 4 5 3 21 パーム(キメラアントL)
1 3 1 3 3 3 14 パーム(キメラアント新J)
2 3 2 4 5 3 19 パーム(キメラアント新K)
4 1 1 0 4 2 12 コムギ(キメラアントJ)
5 0 0 0 3 5 13 コムギ(キメラアント新J)
4 5 5 5 4 3 26 ユピー(キメラアントK)
5 5 5 5 3 4 27 ユピー(キメラアントL)
3 3 3 4 3 4 20 ウェルフィン(キメラアントL)
4 4 3 4 3 4 22 ウェルフィン(キメラアント新J)
3 3 3 3 3 3 18 レオル(キメラアントJ)
4 3 3 3 3 3 19 レオル(キメラアントK)
4 4 3 4 3 3 21 レオル(キメラアント新J)
2 3 3 3 3 1 15 ヂートゥ(キメラアントJ)
2 3 3 4 3 2 17 ヂートゥ(キメラアントK)
2 3 4 3 3 1 16 ヂートゥ(キメラアント新J)
3 1 1 3 3 3 14 メレオロン(キメラアントJ)
4 2 1 3 3 3 16 メレオロン(キメラアントK)
4 2 2 3 3 4 18 メレオロン(キメラアントL)
3 1 1 3 3 2 13 メレオロン(キメラアント新J)
4 2 2 3 2 3 16 イカルゴ(キメラアントK)
4 2 3 2 3 3 17 イカルゴ(キメラアントL)
4 2 3 3 2 3 17 イカルゴ(キメラアント新J)
3 2 2 2 3 3 15 イカルゴ(キメラアント新K)
- 5 :
- ジャンプリミックスで明らかになった系統
ネテロ=強化
モラウ=操作
ノヴ=具現化
カイト=具現化
ナックル=放出
シュート=操作
メレオロン=特質
イカルゴ=操作
ユピー=強化
プフ=操作
ウェルフィン=具現化
レオル=特質
ヂートゥ=具現化
ザザン=操作
ジャンプリミックスのパラメータ(一部)
ハンター試験編
ttp://loda.jp/mangajump/?id=4.jpg
G.I.編
ttp://loda.jp/mangajump/?id=5.jpg
キメラアント編J
ttp://loda.jp/mangajump/?id=6.jpg
ttp://loda.jp/mangajump/?id=7.jpg
キメラアント編L
ttp://img820.imageshack.us/img820/1047/50466306.jpg
ttp://img545.imageshack.us/img545/4913/21804847.jpg
- 6 :
- >>1
ナイス仕事過ぎる
- 7 :
- >>1
乙
いいタイミングで立ったね
- 8 :
- -…-
/
-¨¨  ̄\. \
/,  ̄\ \ \ \
/ / l! 1  ̄\ \ \ \
,′,′,ハ. ト、 \ ̄\ .\ \ \!
l /i ./ !ヽ{ \ \_\__乂ハ l!
l/ l/i :l lト、ト、 ̄ ト、,斗ー\ \| l}
:. ! {l レチΤヽ \.l X≦ニミ.ヽ、 \l 「今」「ここ」が
. ‘,{ヽ ,ムキ。ミ `〃l °}ヽ l个‐-孑'
l ヽ人〈 { .L ヽ. ┴‐┴' !::! !\_ 唯>>1乙の
. } ,/ハ`¨¨ ̄ }:| ├.イー‐‐'
}/λ.ハ ヽ! rく \_, タイミングなのですよ?
. ノイ/ゝ∧ 、__`__, 八 \ ̄
翼mイ/ヘ ヽ`――'ア イヽ._\_,`
浴^ノ>i宍N ̄ ̄ / ,レ `ト、
イィノ|Xxxl、__/ / }ニ\_
ノニl⌒ヽ!\ / /ニニ|/\_
///ニニ!: l. /^ヽ /ニ.,-‐、////≧z、_
////ニニノ'-‐┤/:::::::‘, /ニイ ヽ-、_////≧z、_
_/////// _,、_ヽ';::::. _∧ /ニニ|{ _,ヽ ヽー、`‐ 、//`
,.ィ≦/////////ノ  ̄ ノ Y´:; >'  ̄ ヽ--イ 〉 ト、\//ム、
. ////∧//////// `} |::::ゝ _、 :::::::::| j j ヽ ヽ////
//////∧////// .丿|::::::::l`7三ニニ\.Tヽ/、/_」 }////
. ////////∧///〈 ./`イ :l:::::::::Vニニニニrヾ`==ニ=='チ,_ノ:////
.. //////////∧「ヾヽ ___,.イ´∧|:::::::::::|ニニニ二|///\二二二´.//////
- 9 :
- >>1
おつー
- 10 :
- >>1乙です。
んで、ゲンスルーがナックルより上はないだろ。これ、もしかして荒れる話題なのかも知れんが
【変更希望キャラ】 ゲンスルー
【現在のランク】 C+
【変更希望ランク】 D+
【理由】 ナックルとゲンスルーでは、防御力や体術以前に、技の使い勝手が違いすぎる。
ナックルはたとえ格上の相手にでも、一撃入れられればいい。
その後は、相手がオーラを返し終わるまではダメージを受けないし、逃げていれば相手が破産して負ける。
その間十分やそこら。(けた違いのオーラを持つユピー相手に十数分)
仮にナックルがハコワレを、ゲンスルーがカウントダウンを同時に相手にかけたとしても
ゲンスルーの方がはるか前に負ける。
他のキャラを相手にした場合でも、ナックルの能力は格上にも勝てる可能性があるが
ゲンスルーは格上に勝てる可能性が見えない。
さらに、ゲンスルーはC+のどのキャラを相手にしても(強さ不明なウィングを除いて)勝ちが見えない。
- 11 :
- 理由はまだまだあるが、技についてだけもうちょっと付けたしておく。
ゲンスルーのカウントダウンは「能力を相手に説明しなければ発動しない」条件付き。
ナックルのハコワレは、能力を説明する必要はない。ゴンには親切に説明してあげただけ。
リトルフラワーは、相手が素早く凝で対応するか、凝をするまでもないオーラを持っていたらまったく通じない。
特にナックル相手では、ひとたびナックルのハコワレが発動したらリトルフラワーはまったく無効。
一方ナックルのハコワレは、C+どころかBランクにも勝てる可能性がある。
つーかさ、ハコワレがチート能力すぎるんだよなw
- 12 :
- >>10
却下だな
ゲンスルーがC+にいる理由はまず数値
そしてヒソカの4倍にもなる凄まじいオーラ量
ゴンがいなすヒマが全くないというナックルと甲乙つけがたいスピード
からであって
C+の誰に負けるとも言えない
ナックルは数値とカイトと同ランクは有り得ないという事でCにいる
ゴンの練を見た反応から言っても、ゲンスルー>ナックルは自然な事だよ
数値もそうだし
- 13 :
- ナックルがゴンに言われたのは「体術だけならカイトにひけをとらなそう」
ゆえに体術と発以外はカイトに全負けと見られる
よってカイトと同ランクはあり得なくなる
ゲンスルーはカイトと数値で同数であり
基礎攻防力の異常な高さという
アドバンテージがある
ゆえに、カイトと並べて問題ない
- 14 :
- >>10
ステータスでレイザーより心が一つ下なだけの男を
レイザーの3ランク下に置く理由がない
話にならんな
- 15 :
- >>14
うむ
そういう事
ヒソカがレイザーの1ランク下なのはあまりに攻防力が低いためだしね
- 16 :
- アルカ最強
- 17 :
- >>16
でもタイマンだとただの子供
- 18 :
- あ
- 19 :
- b
- 20 :
- 988 返信:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2012/09/12(水) 22:14:59.77 ID:dyJHZ0cR0 [1/3]
>>974
ゲンスルーはルール上ゴンを殺せなかったんだが…
こいつの頭狂ってるのか?
話の流れ理解してから書き込めよボケが
- 21 :
- >>10
ナックルの能力が格上に通用するわけねーだろバーカ
どんだけ頭わりいんだお前
- 22 :
- 攻防力の定義が曖昧だからゲンスルーのオーラ量を計るのは無理だよ
ゴンのAOPも分からないし
リトルフラワーを攻防力90でガードしてるのがゴンで
凝25%でガードしてるのがゲンスルー
攻防力=凝だとすると『堅』と、『拳に全体の50%集めた凝50%』が同じ威力になりおかしくなるね
またゲンスルーはゴングーをみてすさまじいオーラ、踏み込んだらやられるとも言ってるよね
楽勝で防げるくらいならこんなこと言わないし
- 23 :
- >>22
90以上だっつってんだろボケ
25で防御してるからなんだ?
威力は20だろ
少しでもゲンスルーの評価を落とそうと必死ですねw
- 24 :
- >>22
攻防力ってのは
堅50状態は全体に満遍なく(≠凝50を全体に)
こぶしに攻防力90ってのは
拳に凝90 その他10を全体にってことだよ
- 25 :
- >>23
リトルフラワーはゲンスルーのAOPの2割消費、だからなんだ?
20消費の技をゲンスルーは凝25%で守りゴンは攻防力90で守ってるんだろ
>>24
冨樫が曖昧にしたのが悪い
攻防力=凝だとすると『堅』状態で全体の10%を拳に集めた凝パンチが攻防力10になり弱すぎる
『纏』状態が攻防力10だからな
『纏』状態が攻防力10で『堅』状態が攻防力50
ここらへんの適当設定がややこしくしてるね
- 26 :
- >>25
日本語わかんねーのかおめー
90以上で90じゃねえっつってんだろ低脳
- 27 :
- >>25
だから攻防力10≠凝10だっての
- 28 :
- >>27
自分で攻防力90=凝90って言ってるじゃん
- 29 :
- >>27
文章も読めないのか
「拳に」がついたらな
纏はありとあらゆる箇所が凝10なわけじゃない
それなら適当な場所11箇所集めたら
硬のオーラ量超えちゃうしなw
- 30 :
- >>28
おい低脳
俺の言ってる事理解できたんか?ん?
- 31 :
- >>29
だから『堅』で攻防力50が全て台無しっていってるじゃん
攻防力=凝で、堅で攻防力50なら、オーラ量の50%を体全体に集めてる状態なのか?のこりの50%はどこ行ったんだよ
攻防力=凝と考えると必ずどこかおかしくなるんだよ
だから拳に攻防力90=凝90と単純に考えられない
>>30
90くらい、では少なくともゲンスルーが25%凝で防いでるリトルフラワーを完全には防げないな
- 32 :
- >>31
何意味不明の事言ってんの?
日本語で喋れ予定脳
- 33 :
- >>31
だから堅50状態ってのは
全体に50、残りの50も全体に満遍なくやってるって状態なの?
わかる?
- 34 :
- >>33
堅50ってのは何?
AOPの100%全てを体全体に留めてる状態が全体の攻防力50で堅なんでしょ
攻防力をオーラの『量』として扱ってるなら『堅』状態は全体の攻防力100じゃないとおかしくなるよね
それはビスケの修行の説明見てたら明らかだよね
- 35 :
- >>34
だから「攻撃」と「防御」で5050で100ね?
わかる?
- 36 :
- あのさ、ゲンスルーは下手したら、三人の仕掛けた罠なしで
真っ向勝負でGIゴンに負けてたってわかってるかな。
単行本18巻71ページから。
ゲンスルーがゴンの両手を爆破したとき、ゴンは蹴りで反撃。
動けなくなった隙に、ゴンのジャジャン拳を食らいそうになっている。
ここで食らったら、ゲンスルーはタイマンでゴンに負けていた。
そして、食らわなかった理由は、ゲンスルーがたまたま足が滑って転んだからで
自力でよけたわけじゃないという情けなさ。
だいたい、相手の両腕を捕まえておきながら、蹴りで反撃されることを予想してないなんて
それって間抜けってレベルじゃないだろ。
ゲンスルーは本当に実戦経験豊富なのか? と疑うレベルだ。
考えてみると、本編でゲンスルーが戦ったのは、圧倒的格下とばかり。
「お前の『豊富な実戦』って、圧倒的格下を一方的にいたぶった経験ばかりじゃねーのか?」と言わざるを得ない。
その証拠に、格下ではあるが圧倒的格下ではないゴンとやったら、この情けなさ。
- 37 :
- なんで攻撃と防御を分けたんだ?攻撃50防御50が攻防力50だろ
- 38 :
- ゴンのグーを受けた時にしても、ゲンスルーは重傷、ナックルは気絶だが
あのときのナックルは(自分で言い出したこととはいえ)
ナックルは一歩も動かない、ゴンのパンチを避けもせずにあえて食らう、ナックルから反撃もしないという
ナックルに半端じゃなく不利な条件だったわけ。(20巻59P)
一方ゲンスルーがグーを食らった時は、「狭い場所に追い込まれて、まいったと叫んでた」だけ。
それでグー食らって重傷。(18巻96P)
もう描写が圧倒的に違う。
そして止めに、VSナックルのゴン >> VSゲンスルーのゴン なんだよね。
ゲンスルー戦の後でキメラ相手の実戦を積み、さらにビスケに一か月の特訓されて
ナックルに10日間稽古付けてもらった後なんだから。
これほど、これでもかというくらいにナックル > ゲンスルーの描写が山ほどあるのに
ランキングに載ってた数値が1上だからゲンスルーの方が強い、なんてのは認めかねるな。
- 39 :
- >>38
岩にはさまれて身動きすら取れない圧倒的に不利な状態なのに
ナックルの方が不利!ゲンは雑魚www
とか旅団厨って鳩山並の低脳なんだな
早く死んでいいぞ
- 40 :
- >>21
なんで?
相手の方が強くても、自分が倒される前に相手に一撃入れられればいいんだよ。
その後は逃げているか、攻撃を避けていれば相手が破産して勝てる。
相手が借金を返し終わるまでは、相手のどんな攻撃でもダメージを受けないという
ものすごくチートな能力だし。
現に、シュートメレオロンと三人がかりとはいえ、はるか格上のユピーに
能力は通用したじゃん。
- 41 :
- >>40
低脳の貴様ならわからんだろうが
格上あいてならすぐに返されておしまいだから。
最期の二行については語る価値あるの?
お前みたいなマヌケと話してる時間の無駄なんだけど
- 42 :
- >現に、シュートメレオロンと三人がかりとはいえ、はるか格上のユピーに
能力は通用したじゃん。
よくこんな頭悪い事をドヤ顔で語れるなこいつ
- 43 :
- >>39
>岩にはさまれて身動きすら取れない圧倒的に不利な状態なのに
えー、繰り返すがナックルの方は、自分で言い出したこととはいえ
「一歩も動かない、ゴンのパンチを避けもしない、反撃もしない」という
もっともっと不利な条件だったんだけどな。
- 44 :
- >>43
岩にはさまれてるの意味すら理解してないからお前は低脳だっていうんだよ
岩にはさまれてるってどういうことかわかる?
ん?説明してみ?
- 45 :
- おれさ
頭の悪い奴嫌いなんだわ
旅団厨は総じて悪いがお前は別格すぎる
隔離スレにいったら?
- 46 :
- >>36
ゴンとゲンスルーが>>1ルールで戦えば
ゲンスルーはゴンの顔面即座に爆破して終了だろ。
そんな意味のない事語って意味あんの?
しっかりしろよ・・・
- 47 :
- えー、繰り返すがナックルの方は、自分で言い出したこととはいえ
「一歩も動かない、ゴンのパンチを避けもしない、反撃もしない」という
もっともっと不利な条件だったんだけどな。
でこれがどこがゲンより不利なの?
防御しかしませんって言ってるだけだが
おい旅団厨 なんとかいえよ低脳
- 48 :
- >>46
そいつの脳内ではカードの奪い合いっていうゲンに有利な事実は頭から消えうせてるんだろw
- 49 :
- >>48
ゲンに不利な事実だろ。
言い間違いか。
- 50 :
- ヒント
1 怒りMAXグー
2 衝撃が後ろに逃げず岩にはさまれてる
3 それなのに命に別状はない
- 51 :
- >>49
アホかお前
考察する上で現に有利な事実だろちゃんと考えろ
- 52 :
- >>51
は?
殺したらカード奪えないから不利なのはゲンで
有利なのは思う存分全力でやれる遥か格下のゴンだが
お前も大丈夫かよ。
- 53 :
- >>52
あったまわりーな考察する上でその不利な事実があるとゲン上げへの有利な事実となるだろ
- 54 :
- >>53
ゲンに不利だったから
ゲンを上げる有利なソースって事かよ。
紛らわしいな。
- 55 :
- >>54
会話の流れ出理解できるだろ
お前がアホなだけだ
- 56 :
- >>55
いやお前がアホだ。
- 57 :
- >>55
いやオレがアホだ。
- 58 :
- >>44
はい、単行本18巻96P、見返してみようね。
このときゲンスルーが閉じ込められた空間は、一歩も動けないほど狭くありません。
ゴンはゲンスルーの目の前でジャジャン拳の溜めをやってます。
ゲンスルーは反撃することも避けることも可能だった。
なのに「まいったぁぁ!」と叫ぶだけ。
さらに89P。
ゴンがジャジャン拳の溜めをしている間、ゲンスルーは見てるだけ。
「すさまじいオーラ……踏み込めばやられる」なんて言って。
「既に一回ジャジャン拳を見ていて」「威力は凄いけど溜めの間が弱点」と知っているのに、だよ。
一方同じ条件でナックルはというと、ジャジャン拳を一回見た時点でこの弱点を即座に見抜いて
ゴンに忠告している(20巻122P)し、実際に戦闘中にゴンがジャジャン拳を使おうとすると
即座に蹴りを入れて潰している(130P)。
それによって、ゴンはフェイントジャジャン拳という一段上のテクニックを編み出したが、それは別の話。
両方とも一度ジャジャン拳を見た後で
ゲンスルー→「踏み込めばやられる」と言って動けず
ナックル→溜めの間に即座に蹴りを入れて潰す
- 59 :
- >>46
>>1より。
>キャラの能力活用や戦術は明確な描写が無ければ出来る可能性が高くても考慮しない。
ゲンスルーが即座にゴンの顔面爆破できるって根拠が皆無だなあ。
ゴンだって戦闘経験皆無ではない。相手の能力を知らなくたって
顔を攻撃されたら激ヤバなことくらいは誰だってわかる。
真っ先に避けるかガードするわな。
つーか「カードを奪うためには相手を殺せない」って、それゴンの側も同じなんだけど
どーしてゲンスルー側のハンデにだけ考えるのかなあ?
- 60 :
- >>47
ゴングー食らった時のゲンスルー→狭い空間に閉じ込められてはいたが少しは動けるし防御も反撃もできる。
そもそも、「狭い空間に閉じ込められていた」のはゴンの側も同じ。
ゴングー食らった時のナックル→自分は一歩も動かない、避けもしない、反撃もしないという条件。
ゴンの側は何をするのも自由。一方、その条件を付けなかった後の闘いでは、
ゴンがジャジャン拳を出そうとした瞬間に蹴りいれて潰している。
これだけ山のように、ナックル > ゲンスルーの描写があるんだがなあ。
じゃあ逆にさ、ゲンスルー > ナックルと考えられる描写を出してみてよ。
- 61 :
- >>59
うーん、バカなんですかねぇ。
ゴンがいなすヒマが全くないというスピード、ゴンより遥か格上のゲンスルーが
ノールールなら即顔面か首爆破してお終いです。
しかもゴンは>>1ルールだとゲンスルーの能力を全く知らない。
今のゴンならさて置き、当時のゴンは全く勝負になる話じゃないです。
ステータスもゲンスルー技体念オール4だが
ゴンは技体念オール3だしね
「殺せない」という縛りが出来た場合
遥か格上は格下を殺さないよう「 手 加 減 」しなきゃいけない。
この調整が非常に難しい。
対して遥か格下は全力出そうが格上が死ぬ事はないので
思う存分120パーの力が出せる。
格下が有利なのはそういう事なんだよ。
- 62 :
- 本物のバカなんだろうな
旅団が好きすぎておかしくなってるんだろう
- 63 :
- >>61
説得力あるわ
- 64 :
- >>61
最初から、GIゴン > ゲンスルーとは言ってないからな。
GIゴンとゲンスルーがタイマン勝負したら、ゲンスルーが勝つ可能性が高いとは思うよ。
しかし、「下手したらタイマンでさえ負けていた可能性がある」のは事実だからねえ。既に説明したように。
ほんで、仮に殺さないよう手加減した結果、格下に負けたとしたら
それ、「実は相手が格下じゃなかった」ってことだろ。
まあなんだ、結論は ナックル > キメラゴン > ゲンスルー > GIゴン だな。
キメラゴンとゲンスルーは≒かもしれんけど。
んで、ゲンスルー > ナックルと考えられる描写はあるかね?
- 65 :
- >>64
勝つ可能性が高いとかそういう次元じゃないんだけど・・・
>>1ルールならゲンスルーはGIゴンを『瞬殺』だよ。
公平な条件じゃなければクラピカはクロロに、シズクはノブナガに勝てる。
そんなもん考慮してもしょうがないんで。
>んで、ゲンスルー > ナックルと考えられる描写はあるかね?
数値。
ゴンの練見た反応。
- 66 :
- 誰からも設置して逃げてトバせるなら、ナックルは今の位置に甘んじてないわけで、
結局ナックルが今の位置なのは数値で劣るキャラに駆け引き(返済合戦)で負けるという事。
- 67 :
- こいつはたぶん何を言っても意見変えるつもりはないと思うよ
本物のバカ。
旅団厨の中でも最低レベルだろうね
- 68 :
- まあ流石にこの馬鹿っぷりはなあ
- 69 :
- >GIゴンとゲンスルーがタイマン勝負したら、ゲンスルーが勝つ可能性が高いとは思うよ。
>しかし、「下手したらタイマンでさえ負けていた可能性がある」のは事実だからねえ。既に説明したように。
並の旅団厨でもこんな馬鹿げたこといわないだろうからね。
本物のキチガイだろう
- 70 :
- >>65
>ルールならゲンスルーはGIゴンを『瞬殺』だよ。
いやさ、根拠皆無じゃないか。
だいたい15巻51P、ゲンスルーはジスパの顔をもろに爆破しているが
ジスパは即死してない。一時間くらい生きていた。
ゴンより明らかに格下のジスパが、顔をもろに爆破されても死なないのに
どうしてゴンの顔を吹っ飛ばして瞬殺できるのかね?
そもそも、ゴンに対してはどれだけダメージを与えられるか怪しいがね。
てゆーかそもそも、手加減してなければ顔を即座に吹っ飛ばせたというが
このようにジスパでさえ即死しないのだから、ゴンも当然死なないだろ。
殺してはいけないのでも、顔をふっ飛ばせばよかったんじゃね?
最後に、>>1より
>★キャラの強さは作中で明確に描写された分のみで判断する。「隠された実力」などは考慮しない。
だから、「ゴンと対決したときのゲンスルーは手加減で、本気ならもっと強い」ってのは無理筋だね。
- 71 :
- >>65
>数値。
数値は描写じゃないぞ。
ランキングの数値を言ってるのなら、本編でさえない。
>ゴンの練見た反応。
ゲンスルー「いい錬だ、まだまだ発展途上だがな」
ナックル「改めてみるとすげえオーラだぜ、総量だけを見るならプロの中堅クラスとそん色ない」
これで、どうゲンスルーのほうが強い根拠になるのかな?
ちなみに二人ともその後に「だが経験不足だ」が続くのだがな。
- 72 :
- 「本気ならゲンスルーはゴンの顔を即座に吹っ飛ばして勝ち」なんてのが根拠なしに出てくるなら
同じように、
「本気ならノブは開始と同時にスクリームでゲンスルーの首を切り離して勝ち」とか
「本気ならシュートは開始と同時に手三つでゲンスルーの顔を滅多打ちにして、即座にラフレシアに閉じ込めて勝ち」とか
なんでも言えるわけだが。
最初のが成立して、後のは成立しないという根拠が何かあるかね?
- 73 :
- どっちにしろ凝で頭殴れば終わり、いなす暇が全くないゴンは瞬殺される
- 74 :
- >>71
ヒント
ゲンスルーはオーラ量すらまだまだだと言っている
ナックルはオーラ量には感心したけど他がダメだと言っている
- 75 :
- 【芸能】前田敦子が泥酔・号泣の果てに、佐藤健にお姫様抱っこでお持ち帰りされる 秘密の合コンには大島優子や仲川遥香も参加★28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347522428/
- 76 :
- >>75
きめぇ・・
芸能人とかキモオタが好きなもん興味ないわ
勝手に騒いでて・・・
- 77 :
- >>72
頭くるってんのか貴様
腕つかまれてあっさり爆破されてんだろ
頭でも同じ事がおきるだけだ
さっさとR低脳が
あたまわりいくせにドヤ顔で かね? じゃねえぞガキ
- 78 :
- R気なら首と
キンタマの二拓かけるだけで
死亡だもんな・・・
- 79 :
- このクソバカの旅団厨はまずなすすべなく腕をつかまれてるって事実がまず理解できてねえからな。
もう早くきえてくんないかなこのバカ
- 80 :
- >>78
二択かけるまでもない
ゴンはビスケとの修行では腕爆破をガードする練習しかしてない。
頭つかまれたらガードする暇なく死ぬ
- 81 :
- >>74
うん。
でもそりゃ、評価した本人自身との比較とは限らないね。
そのうえ、VSナックルの時のゴンは、VSゲンスルーの時のゴンよりずっと成長している。
よって、根拠としてはきわめて微弱。
その一方、ナックル > ゲンスルーの根拠はここまで書いてきたように山ほどある。
ほかに、ゲンスルー > ナックルの根拠はないのかね?
>>77
腕を掴まれて爆破されたときは、ゴンが「あえて左腕を捨てた」ときだけだよ。
それ、足での反撃と引き換えだし。
右腕は残しておきたかったからオーラで守っていたので、「重傷だけど動く」程度だった。
つまり、ゴンが顔を「わざと絶にしておいた」ときにゲンスルーが顔を爆破すれば、ゴンの顔は吹っ飛ぶだろうけど
真剣勝負でそんなことをやるわけがないな。
いいか、ジスパでさえ顔を爆破されて、すぐには死ななかった。
さすがに、VSゲンスルー時のゴンがジスパより下とは言わないよな?
- 82 :
- >>79
その一方で、ゲンスルーはゴンの腕を爆破したとき、まともに蹴りをくらって
その上ゴングーをまともにくらいそうになったわけだが。
食らわなかったのは自分の力ではなく、「たまたま足が滑って転んだから」という運任せ。
もしそこでゴングーを食らってたらゲンスルーの負けだったよ。
- 83 :
- あーやっぱり日本語通じてないわ
バカと会話するのがこんなにつかれるとはな。
これだから旅団厨は。・。・
- 84 :
- >>82
まずその仮定がありえないからな
お互い能力しらないで殺し合いならGIゴンは瞬殺されてる
流の特訓もしてないからリトルフラワー防げない、そもそも知らないから
いきなり腕ふっとばされて糸了、顔だったら死亡
- 85 :
- ゲンスルー憎しのあまり論理が破綻してることすらきづいてないんだろ
- 86 :
- サブとキルアだってそうだぜ、注意力をそらす作戦とヨーヨーの
トリックできる森林地帯におびきだしたから勝てたのであって
なにも知らないで戦ってたら普通にKOされてる
ビスケだけはなんの策もなく楽勝
- 87 :
- >>86
そんなことないニダ!ボマーは雑魚ニダ!
- 88 :
- ナックルとゲンスルーもゲンスルー有利
リトルフラワーでハコワレかえされちゃうし
基本オーラ(POP,AOP)はゲンスルーのほうが上だからな
カウントダウンもつけて精神的にも追い込める
ナックル、シュートのAOP2000〜はヒソカやクロロと同レベルだろう
- 89 :
- >>86
>>87
- 90 :
- >>81
ずっと成長してるっても、カイトと一ヶ月動物観察した後は
ビスケの練の持久力修行しただけなので大して成長してないよ。
- 91 :
- >>84
>お互い能力しらないで殺し合いならGIゴンは瞬殺されてる
だから何度も言ってるように、そこの根拠が皆無。
根拠皆無なことをいくら繰り返しても事実にはならないよ。
>流の特訓もしてないからリトルフラワー防げない、そもそも知らないから
流の特訓をしたのは、ゲンスルー対策の前、ゲームの本格開始前だよ。(15巻44P)
「ゲンスルー対戦時のゴン、ただしゲンスルーの能力を知らない」と仮定するなら
顔を掴まれた時点で、「爆破される」とは知らなくても、オーラを顔に集めるはず。
すると、爆破されても軽傷程度で済むはず。
そして一度爆破された後では、もう「掴まれたら爆破される」と分かるから
能力を知っているのと同じ状態になる。
よーするにな、>>1ルールでGIゴンとゲンスルーが対戦したとする。
ゲンスルーの最初の一撃でゴンは軽傷だけど、戦闘不能まで行かない。
そして、それでもうゲンスルーの能力がばれる。
実際、考えれば考えるほど、ゲンスルーの能力って相当格下にしか通用しない気がしてきたぜ。
ゲンスルーって同格や少し下の相手と戦った経験がほとんどなさそうだ。
- 92 :
- >>88
>リトルフラワーでハコワレかえされちゃうし
>基本オーラ(POP,AOP)はゲンスルーのほうが上だからな
だから根拠は何さ。
さっきから「ゲンスルーは強い、なぜならゲンスルーが勝つに決まってるから」と言ってるだけじゃん。
- 93 :
- なんで隔離スレ行かないの?
ココでいくら妄想書き込んでも誰もあいてしてくれないよ
- 94 :
- まあゲンスルーがナッシュよりオーラ量が上の根拠はないよな
公式数値的にはゲンスルー上でもいいけど
- 95 :
- >>94
練見た反応でわかるんじゃね。
ちなみにGIゴンも中堅オーラはないと
レイザーとヒソカが悲惨な事になる。
- 96 :
- >>95
練見た反応だけじゃ分からないよ
ゲンスルーだってジジャン拳みてすさまじいオーラ、踏み込めばやられるって言ってるし
岩があったとはいえ実際に大ダメージ受けてるし
ゲンスルーにとっても防ぐのが容易でない攻撃なのは明らか
ゲンスルーはGIゴンより遥かに上のオーラだけどナッシュと少し上か同じくらいでも不思議ではない
2000ゴングーで気絶したからナッシュは2000くらいのAOPって考える馬鹿もいるけど
オーラ量が遥かに上のゲンスルーも明らかにビビってるから
ダメージ計算は単純ではないだろうね。ビスケも硬の説明の時に拳のスピードと破壊力をのせれば数倍数十倍になるって言ってるし
- 97 :
- 流石に反応が違いすぎる
「まだまだ発展途上だがな(ニヤリ」
と
「改めて見るとすげえオーラだぜ(汗」
じゃな
- 98 :
- このスレは登場キャラ全てが相手の性能を正確に判断し発言している事が前提なのかな?
本来の力を即座に見抜く洞察力も強さの基準かと思うが…
- 99 :
- >>98
★キャラの言動は全て正しいとは限らない。強さや戦いに関する評価は個別に信憑性を議論する。
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