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2012年09月アーケード104: MAME雑談スレ@アケ板 0.107 (571) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ガンスリンガーストラトス part22 (1001)
【BBH2011】広島使い集まれ!10【シャスタ】 (403)

MAME雑談スレ@アケ板 0.107


1 :2012/02/09 〜 最終レス :2012/10/30
 

2 :
Rこ。

3 :
R

4 :
>>1
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/arc/1323912779/93

5 :
おR

6 :
功夫老師が動作可能になった

7 :
遂にウイニングランが来るのか!

8 :
おい重複してるがどっち使うんだ('A`)

9 :
全くだ
不毛な煽り合いが出来なくて寂しいじゃないか

10 :
ケイブ厨が湧いてる方を隔離スレにすればよい

11 :
>>9
毛はない方がいいに決まってるじゃないか
>>10
ケイブ厨と言ってる奴は厨ってのはよく分かったwwww

12 :
他人を厨と言ってる喜んでる奴はみんな厨ですけどねwwww
以下、再帰。

13 :
現在の法律では、漫画などの違法ファイルをダウンロードする行為は違法ではありません。(映像・音楽が規制対象)

14 :
Supermodel SVN r250がきたってのに静かですね

15 :
メジャーバージョンアップじゃないからね

16 :

Supermodel 0.3a-WIP SVN257
http://www.try2emu.net.pl/pl/406/134/406/Bety-i-SVNy/6197/ARCADE-Supermodel-03a-WIP-SVN257
SuperModelUI 0.6 build 078
http://www.try2emu.net.pl/pl/322/134/322/Wiesci---Emulatory/6196/FRONTEND-SuperModelUI-06-build-078


17 :
>>4
ホワイトブターは前評判通りスト―カ―発動すると四足で歩くだけで石を投げつけられるRだから絶体ムリポ

18 :
Supermodel SVN r259
ttp://www.emucr.com/2012/02/supermodel-svn-r259.html
Supermodel SVN Changelog:
r259
DirectInputSystem's initial state wasn't being initialized properly, which would sometimes result in invalid input values until keyboard or mouse was successfully acquired

DEmul v0.57 WIP
ttp://www.emucr.com/2012/02/demul-v057-wip.html

19 :
572 ゲームセンター名無し[sage]2012/03/08(木) 14:35:16.93 ID:uAxyYCMG0
>>571
つまんねールール作るな
ほとんど重複だ
ひとつにまとめろks
573 ゲームセンター名無し[sage]2012/03/08(木) 15:28:30.42 ID:4dp/GyzA0
>>572
お前が嫌われてるから、お前のいるスレからみんな逃げ出すんだよw
そのくらい気づけw
574 ゲームセンター名無し[sage]2012/03/08(木) 16:38:38.84 ID:kEhSa4sg0
いつも MAME の役立つ情報をお教えくださり
まことにありがとうございます。
便所の張り紙的な意味で。
575 ゲームセンター名無し[sage]2012/03/08(木) 23:02:29.17 ID:YdARYHgK0
>>573
一番嫌われてるのはお前な
お前のいるスレからみんな逃げ出すんだよw
そのくらい気づけw
576 ゲームセンター名無し[sage]2012/03/08(木) 23:16:17.48 ID:Pvx8R+xf0
じゃぁ俺はお前が嫌い

20 :
646 ゲームセンター名無し[sage]2012/03/13(火) 23:08:24.86 ID:JZ3FYZNt0
>>635
>‎ 友達が一人もいない
自己紹介乙。
なぜムリヤリ無関係な話なんてしてんの?論破されたの?
ゆとり以下の低能児くん
647 ゲームセンター名無し[sage]2012/03/13(火) 23:11:34.22 ID:JZ3FYZNt0
>>636
まったくだな
しかしこういうネット弁慶ニートをスルーしてるとどこまでもつけ上がって将来的には返って悪い結果になる
自分がネット界の王様だと思い込むようになるから始末に悪い

キチガイの自演ミス記念age

21 :
?

22 :
!

23 :
!?

24 :


25 :
>>20
おい、別に安価違うから自演じゃ無くねーかww

26 :
アンカ付けまちがいなんだよ

27 :
付け間違ってないと思うが
636 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2012/03/12(月) 22:17:13.27 ID:AKKnRg0Y0
>>631
>>632
>>635
お前らまとめて首つってRよ
しつけえよ年長質にもほどがあるだろ

28 :
次ってここでいいの?

29 :
いいんじゃね
毎度のテンプレうざすぎ

30 :
前スレ
MAME雑談スレ 0.108@アケ板
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1336253423/

31 :
雷豆更新まだー?

32 :
実態はアーケードゲーム雑談スレです。
MAMEと無関係な話でも構いません。
純粋にMAMEの事だけ語りたい方は MAMEスレ でお願いします。
[前スレ]
MAME雑談スレ 0.107@アケ板
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1328834480/
過去ログ
ttp://mame2ch.web.fc2.com/
オフィシャルサイト
MAMEDev ttp://mamedev.org/
情報サイト
MAME E2J ttp://www.e2j.net/
ARCADE LOVER -LIGHT- ttp://www.geocities.jp/arcade_emu/
MAME World ttp://www.mameworld.info/
Mame Channel ttp://www.mamechannel.it/
MAWS ttp://maws.mameworld.info/maws/
MAME Testers ttp://mametesters.org/
Emu-France.com ttp://www.emu-france.com/
EmuCR.Com ttp://www.emucr.com/search/label/MAME

33 :
主な現役派生MAME
MameUI ttp://www.mameui.info/
MAMEUIFX ttp://digilander.libero.it/mame32FX/
MAME32Plus!
ttp://mameicons.free.fr/mame32p/ (ttp://mame.tsubasa.com.cn/)
ttp://www.mameworld.info/ubbthreads/postlist.php?Cat=&Board=mameplus
ttp://sourceforge.net/projects/mameplus/
MAME Plus!用 Japanese Game List / Japanese Language Pack
Japanese History.dat Story.dat Command.dat
mamelistjpな部屋 ttp://www.geocities.jp/mamelistjp/
ThunderMAME ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/8595/
チート ttp://cheat.retrogames.com/
Arcade Ambience Project ttp://arcade.hofle.com/
3D-ARCADE ttp://mameworld.info/3darcade/
MAME Screensaver ttp://tomspeirs.com/mamescreensaver/

34 :
主なW.I.P.(Work In Progress)
Aaron's Almanac ttp://www.aarongiles.com/
Arbee's WIP Emporium ttp://rbelmont.mameworld.info/
Charles MacDonald's Home Page ttp://cgfm2.emuviews.com/
doxDev ttp://doxdev.blogspot.com/
DREW's MAMEOGRAPHY ttp://www.mameworld.info/ajg/
Haze's Mame WIP ttp://mamedev.emulab.it/haze/
Kale's Mame Wip ttp://mamedev.emulab.it/kale/
Luca's MAME Drivers ttp://www.lucaelia.com/mame.php
Nicola's MAME Ramblings ttp://mamelife.blogspot.com/
PhilWIP ttp://philwip.mameworld.info/
Reip's MAME WIP ttp://reip.mameworld.info/
Robiza's MAME blog ttp://mamedev.emulab.it/robiza/
smf's blog ttp://smf.mameworld.info/
The Guru's ROM Dump News ttp://guru.mameworld.info/
Ville's Development Log ttp://www.mameworld.info/vlinde/
アーケード基板情報
System 16 - The Arcade Museum ttp://www.system16.com/
The Killer List of Videogames ttp://www.klov.com/
unMAMEd arcade games ttp://unmamed.mameworld.info/

35 :
ここはROM関連は自己解決出来る人専用雑談スレです。
ROMに関する質問や話題はスレ違いです。
質問は質問スレへ。
初心者は初心者スレへ。
MAME質問スレ 0.08
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1343722919/

36 :
昨日突然ストIIのザンギの立ちスクリューの魅力に気がついた

37 :
ザンギ使うなら立ちスクリューと食らいスクリューが使えるようになると勝率がグッと上がる。
そういえばちまたでは、レバー3回転なんて必殺技まであるらしいな。
3はともかく、1はまだmameで動かんの?

38 :
1は10年ぐらい前から動いてるだろ。

39 :
立ちスクリュー自体は出せるけど、単に「出せる」のと
「対戦中に咄嗟に出せる」のでは雲泥の違いがありましてね…
ええ、CPUに全く勝てません
2P側を木偶にすれば100%出せるけどさ('A`;)

40 :
ターボのザンギは脅威だったわ

41 :
ナンバーワーン

42 :
>>37
レバー10回転のゲームとかあるけどあれは上に入れてもジャンプしないからなぁ。
>>38
1のアーケード版登場が2006年なはずですけど未来の世界からやってきたんでしょうか?

43 :
1が何のこと差してるのか訳が分からなくなってるが
スト1の事なら80年代だろ87年とかそんなもん

44 :
レバー3回転って書いてあんだろ

45 :
なんちゃらハートとか言う気持ち悪いゲームの話か

46 :
すまんが俺も「2006年登場のレバー3回転がある1」が何を指しているのかわからないんだ…

47 :
>>46
レバー3回転技が入ったのは2からだぞ。

48 :
つかそもそも「レバー3回転」でぐぐれば一発で出てくるが

49 :
それで察しろと言うならコミュ障レベル

50 :
逆だろ、察せない方がコミュ障レベル。

51 :
細かい特徴もちゃんと考慮してよーくレス内容とIDを見てみ
本物のアスペが一人だけいるだけだから
正直これはかなり分かりやすいよ



52 :
まあ見りゃ判るな
AS何級かまでは知らんが

53 :
グラ4動作
Gダラの音
雷電U&DX
式神の城U動作
俺の為に早くしろや

54 :
敷紙とかDemulでええやんか

55 :
せやな
NAOMI関連はほかのでプレイしろ

56 :
PC版あるやろ

57 :
プラネットハリアーズ、何か遅いんだよなぁ
スピード感が感じられなくて二度と遊ばなかったのを思い出したわ

58 :
プラネットハリアーズ懐かしいな
2周クリアした俺が言うが一番処理落ちキツイ所は
2周目最初の店の前の雑魚地帯

59 :
DU New Bits
We dumped:
Parodius Da! (Asia)
Panic Road (German)
Sega Rally Champ DX (incomplete)
Trojan (US alt)
GTI Club (USA)
Olympic Soccer 92 (old version)
proms from Moon Lander
pals from Crowns Golf and Xenophobe (redump)
82S153 on Atari System 1 TTL Motherboard
redumps of a ton of Naomi discs

60 :
知識も知能も無い奴が知らないのが普通とか分からないのが普通とか
逆ギレしたりするのはゆとり世代池沼の特徴なのかねぇ。

61 :
>redumps of a ton of Naomi discs
うわああああああああああああああああああああああああ

62 :
これは最悪だな

63 :
0.146のwhatsnewにも
Marked all GD-ROMs except Under Defeat as BAD_DUMP. These need to be
re-converted to CHD from the .GDI source with current CHDMAN
と書いてあるんだから当然だろ。

64 :
つまりバカな俺にも解るように説明すると

65 :
Xボード近代化のついでにABコップ国内版きた

66 :
namco system 23 superはまだですか

67 :
>>60
お前アスペの自覚無さそうね

68 :
自覚無いからアスペなんだろ
自覚あるなら治療できてるようなもんだ

69 :
>>67
アスペは褒め言葉だよ。
お前らみたいな無知無能なゴミの泣き言は心地良い。

70 :
MAME情報サイト
http://www.e2j.net/
http://jivec.hp.infoseek.co.jp/(infoseekサービス終了により消滅?)
http://www.mamechannel.it/
http://www.mameworld.info/
http://maws.mameworld.info/maws/
http://mametesters.org/
http://www.megaupload.com/?d=9S7J61WR(MAMEのすべてがわかる!究極マスター)

71 :
げむの@きちゃった?

72 :
自分は頭が良いと勘違いしてるあたり真性だな
そんな>>69を人は嘲笑の眼差しを向けるが当人は気づけない
哀れなもんだ

73 :
>>72
うん、少なくともお前よりは頭良いのは確定してるじゃん。
嘲笑の眼差し向けられてるのに全然気づいて無いのね、お前。

74 :
>>73は毎日ママにR着替えさせてもらってるのにエラそう。

75 :
>>74
一人暮らしの社会人だけどそんなマニアックなプレイはしたこと無いぞ。

76 :
ネオむぎの例を出すまでもなく典型的なASの特徴丸出しの池沼っぽい
3級ぐらいか

77 :
池沼ってのはお前の様に無知無能のくせにエラそうにしてるアホの事を差すんじゃね?

78 :
>>53
全部PS2で賄える

79 :
ネオジオ携帯機「NEOGEO X」発売日決定 ― ジョイステック&HDMI端子も同梱
今年3月にお知らせした、ネオジオ携帯機「NEOGEO X」の詳細がついに発表されました。
正式名称は「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」で、
気になる発売日は12月6日に世界で同時発売になるそうです。
そして価格は199.99ドルで、本日の日本円換算で計算すると16,000円弱になります。
ttp://www.inside-games.jp/article/2012/08/13/58922.html

80 :
DSすらスマホにやられてるのに頭おかしいんじゃねえの

81 :
雷豆、cavesh3の更新まだぁー?

82 :
>>80
購入層はおっさんばかりでしょ。値段は、もうちょい安く仕上げた方がよかっ
たかもしれないけど…
しかし、ソフトの追加(?)がSDカードって気になる。DL購入できるのだろうか。

83 :
XperiaPLAY辺りでNEOGEOエミュ動かせたらそれでいい気がするが。

84 :
まぁ、このスレに来ている連中ならエミュで満腹だろうね。
NEOGEOコンプしているのにいまさら…感が強いのでは。

85 :
連射するゲームはボタンがベロベロになるから嫌いなんだよな
換えのゴムは別売りしそうに無いし

86 :
>>84
携帯機で遊べる所に意義がある
PSPでは遊べないタイトル(SVCとか)があってそれが遊べたらよさげ

87 :
つかもう既にiPhone/Android用のNEOGEOエミュは作ってんのか。
メリットは物理キーがついてるのとリリースが早いって所ぐらいだな。
http://www.gamer.ne.jp/news/201207260035/

88 :
>>79
これに付属のジョイスティックがUSBとかPCに使える仕様なら購入を考えるけど、
手持ちのNEO GEOスティック改造した方が早いか・・・。

89 :
サンダーゾーン国内版キタ━━━━━━━━━━!!!

90 :
>>89
前スレで言われてた結構すごい隠し玉ってのはそれなのかな?
http://www.mameworld.info/ubbthreads/showflat.php?Number=293942

ところで興奮気味のsmittyが
「聞いたことがある。(日本版は)十分な鍛錬を積めば、1コインでクリアできる可能性があると」(原文ママ)
って書いてるが、輸出版の難度ってそんなにひどかったんか

91 :
>>86
100Mショックが手の平サイズになるのか
20年経つと遊び方も変わるなぁ〜
学生時代ファミコン屋でMVSやってた頃が懐かしいわいw

92 :
ファミコン屋って言い方も懐かしいな
そう言えば一部の古い人たちは90年代でもファミコン屋だったな

93 :
>>92
実際にはPCエンジン、スーファミ、メガドラ、中古ソフト
そして家庭用ネオジオだったけど
店内に筐体が置いてあってよく小中高校生がたむろしてたよw

94 :
>>90
輸出版はチャオ!が無いのが酷すぎる……

95 :
近所の古参個人店にはまだ看板にマイコンとかファミコンソフトが書いてあるw

96 :
>>90
隠し玉はセガ(開発は違うが)の没ゲーだと思う
某所に実機のスクリーンショットが出ていたし

97 :
>>90
基本的に海外のコイン硬貨は安い
例えばアメリカだと25セント硬貨を使うのが一般的(少なくとも昔は)
100セントで1ドルだから、25セントで長時間プレイされたらたまったもんじゃない
だから1クレが2コインだったり3コインだったりという設定になるし
そもそもの難易度が難しく設定されコンティニューして遊ぶのが当たり前になってる
日本でも永久パターンが発見されればバグとして修正するようになったし
無限ループものより強制エンドのゲームが増えていったが1コインクリアの醍醐味を残すのが日本式

98 :
>>96
アーケード版は没ったけど
マークIII版は発売した(名前を変えてFCでも出た)アレ?

99 :
ドラゴンガンもそろそろ背景表示されて欲しいぜ
あのゲーム色々凄かった

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