1read 100read
2012年09月FF・ドラクエ100: 【総合】ドラクエ7エデンの戦士たち Part129【DQ7】 (990)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+24【Wii】 (1001)
竜のおまもりぽぴぃ★5 (1001)
【DQX】棍棒PT募集スレ2【にちりん・棍】 (545)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1068【DQ10】 (1001)
【DQ10】ドラクエ10にありがちなこと その2 (670)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1068【DQ10】 (1001)
【総合】ドラクエ7エデンの戦士たち Part129【DQ7】
- 1 :2012/08/29 〜 最終レス :2012/10/30
- <質問はこちらに↓↓>
【DQ】ドラクエなんでも質問スレ33
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1325334551/
<フリーズ対策>
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/enix.html
<攻略サイト>
http://dq7.org/
http://www.syumimania.com/dq7/
http://dqnet.to/dq7/
http://www.d-navi.info/dq7/
http://ip.tosp.co.jp/Gm/TosGm100.asp?I=kureizi2&P=0&CGP=1&NGP=196(携帯可)
<アイテムコンプ>
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1253/dq7_top.htm
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない場合はレス番を指定し、その人が立てて下さい。
次スレが立つまで、雑談は禁止です
前スレ
【総合】ドラクエ7エデンの戦士たち Part128【DQ7】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1343682034/
- 2 :
- 【DQ7で頻出の質問:その1】
Q.石版が揃わなくて足りない石版がどこにあるのかわかりません。
A.まず、過去にからくり兵の本拠地だった場所(フォーリッシュの東)に行き、占いおばばに話しかけてください。
足りない石版の場所のヒントを教えてくれます。
そのヒントの意味がわからない場合のみ、おばばの台詞も一緒にスレに書き込んでください。
(頻出の石版質問)
Q.右下の台にはめる赤の石版がどうしても見つかりません(オババの台詞:傷ついた人々が・・・側に人の形をした・・・)
A.過去フォーリッシュの町に入って左の城壁をよく調べてください。
Q.右下の台にはめる赤の石版がそれでも足りません
A.からくり兵団の拠点のボス戦のあった部屋の右の方の宝箱&ツボは調べましたか?
Q.右下の台にはめる緑の石版がどうしても見つかりません(オババの台詞:山の上の教会。現代)
A.プロビナ山教会の小部屋で視点を回転させてみ。
Q.右上の台にはめる黄の石版がどうしても見つかりません(オババの台詞:大金持ちの屋敷)
A.ブルジオの屋敷(別荘ではない)の台所で視点を回転させてみ。
Q.最初の神殿で、六角柱を覗く順番がわかりません
A.他の部屋のヒントになっているだけなので、見た内容を覚えて先に進むべし。
順番に意味はない(この部屋に行かなくても進められる)。
Q.ウッドパルナの採掘場に入れないみたいなんだけど…
A.ウッドパルナでおばあちゃんと会話してみた?
Q.カラクリの本拠地の地下一階、下の方のエレベーターが動かず、宝箱が取れません
A.そこのボスを倒した後だと取れない。倒す前にそばにいるカラクリに話しかけよう。
それほど大した宝はない(鉄の盾、力の種)ので、取らなくても無問題
- 3 :
- 【DQ7で頻出の質問:その2】
Q.職歴技の覚え方がよくわかりません(アイラが剣の舞を覚えません)
A.基本的には職業レベル5まで覚えてから転職し、次の職を職業レベル5に達すると職歴技を身に付けられる。
ただし、特別にそういった技のない場合もある。
また、続けて職を修得しないと覚えないので、以前修得した職との職歴技を覚えたい場合は、その職に
再び転職して30回程度戦い、力ンを取り戻す必要がある。
アイラはカンを失っている状態なので、カンを取り戻せば大丈夫。
Q.ティラノスはどこ?
A.現代の発掘現場。オルフィーの北を探そう
Q.人魚の月を捜せって言われたんだけど、どこにあるの?
A.捜せと言われた直後には見つかりません。先へ進んでください。
Q.メザレでメイドさんと一緒に探しても階段が出て来ません
A.教会に比較的近い部分にあります。がんがって探しましょう。
(世界一高い塔&メルビン加入関連イベント)
1.過去ハーメリアクリア後に「人魚の月」を入手したら
それをメザレのメイドさんに見せ、魔法のじゅうたんを貰う。
2.魔法のじゅうたんを使ってメザレのすぐ近くにあるほこらに行き、兵士の話を聞く。
3.グランエスタードの酒場に行き、ホンダラに話を聞く。
4.クレージュにあるブルジオの別荘に行き、執事にブルジオの居場所を聞く。
5.オルフィー北西のブルジオの本宅に行き、ブルジオと話してから本宅を出て行く。
6.世界一高い塔の場所は、ハーメリア北西にあるメダル王の域の書庫を調べれば判る。
メダル王の城へは魔法のじゅうたんを使用。
7.世界一高い塔のてっぺんに行き、伝説の英雄メルビンを復活させる。
同時に石版が出現するので拾い忘れないように。
- 4 :
- 【DQ7で頻出の質問:その3】
Q.ハーメリアが洪水でダーマに帰れないんだけど。
A.リートルードの次に行く大地は進めるとすぐにボスを倒すまで引き返す事が出来なくなります。
出てくる敵とボスが強めなのでメンバーが弱い職業ばかりだときついです。
引き返せなくなる事を念頭に入れ職業を調整しておく事をお勧めします。
Q.まもの生息図を渡してもモンスターパークが広がりません。
A.どこかで一泊して、もう一度話しかけに行ってください。
Q.ヘルクラウダー(リファ族の神殿のボス)が倒せません。
A.仲間のチビを呼び続けられると面倒なので、まずは本体を倒す。
チビには「おたけび」「ラリホー」「マホトーン」などを使いラリホーを封じよう。
「メダパニ」「メダパニダンス」も有効ではあるが同士討ちして正気に戻ることがある。
「マホカンタ(さざなみの剣を道具として使用)」も有効。風神の盾、ザラキ、突き飛ばしは50%の確率で効く。
Q.現代コスタール王はどこにいますか?
A.洞窟で視点を変えてみる。かがり火がヒント。
Q.謎の巨大船は何処にいけばありますか? また、その船を助けるには何をすればいいですか?
A.現在の砂漠の城がある大陸の南の洞窟にある。話を進めていけば自然に助けられる。
Q.過去のサンゴの洞窟ってどうやって行くの?
A.天上の神殿の石版から。
Q.取り逃しやすいメダルはどこ?
A.ヌルスケの墓(二度調べる)、移民の町(成長段階ごとに調べること)など。
Q.石版? の最後の一枚がわかりません。
A.そのときのおばばの言葉はどれですか。
*「どこかの城下町じゃな。世界の平和をよろこんでいる人々の姿が見えるぞ。
●エンディング中、グランエスタードの井戸を調べ、入手したものを崖っぷちじいさんのところへ 行く途中の宝箱に入れてセーブする。(要:最後のカギ)
*「海底に沈む美しい都市が 見えるぞ。しかも これは今の時代か……。
●現代の海底神殿。海の渦の上に船で入れ。
*「これは サンゴか?洞くつのようじゃが…。
●過去のサンゴの洞窟、鳥居みたいのが並ぶそばにいる幽霊の子供に貰う。
- 5 :
- その他の質問
Q.移民がなかなか集まりません
A.出現する移民の種類は完全にランダムなので、特定の移民が欲しい場合も気長に集めて回るしかない。
移民は町にいる住民の数が多いほど出現しにくくなるので、不要な移民はどんどん追い出せ。
ちなみに移民の町に招くことができる最大人数はDISC1だと最大27人、DISC2(ダークパレス復活後)は最大40人。
メモリーカードが二つあれば、移民交換システムとセーブデータのコピーを悪用して移民の増殖が可能。
(同一の冒険の書では交換できないので、ダイアラッククリアまで進めた別の冒険の書を用意すること)
Q.ルーメンが滅んだんですけど
A.ルーメンは過去の三度目(ヘルワーム事件)の時の選択肢によって、町が滅ぶルートと残るルートに分かれる。
町が滅んでも特に重要なアイテムが手に入らなくなるということは無く、滅んだルーメンでも移民は問題なく出る。
デメリットらしいデメリットは固定移民の農夫を町に招くことができなくなることくらいなので、あまり気にしなくてOK。
Q.モンスターの心っていつから落とすようになるんですか?
A.ルーメンのモンスターじいさんに会ってから
Q.モンスターパークを完成させるとどうなる?
A.「チビィのかたみ」というアイテムを貰える。道具で使うと「どとうのひつじ」と同効果。ただし失敗がない
Q.モンスター図鑑を完成させるこつは?
A.DISC1のうちに現在の海底神殿でグラコス5世を倒しておく。世界異変前の海のモンスターはクリア後ダンジョン、
過去の海底都市のモンスター(ヘルダイバーを除く)は、現在または過去のサンゴの洞窟、
ヘルダイバーはダークパレス(ラスダン)の水のアミュレットから行くフロアに出現する。
Q.PS2でやるとフリーズが多いのですが・・・
A.PS2でやるとフリーズしやすい。特に型番が30000台の人は注意。
PS1を持ってる人は1でのプレイを推奨。基本対策はこまめなセーブ。詳細は<フリーズ対策>参照。
また、PSoneBooks版(スクエニから出た廉価版)は改善されている模様なので買い換えるのも手。
Q.ラーの鏡って何に使うんですか?
A.戦闘中に使うと敵のモシャスが解ける。他に重要な使い道は特にナシ
Q.ダンビラムーチョ・おどる宝石の心が欲しいので、どこに出るか教えてください。
A.ダンビラ→アボンのトンネル。おどる宝石→コスタールの大灯台とホビットの洞窟。
マーディラス「像より入りて十字を切れ」の歩き方
┌―┐
┏|┓|
→―┼―┘ ※宝箱・階段は避けて通ること
像┗|┛
↓
【アイテムコンプリートを目指す方へ】
ローズの手紙はDISC2に入ってクリスタルパレスへ行くイベントが始まると手遅れになります。
手に入れて無い人はバーンズ王と一緒にクリスタルパレスへ行く前に手に入れておこう。
ひかりゴケ、モンスターずかんは3精霊を復活させマールデドラゴーンに乗り込むと手遅れになります。
乗り込む前に3つのアイテムをマリベルに持たせているかチェックしとこう。
- 6 :
- 【モンスターの心】
Aランク
リップス、★スライム
Bランク(1/64)
腐死体、はなカワセミ、ホイミスライム、リザードマン、サンダーラット、★エビルタートル、★キメラ
Cランク(1/73)
踊る宝石、★爆弾岩、★ミミック
Dランク(1/128)
ゴーレム、ダンビラ、★ゲリュオン、★バーサーカー、★いどまじん
Eランク(1/256)
死神貴族、プロトキラー、呪ランプ、★ドラゴスライム、★アンドレアル
Fランク(1/512)
フライングデビル
Gランク(1/1024)
ギャオース、ダークビショップ、まじんブドゥ、ローズバトラー、ギガミュータント、★☆虹孔雀
落とさないモンスター
★ヘルバトラー、★コスモファントム、◎プラチナキング、デスマシーン、エビルエスターク
★ラキパネで入手可
☆カジノ景品で入手可
◎ちいさなメダル110枚
※エビルエスターク、デスマシーンは入手不可
- 7 :
- 【ラッキーパネル】 メモツール
http://miya.s16.xrea.com/dq/7/lucktin/panel.html
http://www.geocities.jp/road_of_the_rices/game/dq7-jpeg/index.html
http://www.ffdq.com/dq7/lp2.html
【ランキング優勝点数の到達地区限界】
@アイラが仲間になる直前(※マリベル離脱後の3人状態を含む)まで
A以降現在コスタール(※調査仮進行中で推定)参考まで
B上記以降(※推定DISC2序盤)
・ちから部門・・・・@105 A155 B155
・かしこさ部門・・・@120 A136 B180(※1)
・かっこよさ部門・@200 A260 B305(※2)
※1、アズモフイベント終了後
※2、ローズの手紙提出が絶対条件
※さらにC最終段階がある。
盗賊のカギ入手後、戻ってカギで開ける宝箱
現代:エスタード島のきこりの家の地下
現代:フォーリッシュの城塞、右上の部屋
過去:グリンフレークの屋敷の2階
現代:メモリアリーフから修道院へ向かう山道・1個
過去:ダーマ近くの旅の宿・2個
現代:ダーマ近くの旅の宿・2個
過去:ダーマ神殿の地下・4個
過去:ふきだまりの町のゴールド銀行・2個
- 8 :
- 【DQ7のバグ一覧】
・フォロッド城にからくり兵が攻めてきたとき、まず一体倒しこのあと門の前にいるやつに
話しかけてから城に入ろうとすると停止する。なのでこいつに話しかけずに城に入るべし。
一度入れば止まらないので、その後戻って話しかけたら大丈夫。
・初めてダーマに行ったとき(魔物に占拠されてる状態)にダーマの入ってすぐ
左右にある上り階段を階段の真ん中に人がいる状態にもかかわらず無理に上ることができる。
しかし1階に戻ることができなくなり(ルーラ、リレミトも無理)リセットするしかなくなる。
これは廉価版でも修正されていないようなので注意!!
・ナイラ川南の魔王像イベントクリア後、砂漠の城に学者を放置して現代発掘現場に戻ると
なぜか学者がいる。話しかけてみると(この時点でアウト)また仲間になってしまう。
過去に戻って砂漠の城の学者に話しかけてみてもストーリーが進展せず(本来なら金と手紙を貰える)
ハマってしまう。そのままゲームを進められる場合もあるらしいが、ペペのハーブ園イベント終了後に
透明人間化してしまい結局石版が取れなくなるためアウト。
こうなってしまったらメモリーカードをスクエニに送ってデータ修正してもらえ。
・現代ハーメリアでアズモフ博士からの依頼で、山奥の塔の頂上にいる魔物を倒しに行くとき
地下1階にいるキングスライムと戦わず、スラっちに協力してもらわずに頂上に着いてしまうと
(やり方は省略)視界がおかしいことになってハマってしまう。
・メザレで人魚の月と交換した「本物のじゅうたん」を使っても「まるまったまま」という表示が
出て飛べないことが稀にある。正規品を改造せずにプレイしているなら本物のじゅうたんを
取る前からやり直すか、スクエニに連絡してデータ修正してもらえ。
・移民の町を最終形態から特殊な町に変える時に、神様やその他移民が町から消えてしまう
ことがある。一度移民の数を減らして町を最終形態以外に戻してから、また移民を増やすと復活する。
・フリーズは基本的にいつでもどこでも発生する危険性がある模様。
ttp://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/enix.htmlを読むか、
廉価版(販売元がSQUARE ENIXになっているやつ)でプレイするべし。
- 9 :
- >>1乙
- 10 :
- >>1乙
- 11 :
- たぶん既出だけどクレージュ町長の家のタル割ったらガチャンなってワロタ
- 12 :
- 絨毯がまるまったままになるバグは一度経験したな
アレは辛い
- 13 :
- 絨毯丸まったままのバグって何が原因でそんなこと起きるの?
フラグの管理ミス?
- 14 :
- 転職可能になったらひたすら雑魚倒しまくって熟練度上げてほとんどのボスをアルテマソードで瞬殺していくのが楽しい
- 15 :
- 魔王に後攻凍てつく+最上級呪文x2固定の3回行動形態があってもいいと思うんだ
通常プレイでは某打ち消し呪文が無いと勝てない仕様ね
何が言いたいかというと大神官の功績に活躍の機会を!
詠唱後は通常行動への分岐でおk
- 16 :
- >1000 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/30(木) 10:03:24.94 ID:zwaebygC0
>1000ならマリベル妊娠のリメイク発売
そのアルス怖い><
- 17 :
- 999 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/08/30(木) 09:34:53.92 ID:07BPqr800
踊る宝石とリザードマン
手持ちの下級モンスター職は全部使ってしまったので、
仕方無く人間職やらせてる。
- 18 :
- ラスボスはこちらのレベルに合わせて強くなるようにすべき
もちろん、上げ損にならないように調整は必要
こちらが2倍強くなったら、あちらは1.5倍みたいな感じ
- 19 :
- やっと移民が35人集まった・・・
- 20 :
- >>18
つFF7
- 21 :
- >>20
7はレベル99の数だけHPが上がるだけだし、
8の方がイメージに近いんじゃないか
- 22 :
- >>21
確かにw
レベル抑えた方が遥かに楽だったな>8
- 23 :
- NPCが猛毒で999ダメだった
喰らうダメージは限界値の設定あるのかな
2000ダメでも慎重に様子見しててワロタわ
- 24 :
- 上げたら苦労するFF8システムはダメ
上げてもラスボスRにならないような、それでいて歯応えがあるような
- 25 :
- >>24
FF8はキスティス先生のミサイル連発で瀕死→カード化して経験値をもらわないようにしてたな〜
・・てスレチかw
- 26 :
- >>24-25
スレチだが最後にひとつだけ
FF8は実は魔法ゲーなんだぜ
どんなレベルでもしかるべき魔法を用意すれば楽勝
- 27 :
- ps3で初プレイ中
今までフリーズした事なかったが、disc2に入ってから3回目のフリーズ・・・
やるきなくなるわー
アルティメットヒッツ版買えばフリーズしないのかなぁ
- 28 :
- ベギラマより先にイオラ覚えるって何なの
馬鹿なの死ぬの
- 29 :
- >>28
このゲーム、呪文はフバーハ・スクルト・ベホマラー・バイキルトくらいしか使わねーからw
攻撃は特技でやるもんだ
- 30 :
- 6もそうだけど敵のマホトーンがほぼボーナスターンだもんな
呪文封じられても屁でもないっていう
- 31 :
- >>28
ベ・ギ・ラ・ゴ・ン〜〜〜〜!!
- 32 :
- 言い過ぎだろ
ホイミ系全般、ラリホーマメダパニ、イオラメラミ
このあたりは普通に役に立つ
- 33 :
- ザジさんのイオラ
- 34 :
- ろうがくしのイオ...は微妙か
- 35 :
- >>32
きちんとメダル回収してればDISC1余裕で賢者の石取れる
ラリホーマ→羊かぞえうた
メダパニ→ゆうわくの剣で剣の舞すれば確率4倍
メラミ→炎の爪
天空城?でらいめいの剣買えばライディン(敵全体に8〜90ダメ)
うむ、呪文オワタ・・・
- 36 :
- わざわざ職歴技を覚えさせないなら結構使うな
- 37 :
- >>35
ダーマ終了から賢者の石までどれだけ間隔があると思ってるんだよ
回復の使い手は多いに越したことはないし、僧侶がパラディン条件ってのも追い風になる
ラリホーマは確率が高いから差別化可能
現実的な眠りの使い道を考えると、耐性持ちで稲妻や真空波で処理できない敵を止めるって使い方が一番あり得るかと思う
そうなると、全体だけど低確率の羊数え歌よりグループだけど高確率のラリホーマのほうが有用
メダパニは範囲がグループ
ついでに成功率が全然違う
対象が単体だと勘違いしてないか?完全にイミフ
メラミイオラは稲妻の副産物として取れるのがポイント高い
メラミはコンスタントにボス戦対策になるし、イオラは一番手っ取り早い山賊対策になる
もちろんそれ以外にも可能性はあり
まあ色んな意味で酷すぎるな
ろくに使ってすらいない奴がドヤ顔で呪文使えないとか言ってんだろうねえ
- 38 :
- 奇跡の石とか祝福の杖をAIが一切使ってくれないのがやだなー
あと「じゅもんつかうな」じゃなくて「回復以外の呪文は使うな」が欲しい
- 39 :
- マジックバリア、ルカニ、ザオラルザオリクは使わない奴のほうが少ないだろ
ザラキも覚えた頃は意外に便利だし緊急時にはメガザルも
基本のルーラリレミトもあるな
- 40 :
- ホビット族の洞窟でエビルタートルの心手に入れて熟練度あげしてバイキルト覚えて俺TUEEEEEEEEE状態だった思い出
でもなんかDQ7だとバイキルト強い話しあまり聞かないな
- 41 :
- 習得職が魔法戦士とモンスター職だけだからな
それも含めればむしろ使わない部類に入るんじゃね?
- 42 :
- 7はヘナトス追加してくれ
- 43 :
- >>40
バイキルトは普通に進めると遠すぎる
一撃大ダメージにはロマンがあって好きなんだけどね
- 44 :
- バイキルト状態での「つるぎのまい」は2回目以降の攻撃には効力ないのも原因だな
効力あったら超絶ヌルゲーだけど
- 45 :
- スロットリーチで一番害悪なのは女戦士だわ
- 46 :
- >>45
何で揃った場合にも出てくるんだろうな
- 47 :
- さっきスロットでゴールデンスライム揃ったと喜んだら、ホンダラが来た。オワタと思ったら、一番端がずれずにコイン貰ったんだが、こんな事ってあるのか?
初めて起こっただけにバグかな?
ボーナス終わって速攻セーブしに戻ったわ。
- 48 :
- ホンダラは揃ってたらそのままで揃ってなかったら1つずらすだけ
なんでもかんでもバグのせいにすんなハゲちゃんと調べろ
- 49 :
- 頭がバグってるんだからしょうがない
- 50 :
- 寝そべった姿勢で
アイラ「ねえ こっちに こない?」
こいつ・・・誘ってやがる・・・!
- 51 :
- 現代旅の宿のラッキーパネルでゾンビキラー出た
めっちゃつええw
- 52 :
- >>50
それ思ったw
初対面に対してフレンドリーすぎて少し違和感が
- 53 :
- 年末にリメイクほしいな
オリジナルの2頭身じゃなくて8チックなグラで遊びたい
- 54 :
- >>53
俺は嫌だ
オリジナル希望
- 55 :
- クレージュのメタル狩りで何度も魔人斬りコマンド使ってるのに
AIはまったく学習してくれないね。
はぐれメタル相手にメダパニダンスなんて踊らなくてよろし!>アイラ
- 56 :
- >>55
7は学習しないシステムらしいからね
- 57 :
- >>55
力が上がれば、まわしげりとか使ってくれる
- 58 :
- AIのバッチリとかガンガンとあまり変わらないよね
上にあるような回復以外の呪文使うなとかメダル刈ろうぜみたいなのほしい
- 59 :
- メダルを刈ってもよいものか
- 60 :
- 後半ボス戦でAI任せにしたらほぼ詰むのは何とかして欲しい・・
というかアタッカーが回復役に徹してたり、役割分担という意識が無いのは残念
メルビンがマリベル(賢者)にバイキルトかけたら、マリベルはメラミ選択・・
マリベルさん賢者なんだからせめてメラゾーマ・・・メルビンはもうええわ
それがお前らの「バッチリがんばれ」か
- 61 :
- ならバッチリ以外使えよ
- 62 :
- >>61
(´・ω・`)え〜
- 63 :
- メルビンにいのちだいじに
後は普通に命令してりゃええねん
- 64 :
- バッチリがんばれ言われて俺らはどう動けばいいんだよ
って混乱してるんだろ
- 65 :
- 役割分担させたいなら個別に違う命令を出せよ
- 66 :
- グランドクロスつかうな
- 67 :
- 次は風の迷宮だから、いったん別ゲーするわ
- 68 :
- あかんサッカーシーズンきたらレベル上げがすげぇ捗る
DISC2入ったところなのにギガミュータントが2匹も誕生してしまった
- 69 :
- 移民の町。バザーの町作るのに商人あと一人が出ねぇ…
シスターとか神父、男とかしょっちゅう出るのに…
メモリーカードの交換もやれる限りやってしまい
あとは宿屋で出るの待つしかない。だりぃ
- 70 :
- >>67
俺得意だぞまかせろ
- 71 :
- >>69
増やしたデータ消してまた増やせばいいん・・・・
- 72 :
- >>69
なんか勘違いしてそうだな
- 73 :
- ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYw8-DBww.jpg
この台詞は伏線じゃないの?
実は生きてた幼馴染ENDに期待して女の子探したけど居ないっていう
- 74 :
- 1、とりあえず救いとして生存を臭わせただけ
2、後に出すつもりがあった
3、聖風の谷フィリアの正体についてのミスリード
- 75 :
- 4、残留思念が目撃されている
- 76 :
- 聖風の谷じゃなくてラグラーズだしフィリアからこれを連想することはできないような
- 77 :
- フィリアは表向き拾われっ子なので…
とはいえそんな説もあるらしいってだけで、俺もそこまで考えなかったけどなw
- 78 :
- うーんそこまで考えなかったけど、、、
落下した子だからねえ
- 79 :
- 7もモンスターが仲間になれば最高だったんだけどなー
全種仲間で全種全職業とか10年コースだな
- 80 :
- サイードって何のためにいるNPCなんだろう。
いや、文句なしに強くて役立ってくれるキャラなんだけど、他のNPCってみんなこっちが3人体制の時に助っ人として参加してくれるのに、
サイードだけ普通に4人体制(しかもこっちが十分に鍛えられてる後半)時に参加してきて、5人体制になってるし。
かといって地底ピラミッドには対して苦戦する敵もいないし、わざわざあのタイミングで戦闘NPCを入れる意味がわからん。
- 81 :
- あの朴訥な感じが可愛いじゃん
結局女王といい感じになっちゃうし
- 82 :
- 砂漠の城でサイードが言った
アルス達みたいに冒険したかった
が全て
- 83 :
- あそに残っちゃう考古学者もいい感じだよな
ロマンを感じる
- 84 :
- セファーナの気持ちも代弁してる
だから何? って言われても俺は知らん
- 85 :
- 魔物仲間にできたら会話もしたいな〜。鳴き声1種類のみとかじゃなくw
魔物ハンターがいれば話せるとかでもいいから
各町のイベントで仲間の魔物がどんなことを言うのか見てみたい
あと個人的にギガントドラゴンとか仲間にしたい
- 86 :
- >>81
それハディートじゃね
- 87 :
- >>86
そのようですな
- 88 :
- かなりひさしぶりにプレイして、ようやく中盤に差し掛かった。
アイテムコンプ目指してプレイ中だが、中盤でdisk1と2を何回もとっかえひっかえするのが、かなりめんどいな。
ただでさえフリーズが怖いのに…
disk入れ換え前は必ずセーブしてるが、たまたまセーブしなかったときにフリーズしたフラグの悔しさったらない。
- 89 :
- PS2でやる場合なら、本体の設定で、
テクスチャーマッピングやら、読み込みの補間処理やらをさせない対処法があった気がするけど、
どこまで効き目あるのかよく分からん
- 90 :
- まーたフラグキチガイか
やったこともないのに喚いてるのは帰って、どうぞ
- 91 :
- リートルード周辺のダンスニードルに賢者マリベルがイオラ使ったら
通常の倍のダメージを与えることがあるんだけど、これはどういう仕組なんすか?
- 92 :
- あ、もしかしたらダンスニードルが被ダメ2倍系の技を持ってるのかな
- 93 :
- オルゴにぼこられたlv50まであげてアルテマソード覚えてから挑む
- 94 :
- 俺は特技選択制にすべきだと思うんだわ
覚えた特技呪文のうち、20から30くらいを選ぶようにしたらいい
同じタイプの特技が多いし個人の好みにできる
- 95 :
- >>92
与ダメと被ダメが上がる特技持ってたはず
- 96 :
- >>92
すてみ
防御も使ってくるから範囲攻撃するとダメ差がひどい
- 97 :
- >>94
6と7はリアルタイムでやってた頃から特技呪文が多すぎると感じてた
なのに実用的なものの数自体は4や5時代から少ししか増えてないから
ただページをめくる手間が煩わしくなっただけという・・・
戦闘の楽しさがあまりないゲームなんだから、
リメイクではいっそのことFF12のガンビットを採用したらいいんじゃないかな
作戦もどんどん入手できるようにして無駄に多い特技呪文と組み合わせて仲間の成長を楽しむ
- 98 :
- テイルズみたいにAI用にONOFF設定できたらなぁと思ったことは何度もある
- 99 :
- 各命令で設定できたら便利かもな
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【DQ10】転生モンスター専用スレ (276)
ズーボー!中に出すぞ! (363)
FFモンスターを一日一体語るスレ その10 (647)
【DQ10】 ハウジングシステム 13丁目 (916)
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+31【Wii】 (1001)
スライムのおへや★6へやめ (532)
--log9.info------------------
京都マラソン4K地点【仁和寺まで7km】 (346)
【伝統校】慶筑明早Part2【第一回箱根駅伝】 (850)
野林祐実 (883)
村澤明伸 Part23 (957)
豊川高校を応援するスレ8 (346)
千葉高校駅伝Part7 (815)
天皇杯 全国都道府県対抗男子駅伝 Part49 (457)
▲▲▲佐久長聖高校駅伝部73▲▲▲ (965)
埼玉県高校長距離スレ PART2 (800)
【チャラ男】青山学院大学 大谷遼太郎 (461)
東農大女子長距離応援スレ☆ (410)
【眞弘】赤松姉妹応援スレ【弘佳】 (371)
【金森】 島根の陸上競技Part7 【松谷】 (853)
【オレンジ】法政大学陸上競技部【いざ箱根へ】 (341)
☆藪下明音☆ (339)
一人で走っている市民ランナー専用スレ Part3 (244)
--log55.com------------------
無双OROCHI総合 437K.O.COUNT
beatmania IIDXランカースレ Part91
満員電車内でウンコを漏らすことについて@音ゲー板
恥じるチキンとお話するスレ 2
稼働終了が近い・近そうな音ゲーを語るスレ Part.3
beatmaniaIIDX 八段スレ☆93
【グルコス】GROOVE COASTER 44【AC】
beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 26クエ