2012年09月アニメ漫画業界117: そろそろ大沼心のスレが欲しかろう。 (360)
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そろそろ大沼心のスレが欲しかろう。
- 1 :2010/01/08 〜 最終レス :2012/10/28
- バカテスも始まったことだし
大沼さんは必ずここをチェックしてくれています
- 2 :
- 誰それ?
- 3 :
- 漫画家じゃね、それかラノベ作家かラノベ絵師
- 4 :
- 北海道にある沼だろ。
- 5 :
- だれ?
- 6 :
- 御尊顔
http://www.youtube.com/watch?v=s-HtAKmvhPY#t=5m20s
- 7 :
- >>6
イケメンすぎだろ
- 8 :
- ホモっぽくていいな
- 9 :
- ファンです。とりあえずageておきます。
- 10 :
- 10Get!
- 11 :
- >11 Get
- 12 :
- バカテス大人気だな
こりゃ一気に長井はおろかヤマカンも越えたな
- 13 :
- 12
流石にそれはむりぽ
- 14 :
- にしこりは超えただろう
- 15 :
- 仲の良い脚本家と組んで仕事が出来るという時点で、
長井やヤマカンに一歩先んじていると言えるだろう
- 16 :
- ギャグ演出が致命的にスベッとるけど大丈夫か?
- 17 :
- そうかいね?ギャグ演出は
10本放って3本当たる程度だからいいんじゃね?
- 18 :
- シリアスなシーンのセンス溢れる演出がGOOD
- 19 :
- ヤマカスとか実績ゼロなのにwww
- 20 :
- バカテスで原作が悪いんであって演出が悪くないと騒いでる信者をここから出さないでくれるとありがたい
- 21 :
- >>19
そのヤマカンからはライバル視されてなかった大沼w
- 22 :
- まあバカテス原作はちょっとアレだしな^^
あそこからよくここまで映像化したなぁって思うよw
- 23 :
- hosyu
- 24 :
- >>21
相手の目をみないで「眼中にないからw」とか言っちゃうタイプ?
>ヤマカン
- 25 :
- 保守
- 26 :
- After Effectsの魔術師
- 27 :
- ef 最高でした!!!1
- 28 :
- バカテスすげえな
久しぶりにアニメのラブコメでドキドキしたぞ
- 29 :
- 新房監督が三菱2B鉛筆、尾石さんがステッドラーだとしたら
大沼監督はペンタブ。そんなイメージ
- 30 :
- 大沼さんコンテもPCで編集して文字入れるしレイアウト修もPCで拡大縮小コピペ使いまくりw
- 31 :
- バカテス面白いです
監督及びスタッフの気合いが伝わってくるいい作品だと思いますわ
- 32 :
- バカテスは期待と不安が半々だったが、今のところは良い感じ
- 33 :
- 移籍1発目が良作になってよかったな
- 34 :
- シャフトに居続けたら間違いなく潰れてただろう
- 35 :
- まあシャフトはできないことが多すぎるからな
- 36 :
- シャフトはアニメーターや演出家のレベルが低いからな
- 37 :
- レベルが低いというよりも志が低いという感じ
- 38 :
- シャフトで志が高かったのは大沼さんだけだった
その証拠に大沼さんがいなくなった後のシャフトはガタガタになってる
- 39 :
- シャフトを叩くために大沼氏をヨイショしてるアンチ君が気持ち悪いw
- 40 :
- 大沼が見初めた漢、おとこ祭りが奮闘してるじゃないか
- 41 :
- >>40
宮本はひだまりOP落としたじゃん
そのせいでOPの売り上げが悪かったそうだが
- 42 :
- hosyu
- 43 :
- 高山×大沼か大沼×高山か
それが問題だ
- 44 :
- 多分、尾石さんはOP専門の方が優れてる。で、意外なことに大沼さんは監督業があっている
- 45 :
- >>44
同意。
大沼さんは尾石さんほどのインパクトはないけど
ペース配分がしっかりしてるから監督には向いてる。
- 46 :
- 事実大沼さんがいなくなった後のシャフト作品はペースが目茶苦茶になってるしな
だから新房じゃなくて大沼さんを監督メインにするべきだったのに
- 47 :
- >>39
- 48 :
- >>46
http://ia.ath.cx/p5/20100218_024525_375.jpg
だな。大沼のスケジュール管理能力。慕って作監を引き受けてもらえる人脈が新房にはないw
- 49 :
- >>48
作監8人に総作監までつけてるって、レールガンのバトル回より多いじゃん
どんだけスケジュール逼迫してるんだかw
- 50 :
- 予定になかったあらしの後半やらされてしまったからな
シャフトにつきあわされた影響だよ
- 51 :
- まぁ、シルバーリンク自体、化物語のグロスで知名度上げたしね
9話のなでこ回は「悪名」だったかもしらんがw
大沼と一緒に仕事してるのも、まぁシャフトつながりということで
良くも悪くも、シャフトの影響圏ってことですかね
- 52 :
- 断りゃいい話
スケジュールがおした言い訳にはならんよ
- 53 :
- >>50
あらし2期は1話しかやってないだろ
- 54 :
- 発行部数スレから転載
2010年1月度月間 作家別売上TOP20:BOOK+文庫 (1/18付-02/08付)
*5 395,759 井上堅二
11 166,845 成田良悟
15 138,970 鎌池和馬
2010年1月度月間 文庫売上 (1/18付-02/08付)
*7 91,804 バカとテストと召喚獣 7
10 78,594 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5
15 70,316 ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石
23 52,834 バカとテストと召喚獣
24 51,660 今日からマ王! 後はマのつく石の壁!
アニメ化大成功だな
- 55 :
- バカテスがやばいことに……………
- 56 :
- >>55
KWSK PLZ!
- 57 :
- また作監8人
- 58 :
- 作監多いのってどういう意味があるの?
素人考えだと、あがってきた原画がどれもめためたで
上手い人集めて全修したってイメージなんだけど
- 59 :
- ttp://d.hatena.ne.jp/tunderealrovski/20100216/p1
プロレス技へのこだわりは大沼の嗜好なんですかい?
- 60 :
- >>58
スケジュールがきつかったってことでしょ。普通に考えれば。
だいたい、の画を統一するために作監がいるのに、それが7〜8人もいるって意味ないでしょ?
統一されないし。それじゃ。
まぁ、よっぽどヒドイ画を修正することはできますがね…。
- 61 :
- メインキャラが5人いるアニメなら
5人作監をおいて各自がそのキャラだけ見て
横に流していけばデザインの統一が図れるでしょ
ひとり1枚だなんてデジタル以前の発想だよ
- 62 :
- それだと、1cutに複数の作監がチェックを入れる事になって
放送に間に合わないだろ
- 63 :
- そこは総作監じゃね
- 64 :
- >>62
そのかわり1人当たりのチェック時間は大幅に短縮されるね
大量のものを短時間でさばくのは流れ作業がいちばん効率がいいよ
- 65 :
- 進行が大変になるなw
- 66 :
- 作画監督が7〜8人てのは、実質二原マンだよ。
一日だけ、とか二日だけ、てな感じでヘルプに入ってもらうんだ。
一日や二日で出来る量だけ持ってもらう。
個人差はあるけど、二日間なら大体30〜40カット前後。
重要なキャラのアップだけ、メインの作監にやってもらって、あとは補佐。
レイアウトラフ原付(所謂一原)を、
7,8人がかりでレイアウト作監。止め口パク、振り向き等のアップカットは、
作監時に、なるべくそのまま原画として使えるよう、上げてもらう。
フルサイズ〜ロングサイズの捨てカットは、
レイアウトチェック抜けた時点で海外に中一日で原動仕撒き。
とりあえずキャラのアップ〜バストアップさえ押さえとけば、
多少動きがおかしくたってアニオタは作画崩れとか騒がない。
実態はこんなもんだ。
- 67 :
- それでもHD画質で見たらわかってしまうからのう…
恐ろしい時代になったものですね
- 68 :
- HD画質だとロングショット時のキャラの顔もハッキリ写るからな
それに対応できないシャフトを去って良かったと思うよ
- 69 :
- >>61
それ、ディズニーとかアメリカあたりのアニメはキャラごとに作監いれてる
日本的には、カットごとに作監を入れるタイプ
どっちが優れてるとかは言えないが、まあ、文化の違いってあたりで
- 70 :
- 出銭は制作の効率化を進めたうえでの、プレスコ、キャラごとの作監、3D化だからなあ・・・
日本は良くも悪くも職人的な個人の力量に頼り過ぎだよ
昭和時代はそれでよかったのだろうけど
- 71 :
- >>70
ディズニーがキャラごとなのは、スケジュールや制作力に余裕があるから
ちなみにメーターもキャラごと
日本では初期の東映動画がキャラごとだった
- 72 :
- >>71
それも人数の割り当てで効率化につなげられるかもしれないよ
主人公は上手い人が担当になって
モブについては手の早い人がひとりで複数キャラ描くとか
スキルと得手不得手によって作画マンを割り当てたら効率化が図れるかもしれない
同じキャラばっか描き続けていたら慣れることによってどんどん描くスピードが上がっていくもんね
- 73 :
- スレ違い
作画スレでやれ
- 74 :
- >>71
そのウォールトディズニーカンパニーだけで
日本のアニメ市場の10倍以上の売上をたたき出す・・・
- 75 :
- ttp://d.hatena.ne.jp/tunderealrovski/20100216/p1
ttp://d.hatena.ne.jp/tunderealrovski/20100223/p1
大沼さんってもしかしてプロレスに深い造詣をお持ちなのですか??
- 76 :
- バカテスの原作パワーからすればもっと
評判になっても良いのにな
現場の力が足りなかったのか
- 77 :
- 時間帯が深夜すぎるのと、原作どおりじゃないからの2点が原因かと
アニメ的には本当によく出来てると思う
- 78 :
- 負け犬の傷の舐め合いか?
単に能力低いから人気ないんだろ
- 79 :
- 大沼スレあった、が過疎やな
- 80 :
- 業界的なことはわからんがefはとてつもなく良かった
- 81 :
- とりあえずバカテス2期も決定したし、人気監督の仲間入りだな
- 82 :
- バカテスは終盤の展開がちょっとつまらなかったなあ
他は言うことない
- 83 :
- efのブックレットか何かで「ギャグよりシリアスが得意」的なこと言ってたと思うのだが
大沼さんはバカテス以降にシリアスやる予定有るんかな
- 84 :
- efは評価が高い割には売り上げはイマイチだよね。
次シリアスやるときはもっと今っぽい自然なキャラデザでやってほしいな。
- 85 :
- シャフトはキャラデザがあまりよくなかった
- 86 :
- 化物語はキャラデザの勝利だよね。
ちゃんと可愛いのに生理的嫌悪感がわきにくい。
- 87 :
- ぽよの絵柄は男の描く萌え絵丸出しであまり好きではない
- 88 :
- おまえの好みとかどうでもいい
- 89 :
- [09.06][東京都](有)オフィス蒼・破産手続開始決定
大沼さんの故郷がお亡くなりになった・・・
- 90 :
- 保守age
- 91 :
- 今何やってるの?
- 92 :
- 普通にバカテス2期じゃね
- 93 :
- age
- 94 :
- ココロコネクト大沼だといいな
- 95 :
- 新房の下で活躍してほしいよ
- 96 :
- >>94
キャスト総入れ替えならいいけどなあ
- 97 :
- 亀山さんが音響監督だからアニメ化するなら変更無いんじゃね
- 98 :
- ココロコネクトってマジで大沼なの?
- 99 :
- いや、あれウソだろ
大沼っぽくない
- 100 :
- いちいちageんなよ
- 101 :
- バカテスの美波役に水橋さんを当ててくれてすごくうれしかったです
好きな声優さんが好きなキャラを演じてくれたことが楽しくて仕方ありませんでした
自分にたのしい時間を与えてくださった大沼監督に感謝してます
- 102 :
- >>101
亀山さんにもお礼言っとけよ
- 103 :
- レベルEの大沼コンテはどうだった?
- 104 :
- 面白かったよ
結構好き放題やってる感じ
- 105 :
- 大沼もコンテマンとして仕事させてもらえるようになればいいな
- 106 :
- 原案 - 水瀬葉月(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
キャラクター原案 - さそりがため
監督 - 大沼心
シリーズ構成 - 横手美智子
キャラクターデザイン - 大島美和
アクションディレクター - 斉藤良成
音楽制作 - スターチャイルドレコード
アニメーション制作 - SILVER LINK.
ttp://www.starchild.co.jp/special/c3/
- 107 :
- 個人的にぱにぽにあたりのシャフトアニメで気に入っていた演出というか
ポップな雰囲気そのものって実は大沼色だったりするんだよなあ
雰囲気軽めの学園・ギャグものだと今一番向いてる監督じゃなかろうか
- 108 :
- C3はちゃんとRしてくれればそれでいい
- 109 :
- >>107
初期シャフト=大沼だったからな
実際、大沼が去った後のシャフトはゴミばかり作ってるし
- 110 :
- お前はお呼びでない
- 111 :
- ぶっちゃけ、ギャグは一回見ればBD/DVD買う気なくなる
バカテスはノンクレOP目当てに一巻だけ買ったけどさ
大沼にはシリアスなの作って欲しい
- 112 :
- >>107
雰囲気軽めというか全体的にペラい印象もする
- 113 :
- efは神アニメでした。心監督、これからもいいアニメを作り続けてください!
- 114 :
- >>111
http://www.starchild.co.jp/special/c3/
PVを見るとバトルシーンに迫力があるから期待出来る
ヒロインの邪悪そうな顔が最高
- 115 :
- やっべ バカテスのOPやっべ
- 116 :
- 劣化著しいな
- 117 :
- 祭のOPが最も完成されていたよな
- 118 :
- C3流れでスレがあるのに気づいて来ました。
大沼はいい意味でギャルゲっぽい洗練されすぎてない感じが好きだ。
フォント使いの安っぽさとか。
- 119 :
- フォント使いの安っぽさって一体お前は何を見てるんだ
- 120 :
- 安っぽいと思うけど
良い意味で
- 121 :
- いや凝ってるだろ・・・
- 122 :
- ちゃんと見てほしいな
- 123 :
- きちんと見たら原作Rの腹立たしさが増すのでザーッとしか見ない
- 124 :
- あーはいはい そうだね
- 125 :
- 止まっている絵を動いているように見せるのもエロゲーの技術ですよねー
- 126 :
- OP曲がカラフルだから色沢山つかいたかったのはわかった。
だが、とっちらかっていて完成度が低く見える。
ぱにぽにのムーンライト何とかがEDだった時と
同じドツボにはまってるよー。
- 127 :
- 確かに映像としては映えるけれど、少しくどいかも
なんていうんだろう
- 128 :
- ぱにぽにとefでこの人知った
- 129 :
- >>127
こういうことなんじゃね?
ttp://gigazine.jp/img/2010/11/20/ikea_blue_swiss_roll/top.jpg
- 130 :
- >>129
イメージとしれはそれに近いかもww
- 131 :
- くどいだろうけどefは良かった
- 132 :
- 夕澄さんがバカテスについて「やる事イッパイ大変だけど得るものも確実に多い」と言ってるね
- 133 :
- 尾石と違って新房の搾取から抜け出したことは評価できる
- 134 :
- C3演出大沼じゃなっかたけどかなり訂正いれてる気がする
なんか差し込む光を色鮮やかにさせすぎじゃねって思った
OPは凄く良かったと思う
- 135 :
- バカテスとか最悪の出来だわ 原作者も苦言を呈していたし
まず、なんだよ、あの演出 シャフト風とか言われるけど、シャフトの頃の方がまだ良い感じに作品とかみ合ってたわ
あと、SDキャラを後ろの物と重ねて解説したり、車がゴニョゴニョ動いたり、夕方アニメじゃねーんだよ
特に、文字を多用した画面作りは本当に素人っぽくて全く醜い あんな馬鹿なことしてるアニメなんて他に無いだろ
召喚戦争とかは仕方ない部分もあると言われるかも知れないが、画面いっぱいに出すのはいかがなものか
キャラ紹介とか文字だけならまだしも変な効果と音まで付けて、まるでホームビデオ以下
原作も順番にやれば良いのにつまみ食いで、それで面白ければ良いが全然面白くない、笑える要素が無い
2期になってやや改善したが、つまらなさと作品に合わない演出は変わらず
ナベシンの回は演出等も普通のアニメに近づいてて良かったりすることがあるけど、他は全く持って駄目
大沼は普通の作品作りも出来ない馬鹿
大沼心(糞な演出)×大島美和(最低のキャラデザ)×高山カツヒコ(酷い構成・脚本)は最悪の組み合わせだった
ロッテのおもちゃのスタッフで全部リメイクさせろ
- 136 :
- 頑張って色々探したけどどこ縦読みか分からない…
- 137 :
- コピペだろ
- 138 :
- >>134
それ演出の範疇なのか?
エフェクトは全部大沼に見えたが
- 139 :
- C3のイヌカレーみたいな演出は何だったのか
シャフト演出を引きずりすぎだろ
早く自身の新しいスタイルを確立して欲しいわ
- 140 :
- しかしシャフト以外の演出経験が少ないしなあ
- 141 :
- 大沼と犬カレーってあまり接点ないじゃん
- 142 :
- ほしゅ
- 143 :
- 犬カレー風だがシーキューブはCGでやってるからな
作画でやると面倒臭いのかもしれんが
- 144 :
- こいつシリアス向けだろ
萌えアニメばっかやってるけど
- 145 :
- 尾石どころか
宮本にも抜かれ
傷心の大沼
- 146 :
- こいつシリアス向けだろ
萌えアニメばっかやってるけど
- 147 :
- 大沼のefはおもしろかった。
早く2期の廉価版DVDセットだせよ・・
- 148 :
- 引き出し少ないんだから、あんま自分のカラー出そうとしないほうがいいのに
- 149 :
- 最終回川口がコンテだったなナベシンからのツテか?
- 150 :
- http://mantan-web.jp/2011/12/22/20111221dog00m200038000c.html
アニメの監督は、「バカとテストと召喚獣」の大沼心さん、シリーズ構成は「未来日記」の高山カツヒコさん、
キャラクターデザインは「べるぜバブ」の番由紀子さんがそれぞれ手掛ける。
- 151 :
- C3残念だったな
廉価版犬カレーが尾をひいたか・・
- 152 :
- 声優もまるで学芸会みたいだった
- 153 :
- 廉価版犬カレーて何話に出てくるの
それだけ見てみたい
- 154 :
- 偽物語のOP一瞬大沼かと思ったわ
なんだあのefefしさ
- 155 :
- その発想はない
- 156 :
- 大沼OPがいちばん評価が高かったからパクったんじゃねえの?
最近のシャフトのOPは詰め込んでるだけで微妙だったし
- 157 :
- 新房の犬よりこけアニメの監督のほうがまし
- 158 :
- 偽物語が大沼SDだったら…
吉とでるか凶とでるか
- 159 :
- シャフトでは大沼のほうが尾石よりも格上だったから
こんな体たらくにはなってなかったかもな
でもイヒ以降大沼はシャフトを去り、尾石は断筆状態になったのだから
なにかのある作品なんだろうと思ってた
まさかああいうことだったとはね・・・まあ怪しかったんだけど
- 160 :
- いや、化の後に夏のあらしで大沼はSDやってるだろ
尾石は傷、男祭はまどか製作中
- 161 :
- > 尾石は傷、男祭はまどか製作中
シャフトは1ラインしかないのに一体どこで制作してるんだ
- 162 :
- 2ラインあるよ
男祭のまどかはまだプリプロだろうし
- 163 :
- 大沼がシャフトに残ってたら、荒川・まどか・電波女のSDを宮本の変わりにしてたと思う
- 164 :
- 偽も半分はパスに投げてるっぽいし、一話のシャフト回もフリー投入しまくってたからラインはなんとか回せてるんじゃない
そしてキングがシャフトに投げてた駄作を大沼がやる羽目になる、と。。。
- 165 :
- ひだまりのSDをやれなかったのが心残りかもしれんね
- 166 :
- 大沼は今では古臭く感じる
- 167 :
- あーわかる
というか以前から古い
- 168 :
- 新房「出ていくのか」大沼「ああ」新房「シャフトを抜けるつもりなのか」
大沼「すまねえ」「世話になったな」
龍輪「オウこの際だから言っといてやる」「オレはてめぇが大嫌いだったぜ、最初っからな」
「思い上がってんじゃねぇ」「オレは認めねぇぞ」「てめえは特別なんかじゃねぇ」
「てめえは…新房にはなれねえ」
大沼(……)「…みんな世話になったな」
「バサッ」コンテを投げつける新房
大沼「!!」
新房「あの時言ったはずだ、お前は俺のものだとな」
「俺の手の中から抜け出たいのなら演出で自分をもぎ取っていけ」
龍輪「へっ新房監督の絵コンテでも見りゃ目が覚めんだろあのバカ」
尾石(…そううまくいくかな)(大沼はこの3年間切込隊長として戦場では常に自ら先陣を切ってきた)
(新房は確かに演出に関しても天才だが…)
(大沼の演出は常に生死の境で鍛え上げた、言わば修羅の演出!)
「やはり新房の表情にいつもの余裕がない」「二人の力は拮抗している!」
コンテを走らせる新房!「ババッ」
尾石「速い」宮本「凄いシャフ度だ」龍輪「角度すげぇ!!」
大沼「ピコピコーーン」
新房(!?)(最先端デジタル処理映像!!?)」「ガク…」膝をつく新房・・・
大沼「じゃあな」宮本「ま、待って」尾石「がっ」肩を掴み首を振りフルフル
宮本「・・・」
龍輪「ま、まぐれだまぐれに決まってる」「ちくしょうオレは認めねぇぞ!!」
- 169 :
- 【【【ウェルカム・トゥ・ザ・ダークワールド】】】
友情は終わりを告げた。
仲間との暖かな日々も失った。ほのかな恋心も捨て去った。
新しき何かを求めて旅立った大沼
その行く末にあるのは輝く未来―――いや違う
彼の歩く果てにあるのは
鳴り止まない電話、抗議の山、返品の嵐 (バカテス微妙 バカテス2無残 Cキューブ爆死)
そのことを知っているのはあなた方だけだ、彼は何も知りはしないのだ
次回 大沼心最終章
『黄昏乙女×アムネジア』
乞うご期待!!
- 170 :
- 最終章はココロコネクト
- 171 :
- つまんね
- 172 :
- 大沼監督の主題歌演出の評価は業界でもトップクラス
- 173 :
- それはいいから、本編をなんとかして……
- 174 :
- 本編は他人に任せてOPED職人になればいいかも
- 175 :
- 原作からして難しいのばかりだからなあ
バカテスはもうすこしうまくできたかもしれんけど
- 176 :
- efとは真逆の方向性の作品だがバカテスは面白かった
C3は脚本家との相性悪そうだったな
- 177 :
- 過疎ってんなあ
- 178 :
- C3のOP評価されたようで良かったね
- 179 :
- この人ってシャフトでの手柄を全部新房に取られて可哀想
本当はシャフト演出=大沼演出なのにねぇ・・・
- 180 :
- それを今からの仕事で証明すれば一番かっこいいよ。
- 181 :
- >>179 >シャフト演出=大沼演出
mjかよ、何それ?
新房が売れたのは大沼を切ったからだと言われたが…
- 182 :
- はあ?
- 183 :
- >>181
アニプレックス乙
- 184 :
- mjてなんすか?
- 185 :
- 黄昏乙女×アムネジア
ん〜微妙
ビジュアルだけならC3のほうが数段上だな
ん〜ヤバイw
- 186 :
- ビジュアルなんか当てにならん
- 187 :
- 電波はビジュアルだけで平均5000売りましたが?
- 188 :
- キービジュアルだけで5000売ったのか?
本編映像見てから言えよ
- 189 :
- >>187
だな。DVD・BD買う層には重要だ
大沼の演出は時々妙にクドくてなぁ…
efみたいにそれがバッチリはまる場合もあるがC3みたいに時々外す場合もあるんで
アムネジアとの相性は良さそうだけど絶対に売れないだろうな
- 190 :
- >>187
ビジュアルだけで5000売れるほど甘くねーよw
>>188
見てるわけがない
- 191 :
- 劇場オリジナル作品にとっとと移行したいのかね
- 192 :
- >>189
シャフトがやりそうな作品ばかりあてがわれてるが
大沼にいちばんマッチしそうなのは少女漫画原作だと思う
それもちゃおとかに載ってるようなブリブリな恋愛もの
どうも大沼って少女趣味なポエムを思わせる演出する時があるし
- 193 :
- mjだからなdjよりマシだし
- 194 :
- >>190
>>187じゃないが、本編全部見た者の感想
キャラデザと映像の美しさだけは抜きん出ているが
話がスカスカで薄っぺらい内容だった。つか内容がなかった
売れた理由の85%はブリキの力だったろう
キャラデザやBD・DVDのパケ絵
- 195 :
- 途中で切れちまった
>>190は>>188が本編を見ていないって何故断言できるんだろう…
- 196 :
- >>194
同意
電波女はキャラデザやBD・DVDのパケ絵だけで5000いけることを証明できる作品で
中身は本当にないからな
- 197 :
- 電波女が売れたのは原作ファンが納得いく出来だったからでしょ
キャラデザだけに限らず構成は原作を上手に圧縮していたし
演出にしてもシャフト色を徹底的に薄めて
エリオを始めとした女性キャラを魅力的に見せる作りに徹した作りだった
大沼が電波女をやってたらキャラデザが同じだとしても構成や演出で台無しにしてたろうね
- 198 :
- ASのおかげの一言に尽きる
- 199 :
- 爆死アニメーターにそんな力ないわ
- 200 :
- >>197
>大沼が電波女をやってたらキャラデザが同じだとしても
>構成や演出で台無しにしてたろう
一理あるかも知れん。良くも悪くも自分の色を出し過ぎる傾向があるね
efやバカテス一期はそれが原作と上手くかみ合って成功したが…
でもC3はあの原作だし、シャフトが作ったとしても微妙な結果になったと思うがなー
- 201 :
- >>200
シャフトがやったら動かないかカクカクのロボット動きで悲惨なことになっただろ
- 202 :
- >>200
>>197はシャ員でしょw
電波女はキャラデザだけで売れたのはファンの共通認識
>>201
偽のアクションも酷かったからなw
シャフトにさせてたら原作Rになってた
- 203 :
- 一人で共通認識にされても困るは
相手するのが
- 204 :
- >>192
シャフトでOP・EDでやってたパステルトーン・マット塗り系の絵柄で、
白泉社の花とゆめ〜Lala原作物やれば、すっぱりハマるだろう。
- 205 :
- 最近のテレビシリーズは大沼>新房だな
シルリンの安定感も大きいが
- 206 :
- http://www.youtube.com/watch?v=3gRcbtqkkL8
売れそうな絵柄じゃないな
- 207 :
- でもefのようなオーラは感じた
- 208 :
- 夏あら臭だと思うけど
- 209 :
- ということは名作になるのか
- 210 :
- 大沼の神OPにひれ伏せ!!
- 211 :
- 今度はチーフディレクターとか置いてるし、大沼OPじゃないかも?
流石に毎回OPディレクターやってるとネタにも困るだろう
- 212 :
- 「たいようのいえ」を大沼で
- 213 :
- 保守
- 214 :
- もうすぐアムネジアage
- 215 :
- この人の性別は男性?女声?
- 216 :
- すまぬ自決した
- 217 :
- おとこまつりに抜かれた男
- 218 :
- 大沼ってなんでシャフトから抜けたの?
- 219 :
- ひだまりスケッチのOPは大沼じゃないと駄目なのにな
- 220 :
- シルバーリンクになっても、相変わらずカット割がシャフト臭凄いなぁ…
>>219
いっその事、シルバーリンク元請けになればいいじゃない!
- 221 :
- この人なかなかヒット作に恵まれないな
- 222 :
- 新房に散々手柄とられてきたからな
- 223 :
- >>222
大体シャフト演出は大沼の物なのに
今ではシャフトのバチもの呼ばわりだからなあ…
- 224 :
- シャフトに演出養分を絞り出されて吸収されたのか
( ゚д゚)ハッ!
では今の大沼は・・・
- 225 :
- カスカスなのね
でもアムネジアは結構売れると思う
- 226 :
- 大沼は踊らないと気が済まないのかw
- 227 :
- アムネジアはな
悪いけど原作がいろいろカットしていて
不評だから売れないよ
バカテスも意味不のオリジナル回を入れていて
何を考えてんだか
- 228 :
- 原作知らない人間からするとそこそこいいけどファンには不評なんだな
- 229 :
- 俺も原作未読組だが、頭空っぽで見られるので好きだけどな
見てて何故か夏のあらしを思い出すのがアレだけどw
原作民は大変だな
- 230 :
- >>227
俺もバカテスがパッとしなかったのは脚本のアレンジがまるでセンスなくて
原作の持ち味を叩き壊してしまう方向になってしまってたからだと思うわ
- 231 :
- >>227
>悪いけど原作がいろいろカットしていて
>不評だから売れないよ
バカテスやシーキューブと同じ失敗じゃねーかw
まあアマランポイントからして爆死は確定
>>229
>見てて何故か夏のあらしを思い出すのがアレだけどw
だから失敗といえる
本来原作的に夏のあらしを思い出すわけないんだから
- 232 :
- 原作はめだかなんかよりよっぽど売れているから別にいいんじゃねえの
金を出している出版社的に
- 233 :
- スクエニは原作が売れてれば、ソフトが売れてないくてもおkなんだよな
荒川が印象的だ
他社とは言え、めだかは目も当てられんな
どうすんだろ?
- 234 :
- アニメはスクエニ単独製作じゃないんだけどw
- 235 :
- いい脚本家と組むか自分がやるかしないと
- 236 :
- でも、あれだけ売れたWorkingをスクエニ全然評価してなかっただろ
金出した他の制作委員会の面々は知らんけど、版元なんてそんなもんだよ
- 237 :
- >>236
何が言いたいんだかw
- 238 :
- >>236
アニプレックスが他にギガ盛りするアニメがないから仕方なく売れたことにしただろ
- 239 :
- 四半期ごとに何かヒット作がないと都合が悪いんだよ
- 240 :
- 大沼はキンレコべったりだから
アニプレの広告費ドカ投入あればなあ
- 241 :
- バカテスが微妙な結果になったからかMFとは上手くいってないのかな?
- 242 :
- >>240
大沼がシャフトでSD(実質的な監督)をしてた作品はみんなキングレコードだからべったりなのはしょうがない
>>241
アムネジアの宣伝量の少なさからしてその可能性が高いな
- 243 :
- でも、それなら別の会社に元請けさせないか?
- 244 :
- 大沼押さえておけばシャフト入らないからな
- 245 :
- >>243
シャフトよりはマシってこと
- 246 :
- この前のアムネジアは途中で止め絵で手抜き
しかも絵と声がズレていた
あれ急遽差し替えたのかね
- 247 :
- >>246
ワザとやってんだよ、ああいうの
- 248 :
- 新房直伝の技
- 249 :
- みなみけモブの真っ黒人間
- 250 :
- >>241
あれ分割2期だっけ?好評だから2期やったのかと
- 251 :
- アムネジア色々言われてるけども俺は好きだぞ
- 252 :
- アムネジア良かったで
堀口神コネクトもこの調子で頼むわw
- 253 :
- 今回大沼は総監督だから露骨な色使いやカット割りはほぼ無いと思われる
- 254 :
- ゆくゆくは新房みたいに名義貸しだけで金儲けしたいんだろうね
- 255 :
- 名義貸しは楽な商売でいいな
原作者と牡蛎でも食うの?
- 256 :
- やっと最終回見た。
相性が良い原作だったのかスタッフだったのかPだったのか知らんけど久々に大沼作品でバランス良くおさまった感じ。
締めもめでたし系でよかったよかった
- 257 :
- アムネジアはシリーズディレクターの坂本さんの作品でしょ
- 258 :
- どのへんに坂本色があった?
- 259 :
- ココロコネクトが大沼監督作にしては期待されてるな
大丈夫か
- 260 :
- 実写シーン沢山入れてほしい
高山呼んできて爆破シーンもw
- 261 :
- >>257
OPとEDのコンテ演出
本編でも実質的な1話にあたる2話と最終話のコンテ演出(11話はコンテのみ)
まさに無双状態だったな
名義を宮崎修治のままだったらもっと注目されてると思うのに
- 262 :
- > 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
>
> 監督:大沼心
> 構成:裕時悠示・吉田玲子
> キャラクターデザイン:渡辺敦子
> 制作;AIC スピリッツ
>
> 新刊帯で発表
ココロコネクトで総監督名義になってるのは
途中で監督を降板されたからな気がする
- 263 :
- >>262
それアニプレックスじゃん
ステマする気でシャフトに頼まず代用品の大沼かよw
- 264 :
- ココロコネクトはOPやEDにも関わってないし
川面さんメインの作品みたいだね
- 265 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3177913.jpg
こういうのは大沼の仕業くさい
- 266 :
- なんか普通すぎてつまらん
もっとやらかしてほしい
- 267 :
- アニメ「プリズマイリヤ」 2013年始動! 制作はシルバーリンク 、 監督 大沼心
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10585.html
- 268 :
- 今度は総監督ではないのか?
- 269 :
- >>265
すごく、けいおん臭いです
- 270 :
- どこがだ
- 271 :
- 今クールは類似品が多くて埋もれちゃってる感じ
やらかして目立った方がいいね
- 272 :
- 目立っても結果を出さないと却って評判を悪くするぞ
- 273 :
- なんか優等生に徹しすぎて地味になっちゃってるなぁ
NHKで放送するんじゃないんだからw
- 274 :
- 結局バカテスは失敗扱いにされてしまったなw
そりゃあんなシャンシャンな内容にしてしまったら原作R当然だわ
大沼の八方美人体質がかえって半端なことやって原作潰す結果にしてしまったね
- 275 :
- >>273
ココロコは大沼は名前だけで川面監督メインでしょ
- 276 :
- なんか大沼って嫌われてきてね?
- 277 :
- >>275
雑誌インタビューで川面監督がココロコネクトにおける総監督と監督の役割分担に付いて言ってたけど
完全に川面監督がメインやね
- 278 :
- 新房とおなじ名義貸しだって
- 279 :
- コンテ以降は全て川面監督が取り仕切ってて
大沼は口出させない制作体制になってるみたいね
(それが川面さんが監督を引き受ける条件だったらしい)
- 280 :
- >>259
やっぱり空気化したな
- 281 :
- 大丈夫!
全ては川面さんのせいだ
- 282 :
- 大沼がやってたら空気化の上に原作ファンから不評の
ダブルパンチになってたでしょw
- 283 :
- >>279
ソースくれ
- 284 :
- >>276
バカテスがコケアニメだったからでしょ
- 285 :
- >>283
ジャイアニズムという雑誌にちゃんと載ってますよ
http://ec2.images-amazon.com/images/I/61qBhUnEzRL._SS500_.jpg
- 286 :
- >>279
じゃああんな大人し過ぎるコンテ切るなよ川面w
アニメって、尺内でセリフこなせばイイってもんじゃないだろうw
- 287 :
- 大沼はコンテ自体下手くそだけどねw
- 288 :
- もっと大沼色出していいと思う
教科書通りの作品ツマンネ
- 289 :
- >>288
>>279にある制作体制なら大沼色なんて出るわけがない
- 290 :
- やはり名義貸しか
モブはちゃんと描いているし動いているしw
- 291 :
- 心ちゃんOUTで正解だろ
シャフトもどきの作品はもうイラネっつーの
- 292 :
- 単なる劣化シャフトになってるからなw
あんなの真似する価値なんてないのに
- 293 :
- マネつーかもともと大沼の作風を新房がパクって使いまわしているだけ
- 294 :
- >>293
嘘つくなw
- 295 :
- efもよかったが今作も良好だな。大沼心、さすがだ
- 296 :
- 長井のedもたすけてますよ
- 297 :
- だから大沼ほとんどやってないんだろ
- 298 :
- え、今回の長井は全然仕事してないだろ
- 299 :
- EDだけだな
だけど、そのEDで凄いいい仕事してるが
- 300 :
- いやそのEDが酷いわけだが
- 301 :
- 酷いかー?
- 302 :
- あの花あたりとやってることは同じ
- 303 :
- こんな所で遊んでないで大沼仕事しろw
- 304 :
- 大沼の監督作品はずっと見てたんだけど、ココロコネクトで明らかに化けてると思う
バカテスでも女の子の心理描写はしてたけど、萌アニメの範疇にしか感じられんかったが、
ココロコネクトは実写化出来るようなこっ恥ずかしさと生々しさがあって面白い
新房とは違う方向で進化してると思う
- 305 :
- 大沼は実制作にはノータッチですよ
- 306 :
- 心ちゃんは名義貸しって何を今更
いつものクソ演出無い時点でわかれよな!
- 307 :
- >>304
>>277>>279
- 308 :
- ココロコネクトつまらんけどな
ま原作からだろうが
- 309 :
- >>305
そもそも「総監督」ってなってる時点で…
- 310 :
- >>309
別に総監督名義の人は実制作にノータッチというわけではないが
- 311 :
- いやいや、そんなw
- 312 :
- >>309
このスレでは大沼がココロコネクトを取り仕切ってるというレスが
チラホラ見かけたし「総監督」で判断はできていないっぽい
- 313 :
- だから演出でどう見ても大沼じゃないって判断してんだろうが
演出の幅が広がるのとただ別人になるだけの違いが解らないならすっこんどけ
- 314 :
- >>313
>だから演出でどう見ても大沼じゃないって判断してんだろうが
判断てきていない人ばかりだったようなw
- 315 :
- どう見ても大沼じゃないだろこれ
こんな大沼知らんわ
- 316 :
- >>313>>315
何をそんなに焦ってるんだw
- 317 :
- 誰も大沼を応援していないスレだよなww
- 318 :
- 次々と出てきた次世代クリエーターの内の一人ですよ?
- 319 :
- 大沼の球はシャフト時代+バカテス1期で打ち切った
プラズマイリヤとか心配すぎるわ
- 320 :
- 超監督
- 321 :
- 新房二世
- 322 :
- 235 :名無しさん名無しさん :2012/08/10(金) 21:26:11.03
タツワもササキも大沼の置き土産をトレスしてるだけやねん
シンボーだってオイシだって大沼の発想にオンブダッコやったやん
その大沼はバカテスでコケて絶賛迷走中
もつれたうどんみたいに混沌としてるんやな
- 323 :
- プリズマイリヤ VS プリズムナナ
ファイッ!
- 324 :
- 掲示板ネタ出たな
どんどん出していいぞ、我慢はよくないw
- 325 :
- ココロコネクトは川面さんに任せて正解だったな
- 326 :
- ココロコネクトはスタッフがみんなクズすぎて完全に終わったな
- 327 :
- 大沼も総監督という名目でハブかれてるようなもんだしな
- 328 :
- いつものクソ演出見せてくれよ大沼
あれが無いともう物足りねえよ
- 329 :
- シャフト見限ってSILVERLINKに来たのにSILVERLINKも不祥事で炎上でどうすんのかね
- 330 :
- シャフトから去ってからぱっとしないからなあ…
- 331 :
- シャフト最後の仕事・夏のあらしも微妙だったが。
efとひだまりで撃ち切っただろ
- 332 :
- 大沼とか竜輪とかシャフトでもひだまりからハブられたやつは伸びないな
- 333 :
- >>331
efは新房がお膳立てしてるしひだまりはOPしか関わってない
シャフト以外での演出経験がほとんどない人間が
シャフトから離れるとこうなる例だな
- 334 :
- ひだまりなんて少ない信者以外は
みんな記憶にすらない
- 335 :
- バカテス2期、C3、アムネジア、と目立ってなかったし
ココロコ大炎上は嬉しいんじゃないか?
- 336 :
- 大沼はまったくかかわってない
- 337 :
- アルファモザイクが参戦しましたよ。
「ココロコネクト」 ドッキリと称した“イジメ企画”が問題に
http://alfalfalfa.com/archives/5880414.html
イジメというより、パワハラですね。
ココロコネクト クズランダム(シックリきて笑えました。)
http://www49.atwiki.jp/kokoro-ijimect/
- 338 :
- )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
- 339 :
- 名前だけで全く関わってないココロコネクソが炎上したのは不幸中の幸いだったのか
全く関わってないのに名前だけ載せられてるココロコネクソが炎上したのはとばっちりだったのか
どっちにせよせっかくSILVERLINKを丁寧に育ててきたのに自分が制作から離された途端に炎上して散々だな
- 340 :
- そういう事を考えれば大沼って運もあるんだろうな。
- 341 :
- 知らない間にメシウマな事態になっててワロタ
ニコのドッキリって相当前だろ、煽ってる奴情弱杉だろw大津市民か?
- 342 :
- >>341
社員は早く消火活動してろw
- 343 :
- >>341
社員チィーッスwwww
- 344 :
- これが新しいステマかw
- 345 :
- コネクトの火が消えていく…
場外では燃え上がっているのに
- 346 :
- 総監督が全く関わってないとか有り得ねえだろ
- 347 :
- >>346
>>279
- 348 :
- 完全に名義貸しってこと?なんでそんなことするかね…
- 349 :
- キービジュアルやシナリオのチェックといった
企画の最初だけしか関わってないから総監督名義になってるんだろう
最初のPVはおそらく大沼が作ってるみたいだし
- 350 :
- 秋って大沼が何かやるアニメある?
- 351 :
- 長井、大森、幾原を繰り出してくるってすげえな
大沼が実制作に関わってないとは無念
- 352 :
- ココロコネクト、まぁ原作をこなそうこなそうで一応頑張ってるんだけど、
何か観て購入欲を喚起されないんだよなぁ。映像として凡庸過ぎ。詰らない。
その辺、大沼は分かってる仕事人のはずなんだけど。
- 353 :
- 10話演出の福田潤なんかはef二期でも演出やってたせいかかなり大沼に近いものを感じたがそれでもあっさり風味だし
大沼が実制作に関わってないばかりか大沼色を意識的に抑えてるようにしか思えん
- 354 :
- まあ大沼色なんて不要だしな
- 355 :
- >>353
なまじクレジットに名前がある分、大沼映像のシャープさを期待して観られてしまうのにね。
どうにも凡庸。
- 356 :
- 上坪が干されてと喚いて引退匂わせているが
新房が干して仕事回さないのか
大沼の未来だな
- 357 :
- 干すも何も止められたのに
出ていった野田
- 358 :
- >>357
大沼さん本人ですか?
- 359 :
- 大沼また来たかw
- 360 :2012/10/28
- 次はプリヤだっけか
また名義貸しじゃなきゃいいけど
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