1read 100read
2012年09月アニメ漫画業界3: 30代漫画家志望者相談雑談スレ 60 (364)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 65◆◆ (979)
アニプレックス/ANIPLEX Part5 (374)
【頑張れ】ヤル気出してる漫画家志望者のスレ (771)
アニメ脚本&脚本家総合28 (968)
【輪るピングドラム】 幾原邦彦 【少女革命ウテナ】 (629)
サンテレビのアニメを語るスレ 7 (471)
30代漫画家志望者相談雑談スレ 60
- 1 :2012/10/12 〜 最終レス :2012/11/01
- パッパラ隊の隊長(*下記参照)のように日頃仕事が終わってから漫画を描いたり
休暇日に編集部に持ち込み、担当者に煙草を吹かしながら原稿を読まれ顔に煙を吹き掛けられ
最後は鼻をほじりながらゴミ箱に原稿を捨てられながらも次回また漫画家を目指30代志望者のスレ♪
白鳥沢愛(しらとりざわ あい)(大塚周夫)〈玄田哲章〉
初登場:OPERATION:1(1話)
パッパラ隊隊長。大佐。筋骨隆々の身体にハゲ・グラサンと、とてつもなくゴツい人物で、
実際戦闘力は異常に高いのだが、少女漫画が大好きという、意外というか気持ち悪い一面を持つ。
読むだけで無く自分でも描いており、作中でも何度か雑誌に持ち込みして(そしてその編集部をメチャクチャにして)いた。
第2巻ではターミネーターのキャラをかぶせていた。学生時代は貧弱少年だったが、ある理由から山ごもりをし肉体改造をし、取り返しの付かない体になった。
しかし、男気のある一面も持っている。9月11日生まれの乙女座。
30代の投稿や持ち込み、技術口論、ネタ雑談大いに結構、一枚絵イラストや漫画のうpも大歓迎
━━━━━━━━━━━━全漫画誌対象。もちろん少年誌もだ━━━━━━━━━━━━
そんな漫画志望達でマッタリ語り合おう!
※誹謗中傷、煽り荒しはスルーで。煽り荒しに構う人も荒しになります。専用ブラウザ推奨。
※555などの嘘ばかり言ってる煽る騙りコテは構わず完全スルーで(555が名無しになっても不可)
※sage推奨
前スレ
30代漫画家志望者相談雑談スレ 59
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1346501465/
- 2 :
- 次スレ待機中です(^^ゞ
- 3 :
- 珍煙か
- 4 :
- 兎にも角にも、威張りん坊無職が大人しくなったと思ったら
今度は学歴信者が暴れまくるという昨今の年代スレの雰囲気の悪さ
何とかならんのかい。
- 5 :
- 3流大卒がなにか呟いたか?あ?
- 6 :
- 前スレって漫画に関することってあんまり出てないなw
- 7 :
- 月刊 コミックアーススターで担当付きそうだ(^ω^)ヤター
- 8 :
- どうして付きそうだと?
- 9 :
- ぶっちゃけ、そう言うマイナー中のマイナーは志望者いないから狙い目だよ。
新創刊したコミックヘ○ンも注目してるといいかもしれない。
- 10 :
- 30代漫画家志望者!!
「画像」http://imepic.jp/20121015/409050
- 11 :
- >>10
うめぇw
- 12 :
- >>8
何度か持ち込んでるが、そろそろ的な事をな・・・・・
>>9
誰がマイナーKINGやねんb(・∇・●)
毎号表紙に声優アイドル使って盛り上げとるやろ
- 13 :
- >>12
担当って付きそうな期間が存在していたのか。
名刺を渡した時点で担当だと聞いたことがあるので、
言ってることが変だなと思った。
今まで別々の人が原稿をチェックしていて、
「そろそろ担当についてもいいよ」とでも言われたわけか
毎回、同じ人が対応してるならその人が担当だし。
- 14 :
- >>13
そういうんじゃなく、本格的に面倒見てくれるのが担当付くって言うんだよ
同じ人が見るのはただの仮担当
- 15 :
- コミックアーススターなんて知らん人の方が多いだろうし
編集も評判よくないよ
そこ狙うなら秋田の別冊チャンピオンの方がいいと思うんだが
- 16 :
- >>13
出版社によるんじゃね?名刺もらえたら担当は講談社
名刺なんてとりあえずばら撒くところは多い
- 17 :
- 別冊って時点でしょぼいぜ
- 18 :
- 絵は描けるようになった
あとはストーリーだ
売れる連載ストーリーさえ見つかれば世界一になれる
読みきりは二秒でつくれるが連載はむずかしい
- 19 :
- >>18
それだよね。
それが一番肝心なのだ。
各話のエピソードはどうにでもなるが、
基本テーマが中々見つからない・・・。
- 20 :
- まだ誰も手を出していないテーマってあるものなのだろうか・・・。
- 21 :
- ある意味、ワンピースってすごいな。
作者は、よく海賊をテーマにしようと思いついたな。
そして、よく今まで誰も海賊ものに手を出さなかったものですね。
果たして我々に残されたテーマは、あるのだろうか・・・。
- 22 :
- ないんじゃない?
誰も使った事ない題材使ったところで売れるとは限らないし
コミックアーススターってルーツが連載してるとこだったんだな
- 23 :
- いや、そうとも限らないんじゃない?
探せばあると思いたい。
やはり、ヒット作を出すなら、誰も手を出したことのないテーマを見つけた方がいいと思う。
デスノートなんていう特殊な作品を生み出した人もいるし・・・。
- 24 :
- 作品タイトル忘れたけど、
突然、24時間後に必ず死亡することを告げられて、
混乱する人間ドラマを描いた漫画もあった。
普段温厚でマジメな先生が、死亡申告を受けて
壊れていく人間を描いた物語とか、結構面白かった。
- 25 :
- あなたは、ある日の朝、
突然、政府から派遣された死亡宣告人に、
あなたは24時間後に死亡しますと告げられたら、どうなりますか?
そういうテーマの漫画なら、
人によって、性別によって、年齢によって、性格によって、
行動は異なるので、いくらでも物語を作ることが出来る。
なんかないかな・・・。
- 26 :
- あ、思い出した。
イキガミだ。
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1328455528/
- 27 :
- >>21
宇宙海賊ならハーロック
- 28 :
- >>21
ワンピの場合、海賊を正義の味方のように描いてるのが矛盾して無理があると思ってる人も多いね
まあ、あの船にお宝財宝を積んでる時点で奪って来てる訳だしな
- 29 :
- >>23
デスノと言ったら、ガモウひろしか・・・・
ラッキーマンとか「酢入り」とか言って頭に酢を入れて推理する漫画描いてた人が
よくデスノを考えたよな、真面目に考えれば作れるんだよって感じで
まさに、膿ある高は詰めを画すて奴だなあ
- 30 :
- よく漫画の描き方を解説する本とかには、
ネタというのは日常生活のそこら中に転がっていたりして、
それを見つけるために、色んな本や雑誌を読んだり、色んな映画を見て、
そこからヒントを得なさいなどと解説していたりする。
漫画って作品を描く作業も大変だけど、
そういう題材を見つけてくることの方が遥かに難しいんでしょうね。
- 31 :
- >>28
まあね。
海賊って普通悪役ですものね。
そんなガラの悪い連中を主人公にしてしまおうという発想は、
普通は出てこないですよ。
- 32 :
- おまえらはどうせ知るよしもないから俺が教えてやるが
この宇宙・・・世界には聖なる漫画神「ダルム・スペース」と漫画邪神「ラウラド・チャクリン」の
二柱の漫画神がいる・・・
俺は、「ラウラド・チャクリン」を崇拝し、捧げ物として漫画を描き供物としているのだ。
代わりにラウラド・チャクリンの啓示を受けることができる。
汝の漫画を世に知らしめよと彼は言った・・・
だから俺は漫画家になることにしたのだ・・・
問題はそれをよしとしない「ダルム・スペース」の存在であるが
これは後日記述しよう・・・
両者は全く性質が違う・・・
- 33 :
- 求道の果てにあるものは漫画家になって成功することではない・・・
漫画神に愛されることなのだ・・・
したがって年齢など関係はない
安心しなさい・・・
- 34 :
- 古来、芸能や学問の神がいても漫画の神がいない・・・
武道にすら神がおり、道場の稽古がすめば神棚の神前に礼をするものだ・・・
俺は、漫画の神を探し探求しついにみつけたのだ・・・
それが、聖漫画神ダルム・スペースと漫画邪神ラウラド・チャクリンであった・・・
これは全ての漫画描きにとって福音であり、私はその存在を知らしめる宿命があるのだ・・・
求道の果てにあるものは漫画家になって成功することではない・・・
漫画神に愛されることなのだ・・・
したがって年齢など関係はない
安心しなさい・・・
- 35 :
- 愛されると言ったが、それは漫画神を身のうちに宿すと言うこと・・・
身のうちにて一体になると言うこと・・・
神は人間など愛しはしない・・・だから求道の果てに人を超えるのだ
- 36 :
- 君たち・・・
悩む必要など無い
年齢がどうとか、中途半端であるとか罵りあうのは愚行である・・・
この宇宙・・・世界には聖漫画神ダルムスペースと漫画邪神ラウラド・チャクリンの
二柱の漫画神がいる・・・
求道の果てに求むるは、漫画家としての成功にあらず・・・
漫画神に供物としての作品を奉納し、漫画神の敬愛をうける・・・
これぞ、目指すべき漫画道である・・・
これは神無き世界で宿命と戦う漫画描きにとっては福音である・・・
汝らは、漫画神を崇め求道の果てに寵愛を受ければよいのだ・・・
それには年齢や性別、職業など関係ない・・・
安心しなさい・・・・
- 37 :
- それは、世界をも変える力になるであろう・・・
また、志半ばでつきたものには、その魂は安らぎを約束された地「メンズ・シェーバー」に導かれ
安息の日々を送る・・・
安心しなさい・・・
君たちは漫画神を崇め崇拝すれば・・・現世利益を受け成功する・・・
また、志半ばに尽きた者も死後に安らぎの地が約束されるのだ・・・
安心しなさい・・・そして求道と崇拝、修練を積みなさい・・・
- 38 :
- プロを目指すのでもない・・・趣味でやるのでもない・・・
求道の果てに漫画神の寵愛をうけるのが真の漫画道なのだ・・・
それは成功や楽しみ生き甲斐とは無縁のものである・・・
それはディスティニーである・・・
君たちは漫画を描くことに宿命を感じるか?・・・
それこそが求道の第一歩なのである・・・
そしてそれさえあれば、漫画神に愛される資格は誰にでもあるのだ・・・
そのことを知りなさい、哀れな愚か者よ・・・
- 39 :
- 30代半ばは人生に迷う・・・
漫画神を崇めなさい・・・
必ずや力になり求道と鍛錬の果てに愛されるであろう・・・
それは現世利益として現れることもある・・・
つまり漫画家になって成功するという形で・・・
これまでの執筆は求道と鍛錬である・・・
無駄ではないのだ!!!
これから大きなうねりとなって力をふるうときが来るであろう・・・
そして現世利益に預かることがなく志半ばに尽き果てても、その魂は安息を約束された地
で永久に安息であることであろう・・・
迷わず進め・・・
全ては幸福へとつながっているのだ・・・
- 40 :
- Rで悩んでるんだけどお前らどうよ?|強引に握って精子を力技で押さえ込むのも
一つの手段だと思うけど体には良くないって話だし
そもそも女との本番ではそんな技は使えない
その辺の解決策を考えて漫画にしてくれ
- 41 :
- テーマなんかどうでも良くね?
NARUTOなんて使い古された忍者モノだけど成功してるし
目新しいテーマを使うなんてセコい真似しなくて良い
自分の理想を具現化しろよ
例えば海賊漫画でも「俺はワンピースみたいなのじゃなくこういうのが読みたい」って思うようなのがあれば描けば良い
みんな別に“目新しいテーマ”の漫画が読みたい訳じゃねぇんだし
- 42 :
- >>40
いや・・・もう、それでテーマ出来てるじゃん。
そうやって悩んでいる主人公の物語を描けばいいじゃん。
「だからボクはHができない」という作品まであるんだし。
- 43 :
- >>40
少年誌では無理かもだけど、
青年誌なら通るかもしれないよ。
主人公がどう悩んで、どんなアホなことをしでかすのかをギャグにすれば、
面白い物語に仕上がるかもしれない。
- 44 :
- >>43
そういうギャグってよっぽど上手くやらんと面白くならんだろ
- 45 :
- なので作者のセンスが必要ですね。
誰が見ても「おいおいwww」と言ってしまいそうな、
アホなことを主人公にやらせれば面白くなるかもしれませんね。
主人公の悩みも、普通の人とはズレた方向に悩ませていっても
面白くなりそうですね。
- 46 :
- >>45
そうか?
ズレ過ぎた奴はあんま面白く無いだろ
かなりよくあるけどR以前に萎えそう
あり得なさすぎるより多少共感、もしくは理解出来た方が笑えたりするぞ
- 47 :
- 暗殺教室の松井は独特のセンスを持ってるよな
めだかボックスの西尾維新も普通の人じゃ考えん発想をするし
それから、タカヤを描いてた人が恋染紅葉の原作をやってるんだぜ
- 48 :
- >>46
作り方次第だと思いますけどね。
主人公に普通の人とはズレた方向に悩ませていって
ナレーションで「この男はバカなのである・・・。」
とか付ければ、それだけでおかしくなるし、
変なことに悩んでいる主人公を
友達が汗を垂らして沈黙のまなざしで見ているとか。
そして、ようやくおかしなことに悩んでいることに主人公が気付いたと思ったら、
今度は別の方向に進んでいってしまうとか。
まあ、それはやり方次第ですよ。
Rに泊まったら隣の部屋が、怖いRさんだったりして、
変な方向に主人公が絡まれていって、
とんでもない状況に追い込まれて、そこで天然ぶりを発揮して
ちょっといい方向に進んで、そしたら、新たな人物が現れてと。
- 49 :
- >>48
いや、つまんねえ
やり方次第ではあるかもしれんが具体例出されたらつまんねえとしか思えなくなった
- 50 :
- ワンピースの海賊はテーマじゃなくて舞台だよ。
テーマは友情とか正義とかそんなもん。
「海賊の少年達の冒険と成長を通して友情を描きたい」こんな感じだよ。
デスノートもテーマは「正義とは?」だよ。
バクマンもテーマは「純愛」
「漫画家、声優の夢を目指す少年少女の成長を通して純愛を描く」
テーマは基本的に単純明快なベタなんだよ。
テーマと作品のオリジナリティと混同してちゃダメだよ。
- 51 :
- >>21-23
ワンピースは絵本やアニメの
「小さなバイキングビッケ」「ビッケの大冒険」から
あんたらだって見た事あるだろ。
死神のノートは水木しげるも書いてるし
悪魔にそういうノートを持つ者もいるよ。
現代では全く新しいネタはまずないし、
新しく感じるネタなんてそこら辺にある。
- 52 :
- デスノートはウイングマンのドリームノートを参考にしたと
ガモウひろしが言ってたよ
- 53 :
- まだジャンプの分析してんのか。
おっさんには無理だからやめとけ。
- 54 :
- しかも会話内容が20年前のDBや10年や15年前に開始したデスノートやワンピースだからな。
このスレは時代に取り残されてるわ。
- 55 :
- てか今の目新しい漫画ってないだろよ
今時の売れてる漫画だとけいおん、宇宙兄弟、日常ぐらいでしょ
今は萌えにシフトしてる
- 56 :
- それらもピークはすぎてるよ。
次に何がくるかは予想つかないわ。
けいおんがくるなんて誰も想像してなかったろ。
- 57 :
- 俺はけいおんが来る前から、きらら買ってたし(創刊号から)分かってたわ
- 58 :
- ストーリーってあらすじだけ書いたらつまんなく見えるのが普通じゃね?
要は演出と脚本で差別化することで面白い面白くないが決まるわけだし
たとえば体操でいうなら 2回転半空中ヒネリって内容があったとして
そこらの体操初心者と内村航平のじゃまるで完成度が違うようにさ
今韓国ドラマがアジアを席巻してるけど、あれだって元々日本のドラマを
ベースにしてるって監督自身が言ってたりするし 演出とキャラ、脚本が
変われば別作品に見えるとおもうね
- 59 :
- 次は女子高生が戦車走らせる奴が流行るな
深夜にやってた
- 60 :
- やっぱ、えびてんが好きだなパロってるし
- 61 :
- オレは魔法使いサリーとかひみつのアッコちゃんとか
が好きなんだよね セーラームーンまで行くとアウトっていう感じ
- 62 :
- びてん 公立海老栖川高校天悶部
内容はパロディアニメだけどね
1話が星矢パロで2話がセラムンパロw
今週2話のEDがなんとクリィミーマミの「デリケートに好きして♪
これからも懐かしのアニメ主題歌がEDに使われるだろう
- 63 :
- えびてん2話
http://m2.upup.be/0fuMhpHmIa
お色気担当金森ちゃん
- 64 :
- えーーと
ここですごく古くから基本中の基本といえるポイントをひとつ
「すっごく迷惑なやつを考える」
もうそいつがいるだけで迷惑!ってことね
性格なのか、環境なのか、運命なのか、友だちなのか
これがうまく設定できたら、ほっといてもエピソードは起こるし
話は転がっていく
これは使い古された方法だけど、真剣に向き合うと奥が深いぞ。
「何が迷惑なのか」は20文字くらいで簡単に説明できるくらいシンプルな方がいい
ヒットした作品は大体20文字で表現できるでしょ?
「俺のノートは確実に人を殺せる」とかってね
ようは単行本の帯でスパっと興味をわかせるポイント持ってるかどうかだ
「僕は365日後に結婚が決まっているけど死ぬ」
「いつものように23時に隣の家の冷蔵庫をあけよう」
「彼女は高3までに転校10回が絶対条件」
とかね 頭の体操と思ってやってみると思い白いよ
- 65 :
- ライトノベルのタイトルみたいだな。
って言うか多数の中から一目で内容が想像つくようにあんなタイトルになってるそうだから
あながち間違ってないのかな
- 66 :
- 漫画家になりたけりゃ斬新な発想の話を作ろうと苦心するよりも
平凡な話を面白く読ませる力がつくよう努力する方がいいよ。
アイデアあっても見せ方知らなきゃ台無しになる。
- 67 :
- >>64
ありがとうございます 参考になりました
- 68 :
- 迷惑な奴等ばかりだよ
世の中
R、騒音、搾取、暴力、イジメ、戦争、迷惑な奴等ばかりだ
- 69 :
- >>68
それがわかってりゃ、そこからネタを引っ張って来れるのがプロ
愚痴しか言えないのがアマチュア
- 70 :
- 平凡な話を面白く読ませる力ってのは、平凡な作品でないと生まれないわけじゃないよ
そりゃもう長期連載が宿命のときの考え方だ
斬新っていうのは「奇をてらった」では無い
切り口が「そういう考え方があったのか」だ
基本の切り口が人目を引かなきゃ、まず第1話がただの「よくまとまってる作品」で終わるよ
で「よくまとまってる作品」だけでは固定ファンが付く前に「可もなく不可もなく」で消えてしまう
- 71 :
- 売れっ子作家は何を描いても面白いんだよ
自分の作風を確立して持ち味を生かした漫画を描くからね
- 72 :
- その「作風を確立して」に、とーーーーーーーーおく及ばない人間たちのスレでしょうにWWW
- 73 :
- あだち充の作風は毎回読みきりで日常舞台だが面白いな
こち亀はつまらないが
- 74 :
- ダイの大冒険がヤバいくらい面白い
昔の漫画やべぇ
- 75 :
- ジャンプ黄金期ごろの漫画を今読んでも最高だってすごい思うんだけど
今の若い連中が読んだらどうなんだろうな。
昔はレベル高くて最近のはヘボばかりとしか思ってなかったけど
自分の方が今の漫画についていけてないだけなのかもしれない。
要するに感性が古臭くなってるって言うかさ
- 76 :
- 今も昔も脚本の構成は一緒だと思うよ
まあ成功してない俺が言っても説得力無いけどw
- 77 :
- だめだなおまえら・・・
ただ、ひたすらに念じて描けば良いのだ・・・
頭が弱いのに理屈をこね回すんじゃない・・・
完全なアホのほうがまだ見込みがある・・・
- 78 :
- >>75
知り合いの高校生が黒子のバスケ好きだったが、スラムダンク読んだら黒子のバスケが糞に思えたっつってた
ジョジョやドラゴンボールでもそんな感じらしい
あと最近ジャンプが日曜日辺りまで残ってるんだが大丈夫かね?
- 79 :
- 君たちはどうせ情報交換するなら有益な情報交換したほうがいい・・・
おそらく漫画を見る感性が鈍ってないかという話だろうが・・・
恐ろしくどうでもいい事だ・・・
時流に乗り遅れると死活問題であるということ自体
それは強迫観念にすぎず、そんなものに振り回されてるからダメなのだよ・・・
本当に漫画を描く姿勢に芯というものがない連中だ・・・
- 80 :
- >>78
俺もバスケ漫画でアニメ化もした作品なら
黒子のバスケよりもロウきゅーぶ!の方が好きだぜ?
- 81 :
- でもこの間バスタード読んだが全く面白くなかったわ
その他黄金期のジャンプ漫画読んでも有名所意外は微妙だった
というか黄金期って差が凄いな
今のジャンプより断然糞なのから今のジャンプより断然面白いのが揃ってる
- 82 :
- 今の漫画と比較対象されるのは10年20年生き残ってる様な名作だからね。
クソは記憶にすら残らないんだから、そりゃあ昔の方が良かったとなるわな。
平均レベルは今の方が上だと思うよ。
- 83 :
- しかし昔の漫画は打ち切られて悲しいと思える何かがあった。
今の打ち切り漫画はそういう感情抱いたのは久しく無いしな…
バスタードは当時からワケわからなくてつまらんかったが。
- 84 :
- 遠隔操作ウィルス事件とか、
あのアイディアは使えるかもしれない。
何者かによって警察が翻弄されてしまうというアイディアね。
iPS細胞虚偽手術事件の森口氏もそのまま漫画のアイディアとして使えそう。
嘘つきな主人公が、軽はずみな嘘をついたことで、世間を騒がすことになり
嘘に嘘を重ねて、どんどん主人公が追い詰められていくというアイディア。
世間がどう騒ぐのかを描くのかが作者のセンスの見せ所です。
- 85 :
- ある意味、ワンピースはネタの宝庫と言っても過言ではないと思う。
ワンピースには、様々な悪魔の実の能力者が現れる。
そんな本来なら脇役であるキャラを主人公にしてしまえば、
いくらでも物語は描けると思う。
バラバラの実を食べて体をバラバラにすることが出来るバギー船長。
そんな能力を持ったキャラが主人公として描かれる物語とか。
- 86 :
- ワンピースは能力がウケてあんだけ売れるようになったわけじゃないぞ
ジョジョなんかと違ってワンピの能力なんておまけでしかない。
- 87 :
- >>86
いや・・・そういうことを言ってるんじゃなくて。
- 88 :
- >>86
青キジは、あらゆる物を凍らせる能力を持っている。
そういう能力を持った主人公が、
様々な事件に巻き込まれて、自身の能力で解決していくストーリー。
だが、それらの能力はおまけでしかなく、
物語で主張したいテーマは、別のことということです。
- 89 :
- クロコダイルは、砂の能力者。
体を砂に変える能力を持った主人公が、
その能力で危機を脱出したり、大活躍する物語を描こうと思えば描けるでしょう。
ワンピースは、たまたまゴム人間が主人公だが、
別にゴム人間を主人公にしなくても、氷人間や砂人間を主人公にしてもいいでしょう。
- 90 :
- >>86
どっちにしろワンピが面白いわけではない、絵も下手だし
- 91 :
- >>84
ワンパンマンのキングさんとかそんな感じだろ
まさに盤上のキング
- 92 :
- >>90
いや、ワンピを面白いと感じないのは、
あなた個人の感想でしょう。
そんなことではいけないと思うよ。
自分は面白くないと感じるかもしれないが、
事実、自分以外の人には人気のある作品であることには変わりはないわけで、
絵が下手だと言ってるが、
その絵が下手な作品が人気があることは確かなのだから、
必ずしも絵が上手いことが正解ではないと理解するべきかと思う。
案外、絵が下手なワンピースが正解なのかもしれないよ。
まあ、俺もワンピースは好きじゃないが、
その作品が人気であることは認めている。
- 93 :
- >>92
絵が下手というより粗い
そしてコマ割りが致命的な程下手になった
25巻とか見てみ?
絵上手いし読みやすいから
- 94 :
- いくら下手だと主張しても読者に受け入れられて
売れている以上それが正解なんだよ。
- 95 :
- まぁああいうストーリー漫画で刊行スピードの早い週間で何十巻も面白ければその先が下手になろうと読んじゃうだろ
- 96 :
- ワンピを面白くないと感じる人は、
それだけで変人であることを自覚した方がいいと思うよ。
例えば、1億人の人が集まって、
9999万9999人の人がワンピースは面白いと言って単行本を購入し、
1人がワンピースは面白くないと言って単行本を買わなければ。
どう考えても、その1人が変な人ということでしょう。
ワンピースの単行本は、日本だけでなく世界で数えきれないほど売れている。
そんな作品を相手に、「ワンピースなんて面白くない」なんて言ったら、
変人だと思われるのは当然。
まあ、俺もワンピースは好きじゃないから変人ということになるんだがな。
- 97 :
- >>95
それが正解なのかもね
- 98 :
- >>96
60巻出しての億だぞ
好きな奴が多いのは認めるけどさ
- 99 :
- ワンピは二部になってから読めなくなったな
ゴチャゴチャしてて読めない
ナルトのが面白い
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
磯光雄を語るスレ8 (346)
SHAFT/シャフト 72 (856)
なかむらたかし (213)
現役アニメーター雑談&質問スレ 8 (630)
アニメーターの労働環境を改善させる為には 其の4 (575)
そろそろ大沼心のスレが欲しかろう。 (360)
--log9.info------------------
キモスルー推薦運動 (208)
【最速男】伊藤信夫【復活 待ってるぜ!!】 (397)
【スタート速攻】佐藤 裕二【意地と根性!】 (871)
【完全】佐藤貴也【本格化】 (541)
【ぱっとしない】中野憲人【無趣味】 (670)
31期を応援します (292)
【トヤコ】鳥谷部咲子2【川口アシ4年目】 (270)
有名人と似た名のオートレース選手達 (495)
金子大輔 (676)
【29期最強】金子大輔【自在派イヌドッグ】 (894)
【苦難を乗り越え】若井友和[【エース復活へ】 (589)
オートレース車券売り場設置の動き/熊本・氷川町 (245)
【魅せる引き芸】佐々木啓2【差す差す詐欺】 (890)
ここで一句 (745)
【ウータン】仲口武志【父と兄は競艇選手】 (372)
レース場の美味しい食べ物2 (450)
--log55.com------------------
【國體護持】占領憲法無効論 24
【知恵遅れ】 明仁天皇糾弾スレ 【貧乏神】
有田ヨシフと愉快な仲間たち
ピンク色の憎い奴阪京好楽で575と土留色いつ
■■■ ネトウヨはなぜ無職しかいないのか?A ■■■
!extend:noneネ.トウヨの定義を教えて下さい★22
【在特会】大阪学院大学卒の柿花道明【チーム関西】
ハゲは右翼か
-