1read 100read
2012年3月音楽一般219: 店員の態度が良いライブハウス、悪いライブハウス (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロキ厨房だけどもっと音楽の事知りたい。 (123)
間違いなく霊の声が聴けるCDタイトルを晒せ!! (925)
【巻き舌】Diggy-MO'研究所【SOUL'dOUT】 (673)
ハーモニカが上手いアーティスト (417)
Nasheedをうpするスレ【ナシード】 (482)
【十】a cappella アカペラ【10】 (517)

店員の態度が良いライブハウス、悪いライブハウス


1 :
下北沢の某ライブハウスは客に対する態度がなっとらん!
態度の良いハコ、悪いハコを教えてくださいな。

2 :
2getto

3 :
高田馬場エリア最悪

4 :
下北沢はライブハウスにもよる。
俺の心証だが、ベースメントバーは比較的良い。クラブ251は最悪。
屋根裏は普通。ガレージは良い感じ。シェルターは従業員が多いので確定不能。

5 :
>>3
俺は、AREA立ち上がり初期の、
まだライブハウスとしての個性が薄いころの常連だったものです。
出演依頼のお願いとかも丁寧だったし、
他のバンドや主催者とかのもめ事にも、紳士に対応してくれてたよ。
但し、ヘタなバンドには厳しい。
これは本当はとてもありがたい事ですよね。

6 :
家のトマトは今がいつばん新鮮だっぺ
キュウリもあるべ
ささ、遠慮せずビニールハウスに入ってけろ

7 :
下北の雑貨屋の隣りにあるライブハウス、
スタッフが中でカップラーメン食ってるのには笑った。
もう二度と行くかとも思った。

8 :
新大久保の「club voice」。
ここのPAで金髪のデブがいるんだけど、すっげーえらそう。
リハで( ゚Д゚)ハァ?って思うことがたくさんあって書ききれないが
なにぶん本番でのPA自体が最悪だったので、もう二度とあそこにはいきません。
いいか、でぶ、こっちは15万も払って借りてやってる客なんだよ。
もっと腰低く仕事しろよ。お前は殿様か。客の前ではおとなしく働いてろよ。
つーか、その金髪やめれ。まじで。

9 :
8>>
確かにライブハウスには「殿様商売」のところが多いような気がします。
5>>
的確なアドバイスしてくれる店員は「感謝」ですが、
「トンJン」なアドバイスしてくる店員も珍しくないです。

10 :
>>8>>9
客からみても殿様商売多い。
俺は普通の客商売してたからビックリした。
20歳かそこらのバイトがデカイ面。
普通の職場じゃないのわかるが社会人として常識無い奴多すぎ。
上の者ははちゃんと躾けてないのかってベテランはもっと酷い。
丁寧でまっとうな対応してるライブハウスもあるけど。

11 :
普通の仕事がやれないかやりたくない人が集まってくるわけですからね。
それは普通ではないと思うよ。

12 :
>>11
でもやれる人はボンボンが多かったりする。
自活してる人間にとっちゃ生きていけない額だからな。都内でも。

13 :
俺がお世話になってるライブハウスはノルマ安いしスタッフは優しいしいつも楽しませてくれる。本当に感謝してます。

14 :
高田馬場PHASE最悪。二度とやらない。ブッキングのやつが
えらそうに音楽についてアドバイスしてくるけど仲間内のバンドからはみんな
影で馬鹿にされてるし(笑)

15 :
11、12>>
店員の給与が「安い」とはききますけど、そんななんですか。
PA担当の人はけっこう取ってるようなこと言ってましたけどね。
13>>
そういうハコは自然とバンドや人が集まっていきますね。
14>>
そういうハコってあります。
誰も直接は言わないから本人は一生きづかなかったりします。
新宿ヘッドパワーも昔そうでした。

16 :
高田馬場エリア、渋谷チェルシーホテル、誰か放火しちゃって下さい

17 :
>>16
なんかされたの?俺もその2つの箱は嫌い。とにかく偉そうだし!!

18 :
五反田のブルー○ルのスタッフと本番後トイレでハメハメしました。

19 :
14>それ私の知り合いだわ……ワロタ
代わりに謝る、スミマセンデシタ

20 :
http://www.studio-museum.com/mosaic/
箱増え杉。

21 :
>>18
ウソだろ?

22 :
>>1 >下北沢の某ライブハウスは客に対する態度がなっとらん!
スレ立てたんだから、「某〜」じゃなく具体的に言えよ。

23 :
22>>
リクエストにお答えしましょう。
下北沢の「251」です。
取置券購入時に万券出したら「チッ!」と舌打ちし、
「今お釣りないんで帰りに来てくれます」と言われた。
で計5バンド出演のところを、3バンド目終了時に
帰ろうと思い、受付に行ったら
「まだお釣り用意出来てない」ときたもんだ。
この日見に行ったのは友人のバンドだったのだが、
「251は店員の態度悪いんで有名だよ。
 織り込みチラシも受け付けてくれないからバンドからも不評」とのことだ。

24 :
>>18
誰とでもやらせてくれんの?

25 :
>>24
頼み込めば、やらせてくれまつ。

26 :
タモリ「んななこたぁない」

27 :
>>24
やらせてくれるわけがねーだろハゲ野郎。

28 :
大宮HE○RTSのブッキングマネはホントうざかった
でもPAさんで凄くイイ人がいる☆
新宿か渋谷に出てライブやろうと思うんだけど、どこかオススメの箱ないですか??
ノルマも割と安いと助かるんですけど・・・・

29 :
28>>私が知っている中では「渋谷ギグアンティック」と「渋谷乙(キノト)」が
  良かったと思います。
埼玉で態度悪いと言えば「北浦和キャラ」のブッキング担当していた人。
自身もバンドやっているらしいのだが、偉そうに見下す態度がマジでウザイ。

30 :
>>28
新宿のロフト
かなりあまいレベルでも大丈夫なのは四谷フォーバレー

31 :
>>20
もうオープンしたのかな?
お目当てのバンド以外の時1Fのカフェはお祭り騒ぎ。
B1のホールはガラガラになりそう。
実際はどうなのだろう。

32 :
>>28
新宿MARZはスタッフがすごくいいよ。
ただノルマが高いのが難点だけど。

33 :
高田馬場エリアのスタッフはどうして
あんなに偉そうなんですか?

34 :
ライヴハウス店員の態度についてこっちで物凄く考察されてる。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1086086868/l50

35 :
>>34
考察?アレが?プッ

36 :
>>35
お前向こうの低脳阿呆店員だろ。

37 :
>36
同。
考察で差し支えないと思うけど。
あれ読むとハコ店員がいかにDQNかってことがよく分かる。

38 :
?ぁはは。お前等面白い。ここリンクしたの俺だけど。文句言うならここでお願いしますね。

39 :
全部が全部ではないんでしょうが、
どうしようもない店員は多いと思います。
ちゃんとした会社と違って
「接客態度の研修」もないし、
「仕事という意識」が薄いのかもしれませんね。

40 :
?になっちゃったよ。うはは。

41 :
低脳ハコ店員はなんだかんだいってお店の評判が気になって仕方ない小心者なんだね。

42 :
スレ違いなんだけど今日○○のライブハウス(会場)でライブやったの誰?
とかそういうことがわかるスレないですか。野音とか、ぶどーかんとか

43 :
武道館みたいな会場ならそこのHPへ行けばいい。

44 :
>>42
チケットぴあ見れば?あの似顔絵が表紙の。
マニアックな所はのってないけど大きいとこはだいたい抑えてる。
小さいライブハウスもちょっと載ってる。

45 :
42>>
各ライブハウスには公式サイトがほとんどのところにありますので
それを見たほうがよいと思う。

46 :
原宿ル○ードのスタッフはひどい。

47 :
42です。皆さんレスサンクス。
>>43
オフィには日程とかはのってなかった。
>>44
ネットのぴあだと過去のは消されちゃうみたい。
でも紙のほうは見てみる価値ありそうですね。
>>45
わかりますた。

48 :
age

49 :
渋谷ラママってどうよ?

50 :
ラママの店員は親切な人が多いという評判ですね。
でも「ハコがイビツで柱もあるので音がよくない」という音は悪い評判あります。
ちなみにラママは地下2Fなのに携帯が入ります。
渋谷の高台にあるからね。

51 :
新宿マーブルってどぉ?確か結構新しい所だよねぇ??

52 :
北浦和KYRAはなんか嫌だ。スタッフがね。

53 :
有名ライブハウスの店員の態度が何故悪いのかと言うと
・ミュージシャンとの距離が近くなるので、どうしても天狗になってしまう
・時給が安い、最低賃金を下回ることもある。
・飲食業と違い接客や料理などに力を入れても、自分に見返りがあまり無い
・オーナー自体がすでにダメ
などが挙げられるでしょう


54 :
>>53
はぁ〜〜〜?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

55 :
あれだけ向こうで文句言っているのにこちらは伸びませんね。
本気でむかついた事って実際は少ないんですかね。
あげ!

56 :
251

57 :
>>55
そもそもライブハウス行くような人ってインディー板しか見ない人が多いからじゃない?
あと、向こうには名物というかなんというか、超DQN店員がいるから。
>>56
251は確かに評判良くないね。店員もだけど、
PAガタガタな時とか有るし、身内だけ集めて見ました〜みたいなハコイベントが多い。

58 :
age

59 :
北浦和Ayersは店員いいよ
でも音がよくない、わりとくつろぐ事できるけど
KYARAはクソだよ駅から歩くし。

60 :
ここ
http://220.111.244.199/otakara/0719news02.jpg

61 :
>>60
これ本当!?

62 :
高円寺GEARのスタッフがむかつくって話は既出?

63 :
62>>
既出じゃないようです。
どんな風にムカツキますか?出来ましたらそれを具体的に教えてください。

64 :
Q ACBってロッカーある?

65 :
http://www.geocities.jp/hidetsugu_satoh/top.html

66 :
↑まちがえました。ごめんなさい

67 :
>>63
普通入口のまわりにたまってると注意されるけど、
その注意の仕方がハンパなくムカつく。嫌〜な感じ。
デブの男のスタッフ。

68 :
タチの悪いハコが多いのって、やっぱ客(バンド)の数>ハコだからなんかなぁ。
嫌なら他へ行けば?バンドは腐るほどいるから、みたいな。

69 :
ほうほう。お前等に非はないんだな?

70 :
>>69
そりゃ問題の摩り替えってもんだ。
確かに>>67に書かれてるように入り口で貯まる馬鹿もいるが、
ここはタチの悪いライブハウスについて語る場所。
客に非がある、だからライブハウスもタチが悪くなるなんて理屈は通らないし。

71 :
なんかよく話がわかんない

72 :
毎日毎日、来るたび来るたび同じ事を言わせておいて、
いい加減むかついて怒鳴ったら「タチが悪い」ですか?
そうですか。
ageましょう。

73 :
>>72
むかついて怒鳴ること自体が問題です。
失礼ですが社会人の方ですか?
「お客様」がスゲーのはどの業界でも一緒だよ。

74 :
ばーか。

75 :
アホハコ店員、今度はこっちで暴れてんのか。

76 :
>>75
おう!ひさしぶり!
どこでも同じような事言ってんだな。
あっち終わっちゃったからさ、今度はこっち。
店員だって人間だって。
怒らせるような事してお客に怒ったらいかんってお前等ですか?

77 :
怒らせるような事って、何だ?
何もしてないのに傲慢な態度を取るスタッフは悪くないのか?

78 :
>>77
だいじょうぶですか?
あなたの事が心配です。
悪い病気の兆候かも知れませんから、一度お医者に診てもらった方が良いですよ。

79 :
ヒルズパン工場

80 :
>>78
日本語通じてる?
で、怒らせるような事って何よ?

81 :
>>80
あげ!

82 :
一応「注意する」にも言い方や「態度」ってものはあるでしょう。
62さんの言われる「その注意の仕方がハンパなくムカつく」ってのは
どうな感じですか? 怒るような感じですか?
73さんの「お客様がスゲーのはどの業界でも一緒だよ」というご意見。
これは正しいです。ライブハウスも「サービス業」ですから
「お客様は神様」です。
例えばクレーマー相手でも絶対に怒ってはいいけないのは
社会人、特にサービス業の鉄則ですね。
76さんのご意見に「怒らせるような事してお客に怒ったらいかんって」
というのがありますが、絶対に怒ってはいけません。
繰り返しますが「お客様は神様」です。
でも「お客が迷惑行為をした際に注意することは必要」です。
最初に戻りますが、その注意の際の言い方と「態度」が重要ということです。

83 :
お客様は神様っての、客が言うとこれ以上ないってくらい傲慢な言葉になりかねんな。
客は音楽と場所を求める、店はそれを提供する。
イーブンだと思うんだが。
ただそれでもどちらも最低限のラインは守って欲しい。

84 :
そそ。「お客様は神様です」はお客を相手に商売をする人の言葉。
それを客が言うことは間違い。
きゃく:「お客様まは神様なんだろ?言うこと聞けよこのタコ!」
てんいん:「・・・・・」
きゃく:「黙ってちゃワカンネェんだよこのタコ!」
てんいん:「すみませんでした」
きゃく:「はぁ?それで終わり?なんかあんだろ?ほらっw」
てんいん:「・・・・・」
あんた等ですか?

85 :
私は「サービス業」の鉄則として「お客様は神様」ということを書いたのです。
ライブハウス店員は「サービス業」として鉄則を守る必要があるということです。
つまり「怒ってはいけない」のですよ。
84さんが書くような「脅し」をお客が仕掛けてきたら
それはもうお客さんとサービス業店員の関係ではなくなります。
警察を呼んで対処してもらいましょう。

86 :
>>85
               い や だ 

87 :
サービス業の鉄則。。。。。。。
まぁふつうはな。
外にたまっていて言う事を聞いてくれないいつもの客にお巡りさんを呼びます。
「何度も言わせるな!帰れ!」で終わる事だね。

88 :
客はライブハウスを選ぶ権利がある。
嫌なら他へ行けばいい。
勿論ライブハウスも客を断る権利だってある。
横暴な態度を取られたらそれなりの対処をすればいいだけ。
本人がその横暴さに気がつかないと根本的な快傑にもならんけど。

89 :
ハコ店員のワンパターン反論飽きた。
結局それかってかんじなんだもん。子供の理屈。

90 :
>>89
おまえだってそうだろ?ばかか

91 :
それと>>88は俺じゃないからね。
言っている事分りますか?

92 :
89
向こうでも散々同じ事言ってウザがられてた典型的厨だからね。
言語理解能力も著しく低い。
スルー汁。

93 :
なんか誤解されてるようだけど、俺はハコ店員じゃないぞ。
スタッフとしてカメラマンやってた程度で。
普段は客。

94 :
>>92
ばかちん。
お前等みたいなお客をウザがってるのは店員の方です。
お前達は、ハコの店員から嫌われているからそんな態度を取られたハコには行きなさんな。
わかりましたか?

95 :
>92
同意。
ライブハウスの店員の態度について語る場所だからね。
自分語りや筋違いの厨がいるけど放置でマターリ行こ。

96 :
禿同!
客の在り方に苦情があるなら別スレ建てて棲み別けしたらいいじゃん。
インディー板も荒らしたみたいだし、もういい加減ウザすぎ。

97 :
あっ なるほど。
店員の文句が言いたいのであって、
「自分たちにも非が有るのではないか」とか考えてはいけないスレなのか。
よし、じぁ、ここから↓どぞ。

98 :
こっちがなにかした訳でも無いのにデフォルトで態度悪い店員て下北に多い気がする。

99 :
レッドクロスのブッキングマンが生理的にNG。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パクリじゃないけど似てる音楽 4 (288)
【カラオケ】聴くほうが恥ずかしくなる曲 (321)
CCCDうザイと思ってる人&解除の仕方知ってる人 (474)
**1994年を語るスレッド。** (574)
雨の日に聴きたい曲 (625)
邦楽で、曲名や歌詞にやたら英語使う歌手はクズだ。 (781)
--log9.info------------------
猫ひろし批判してるやつは韓国人と一緒 (890)
2ちゃんねる板対抗バトルロワイアルしようずwwwwwww (271)
友「俺男の娘ウイルスに感染したらしい」男「──は?」 (152)
【無料】VIP de osu!【音ゲー】 (170)
「結婚にはメリットがない(キリッ」っていう奴見かけるけどさあ (568)
俺がデッドスペースを実況するスレ (800)
【ぼいんちゃん】vipで晴空物語【小学生】 (140)
パR・パチスロ エイプリルフール (535)
さやか「一緒にこの世界を守ろう」 (153)
バイクスレ (100)
IDにJCとHきたあああああああああ (158)
スゥパー↑ライダ-スレタァイム↑ (506)
高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 (298)
正直、かなり似てるよなと思う二人挙げてけ (263)
コテ雑\(^o^)/ (443)
機動戦士ガンダム EXVS. (288)
--log55.com------------------
【無能詐欺運営】メビウスファイナルファンタジーガイジ隔離スレIPなしIDなし part160
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板513
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv284
【殺害予告】メビウスファイナルファンタジー犯罪者ガイジ報告スレPart4【殺人教唆】
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.648
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.726■
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.649
ドラクエライバルズ対戦募集スレ
20130411132540
渋谷TAKE OFF 7,