2012年3月ピュアAU69: 音元出版って (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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音元出版って


1 :
どうですか?

2 :
何が?

3 :
セコイ金もうけしか頭にない会社

4 :
ディノスや通販生活みたいなAV雑誌をつくっている会社

5 :
なんで歴史が長い雑誌社って
みんなキネ旬みたいになっちゃうんだろ?

6 :
紙ジャケも食玩(おまけ)的な感覚で集める分には楽しいけど、CDって結局は
音をデータ化させたメディアでしかない。コピーも簡単にできる分、
モノとして便利だが有難み(重み&緊張感)を感じない。
僕にとっては憧れのレコードのあくまでも代用品としての紙ジャケでしかない。
CDだとどうも音楽が頭に入ってこないし、曲を覚える事すらできない。
やはり古い人間だからCDでの鑑賞自体が体に合っていないのだろう。
頭に入らなくて覚えられなければ、当たり前だが、その盤を心底好きにはなれない。
しかし困った事に最近はレコード店からもアナログ・コーナーが縮小している。
中々、入手の機会が難しくなったってきたのも現実。
昔は頻繁だったユニオンやその他の中古店でもアナログ放出セールは年々回数が減ってる。
音だけならCDでも聴けるが、こればかりはそうゆう問題でもない。
今風に言えばジャンクフード(CD)に対するスローフード(レコード)のような感じかな。
恐らくどこかの店の倉庫にラノベラーメンのレコード達は今も大量にあったり、
強力なコレクター達のレコ棚にひっそりと眠っているのだろう。
早くその方々がレコードを中古店に手放してソレらが市場に流れる事を期待する。
我が人生、レコード探しの旅はまだまだ続く。

7 :
>>6
やっぱり、
「旅行も車や鉄道ぢゃダメダメで、
徒歩か自転車ぢゃないと行った気がしないし、
感動なんかありえない」
って人でつか?

8 :
>>6のはなしは、デジタル音源しか知らない世代には理解できないと思う。
そういうひとたちはほんとに耳が悪い。うちでCD聴かすと、CDにこんな音が
入ってたのか・・とか、生音そのものじゃないですか・・なんて軽々しく
口にする。お世辞なのはわかってるが、君が褒めたその音は歪みまくりの
聴くに堪えないデジタル糞音なんだがな・・。
そういう音を聴いて魂を揺さぶられる体験が出来るならかえって羨ましいが
僕には無理

9 :
試聴室がDP-800→DC-801→C-2810→M-6000→GS60で
オーディオ銘機賞もアキュが取りまくりでとにかくアキュ大好き
デノン大好きなステサンとは対照的だね
スピーカーはこれまでπとJBLばっかが受賞してたのにピュア参入したばっかりの
フォスがいきなり金取った所見るにリファレンスもモニオからフォスになる予感
アキュとフォスは大の仲良しだしな

10 :
ラノベラーメンのコピペにマジレス

11 :
名前からして美味そうなラーメンだよな。

12 :
結局、賞をあげるので広告だしてくださいね。っていうものだからね。
賞の数がやたら多いし、もらわないメーカーがないっていうくらい

13 :
広告出してくれてありがとうって言う意味の賞だからね。
中身など関係ない。

14 :
>>8
ワシは、アナログ音源もデジタル音源も混血音源も知っている世代だが
はっきり言って、今のアナログは、
相当投資(プレーヤーだけで最低100万以上、使いこなしテクニックも必要)
しないと良い音など絶対に聞けない。
現時点のデジタルは、録音がよければ、低コストでもかなり聞けるが
金掛けても天井がアナログより低いと思われる。
紙ジャケットの大きいのは、所有欲を満たすのは認めるが
トータルでは、CDの方が上と思う(ピュア的にはSACDで圧勝)。
アナログは、過去の音楽そのもに興味があるか、
操作や技術のノスタルジーを楽しむ以外に「ピュア」的な興味は無い。
アナロクが絶対にデジタルより音質が優れていると思うのは
プラシーボと思う。 <− 趣味に絶対に必要なむだな要素
短い本題ですが、音元の「stereo」誌についてだが、
広告主の訂正には、すぐ応じるが、読者からの訂正依頼には、全く応じない。
そのような企業なのか?
読者の方が利益に貢献していると思うのだが?

15 :
>>14
今のアナログは、相当投資(プレーヤーだけで最低100万以上、
使いこなしテクニックも必要)しないと良い音など絶対に聞けない。
アナログは部屋、特に床がボロだと100万以上かけたってムリ・ムダ。
条件が最高だと10万もかからんで軽くCDを凌駕する最高の音が聴ける。
その辺り分ってない香具師が大杉。
>音元の「stereo」誌
いったいドコの雑誌だ???wwwww

16 :
>>15
ごめん間違えた。「音元」が「音友」に見えてしまった。
アナログとかレビューの会社でした。
指摘していただきありがとうございます。
しかし、
>条件が最高
それは、使いこなしに含まれる内容で、
10万(中古品は除く)では、絶対にCDを凌駕できない。
まともなオーオタ向きCD(SACD)を聞いたことなく、
アナログにしか愛情を注いでいないだろう。
それは、アナログの音があなたの好みに合っているだけでしょう。
今、まともなカートリッジ買うだけでも1/3以上は掛かるし
MCをまともに使えるAMPがあるのか?
単体のイコライザーだけでもかなり高価。 

17 :
>>16
>それは、使いこなしに含まれる内容で、
>10万(中古品は除く)では、絶対にCDを凌駕できない。
そういうことならナトークできる。つか最初からそう言いなさい。後だしで
条件出すもんでない。あとで何とでも言えてしまう。
>まともなオーオタ向きCD(SACD)を聞いたことなく、
>アナログにしか愛情を注いでいないだろう。
>それは、アナログの音があなたの好みに合っているだけでしょう。
そういう断定は甚だ失礼でないの?ちゃんと両方に愛情かけてるよ。
アナログの再生環境を整えてやると、CDもSACDも相応に良くなる。
>今、まともなカートリッジ買うだけでも1/3以上は掛かるし
3倍の間違いだろ?ちょっとモチツケ!!!
つ〜か、突っかかっておいて悪いけど、思いっきりスレ違いだから、
この話題はこの辺で止めようや。

18 :
>>17
餅はつかないよ! お前がオチツケ!!
言った内容は、10万円ではいくら使いこなしを完璧にしても
同程度のCDプレーヤーには、かなわないといっているのです。
また、最初のレスに使いこなしのことは書かれているのですが???
加えて中古品を対象にしたら値段はあってないような物だから比較はできない。
1/3は 約3万3千333円以上と言っているのですが?
あなたは、約30万円と言っているのですか?
6万円台では、アナログ時代から今でもアナログプレーヤーは、
ほどほどの物しかないのですが?
少なくとも最低10万円は、必要です。
10万の3倍掛かったら、あなたの言ったレスの内容が破綻しますよ?
「og」って雑誌出しているのだから思いっきりスレ違いだと思わないが?
たったら最初からそういうレスを書いてください。

19 :
>>18
あ〜スマン、今度は漏れの読み間違いだったらしい。申し訳ない。
でも、マジこの辺りでこの話題終わりにしない?続けるなら下記スレ
辺りでやるべきだし。
絶対レコード派 対 便利CD派 激論編! 3枚目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1220500407/
>たったら最初からそういうレスを書いてください。
勘違いしているようだけど、>>6は漏れじゃないよ。漏れのカキコは
>>15から。

20 :
妖怪おーんげん!

21 :
世界一誤植が多い出版社として晒しあげしておく。

22 :
誤植減らせば広告取れるんなら減らすけど
そうじゃないもんねえ

23 :
9割が広告の雑誌に誤植は致命傷。
そんな出版物だから、産廃物同様の物書きかしか集まってこない。

24 :
ザンギュラのスーパーウリアッ上ですね分かります。

25 :
誤植が物書きのせいで起こると思ってる>>23
素人さんですね?

26 :
>>25 
中国人ですか?

27 :
>>26
どうやったら中国人が日本語の本で誤植を引き起こせるのか
教えていただけますか?

28 :
>>27
チャンコロに、日本語の文章を読む能力がないからだよ。

29 :
そうか。人件費が安いから中国人の植字工を雇ってるんですね。
不況になると大変だなあ。

30 :
>>14自身の間違いが多すぎるから相手にされないだけだよ。

31 :
>>27
ん〜昔香港で、エロリ本って日本語の看板見たよ。たぶんエロ本の誤植。

32 :
音元出版って年収いくらくらいなんでしょうか?
やっぱり安いですかね?

33 :
いくらなんでも>>32よりは高いと思う

34 :
ステサン 腐敗加齢誌
ステレオ フリーダム同人誌
ライト層からディープまで
と言う意味じゃAAは一番バランスが取れているか
少しオカルトといかにも広告臭いところは消したほうがいい

35 :
>>34 
AA誌からオカルト臭を消したら5ページのチラシになるよ。

36 :
>>35
そのチラシが2千円ぐらいになるね。広告費が入らないから。

37 :
上のオーディオ誌の編集部は知ってるが
ここが一番対応がまともでやる気がある、といっておく
訪問の対応
SS 上から目線
S お役所的雰囲気でやる気なし
AA 比較的熱心、活気はある

38 :
>>37
それに誤植という得意技も持っているし、訂正文の多さも
出版界で一番なんだよね。
9割9分9厘が広告とPRなのに・・・本当に凄い出版社だ。

39 :
>>38
同じく誤植だらけだが、訂正文すら掲載しないオーディオベーシックよかマシ。

40 :
ステレオも誤植や訂正をさぼりまくってた時期に広告が結構離れたのよ

41 :
オーディオ業界の広告は、いまや買い手市場だ。媒体の数が減ったからね。
広告を引き上げるからと脅す手は使えない。媒体が潰れれば広告を打てる
メディアが減って、社内や同業他社から恨まれる。

42 :
>>41
音元社員ですね

43 :
音元ってどういう意味なの?
音源という言葉なら知っているのですが

44 :
社員に聞けよ

45 :
>>43
音に関わるボロい商売の元締め

46 :
音が
元手

47 :
廃人・スプラッター・痴呆・難聴・詐欺師・馬鹿の収容所

48 :
フランケンシュタイン症候群というやつですか

49 :
いいえ
廃品収容所です。

50 :
オカルトの総本山なのでアゲておきます

51 :
金さえもらえれば平気で嘘をつく
人間のクズ=評論家を囲ってそのおこぼれにありつく
人間のゴミの集積場

52 :
でもでも、一番売れてます。
だから天狗ですよ

53 :
>>52
発行部数はなんちゃって公称w
内容もポエムでデタラメなら
ABCを通じてまともな実売部数も公開出来ないインチキぶりw
さすが詐欺の片棒担ぎメディアだわな。

54 :
広告も、掲載して頂く、という気持ちで接しないと相手にしてくれないよ。
それほど天狗なんだよ。

55 :
さすがオーディオという思い込みの
精神世界、険しい山に棲む天狗様!
オカルト広報誌は敷居が高いなw

56 :
オカルト屋に取っては、唯一本文として取り上げてくれる
媒体なんだよ。
だから、どんなに誤植が多くても広告を出さざるを得ない。
その広告の貢献度によって、露出度が露骨に違うから業者
も必死に広告を出す。
因みに雑誌全体の約80%が有料ページ。

57 :
>>56
いやに詳しいな
なぜだ?

58 :
ステレオサウンド(ステレオサウンド)や音楽の友社(ステレオ)だって
オーディオ雑誌は音元出版と目糞鼻糞。

59 :
詐欺師からの上納金で成り立っているんだよな。

60 :
音楽之友社はレコード芸術とかまだまともな雑誌がある
ステレオサウンドは世の中こんなのもあるんだねという驚きがある
オーディオアクセサリー別冊は…ケーブル大全!?

61 :
レコード芸術がまともな雑誌、ねぇ…
あなた洗脳されてますよ

62 :
今月号、Stereo誌で意味のないケーブル特集をやってたのを
見て、「おまえもか」とゲンナリしもう買うの止めました。
まぁ表三にケーブルメーカーの広告が定番で入っている
から営業サイドの要請もあったんだろうけど・・。

63 :
俺アキュ使ったことないんだがAAだと絶賛されて数々の賞wをとってるよね
ほんとに優秀なメーカーなの?

64 :
アキフェーズ≒ケンウッド≒トリオ≒春日無線

65 :
>>61
その根拠を教えてくださいな。
興味大!

66 :
根拠も何もぐぐればすぐ分かるだろう。wikiあたりで調べて見なさい

67 :
age

68 :
出版社と言うよりは、広告代理店ですから...

69 :
じゃあまずJAROに相談だな

70 :
>>68
失礼な
ボッタクリ製本業者だろ。

71 :
今年も金賞は ・・・・

72 :
アキュ…

73 :
モンドセレクションと同じで金出せば取れる賞だろw

74 :
音元の場合は広告の多さが最大の要因だよ。
後は各評論家が使っている機種による。

75 :
>>72
w

76 :
昔は誤植が多くてこんな程度の低い本があったんかいと思ったぞ

77 :
今では最強の誤植誌

78 :
どうせあんまり売れてないなら、フリーペーパーみたいにタダで配って、オーディオ自体のパイを増やすのはどうだろうか?

79 :
>78
お前の脳の構造がいまいちわからんw

80 :
>>78
ためしに自分でやってみてくれる?
パイが増えたら教えてね

81 :
ポケットの中には>>78がひとつ
ポケットを叩くと>>78はふたつ
もいちど叩くと>>78はみっつ
叩いていくたび>>78は増える

82 :
呪文だ

83 :
2回も読者プレゼント当選したので悪い印象ないです。
サントリーオールドとLP。どうせ機材を買い替える余裕もないし。

84 :
アナログ誌どうでつか?

85 :
名古屋のイベントに行ってきた。
電源ケーブルの比較では試聴曲にやや一貫性はあるものの、まずい時にはF先生がじょうずに話しながら
すぐにそれぞれのケーブルに合った曲に換えてしまうので、これもまたもやもやした気分が残ったまま。
F先生がPCOCC-Aとロジウムメッキが好きなのと、ものすごくコストパフォーマンスの悪いだめなケーブルが
ふたつあったことはわかりました。
アクセサリーの比較ではH先生が音量設定をてきとうにし、アクセサリーごとに試聴曲もてきとうなので
比較にならず、いいんだか悪いんだかさっぱりわからなかった。
H先生はたぶん、袖の長い服が好き。
陶器はなんだか怖かった。いっそ、全天候型にして和風庭園専用にすれば...

86 :
なんでこの出版社って詐欺で起訴されないんだろう?

87 :
Wikiで粘着まとめ作業やってるのはlmst(えるえむ) ORCA 等。捏造と言っておきながら2chから
自分に都合の良い部分だけを抽出してWiki編集(捏造)自身のブログでは都合の悪いものは削除
lmstは相手側にはステアドで粘着(個人情報隠してるので相手にされず)スレはアコリバ総合
で、問題と言っている付録CD検証スレは建てない。dejavu事件を根に持ち、アコリバのイメージダウンを
画策することが目的の他社工作員でステレオサウンド関係者と親交を持つ人物もいるという。
 ※lmst(えるえむ)はaudioアクセサリーを販売している。 
 ※dejavu事件とは 
ステレオサウンド誌レコード演奏家訪問などに登場していた人物(audio界の貴公子)
アコリバから商品の提供あり→何故か不買運動→ブログ炎上、そして封鎖。
大暴れしたのはNHK音楽ディレクターのオスカル (ステサン評論家、小林)
DEJAVU掲示板にて滅茶苦茶理論披露してはKENに突っ込まれ続けた挙句、大ギレして大暴言を
吐いたのに困った管理人のフィルがステサン評論家への道を開いてくれたオスカルに遠慮して
オスカルを咎めずKENだけを排除しようとした事に一斉に反発が出てしまったのが閉鎖の原因
800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 19:24:19 ID:U3huRnZo
dejavuの時のkenの発言、すべてログ持ってるけど、
全部2chにはりましょうか?
60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 22:26:43 ID:y4zR7Q6Z
>もっと最悪なのが管理人の職場にまで電話掛けまくりで大迷惑
これね、被害者が各々記録取ってるからね…
866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 22:35:48 ID:yLYKdo1X
みんな指摘しちゃ駄目だよ、(信者のお布施による贅沢な)生活かかってんだからw
867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 23:42:53 ID:l2NHZ2g4
だからこそ潰さないとw

88 :
ここの編集者あがりの評論家って、キモいのばかりだよな。

89 :


90 :
編集者上がりの評論家は使い勝手が良いからね。
無論、読者には有益なことはない。

91 :
>>90みたいなことを2ちゃんに書く読者は使い勝手が悪くて困る

92 :
>>91
>>90みたいなことを2ちゃんに書く読者は使い勝手が悪くて困る
日本一誤植が多いオカルト屋の元締め広告誌の編集者らしいのが
涌いてきたので晒しておきます。

93 :
あまりに>>92が嬉しそうで憐れになった

94 :
>>93
少なくとも
「日本一誤植が多いオカルト屋の元締め広告誌」
ってことに異論はないけどな

95 :
でも、編集者から評論家って正社員から請負個人事業者になったと言うことでしょ。
なんだかなあ。
編集の時以上に音元に頭が上がらなくなって記事がおかしくなるのだろうね。

96 :
正社員とは限らん

97 :
バイト編集者っつ〜か、雇われ編集者みたいのがフリーになって
評論家になるのが多いよ。

98 :
評論家と名乗ればあなたも明日から評論家

99 :
自称でできる商売ですよね。その程度。

100 :
妬むなら自分でやればいいのに
見苦しい

101 :
file webの記事重複してるよん
社員さん

102 :
>>101
毎度どうも。
読む人をイライラさせるためにわざとやったんですが
ちゃんとイライラして下さいましたか?

103 :
たまにはあげておくね

104 :
ピッチコントロール、デジタル出力、ディスプレイ表示を停止させることでノイズを減少できる「Audio EXモード」を搭載し、本モードを音元出版にすることでより見通しのよい空間表現が可能になるという。
>音元出版にすることで
>音元出版にすることで
>音元出版にすることで
http://www.phileweb.com/news/audio/201006/25/10059.html

105 :
おや早くも文章変えたか
ここ見ているな社員

106 :
毎度イライラさせて下さいましてありがとうございます

107 :
ttp://www.lifesound.co.jp/aboutus/6b7453f22

108 :
節操無くて流行りそうなら何でも取り上げる、そしてその後は知らんぷりというのが特に強いのがここだよね。
ファイルウェブなんで情弱向きだし。あそこで釣られたらアカン。
ねらーは偉そうなことを言ってもそういうリテラシーはないからな。

109 :
>>108
> 節操無くて流行りそうなら何でも取り上げる
取り上げるのでは無くて有料記事として掲載するんだよ。
出版社と云うよりも、オカルト屋中心の広告詐欺代理店。

110 :
「オーディオ銘機賞2011」
金賞
特別大賞
「男根の世代」(※注)から搾り取ろうと必死な姿勢が感じられる。
業界や顧客に与える影響を考えれば、高額商品を称える姿勢は
如何なものであろうか。
※フジテレビの女性アナが「団塊の世代」を「男根の…」と誤読した。

111 :


112 :
ジャンル別に何曲か用意して
先生達がどんな音で聴いているのか録って教えて欲しい
それを付録CDでつけてください

113 :
>112
権利関係クリアできるわけねえだろ
素人が

114 :
詐欺幇助出版なら、著作権なんて関係無くやるんじゃないの。

115 :
権利うんぬんより需要がねえか

116 :
読者はどうでもいいが業界内の仁義は守らんと大変なことになる

117 :
ここの記者達って知識が薄くないか?オーディオ屋なのか疑うんだが。
全然記事が参考にならない。

118 :
もう止めた

119 :
音楽か騒音かそれが問題だ

120 :
保全あげ!

121 :
あ〜あ、今日、なんだかやたら長かったね。
つかれた、帰ろう。。。

122 :
ヨイショしかしないし論理的じゃないから嫌いここ

123 :
知識よりもはるかに大切なことがあるんだが>>117は知らないようだ

124 :
少なくともモノカキがそんな開き直りをしちゃイカンだろw

125 :
さっさと廃刊になればきれいになるのに…

126 :
>>123
そもそも記者ってエキスパートじゃないしな。噂とスペックとお金しか頼りにできないんだよな。

127 :
詐欺で一儲けしたい時は、この広告代理店に金を少々多目に
払って広告を出したら、幇間の中の幇間の林を派遣してくれ
るんだよね。

128 :
幇間は立派な芸
詐欺幇助ポエマーと一緒にするなんぞ
失礼千万

129 :
年間ベストなんちゃらとか言うのはどこの雑誌でもやる事だけど、記事の焼き直しで雑誌作っているとしか思えない。
この無駄なページを省いて他の企画を考えれば良いと毎年思う。

130 :
>>129
> この無駄なページを省いて他の企画を考えれば良いと毎年思う。
そんな事をしたら、もう一冊作らなければならないから無理だよ。

131 :
年末年始の休みを取るための
手抜き企画なもんで

132 :
>>130
そんなことしたら広告だけの単なるカタログ誌になっちゃうぞw

133 :
>>124
物書きのギャラを知ったら、開き直りたくなる気持ちが分かると思うよ

134 :
かつてAVビレッジというシュールな雑誌があったが、それが廃刊になって
そこに集っていたオカルト系メーカーがどっと音元のアクセサリー誌に
集まってきた。それまでは結構良かったのに・・・

135 :
に蝿が集って来ただけだろ。

136 :
135は、アンチJBLの異常者。JBL4344への反感を煽る為にそこら中に迷惑レスを
コピペしている。完全スルー、あぽーんで放置しといて下さい。

137 :
>>132
現時点で単なるカタログだと思うが

138 :
>>136=ID:mVlpnSf0 自己紹介乙
http://hissi.org/read.php/pav/20110302/bVZscG5TZjA.html
http://hissi.org/read.php/pav/20110301/dmlaNEpxeXo.html

139 :
>>134
それは違うだろ。昔のAA誌にはAV村のような記事は結構あった。
ダメになったのは広告記事の増加と高額商品へシフトをしてカタログ化したから。

140 :


141 :
まだ生き残ってたのかこの会社

142 :
全面広告雑誌だから、部数出なくても広告収入で食っていける。

143 :
振り込み詐欺の元締めみたいな物だからなぁ・・・

144 :
福田がガチで林がヤオ

145 :
林はあることないこと絶賛しまくりで、基本的にほぼデタラメに近い。
福田や伊佐資が、なるべく客観的に製品の効果を伝えようとしてるのとは正反対。
石田は頑固な性格なのかあまり商品を誉めない。メーカー泣かせ。
炭山アキラは常に驚きっぱなし。
驚天動地とか、アッと驚くとか、驚愕とか、常に驚きまくりで、頭がおかしいのかと思ってしまう。
貝山は単純に耳が悪いと思う。ボワ・ノアールだか何だか知らんがこいつのレビューはいつも参考にならん。
石原は文章から中年男性のエロさが滲み出てる。彼の文章を読むだけで、上司にセクハラされたOLの気分が味わえる。

146 :
編集部はメーカーのカタログスペックだけ書いてればいいだけ

147 :
編集部の本業は誤植だよ。忘れないで欲しいな。

148 :
>142
その広告だが2年前あたりと比べるとわかるが激減。大手はみんな手を引いてる。
ただ、広告か何かわからない記事広告みたいなものは増えてるかも。

149 :
あれをPR記事とハッキリ言えない男の人って・・・

150 :
80%がPRページで18%が広告なんだけど・・・

151 :
疑問に思ってるんだけど、記事広告って「これは広告です」って表示しないと本来
ダメなんじゃないでしょうか?表示しないと結果的にお金で良いこと書いてもらっ
てるんだから “やらせ記事”って事で読者を欺くことになるのでは?

152 :
音元出版自体が詐欺みたいな物だから・・・

153 :
みたいはいらんな

154 :
アナログとホームシアターファイルはたまに買う。
「日本人の豊かさ」をアップしてくれる良い雑誌だ。

155 :
物質的な豊かさだけで満足する感性は20世紀でやめといたら?

156 :
>>154
しょうがないよ
昭和20年代生まれだろうから

157 :
あと二十年で逃げ切りだろ
備蓄も充分だろうしな

158 :
津波に持ってかれました

159 :
なんで大全2012にヘッドフォンが載ってないんですか?

160 :
ヘッドフォンはヨドバシやビックで配ってるパンフをごらんください

161 :
>159
ヘッドフォンブームは既に終わったからね、今更取り上げない・・・

162 :
ヘッドホンはもともとオーディオじゃない

163 :
>>162
えっ?

164 :
>>159
ヘッドフォンはあまり広告載せてくんないから

165 :
広告出していない企業・ガレージの製品
これを取り上げて記事にするくらいの気概が欲しいね
(オデオ誌で)無名の優秀製品特集やって

166 :
それやると広告出してるところからクレームがくるのでできません

167 :
山本博道って抗がん剤治療でもやってるのか?
眉毛まで無くなってるぞ。

168 :
編集部は具体的にどんな仕事してるの?
言われたことを電子化するだけ?

169 :
>>165
そんな気概がある人たちが
そもそも
音元出版に勤めるワケがない

170 :
>159
ヘッドフォンって訳のわからないブランドが異常に増殖して混乱状態で
雑誌社も整理できないのでは?
<ここからは針です>
ゼンハイザーとAKGがあればあとはいらないよね。

171 :
>>170
ケーブルみたいにさらに訳の分からない
詐欺メーカーもどきが蠢くぼったくり
分野は「ケーブル大全」できちんと整理してるのにねw

172 :
所詮オーディオ業界の底辺だからな

173 :
>>165
広告乞食以外に収益を上げる方法がないのがマスゴミの限界なんだよな。
ネットで偉そうなことを書く素人は金を出さないし。

174 :
>>173
オーディオで
ユーザー側に素人も玄人もない
業界側に玄人の詐欺師がたくさんいるだけ

175 :
そろそろ
司法の手が入ってしかるべきだよな
ピュアのぼったくり腐れっぷりには

176 :
客が納得して金を払う限りは客の自己責任

177 :
被害者が騙されてることに気づきさえしなければ
加害者は詐欺を問われないとでもいうのかね
まさに今の中国的発想だな

178 :
良い気分にさせるのが商売の基本だからねぇ…ある意味正しい
物理的に良い物?を提供したり、記憶以外何も残らないコンサートを催したり
末は牛丼と何も変わらない高級料理だったり

179 :
>>177
トンJンな正義を振り回して他人に余計なお世話を焼くのはアメ公お得意の発想だな
いつでもどこでも絶対的な正義というものはない
受益者にふさわしいレベルというものがあるんだよ
ダメな客にはダメな正義がお似合いだ

180 :
なるほど
バカな客には
バカな媒体(=音元)
がお似合いってことだな

181 :
>>154
亀だけどおれも同感。
そのふたつはここの雑誌らしくないんだよね。
ステサンから出ていてもおかしくない。
精神的な豊かさが感じられるわ。
AV系だからプア板で話題にするのはなんだが、
ホームシアターファイルはかつてのステサンのにおいがする。
おれは昭和30年代前半の生まれだよw

182 :
編集部はほんとバカばっか
有名人とかオカルトに弱い

183 :
広告に合わせて記事を書くというやり方である以上変え様がない。
見るほうが選別していかないと。

184 :
>>181
成金趣味ですね
わかります

185 :
>>
オーディオ雑誌の編集者なんて所詮底辺だからね。
文系出のオシロの使い方もしらないような奴らでしょ。

186 :
え?音元出版?
広告出講がなかったら一瞬でつぶれる会社やん。
この会社の雑誌って、100%記事体広告でしょ?

187 :
>>145
完璧なレビューだな

188 :
>>186
広告取れなくても存続できる雑誌の方がヤバい
宗教系に多い

189 :
ここほど広告と記事が密接なのは気持ち悪いよ。
むしろこっちの方が宗教じみてる。

190 :
もっと密接な関係だと広告なんか1ページも出さない。スポンサー丸抱えで雑誌を作らせる。
それに比べれば、広告を見て記事との関連性を笑える雑誌はまだ健全だ。

191 :
>>181
ステレオサウンドの高貴な雑誌と、ここのをいっしょくたに語るなよ
おまえカレーとクソの区別がついてないんじゃないかw

192 :
所詮オーディオ誌なんてポエムだらけのゴミ
ステサン

音元の違いなんて
人糞か犬の糞かの違い程度だろ

193 :
広告と記事が密接なのはあたりまえ。
だって、出版社から売込みがあるんだもん。
「こんな企画のヨイショ記事作るから、この号に広告出して」って。

194 :
いまはオーディオ誌出版社の力なんて皆無。ネット広告も大した収益にならんし潰れるのは時間と編集部のスキルの問題

195 :
アンプによる音質の違いが100%ないことが証明された
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_amptest.htm
悔しかったらブラインドテストしてみろwww

196 :
アンプによる音質の違いが100%ないことは
評論家や専門誌の連中が一番良く解っている
CDPやケーブル類もまた然り
だからちゃんとしたブランドからは
いつまでも逃げまくっているわけ
聞き分けできるほど違いがあるのは
アナログカートリッジやスピーカーくらい

197 :
自演乙

198 :
音元の価値っていったい。

199 :
価値はないけど、馴れ合いだよ。みんな。

200 :
別にここに限ったことじゃないけどさ。Twitterとかmixiとかの知ったかな書き込みもしかり痛いの多いね。間違いだらけで笑えてくる。
技術者が見てないとでも思ってるのだろうか。

201 :
技術者でも相当バカなことを書いている奴がいるから
他人のことをあれこれ言うのは止したほうがいい

202 :
>>200
全頁広告雑誌の誤植も同じ様な物だよ。

203 :
出版社は製品の売りを記事にするだけだからね
家電芸人以下でもできる仕事だな

204 :
話題が業界内でまったく出ないけど、
だいたいここのトップ連中、オーディオや音楽に本当に愛を持っているの?
初めて日本でオーディオ誌を出した某社のトップはオーディオがたまらなく好きでオーディオ文化を定着させるために会社を創業したと業界の人から聞いたけど
雑誌社には、よい意味でも悪い意味でもそういう情熱って必要だと思うけど
ここはどうなの?

205 :
誰だって愛だけでは食っていけないんですよ
愛がなくても食っていく方法には詳しいようですが

206 :
オーディオ音楽が好きとかどうでもいいよ。
大口叩くなとは思うが。結局その家電芸人なんちゃらとかとレベルは同じなんだからね。

207 :
詐欺師専門の人材派遣が本業なんだよ。
雑誌の出版は、その派遣先から更に金を巻き上げる為のオマケ。

208 :
くそ野郎あげ

209 :
音元出版だって安月給で頑張ってるんだ。
少しは偉そうにしてもいいだろ。

210 :
その論理で行くと、sラも安月給で大変だから、偉そうにしていいことになるな。

211 :
音元だってsラ商売だろ

212 :
>>209と繋がってないが? バカ?

213 :
sラの音元は安月給なんだから偉そうにしてもいいだろ
となるね
別に矛盾とかないだろ

214 :
出版社あげ

215 :
>>213
はぁ? sラは偉そうにしちゃいけないんだよ。何言ってんだ?

216 :
みんな何だかんだいっても読んでるよね、本当は好きなんだw

217 :
ほんとだw
本当に嫌いならよりつかないはずだよな

218 :
ネタ帳としては最高なんだよ。

219 :
まあ結局は音元出版の手のひらで転がされているということですよ。
平和だな〜

220 :
ここの本は立ち読みして結局買わないからなんにも関係ないや

221 :
そうそう、読むけど買っていないからね。ファイルウェブも有料のところには入らないし。

222 :
無料で洗脳するとは高度な戦略だな

223 :
>220-221
貧乏なので買わないけど内容は気になる・・・本当は好きなんですね。良くわかります。

224 :
少なくとも音元社員や223よりは金持ちだな

225 :
>224
2ちゃんでしか威勢がはれないのですね。良くわかります。はやく職が見つかることを
お祈りいたします。

226 :
知識ないくせに知ったかぶりするから俺もここの雑誌はあまり好きじゃない
パソコン好きの小中学生と同レベル
悔しかったら編集部だけでアンプ設計してキット売ってみろと

227 :
電源入れた瞬間に大爆発するからやめて欲しい。

228 :
文系出身が殆どだろうし内部の動作や評価方法なんてわからないからな。スペック値に頼る以外ないんだろう。オーディオ系の編集部なんとそんなもんだ

229 :
文系思い込みバカばかりが編集者の
趣味系媒体の存在こそが
オカルト蔓延の諸悪の根源なんだよな・・・

230 :
高音質のLANケーブルとかUSBケーブルとか
で音が一気に変わったとか書いてて、音元はオカルトの極みって思ったなw

231 :
音元出版の存在自体がオカルト

232 :
写真の掲載間違いや誤植が激しいんだけど、おわびや訂正をあまりせず、だからいつまでも直らない。
いっそ毎号、間違い探しを募って景品を出せば買う人が増えるかもしれない。

233 :
景品代で一年以内に倒産すると思う

234 :
景品はメーカーの協賛ですよ

235 :
でもやっぱりもう長くはないよな
メーカーもここと付き合うメリットもうないもん

236 :
毎年恒例のオーディオ銘機賞が発表されているけど、「こんな製品、どこの店にも
置いてないよ」みたいな物が結構受賞している。銘機というからには製品そのもの
の出来栄えも重要だが、実際にお金を出して買うユーザーに認められてこそ銘機と
呼ばれるんじゃないかと思う。店で展示販売されていない物を銘機って言われても
なぁ・・・俺って間違ってる??

237 :
オカルト・オーディオ・ボードが受賞している時点で気付けよ。

238 :
>>236
間違っていないよ。
受賞は一年を通じての広告の多さと御布施の多さで決定だからね。

239 :
ここはなくても誰も困らない
むしろ綺麗になる

240 :
ここの編集者は馬鹿というのは賛成だな。

241 :
編集部は偉そうな奴ばっかり。
なにも知らないくせに生意気何だよカス。

242 :
どうせ文系出身で、まわりに技術者いないから
俺音に詳しいぜとか思っちゃってるんだろ
そういう奴の方がブログとかツイッターで自分の痛い事発信する傾向にあるんだよな

243 :
こういうアンチ一色のスレで迂闊に擁護すると関係者扱いされるからな。
嫌いなら読まなければいいものを、ここまで叩くとはコイツらが業界関係者なんだろうな。w

244 :
いや、それは違うと思う。
正統な正しいオーディオ情報誌として変革して欲しいとみんな思っているのだと思う。

245 :
音元には無理な注文だな

246 :
確かに。

247 :
正統な正しい福島第一原発として変革して欲しいとみんな思っていても
ああなっちゃうのが現実ですから。
他人に過大な要求をする前に鏡をよく見ろということです。

248 :
あまり人気ないね

249 :
海外誌のように測定スペックを載せろと言う連中は多いが
それを読んでいる海外の読者は、測定値=音の良し悪しではない。とか
スペックが高くても聴いてみないと判らない。と言っている点には触れない。
まあ、スペックで参考になるのはスピーカーくらい

250 :
日本も外国もバカはバカだよ。

251 :
金次第の音元には関係のない話だな

252 :
ほう

253 :
>>249
俺の印象は逆だな
スピーカーの測定値は、音の良し悪しはわからず、おおまかな音傾向と不良品かどうか(ツィーターがつながってない等)くらいしかわからないので、参考程度にしかならないけど
DACの測定は、製品の完成度が比較的見極めやすく製品選びの参考になる点が多い。

254 :
そもそもオーディオ雑誌なんてナンセンスすぎるよな。
音の良し悪しなんて千差万別だし。
バカしか買わないよ。

255 :
そもそもオーディオなんてナンセンスすぎるよな。
音の良し悪しなんて千差万別だし。
バカしか買わないよ。

256 :
AA立読みしてきたけど醜さが更に増したな。

257 :
読んでる人の醜さが誌面に反映してるからです
立読みした>>256も例外ではありません

258 :
934 :( ´・(ェ)・)クマオ ◆mkN/bwWr8Q :2011/11/27(日) 06:45:56.79 ID:afl1DNZ3
キーワードから書き手を当てるのがマイブーム
「写実調」「ダンピング」→福田雅光
「サ行」「キリリと」「ビシリと」「メリハリ」→石田善之
「山下達郎は〜」 絵画に例える→鈴木裕
「システムのどこかに導入したい」→田中伊佐資
手で叩いて鳴りを確認する→炭山アキラ
「アカペラは」→井上千岳

259 :
このごろの福田さん、いいと思ったときに「これは見逃せない」ってのが常套句だよね。

260 :
いいぞもっとやれwwwwww

261 :
オーディオアクセサリー誌143号の見どころは233ページ。
定価1638万のアンプをどう誉めていいか分からず文章が乱れる小林氏に注目。

262 :
>>261
それ、小林のデフォルトだからwww 今回に限ったこっちゃ〜ない。
香具師の文章はサンキュッパのアンプでも昔っから狼狽してたよw

263 :
これは見逃せないw

264 :
斬新な表現力だ

265 :
今号のAA誌のアンケハガキの質問は誌面構成のことばかりだったな
変える気あるのか?

266 :
詐欺専門の広告取り次ぎと誤植が職業の編集部が変えられる
訳ないじゃん。

267 :
誤植の王様はラジオ技術だよ

268 :
下と比べてどうする

269 :
とりあえずレビュー林が暇つぶしにもならないからどうにかしろ
でたらめ書いて褒め上げるから使いやすいんだろうけど

270 :
レビュー書くのが林が多すぎてに訂正

271 :
うん、これは見逃せない

272 :
斬新な表現力だ

273 :
こんなスレあったんですんか
削除依頼出してもいいんじゃないでしょうか(笑)

274 :
しかし舐めた出版社だわな

275 :
出版社が舐めちゃいけないという法律はないんですよ

276 :
林を使っている段階で犯罪幇助だよな。

277 :
林を使っちゃいけないという法律もないな

278 :
オーディオアクセサリーの懸賞はほんとによく当たるんでうれしかったな
読者が少ないという証拠だけども

279 :
>>278
林を使ってる出版社からタダで物をもらって恥ずかしくないのか
さっさと皇居前広場で自害しろ

280 :
>278
個人情報自ら漏らすバカw

281 :
社名から詐欺だよな。
ここは、詐欺師専門の人材派遣とオカルト専門の広告代理店だろ。

282 :
そんなことより
どうすれば今後潰れないでやっていけるか考えてくれよ
ブラック企業脱却と雇用維持について考えてくれよ

283 :
林を排除すればいい

284 :
ALLカラーになってから駄目

285 :
元々駄目だったよ。

286 :
ここの社員知ったか君多過ぎ。つうか全員。
頼むからオカルト知識をばらまかないでくれ。
あくまでもここの雑誌内だけでやってくれよ。

287 :
あくまでも雑誌内だけでやってますが?
知ったかは商売用のポーズですよ。プライベートでは正常に振舞ってます。

288 :
>>286
俺はここに行ったことあるぜとか
これ聞いたことあるぜ、この人と知り合いだぜとかありそうだわ。うざそうw
これはオススメだから買えよ的なこと言ってきたら殴りたくなるね。

289 :
まぁとりあえず今年も続くといいね

290 :
身の丈も知らずボンボン金せがんでるらしいからな危ないだろう

291 :
>>167
ビンゴだったようで南無

292 :
やはりレビュー偏りすぎでダメだな

293 :
なんのレビューかは知らんけど
ぶっちゃけメーカーのカタログとかホームページとかあればよくないか?
まぁ音元出版も片手間でレビューやってるだけなんだろうけど。

294 :
というか、それ本業なんだが。

295 :
恥ずかしいツイートとかブログとかは大抵こういう出版社の連中だよな
仕様とか価格とかしかみることのできないド素人集団

296 :
山本カメラマン死去

297 :
貼り忘れた
http://gekkasha.modalbeats.com/?eid=953713

298 :
残念

299 :
たしかにプロの人はSNS上では色んな側面の事情を知ってるだけにあえてオーディオ製品について語らないとは思うが
ここはそんなにグダグダ語ってるのか?

300 :
うん偉そうだけど間違ってるんだよな
ここの編集者…

301 :
懐かしや

302 :
あと何年持つかな

303 :
永遠に不滅ですが?

304 :
一定数の詐欺師とバカは
いつの世にも変わらずに存在するからね

305 :
オカルト屋が貧乏人から集めた金を寺銭として徴収できる
限りは存続するな。
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