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2012年3月同人ゲーム234: ヴァンガードプリンセス総合 Part49 (1001)
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ヴァンガードプリンセス総合 Part49
- 1 :
- 2on2対戦格闘ゲーム『ヴァンガードプリンセス』の総合スレです
攻略や萌え談義などさまざまな話題で盛り上がりましょう
■作者ブログ
ttp://suge9.blog58.fc2.com/
■したらば
新BBS:http://jbbs.livedoor.jp/game/49224/ ※ネット対戦スレあり
旧BBS:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12852/ ※現在書き込みできません
■Wiki
http://wikiwiki.jp/vanpri/
http://poverty.mizuumi.net/index.php/Vanguard_Princess 海外wiki
■うpろだ
http://loda.jp/vanpri/
■ネット対戦関連
通信対戦ツール『MTSP』のダウンロード・導入方法など(wiki通信対戦)
http://vanpri.wikiwiki.jp/?%C4%CC%BF%AE%C2%D0%C0%EF
※ネット対戦は非公式なので何かあっても作者に問い合わせないこと
■注意事項
・質問の前にwikiのFAQを見ること->http://vanpri.wikiwiki.jp/?FAQ
・作者が3年以上の歳月をかけて作り上げた完全フリーゲームです
・MU○ENの話題は絶対ダメ!
・このスレはsage進行、荒らしにはスルー推奨です
・次スレは流れを見て適当に。立つまでは減速進行でよろしく
■ダウンロード
(使用上の注意)ttp://suge9.blog58.fc2.com/blog-entry-21.html
(Vector)ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se477052.html
(ふりーむ)ttp://www.freem.ne.jp/game/win/g02302.html
■前スレ
ヴァンガードプリンセス総合 Part48
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1320473439/
- 2 :
- これで… >>1乙引き取りください!
- 3 :
- ■関連スレ
ヴァンガードプリンセスの失敗を考えるスレin同人板
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1247413626/
☆ヴァンガードプリンセスで百合☆
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1247293376/
- 4 :
- >>1
これは乙じゃなくてry
- 5 :
- スゲノンー! はやくきてくれー!
- 6 :
- >>1乙いっくよー
- 7 :
- >>1神速乙祭り!
- 8 :
- >>1乙セイヤッ
……某パワードー◯の緑髪娘がスゲノンっぽいなと思った今日この頃
- 9 :
- いよいよ週末、プライムについて新発表がある模様
((o(´∀`)o))ワクワク
- 10 :
- あるわけねぇだろw
- 11 :
- 夢や希望って大事
- 12 :
- 週末まで仕事がんばってみるか…
- 13 :
- はるかわいいよはるかさん
- 14 :
- 某所で宣伝したらwikiのPVがぐっと増えた
素晴らしい
- 15 :
- gj
どこで宣伝したん?
- 16 :
- ダーティーな場所なので俺の口からポロリできん
- 17 :
- そんなダーティな場所で宣伝して
どんな連中を引き込もうっての?
>>14で自画自賛してっけど、余計な事すんなカス
- 18 :
- ダーティーな場所とくればまずアレが思いついたけど
とりあえずアレのwikiにはそれらしき痕跡はないな
- 19 :
- ウメハラ総合スレ2537
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1326973963/
- 20 :
- 今後期待できそうなフリゲ作者
http://blog.livedoor.jp/panoply/ 城壁
http://melosyn.com/blog/2011/12/
http://himanomikobo.blog.fc2.com/ ヒマノミ工房
http://broadandlittledeeply.blog28.fc2.com/ 広く、それなりに深く
http://wrpg.game-waza.net/ ウディタで何か作る
http://mknknnk.blog.fc2.com/ みけねここにゃんこはよいにゃんこ
http://laineus.com/game.html えるどらいぶ
http://alfeil.blog119.fc2.com/ Alfeil 〜神々が宿る世界〜 開発ブログ
http://game.kazane.info/ 悩んだあげく結局ありきたりなタイトルになってしまったゲームの場合
http://atorasoft.blog18.fc2.com/ あらそふとBLOG
http://syspom.hariko.com/ syspom
http://oden.zashiki.com/ NERAD
http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/ ゲ製うんかん
http://dungeon.yotsumeyui.com/ ダンジョンを這いずる
http://www.geocities.jp/hakusula/ red pixy...
http://piposozai.blog76.fc2.com/ ひぽや
http://sizenkimama.blog20.fc2.com/ ガラクタ置き場のメモ張
http://flowingwind.web.fc2.com//product.html 流離の旅路
http://toti210.blog27.fc2.com/ A4サイズの野望/分室
http://www16.atpages.jp/foomal/index.html だめだめはきだめ
- 21 :
- ウメスレで宣伝しました
すいま千円
- 22 :
- どーせ、また鋼だろ
今はてっさと呼ぶべきか
マジこいつ消えて欲しーわ
- 23 :
- >>18
アレの話すんじゃねーよ
- 24 :
- しえらたんの生足ペロペロ
- 25 :
- クソグラのヤタガラスに完敗したのは
サポートシステムやめなかったせいだな
どんなに絵が綺麗でも内容がクソならプレイする気にならんし
- 26 :
- >>25
>>3のスレへお引取りください
- 27 :
- しかし>>3の失敗スレが停滞してるところを見ると、>>25の意見が現在どれだけ賛同を得られるか分かるというものだな
>>25も自分の意見が受け入れられないと分かっているからこそ腹いせにここに書き込んでいるんだろうし
- 28 :
- なお、コンパチばかりの模様
- 29 :
- >>27
そろそろいかに無意味なことを続けているかってことに気付くといいんだけどね。人生は無限に続くわけじゃないのだから
そんなことよりプライム新発表はまだですか
- 30 :
- 構ってるオマエラモナー
- 31 :
- スゲノンが日頃鯖を立ててくれる鯖主と
現在でもプレイしてくれているファンへの感謝の言葉と
プライムの進行状況の連絡をアップする夢を見た
- 32 :
- 何を勘違いしてるんだ。ネット対戦は公式でも何でもないんだぞ
その非公式の物にスゲノンの感謝を求めるとか、どんな神経してるんだ
- 33 :
- 過去にスゲノンがネット対戦に気を使って背景を軽くした事無かったっけ?
- 34 :
- せやな
- 35 :
- 何でもいいから音信はほしいなー
リカコ先輩は完成してると書いてるけど、このままお蔵入りは勿体なさ過ぎて天罰が下るレベル
- 36 :
- 格ツクの仕様的にあと何人いれられるのかな
- 37 :
- 週末になっても更新無さそうだけど
どういうつもりで>>9はこんな事言ったのかね
- 38 :
- >>37
そもそも信じてたの?あれ
- 39 :
- いーや全く。俺らがそんな夢や希望持つよりも
スゲノンが夢や希望持ってなきゃどうしようもない
- 40 :
-
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│ クックックッ・・・ │
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ヽ、 ヽ 、 ! | ! :' │ _ ヽ: ̄:_;;ソ │ クックックッ・・・ │
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- 41 :
- えりたむぅ・・・しゅきっ!
- 42 :
- >>39
なんつー重い発言・・・
- 43 :
- ここまで何もないとまじで死んでるか入院してるかとかだろう
元気なのにこんなに音沙汰がないとは思えないんだよなー
>おそらく今後は同人誌を
>ダウンロード販売する事が多くなると思います。
これも何もないわけだし、金なくて本すら出せなかった人が何も出さずに今どうやって稼いでるのって話しじゃん
会社とかに入ってるなら「別の仕事のほうが忙しくて」って話ぐらいいうでしょ。今までの感じだと
- 44 :
- まじめな人っぽいから開発終了するにしてもなにかしら発表はしそうだよな
- 45 :
- 逆に死んだのなら友人なり知人なりから話出ると思うけど
自とかだったらあれだけど
- 46 :
- 単純にモチベーション急降下して音沙汰無くなっただけだろう
さもなくば本当に事故か病気だろうけど
前者の方が可能性高いと思う
- 47 :
- 多分今はバイトして生活資金貯めてるんだろう
作りながらバイトするより、一気にバイトして金貯めたほうが効率がいいから
最近webゲームのイラスト描いてたから生きてるのは当然
- 48 :
- 何のwebゲーム?
- 49 :
- >>47
kwsk
- 50 :
- 知らんかったけど調べてみたらどうやら
セイクリッドシュヴァリエとかいうブラウザゲームのようだ
ゲストイラストレーターに名前が出てるな
- 51 :
- それも結構前の話だな
- 52 :
- どんなイラスト描いたのか気になってさらに調べたが
出回ってる情報が少なくてよく分からん
タッチ的にはこのあたり
http://image.gamania.co.jp/upload/ss/201109/4tju2j494uri.jpg
がそれっぽい気がする
- 53 :
- 最近のやつのは、1月4日にオープンしたwebパワードールのナディーン・イラニ
- 54 :
- おおマジだ、つかよく見つけたな…
- 55 :
- >>52
こいつぁ…
- 56 :
- ttp://pd.gamania.co.jp/images/support/news/2012/01/s_120111_04.jpg
確かにスゲノンっぽいな
- 57 :
- ちゃんと無事確認出来たし、イラストも描いてる分かったのは良いけど
なら尚更、何でブログ更新しないの?って思うんだが・・・
- 58 :
- お前らみたいなクズを相手にするのが嫌になったんだろ
- 59 :
- まぁ実際そんな気がするね
スゲノン、例のhamachiブログでも見たんじゃないかと
- 60 :
- 普及どころか潰してくれたか。
- 61 :
- まーたhamachiがやらかしたのか
ま、ともかくも安心した
この手のブラゲーは今流行だからイラストの需要はあるだろうしな
- 62 :
- これもスゲノンじゃね?
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8370461
- 63 :
- サポ市ねさんが嫌になったんじゃね?水面下でも嫌がらせしてそう
- 64 :
- いい大人だしあんなの相手にしないでしょ
ともかく創作活動は続けてるみたいで安心した
- 65 :
- >>62
おどりゃクソ森
- 66 :
- >>64
最近の画像とは限らないと思うけど
- 67 :
- 貼られた画像可愛いじゃないか
- 68 :
- >>66
正確なことは分からんけど、他のブラウザゲー絵師の近況報告を見てる感じだと
アップデート分なら遠くても3、4ヶ月以内ぐらいだとは思う
- 69 :
- 更新とか要らんから仕事するなり生きていてくれてるなら良かったわ。ガンバレすげのん
- 70 :
- イラストで食っていくの大変らしいな
- 71 :
- 鯖ないな
- 72 :
- は?だから何?
ぼやくしか能がないの?
- 73 :
- スゲノンの絵でも見て少し落ち着け
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8370461
- 74 :
- くそっ!また引っかかった!
- 75 :
- ゲノスンかえってきてくれー!
- 76 :
- クリリンの気が小さくなっている!
- 77 :
- ニックネームに「俺に負けたやつは全員ロリコン」とか悪乗りしすぎだろ
負けた相手を嘲笑うかのような行為は感心せんな
てか、新規の人が見たらどん引きだろ
- 78 :
- 本人に直接言いなさい^^
- 79 :
- 小学生レベルのノリだしどうでもよくね
- 80 :
- こんなゲームで対戦するという環境がそもそも異常
まともに対戦できる格ゲーはたくさんあるのだから
- 81 :
- お!アンチゥー!
- 82 :
- 共にスゲノンに見捨てられた同士なんだから仲良くしろよ
- 83 :
- 負けたらリリス使えばいいんだろ
- 84 :
- お前らあまり荒らしてるとまたスゲノンの絵を貼るぞ
- 85 :
- >>77
その人は叩いて一時期のhamachi勢とかいう人たちの入出コメントとかはたたかないんですか?
流石hamachi信者で動画荒らしに定評のあるうぃるさんですね^^
ドン引きなのはお前の荒らしだよ糞ヘンメラ^^
- 86 :
- KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。
●「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。そういう試合が100試合続いたとして、その人はまだ同じ事を
言っていられるのだろうか?内容で勝ってても、100試合負けてると言う現実はどうでもいいのだろうか?たまに勝てばいい、なんてムシのいいことを言う奴は、
何を考えて生きているのか疑問に思う。そもそも、内容で勝つってどういう勝ち方なんだろう?
●自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。
■コメント■
ショーン攻略と編集を担当したKSKです。発売が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めての編集作業に加えて180ページ以上の原稿を一人で編集していたため、予想以上に時間がかかってしまいました。その分、内容の方は充実したと思うんですが、
いかがでしょうか?プロフィールくらいはCGで描こうかと思ったんですが、あまりに時間がないためムリでした(苦)。
そしてスペースの都合上、このページはこんなにギッチギチに(笑)僕のCGが見たいという人はホームページを見てて下さい。近いうちに描きますので。
過去に描いたゲームとは関係ないCGは置いてあります。ああ、もうスペースがない。では、また。
URL:xxxxxxxxxxx現在閉鎖中
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- 87 :
- 最近hamachi叩き始まったら剛魂叩きで火消ししてたんだが
最近はそんなこともないな
剛魂が息してないのか?
それともhamachi勢自体がいなくなったのか?
- 88 :
- KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。
●「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。そういう試合が100試合続いたとして、その人はまだ同じ事を
言っていられるのだろうか?内容で勝ってても、100試合負けてると言う現実はどうでもいいのだろうか?たまに勝てばいい、なんてムシのいいことを言う奴は、
何を考えて生きているのか疑問に思う。そもそも、内容で勝つってどういう勝ち方なんだろう?
●自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。
■コメント■
ショーン攻略と編集を担当したKSKです。発売が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めての編集作業に加えて180ページ以上の原稿を一人で編集していたため、予想以上に時間がかかってしまいました。その分、内容の方は充実したと思うんですが、
いかがでしょうか?プロフィールくらいはCGで描こうかと思ったんですが、あまりに時間がないためムリでした(苦)。
そしてスペースの都合上、このページはこんなにギッチギチに(笑)僕のCGが見たいという人はホームページを見てて下さい。近いうちに描きますので。
過去に描いたゲームとは関係ないCGは置いてあります。ああ、もうスペースがない。では、また。
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KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
- 89 :
- KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。
●「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。そういう試合が100試合続いたとして、その人はまだ同じ事を
言っていられるのだろうか?内容で勝ってても、100試合負けてると言う現実はどうでもいいのだろうか?たまに勝てばいい、なんてムシのいいことを言う奴は、
何を考えて生きているのか疑問に思う。そもそも、内容で勝つってどういう勝ち方なんだろう?
●自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。
■コメント■
ショーン攻略と編集を担当したKSKです。発売が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めての編集作業に加えて180ページ以上の原稿を一人で編集していたため、予想以上に時間がかかってしまいました。その分、内容の方は充実したと思うんですが、
いかがでしょうか?プロフィールくらいはCGで描こうかと思ったんですが、あまりに時間がないためムリでした(苦)。
そしてスペースの都合上、このページはこんなにギッチギチに(笑)僕のCGが見たいという人はホームページを見てて下さい。近いうちに描きますので。
過去に描いたゲームとは関係ないCGは置いてあります。ああ、もうスペースがない。では、また。
URL:xxxxxxxxxxx現在閉鎖中
mailto:xxxxxxxxxx
KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
- 90 :
- KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。
●「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。そういう試合が100試合続いたとして、その人はまだ同じ事を
言っていられるのだろうか?内容で勝ってても、100試合負けてると言う現実はどうでもいいのだろうか?たまに勝てばいい、なんてムシのいいことを言う奴は、
何を考えて生きているのか疑問に思う。そもそも、内容で勝つってどういう勝ち方なんだろう?
●自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。
■コメント■
ショーン攻略と編集を担当したKSKです。発売が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めての編集作業に加えて180ページ以上の原稿を一人で編集していたため、予想以上に時間がかかってしまいました。その分、内容の方は充実したと思うんですが、
いかがでしょうか?プロフィールくらいはCGで描こうかと思ったんですが、あまりに時間がないためムリでした(苦)。
そしてスペースの都合上、このページはこんなにギッチギチに(笑)僕のCGが見たいという人はホームページを見てて下さい。近いうちに描きますので。
過去に描いたゲームとは関係ないCGは置いてあります。ああ、もうスペースがない。では、また。
URL:xxxxxxxxxxx現在閉鎖中
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KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
- 91 :
- うぃる びりやど 鋼
初心者鯖勢のコンビネーションが冴え渡った結果が今の惨状だな
口を開いた奴から晒しスレで叩いていくモグラ叩き
- 92 :
- KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。
●「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。そういう試合が100試合続いたとして、その人はまだ同じ事を
言っていられるのだろうか?内容で勝ってても、100試合負けてると言う現実はどうでもいいのだろうか?たまに勝てばいい、なんてムシのいいことを言う奴は、
何を考えて生きているのか疑問に思う。そもそも、内容で勝つってどういう勝ち方なんだろう?
●自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。
■コメント■
ショーン攻略と編集を担当したKSKです。発売が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めての編集作業に加えて180ページ以上の原稿を一人で編集していたため、予想以上に時間がかかってしまいました。その分、内容の方は充実したと思うんですが、
いかがでしょうか?プロフィールくらいはCGで描こうかと思ったんですが、あまりに時間がないためムリでした(苦)。
そしてスペースの都合上、このページはこんなにギッチギチに(笑)僕のCGが見たいという人はホームページを見てて下さい。近いうちに描きますので。
過去に描いたゲームとは関係ないCGは置いてあります。ああ、もうスペースがない。では、また。
URL:xxxxxxxxxxx現在閉鎖中
mailto:xxxxxxxxxx
KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
- 93 :
- KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。
●「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。そういう試合が100試合続いたとして、その人はまだ同じ事を
言っていられるのだろうか?内容で勝ってても、100試合負けてると言う現実はどうでもいいのだろうか?たまに勝てばいい、なんてムシのいいことを言う奴は、
何を考えて生きているのか疑問に思う。そもそも、内容で勝つってどういう勝ち方なんだろう?
●自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。
■コメント■
ショーン攻略と編集を担当したKSKです。発売が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めての編集作業に加えて180ページ以上の原稿を一人で編集していたため、予想以上に時間がかかってしまいました。その分、内容の方は充実したと思うんですが、
いかがでしょうか?プロフィールくらいはCGで描こうかと思ったんですが、あまりに時間がないためムリでした(苦)。
そしてスペースの都合上、このページはこんなにギッチギチに(笑)僕のCGが見たいという人はホームページを見てて下さい。近いうちに描きますので。
過去に描いたゲームとは関係ないCGは置いてあります。ああ、もうスペースがない。では、また。
URL:xxxxxxxxxxx現在閉鎖中
mailto:xxxxxxxxxx
KSKのプロフィール
■本名■(一応伏せで)
■血液型■A型
■生年月日■1978年7月28日(20歳)
■趣味■対戦ゲーム・インターネット・VJ・その他多すぎて書けない
■格ゲー歴■一応初代スト2から(真剣にやりだしたのはスト3から)
■職業■フリーCGデザイナー
■出没場所■主に新宿(モア、蟹スポ、西スポ、スポット21)
■対戦において思うこと■
●とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
●「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
- 94 :
- じゃあ仕事終わったので早速
境界線上のホライゾンOST 6/10
信者補正なのでアニソン以外も聞いてる人からすれば4か5だと思う
第一印象はムラが多い
ここは強めに!って思ったところが強く出ていない(1番期待されてた2-4・5とか)
1-24と2-18でも気になった、前者は低音が椅子に伝わってこない
後者は演奏自体は重いのになんか頼りなくてがっかり
あとここでPiesesが褒められてたけど「こんなもんか」って印象を受けた
とまあ粗ばかり気づいてしまったけど1-7・8がバッチリだったのでその時点でお釣りがくる
あと1-15の録音が大好きだった、このぐらいにあちこちの音を尖らせたほうが好みだった
全体的にバランス取りすぎっていうかスムースだと思う
- 95 :
- 2on2対戦格闘ゲーム『ヴァンガードプリンセス』の総合スレです
攻略や萌え談義などさまざまな話題で盛り上がりましょう
■作者ブログ
ttp://suge9.blog58.fc2.com/
■したらば
新BBS:http://jbbs.livedoor.jp/game/49224/ ※ネット対戦スレあり
旧BBS:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12852/ ※現在書き込みできません
■Wiki
http://wikiwiki.jp/vanpri/
http://poverty.mizuumi.net/index.php/Vanguard_Princess 海外wiki
■うpろだ
http://loda.jp/vanpri/
■ネット対戦関連
通信対戦ツール『MTSP』のダウンロード・導入方法など(wiki通信対戦)
http://vanpri.wikiwiki.jp/?%C4%CC%BF%AE%C2%D0%C0%EF
※ネット対戦は非公式なので何かあっても作者に問い合わせないこと
■注意事項
・質問の前にwikiのFAQを見ること->http://vanpri.wikiwiki.jp/?FAQ
・作者が3年以上の歳月をかけて作り上げた完全フリーゲームです
・MU○ENの話題は絶対ダメ!
・このスレはsage進行、荒らしにはスルー推奨です
・次スレは流れを見て適当に。立つまでは減速進行でよろしく
■ダウンロード
(使用上の注意)ttp://suge9.blog58.fc2.com/blog-entry-21.html
(Vector)ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se477052.html
(ふりーむ)ttp://www.freem.ne.jp/game/win/g02302.html
■前スレ
ヴァンガードプリンセス総合 Part48
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1320473439/
- 96 :
- 何このキチガイ
- 97 :
- まじでこわいな
- 98 :
- 連投が半端すぎて笑える
つかれまちたか?
- 99 :
- 触らなくていいのよ
- 100read 1read
- 1read 100read
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