1read 100read
2012年3月ゴルフ218: 【LONG】長尺パター使用者集会場【PUTTER】 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
● 太平洋クラブメンバー集合 ● (968)
【練習場】奈良県のゴルフ 小泉禁止【コース】 (419)
アメリカンクラブって (632)
コンバインドプレーン理論 (338)
【大阪】オススメの練習場やショートコース☆☆ (409)
【アコーディア】外資系【PGM】 (917)

【LONG】長尺パター使用者集会場【PUTTER】


1 :
カッコ悪いと批判も多い長尺パター
とにかく情報が少な杉orz ランガーやトムリーマンも使ってるのに。
でも自分は変わった物好きで、ガンダムよりガンキャノンが好きな子供だったんです。
道具、打ち方、工夫、周囲からの白い視線wなど何でも情報交換しましょう。
中尺の方もどうぞ。

2 :
中尺中古で買ったな
普段は使ってないけど
あまりにバット不調になったら気分転換にいいかな

3 :
中尺使いだけど何か聞きたいことある?

4 :
打つときレレレって言う?

5 :
ピストル打ちまくるぞ!

6 :
>>1です。
自分が参考にしたサイトです。
@ ピーターシニア(90年代日本ツアーで活躍した長尺PTのパイオニア)のレッスン
  http://www.golftoday.co.uk/proshop/features/long_putter.html
A ロングパター.com
  http://www.thelongputter.com/
B Youtyube
  http://www.youtube.com/watch?v=omhSr_4jRN0
  http://www.youtube.com/watch?v=30P5o-rU1Rs
  http://www.youtube.com/watch?v=Y8iDu-xhkgI
  http://www.youtube.com/watch?v=RZ85AB9nbgY
C マーク金井
  http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/buy/071109.asp
 

7 :
更に追加w
色々試してみたり、海外のサイト見たりして何となく分かったこと。
@ 打ち方には2通りある
 ・ 手を使わず、グリップエンドを胸に固定して肩の回転で打つ(現在日本で主流)
 ・ 胸のグリップエンドを支点として、右手主体でストロークする(トムリーマン方式)
A 主流方式には短め(身長にもよるけど46インチ前後?)が適している
  右手主体方式には長めで上体を起した方がストロークが安定する
B 長尺パターは、ヘッド重量が重い方が良い
  安物長尺パターは、通常のものとヘッドが同じで駄目。きちんと設計された物は50〜100gもヘッドが重い
  理由は長尺ほどカウンターバランスになるから
C シャフトは固め・太目が良い
  柔らかいと重いヘッドに耐え切れず、シャフトがしなって距離感が出ない
こんなところです。
 ちなみに自分は身長180cm、右手ストロークタイプ、49インチでしっくりしてます。
 でも、同じ身長で肩ストロークのトミー中島プロは46インチらしい(雑誌情報)

8 :
更に追加NO2
 道具に関しては、ライ角(ルールで上限80度まで)と長さが自分に合っているかが重要だと思います。
 自分の場合は、PINGのB90を使っていますが、2インチ伸ばしました。
 方法は、いらないゴミアイアンのシャフトを、ダイソーのパイプカッター(\420)で切って、エポキシ接着剤で継ぎ足しました。
 ホームセンターで木の丸棒(2〜300円、直径15ミリ)を購入して利用するのもOKでした。
 あと、グリップですが、現在通販で売っているKarakalの長尺用はお勧めしません。
 白い部分がフエルト生地で、濡れると崩れてきますorz
 高いけどWinnか、一般的なツアーベルベット串刺し(ランガー方式)の方が良いかと。

9 :
34インチ使用中。 長尺は使う気になれない。

10 :
どうせ長尺を使うのならサイドサドルで挑戦しようと思っている。

11 :
俺中尺。ロングバットイップスなのでロングバットは長尺打ち、それ以外は普通打ち。

12 :
>>10
サイドサドルのHPあるよね。
http://putt-aiming.sports.coocan.jp/sidesaddle_framepage.html
技術面はともかく、この半ズボン+ハイソックスに拒絶反応がw

13 :
>>11
長尺はロングパットの距離感難しいとかいうけど、何かコツあったら教えて。

14 :
結論から申し上げます!
勘w。
こればっかりはどうしようもない。ロングパット打ちの時は右手でボールを下手投げで
カップまで転がす感覚でストローク。ボールよりもカップに意識を置いて打ったほうが
距離感が合うと思う。

15 :
中尺は理論的に完璧だと思う
ボールの転がりが良い

16 :
俺は腰痛だったからゴルフ始めて早い時期に長尺にしたよ
これでパットの練習が楽になった
副次的に普通のパターで打つとヘッドアップが早かったのが
長尺になってからはそれがなくなった
俺は左手支点の右手でストローク派だが
ロングパットはボールが転がっていくスピードをイメージできたら
すぐに距離感あうと思う
振り子の振り幅で変化する初速を練習で覚えておいて
イメージしたボールの速さに合わせる感じ

17 :
今日漏れがってきた打ちっ放しのパット練習場でパット練習を
している香具師が2本の異なるパターを持ち込んで練習をしている場面に
出喰わせますた。
その内の1本がシャフトが3分割の捻じ込み式で材質は不明ですが
初めて観るパターですた。
皆さんこんなパター知っていますか?。
メーカー.型式を御存じの住民様は教えてちょんまげ。

18 :
中尺+2THUMB+左コの字グリップが、最強だと思う。
入れるショートミドルパットで、方向が全く狂わないだもの。
ロングは寄せるだけに割り切って徹すれば良い。

19 :
>>17
3分割は見たことないけど、右手グリップの下にネジがついていて、ロッドアンテナみたいに
短くできるやつは、最近通販で見たな。でも今検索してみたけど見つからん。
昔ながらのマレット型で、有名メーカー品ではなかった記憶が。
ググった時のキーワードが思い出せない。長尺パター、シャフトとかで検索したはずなんだが。
あと、安く自作したい人向け。
ttp://www.club-choice.net/clubijiri/clubijiri24.html

20 :
長さ調節式
http://www.long-in-japan.com/tour.html
しかし、現在日本で普通に買える長尺は種類少ないなー。まぁ需要が無いからだと思うけど。
有名どころだとODYSSEY(テロンか2ボール)、PING(ワッキー、B90ほか数種類)、テーラーRossaスパイダー、YESくらい?
あとはサソーグラインド、お試し価格\5,980のアメリカンクラブMODEL1003くらいか。
アメクラのは買ったけど失敗だった。普通のパターのシャフト長くしただけ。ヘッド軽すぎて使えん。

21 :
この画像の上から10番目の品に似ていますた。
            ↓
http://yaucgcb3.blogspot.com/2011/01/blog-post_7037.html

22 :
↑こりゃ、エゲレスとかアメリカとかのアンティークとかじゃないですかね。
ところで、俺は長尺練習中で未だコースでは使ったことないんですが、皆さんに質問。
セルフカートプレイの時、パター入れに他のメンバーと一緒に入れてますか?
あと、グリーン近くまでカート運転していった人が、よく全員のパターまとめて持ってきたり
するじゃないですか。長尺だと気が引けるので、2打目地点から自分で持って歩こうと
思ってます。
他に何か注意した方が良いことあればアドバイスおながいすます。

23 :
大事なものは他人に触らせない。
これ基本。

24 :
良くオープンコンペに参加するんだが、
パター入れに入れとくと最初に長尺だと断っておいても
同伴者がみんな、俺のパターが落ちかけていると思って
きちんと奥まで押し込もうとしてくれる。
すんませんっていう気分になる。

25 :
とりあえず同伴競技者からの
「えー?まだお若いのに。腰痛?」
「イップスですか?違う?なんでまた・・・」
という質問に答えるのが面倒くさそう。
世の中では腰痛とイップス以外使用を認めてもらえないらしい。

26 :
長尺歴9年だがあまり言われない
普通は長尺はどうですか?あたりかな

27 :
長尺歴9年は、凄い!
道具は何を使ってますか?長尺は種類が少なくて寂しい。

28 :
今はワッキー
芯から外れてもそれなりにいく
ただインサートが固いのが気にくわない
あとバリエーションないから長尺探すならヤフオクで昔の探して買ったりしてます

29 :
>>28
PINGの長尺用シャフトは太くて良いですよね。
オデ、テーラーは柔らかめで、しなってロングパットの距離感が出しにくいと、太いシャフトに変えているプロが多いとか。
俺はB90ですが、芯食わないと激固ですw
最近のニューマレットよりバックスイングが神経質かも。ストレートにさえ引ければ、後は打ちやすいし距離感出しやすいです。
あと、ヘッドに傷が付かないのでヘッドカバー不要なのが楽ちんです。

30 :
スコッティディールの長尺がインサート柔らかくて
センターシャフトなのを発見した
買っちゃうなたぶん

31 :
それって黒いバットマンぽいやつ?
買ったらインプレお願いします。長尺は雑誌見てもインプレないし。
個人的に今興味あるのはマクレガーの台形ぽいやつ。これ欲しい。
ttp://blog.golfdigest.co.jp/user/soundofimpact/category_3/3

32 :
何か今日開眼したかも
胸に固定する左手をぎゅーっ!と胸に下から押し当てるようにすると
すごく軌道が安定するような気がする

33 :
保守しとこう

34 :
>>33
乙です。

35 :
hosyu

36 :
試してみたいけどほとんど量販店じゃないね

37 :
来週長尺のコースデビュー。
早めに行って練習グリーン直行するつもり。距離感心配だなー。

38 :
あすた初長尺でコース行ってきまつ。
ちょっと緊張w

39 :
でんでん駄目だったorz
特にショートパットで微妙な動きができない・・・・

40 :
そういうパターだろ

41 :
長尺に変えて18ヶ月。もうレギュラーには戻れない。2〜3mが
こんなに狙える(入る、とは言わないw)なんて思ってなかった。
んでも、やはり入るw
ロングパットでの距離感など、言われている様な問題とか何も無
い。
敢えてデメリットを探すなら、同伴者のラインをまたいでの「お先
に」はおっそろしくやりにくい。つまりは、正しいセットアップさ
え出来れば後は非常に簡単、ということなんだな。

42 :
>>38>>39ですorz
なんか某HPでも我慢して半年使ってみろみたいなことが書いてありました。
先週2回コースで試して駄目っぽかったけど、今しばらく使い続けてみます。
とりあえず、ショートパットは慣性モーメント大の方が良いかと、マkレガーのV-FOIL M7.5GT(41インチ)を中古で購入。
届いたら、長尺に改造するつもりです。
ライ角が71ト度だがらフラットすぎて改造できるか心配ですが・・・
かみさんから睨まれたので暫く無駄使い自粛ですw

43 :
↑ ちなみに、ネットで色々調べてみましたが、7.5GTは41インチしか市販していなく、もともと長尺でgood!なのは
@ V-FOIL8.5GT〜プロ支給品で入手不可
A V-FOIL MOI14K〜旧型で46インチありだけど、古すぎで中古市場で入手困難
のようでした。
写真で見ると同じセンターシャフトでも、旧型のMOI7.5Kはシャフト穴自体がライ角71度仕様、GT7.5Kはベントで71度で
なんとかシャフト曲げればライ角80度近辺に持っていけそうな感じなんですが。

44 :
>>43
私も実は同じ経緯を辿りました。そこで解った事。
凄く乱暴な方法ですが、ヘッドを大きな万力等で固定しておいてシャフトの付け根に角材等を当ててぶん殴る(!)冗談でなく、この方法でネックの無いパターのライ・ロフトは調整できます。
GTとかの細いシャフトなら、ヘッドを足で踏んづけてシャフトをぐいぐいするだけで出来ますが、7.5Kはシャフトが太いのでこの方法ではかなり根性が要ります。
で、それでも10度近く曲げるとなると、出来上がりは微妙に変です(笑)。グリップ側からよくよく見ると、シャフト先端の曲がりが確認できます。
しかし、それでも細かい事を気にしなければ十分に使用可能です。この方法ならシャフトエンドを継ぎ足すだけで長尺化できます。
続く・・・

45 :
>>43
続き
正しくきちんと行うのなら、やはりリシャフトです。この場合、ヘッドの孔開けはボール盤等が無いと難しいです。
まぁ、アルミのヘッドですから、手作業で孔の中を拡げて何とか工夫してシャフトを固定すれば何とかなります。
他のクラブのように振り回す訳ではないので、これでもとりあえずは十分。
まだ続く・・・

46 :
更に続き
もう一つ、いっそ徹底的にやるのなら、シャフトを抜いた孔に金属丸棒を挿して接着してしまいます。
そして、その丸棒にシャフトを被せるように、これも接着。オデッセイの2ボールや#7、Pingの一
部モデル等はこういう構造になっています。
これだとシャフトを曲げずにライ・ロフトを調整可能です。
どのみちこの手の事を行った場合、重心位置は変化しますしフェースバランスが狂ったりしますが、私
の場合は「大した事無い」という認識の範囲内です(笑)。問題なく使えます。
ちなみに今はV-FOIL は14Kを使ってます。慣性モーメントは圧倒的です。

47 :
おお!情報ありがとうございます。
とりあえず、ヘッドの穴自体がライ角80度くらいでベントで71度になっているようなのでツルテンの50インチストレートシャフトを装着してみます。

48 :
50インチですか。そのまま、それともカットするの?

49 :
>>47
ごめん、GTだったんですね。M7.5Kのつもりで書いてました。
GTはオフセットがあるから、あの孔は打ち出し側に傾斜してますね。
そうすると、やはり多少はシャフト曲げが必要になりますね。

50 :
中尺のスパイダー使い。状況によって長尺打ちと普通打ちを使い分ける。

51 :
>>49
アドバイス感謝です。
今日、出張から帰って、通販で購入してあったパターとシャフトに対面しましたw
ガスコンロであぶってシャフトを抜き、ストレートのツルテン長尺シャフト(USTP625-53)を
挿してみましたが、確かに飛球線反対方向へ若干曲げないと駄目でした。
なおライ角はそのままで丁度OKでした。(想定以上にアップライトでした。むしろ違反状態の82〜3度?)
現在、シャフトを挿してエポキシが乾くのを待っています。
明日力ずくで逆プル角のシャフト曲げにチャレンジしてみます!
>>48
すみません。53インチでした。
もちろん試しながら、ダイソーで買った450円のパイプカッターで長さ調整します。
多分前に使っていたパターから48インチ〜50インチの間になりそうです。

52 :
>>49
 おかげさまで無事V-FOIL M7.5k-GT 48.5インチ長尺仕様が完成しました。
もともとベントしているシャフトは曲げたことあるけど、ストレートシャフトを力ずくでベントさせる
のに苦労しましたが、苦労の甲斐あって綺麗にできました。
 49さんの「足でふんずけてぐいぐい」のアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

53 :
>>52
おめ

54 :
V-FOIL M7.5k-GT 48.5インチ長尺仕様が完成と書きましたが・・・
垂直に垂らした状態では問題なく、水平にすればほぼフェースバランスになりますが、
アドレスしてライ角がつくと常時フェイスが右(というか体の正面方向)に向こうとしてしまいます。
オフセット消すためにベントさせたのが悪かったのかな。
やっぱり元々長尺のMOI 14Kが欲しい。どっかに売ってないかなorz

55 :
>>54
V-Foilに限らず、マレットタイプのヘッドのソールは舟底かスクープソール(?)です。
しかも長尺用で大型ヘッドになるため、その度合いが多少強い様な気がします。
だから、壁とかに立てかけて硬い床にソールをべたっと置くと、アドレス正面から見て
シャフトは必ずしも床に垂直にならないし、シャフトが長い分、その傾きはかなり気に
なる程度になったりします。
が、結論として、これは無視した方が良い(笑)。
パターのライ角を合わせた上で、実際のアドレスでフェースの方向を合わせて構えた時
に、ソールの後方は浮いているのが普通です。
更にインパクトロフトは、シャフトを打ち出し方向の前後に傾ける事で調整せざるを得
ないので、アドレス時にソールが床にペッタリ落ち着く事はむしろ少ないと思います。
いわゆる「座りの良い」状態ではありませんが、しゃーないかな?
芝の上でのアドレス時に、ソールの前方、フェースに近い1/3ぐらいで座ってくれれば
十分かな?ってとこです。

56 :
連雀でごめん
>>54
MOI 14Kは2本持っていますが、これとて基本的に同じ事です。
ヘッドがデカイ分、もっとこの傾向は派手かも?
Pingの1/2ワッキーは浅いヘッドですが、硬い床では座りません(笑)
オデッセイの#7も同様。
片山晋呉がこのところ使っているPingのDoc系も、やはりソール後方は浮きます。
51さん、大丈夫。自信を持ってやって下さい。パターなんて入りゃ良いんだから。

57 :
ありがとうございます
症状は、何というか、アドレスしてヘッドを少し浮かすと、ヘッド後方のウエイトが下に下がってフェイスが右(ライがあるので正面上)に向かおうとします
まぁ、グリップしっかり握っていれば大丈夫なんですが…
現在は中古屋で14k探す日々ですw

58 :
>>7
中島×
中嶋○
これ豆な

59 :
好奇心から2ボールの48インチ買ったんだが…シャフトふにゃふにゃすぎない?
たわみすぎて距離感つかめないんだけど

60 :
ラインに乗せて打つので
距離感はあまり気にしてません。
2mぐらいなら入るし。
2ボールの左側の○を体の中心にセットすると
方向性が出しやくなるよ。

61 :
入るの?

62 :
片山が使ってる ピンのDOC15.5L 中古屋で見かけた人いませんか?
もともとマイナーなのに古めだから全然見つかりません

63 :
>>62
無い。
こればっかりは、本当に無い。キッパリ!

64 :
そんなにキッパリ言われると悲しい

65 :
もの凄〜く売れなかったパターだから、中古市場にも出てきようが無いわな。
俺も、無いと思う。きっぱり!!!

66 :
俺も、無いと思う。パックリ。

67 :
テスト

68 :
長尺用グリップで、いわゆるWinnや、テニスラケットみたいな巻いてあるやつ以外のがあったら教えてください。
巻いてあるやつは、耐久性低いし、濡れるとヌルヌルになるから。
通販で見ても、ふつうのプラスティック系や、ラバー系は見つけられなくて。

69 :
>>68
ベルンハルト・ランガーさんみたいにする手がありますよん。
フツーのツアーベルベットみたいなのを2本ぶっ挿す。

70 :
>>69
ありがとうございます。
実は、それ既にやっているのですが、やっぱり右手グリップは太さが均一の方が使いやすいので・・・
現状は選択肢なしみたいですね

71 :
>>70
無理矢理に可能性を追求するとすれば、例えばPRGRのチッパー用グリップを2本、
長さを調節して前述のベルンハルト・ランガー風に挿してみる・・・、ですかね?

72 :
しらんがなwww
やってみろよwww

73 :
マクレガーV-FOIL長尺を目指していた>>42です。
やっと満足のいく長尺V-FOILが出来ました。過程で学んだこと。
@ 長尺に改造するなら、M7.5GTより旧式のMOI7.5Kの方が簡単
 → 旧式の方はストレートシャフトで、シャフト穴をヤスリで削ればライ角調整ok!
   新しいGTはセンターシャフトと言いつつ、若干穴がずれている上、オフセットもあり、更にベントシャフトでライ角調整が困難。
A ライ角調整は、ヤスリ手作業で可能!
 → ボール盤が無くても、東急ハンズの通販で買える「RS-310P」を使えば、安価でライ角調整可能。
   ホーゼル穴に突っ込んで、出し入れじゃなくて、グリグリ横に回せば、1〜1.5時間でライ角80度まで削れます。
需要ないと思いますが、参考までです。

74 :
長尺パター練習法
http://www.youtube.com/watch?v=505WehajTjE

75 :
これ、誰が買うんだよw
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n103606470
これも、説明内容ウソばっかし・・・
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d120112592

76 :
今日ラウンドしてきて感じたこと。
ttp://ameblo.jp/akky-nagolf/entry-10964094086.html
のブログがすんごく参考になった。
「遅いグリーンでは、手でストローク」
午後から思い出して試してみた。
ちくしょう・・・午前中からやっていれば・・・
午前は4パット2回しますたorz

77 :
通販でとってもお安い中尺を買ってみました。
来週使ってみます。
ちょっと楽しみ。

78 :
>>77
がんばってね!
新しい道具買った後のラウンドは子供みたいにワクワクするよね

79 :
アゲ

80 :
こないだハガーが長尺使ったらもうあとが無いって言ってたな

81 :
羽川って長尺使っていたっけ?
しかし、ゴルフ雑誌とかに長尺の記事ないよねー
パター特集とかでも、絶対に載ってこないし

82 :
>>68です
やっとwinnみたいな巻物じゃない全部ラバー製の長尺に丁度良いグリップ発見すますた
Grip One 「Non-Taper Grip」
ゴルフハンズで@270円也
バット部に線が付いているので、線に沿ってバットを落とせば長尺用に使えます
仕上がりは細めで、自分好みにできましたw
これでボロボロにならないし、雨でも大丈夫です  長文すんません

83 :
今日コース行ってきた。長尺4回目。
初めて自分以外で長尺使っている人を練習グリーンで見た。オデの2BALL_LONGで、めっちゃ上手かった。
自分は、1mくらいのショートパットが全然駄目。ある程度距離があると肩でストロークできるけど、短いとスムーズに動けない。
右手で引くとぶれるし。誰か長尺のショートパットの打ち方教えてください。おながいします。

84 :
俺は、ショートパットは、ちょっとパンチ入れ気味で打つとうまくいくな。
短いのに無理にフォロー取ろうとすると変な動きになるから、
コツっと当てて終わり、みたいな。

85 :
>>84
なるほど。振り子とか面倒なこと考えずに、右手でコツッ!って感じですか?
試してみますm(_ _)m

86 :
長尺って工房で頼んだら作ってくれますか?

87 :
作ってくれると思うけど・・・・
工房も長尺の知識持っている工房少ないんじゃない?
シャフトが太くて硬くないと駄目とか、ヘッドが重くないと駄目とか、ライ角とか。
このへん解っていないと、「なんちゃって長尺」にしかならないかもね。

88 :
今週のシニアオープンのTVが楽しみw
きっと長尺使いが沢山いるよね
中嶋は長尺にまた戻したみたいね

89 :
腰痛めたんで、練習ラウンドに負担のかからない長尺に変えてみた
一時しのぎのつもりだったんだが、意外に使える
ところが、皆さんご指摘の通りギアに関するまともな情報がほとんど無い
このスレは良スレだ

90 :
センターシャフトとヒールシャフトのメリット・デメリットなんだけど
長尺の場合、ヒールでもベントでシャフトの延長線が中央に来るようになっていて
基本的にフェイスバランスになってるから理論的には同じと考えておk?

91 :
>>90
センターシャフトであるかどうかと、フェースバランスであるかどうかは別問題
これはシャフトの長短によらず

92 :
>>91
やっぱりセンターシャフトじゃない方が、ミスヒットに強いのでしょうか?
以前PINGB90に絶望して手放したくせに、最近近所の中古屋で3,980円で入手したB90iがアイソピュアのせいか何となく良いんだけど
芯外すと右にも左にもミスするような気がする
オデ2ボールLONG欲しくなってきたorz

93 :
>>92
話の内容から、フェースバランスでの事、でよろしいよね?
はっきり覚えていないが、シャフトの刺さる位置がヒールかセンターかで、
芯をトウ側に外した時とヒール側にそれぞれ外した時のボールの転がり方
が違ったはずです。
パッティングマシンにセットしたそれぞれのパターで実験すると、ライン
(打ち出し方向)と距離、両方ともに違いが出たはず。
デーブ・ペルツの本に書いてあったかな?
立ちやすいとか、構えやすいとかといった、人の感性とか好みとかとは全
く別の次元のハナシね。
それと、最近のオデッセイの製品はそれなりのシャフトがついているのかな?
昔の細くて柔らかいシャフトのヤツ(特に長尺)は駄目だよ。

94 :
>>93 おそれすごめん
なるほど・・・参考になりました!
オデのシャフトは(テラもだけど)相変わらずフニャフニャかと。
センター用のストレートは重くて硬いシャフト売っているけど、ベントの長尺用はネットでも太いやつ見ないですねー。
アメリカでは長尺が人気沸騰で、テラが生産間に合わないくらいの業績上方修正状態らしいから、シャフトメーカーも食いついてくれると期待して待ちます。

95 :
長尺使いの星アダム・スコットのパット見ててひらめいた。
右手は「ぱー」で小指とか薬指を開く。
やってみたら、引っ掛け激減。良いかも

96 :
どなたかオデッセイのDARTをお使いの方いませんか?
2ボールよりも芯でボールに当てられそうなので乗り換えを
考えています。

97 :
私はスパイダーの中尺使ってます。すごく良いです。

98 :
>>96
2ボールLONGのレビューしてちょ。
やっぱシャフト頼りない?

99 :
>>98 個人的な感想ですがシャフトはPINGなどのセンターに比べたら
柔いのかも知れないですがそれで困る程ではないです。
低重心なのでボールの下を打つようにすると芯でとらえまっすぐ転がります。
今年からの長尺デビューですが3パットは激減し80台でコンスタントに
回れるようになりました。
書き忘れましたがホワイトアイスです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆○☆ 智恵ちゃん 2 △○□ (105)
【ムッキー】▼▼こんな石川遼は嫌だ▼▼【ヤッカミ】 (112)
【ドライバー】 長尺化スレ 1尺目 【飛距離】 (612)
★★ゴルフルールマナー勉強会【第28幕】★★ (928)
【復興】コテコテコンペ【祈願】 14 (176)
  孤 高 の ゴ ル フ   (417)
--log9.info------------------
大きな森の小さな家【ローラ・I・ワイルダー】 (525)
【佐藤さとる】コロボックル3【村上勉】 (169)
【精霊の守り人】上橋菜穂子総合7冊目【獣の奏者】 (718)
岩波少年文庫 (134)
ドリトル先生 (100)
若草物語 オルコット全般で (217)
ムーミン・シリーズ 3 (252)
児童書板へようこそ (256)
【赤】redjuice4つ目のスレ【汁】 (664)
【飛鳥新社】季刊エス・SS(スモールエス) part3 (790)
pixivにいるイラストレーター3 (545)
カプコン絵師 その4 (442)
【エロ禁止】この絵の絵師を教えてください5 (292)
pixivにいる韓国人絵描きを語るスレ (148)
【COMIC LO】たかみち 5【TAKAMICHI】 (559)
【ギャラ等】イラストレーター総合9【質問・雑談】 (514)
--log55.com------------------
同じ建物に大家が住んでる人に聞きたい!!
お前ら孤独死確定やな。
【尾張】愛知県・名古屋市外での一人暮らし【三河】
LED電球にしてみましたって人いる?
  謝りたいことをこっそり書くスレ
スポーツジムに通ってる一人暮らし
■□無印良品大好き住人□■
一人暮らしで観葉植物 Part.2