1read 100read
2012年3月ゴルフ148: 【復興】コテコテコンペ【祈願】 14 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【可愛い!むぞらしか】有村智恵【ヒラメ筋♪】 (369)
斉藤愛璃3 (268)
三浦技研 U (292)
【寺】テーラーメイドスレ PART-27【寺院】 (444)
石川遼選手を書類送検、犯罪者をツアーに出すな (752)
【結論】錦織>石川 ゴルフ>テニス【出た?】 (483)

【復興】コテコテコンペ【祈願】 14


1 :
震災復興を願いながら2014年の牡蠣が美味い季節に
宮城県 仙塩G・C浦霞コースにて
コテコテコンペを開催します
これからクラブを初めて握る貴方も間に合います(#^.^#)
是非みんなでコテ付けてコンペに参加しよう
。基本雑談スレですからなんでもどぞ
。コテ推奨しますがその限りではありません
。コテはいい加減粘着煽りはスルーしましょうね( ^ω^)
。ゴルフが好きな人限定スレです?これは最重要!!
。の〜〜〜んびり3年間行きますよ(実質あと2年)

2 :
宮城県 仙塩C・C浦霞コース
ベント バック 342 295 160 474 317 476 124 331 370 2,889
    フロント 323 284 146 465 299 459 105 318 362 2,761
     PAR  4   4  3   5  4   4  3  4   4   35
.総距離 9H 浦霞コース ベント:2,889Y
.ドラコン推奨 : 4番、6番 ニアピン推奨 : 3番、7番

3 :
宮城県 仙塩C・C浦霞コース☆(東北最古のコース)☆【歴史を感じさせてくれるコース】
コース内には,立派な松の木がたくさん生えており、長年の風雨に耐えてそれぞれに趣の有る形状になっています。
松島が一望できる場所もあり、風光明媚なコースです。
.
☆☆☆クチコミ☆☆☆
(宮城県 50代 男性)2011年01月26日(.雪のラウンドでしたが)
スタッフの方々の「温かさと思いやり」が素晴らしかった。
とくにおいしい温かい昼食とラウンド後の温かいお風呂に感激。
東北で最も歴史があり全国でも19番目というコースは手作りの戦略性があり、
満足でした。またちょくちょく出かけたいコースの一つとなりました。
(宮城県 30代 男性)122011年01月09日.(良い!!)
東北最古のコースということで、興味があったので行って来ました。
フェアウェーのアンジュレーションが凄い!良い!! 歩いて回るのも良い! 
夏場は厳しいかも知れませんが、寒い冬にはちょうど良いです。
時々雪が降っていましたが、コースのアップダウンのおかげで、全く寒さを感じませんでした。
クラブハウスは歴史を感じさせてくれて、これも良い雰囲気です。
食事は美味しいし。ひとつ残念なのは、車を運転していったので、
浦霞(日本酒)の試飲ができなかったこと。。。熱燗が似合うゴルフ場も趣があって良いですねぇ。
(東京都 40代 男性)2009年08月18日.(さすが赤星四郎!)
短いコースですが、樹齢の高い木々や自然のままのアンジュレーションを活かしたフェアウェイにより、高い戦略性を要求されます。
この価格設定で赤星四郎のコースが味わえるのはここだけでしょう。
レストランでも、生姜焼きが美味しく、付録の豚汁も浦霞の経営だけに(?)酒粕を使ったようで味わい深かったです。

4 :
【復興】コテコテコンペ【祈願】1〜13
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1317131563/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1317987267/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1319334852/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1320057358/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1321033124/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1322028926/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1322678707/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1323679570/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1324591316/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1325959933/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1327013107/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1328359462/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1329914696/

5 :
震災を忘れない。

6 :
>>1
乙です(^^)
>>9鉄さん
なんか、人気者でしたねw
これからもよろしくです(^^)
>>若さん
おかえりなさいm(_ _)m
ムチャな出勤も明日で終わり
明日は3時起きの予定(-"-)
だいぶ疲れがでてるなー(´Д` )

7 :
>>6
糞コテはラウンジで馴れ合ってろ。

8 :
何を語っても自由だが、ネタにされる側は気分良くないのはわかるよな?
被災者側がふざけたスレに反感を持つのも同じ事なんだよ。
関西は阪神淡路の経験があるのでこういうのはムリ。

9 :
コテコテコンペに不参加と言いながら馴れ合うコテの無神経さがおぞましい。
仲間欲しさにコテがどのような書き込みをしても許しあう関係もだらしない。

10 :
精神年齢の低さも際立ってるしw
自分の親父がコテつけて馴れ合いしてたらキモイ
リアルでいい親父がコテとか付けてだぎゃとか言ってんの?
それってどんな病だよ?w
俺のコテは「ぽこちん」にしよう!
ってか。
ご先祖様がかわいそう。

11 :
コテは四十過ぎの親父だよな?そりゃきもいわ。
そんな奴は存在しないだろ。
親父のフリをしてる22歳ニートでしよ。
そうであって欲しい。

12 :
真剣に書く者を粘着だと蹴散らし話す事もしないのかね
3月11日にゆっくりと話そうとしていたのだが
名無しへの対応が悪すぎる
仲間意識もいいがラウンド参加の気も失せた
ただの馴れ合いスレだと言われても仕方あるまい
残念だったよ
被災者がこのスレを見てどう思うかを考えた事はあるのか?
全くくだらない馴れ合いの数々にふざけた態度。
挙句の果てにはぽこちんなんてコテまで登場だよ。
忘れない為にスレを存続させるなんて言っておいて、
被災者の感情を一切考慮に入れない不遜な態度。
恥ずかしいとは思わないのか?
ここに出入りしている全てのコテに聞きたい。
日頃の君達のやりとりはスレタイに沿っていると思っているのか?
まだ、復興祈願という旗印を降ろす気にはならないのかな?
今日ぐらいは全員が真面目に答えてくれると思っている

13 :
馴れ合うのは別に良いを思うよ。
このスレタイに復興祈願と入っていなければね。
建前だけなら誰でも書けるからね
中身のない人間が集まっているのだろうよ
スレタイ変えれば?

14 :
被災していないコテしかいないしな。楽しくゴルフを語りたいなら他にもスレがあるのに。
逆に見ればコテが馴れ合い場所確保に必死なんだな。
善人ぶりたい地位も財もないコテが集まるスレ

15 :
テスト

16 :
復興祈願と銘打って立てたスレなら
せめて少しはそれに関係する話をしろよクソコテども
それができないなら別で狎れ合うスレでやるか
新たに「バカコテが狎れ合うスレ」でも立てろ

17 :
>>6
こちらこそよろしくσ(^_^;
今日は酷い雪だよ、昨日じゃなくて良かった。
不規則な生活は体力消耗激しいからきをつけてね。

18 :
家族にギャンブルで作った内緒の借金抱えたオヤジが毎夜酒呑んでスレ荒らししてみんなに追い出された。
被災した宮城のコテが病気の母親面倒看ながら苦しんでいたんだ。そいつを偉そうに叩いて楽しんでいたのが9鉄だYO。
顔文字と福島行って来たって書いてあって9鉄だと気付き、借金返してからゴルフしろって言ってやったら発狂してたわ。
とんだ偽善者野郎だYO。

19 :
2014年開催ってことは
あと2回はこの時期に
【復興】【祈願】のスレタイが注目されるのね
ここの住人の方々は鼻が高いやら、肩身が狭いやらw

20 :
復興祈願と銘打って立てたスレなら
せめて少しはそれに関係する話をしろよ

21 :
病気だな

22 :
病人隔離スレだな

23 :
自覚はあるのか

24 :
誰もないだろうな

25 :
1乙です
>>Qタロくん
チミは見事なくらい定期的に餌をまいてくれるよねw(;一_一)
もう一か月名無しへのレス禁止なー(ー_ー)!!

26 :
Qタロは病気だから仕方ない

27 :
>>24
おまえだよ、病人

28 :
>>Q鉄さん
何かと色々と大変お疲れ様ですm(__)m
>>25 690さん
前スレで流れに乗り遅れてしまい昨日のラウンド予定をかけませんでした(TT)
42と47で89( ̄_  ̄;後半はスロー進行が影響しと言い訳.....まだまだ精神弱い俺w
昨日は何かと忙しかったと思いますが如何でしたか?

29 :
>>27
すげー粘着だねw

30 :
>>29
おまえがなwwwww

31 :
>>25
あい。しいましぇん(´・ω・`)

32 :
>>27
いつも監視してるの?

33 :
>>32
それはおまえだろwwwww

34 :
禿しく勘違いだ

35 :
自宅警備員乙

36 :
>>30
コテは粘着されて喜んでるのがわからんか?w

37 :
>>32
叩きたいだけ

38 :
690の助け舟もいつものパターン

39 :
PTSDは病気だから病院いけよ

40 :
>>1おつまみ
今朝は寒いのな
また冬に逆戻りだぎゃ

41 :
>>690
今年もよろしくだぎゃ
>>コメ
明日までお疲れちゃんだぎゃ
体と指を休めたら練習再開なのな
>>ドラ
プレイテンポは大事ですからな
そんでもそういうのに左右されないように鍛えたいぎゃ
>>Q
また一ヶ月 (・∀・)プゲラ

42 :
>>41マタタビ選手
お陰で後半は見た事もないメンバーさんチームにずっと追い着かれ、彼ら人のティに入ってくるわ
喋りかけてくるわこちらが打つまで前が遅いじゃ電話しろじゃずっと騒いでいてして少し参りました^^;
あぁいう先輩になっちゃ行けないんだ〜と再認識のBakaでしたw

43 :
>>42
古参のメンバーさんの中には居るよね^^;
カートが並んで注目されつつ小声で話されるのも困りもんだけど
メンバーとはいえ我が家ごとき振る舞いで節度に欠けるのはちょっとね。

44 :
>>28
そんな中でもしんぼうしてなんとか80台で収めたことを良しとするほうがいいよ(^ω^)
まぁ昨日は法要と追悼式のはしごで他のことは何もできなかったよね・・・
みんな震災にどんな向き合い方をしても構わないと思うけど
もし、自分の住んでる自治体がガレキ処理の受け入れを表明したら
決して反対はしないで欲しい・・・<m(_ _)m>

45 :
おまえら被災者のこと考えろよ
ゴルフのはなししてる場合じゃねーぞ

46 :
一乙
>>44
びっくりするほど見事に分別されてるよね
まあ燃せるものは焼却処理するとして、コンクリの破片てどうするんだろ?
昨日乗ったタクシーの運ちゃんに聞いたら、まだ決まってないと言ってたけど・・・
地盤沈下した地面を盛り上げるのに使えたりしないのだろうかと思うわ

47 :
スレばかり盛り上げてないで地面ももりあげろよ

48 :
>>43
OB打った同伴者に「今のOBだから打ち直したらええねん」と叫んだ人にはさすがに
「お構いなく前から行きますので」と顔そむけもせず言ってしまいましたwそこは反省ですね^^;
>>44 690さん
どうもお疲れ様でしたm(_ _)m瓦礫受け入れは中央からの『要請』にスライドしましたね。
知人の施設で仙台市の子供さんたちを預かってるんですが昨日の黙祷ではこちらの子供と
何も言わなくとも全員一緒に正座し黙祷してたみたいです。子供たちのいいお話を聞けました。
遅くなりました
>>1さんオツです!

49 :
阪神淡路のガレキは速攻で焼却炉を増設して、ほぼ全てを現地で処理した。
東北のガレキの総量も実は大差ない。
なのになぜ1年も経つのに全国にばら撒こうとするのか?理解できない。
放射能の影響がないのならば東北も焼却炉を作って燃やした方が手っ取り早いし、そもそも東北に大きなお金が落ちる。
なのに焼却コストを阪神淡路の3倍に設定して地方に渡そうとしているのも、議員と地元有力業者の思惑じゃないの?
万が一放射能の影響があって、それを全国で分かち合おうってのなら何をか言わんやだし。
東北の人達はどう考えているのかね?
さっさと処理して沢山のコンクリ利権を得て地域の所得を上げた方が復興機運も高まるだろうに。
なのに無用に「全国の皆様に迷惑とご心配をかけてすみません」って思わされるんだろ?
おかしくないかね。
阪神淡路との差を差っ引いても東北の復興はあまりにも遅れ過ぎ。
辛抱強いのも結構だが、そろそろ政府に対して本気で怒ってもいい頃じゃないか?

50 :
焼却炉作るのに何年かかると思っているのかね?

51 :
突貫でやれば1.5年くらいだな。
ウダウダ調整する暇があったら作っちまえよ。

52 :
>>49
地方で処分しようにも安全なものと安全じゃないものの情報がごっちゃになってるのが障害になってますな
東電や政府や御用学者がいい加減なこと言いまくって信用を得られなくなったのが原因だとおもうぎゃ
なぜかはわからないけど現地に設備をつくっての処分はやらない方針だと前になにかで聞きかじったような
利権がらみなのか他の事情があるのか…どっちにしても1年たってまだその場に残ってるんじゃ再建も進まないのな
>>46
素人考えでは低くなった土地があって埋めなきゃいけない瓦礫があるなら破砕して使えないの?とおもうのな
農地には無理としても港町には使えそうな気がするんだけど技術的に問題があるんですかいねぇ
>>48
他人のプレイにまで口を出したがる人はやっかいですな
同伴者にそんな人がいなくて良かったと思うしかないぎゃ
今日は10m近い左後からの風にもかかわらずドフックデイ、ジェイソンデイだったぎゃ
右足を極力がまんしたベタ足打ちやってたらドラ球も上がらないしちょっと腰が止まりすぎなのかもしれんのな
そして復調するかと思ってたタイガーはまた怪我しましたな

53 :
>>49
お願いする量って、2割くらいらしいよ
それ以外は数年計画で県内処理するってさ
つか、むしろなんで中途半端に県外にお願いするのか不思議
その辺は大人の事情があるのかもね
>>52
移転先が決まらないから、なーんもできないみたい
楽天の元副社長?が寄付したゴルフ場開発予定地だったところには移転が始まるみたいだけどね
コンクリは細かく砕いてバンカーの砂にするってのはどうだろう?

54 :
>>49
ちょっとググってみたら
http://d.hatena.ne.jp/Vergil2010/20120311/1331469364
大人の事情らしい・・・

55 :
49が正解なのを52、53のように無口ばかりの決断力のない者が事を遅らせている。

56 :
≫55
で、君は何が出来るの?

57 :
>>半角でうてないの?

58 :
>>55
詳しく

59 :
>なのになぜ1年も経つのに全国にばら撒こうとするのか?理解できない
理解できなくて構わないから自分の自治体へどうぞどうぞとはならんもんかね?
自分が住んでいる自治体は石巻と塩竈のガレキが毎日のように運ばれてくる
誰も文句言わないけどな・・・・
まぁ関西圏では遠すぎてそう言う要請もいかないだろうから
あまり心配しなくてもいいと思うけどね
何事も物事を斜めに見て反対すれば良いってもんでもないと思うけどな
まして反対意見や言論が社会に反映される立場にいるわけでもなかろ?
決定権がある人たちに全面協力してみてもいいんじゃないの?

60 :
何も考えずに黙って受け入れてりゃいいんだよ、と

61 :
>>58
>52>53は聞きかじった情報で自分の意思表示がないからじゃないの?

62 :
どこだって受け入れたくないのが当たり前。

63 :
例えば福島いわきでは市民に保健所から書留で安定ヨウソ素が配布されている
すぐに事が起きる状態ではないが準備の為だ
そのような場所にゴルフへ誘う者の準備はされているのだろうか?

64 :
ネットに書いてあること羅列してるだけじゃん
それをさも自分の意見かのように言って虚栄の優越感に浸ってるだけじゃん
つまんねーよ!!

65 :
答えられないとキレルのは大人気ない。

66 :
>若
またオイラを連れていってね(*^_^*)

67 :
今度は危険厨が来たかw

68 :
>>54
この内容を全て鵜呑みにするのは危険かもしれないが
政治家はいつの時代も利権に絡むね。
この状況下だけでも国民にとってベストな選択をしてくれないものか
地方でがれきを受け入れる事は当然と思うけど、被災地にとってそれが
ベストな方法なのか、時間と資金を有効に活用し復興を推し進める方法が
他にあるのではないかと考えるね。

69 :
意思表示はしない馴れ合いごっこw

70 :
>>65
配ったのは40歳以下とかじゃなかったっけ?
行く前に散々調べたよ
あの日の線量は0.118μSv/時
他人をつれていくのにそのくらいはするし、それをわざわざ書かくほどやぼじゃない
>>66
来月前半さえ過ぎれば、とりあえず落ち着くので
そしたらいつでも!!
>>67
たしかにこれもどこまでアレなのかも怪しいけどね
記事とかは主観が入っちゃうからニュアンスが怪しいのはゴルフ雑誌も一緒w
とにかく前に進めて欲しい

71 :
>>60
我々がやれるのは決定権をもつ人を選ぶかその立場に自らなることだろ?
他人が決めたことにグズグズ文句言うだけならバカでも出来る。

72 :
>>71
他人が決めた事を疑問視できないようではいつまでも愚民のままだよ
瓦礫を受け入れろとは言うが、やるべき事をやっていない
まずは自らがやるべき事をやってから足りない分を頼んではどうだろうか?

73 :

>>59
理解しなくてもいいからどうぞどうぞと受け入れろってのは東北の総意かい?
さすがにそれはないんじゃないかな。
俺らはもっと東北のためになる金を使うべきだと思ってるよ。

74 :
73の続き
「被災3県を除く全都道府県に受け入れを文書で要請したい」
これが首相の言葉だよ。当事者なら新聞くらい読んだ方が良いよ。
九州が手を挙げたら九州まで運ぶんだよ。莫大な移送コストをかけて。補填されるから距離が遠くなるほど業者が潤う。
アホだと思わんか?

75 :
74の続き
で、やっぱり8割は3県で処理するんだよ。それって残り2割に対する政府補助金を地方で使ってあげますよってことだよ。
バカかと思わんか?
で、手を挙げた地方で地元民がをおこして延々と審議が続いて瓦礫は東北に積まれたまんまっていう無駄な時間が過ぎていくんだよ。
その時に「やっぱり地元で燃やします」ってのもまた難しい。お上が決めたことだからね。

76 :
そうゆう話がしたかったのか

77 :
75の続き
阪神淡路はほぼ兵庫県だけの問題だったから自治体の決断は早かった。ここぞとばかりに区画整理され、街をバンバン効率化できた。
東北は複数の意思決定者がいるから、お上任せだといたずらに時間が過ぎちゃうよ。
清廉な東北人にすれば俺らはケチくさい関西人だと唾棄されるかもしれんが、盲目的に他人が決めたことに従うのは牛馬と一緒だよ。

78 :
今のペースで処理をすると100%被災地処理で20年、80%被災地処理で16年。
他所に放射能を撒き散らしてまで短縮を必要とするとは思えないほど時間が掛かり過ぎてるな。

79 :
昨日いろんな情報が入ってきて、イラ立ちを覚えている。なんだか掛け声ばかり。
結局被災者と被災地は自らの足で立ち、自らの手で何かをつかまないといけないんだ。そしてそれは本当はもっとドロドロしてるものだ。
だからこそ、ムードに乗っかって利権を進めることに目を光らせてほしい。とはいえ、ここはコンペするスレだったよね。なんか、邪魔してごめんね。

80 :
結局は大手ゼネコンが復興利権漁るとかな

81 :
すべての他人は悪人っていうスタンスなんだね・・・

82 :
コテの精神年齢の低さが浮き彫りになったな。
690は瓦礫撤去もせずゴルフするんだから黙ればいい。

83 :
普段遊び呆けている奴にゴミ処理頼まれてもな

84 :
>>81
横からで気を悪くしたらすまんぎゃ
阪淡名無しの書いている考え方も一理あることでまじめに語ってくれてるとおもうぎゃ
現地の人から見ると微妙なのかもしれんけど異なる意見ではあっても少なくとも悪意はないとおもうのな

85 :
黙れカス

86 :
>>81
まだ5%しか処理できていないという事実をどう感じているのだ?

87 :
>>86
専用のスレに誘導してそこでやれボケ

88 :
>>84
うん、それはわかってるからダイジョブ(^ω^)
東北を思ってくれてる気持ちは十分伝わるよ
異論!反論!オブジェクション!・・・・大いに結構じゃね?

89 :
>>88
余計なおせっかいですまんぎゃ
慣れんことすると熱でそうなのなw
通常営業に戻るぎゃ

90 :
異論は認めない反論はスルーの君が大いに結構とはね

91 :
コテ同士は気を使い合うのだなw

92 :
細かすぎて伝わらないかもしれんけど名無しにも気をつかってるつもりだぎゃ
嫌いってスタンスで来る人にまではつかってないのな

93 :
邪魔なコテにはそうでもないだろ。

94 :
今日の感動ショットはババワトソンの18番セカンドだぎゃ
パットは惜しくも外れたけどプロだと思ったぎゃ

95 :
>>93
マレットかw

96 :
プエルトリコオープン単独2位ってランキングにどんくらい影響あるんかな?

97 :
コテ同士は間違いを指摘できないルールでもあるのか?
とにかく同調するよね。

98 :
>>96
裏開催だとあまりないんじゃないか?

99 :
こんばんみ。
フライング発言失礼いたしますた。
結局の所、現地の状況は貧祖な想像力とマスコミ情報の表面しか見えてないくてすまそです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北田瑠衣ちゃんを応援するスレ4 (903)
石川遼くんがじゃなかった件 (160)
とんねるずの石橋貴明はなぜゴルフがヘタなのか4 (370)
ライ角調整は詐欺 (628)
★★★米田博史の仰天の飛ばし★★★ (766)
【胸チラ】ゴルフ場(練習場)でH体験【パンチラ】8チラ目 (113)
--log9.info------------------
松田敏子さんをめぐって (259)
【地震は天罰】ハルヨ・ フラ 20【架空のウニキ】 (689)
POPPERが弾きまくるスレ 37HIT (906)
【Disco】 SOUL Dance 【Steps】 (368)
☆ダンサーの食生活&ダイエット☆ (374)
【世界】ボリショイバレエ その20【最強】 (970)
中学校でダンス必修化 (124)
【ダンス番組】DANCE@TV【テレ東】 (472)
【第12回】世界バレエフェスティバル Part5 (666)
東京バレエ団*第三十八幕* (960)
名古屋・愛知・岐阜・三重のバレエ教室 その5 (333)
菅井円加 (270)
NBS総合雑談所(旧:物申す)【その11】 (683)
大野智2 (719)
【アラビアン】ベリーダンスを語ら【ナイト】PART8 (101)
ブレイクダンス初心者スレ3 (606)
--log55.com------------------
UEFAチャンピオンズリーグ 2019-20 ★2
◆◇El Blanco Real Madrid 1032◇◆
【0G0A】久保建英アンチスレ 15【00継続中】
【Gunners】 Arsenal F.C.【part1412】
【RCD】久保建英応援スレ part93【Mallorca】
+╋The Blues Chelsea FC 831╋+
† Red Devils Manchester United 1392 †
BLUEMOON マンチェスターシティ 346cityzens