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2012年3月FF・ドラクエ61: FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.85 (942)
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FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.85
- 1 :
- 【FINAL FANTASY Versus XIII】
対応機種:PS3 発売日:未定 価格:未定
※次スレは>>950、それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定、荒らしとアンチは無視すること。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨します。
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/fabula/versus13/
■まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/ffv13/
■関連スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-577
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1328899220/
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324460589/
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.148
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1330245976/
前スレ
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.84
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1329913044/
- 2 :
- ■FFVersus13
これは、真実に基づいた幻想――
物事には本来善悪はない。ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる。
代々王族に守護されしこの国は外世界から隔離された
近代文明でありながらクリスタルによる剣と魔法の秩序が存在する最後の王国であった。
外世界の異文明は、近代兵器と近代政府による秩序を行使。
最後のクリスタルをめぐる争いは新たな時代の物語の始まりでもあった。
■FFVersus13 スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
北瀬 佳範(FFシリーズ)
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)
安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)
中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Graphic Director.System Menu:荒川 健(FF8・9/KHシリーズすばらしきこのせかい/DFF)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
President:和田洋一(FF10-2・12・13/Compilation of FF7/KH2/すばらしきこのせかい/DFF)
Director/Concept Game Design/Character Design/Base Story:野村 哲也
- 3 :
- FINAL FANTASY Versus XIIIまとめ
PV
http://www.youtube.com/watch?v=b6At_bb1PNU
http://www.youtube.com/watch?v=nIqMivxzppI
TGS2010PV(実機)
http://www.youtube.com/watch?v=aIxEiAcIjqs&feature=related
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8(HD解像度)
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
・PS3独占ARPG
■ストーリー
・『FFXIII』や『零式』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
■バトル、システム
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
- 4 :
- ■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップがあり、世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
- 5 :
- ■キャラクター
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期国王になるといわれている男性で本作の主人公。
プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり、周囲からは冷たい印象を持たれる事が多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
:ステラ・ノックス・フルーレ (Stella Nox Fleuret)声:不明
テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。
育ちが良く、礼儀正しい。真っ直ぐな性格。真面目すぎる訳でもない。
ノクトと同じく「光」を視る能力がある
:プロンプト 声:柿原徹也
ノクトの仲間の1人。明るく陽気な性格。
主人公の仲間の中では、ムードメーカー的な存在。
ノクティスの国では禁じられているはずのショットガンを所持している。
ノクトに最近出来た友人でもある
:グラジオラス 声:安元洋貴
ノクトの仲間の1人。ジャケットを羽織った男性。
性格はノリのいい兄貴分といったところ。
ノクトの幼なじみ
:イグニス 声:宮野真守
ノクトの仲間の1人。長身の眼鏡をかけた落ち着いた雰囲気の青年。
ノクトの幼なじみで絆は固い。
幼少の頃からノクトの軍師的な存在として育てられている。
■各キャラクターの使用武器
・ノクティスの使用武器
剣、斧、槍、銃はハンドガン、マシンガン、ライフル、バズーカ、ショットガンなど
様々な武器を扱い扱った時のモーションは全て異なる
・プロンプトの使用武器
ショットガン、ハンドガンなどの銃器
銃を使うガンナーで三人称視点での射撃が可能。
照準を自分で定められるエイム操作で、敵の弱点を狙える
建物などに銃撃を行い、誘爆を狙うことも可能
※銃はプロンプト以外が装備すると通常のロックオンになる
・グラディオラスの使用武器
素手で格闘攻撃や、パイルバンカー、大剣で戦う
・イグニスの使用武器
投げナイフや刀などを扱い、補助系攻撃が得意、特に魔法が強力
■魔法
・キャラクター毎に効果が異なる
・仲間は、設定上ノクトがいないと使えない
・ノクトは武器から発生、イグニスは自身の周囲に発生
・仲間はレイズ可能
- 6 :
- >>4 テンプレ更新
■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
■システム
・ヴェルサスは現実に近いフォトリアルを目指している
・空や雲の表現は物理演算処理を使用
・アクションに特化したヴェルサス13のエンジンを使用
エンジンは独自性が強くほかへの汎用性は低い
・ライティングには次世代エンジンであるルミナススタジを流用
・イベントシーンはリアルタイムが7、プリレンダが3で構成
・最新の描画チェックで2011年時よりさらに表現力が向上
■告知/最新情報
・自社イベントを開いての発表はないが
2012年の発表に向けて描画チェックし実機を兼ねて発表する予定
ワールドマップ
ルシス国
http://diamond-dust.sakura.ne.jp/wallpaper/ps3/versus_001.jpg
http://www.videogamesblogger.com/wp-content/uploads/2011/08/Final-fantasy-versus-xiii-16-646x363.jpg
http://www.videogamesblogger.com/wp-content/uploads/2011/08/Final-fantasy-versus-xiii-13-646x363.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/1/0/10654e1f.jpg
荒野
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
平原
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/a/d/ad8f21dc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/7/9/794b5845.jpg
http://sadpanda.us/images/451304-IWCHRZN.jpg
http://sadpanda.us/images/451303-9V021X5.jpg
http://sadpanda.us/images/451305-6MM8S3S.jpg
- 7 :
- なんかトレーラーみてたらむかついてきた
王族の子になんで手下があんな態度とれんの?
すやすや寝てるとこをわざわざノクティス王子!!!!!!!!!ノクティス王子!!!!!!!!と起こしておいて
意味のないくっだらねえことをぬかす。しかも王子が答えてあげたのにも関わらず鼻で笑う。むなくそわりい斬首しろ!!!!!!!!!!!
俺は怒ったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>1
乙
- 8 :
- 乙
- 9 :
- 「迫力ですね」って言うために起こしたと思ってる奴結構いるんかね
もうすぐ目的地に到着するからだろ
飛空挺に囲まれてる建物が目的地だろうし、高速の出口ってのもポイント
- 10 :
- イグニスは回復として必要だな
まあノクトも使えるか知らんけどオールバックか金髪が除けられる対象だろう
遠距離職は死にやすいだろうからAI次第だな常に金髪操作したら別だけど
オールバックは壁役だろうな
なんにせよ今年ルミナスの力が見えそうだから楽しみだ
体験版も欲しいモンだ
- 11 :
- >>1
乙クポォ〜。
- 12 :
- 運転手のマリオさんは世話役で父親代わりみたいなもんでしょ
マリオさん怒ったら腹にサラシ巻いてドス片手に刃傷沙汰ですよ
- 13 :
- イグニスは参謀用に子供の頃から仕込まれてたらしいけど
護衛用にグラジオラスに武術仕込んだのは運転手かもな。ていうかグラジオラスの
顔の傷付けたの運転手かもな。つまりあの運転手は実は最強の武闘派大剣使い。
- 14 :
- どうでもいいけどいい加減新しい情報欲しな、もう去年のトレーラーから1年経ったんじゃね?
というかもう13-2も発売したし出し惜しみする理由も一切ないのに一切情報ないとか…
とりあえずTGSでは触れて遊べるくらいまでにはして欲しい
- 15 :
- 参謀イグニスはマリオさんの子供の可能性もあるぞ
イグニスはノクトの豪邸の離れに住み込みで働きノクトとは友人である反面劣等感も感じているみたいな
裏切るのはイグニスだな
- 16 :
- >>9
なんだって!?
そこまでは思い至らなかったな
しかもあれ出口だったんだw入り口だとばかりおもってたw
- 17 :
- なんかVitaのカンファ前ということもあってヴェルサスについてもいろいろな憶測がツィッター上で
飛んでいて、そわそわしちゃうわw
- 18 :
- VITAでヴェルサスとか嘘だろw
壱式とかなら分かるけど
- 19 :
- 「迫力ですね」の自分の解釈は違ったなぁ
王子とはいえ放蕩息子じゃないんだから
つねに国の状況を見せておくのも側近か教育係の務めって事でありえそうなんじゃない
飛空挺を見晴らしのいい場所で見られる状況だったんだし
- 20 :
- 零式が発売されてまだ数ヶ月なのに壱式を発表しても大丈夫なのかな
また「発売日が遅い」「発表が早すぎた」って叩かれそうで心配だ
- 21 :
- New Luminous Engine by Square Enix
http://www.youtube.com/watch?v=J_fbvW0RNjw
- 22 :
- 今年には発売してほすぃいぃな
- 23 :
- まじでいつになったら発売するんだろうか
最近ヴェルサスをプレイする時が来るなんてないんじゃないかと思いはじめてるw
こんなに期待出来るソフトはもうないだろうな
- 24 :
- なんかここまで長いとなあ
最初はすげえ着たいしてたがなえてきた
プレイしてもなんだこんなもんか。、、的なもんになりそうでこわいわ
まあ100%かうし有給つかうんだけどさ
- 25 :
- どうせ再来年くらいなんだろうなぁあ
- 26 :
- マジで社会人になりそう
- 27 :
- ゆったり発売してくれて構わんよ
俺が墓に入る頃に間に合えば
- 28 :
- まったり待とうぜ
- 29 :
- どうせ来年になるんだろうな。
情報くるのが。
- 30 :
- キチガイアンチはお帰りください。
- 31 :
- 早く情報だせよ
もったいぶるな
いい加減にしないと中古で買うぞ
- 32 :
- 早くしてくれないとそんないつまでもゲームに情熱注げないよ・・・
- 33 :
- これのせいでFF15だせねえとかないよな?来年は順当にいけば15じゃないか?
- 34 :
- 13-2ネタバレ怖くてしばらく避けてたけど、ようやく全部クリアして過去ログも読んで戻ってこれた!
って思ってたらなんかダレてる人多くてワロタw
- 35 :
- NEVERDEADの野尻真太が海外スタジオとケンカして自分の感性をゴリ押ししたって
いうのをここで読んだら、ああこいつダメだし、今の製作者の典型かもしれないと思った。
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20120202_509153.html
Rebellion 「NeverDeadのゲームプレーには口を挟めなかった」
>つまり率直に言うと、ゲームのクオリティに関してはコナミの責任だと?
>Jason Kingsley: いや、誰かのせいだと言っているわけではないんだ。
>物事には理由があるということだ。
>責任者である野尻氏がゲームプレー上の決定を下した。
>つまり、ゲームの方向性を指示するのはボスである彼なんだ。
>結果に相応しい賞賛や非難は、全て責任者が負うべきだろう。
ttp://www.choke-point.com/?p=10879
- 36 :
- コンビニとか新宿とかはじめてみたときうおおおおおおおってなったけど
なんか一部だけすごくて他はたいしたことなさそうで虚無感を覚えそうなのがやだな
音楽がKHってのもどーなんだろ
とにかくむずかしそうなんでかなり苦労しそうだなあ俺下手だし
- 37 :
- だいたい思わせぶりな発言だけしすぎなんだよ
物を見せろって話だよ
女キャラつくれって話だよ
- 38 :
- 女キャラつくるかわりに既存キャラかえてきたからなw
- 39 :
- >>36
FFて作品の立ち位置考えりゃ
ライト層も当然視野に入ってるし
難易度は高くはならんでしょ。
- 40 :
- こんだけ待ってる奴いるんだから関係者が一般人に装って
ちょろっと近況でもこのスレ投下してくれてもいいようなもんだけどなあ
でもぎゃくにここまで情報統制されてるの見ると期待していいのかとも思うが・・・
- 41 :
- >責任者である野尻氏がゲームプレー上の「「「「「「「決定」」」」」」」」」」を下した。
>つまり、ゲームの方向性を「「「「「「「「指示」」」」」」」するのはボスである彼なんだ。
- 42 :
- >>39
ならいいんだがテンプレ?に難易度高めとかかいてたのでついね
KHレベルなら俺にクリアはむりだなあ
- 43 :
- >>39
・バトルの難易度は多少高めに設定
- 44 :
- 高めと言っても限度あるだろうし
大丈夫だろ流石に。
- 45 :
- レベル上げればいいよ
- 46 :
- キンハと零式の間みたいなもんだろ?
- 47 :
- そういやノクトとステラのシーンをプリレンダにしたとか言ってたけど
そんな簡単に作れるものなのか?
あと来週KH3Dで野村さんのインタビューあるけど、versusに触れるかぁ?
ほかの作品のインタビューでversusに触れたことあったっけ?
- 48 :
- ていうか情報規制があったから他の作品のインタビューを口実に
ヴェルサスの近況を喋るってのが野村の手だったろ。
- 49 :
- KH3Dで野村インタビューがある時は大体Versusに触れてる気がする
- 50 :
- というか、あのノクトとステラの会話シーンって少なくとも今出てる範囲では盛り上がるような感じの場面でもなさそうだし、
わざわざプリレンダにするのはそれはそれで勿体無いような気がする。
- 51 :
- なんだ野村いい奴だな
- 52 :
- リアルタイムでやる意味のないシーンはプリレンダでやるって言ってたね
プリレンダの班は遊んでたって金かかるんだから
ゲーム制作が完了するまではやんやかやするんじゃないの?
- 53 :
- 介入出来るシーンがヴェルサスにあると言ってるし
逆に差別化出来ていいんじゃない、安心して観ていられるし
ヘタに未介入のリアルタイムイベントが混ざってると判断に困るかも。
- 54 :
- いきなり発売日告知のCMやったりしねえかな。
そういうサプライズってあってもいい気がするんだけどなぁ。
- 55 :
- >>50
同感
必要不必要で、プリレンダ使うシーン決めるより、盛り上がるところや、大事なシーンとか、演出的にも考えてほしい
その辺、昔のFFは良かった
13もその辺は嫌いではなかったな
- 56 :
- >>55
・リアルタイムで操作できるものはシーンによって異なりバリエーション豊富
・プリレンダは操作の介入が不要or効果的でないシーンで使用
ちゃんと効果的かどうか、演出も考えてる発言してるだろ。
- 57 :
- 盛り上がるような場面じゃないって、あそこはノクトとステラが初めて会うシーンだろ?
超重要じゃんw
- 58 :
- あと選ばれた人間が見ることのできるエトロの光の話とかな。重要だな。
話の根幹の神話に関わってくる。
- 59 :
- 野村は演出とかうまいしそこは期待していいんじゃね
- 60 :
- まさか今年FFは何も発売されないってことはないよな
零式の次はヴェルサスって言ってんだから
今年中に来るよな
- 61 :
- FFXHDがE3にくるか それともヴェルサスか
- 62 :
- >>58
この世界じゃば(死んでる最中)に誰でも光が見えるよ。三途の川といっしょ
ただこの2人はテレビとかでよくある奇跡の生還をした者同士でそれ以来ずっと見えっぱなし(09年のPVの解釈)
13-2を見る限りエトロは人間生み出して心を与えた以外は相当なアホかKY野郎だからヴェルサスでは自重して欲しいけどね
- 63 :
- せめてE3には情報出してくれ...
- 64 :
- お
- 65 :
- 神話的にはエトロは可哀想な神様なんだけどなあw
なんかお前ムカツクあいつに見た目似てね?似てるよな?ていう難癖のせいで無力のまま放り出されちゃったわけだし。
- 66 :
- 来週のファミ通で野村インタビューあるらしいけど、例えヴェルサスの話があったとしても、また同じようなこといって、まだ話せません。とか、またイラつかせる内容なんじゃねえの
- 67 :
- 当たり前だろ別のゲームでインタ出るならしゃべるなんてしない
今のゲーム売り出したいんだから
そもそも前のインタから時間たってないし今言うなら前に発表してるはず
E3は6月でまだ3ヶ月もあるのにせめてE3前に騒げよ
- 68 :
- 未発表モノを除いてスクエニの手札の中にE3で一番注目を集める可能性のあるのってこれしかないだろうな
- 69 :
- アッと驚き世界が注目置くような新規のタイトルを出さないメーカーになったな
ただ過去の作品にすがるだけの惰性企業
- 70 :
- >>65
だよな
- 71 :
- KH3Dでたら、さすがにもうヴェルサスだろ
- 72 :
- >>69
アホっぽい
- 73 :
- XIIIー2の欧米の売上が\(^o^)/オワタ
こんなもののためにヴェルサスが先送りにされたと思うとちょっとむかつく。
- 74 :
- 13−2ざまあw
ステラって全然かわいくない
今度DSででるブレイブなんたらのほうかわいい
- 75 :
- 零式も100万すらいってねーし
安心しろ ホモサスもどうせ売れねーからホモサスざまあw
発売すらしねーで墓場いきか?
ブレイブwww予想売り上げ2万本www論外すぎだろ
- 76 :
- 「ファイナルファンタジーXIII」パッケージ同梱の
「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコードについて
ttp://jp.finalfantasyxiv.com/ffxiii/
「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコードは、2つの用途でお使いいただけます。
用途1「ファイナルファンタジーXIV」シークレットアイテムをゲット!
用途2が失踪
失踪前
ttp://web.archive.org/web/20100723093833/http://jp.finalfantasyxiv.com/ffxiii/
用途2「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation3版βテスト特別枠に応募できる!
ttp://jp.finalfantasyxiv.com/ffxiii/imgs/hd2.jpg
- 77 :
-
【愛知】東海市の女性社長害事件、新たに韓国籍の男ら4人を逮捕
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012030990115723.html
- 78 :
- >>76
こういうのって詐欺に近いよね
- 79 :
- 海外先行で動画公開してたのに海外でも売上ダメだったのか。
本当にざまぁだわ。日本のファンを大切にしろ
- 80 :
- オワコンハーツシネコンハーツ!
ステマ!ステマスター!
同意する奴はいるかな?
- 81 :
- 同意してほしいならせめて日本語にすべきだと思うんだ(´・ω・`)
- 82 :
- 13−2のダメージは少なからずヴェルサスにも及ぶよな
ヴェルサスのためにPS3かうやつもあまりいないとおもうし
FFのためにかったやつは13のときかってるだろうしな
ほんと13シリーズはとんでもねえことしてくれたぜ
ナンバリングだけは全てしてる俺も最初はすげえ楽しみだったが
もうヴェルサスは発売しないなら発売しないで別にいい
- 83 :
- >>82
10-2の後だった12はなんか影響受けてたカナ?
- 84 :
- 一般層にヴェルサスが13-3だと勘違いされたらマジで終わる
糞山-2とは何の関係もないってことを広報はとにかくアピールしてくれ
- 85 :
- >>83
12は10の続きじゃねえだろ
ヴェルサスは13の冠ついてんだろうが
- 86 :
- >>85
中身別もんじゃん、なにいってんの
- 87 :
- そもそも13-2の何が悪いの?
続編としてそこそこ売れてるし、ファミ通満点だし
どうしてもあれが失敗だったって言うなら納得できるソースだせよ、ソース!
- 88 :
- >>86
中身の話はしてねえんだよ 少しは文意理解してからしゃしゃりでてきなさいよね?w
- 89 :
- >>87
ストーリーがダメだったわ
後は個人的には良いんだけどな
- 90 :
- >>87
ファミ痛満点だしがデターwwwおめでたいやつwwwww
とぅーびーこんてにゅーwww
- 91 :
- >>90
ソースだせよソース!
- 92 :
- >>84
無理無理w 1
ヴェルサスはKHの要素も取り入れてるから難易度的にも
ライトユーザーの感覚ではついてこれない
ノクトへの腐女子層をどれだけとりこめるかがキーだなw
最初はヴェルサスは別格扱いだったが今やどうだろうな・・・
- 93 :
- ファミ通のレビューを根拠にしてるとか中学生かなんかかね
- 94 :
- なんでお前らそんな13-2嫌いなん
- 95 :
- 87 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2012/03/10(土) 16:13:35.54 ID:UaEHHioY0
そもそも13-2の何が悪いの?
続編としてそこそこ売れてるし、ファミ通満点だし
どうしてもあれが失敗だったって言うなら納得できるソースだせよ、ソース!
- 96 :
- >>94
面白くなきゃ嫌われるだろ
当然の話
- 97 :
- 間違えた
>>94
おまえのレスのほうまだおもしろい
- 98 :
- >>95
なんか言えよ
- 99 :
- 無印から糞だから仕方ねーだろ
カス2人のやりとりおもしれーなw
- 100read 1read
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