1read 100read
2012年3月軍事206: 国産】F/A-3開発プロジャクト(脳内)伍号機 (733) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秀吉による朝鮮征伐の軍事分析part7 (418)
〓全軍突撃!第弐拾参次「微笑」作戦 UDカラBOINCヘ〓 (144)
[技本]防衛省技術研究本部 Part26 (974)
【日本の次期主力戦闘機(FX)】最終段階へ (975)
軍隊式格闘術 (222)
【尖閣】陸自水陸両用部隊 構想スレ【海兵隊化】 (967)

国産】F/A-3開発プロジャクト(脳内)伍号機


1 :
このスレは国産戦闘機F/A-3を妄想するスレです。
【国産】F/A-3開発プロジャクト(脳内)
初号機
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1129107171/
弐号機
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1149402707/
参号機
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/army/1176104911/
前スレ 四号機
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/army/1195548788/
今までのてきとうなようきゅうしよう
・それなりにステルス性に配慮
・スーパークルーズ可能
・双発
・高度100ft以下での飛行安定性
・ウェポンベイにASM-2orASM-3×2+AAM-5×2もしくはAAM-4×6+AAM-5×2搭載可
 (2000lb JDAMや125lb/250lb SDBの搭載も考慮に入れる)
・さらに機外にASM-2×2もしくはAAM-4×2+AAM-5×2搭載可
 (機外パイロンは空中投棄可能でミサイル発射後のステルス性にも配慮)
・最大ASM-2orASM-3×6+AAM-5×2搭載で550NM進出可
・データリンク必須、最大10目標同時ロックオン可

2 :
絵師さんの纏め
四号機の纏めZip化 その1
ttp://para-site.net/up/data/22759.zip
四号機の纏めZip化 その2
ttp://para-site.net/up/data/22760.zip
四号機の纏めZip化 その3
ttp://para-site.net/up/data/22761.zip
四号機の纏めZip化 その4
ttp://para-site.net/up/data/22762.zip

3 :
873氏の纏め
四号機の纏めZip化 その5
ttp://para-site.net/up/data/22763.zip
940氏の纏め
四号機の纏めZip化 その6
ttp://para-site.net/up/data/22764.zip
etc
四号機の纏めZip化 その7
ttp://para-site.net/up/data/22765.zip
四号機絵師内訳テキストファイル付き
実弾装填完了!
各絵師挙って投稿されよ!カム〜ン!

4 :
全方位モニター

5 :
           /^l
  ,―-y'"'~"~"~゙´  |  >1 お疲れ様もさ。新スレおめ。
  ヽ  ::::::::::::::::::::::  ;:
  ミ:::::::::´-――- `::::ミ  そして5げっともっさり。
  ゙,:::::::::づE三ヨと:::::ミ
  彡.: : ::::::::::::::::::::: : :ミ
   '; (⌒):::::::::::::::: ⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6 :
これって上記の要求は厳格に守らなくてはいけないんだよな?

7 :
>>1乙!
>>5 師匠御苦労様です。

8 :
即死回避

9 :
>>6
守ってるイラストは少ないwwww

10 :
>>8
そちらじゃなくてこちらでつww。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1195548788/

11 :
前スレで新スレってかいたの「このスレ」って意味ね
「このスレ」ってのは前スレのことね
もうなにがなにやら

12 :
新スレ乙ということで
完成してないけど途中経過
ttp://para-site.net/up/data/22767.png

13 :
絵師さん、エアインテークの形は四角っぽいようだけど
入った後に2系統に分かれるの?
それともAAM-5の前で2つに割れるの、どっち・・?

14 :
タイフーンみたいに、最初からふたつ流路がある
F-22同様、一度上へ導いたあとカナードの下から外側を通って機体背面のエンジンへ
空気の通り方は、タイフーンとライノをあわせたような感じかな・・・

15 :
絵師さん、ありがとうございます。
もう1つ、横から見るとなんかタンクが付いているんですが
その位置だと真中のミサイルベイと干渉するように思います。
タンクの形状が変形しているのですか?

16 :
もうすこし増槽の位置を下げればベイ(外側片持ち)と干渉しなくできるかもしれない
今のところ航続距離を伸ばすために仕方なく搭載するつもりなので、フタを開くときは
パイロンごと落としてクリアランスを確保することになると思う

17 :
絵師さん、ありがとう。
今日はもう寝ます。次作を楽しみにしています。

18 :
なんか、どいつもこいつもむちゃくちゃ大型の絵ばかりだな。。

19 :
欲張るとどうしても大きくなっちゃうね
俺のステルスを意識したので一番小さいのはこれかな
ttp://www.uploda.org/uporg1995045.png.html
これでも小型とはいえないけど
エンジンとウェポンベイを縦に並べると巨大化は避けられない
特に薄くスマートにしようと思うと難しい

20 :
つ りぼるびんぐ・でぃすぺんさぁ
ttp://airvoila.com/wp-content/uploads/2008/10/sukhoi-su-47-berkut-aguila-dorada-esquema.jpg

21 :
>>1乙かれです。
>>19
絵師さん、御無沙汰です。
そうですよね、自分のCAS専用機的な機体でも全長15.5mくらいです。
ステルス意識してウェポンベイに対艦ミサイルなんてデブ潜一直線ですわ。
参号機の最後に出した国民戦闘機構想軽量戦闘機ではウェポンベイは
対空ミサイルだけにしてたと思いますww ・・他に方法がなかった orz

22 :
自分で妄想して気付いたけど、ロータリーランチャーはスペース効率ハンパなく良いのよね
とくに弾体が細く小さいものはそれによる恩恵が大きいんじゃないのかな

23 :
そういえば、前から絵師さんに提案したかったんですが
おにぎりミサイルをもう少し細くしてみてはどうでしょうか・・。
そうするとロータリーランチャーが生きてくるかと。
威力不足・射程不足とか出てきちゃうかなぁ。

24 :
>>18
(つД`)

25 :
>>23
あまり小さくしてもそれほどの効果は望めないと思う
ひとつは、現状のおにぎりがAAM-4やASM-2の弾体直径をもとに、これらを兵装したときの
デッドスペースを有効活用または軽減することを念頭にデザインされているということ
もうひとつは、上記に関連して、これ以上小径化しても効果が薄いということ
小さいおにぎり専用のランチャーでも作るのなら話は別だけど、そうでもない限り、他の兵装も
装備する機内ウェポンステーションで運用するのでは、逆に無駄な空間が増えてしまう懸念がある
四角い正面断面形の小型誘導爆弾は考えたことがあるけど・・・

26 :
>>25
なるほど、了解です。

27 :
ミサイル断面をおにぎり化する事は
ステルス性の向上にも効果があるかもですし

28 :
まぁそういうことを言っておいてスペース効率の悪いDACSモドキな迎撃ミサイルを描いてるわけなんですけどね

29 :
ほしゅ

30 :
勢い余って妄想してみましたが、八割方描き終わったところで
どう頑張っても>1の仕様を達成するどころかコックピットを置くスペースすら
取れそうにないことに気づいて涙目になりました。
そんなんでも良かったらどうぞ
つttp://www3.uploda.org/uporg2010944.jpg.html

31 :
>>30
曲面から構成される立体をよく描けるなぁ…真似できませんw
増槽つけてるときは、機首にリフトエンジンをもつ双発機、という構成だけど、
増槽をつけなければ、P.1216みたいに後ろがすっきりして
常に三発機として作動できるのかな?

32 :
そんな感じです。
上昇時にしか使えないリフトファンを装備するよりは高効率かなぁ、と。
飛行中にも、お尻の二つのエンジンと連動させて機首エンジンをグリグリ動かしたら、
ものすごい急旋回とかできそうだなぁ、と。
>P.1216
この機体は初めて知りました。なんだか面白そうなので調べてみます。

33 :
>>30
もうみれないYO

34 :
>>33
つttp://www2.uploda.org/uporg2020021.jpg.html

35 :
>>34
かっけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36 :
中央のエンジンノズル部が絶壁になっててボートテイル抵抗が心配だな

37 :
硬標的に対してより以上の撃破性能をねらって、加速用のロケットを爆弾につけて、
ついでにAAM-3みたいな光学センサと舵をつけたのを考えたことがあるんだけど
これは爆弾なのかミサイルなのか

38 :
バンカーバスターじゃだめなの?

39 :
バンカーバスター大きすぎるし重たいじゃん?
速度上げたら運動エネルギー大きくしやすいし

40 :
モビルフォース
地上戦闘用
                   _    _   _
            |ヽ        [_] [][] | |_[][]/ /
              | l|       [_]ノ  || _」/ /_,┐ 
            / l.|__    [__/ |__| /___l 
          ┌''/ ―◇ (コ   
         「l,ニ,iニ,ニ,ニ,  (コ
          ['-'-'-'-=\」、 
          ||ニニ|| ::ヾノl  
          ||ニニ|| ・・ Li
         ,―/ ̄ ̄ / ̄ ̄'-,_  
  _   _/_/┌┐ /__/ Lニ\
  ≡,i、/ |θ) ―― θ)」  i≡))`i>  
  \_ )、/| ̄||ニニ|| ̄ ̄ || 丶_丿
   レヽ''  |  ||ニニ||    ||  __||
        |_||ニニ||___.|L,,-――''  
      /|  \/    | / ̄ ヽ
      /  | iニi | iニニi  |/  /_/、
     /\ |__!____|/,,/ | |
     |  / \       ヽ| |    | | 
    |__|_/ \_____| |___|_|
  <-」__|_]  \       [ |[ X] |_|   
   |   | ヽ  \____/ l  l |     
   |   |  |   \____|  |   | |
  |___|   |    \   |  |   | |\_
 ,-'  / ヽ_|      \| ,_|__|_|`i__i>
「__l___|        レヽ ___\
                 \/____l

41 :
件の爆弾にストレーキつけた
ttp://para-site.net/up/data/22927.png
ttp://para-site.net/up/data/22928.png
ぜんぜんすすまんわい

42 :
お疲れ

43 :
エンジンの間にミサイルを積むのはどうなのか

44 :
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

45 :
>>37
ミサイルだろうなぁ
つAGM-123

46 :
>>43
それ、前スレの終わり頃に聞いた人がいて
絵師さんはエンジンの間にミサイルを積むのが好きらしいよww。

47 :
>>45
OK
それじゃあこれからあの爆弾の型式はASM-**ということにしよう

48 :
ttp://para-site.net/up/data/23001.png
攻撃機を想定したので搭載量は大きめで、Mk.83を3発携行した上でさらに
SRAAMとMRAAM(またはARM)を2発づつも機内兵装可能
このおかげで最低でもJSFの1.5倍以上の打撃力を投射可能になる
小さいミサイルは、丸っこいのが対空防衛用の迎撃ミサイル、長くて細いのが、
SDBをミサイル化したような小型対車両ミサイルで、これは自律誘導能力はない
たぶん機体の大まかな構造というかレイアウトはこんな感じで決まり
正面形がかっこよくなってるかわからないけど、とにかくこれから正面図にいきます

49 :
>>48
>SDBをミサイル化したような小型対車両ミサイルで、これは自律誘導能力はない
ということは、誘導方式はレーザーですか?それとも
特別な目標位置評定装置を考えてるんですか?

50 :
>>49
なんていうんだろう
基本的には発射母機と測位システムによる位置情報をもとに飛翔して、
これはAMSTEと同じような感じ
データリンクを用いて、味方が捕捉した標的を、その位置精度の限度内で
発射母機を通して間接的に攻撃することも可能になると思う
弾頭重量が小さく飛翔速度が高いので、地上部隊の支援のために遅延着発モードで
建物に突っ込ませたり、また戦車等の高機動標的にも対応できると思う

51 :
ttp://para-site.net/up/data/23006.jpg
警戒監視システム等が捕捉した標的を、戦闘機が間接的にロックオン
発射母機からの指令電波によって標的位置がアップデートされる
ミサイルは、リアルタイムに自身の位置情報を更新し、飛翔コースを決める

52 :
むう・・、戦車じゃなくて艦船用に使えるとおもしろいですねぃ。
ついでに脳内想定で地磁気を測定して警戒監視システムに組み込み
対潜水艦用に使えるように汁とか・・
今日は脳汁出まくりでパーですわw。

53 :
保守

54 :
過疎スレでも捕手

55 :
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1236512786.jpg
現在こんなの作ってる
ま、日曜にちまちまやっているのでいつできるかは分かりませんが…
前のは心神がものになっらこんなのができるだろうと作ってみたのですが
今回は大きいのを考えてます(この形状じゃステルスは期待できないかな…)

56 :
>>55
( ゚д゚) なっ、何んでありますか?コリハ・・・?
( ゚д゚) 3Dノソフトハナンデアリマスカ?

57 :
>>56
Shade8
メタセコとかなんかよく分かんないんで
昔、3Dやってみようと思ったころの古いsoft押入れから
引っ張り出してやってます

58 :
>>57
ありがとうございます。
Shade8ですか・・3Dの壁が・・・ww ORZ

59 :
急降下を覚悟の上でage

60 :
潜航しないように・・・。

61 :
保守

62 :
年度末でみんないそがしいのか

63 :
捕手は城島

64 :
阿部さんを忘れないでください
     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  このぶんだと
    |! ,,_      {'  }  そうとうがまんしていた
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   みたいだな
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   腹ン中がパンパンだぜ
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l

65 :
シンちゃんはファーストにコンバートするなら認める
保守としてはみとめない

66 :
ぜんぜんすすまねえ

67 :
絵師さん、また〜りと行きましょうw。

68 :
保守

69 :
age21

70 :
絵師さん達来ませんねぇ。
なんでも良いから、出してくれないかなぁ。

71 :
F22生産中止ショックでしばらく再起不能ですお待ちください

72 :
不全

73 :
ソフトが分からないしデジタル3面図で描けないんだけど
手描きでもいいのかな?

74 :
>>73
Windowsに最初からついてくるペイントでやってる

75 :
>>73
上ですでに誰かが手書きで描いてる。遠慮なくうp

76 :
脳内F-23がプラモにあったんで張っとく
http://homepage3.nifty.com/aozora-model/f-23s/f-23s_illustration_02.html

77 :
かっけぇけどコックピットが

78 :
水滴型の方をお好みか?

79 :
うん

80 :
技本も予算が無いなかで、やることはやってるんだなぁ
ttp://i580.photobucket.com/albums/ss245/T-O-R-A/JSDF%20various%20photos/img_762348_19297712_11225413556.jpg

81 :
ちょっと揚げます。

82 :
予算がないから心神は小さいけど、予算さえあれば大きく成長してXB-70のように立派になるな。

83 :
突っ込みは止めておくけど、XB-70なんてどっから出して来たのよ・・。
ここは、心神スレでないでつよ。
絵を出してねww。

84 :
XASM-3あげ

85 :
絵の続きも描かずにこんなものを作ってみるテスト
勝手がわからず無駄なことしまくって計10時間以上かかってしまった
ttp://para-site.net/up/data/23509.png
メタセコイア2.4(フリーウェア版)
鏡像みたいな機能を使いたいけどワケワカラン

86 :
オブジェクトパネルの設定ボタン押せば、中にミラーリングって項目あるっしょ。

87 :
つかってみたら、モデルを回転させると対称軸に選んだ軸をはさんで逆回転してしまうよ
鏡像だから当たり前なんだけど
くっつける手段ないかなー・・・

88 :
なんとか形になってきて現在、8〜9割位の出来になってきました
GW辺りにはうpの予定

89 :
途中のみしてー

90 :
流れ無視してFSX風F-3
ttp://appleloader.bbsnow.net/pic_loader/nomal/html/F3.html

91 :
製造開始を許可する

92 :
超かっこわりい
1.44をスマートにするつもりが、逆にもっとモッサリになった
ttp://para-site.net/up/data/23565.png

93 :
>>90
嫁にくれ

94 :
55です
大型にしすぎてバランスが・・・
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1241227912.jpg
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1241229616.jpg
あとでもう一枚出すんでお待ちを

95 :
>>94
おおォ・・、TFR-111か!

96 :
>>94
すんごいktkr
たまらんな

97 :
>>94
しかし、なんで小学生の考えた戦闘機みたいのしか描けないかな

98 :
小学生だからさw

99 :
とくに何も考えないで作っているのでこんな形に
ま、といかくもう一枚
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1241312278.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【弩】クロスボウは現代でも戦力になるのか (762)
IDに軍事関連出たら軍神!!PART96 (516)
▲軍事速報&軍事関連雑談スレ09▼ (473)
真夏の夜の第五次対仏大同盟 (938)
【新刊発売!】清谷信一part17【でも所詮総集編w】 (145)
新・戦艦スレッド 主砲は3連装3基9門で (466)
--log9.info------------------
スト4大会が遅延のない360版使用でPS3滅豪昇龍ww (273)
FF13 vs NewスーパーマリオブラザーズWii 避難所 (648)
マリオなのにつまらなかったゲーム (165)
ファミ通Wave Vol.15 (292)
「これやったの俺だけだろうな」っていうゲーム (236)
【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ1作品目【魔人・九龍・魔都】 (117)
Angel Beats!ゲーム化応援スレ!! (132)
ニンテンドー3DS周辺機器 その5 (158)
ミリオンソフトを見守るスレ その31 (478)
坂井輝久になりきるスレ (134)
SCE共和国と任天王国とMS帝国の戦い 第17章 (156)
【MH】モンスターハンター強さ議論【モンハン】 (410)
★PS3愛 PS3ユーザーAA 総合まとめスレ Part5★ (261)
俺はスパスレを凌駕した6131 (156)
スパスレは俺の日記帳6130 (1001)
【3D】酔うゲーム総合スレ【FPS】 (314)
--log55.com------------------
Metal Gear Solid part367
九龍妖魔學園紀 地下92階
【PS4】マリシアス フォールン part1
[PS4]Deus Ex: Mankind Divided/デウス・エクス
【WiiU】LOST REAVERS/ロストリーバース 【基本無料】Part.8
【PS4/XB1】XCOM2 Part1
【BF1943】 Battlefield1943▲103総合
流行り神 警視庁怪異事件ファイル 総合スレ 40