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Batman: Arkham Asylum/city part15


1 :
タイトル   : Batman: Arkham Asylum バットマン アーカム・アサイラム
対応機種. : PlayStation3/Xbox360/PC
発売日.   : 2010年1月14日
価格.     : 7,980円(税込)
ジャンル   : アクションアドベンチャー
CERO     : C(15歳以上対象)
プレイ人数 : 1人
開発元.   : Rocksteady Studios
公式.     : http://www.square-enix.co.jp/batmanarkhamasylum/
まとめWiki : http://www21.atwiki.jp/batman/
海外攻略 : ttp://www.ign.com/wikis/batman-arkham-city
前スレ
Batman: Arkham Asylum/city part14
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1327024745/

2 :
タイトル :Batman: Arkham city バットマン アーカム・シティ
対応機種 :PlayStation3/Xbox360/PC
発売日  :2011年11月23日(海外版2011年10月18日)
価格   : 7,980円(税込)
ジャンル : アクションアドベンチャー
CERO    : C(15歳以上対象)
プレイ人数: 1人
開発元 : Rocksteady Studios
公式   :http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ac/mainsite/

3 :
Q ロビンとキャットウーマンのDLCのパスコードどこ?
A クラブワーナー(http://clubwarner.jp/)にチラシのコード入れたらダウンロード用のメールが来る
アーカムシティwiki
http://www38.atwiki.jp/arkhamcity/

4 :
Q
クリア後、各所にあるキャラ切り替えポイントが表示されないのですが?
A
ストーリーモードを進行途中に、キャットウーマンバンドルパックをダウンロードすると起こるバグの様です。
新規のデータで一から始めると、この問題は解消されます。(ピンク色の猫型のアイコンが表示されるようになる)

5 :
>>1 乙であります(・∀・)

6 :
乙ッサムシティ

7 :
やっぱり、ジョーカーカーニバルむずいなあ…
前スレのアドバイスをまねしてるつもりが、タイミングの取り方が下手なのか、
後ろから殴られたり、シックルを殴ってる途中とかでも邪魔されたりするな…
フリーフローフォーカスでがんがん攻めているところから、
横やり入れられて殴られるってのがどうにも切ない
結局判断が悪いってことなのかねえ…

8 :
>>7
経験が足りなさ杉だと思う とりあえずトロフィーか実績を100%にしてからもう一度やってみて

9 :
ハーレーってタリアに縛り付けられたの?
近くにジョーカーの手下いたのに助けてもらえなかったのかな。

10 :
コンピューター・・起動
プロトコル11・・・
パスコード・・・乙!

11 :
トロフィー取りに製鉄所入ったけど、どこから出たら良いの?

12 :
君は製鉄所のどこから出て来たの?入った場所じゃなくてね。

13 :
リドル終わった
動画に助けられたなぁ

14 :
>>7
シックル殴るときは周りの敵が攻撃してきた時もシックルが攻撃したときもシックルに対してリダイレクト
ちょうどリダイレクトしたタイミングでシックルが振りかぶってきたら連続でリダイレクト
後ろから殴られたりするんならカメラをうまくつかうしかないね

15 :
もしかしてキャラクターデータの音声って全員分ある?

16 :
全員分の意味がわからないがリドル全部終わってるならそれで終わり

17 :
んなことないね
市長とヴィッキー・ヴェイルが教会に戻ってきた後、二人の会話を最後まで聞くとテープが増える

18 :
ガジェット入手したときの音楽が最高

19 :
>>17
それしらなかった!!!

20 :
次回作でのシャープ所長の扱いが楽しみ
所長自身が牢に入れられてそうだけどw

21 :
そういや何で戦闘中の投げがなくなったの?

22 :
>>21
テンポが悪いし見た目画微妙だからじゃない?
あの技はコンボバリエーションのポイントを取るために存在してた技という印象

23 :
高所から投げたらこれはさすがに死ぬだろうからとか

24 :
高所からのダイブの勢いで投げ飛ばしても普通に死ぬと思う…

25 :
>>24
シティはどんなことやっても下に落ちないように見えない壁がある

26 :
前作の投げで雑魚を崖より下に投げて倒すの楽しかったなぁ・・・
シティでもバグかは知らんが稀に崖から落ちる時が

27 :
ロビンの投げって使ってる?投げもグループアタックもいまいち使いづらい気が

28 :
崩れた通りってとこだっけ、あそこの敵は下の池みたいなとこに落とせるね
あとバットマンが来るとビックリして自ら海にダイブする奴がアミューズメントパークにいたなw

29 :
>>17
>暴力行為
>冒頭でバットスーツに着替えた直後、正面の所には向かわずにその場から左方向へ進むとジャックライダーが暴行をうけているので救出すると1回分クリア扱いになる(アイビーの花屋の前)
トロフィーwikiにこんなことも書いてあったしまだまだ知らないこと沢山ありそうだね

30 :
このゲームシリーズって、ハーレイの初登場がハーレイクインシリーズになっているけど、
正確にはアニメイテッドシリーズだよな。
原書での登場は確かにハーレイクインシリーズなんだけど、
ゲームと同じ脚本家のポール・ディニと、
アニメのキャラデザ及びプロデューサーのブルース・ティムのコンビが考え出したキャラで、
既にアニメ版コミックには登場してマッドラブなんかは賞とったぐらいなのに。

31 :
コミックでの初出って意味なんじゃね?

32 :
>>31
ゲームで初登場のキャラはゲーム初出って書かれてるからね。
コミックの初出でも別におかしくはないけど、なんだかな〜って感じだ。
他にも確かスカーフェイス辺りの初出が微妙に間違ってたから、ちょっといい加減さ感じてしまうな。
ところでヴィッキーって何で赤髪から金髪になってるんだろ?
彼女のモデルとなった某女優が金髪キャラだからかな?

33 :
正史に組み込まれたのがそっちってことなのかね

34 :
>>32
そんなこと言ったらロビンの二代目(レッドフード)はなかったことにされてるぞw

35 :
すまん、ラインランチャー中のテイクダウンのコツを教えてくれ
表示すら出ない…

36 :
>>35
敵の後ろから直進して行けばボタン出るよ 地上でやるのがいい

37 :
高さ制限がけっこう厳しい
高すぎると出ない

38 :
これやゴッドオブウォーすると日本のアクションできなくなるな
同時代の同じ機種のゲームかと疑う

39 :
ゴッドオブウォー系のゲームは日本でも割とよくあると思うが
グラフィックは別格だけど

40 :
アルゴスの戦士は、似てるようでスタイリッシュ感が足りなかったな

41 :
もう一つRECを武装した敵にぶつけて敵にぶつけるってやつなんですが、
全然それらしい吹っ飛び方をしないんです…
どうやるんですか?

42 :
>>41
アーマード兵士のこと 

43 :
>>41
もしくはかく乱器で武器無効化してからREC

44 :
さんくすです!
リバースバットラングは入手直後からできるはずですが、
どんなに長押ししようとしてもかってに発射しちゃうんですが…距離とか関係あるんですか?

45 :
>>44
R2ながおし

46 :
いま動画で確認したんだが・・・エンディングでバッツが剣投げる時、
薬は左手に持ってたけど、吹っ飛ばされて気がついた時は右手に持ってるよな。
実は失神してる間にジョーカーがしっかり薬飲んでて、死亡もクレイフェイスかなんか使って
偽装したなんてことはないよな・・・?既出だったらスマソ。

47 :
>>30
え、そんなこと書いてあったのか気づかなかった。
ハーレクインとハーレイ・クィンは名前は似てるけど全く別人だよ。
ハーレクインは何代もいるけど全員本名がハーレイとは違うし、そもそもヴィランネームもHarlequinとHarley Quinnで綴りが違う。
ハーレクイン初出って書いてあるとしたら完全に間違いなんだけど、なんでそんな記述したんだろ…

48 :
>>46
そういう憶測はあるね
ジョーカーが生きてるかはわからんが薬を誰かにすり替えられてるのは間違いないと思う

49 :
>>30
あ、ごめんハーレクインじゃなくてハーレイクインシリーズって書いてたのか…早とちりしてお恥ずかしい

50 :
>>47
>ハーレクインとハーレイ・クィンは名前は似てるけど全く別人だよ。
まじで?kwsk

51 :
>>50
さっき書いた通り、ハーレイとは別にゴールデンエイジからいるハーレクインってヴィランが他にいるんだよ…詳しくは英語でググってみて。
ちなみに初代ハーレクインは初代グリーンランタンのヴィランだったらしい。

52 :
ジョーカーはどんなネタか知らないが確実に生きてる
だってジョーカーだもん
次回作出るとしてジョーカーいない世界で、バッツがやる気出すはずがない(笑)

53 :
でもハミルさんはもうジョーカーやらないって言ってたよね
っていうかそれが理由でジョーカーしたんだと思ってた

54 :
ジョーカーに変わる悪役もいな〜いな
単体でみたらそこそこいるけど、それから飛び出した強烈なインパクトはジョーカーにしかないからな
ところでなんでジョーカーは薬を飲まなかったの?飲んだ後にでもクレイフェスに化けさせてだまし討ちだってできたのに

55 :
ハミル降板は惜しいけど「バットマン」にジョーカーいないのは考えられない
声変わりしたジョーカーか、ハミル降板っていうのも「フリ」にしてるのかも知れない(笑)
願望入りまくってるけど(笑)

56 :
つーかジョーカーに限らず、作中バタバタ登場人物して良かったのか…?
ジョーカーしたのは中の人が使えなくなった時の布石じゃねw?
ジョーカー二世もだが…
アズラエルは世界観に合ってない印象を受けるし、ジョーカーもいない、
そんなアーカムバットマンは嫌だなw

57 :
リドル解明とチャレンジモードのボリュームのせいでバットマン最大の敵はリドラーのような気がしてくるから困る

58 :
EDでジョーカーが歌ってたのって何の歌か分かる奴いる?
既出だったらスマン

59 :
何の歌もなにも名曲中の名曲じゃないすっか

60 :
アメコミなんてご都合主義だろ
Xメンなんか前回で死んだヒーローが実はクローンだった!で何回も復活してるし
1シリーズ毎に独立したパラレルワールド物として楽しむのが正解
次作でジョーカーが出ても出なくても問題ない

61 :
という願望

62 :
>>58
only you で検索 超有名な歌

63 :
>>59>>62
うおーありがとう
疎いもんで検索してちゃんと聞くまでこれだと気付かなかった
ジョーカーはバットマン大好きすぎるな本当

64 :
なんで歌の訳がなかったんだろ
良いとこなのな

65 :
>>64
制作側の意思じゃないかな? 有名な曲だし世界共通だと思ったんだと思う
ハーレーの歌は訳されてるし忘れたってことはありえないと思うな

66 :
>>64
いらねえんじゃね?
俺はジョーカーがあの歌歌ってるってだけで意味もわからず吹いたわ

67 :
どうもロビンは打撃のタイミングがもっさりしていて肌に合わないな
なんつーか爽快感が薄い、カメラも変なアングルにねじくれるし

68 :
日本人にとってあの歌はコーヒーのCMって印象しかないよな

69 :
JOKER'S CAENIVALのレベル6到達から、マックスボーナスがでるまでの時間って一定じゃないよね?
コンボの累積数が少ないと、残り40秒の状態でタイタンが出てきて、時間切れまでねばったが、マックスボーナスがでなかった…。

70 :
>>38
ゴッドオブウォーのルーツはDMCだろ?
アーカム街始めたけど、アメコミ天誅っぽくて面白いね。
今度、原作も読んでみようかな。

71 :
>>69
いろんな戦い方して試したんだけど
たぶん殴った回数でメーターがあがってく
もしくはダメージ
時間と倒した数はあんま関係ないっぽい

72 :
>>70
よし、まずはコミックのアーカム・アサイラムだな

73 :
>>71
ああー、そう言われると納得だわ。
レベル6からマックスコンボもらえる条件はレベル6で得た得点か、ダメージって気がしてきた。
タイタンまでいけるようになってきたけど、いつも時間切れになってる
こりゃメダル三枚とる道は遠いわ…

74 :
>>66
映画のラストみたいに、背景黒で字幕の歌の場面じゃない?と思った

75 :
>>73
敵にダメ与えると「ピコッ」ていうから、それで目に見えないゲージが上がってるんだと思う。
で、タイタンだが、とにかくすばやくウルトラスタン当ててビートダウンにもっていくかがカギ。
ビートダウン中にピコピコゲージ上がってるぽいからね。
タイタン無視で雑魚で稼いでるとタイタンの突進とかで事故ることがあるし、
馬乗りになって巻き込み狙っても時間かかかるし安定しない。
さっさとスタンから馬乗りになって、さっさと衝撃波3回撃って降りてまたスタン。
2,3回やればタイタン死ななくてもボーナスはいる。

76 :
>>75
巻き込みが安定せず時間をとられる…だと?
うわ、まさにそれだ!いつも風を切ってたw
さっさと衝撃波3回ってのはなるほど ありがとう。まじで感謝します。
問題は、雑魚になぐられないように、連打はほどほどにして周りこんじゃ2,3回殴れるかだな…

77 :
日頃和ゲーに慣らされてるせいでストーリー難しくてしょうがなかったはw
もっとこう気軽にグライダー&ワイヤーアクションで町をぴょんぴょん飛び回れるのがやりたい
戦闘も△でカウンターってのはテンポいいけど□、△で無双以上に単調なのがちょっとな
ただ今後の作品で発展させようはありそう

78 :
戦闘中やれることはいっぱいあるからバットマンらしくいろいろやってみながら戦うのが最大限の楽しみ方かなと思う

79 :
これは「あの付近に敵がいたはずっ」って攻撃ボタン押したときの伸びとかその縦横無尽間に開館覚えることが重要
できることを全部組み込みながらスタイリッシュに制圧するとか、
バットマンらしさを自分なりに構築することでことは成立する。
今日偶然両親の人現場を見つけて、ちょっとその場の雰囲気も合わせて感動してしまった…
やべー

80 :
>>77
無双以上に単調ってwボタン連打してるんじゃないのw

81 :
ストーリークリアしてダークナイト見たけど
やっぱバッツはカッコイいー
気になったのはバッツの時は声が低いけど変声機みたいのを使ってるってこと?
看護婦ジョーカーもぶっ飛んでて好きだわ

82 :
無双と違うのはボタン連打でもモーションが一々変わる事か
どういう設定になってんだろうこれ

83 :
日本でこういうゲームってあるの?

84 :
>>82
自分と敵の距離と向きとかで変わるんじゃない?
>>83
どんな戦闘でもアツイ点としてはニンジャガじゃね

85 :
>>82
まず連打してる時点でおまえはゲームシステムが理解できてない
コンボ表示は飾りじゃないぞ

86 :
>>84
ニンジャガは主人公がださくて受け付けなかった

87 :
>>84
近くの敵にも大ぶりの攻撃だす事があるから
近距離の敵ほど怖いw
こういう時はマントを使うべきか?

88 :
>>83
日本でっていうか世界的にも珍しい戦闘システムじゃね?
ちゃんと戦ってる感がすごいなバットマンは
だいたいのアクションゲームって適当に剣振り回したりして暴れるだけだからねえ

89 :
個人的に体力がインファマスやRDRみたいに自然回復だったらベストだった

90 :
>>88
インフェイマスしたけどこんな感じだった
ゲームエンジン似たの使ってるんじゃないかね

91 :
>>90
マジで?
インファマスってTPS系のゲームじゃないの?

92 :
>>87
あせったら回避してけ
全部の攻撃無効化しちゃう最高の技だぜ

93 :
>>91
飛び道具あり、皆しありのアサシンクリードって感じ

94 :
近接戦もあるってことかね?
廉価版出てるし購入を検討してみよう
情報サンクス

95 :
プロトタイプも中々。そろそろ2も出るな。

96 :
インファマス買うなら2がいいぞ
そんなに高いわけでもない

97 :
目に映る全ての建物に簡単に登れて、自分としてはバットマンより爽快感はあったよ

98 :
行きたいと思う所に簡単に行けるオープンワールド系のアクションは楽しいな

99 :
そういうゲームで乗り物に乗れたら文句無しなんだけどね・・・
車に限らずボードとか

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