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2012年3月携帯ゲーソフト185: DS版カードヒーロー総合スレ 98枚目 (198)
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DS版カードヒーロー総合スレ 98枚目
- 1 :
- ■公式サイト
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html
■カードヒーローまとめwiki
http://cardherowiki.reela.net/
■カードヒーローDS フレンドコード交換所 beta
http://cardherowiki.reela.net/fce/
■カードヒーローDS カードデータベース beta
http://cardherowiki.reela.net/cddb/
■前スレ
DS版カードヒーロー総合スレ 97枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316791391/
■テンプレ
http://cardherowiki.reela.net/DS2chA5C6A5F3A5D7A5EC.html
■歴代スレ一覧
http://cardherowiki.reela.net/index.php?DS2ch%A5%B9%A5%EC
・他のTCGの話題は極力避けるようにしてください(荒れる原因になりかねないので)。
・Wi-Fi対戦などによるプレイヤー名の晒し行為を禁止します
切断された、不快な思いをした等の報告も不要です
・このスレは基本的にsage進行です。メール欄に「sage」と入れましょう。
・次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。テンプレはwikiにあります。wikiのテンプレ修正もお願いします。
・立てられない場合は直ちにスレに報告して下さい。
DSiウェアとして、「スピードバトルカスタム」が配信されています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kchj/index.html
DSソフト「高速カードバトル カードヒーロー」とともに、このスレで扱います。
本作はいずれもGBソフト「トレード&バトル カードヒーロー」の続編ですが、
ストーリー上の直接的なつながりや連動要素はありません。
■名前に@つける件
このスレの住人であることをアピールしたい人は名前に@を付けている
@をつける人は、00分、15分、30分、45分等、時間を決めて接続すると良い
■N.O.M
N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジンにて、カードヒーローの開発スタッフのインタビューが見れます。
http://www.nintendo.co.jp/nom/0801/
■初心者が陥りがちなミス
・3P以上のモンスターでは絶対にマスターを殴ってしまう(盤上の優位を優先できるようになると中級者)
・手札を浪費しすぎて足りなくなってしまう(後々のことも考えて出していけると中級者)
・HPが低い・特定状況下で活躍するカードを入れすぎてしまう(ボムゾウの良さに気付くと中級者)
・残り1HPまで削ったところで息切れしてしまう(一気に削り切れると中級者)
・行動できるモンスターはすべて行動させてしまう(きあいだめを利用できるようになると中級者)
・生まれて初めて本気で怒ってしまう(バトルでケリをつけるようになるとカードヒーロー)
- 2 :
- ■高速バトル概要
・本作ならではのバトル形式"スピードバトル"
マスターなしの2vs2バトル、先に相手のモンスターを5体倒したら勝利。
従来のジュニア、シニア、プロのルールも「より奥深い」ものとして登場。
・カードの追加/変更
GB版のカードも登場するが、ほとんどは名前やイラストの雰囲気が変わっている。
詳しくは公式サイトの「カードデータ」を参照。
・ゲームの高速化?
CPUの思考時間は前作より短縮されたとのことだが、その代償かCPUが前作より弱くなったという声も。
また、CGモデルの動きやレベルアップ時のアピールなどで、体感速度はあまり速くない。
操作はタッチペンがほとんどで、十字キーとの選択は出来ない。
攻撃するモンスターを相手のモンスターにドラッグすれば攻撃できる。
詳しくは公式やwikiなどを参照
■高速Q&A(入門)
Q.2対2のスピードルールが微妙です。他のルールもありますか?
A.4対4の前作のルール(ジュニア、シニア、プロ)も存在します。Wi-Fiでも全ルール遊べます。
Q.限定のカードとかある? Wi-Fiでないと入手不可とか
A.ゲーム単体でカードはコンプリートできる。
ただし図柄違いのカード等は、雑誌や体験版を遊ぶことによって手に入る、パスワードを入力することでしか、入手できないものもある。
その他、Wi-Fi通信や、ゲーム開始時に入力する誕生日プレゼントでしかもらえないものもある。
Q.絵柄が(以下略 ストーリーが(略 タッチペン必須が(ry 前作のキャラが(
A.慣れるしかない。
Q.前作で出たカードは出ますか? 知らないカード名ばかりですが
A.そのままの名前、姿、能力で出ているカードもあるが、名前と絵柄が変わっていたり、能力が調整されたものも多い。
- 3 :
- ■高速Q&A(基礎)
Q.ロブーンの特技のレベルアップって何?
A.相手マスターのストーンを1つ奪って自分をレベルアップさせます。消える際、相手から奪ったストーンが手元に入ってくるということ。
Q.シフトチェンジで手札のスーパーカードと…
A.無理。スーパーカードの使用にはレベル上昇が必要。
Q. 特定のカードがもう全然出ません
A. セーブデータごとに「やたら出にくいカード」というものが決まってる模様。
シングルでの購入やトレード推奨。
Q.グレートマスターの特技はどれがいいのでしょう?
A.グレートマスターの特技はワンダーと異なり、1度選ぶと変えることができません。
好みの問題。好きなだけ悩んで決めるべし。
Q.シングルカードの品揃えが変わらないんだけど?
A.電源断やメニュー画面でBを押すなどでタイトル画面を表示させると変わることが。
でなきゃバトルして勝利を。
Q.9500P以上あるのにスパルタス覚醒出ないよ?
A.スパルタス覚醒はシングルカードの品揃え変更のタイミングで出る。
Q. ポイントのいい稼ぎ方はある?
A. 5ターンくらいで安定勝利できるならSr.かJr.。無理ならスーパー入りSpd。
または通信対戦にてProで速攻ギブアップ(相手に約500ポイント入る)。
■高速Q&A(応用)
Q. クラマクラブのギャンブルトーナメント、ライフ3で後攻ってこっちが速攻デッキ組んでても勝てないんだけど?
A. 中断セーブは再開してもセーブデータが消えないことを利用して、
相手マスターを一撃で倒せる所で中断セーブ→再開→赤コイン出るまで やればよい
Q. Wifiにシニア、ジュニア速攻デッキしかいない、コイン投げで青出た瞬間負け確定ってクソゲだろコレ、
2ターン目ポリゴマ2体とゼックで3ダメ、次のターンでアサシンにバーサクで終了する/(^o^)\
A. 先行がどうしても有利なのは仕様。諦めて赤コインが出た方が勝ちでいいんじゃね?時間の節約にもなる。嫌ならプロかスピード推奨
Q. NPCが目当てのカード交換してくれねーぞ!ワープをモーガンにわらしべさせろや
A. 相手マスターを一撃で倒せるトコで中断セーブして粘れ。
※荒らし行為への対応
荒らしに対してはスルーすることを覚えましょう
- 4 :
- >>1! バトルで乙つけるぜ!
- 5 :
- >>1
乙トロス
- 6 :
- >>1オッツナックル
最近Wifiやりはじめたんだけど白にはソウルチャージって入れないものなん?
自分は当然のように3入れてたから驚いたよ
- 7 :
- 確かにソウルチャージはチート級だがレベルアップのためにスケープゴート満載するのが
スタンダードなので入れる余裕がない
速攻なら入れる
- 8 :
- ソウルチャージは強いけど、白殲滅だと入れるスペースがないな
ドロー5は相手が格下でない限りカードが足りなくなるので2枚必須だし、スケープゴートもないと白の後衛や黒の後衛気合いためモンスターを狩れないので3枚必須
移動系マジックとエクスチェンジ、黄昏を入れるとソウルチャージが入る余地がなくなるわけだ
- 9 :
- 白でカード1枚1ダメじゃやっていけない
- 10 :
- >>1乙
数年ぶりにスレ覗いたら普通に賑わっててワロタ
すごいなカードヒーロー
以前はProは白のほうが有利って話だったと思うんだけど、今は黒なの?
- 11 :
- こないだまで黒だったけど今は白の方が良さげって感じかな
- 12 :
- おうふ前スレ読んでたら白黒でかなり荒れてるな、話題に出してすまんかった
しかし有利不利やヤミーの話題が多いな
趣味デッキはお呼びでないか
- 13 :
- >>11
強いか弱いかで言えば、今でも黒の方が強いよ
なぜなら白はアタッカーがいないとダメージソースにならないし、後衛モンスターがいないとまともに殲滅できないし、スケープゴートがないと後衛の気合いためモンスターに触れられないからな
一方黒はバーサクパワーがあるからダメージソースには困らないし、
大地の怒りで場をリセットできるし、前衛のみでデッキを組めるのでカードの引きを気にしなくていい
>>12
話題がないよりはいいから気にするな
- 14 :
- >>13
お前は黒に夢を見すぎだ
- 15 :
- 3日連続で山札切れで負けたorz
盾を全然張らないのも考えものだな
しかも何回も時間切れになったし、中盤以降は集中力が切れてプレイングミスも多かったわ
>>14
いや、別に黒が圧倒的に強いと言っているわけではないよ
- 16 :
- >>15
いや、程度の問題じゃなくてだな
そもそも理屈の運びがおかしい
白の短所を挙げる→黒の長所を挙げる→だから黒の方が強い!
ってどんなだw
比較するなら双方のメリットとデメリットをそれぞれ天秤にかけないと意味ないだろ
- 17 :
- そして天秤にかけるのは難しいから
ここでケリがつくことはないわけだな
- 18 :
- ハリマルさんに関してならばここでケリはついてる、かも...しれぬ
- 19 :
- 俺も頭一つ抜けて強いとほぼ確信してるが、或いは・・・
キノコ強すぎ論もとんと聞かなくなったし
しかしハリマル最強が覆るイメージは今のところ湧かない
- 20 :
- 昨日買ってさっき始めたんだがスパルタスって最初の4枚以外はもう手に入らない感じなのか?
- 21 :
- 下げ忘れ申し訳ない...
- 22 :
- 入手しにくいが無限入手手段はあるから安心してダインにブレンドしておk
ただ、売るのはオススメしない
- 23 :
- >>22
ありがとう
さっそくダインにしちゃおう
- 24 :
- 黒は中衛だったらボムゾウとアシュロロを入れとけば間違いないが
白は中衛を何にするかは人それぞれだよな
- 25 :
- 黒VS黒=運ゲ
白VS白=実力ゲ
黒VS白=???
- 26 :
- =スゲー
- 27 :
- 白は事故ったら負けの運ゲーマスター
- 28 :
- 誰かPro8無し来てくれ
- 29 :
- すまん、回線切れた
職場だと3g,wimaxテザリング共に不安定みたい
- 30 :
- 了解
- 31 :
- 3Gのほうが安定するよ。
- 32 :
- カードヒーローは回線速度が遅くても問題ないからな
しかしホント過疎ってるな
1時間近く繋いでるけど、マッOする気配がない
明日、大会があるみたいだけどこの調子じゃ人が集まらないんじゃね・・?
- 33 :
- マリオカート7以降は人が...ごっそりとカスタム人口が減った
- 34 :
- ゴールデンタイムに気長に待ってれば当たらない日はないが
- 35 :
- なんか徹底的に殲滅する人いてワロタ
これって山札切れたらどうなんの?
- 36 :
- それ以降のドローなし、そのうち負けます
- 37 :
- 相手の場を殲滅して山札も切らしてからマスター殴る戦法なのか
お互い山札の残り同じだったけどなw
- 38 :
- 実力差がそこまでない白殲滅同士のバトルだと、山札切れが起こりやすいからな
ただ殲滅にこだわりすぎるとその間にマスターのHPが削られて、気づいた頃には手遅れになる
ハナから山札切れを狙うのではなく、相手の場にモンスターが残っていてもマスターを殴れる場面では殴らないとあかんよ
- 39 :
- ところで、
交換スレの方がもう1ヶ月近く人来てないんだが
こっちに統合という話があったのか?
- 40 :
- てかまだあったのかよ交換スレw
発売直後はよくお世話になったな
勢いすごかったからな
- 41 :
- キャラスレもまだ残ってたりするのだ
- 42 :
- カードヒーローで検索したらこれだけ出てきたけど、今となってはほとんど機能していないな
カードヒーロー 4(角煮)
カードヒーロー デッキ研究・診断スレ 2枚目
高速カードバトル カードヒーロー 交換スレ8
カードヒーロー女性キャラ総合萌えスレ
【DS】高速カードバトル カードヒーロー 攻略スレ
カードヒーロー モンスター総合スレ
カードヒーローの教頭は眼鏡カワイイ
カードヒーロー(Wi-Fi)
【DS版】カードヒーロー14本目【ついに発売】
- 43 :
- 3DSとかで新作が出ればまた機能するんだろうけどな…
- 44 :
- サブロム買ったんで絵柄違いを全部そっちに移した
デッキ編集がちょっとだけ快適になった
- 45 :
- 本体が2個あることがすごい
- 46 :
- パッケージ版なんだけどスパルタス覚醒の2枚目以降って手に入る?
- 47 :
- >>45
Liteのタッチパネルがいかれたんで当時最新だったLLに買い替えたんだ
おかげでメイクカードしようとして電源を切ること数回……
>>46
9500pt貯めた状態でシングルカード更新すると入荷するはず
- 48 :
- >>47
おっ買えたわ
サンクス
2枚目以降は9000じゃなくて9500なのね
- 49 :
- お前らもっと対戦しようず
30分待っても戦えないことが多いんだが・・・・
- 50 :
- 初心者だもんよ
- 51 :
- ちょくちょく来てるぞ
カスタム版だが
- 52 :
- やっぱ日曜の夜はカスタムだよね
- 53 :
- マイナーゲーとしての疎外感を味わえるのもカードヒーローの魅力!
- 54 :
- こうなったらリチャード王子の力を借りる他ないなっ
ニテン堂の店長も引っ張ってきて夢でもみようではないか
- 55 :
- ハッハッハッハ
- 56 :
- プレイングスキルを上げたいんだけど、上級者のプレイングが拝める動画とかない?
ニコ動に上がってるのはCHOのぐらいしかないし、動画配信サイトでも配信してる人いないんだが・・・
- 57 :
- あれ?以前ドラの人が動画アップしていなかったっけ?
- 58 :
- ほい
http://www.nicovideo.jp/mylist/6935832
http://www.nicovideo.jp/mylist/7460666
http://www.nicovideo.jp/mylist/6562289
- 59 :
- 久しぶりにやるとなんか懐かしい気持ちになる
- 60 :
- コイントスで先攻出しまくってすいません
- 61 :
- こっちが遊び満載でやってやってるのに、あい変わらずつまんねー奴だな
- 62 :
- ?
- 63 :
- 誤爆か?
- 64 :
- ガチデッキに負け続けた人の書き込みだと思う
- 65 :
- 遊び満載でやってるなら負けること承知じゃなきゃねぇ
- 66 :
- 遊び満載でも勝てるようなデッキ作りすりゃいいのに
- 67 :
- それは違うな
正しくは「遊び満載のデッキでも勝てるプレイングスキル」だ
- 68 :
- 別に違わないと思う
両方あるでしょ
- 69 :
- 最後の一つは自分が好きで組んだデッキだという覚悟だな
- 70 :
- どちらにしろ自己責任
勝てない理由を相手側に求めるのは大きな間違い
- 71 :
- 単純に製作者にケチつけちゃ駄目なんですか
ハリマルをデザインした奴とか、ハリマルをデザインした奴とか、もしくはハリマルをデザインした奴とか
- 72 :
- それは好きにしろとしか
- 73 :
- カードヒーローってマイナールールとかあるんかね?
- 74 :
- 先行は一番左のカード使用するには条件をクリアしないといけないってのは、ある意味マイナールールか?
いや...あれはマイナーというかローカル、か
- 75 :
- >>74
そんなのがあるんだ!
なんかカードヒーローってもっと色んな楽しみ方ができると思うんだよね!!
- 76 :
- >>71
それは全然構わんが使用者にケチつけ始めたら病気
- 77 :
- たまにカスタムで先行をゆずるを反転させるのはなんだい?
- 78 :
- 先行ゆずれって意味だと思う
あるいはテキトーにポチポチしてるだけか
ちなみに俺の場合は相手が放置してる時にポチポチしてる
- 79 :
- なるほど特には決まってないのねthx
- 80 :
- wikiとか繋がんないお
- 81 :
- デッキ晒すスレとかなかったっけ?
- 82 :
- このゲーム明らかに最強だろみたいなカードあるの?
- 83 :
- ハリマルオヤコダケみたいな壊れカードはある
- 84 :
- 高速なのかカスタムなのか
オヤコダケは落ちて欲しい方に落ちると圧勝できたりするけど
ヤンバルやマージス使う場合と比べて勝率が上がるかというと別にそんなことはないと思う
とりあえずレベル2が必ずしも強くないことは覚えといたほうがいい
- 85 :
- 高速だとやっぱりモーガンかねえ
まあアレは公式チートの類だけど
- 86 :
- wikiみれねええええ
- 87 :
- エルゴマは?
圧縮されると...ねえ
- 88 :
- >>85
>>87
そもそも8ありってのはそういうゲームなんだと思うが
つーか対人戦やってる人間ならヤミーデスシが出てこないとおかしい
- 89 :
- 負け確定の場面で相手がギブアップ
余計な手を晒さないって考えなんだろうけど
- 90 :
- 切断ならともかくギブアップなら別によくね?
- 91 :
- こっちはいいんだけど相手はどうよっていう
- 92 :
- 「こっちが負ける場面で」ということ
判り辛かったか、すまん
- 93 :
- ギブアップはしてもされても別にどうでもいいよ
勝負の結果が目に見えてるんだったらさっさと試合終了したほうが時間的にいいじゃん
それとも対抗手段が無くなった相手をボコボコにするのが楽しいの?
- 94 :
- 相手が勝てる試合を逃したって話
- 95 :
- それは……相手の判断力不足だなw
俺は手札をフィールド上の全てのカードを駆使しても
次のターンに相手のフィールド上のモンスターだけで負けてしまうときに降参してる
- 96 :
- 俺もそれがいいと思うんだけど
相手の人は勝ちを逃してることを知っても
やり方変えないのだろうかというのが気になる
- 97 :
- 2年ぶりにまた始めるわ
今後はプロ8なしで出没するんで時間あるお人来てちょうだいな
- 98 :
- それはいわゆる降参読み降参ってやつだな
- 99 :
- 3DSまだー
カードのデザインもGB版ベースで練り直してくれ
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