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【PSVITA】NINJA GAIDEN Σ PLUS part3


1 :
タイトル:NINJA GAIDEN Σ PLUS
ジャンル:アクションアドベンチャー
フォーマット:PlayStation Vita
発売日:2012年2月23日(木)
PSVitaカード版:6,090円
ダウンロード版:5,040円
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ngsv/
・次スレは>>950が立てて下さい>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・荒らしはスルーしてください
・前スレ 【PSVITA】NINJA GAIDEN Σ PLUS part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1330198529/

2 :
# Q:着地絶技って?
  A:着地と同時に△を押すと、普通に地面で溜め始めるよりも早くLv1絶技が放てる。
  近くに赤か青エッセンスか黄エッセンス×2があれば即座に絶技引導が可能。
  地面で普通に引導する場合に比べ、大幅に隙をなくすことができる。
# Q:ジャンプするとエッセンス吸っちゃうんだけど?
  A:エッセンスはガードのLボタンを押してる限り吸わない
  着地絶技を狙う場合L押しつつ回避→ジャンプ→着地に△をする必要がある
  
# Q:捌き技って?
  A:ガードボタンは押し続けたまま、敵の攻撃をガードする直前に攻撃ボタンを押すことで発動する。
  発動後は少しだけ無敵時間が続く。
  △か□で技が変わり、捌きから派生する技も異なる。
# Q:壁攻撃って?
  A:垂直壁登り中にジャンプして□か△。無敵時間がある斬り降ろし技。
# Q:追尾ジャンプって?
  A:×□同時押しで敵の居る方にホーミングジャンプ。正式名称「風駆」
# Q:踏み付けって?
  A:ジャンプ中、敵の頭上でもう一回ジャンプ押す。正式名称「風路」
  敵の行動をキャンセル。敵もコチラも一瞬無敵時間が発生。
# Q:裏風って?
  A:いわゆる緊急回避、ガードしながら左スティックで任意の方向へ回避。
# Q:裏風ジャンプって?
  A:ジャンプの着地硬直を裏風でキャンセルするテク。長距離を素早く移動。
# Q:飛燕って?
  A:空中を突進する斬撃技。風駆→△がやりやすい
# Q:首切り投げって?
  A:敵の頭上で×□同時押し、風駆→首切りや風路が基本

3 :
体力が15%以下になると、赤い円が表示され、この間は攻撃し放題となります。
およそ1分程度でヒーローモードは終了します。
ヒーローモードが終了するまでに ブルーエッセンスやアイテムで、体力を回復させるのが攻略のポイント
となります。

4 :
どうでもいいけど>>950って早すぎじゃね?この速度なら>>970でも良さそう

5 :
買いたい、買いたいと思いつつ、VITAそのもののフリーズ多発の評判が怖くて
変えない状態が続いている。ニンジャガは結構シビアなアクションゲームだから
戦いの途中なんかでフリーズされちゃうと目も当てられないだろうからな。
VITA本体の改良してくれないかな。

6 :
>>5
vitaのフリーズは基本的にはゲームプレイ中には起きないんだよ
スリープから復帰できないとか、nearやライブエリアの通信関係が殆ど
そもそも電源on,offのやり方が解ってなくてフリーズと騒ぐレベルの人も居るぐらい
まぁΣ+は時々フリーズするけどね。大抵はPSボタンで直ぐ復帰する軽度の奴だけど

7 :
敵と交戦中にフリーズしたことは一回もないな。エリアロード挟まれてイライラさせられることは何回もあったけど
多発したこともないし、フリーズしたのはムービー中とオブジェクト壊した時だけだったな。PSボタン押して戻ったら直ったけど
多分Vitaが問題っていうよりニンジャガ側の問題だと思う。手放しでオススメはしないけど欲しいなら買ってもいいんじゃね

8 :
>>5
フリーズ多発なんて馬鹿の妄言だよ。

9 :
スリープから復帰する時に固まることが3回ぐらいあった
そのうち一回はチャプタークリアしてまだ次のセーブポイントに辿り着いてない時だった

10 :
>>9
> そのうち一回はチャプタークリアしてまだ次のセーブポイントに辿り着いてない時だった
関係ないけどさあ、レイチェルのガモフ戦の後のリュウパートの初め
誘うように奈落の底が出るだろ!
誘いに乗ってセーブ前に飛び降りてみろよ。
もう一度レイチェルが遊べるぜ。
好きだねえ、この人の心理を読んだいたずら。

11 :
フリーズ気にしてる人なら買ったとしても集中して遊べないだろうね
ビクビクして遊ぶくらいならPS3か360のを買った方が精神的に楽だと思う
自分は2周してフリーズ0回だけどアプリケーションエラーが1回あった

12 :
>>4
>>970でいいよ

13 :
なんかエンディングでリュウがどっかに飛んでったけど
そんな技があるならさっさと使えよw
神聖皇帝と戦った時にも岩を浮かして空飛んでるし
いったいなんのために鍵をさがしたり跳ね橋を下ろしたりしてたんだw
バイオでもドアの鍵を探すより銃で鍵を壊せとか言われてるし
そういうツッコミは無粋なのはわかってるが

14 :
>>13
きっと真龍剣の力w

15 :
>>13
リュウはね実は最初にドークに斬られたときに死んでんだよ
そのあと隼出てきただろ
リュウにはリュウ達を不憫に思った隼が憑依してたんだよ
EDは隼が一族の無念を晴らして空に帰っていくところなんだよ

16 :
>>15
そうだったのかー

17 :
ハードの全超忍目指してるんだけどch1で詰んだ・・・
これってコスチュームを先にそろえてからやったほうがいいのかなぁ
それともやっぱり気力勝負になるのかな・・・

18 :
フリーズは戦闘中にライブエリアにいったらなるようになったけど、psボタンで解除できたしセーブして一旦終了したらなくなったな。
cp19のアスレチックしんどいorz

19 :
電気走ってる刀の名前
プラズマサーベルMK.2ていうんだな

20 :
>>15
それだったら
えー話だなーってなるよw
でもドークに背中斬られたとき龍剣の鞘で助かったから死んでないんだよな

21 :
ラスボスにされるたびにアスレチックとおらないといけないのが辛い
別にバカみたいに難しいわけじゃないけど滑らせれば落ちて即死だし、ふざきんな!

22 :
あ、そうだこれは朗報・・なのかはわからんけど
前に通しプレイじゃなくてMN全チャプターを超忍評価にしたけど
トロフィー貰えなかったんだけど2周目は最初から通しでやったら
ch17をクリアして超忍評価を貰った時点で何故かトロフィー4個全部貰えた
でも何でここで貰えたかがさっぱり検討つかないんだよな
前の時に途中からエッセンスをケチった別のセーブで進めたとかはch11以降してなかったから
なので通しでやるとここで判定するのか、
全チャプター超忍にした後にch17だけもう1回やればいいのか
俺にはさっぱりわからないけど一応報告、確実に狙うなら通しがいいと思う

23 :
チャプター1の途中まで進めてたデータで再開して取ったの?
それだったら通しで取った扱いになるのかもしれん
プラチナトロフィーやっと取れた
マスターニンジャ超忍評価はチャプター1だけクソむずかったけど
その他は割と順調に取れたな
チャプター10も少してこずった
チャプター15と16はナイトメア殲滅戦すっとばしても問題なかった
難易度はΣ2コンプと同じくらいかな
ただΣ2はいい相方を見つけないといけないから
完全にオフで出来るΣプラスの方が楽かも

24 :
>>23
プラチナおめっとさんw
2周目というかまず1周目がch4から超忍評価狙ったんだよな俺
3は普通に遊んでてとれたし通しじゃなくていいならch1、2はクリアした後でいいやと
んでクリア後にNEW GAMEで始めてch1の超忍とって、
2は前のセーブデータのが回復持ってたからそっちでやった
そしたら解除はこなかった・・だからch1の超忍のから通しプレイしたら何故か17で解除と

25 :
プラチナの猛者いるのかよすげえなw

26 :
>>24
ありがとう
チャプター4〜19までは超忍評価取ってから
同じ周回データを1〜17まで超忍評価を取ったら解除されたってこと?
どういう判定されてるんだろう

27 :
精密照準モードにする→弓かまえてない→○押す→三人称画面に切り替わる
これ防ぐのどうすればいいの?

28 :
>>26
2周目は後からやったNEW GAMEの続きからだから1周目とは同じ周回データではない?
途中アイテムケチって中間セーブからやりなおして頭領だったり
鬼道使いまくって超忍出した後にその前に超忍評価を失敗したセーブで進めたり
とりあえず全部1回超忍の画面は出して次のchの開始時にセーブはしてる
んで1と2はあとから、かなり滅茶苦茶な1周目というか1回目のプレイ
でもそういうのを最後にやったのがch11だから
1周目の俺の何かしらの行動が悪かったなら
2周目のそこまでに解除すりゃそのせいかなとは予想ついたんだよな
でも17で解除、ホント意味がわからない・・解除するならもっとはよせいとしかw
>>27
わからん、あれば俺も知りたいぐらいだ
試してないけど弓を構えてないのを狙って出せれば回避方法も思いつくかも

29 :
精密射撃は戦闘モードっていうか武器構えてる状態じゃないとなってくれないっぽい

30 :
スゲー、プラチナトロフィー取ってる神がもういるのか。
尊敬するよマジで。
ところで、ヘリを叩き落とすミッションがクリア出来ないんだけどコツはあります?
誰か上手い人アドバイスを下さい。
あのヘリはムカつく。

31 :
誰かwikiのURL貼って

32 :
>>30
ミサイルよけながらジャンプして矢打ってたらいけるっしょ

33 :
wikiはないけどninja tipsで検索してみれば
Σ+の攻略なんて載ってないだろけど
>>30
ミサイルに対して横軸に裏風+ジャンプで避けろとしか
前スレに左端の箱の陰にいりゃ近づくの誘導できるとかあったけど
試してないからわからない

34 :
兜ってどのチャプターでどの難易度かわかる方いらっしゃいませんか?
具体的にじゃ無くても難易度○○だけでもいいので。。。

35 :
>>28
NEW GAMEでやり直したんなら条件がよく分からないな
>>31
アイテムの場所とかマップ付きで載ってる
ボコスカゲームス ニンジャガイデンシグマ攻略ってサイトも見やすい
ただ難易度によって微妙に違うけど
ttp://savedata.jp/ninja/
Ninja Tips
ttp://www.ninjatips.org/?Ninja%20Gaiden%20Tips

36 :
chは覚えてないけどハード1周すりゃ
ストーリーで貰える具足系はコンプできるはず

37 :
>>32>>33
アドバイスどうも。
精密射撃でなくてもいいんだね。
まだ、ミサイルの避けが余り上手くないから練習するわ。
ストーリーはヒーローのお陰でクリア出来たが、ミッションはガチだから大変だ。

38 :
そういや具足やらΣ+になってから追加された装備の入手一覧ってどこかにないの?
機になって探したけど見つからなかった

39 :
>>27
見たい方向にカメラ向けて裏風しながら画面タッチしてみ
コツは裏風が終わりそうになったらタッチね
これで半端なく安定したw
ただ個人的にやりやすいだけかもw

40 :
プラチナ取るのはやいなぁw
一日に何時間ぐらいのペースでやってるんだろ

41 :
ヒーローモードはニンジャガ3にも有るんだなこれは大助かり

42 :
ハード如きで息巻いてる俺には死んでもプラチナは無理だな

43 :
いまスーパーハードやってるけどストーリーは序盤の金ない回復薬ないところを気合で乗り切れば行けると思う。
ミッションは無理。運が絡みすぎ

44 :
はまやらわ

45 :
あかさたな

46 :
木刀のクソミッション考えた奴くたばれ

47 :
つーか過疎すぎんだろ
かつてここまでの過疎スレがあっただろうか

48 :
>>46
あのミッションはアイテム集めとスタートメニュー開いて武器鍛える作業が面倒過ぎるな
ボスに行くまで時間掛かりすぎ
2みたいに簡易メニューで武器選択とかアイテム使用が出来るようにすればよかったのに

49 :
簡単にドーク倒す方法ないの?
つまらないくせに強いし武器は天衣無縫とかいうクソだしそこにたどり着くまで長すぎ
もう五回失敗してるわ

50 :
ドークからある程度離れるとオッス!みたいなポーズを取って近づいて来ることがあるんだけど
接近した瞬間は無防備になってるのでそのタイミングに攻撃を入れればいいと思う
ポーズを取らずに接近してくる時はガードされる可能性が高い
天衣無縫だと接近してくるときに絶技溜め待ちして接近時に攻撃すれば多分入る
絶技レベル1まで溜める必要は無い
ただしあまり早く溜め過ぎるとドークが途中で接近するのをやめるので注意

51 :
そのミッションまだやってないけど
近づく時に音がなれば接近時に攻撃通るぞドークは
それわかっちゃうと1番弱いボスに

52 :
そうなんだ、それは知らなかった
ドークのミッションやってる時は接近時に攻撃が通ることも知らなかったんで
天衣無縫の→△とか□□△とかで乗り切ってたなぁ
それやると攻撃後の硬直時に掴まれたりするしかなりイライラしたわ

53 :
ドークというか怨霊ドークか
とりあえずストーリーでまず練習してみれば
集めてから死んだんじゃ疲れそうだし

54 :
そのミッションひたすらジャンプ斬りでクリアしたなあ。ハメみたいなもんだけど参考に。あと絶技入ればかなり削れる

55 :
>>50-54
ありがとう。クリアできました

56 :
>>47
移植の移植だしもう語りつくされてるからな
これでも伸びてるほうだと思うぞ

57 :
>>47
どうしようも無く鬼畜なミッションがあるから、諦めてやめる人が出てきてるみたいなんよ
ボス連戦とかむずすぎ・・・・

58 :
そういえば弓ってスティックでやろうとするとどうしてもブレやすいから、
むしろジャイロだけで狙ったほうがやりやすい気がする・・・
個人的にだけど、ジャイロ一本にしてからかなり狙いがよくなった

59 :
弓はタッチ射撃じゃなくてボタン射撃にすると照準がでるから
それをジャイロで動かして狙うようにしたら大分楽になったな俺は

60 :
敵を狙う時はタッチ式の方がいいような気もするけど
電波塔のライトを狙う時はボタン式の方がかなり安定するな
ロケット撃ってきたのを見てからすぐにガードに移行できるし

61 :
VITAは画面でかいから普通にグリップしてると親指じゃ中央が届かないんだよな
わかってるメーカーとわかってないメーカーの差が顕著

62 :
本当に弓に関してはもっと調整してほしかった
ついでに言えばミッションのほうもしっかり考えてやっているのかな・・・
レイチェルの武器の攻撃速度と攻撃力が敵より数段弱い・・・
そしてチャプターのほうもチャプター選んで出来るようにしてくれればよかったのに・・・

63 :
ってちょっとまってくれ・・・
ハードの全超忍目指していたんだけど、
トロフィーの所見てたら「難易度マスターニンジャで全超忍とれば全難易度分トロフィー解除される」って・・・・・

64 :
スーパーハードのダビラはいったいどこに?
もうCh15だけど今だに手に入らない

65 :
そだよ、トロフィー狙ってる人はMNだけ通しで超忍狙えばおk

66 :
>>64
俺も手に入らなかったなスーパーハード
レイチェルでガモフと戦ったエリアのひび割れた壁のとこはリュウで確認した?
MNはそこにあるんだよな

67 :
>>64
スカラベと交換か
タイロンの隼の里に行くストーンサークルがある向かいの壁を壊したところだったような
どっちかは覚えてない

68 :
>>66 67
スカラベはここまでフルで取ってるからもう40近いけどもらってない
タイロンの壁壊した先かな?
ありがとう
ウォーハンマー使いにくい…

69 :
チャプターで超忍取るコツ教えてください
これはクリアタイムを最優先にした方がいいのか被ダメとか関係あるのか・・
もしくは同じ場所を行ったりきたりして同じ場所で敵を倒しまくってカルマためた方がいいのか
すべてが均等に良ければ問題ないってのはわかるんだけど

70 :
忍術使わないといい感じがする
俺は使い方が分からんのだがw

71 :
気力が満タンでクリアするとボーナスカルマがもらえる
被ダメは関係無い
同じ場所で何度も出る敵は最初に遭遇した時にしかカルマをもらえない
カルマ表示をONにすると分かる

72 :
>>70
>>71
ありがとう
今まで無駄に敵倒してた・・
ちょっと意識してやってみます

73 :
カルマがもらえる戦闘時は表示されてる時間内に絶技を当てれば当てるだけボーナス
があるからそれも狙ったほうがいい、レベル1で2000、レベルMAXで5000
殲滅戦があるチャプターは出来るだけ利用したほうが良い
時間内に敵を全滅させてもボーナスがある
あとはクリア時のボーナスで
クリアタイム、kill数、エッセンス、忍法ってのがあるから
なるべく上限まで取れるようにすると目標カルマを達成しやすい

74 :
>>49
天衣無縫おもしろいんだぜ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4331964

75 :
>>74
初めて見たとき凄すぎてワロタのは良い思い出
風車手裏剣と天衣無縫はΣ2でも使えたら良かったのに…とマジで思う

76 :
>>75
わかる
ちなみにこの動画の最初の強者の証取る部屋と
終盤で隼の里の地蔵の上の岩に乗っかってるやつ
Σ+でもできたw

77 :
変わりに閻魔とかいういらない武器が追加されてたな

78 :
あれほどガッカリな武器もそうは無い

79 :
もうちょいPLUSならではの追加要素が欲しかったが
このクオリティで寝っ転がりながらリュウで遊べるだけでもすごいわな

80 :
DOADの流用でいいからさっさとDOAの方も頼むわ

81 :
Dead or Alive VITA
・3DS版でのシナリオパートを強化!完全ムービー!
・さらにストーリーが補完され完全なるDOAの世界が!
・連戦機能強化によるスムーズな対戦!
・初心者にやさしいチュートリアル!ミッションをこなすだけで全国の強者と対等に!
これならミリオン確実

82 :
ウォーハンマー1000おわた
あとはダビラフレイル木刀()

83 :
フレイルは魚で使ってれば余裕だろ

84 :
逆にウォーハンマー1000をその3つより先に終わらすとはなかなか

85 :
おれはあと天衣無法とハンマーと妖刀とダビデビロ〜ンが残ってる
ハンマーがキツそうだな

86 :
個人的なやりかただけど、ch15に行く炎の洞窟の、歯車の鉄を流し込むところ
に居るこうもりを倒して、ドアからでてまた入って倒すって言うのがオススメだよ
ミッションで120匹の小物倒す奴でもいいかもしれないけど

87 :
ハンマーと天衣無縫とダビラは殲滅戦かミッションで絶技無双すればすぐ取れる
鬼轍は基本龍剣と同じように使えるし龍剣が好きなら苦労しないと思う

88 :
鬼轍は体力回復できるしね
天衣無縫とダビラは楽しむというか腕を磨くべきだと思う
ハンマーは絶技無双でおk

89 :
>>77
超忍03で閻魔使ってたら「縛りプレイですか?」ってメールが来て吹いたw
火力低めだが結構いい武器だと思うがなぁ・・・

90 :
ミッションのワーム3体なんだこれ
なぎ払い避けて攻撃したら飛び道具重ねられる糞ゲーなんだけど

91 :
>>89
外見は厨二心をくすぐるし意外とガード受付るし癖は少ないんだが、いかんせん威力がなぁ
モーションもクルクル回ってるだけでイマイチ迫力が無いというか……
トンファーの神薙派生とかフレイルの走りキックから空中サーカスとか
他の武器にはある魅せ技みたいなのが無くてつまらない

92 :
閻魔はエリザベートに回避されない攻撃があるからそれが面白い
幻心戦ではたしかに縛りプレイと言われてもおかしくないが・・・

93 :
龍剣、ダビラ、フレイルは主力なんでストーリー遊んでたら勝手に極めたし
天衣無縫、ブサ用ハンマー、棒は捌きと絶技が優秀なんであまり苦痛じゃなかったが鬼徹がめんどいわー

94 :
>>90
俺もそこ詰まった。2体倒したところでHPが残りわずか。だがあと1体だし行ける!と思ってたら雑魚沸いてアボーンしたとこか

95 :
俺は鬼徹取ったら使ってたからそうでもなかったな
まだ終わってないのが2刀とハンマー
てかミッション終わりが見えないんだけどw
噂のニケ+イシュには何時会えることやら

96 :
>>95
大丈夫、そう長い道じゃないよ
ついでに言えば、その噂の鬼畜ミッションのほかにも面倒かつ難しいのが沢山・・・
もうすぐ1ヶ月たつけどトロフィー50%って・・・

97 :
MN最初のセーブにすら届かない俺に比べたら……
まあ3の発売までに凶手ブサさんを出すという目標は達成したから良しとするか

98 :
トロフィーについて報告
殲滅戦のトロフィーは通しじゃなくても、やり損じたところをやれば取れるみたいです
というか間違ってとり逃したch7の殲滅戦をch9でやったら全殲滅のトロフィー取れました

99 :
ロケランの再装填はやすぎわろた
というわけで軍事壊滅がきついw

100 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY66r_BQw.jpg
お前が言うか

101 :
リュウとしてはもっと丁寧なお出迎えをして欲しかったのだろうか

102 :
>>100
ニンジャガで唯一の詰みポイント
ここと手前のロープを手すりにするのはわからなかった

103 :
>>102
俺もだwww
ジャンプで行けんのか?て思ってジャンプしたら見事に死んでワロタ

104 :
チャプター15でとさか壊すと怒って赤くなるやつはどうやって倒せばいいの!?
難易度はハード

105 :
>>100
冒頭のムービーでベッドでくつろいでるのもヤバイw
ブサさんの突っ込みどころ満載なシーンは2でも健在だしな

106 :
>>104
上を攻撃して仮面壊すと怒って厄介だから裏風で攻撃避けてダビラヒロの→△で
複数居ても一体ずつしか攻撃してこないからそんなに怖くないはず

107 :
>>106
どうも
試してみる

108 :
>>104
魔神ディノかな?
基本ガードは全部弾かれるのと飛び道具も効かないし、忍法もあまり
攻撃を交わしながら少しずつ反撃していくしかない
武器はダビラ、天衣、黒龍丸みたいな大型のが良い
攻撃パターンを覚えれば楽
・棍棒を縦振りと横振り(裏風で回避)
・仮面取れると棍棒を縦振りした後に横振り2回してくるだけ
・ジャンプ掴み落とし(ディノが着地する位置にいたらだめ)
・アッパーで殴ってくるやつ(裏風で回避)
※問題は高難易度の魔神ナイトメアの殲滅戦

109 :
そういやこのシリーズの敵名はほとんど覚えてねーな
赤忍白忍黒忍しかわからんw

110 :
ナイトメアは捌きでなんとかなる。問題は黒ネコだ。あいつらウザさではこのゲームNo.1だろ

111 :
赤忍の異常回避率と爆破手裏剣もなかなかうざい

112 :
魔神ブラックキャットはもやばいねw
ワンツーパンチがΣではガードできるからまだ良くなったけど
>>109
影一門上忍が白忍で地蜘蛛一族・黒忍と紅蓮忍者だよ確か
風車手裏剣持ってる奴は地蜘蛛一族・般若忍者

113 :
>>109
そもそもゲーム中では名前が出ないからわからないというね

114 :
ナイトメア殲滅はやらんでもいいみたいだしスルーでもいいかもな
120倒してもトロフィーとか何もなかったし
超忍評価が心配なら何匹か倒したとこで止めてもいいかも
コンボと絶技のボーナスは貰えてるし
どうしてもやるなら棒+白虎+太陽でダメージ抑えて捌きつつ
ウゴガゴの声聞こえたら地面に出るあれを避けるか捌きで消すかの判断しながら戦う
猫は死んでもいいやって気持ちで遊んでる分には楽しいんだけど
クリアしたいんだよって時はスゲーうざいw

115 :
>>111
ミッソンで無双1のMNがクリアできんw

116 :
予備動作無い攻撃は初弾で捌けるって判断して2発目を捌くのが理想だし
猫も捌ければ大分楽になりそうなんだけど
何か2発目で軸がずれてスカる事が多いんだよなw

117 :
ステージ1のムライの安定攻略ってある?
Tipsだと弱カス当てぐらいしかないんだけど

118 :
>>115
風駆して裏に回ると攻撃当てやすいかも
>>117
ある程度距離が離れると前転してくるんで前転が終わるタイミングを見計らって龍剣の前□でちまちま削ってたな
だいたい裏風2回分離れると前転してくる
慣れるとマスターニンジャでもボーナス時間内に倒せる
あとはハァー!の突進後に攻撃が入りやすいけど難易度が上がると最高5回位連続でやってくるで個人的には難しい

119 :
マジか
取り巻きは邪魔だし全然減らないしで余裕のタイムオーバーだよ
青龍兜?

120 :
>>119
ごめん青竜兜装備してたわ
雑魚はとことん無視

121 :
【3DS】キングダムハーツ3D 同梱版・10周年BOXスレ40
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1331564899/
12 ゲーム好き名無しさん sage 2012/03/13(火) 00:35:45.76 ID:ABVOyXDA0
こっちがさきか
964 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2012/03/12(月) 23:27:11.85 ID:KNuqlDIC0
勝手にまとめ
ファミマ.com
http://www.famima.com/shop/default.aspx
明日の10時になったら
このページのキャラクター/ゲームの注目コンテンツの
同梱とBOXの画像に販売ページへのリンクが追加される?
ファミマ店頭レジ予約受け取り方法は下のほう
注文はファミポートではなくレジに直接
http://www.family.co.jp/goods/soft/game/index.html
レジに伝える

レシート出してもらう

そのレシートに名前電話住所を書いて渡す

予約受付

控えもらう

122 :
キャンペーンで1000円貰ったから買うか迷ってる。背中を押してくれ

123 :
               ○
               く|)へ
                〉  ガッ
  _,,..-?'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ   ヾ○シ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    /
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |    ノノ
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

124 :
>>122
いやこのゲームマジで買った方がいいぞ
これは断言できる
ゲーマーなら必携とまで言える

125 :
>>120
まじか
ムライに関して参考になったわサンクス
とりあえずPS3のとき散々苦労した
マスターニンジャでのチャプ1と2を一発でクリアできて
さらにドークまで倒せるようになった具足は最強だなw

126 :
>>122
個人的にはDAZEをオススメする
あと他に欲しいソフトないなら消去法で買うのはアリかなあ
確かにおもしろいんだけど、値段の割にってのはある

127 :
DAZEより長く遊べるのは確実
あっちは一周したらDLC待ち安定だからな

128 :
重力はプラチナ済みなんだ。ってことで買ってみたぜ
このシリーズ、ファミコンの忍者龍剣伝以来なんで楽しみだわ

129 :
このゲーム、ヒーローモードから始めて、クリアごとに難易度あげていったら楽しくなるな。

130 :
だめだw
ニンジャガ3のコスとか具足が強すぎて腕が鈍るなw
マスターニンジャがスーパーハードと変わらnry

131 :
>>129
しかしトロフィーを取るとなるとこのゲームは・・・・
だれか魔神のまとめ画像みたいなのって持ってないですか?
ナイトメアとかなんたらっていうのよくわかんない・・・

132 :
10時間以上やって主観視点の時にR1使えばズームできることを今さら知った
これでタッチ射撃も捗りそうだわ

133 :
まじかよ
エジプトお墓の弓対決部屋でストレスマッハだったからいいこときいた

134 :
>>120
おー、確かにMNでも結構安定して減らせたわ
ただ雑魚の爆破手裏剣があまりにうざくて俺には時間内無理だったw
それでも何とか超忍評価ゲット。ありがとー

135 :
着地絶技が全然できないんだが・・・

136 :
アナログスティック倒してたりすると技がでちゃうよ
何も入力しないで着地と同時に三角おすだけだから難しいものではないはず

137 :
>>131
BLACKのだから多少敵キャラのデザインが違うのと
追加した敵、カットした敵もいるけどほとんど一緒だよ
http://www.xbox-c4.com/pc/xbox/ninja/black/enemy.html

138 :
レイチェルでMNのニケが倒せないんだけど安定した戦法ってある?

139 :
俺もミッションのニケ+イシュでたー
やりたくないでござる!やりたくないでござる!

140 :
>>137
ありがとうー!!
>>138
ニケは正直突っ込んできたところを見計らって、壁登り攻撃がいいんじゃないかなと思う
それで押し切ったけど、他に方法あるのかな・・・・

141 :
>>140
やっぱそうか。
地上技は出が遅いし技後の硬直の長さから無理だった。

142 :
やっとクリアーした!1番最初のムライが1番強かった気がする…

143 :
ノーマルで既に無理ゲーだわニケ+イシュw

144 :
やっとスパハドまでクリア…50時間も遊べたから満足だ。さて忍道にDLCきたししばらくそっちに浮気します。ゴメンねあやねちゃん

145 :
>>143
イシュタロスは、□連打するとハメられるよww
問題は攻撃力と攻撃の当たらなさが定評のニケ・・・・

146 :
タックル痛いよなニケの、
とりあえずイシュのタックル避けて□連打する作業してるわw

147 :
とりあえずハードまではいけたが、この先は数日かかるレベルな気がするな・・
防御も攻撃も体力も大幅に上がるレイチェルのDLC衣装まだ?
今の気分なら1万ぐらいなら出せちゃうよw

148 :
PS3版ではプリレンダムービーの画質が低すぎて萎えたけど
そこ改善されてる?
てか、PS3版をイージーで1周した程度のへたれゲーマーが買う価値あるかな?
追加要素とか改善点とか総合的に

149 :
やめておけ、と言ったらどうする?

150 :
まあとりあえず急いで買うことはなくなるなw

151 :
忍道2、ニンジャガ、ユニット13の平行プレイだけどこれからよろしくね!

152 :
360のニンジャガ2の方が難易度低いのね。

153 :
本編やミッションの赤武者の所で何回もフリーズするわ
PSボタンで解決するけど、なんとかしてほしい

154 :
>>152
2は超忍でも地蜘蛛の爆破手裏剣さえ調整されてればなと思うよw
1は敵が硬くてきついよな特にBLACKとかベリーハードでもうきつい
Σ+は実際具足とかのアイテムでかなりストーリーモードは楽になった

155 :
このソフトとは関係ないけど俺もよくフリーズしたもんだが
一日に一度程度二秒長押しの電源オフを心がけるようになってからはほとんどなくなったな

156 :
これ考えた奴を一発引っ叩きたい・・
ミッションニケ+イシュのプラチナメダルゲット

157 :
クソみたいな溶岩ステージと水中と電波塔も加えてくれ

158 :
chapter2であやねから弓貰った後に外出ると
的が3つ置いてあってここから撃てと言わんばかりのところに木材で線が引かれてある
そこから弓で的射るとブルーとイエローエッセンスが出てきた

159 :
少しずつ進めて本日ノーマル終了
家族の買い物のお供の待ち時間に駐車場から
車の中でプレイ、買い物も苦痛でなくなった。
このレベルのゲームが外からできるのはやっぱりうれいしいわ。
青歯でナビに飛ばして音出してのプレイはなかなか良いです。
レイチェル本編は要らんけどシグマであったレイチェルマスターは欲しい。
出んのかなあ。

160 :
久しぶりにPS2の鬼武者とDMCやってみたんだが
このゲームやっぱこの2作品から相当影響受けてるわw

161 :
ハードの地下遺跡の処理落ちが酷すぎて誤操作で死にまくって放置してるぜ
ノーマルだと一ヶ所以外処理落ちしなかったのに何故なんだ
しかしプラチナは遥か遠いな…

162 :
>>159
鳥取の人?

163 :
>>161
本体の電源落として再起動で解消
って報告もあるので一度試してみたら?

164 :
>>163
駄目だったよ
仕方ないから忍法でごり押ししてみる

165 :
処理落ちは触手くねくねの魔神ヒュドラキュプス+雑魚で
触手が酸の液体みたいの吐き出したら凄いことになる
MNはすぐ酸吐くから常時処理落ちみたいな感じw

166 :
このゲームの処理落ちの条件があいまいすぎるwww
こうもりだとか蜂みたいな虫は20匹以上出ても処理落ちしないのに、普通に進めてるだけで処理落ちすることもあるからようわからん

167 :
バックグラウンドでデータ読み込んでたりしたら
画面に映るものとはまったく無関係に負荷が上がることはありうるっしょ

168 :
>>162
エッ?

169 :
>>165
ミッションでイライラしたぜ

170 :
>>168
違うの?

171 :
Σ+で具足装着せずすんなり行けたのに
PS3版で同じ場所で死にまくって気づいたんだけど
魔神クロウシャドウの2段階のスライディング攻撃が1段階になったな
こいつ
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/da/ec/gemaga1985/folder/27661/img_27661_9086375_1

172 :
一回も処理落ちしたことないんだけど

173 :
処理落ちは普通にあるだろ

174 :
処理落ちしたことないよ

175 :
読み込み直後に敵配置されてる場所いくと処理落ちする
ストーリー進めてたら一度や二度は絶対遭遇してると思うけどな

176 :
寝落ちしたことあるよ

177 :
水色の玉の扉では必ず処理落ちすると思うけど
突き当たりが爆破手裏剣で壊せるところ

178 :
だめだ後半のミッソンはノーマルすらクリアできん
これが鳥取か

179 :
チャプター18でアイテム使い切っちゃったんだけど後何回ラスボス前のアスレチックすればいいのこれ

180 :
まだチャプター18のデータ残ってるならアイテム買いに戻ればよろし
残ってないなら飛燕連打したりガードからの反撃で頑張れ。避けれない攻撃は火炎龍とかで避ければいいんじゃね

181 :
うわあああああああchap11のスカラベ取り逃した・・・・
最悪だ。。。
ところでいまヒーローでやってるけど50個集めると何がもらえるの?

182 :
>>181
プラズマサーベル

183 :
>>182
うわあああああ。使いたかったなー
まあ次ハードでやるときに取るか・・・・

184 :
>>179
180さんも書いてるけど18なら迷路の地図有るので
簡単に買いにいけるよ。
怨霊ドークと戦った場所でフレイル使うとすぐに黄貯まるよ。

185 :
>>179
大階段前の門が通れるようになってるから、ヴィゴルのムラマサショップに行けるよ
金がないなら神聖皇帝と戦う直前のセーブポイントのモノリスっぽい回復を使いつつ階段にいるフォグフィッシュを狩りまくって稼いでからムラマサショップに行くといいよ

186 :
タイロンのムラマサショップでおっさんに攻撃すると黄エッセンスが出るから調子に乗って攻撃しまくってたらゲームオーバーになった

187 :
あれゲームオーバーなるのかよw

188 :
弓貰った時のあやねと
ドーク戦&アルマ2戦目のレイチェルも弓で射ったらイカンぞ

189 :
チャプター19のレイチェルも弓の狙撃で死亡確認

190 :
ゲームオーバーしてから続行拒否しつづけるとあやね出てくるのね
6週してから気付いたわこの要素

191 :
>>190
マスターニンジャをクリアしてからやるわw

192 :
ノーマルクリアするのに19時間かかった
でもまだコツつかんだ気が全然しないわー

193 :
>>192
なんと後3週するだけでストーリーのトロフィーが揃えられます!!!
ってMNの超忍で相当難しいんだろうな・・・
ch3とかは殲滅で絶技無双すればいいんだろうけど・・・

194 :
3が発売するしもう気持ちが切り替わってしまったわ

195 :
一周目ノーマルでクリアして今二週目ハードやってるけど簡単すぎて笑える
一周目ではあんだけヒーヒー言ってたのに今じゃ回復も余る始末
二週目引き継ぎ要素は自分のプレイスキルとはよく言ったものだな

196 :
カルマ表示させてみたら全く時間内に倒せてなくて泣いた

197 :
時間内短すぎるやつ多すぎだな
そういう時は諦めて絶技ボーナス狙ってるわ

198 :
>>195
同意。
猫も最初は少し手こずったけど今は大丈夫。
でも猫が1週目で出てたらかなりびびったと思う。

199 :
壁蹴って空中から落とす攻撃が面白いくらい当たるな
無双系とかムライとかこれ繰り返してだけでだいぶプラチナ埋まったぞw

200 :
ここがクリアできません
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2751997.jpg
参考動画とかありますか?

201 :
つべとかニコ動に達人のプレイ動画あるから参考にすれ

202 :
>>200
登れないって意味なら壁に向かってスティックを上にいれてジャンプして
そのままスティックを入れたままにすれば壁を垂直走りして掴んでくれる

203 :
>>200
http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/ngs/ngs_09.html

204 :
ありがとうございます
やってみます

205 :
>>195
ノーマル→ハードはあんま変わんないよ、心配せんでもそのうち
その有り余ると思われたアイテムの所持制限数も変わってくるw

206 :
やっとハードクリアしたわ…。
次はスーパーハードだ。これさえクリアしてしまえばニンジャガ3コス。
もうモチベはこれだけだw
しかしもう一週間きってしまった…。

207 :
>>206
よぅ同士
俺もいまスーパーハードのch6だぜ・・・・
もうプラチナまで面倒すぎて辛い

208 :
ノーマルとはいえクリアーしたからハードでも序盤は楽勝だろと思ったら死にまくってわろた
このゲーム何気にチャプター1が難しいな
秘伝書やアイテムがそろってないし狭い場所の戦いも多いし仕舞いにゃ爆破手裏剣投げてくるし

209 :
>>208
最初のチャプターが一番きついのはDMC1を思い出すな・・・
何より捌きがないのが俺にはめちゃくちゃつらい。捌きから繋いで戦ってたからもう動きにくくてw

210 :
NINJA GAIDEN3のフラゲが出たから、興味あるならここも退避した方がいいぞ

211 :
ニンジャガ3スレはもう退避したがここにもくるのかよ
レイチェルパートは一番萎えるわ

212 :
そんなネタバレが気になるほどストーリーが良かったことはないが・・・
あと武器はフレイル1000だけだ。ソーサリー100もすぐ終わるだろう。

213 :
レイチェルはサブ武器でイシュタロスばりの
縦横無尽なワイヤーアクションが出来たら楽しかったろうに

214 :
オントロないといいなぁ

215 :
ボスが飛燕ゲーな俺には捌きなんてとてもじゃないが使いこなせない

216 :
>>208
チャプ1は今持ってる自分の技術ももちろんそうだけど
手裏剣と着地絶技も上手く使いこなせればなんとかなる
でも安心してくれ
このΣ+は具足のおかげPS3版よりかなり楽になってる

217 :
ノーマルは飛燕ゲーでなんとかなったが
ハードのネコで詰んでる
あれどうすりゃいいの

218 :
各種攻撃をガードした後、猫に向かって裏風するといろんな技で反撃出来る
裏風は回避だけじゃなく攻撃的移動手段と頭に入れておけば後々役に立つよ

219 :
>>217
個人的なんだが、タビロが意外にお勧め。
振り回しているだけで勝手に引っかかってくれることが多い。
あとは飛び掛ってくるのはガード弾かれるから
そのご裏風ですぐに攻撃。
龍剣や二刀は初段は避けられて外れるから二段目で当てる感覚でやるとそのまま
イズナに移行できる。
まぁ嫌な敵だよ…。

220 :
>>212
ストーリーなんてどうでもいいんだよ
1のピラニアの群れとか2のアルマジロどっかーんみたいのを知っちゃうのが嫌なだけ

221 :
>>217
戦い方としては2連猫パンチ以外はガード崩されるからガード→裏風で逃げつつ隙を見て攻撃
慣れたら2連猫パンチを狙って捌きも有効。壁がある場所なら空蝉斬りも結構当たりやすいよ
武器は棒がオススメ

222 :
ハードから出てくる偽ハヤブサ、ダビラぶん回してるだけでほぼノーダメージで勝てたけど
流石にベリーハードからは通用しないのかな

223 :
スーパーハードをやっててふと思ったんだが風車の使い道ってあるの?

224 :
矢を消費したくない時の浮遊レーザーとか
飯綱使いたくない(時間かけたくない)時の□△□□□○とか
ワームやスマウガンへの削りとか
まあ…うん…

225 :
猫は気が抜けないですね。
僧院の上で書を取る。
下に下りると殲滅戦始まる
上に上がって浮いて鎌振るやつを26体倒す
(猫は上まで上がってこない)
これで残りは猫だけになり同時2匹しか出ない。
下に下りて猫だけで殲滅戦を楽しむ。
ここで猫に慣れると良いかも。

226 :
マスターニンジャの僧院の殲滅戦はアルマ戦前にやる方がいい
ネコだけなら慣れれればどの武器でもいける
ただ赤忍が一緒にでてくると一気に難易度上がるから
回避とか立ち回りしやすい龍剣かな
>>223
たくさんあるよ

227 :
猫攻略ありがとう
今まで適当に裏風でピョンピョン跳ねてたけど、ちゃんと敵の動きも見るようにするわ

228 :
俺が下手くそなんだろうが、屠龍飛燕は
□△□□□□だよね
屠龍連降斬が□△□□□□□なんだけど、
屠龍飛燕が出てしまう
屠龍飛燕の後に連続で飛燕がたまに出るけどこれなのかな?壁際でしか出来ない気がする
屠龍大転斬も同じく( ;´Д`)
みんなよく出せるな

229 :
ウォーハンマー1000対面倒すぎwwwww
普通に無双ミッションやってても相手の攻撃が早くてヤラレチマウよw
でもやっぱりミッションしかないんだろうか・・・・

230 :
無双ミッションでコウモリとか廃棄物が出る奴繰り返せば良い
魚は攻撃が追いつかなくて死ぬけどそれまで50体位は倒せる
エッセンスを繋いで絶技しまくったほうがいいよ

231 :
魚は鬼火で誤魔化しとけばおk

232 :
ウォーハンマー使う場合の話してんじゃないのか

233 :
そのミッションは2セットあるから途中の魚が邪魔って事だろな

234 :
一番の問題はマスターニンジャでの全超忍だろうな・・・・
ch1は347000カルマで頭領、360000カルマで超忍というのがトロフィーのところに書いてあった
殲滅戦があるのはそれをやればいいんだろうけど、レイチェルの軍事ゲートとかどうするんだ・・・・

235 :
あんなの着地絶技祭りだぜ、
ディノのがとことこ歩いてくるし転がってくるガルラより楽w

236 :
>>234
タイムボーナスある戦闘で絶技によるボーナス稼ぎつつ出来ればタイムボーナスも狙うって方法で簡単に超忍取れる。
忍者屋敷とかがわかりやすいけど出たエッセンスを2つほど残しておいて、すぐにタイムボーナスある部屋に入って絶技引導するとさっきのこったエッセンス吸ってすぐに絶技出せるからこれも狙える場所なら狙う。
一部のチャプターじゃ少し前に戻ったらタイムボーナスありの戦闘とかあるからチャプター始まったら適当に歩いてその辺も少し調べておく。
レイチェルの軍事ゲートは絶技をシャドウに当てる→裏風ジャンプで広場反対方向に向かい絶技引導→絶技をシャドウに当てる→裏風ジャンプ・・・の繰り返しで余裕
ディノだけになったらあいつ動きとろいから少し離れて神速のピアス使って絶技当ててれば終わる。エッセンスもかなりたまるから金欠にはまずならない

237 :
やっぱPSハードじゃないと、こういうゲームはスレが伸びないね
任天堂ハードじゃサードのゲーム全然語れない

238 :
いや任天堂とか関係ないから
移植だし伸びないのはしょうがねえよ

239 :
日本じゃ結構マイナーなゲームだしね

240 :
>>237
今見たら
「PSハードじゃないと伸びない」

「PSハードじゃ伸びない」
って勘違いしてた

241 :
プラチナコンプまであと3つで心折れた

242 :
>>237
移植の更に移植だからねぇ
というか皆褒めてくれ!!!
知っている人も居るかも知れないけど、1000体トロフィーを少し簡単にやる方法を見つけた!!!!!
「ヒーローモードになれば攻撃受けないから、どんな武器でも魚で狩れるという・・・」
もうびっくりしたわ

243 :
ヒーローモードでも噛まれるからあんまり時間かわらんけどな

244 :
>>243
いや、それが結構噛まれないように攻撃工夫すればいけるいける
棒なら□□□△をずっと連打してればいいし、木刀最終強化なら□□△を魚が襲ってくるのに合わせてタイミングよくやる
ウォーハンマーは面倒だったけど□□△である程度出来るし
何より死なないのと、ヒーローモード中は噛まれないからいいよ
ヒーローモードになる前に噛まれてHPが削られてもヒーローモードになると魚の噛み付きが収まるし

245 :
魚は捌き方知らない1周目だとストレスマッハポイントだったな
vita投げたの初めてだった。布団の上だけど
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