2012年3月スケート147: 史上最高のフィギュアスケート選手 (290)
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『THE ICE』の小塚の行動が疑問な人の数→ (534)
史上最高のフィギュアスケート選手
- 1 :
- 誰?
- 2 :
- ソニア・ヘニー
- 3 :
- 男子プルシェンコ。女子は難しいな皆技術か表現かとかの話になってしまって。
候補は、クリスティー
スルツカヤ
伊藤みどり
- 4 :
- 芸術部門:太田由希奈
技術部門:伊藤みどり
- 5 :
- イリナロドニナ
還暦の父が唯一覚えていた外国人スケーター
- 6 :
- 男子プルシェンコ
女子は何をもって最高にするかで変わってくる。
- 7 :
- 女子はスポーツという点においては伊藤みどり
芸術という点においてはクワン
総合力ではスルツカヤかな
男子はプルシェンコ一択、戦績がずば抜けすぎてる
個人的にはヤグディンを押したいが
- 8 :
- よせよマルチポストだぞ
史上最強のスピードスケート選手
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1317470435/
史上最高のスキー選手
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ski/1317470607/
史上最高の水泳選手
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/swim/1317475109/
史上最高のカーリング選手
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wsports/1317470762/
1の文章が誰?のみのマルチポスト
- 9 :
- 確かに世界選手権の優勝回数はプルよりヤグのほうが多いよね。
- 10 :
- スコット・ハミルトンかカート・ブラウニングでしょ
プルシェンコやヤグディンで感動したことは一度もない
- 11 :
- >>9 それ言い出したら五輪成績プル>>ヤグ
2回分で比べても、ヤグが5位、優勝
プル銀 優勝でしょ。
それに史上初とか満点の数が違いすぎるから男子はマジでプルシェンコ一沢。
- 12 :
- 男子はプルかな
先人として尊敬するけどPさんの方が質が高いと思う
女子は真央だろ
- 13 :
- 村上大介
- 14 :
- >>11
個人の主観はともかくとして、少なくとも成績はプルが圧倒しているわけでは無いと思うの。五輪やワールドでの直接対決を見ると、99,00はヤグが勝って、01はプルが勝ち、02五輪はヤグが勝った。ヤグディンが優勢。
- 15 :
- 追加。1998年の世界選手権もヤグディンが勝ってるから4勝1敗ね。
- 16 :
- ヤグプル2人が同年ならその理屈でもいいかもしれないけど
直接対決してたときプルはジュニア年齢なんだよ
五輪成績だと活動期間に差がありすぎるのでやはり比べられない
永遠に結論は出ないと思う
- 17 :
- 男子最強はサルコウ先生に決まってるだろ
プルやヤグとか雑魚
- 18 :
- >>15 1998の順位をプルの負けに入れるのは言いがかりに近いよ。
それに年齢的にどうしてもヤグディンが先に世界チャンプだったから、同等演技をしたらヤグディン上に出やすかったし、欧州選手権とかも入れれば戦績は互角。
でも演技難度や満点の数を見るとどう考えてもプルが上かと。
単純に考えて個人の主観抜きにして、プルに出来てヤグに出来ない技はあってもヤグにできてプルに出来ない技って無かったから。
- 19 :
- Pとか凄いのSSとTRだけじゃん 史上最高ってあんな曲解釈と表現の控え目なw
3Aまともにきめられない転がってばかりの選手が史上最高ってありえんわ
成績でもヤグプルが残した記録にまだはるか及ばないし
- 20 :
- Pはまず五輪金を取らなければ実績と言う点では史上最高候補にもなれんだろ。
- 21 :
- ダンスはグリプラ
ペアはGG
単体なら女子ロドニナ
男子ドミトリエフ
これ以外ないと思うがどうでしょう
- 22 :
- みどりとプル
- 23 :
- あれ、女子でカタリナ・ビットがでてないな。
伊藤みどりと悩むとことで、なにを重視するかで変わって来るんだけど
でもこっちをとる。
- 24 :
- 男子はプル
プロ転向後の活動も含めるならカート△
女子は技術みどり、芸術ビット様、エンタメ含め総合スル
五輪での神演技なら男子ヤグ、女子タラ
- 25 :
- しかしこの手のスレじゃクワン様人気無いな
- 26 :
- 現地さん乙
今日もよろしく
- 27 :
- 女子は表現力だったらオクサナもいい。
総合だとスルツカヤ。
男子はやっぱプルシェンコ。
戦績も、実際の技術難度も頭ひとつ抜けてるけど、表現の幅が凄い。
ニジンスキーが出来てゴッドファーザーが出来て、フラメンコもできるとか。
- 28 :
- それをいうならせっぼんとニジンスキーだろう
- 29 :
- プルとみどり
競技を次に進めた人じゃないと
- 30 :
- 芸術はトレナリー
ビットはただの演劇のモノ真似
- 31 :
- スルツカヤとプルシェンコの二人かな
みどりも凄いとんでもない選手だけど戦績って面でなー
本当に産まれる時代がもう少し遅ければ…と思う
まーみどりが居なかったら今のアジア人表彰式独占みたいなのなかったと思うけど
ビット様もいい線いってるけどね
今から見れば演劇のモノマネだろうが当時は斬新だった訳だし
フリップを女子で初めて飛んだ功績も一応あるからな
- 32 :
- マイナー競技すぎて、史上最高なんて無意味。
選手でいる期間も短い。
- 33 :
- 真央ちゃん一択でしょ
みどりさんは凄いけどやっぱり3Aを3本決める事が出来た真央ちゃんの方が・・・
安藤さんも4回転決めたりとか凄いけどいつもやるやる詐欺だし、その点真央ちゃんはいつもほらを吹かないから
キムチは論外
- 34 :
- プルとみどりさんですね
でも歴史はどんどん刻まれていくからなぁ
- 35 :
- カートとみどり
世界選手権初の難しいジャンプを成功させた二人
練習では何人も成功させてるんだろうけど、試合のプログラムにいれるのは
その当時は至難の技だったろう
- 36 :
- >>33
自演?お持ち帰り用?
- 37 :
- プルとみどり一択。
- 38 :
- >>29
プルは存在自体が革命だったね
4回転の成功回数で彼をこえる人が今後出てくるのは想像できない
それに彼は強いだけじゃなくて
エキシビすら一人舞台にしてしまう魅力があった
- 39 :
- Pちゃんは技術だけって感じだね。
感動しない。
- 40 :
- プルシェンコ・ビット・伊藤みどり・浅田真央
- 41 :
- >>39
そーいうのいらない
自分も男子はプルだなぁ。
競技の頂点に10年以上居続けるって(途中お休みはあったけど)本当にすごいことだと思う。
女子は難しい。ヴィット、みどり、スル、クワン…決めらんないな。
ペアダンスは知識不足で語れない。
詳しい人は熱く語ってほしいな。
- 42 :
- カートはオリンピックメダル取ってないせいで過小評価されすぎだと思う
カートはプルを超える偉業を成し遂げた人物だと思う
女子はビット、スル、みどりの三人が有力かな
芸術と戦績のビット、技術のみどり、総合力のスルって感じ
- 43 :
- 総合的に見て、
男子はプル
女子は真央
かなーやっぱり。
なんというか氷上では、地上の人ではない感というか、スター性がある。
スケートの神様に愛されてそう。
現実的な話を言うと、採点方法変わってもどっちも強い。
技術力と芸術性と美と品格がある。
加えて、他の人が不可能なことをやるチャレンジ精神もある。
これぞ、それぞれの分野の頂点。
- 44 :
- ペアとダンスは、ルール変わっても強いといえるほどの人がいない
ので、難しくかんじる。
旧採点と新採点が別物すぎるんだとおもうけど。
- 45 :
- ペア ゴルデーワ&グリンコフ ベレズナヤ&シハルリドゼ
ダンス グリシュク&プラトフ
この3組は新採点で戦っても絶対点数でる
- 46 :
- 男子はカートとプルかな
でもプルは復帰後じゃなくて復帰前のプル
女子はみどりさん、スルツカヤ、クワン
真央ちゃんはこれ以後期待してる
その素質は十分にあると思うから
- 47 :
- プルは成し遂げた偉業や存在だけでなくバンクで3年ブランクで金と僅差で銀や
クアド論争に注目を集めた事とかその復帰劇含めてレジェンドが続いてると思う
女子はみどりだな 今でもインパクトが強い
- 48 :
- 男子がプルなのは確定。
フィギュア100年の歴史の中で70年ぶり以上の偉業を2つ成し遂げて、その他の記録も山ほど持ってる時点で次元違う。
ジャンプだけでなくスピンとかでも男子史上初で色んなことしたしね。
女子は真央かな。
ステップとか、求められる密度が違うなかで、基本的には一年毎に3A入れてキチンとプログラム纏めきるんだから。
(去年は矯正あったけど。あとFとLzに関しては昔の人は要求されなかっただけだからあんまり比較基準にならない)
- 49 :
- >>45
新採点でも見たかった
すごいことになりそうだ
浅田とPちゃんには期待している
それぞれ路線変更が遅かったし先人たちの偉業を超えるのは無理だとは思うが
引退まで長い目で見守りたい
- 50 :
- デニス・ビールマンだろ
もう素人でも専門家でも誰が演技を見ても、一目で凄さがわかるという 単純明快さ
この衝撃度はビットもみどりもかなわない
- 51 :
- >>50
みどりレベルで同時代で他と比べたらダントツの技術だったけど、
現役が数年だったってのと、戦歴がそれほどでもない。
当時新採点だったら、ビールマンとみどりがそれぞれ世界選手権7〜8連勝してると思う。
- 52 :
- >>47
復帰は何より勇気のいることだったと思う
もちろん復帰後の成績が芳しくなくても過去の功績は無にはならないけど
どうしても世間は昔の成績と比べて見ちゃうからね
あれだけの実績があったぶんプレッシャーも大きかったはず
精神力の強さも史上最高か
- 53 :
- クワンは偽物。
はったり。
- 54 :
- 女子はスルツカヤ、男子はPlushenkoだろうな
むしろそれ意外思い付かない
- 55 :
- プルは才能が身体に収まりきらなかったって印象。
一番凄いのは健康なのは首から上だけとか言われてるのに4-3-3跳べるとか。
というか、プルって“出来ない”イメージがほとんど湧かない
明らかに無理なことでもこの人ならもしかしてって思わせる。
ミーシンが『神様からのギフト』って言ったのはそういう意味だと思う
女子は誰だろうね。全盛期のコストナーとか良かったんだけどなあ。ステップとかスケーティング凄いし。
まあタイトル持ってないからあれだけど
- 56 :
- 男子はプル
早熟でありながら長いトップクラスでの活躍期間と実績
怪我と年齢と3年のブランクがあってもメダルを取れる才能
競技にもショーにも対応できる技術と表現力
女子はみどりかスルツカヤ
みどりはジャンプの才能が図抜けている
スルツカヤはやはりトップで活躍できる選手寿命の長さ
トップで活躍し続けられるのは人より多くの才能があると思うから
- 57 :
- 男子はボイタノ
女子は荒川静香とビールマン
ダンスはクリモワポノマレンコ
ペアはミシュクテノク組かアンダーヒル組
旧採点脳とお笑いくだされ
- 58 :
- >>56
プルもスルも健康ではないのにトップで活躍できる期間が長いのは凄いな
演技だけ見てると不健康なのは想像もつかないけど
それとトップで活躍し続けられるのは人より多くの才能があるのには同意
勝つのはもちろん難しいけど、勝ち続けるのははるかに難しいから
どの競技でもそうだと思う
- 59 :
- 単純に史上最高と思うなら
女子はみどり
男子はカート・ブラウニング
ペアはベレシハ
ダンスは誰が何と言おうがナフカ様(単体)
どの選手たちに愛着しているかとはまた別だし
いつ、何を見たかでしか決まらん話題だがねぇ
個人的に最高ではないが最も思い入れの深い選手は一番初めに見たヴィットだしな…
>>57
荒川が入ってる時点で旧採点脳とは違う気がするが
アジア的に革新をもたらした(成績的にも、スポーツ面以外でも評価された点でも)
部分で確かに評価したい 雪組も同じく
個人的には陳露の段階でそれができると思っていたのだが…
- 60 :
- フィギュアスケートの本質に限ってみれば
女子は 荒川
足元の滑りだけなら、佐藤有香もいいがスピードという要素も重要
柔軟性やバランス感覚など多くの点で荒川が総合的に史上最高だと思う
残念な点はリズム性が弱いのと首が長すぎたり猿腕だったりすることによる
舞踊的なポジションに難があること
男子は ぺトレンコかな
とにかく滑り、スピード、ジャンプの美しさ、ポジショニングの美しさ
難と言えるものは何もない
- 61 :
- 荒川がスルツカヤや伊藤みどりより上って・・・w
- 62 :
- 男子はプルなのは疑いないね。
すごいのはバンクーバーの内容が、化物揃いのソルトレイクで見ても本田以上、ゲーブル以下ということでメダルの可能性充分ありな内容なこと。
>>60同じストローク数なら有香さんの方がスピードに乗るよ?
あと荒川さんは腰柔らかいけど股関節はそうでもない。
バランスいいのは確かだけど。
- 63 :
- というか男子でソルトレイク以前の名前が出てくる理屈が解らない。
長野〜ソルトレイクまでの間に爆発的に難度上がってるし。
ゲーブルや民みたくジャンプだけの選手も居るけどヤグプルアブのロシア3強や本田はスケーティングも表現力も持ってたんだから、好き嫌いをなるべく挟まず冷静に見るとソルトレイク付近の誰かって結論になると思うんだけど?
- 64 :
- 別にいいでしょ?個人の印象だし。
女子のベスト選手としてビットを挙げる人もいるしね。
- 65 :
- ソニア・ヘニー
- 66 :
- グリプラ
スピード・正確さ・キレ・癖のなさ・演技の多様性、なにをとってもピカイチ
- 67 :
- 伊藤みどりは最高というより最強って感じ
- 68 :
- 今後の浅田真央
- 69 :
- みどりを超える選手は未だ出ないし、これから出るのか疑問だ。
- 70 :
- >>62
ストロークの意味解って言ってるのかな?
有香さん自身が荒川のスピードに舌巻いてる発言してるよ
「一蹴りで男子並みかそれ以上のスピードに乗っていけるのか?素晴らしい」とね
まあ、生で観なくとも長年フィギュアを観ていれば荒川が有香さんよりスピードがあるのは
TVだけでも解るんだけどね
- 71 :
- >>69
疑問などない。出ないんだよ。
- 72 :
- プルシェンコは演技が圧倒的につまらない
そこが欠点
- 73 :
- >>63
たとえばボルトよりカールルイスの記録のほうが遅いからといってカールルイスがボルトより劣る選手という議論にはならない。
クワドはおろか3回転もしてないからといって佐藤信夫が現役のジュニアにも劣るという議論にもならないよね?
その時代の最高技術ってもんがある。
フィギュアは用具やフィールド(氷)の進歩は比較的遅いけれども、
技術には革新があり、技術の獲得のノウハウやトレーニングメソッドのほうはどんどん向上している。
それに、ルールも激しく変わっている。
だから今のルールや技術的な難易度に照らし合わせて過去の選手を評価するのは間違い。
- 74 :
- >>70
その荒川よりスピードがあるのが伊藤みどりなんだけどw
しかも荒川より20センチも低い身長で
- 75 :
- KVDP最強
- 76 :
- 男子はヤグディン
五輪金でワールド4つ金を持ってる
つべで今見ても胸熱の演技ばかり
女子はみどり
圧倒的なジャンプは男子を含めても史上最強
- 77 :
- 荒川はない。
技術はともかく、伝説が少なすぎる。
- 78 :
- 荒川が技術的にも実績的にも素晴らしいのは認める
ただやっぱメダル数が足りない印象、もう少し早く覚醒してたらな…
スルツカヤとみどりは間違いなくレジェント
実績、技術的功績、カリスマ性、全部備わってるのってこの二人ぐらいしか居ない
クワンとビットは実績とカリスマ性という点では凄いけど
技術の功績が殆どないのが欠点
男子は技術面ではカート
芸術面ではヤグディン、総合的に見てプルかな
- 79 :
- みどりのインパクトが強すぎるけどスルもジャンプの技術的功績は
結構凄いと思う
男子はヤグプルの時代ほど構成が急速に進化した時もないのではないか?
長野の頃、3年後にSPから4回転のコンビなんて誰も想像つかなかったはず
- 80 :
- 小塚嗣彦崇彦親子
- 81 :
- スルツカヤはそんなに凄いかね
3−3の成功率はあまり良くないんじゃなかったか
- 82 :
- >>81
個人的にスルの凄いところは3-3の成功率より
あれだけ長い間一定の技術を保持してトップ選手の座にいたって事だと思う
両足ビールマンとかジャンプだけの選手じゃなかったって所もポイントかな
- 83 :
- >>82
>>ジャンプだけの選手
何となく伊藤みどりを想定してる感じだけどw
伊藤も「ジャンプだけ」じゃないからね
- 84 :
- スルツカヤはもう記憶から消えかけてる
みどりのようなインパクトはなかった
- 85 :
- ヨナ
点数を見れば明らかだ
- 86 :
- スルツカヤはコンビネーションが多彩で凄いと思う。
男女含めて一人選べと言われたら自分はプルシェンコかな。
- 87 :
- 自分もプルシェンコ
旧採点にも新採点にも対応できて優勝争いに常に絡んでたところ
旧採点から新採点に移行期の選手はどの選手も大変だったよね…余談だけど
- 88 :
- >>78 技術面カートって可笑しいって。
技術こそ一切の疑問無くプルでしょ。ステップとかも今と基準違うだけで人間の足の動きじゃないもんアレ。
私は芸術性もプルだと思ってるけど。
ニジンスキーの凄まじさもだけどあの人表現の幅が広すぎ。苦手分野無しはスゴい。
まあ表現は意見分かれるのはどうしても好みが入るし解る。
けど技術でプル以上は今のところ絶対無い。
チャンが3A安定したら技術面では歴代屈指だとは思う。
- 89 :
- >>88
人の意見は人それぞれっていうスレだと思う。
それに一言に技術っていっても色々だし。プルの技術の凄さとカートの凄さって単純比較できるもんじゃないんじゃない?
- 90 :
- >>89
ああごめん。
ただプルとカートに限らず技術は基本的には旧採点同士なら単純比較できると思うよ。
私が技術に置いてだけプル以上は現状であり得ないって言ったのは、『技術的にプルより価値のあることをした人が居ない』ではなくて、『プルが歴代一番難しい技術を安定してこなしていた』という意味。
フィギュア史上に置ける価値とかそういう曖昧なの抜いた場合ね
- 91 :
- 84、85、90とか見ると
ここで名前上がる人ってファン含め色々すごいのしょいこんでるよな
良い選手の証なんだろうが
- 92 :
- プルは確かに凄いが、ヤグディンとのVSでは、負けていたわけだから。
ここでプル最高と言う人は、ヤグディンをリアルタイムで知らない人じゃないのか。
技術的にはもの足りなくても、美しさ優雅さ芸術性ではヴィットだな。
でも最高なのは真央だ。。
- 93 :
- >>92
最初の方見てみ
ここでヤグプルオタが争ったらスレ占領されそうでうざい
- 94 :
- >>92それは年齢差に尽きる。ヤグのピークの時期はプルにとってまだ成長期。
>>93占領っていうより男子に関して言えば自然にヤグプルか、それこそカートか、ジャンプ以外のスキル評価でエルドリッジくらいじゃない?名前出てくるの。
あと表現力ならキャンデロロとか。
フィギュア史上に置ける功績とかの話ならプルやカートの他にディック何かも出るけど。
- 95 :
- ソルトレイク五輪はプルの成長期とは言えないのでは?あれこそガR勝負でヤグが勝った試合。
- 96 :
- うん、塩湖はガチだったと思う。
つか、プルの(肉体的)全盛期って大きい怪我前だし、19才の塩湖も全盛期に入るんじゃない?
ヤグプルの選手としての強さの比較なら、自分はほぼイコールだと思ってる。
もちろん単純比較はできないけど。
このスレ史上最高の選手を挙げるスレだと思うけど複数出してる人も多いから、自分はヤグプルだと言っておく。
セットにしておきたい。
女子は難しいけどスルクワン。
二人とも、女王の風格があったと思う。
- 97 :
- ヤグディンの「勝負どころでのタフさ」はおそらく史上最強といってもいいのではないかと思う。
技術力という点ではプルシェンコが上回るかもしれない。
塩湖は自分もガチだったと思う。
でもやっぱこれ見ちゃうと史上最高はカートだと思っちゃうんだよなw
ttp://www.youtube.com/watch?v=JXtd7xq7URM
- 98 :
- ヨナ姫:女子最高納戸3Lz-3T
- 99 :
- >>92
旧採点は年功序列の影響が大きいからね
ヤグが1ミスならプルがノーミス
ヤグが4回転1回ならプルが4回転2回やって同じ土俵に立つ感じだったのよ
だから塩湖までで限定しても4回転の成功回数は結構差があるはず
単純比較できないっていうのはこういう事情もあるかと
>>96
プルの全盛期は間違いなく塩湖のプレシーズンだろうね
あのときヤグも決して悪くなかったけど全然勝てなかったから
- 100 :
- 完璧な選手っていないね。
とてつもないエネルギーと情熱という点でヤグディン。
女子は難しい。
高難度な技術に挑戦し続けたデニス・ビールマンと伊藤みどり。
ペアとダンスは
ゴルデーワとグリシューク。
(プロポーションの素晴らしさと五輪での成績)
- 101 :
- >>99
塩湖のプレシーズン、確かにプルシェンコは人生最高の伸び期だったけど
それでもヤグを完全に負かしてたわけじゃないよ
ジャッジ何人かの差で勝ったこともあったので
ヤグがぜんぜん勝てなかったというご誘導をも思われない事はしない様がいい
このスレはプルヲタの発散場所だと思われかねないから
- 102 :
- 普通にプルシェンコだろー実績的にも技術革新的にも。
ヤグプル強さ議論スレじゃないぞここは
- 103 :
- 日本版と違って平和にいきたいんだが
>>101
ヤグプル論争のためのスレじゃねーんだぞ
オタの煽り合いはよそでやれ
- 104 :
- ヤグは最高というより勝負強い選手のイメージ
- 105 :
- 最高かどうかをプルに勝ったかどうかを基準にする時点で変
プルを基準とせずフィギュア史の中で最高と言えなければヤグにも失礼だろう
- 106 :
- なんでライサチェクの名前が挙がってのないの?
プルシェンコ 高橋 ランビエル ジュベール チャン
5人の世界チャンピオンを一試合でまとめてやっつけたのは後にも先にもライサチェクだけだよ
- 107 :
- ライサは強いけどジャンプも低空だしSSや表現力も格別凄いって
感じでもないしオリンピックで最高難度のジャンプに挑戦しないところとか
金は取れてもフィギュアの歴史で最高の選手かと言われると違うと
- 108 :
- 男子はプルかカートだけど僅差でプル(実績とキャリアが申し分なし)
ダンスはプラトフ(技術力)
女子はキムとみどり(精神力、技術力)
ペアはロドニナ(実績)
- 109 :
- >>108
>>女子はキムとみどり(精神力、技術力)
キムヨナが史上最高って・・・w
「精神力」はともかく「技術力」って・・・w
- 110 :
- もうさジュベみたく各項目分けて点数付けてみたらどうだろう
10点満点にしてさ
実績・技術・芸術・精神力・安定性・エンターティメント性・影響力etc…
- 111 :
- そのほうが面白いかも。1人挙げるだけだと出てくる人がかたよっちゃうし。
- 112 :
- 実績 サルコウ
技術 プル
芸術 ランビ
精神力 ジュベ
安定感 サルコウ
エンタメ プル
影響力 ヤグディン
- 113 :
- ぶっちゃけサルコウの時代のスケートって今と別モンだよね
- 114 :
- >>110
アホな特定選手オタがいちいち突っかかるからといって
それに構ってる暇などないと思う
好きに書けばいいんだよ
こんなの2ちゃんのお遊びなんだから
- 115 :
- もう精神力9は許してやれよ…
自分もやっぱプルかなー
他にも技術力のある選手、安定した選手、神演技をした選手はいくらでもいるけど
プルほど常に高い技術力で10年以上安定してた選手は他にいないから
- 116 :
- とりあえずプルシェンコとヤグディンは除外して進行した方がスッキリしそう
- 117 :
- 何を持って史上最高とするかなんて個人の解釈なんだから除外とかしなくていいよ
- 118 :
- 男子が3回転コンボ跳びはじめてからのだと、
実績 ダントツでプル
ジャンプ ゲーブルとプル(安定感含む)
スピン ランビ または エルドリッジやアブトも候補
ステップ プルかチャン (採点基準の違いによるけど2人共に他人が真似できない)
スケーティング エルドリッジかチャン
表現力 プル ヤグ キャンデロロ
エンターテイメント プル キャンデロロ
カリスマ カートとプル同列
カリスマというか存在としての“華”ならばロロもありだが。
で総合がプルって感じだなあ
- 119 :
- かなり独断が入ってるね
つーかあんまり知らないって感じ
- 120 :
- ランビエール
あのスピンだけでいい
- 121 :
- ランビは表現力も凄いよな ランビヲタじゃないけど間違い無く史上最高のスケーターの
うちの一人だと思う
- 122 :
- 荒川とランビエルのコラボ見たけど、ランビエルの凄さが目立ってた
荒川は完全にランビエルの引き立て役になってたw
- 123 :
- >>118
スケーティングやスピンという要素でならトッドの名前があがるか
ヤグプルの影にはかくれてしまうけど
彼の戦績もかなり凄いと思う
あれだけ長い期間台乗りし続けるのは並大抵のことではない
- 124 :
- ランビはド根性4Tと3Aとムラっ気が惜しいな
芸術面に関してはまだまだ伸びそうだからこれからの活動次第で評価が更に上がるかも
- 125 :
- 誰か一人なんて決められない。
みんな強烈な個性を輝かせてくれたから。
- 126 :
- 色モノ最高はロロ
- 127 :
- Elizaveta Tuktamyshevaの家族や大切な人が全員死にますように。
Adios Nonino〜さよなら、おとうさん〜は、
酒飲み運転で自爆事故起こして死んだアホな親父に捧げたプログラムです。
皆さんどうぞ笑ってやってくださいw
Elizaveta Tuktamyshevaの家族や大切な人が全員死にますように。
●〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
- 128 :
- こなさなきゃいけないエレメンツが多くて穴がない選手ってあんまりいないからな。
オールラウンダーな選手より一つでも光るもの持ってる方が目立つ世界だし。
実績とカリスマ性が弱いけどPはスケーターに必要なもの揃ってるよね。
- 129 :
- ストイコのジャンプ降りたランディングは神。
特に演目ドラゴンの最初のジャンプ後。
- 130 :
- ランビの表現力は凄いね
全日本EXでそれまで日本の選手も頑張ってると思ってたけど
ランビ出てきた途端にもうなんというか別格だった
- 131 :
- ランビは引退しても技術もレベル高く保ってるけど感性も天性のものだろうな
芸術を理解する心があると言うかよく見たりして知ってそう
- 132 :
- 男子はプルとチャン
技術に関していえばチャンは歴代最高
でも実績と芸術性はまだまだ
プルは総合力と安定感が凄い
女子はスルツカヤとコストナー
スルツカヤの総合力、長年に渡る安定感、旧採点新採点両方に対応出来るスキルは凄い
コストナーは容姿からスケーティング、ジャンプスキル、芸術性まで歴代最高選手
でもメンタル弱すぎて実績は微妙
異次元 みどり
- 133 :
- プルのニジンスキーには誰にも勝てない。あくまで個人的に
あれぞ神演技と呼ぶにふさわしい
- 134 :
- スケーティングの滑らかさと最後までスピードが落ちないスタミナ
ジャンプの大きさ、空中姿勢と着氷の美しさ、正確さ
イーグル、デスドロップ、イナバウサー、バレエジャンプなど
すべてがダイナミックで美しい
加えて演技の優雅さと多彩な音楽表現
そしてミスが少なく体格もバランスが取れていた
これを全部備えていた唯一と言っていい選手ががボイタノだよ。
ヤグもプルだってボイタノにはかなわない。
- 135 :
- ボイタノいいね
イーグルだけでもうじゅうぶん説得力があり
- 136 :
- 男子はプル
女子はまだいない
コストナーはSPFS揃えられないから論外
これから化けそうなのはP、羽生、浅田、ソトニコワ、タクタミ
上にもあるがみどりは異次元
比べられない
- 137 :
- 女子
- 138 :
- じゃあそろそろ統計を取ってみます
ここまで男子史上最高
1位 ブラウニング
2位 ボイタノ
3位 ストイコ
4位 ランビエル
5位 佐藤信夫
プルシェンコは意外と圏外でした
- 139 :
- >>136
技術が足りないけど、ノーミス出来る浅田と
技術は最高峰だけど、ノーミス出来ないコストナーでは
どっちもどっちw
- 140 :
- 経歴でいえば、ジュニアワールド、ワールド、五輪の三冠を制したヤマグチ、
この三冠を達したのはあとキムヨナだけ、ヤマグチはワールド2回制してい
るし、殿堂入りもしているから、今後の活躍しだい。
- 141 :
- ボイタノわかる〜。とにかく安定感がはんぱなかった。
男子ならではのスケーティングのスピード感。
4回転時代ではなかったので今の選手と比べられないけど
絶対の安定感を感じていたのはみどりとボイタノだなあ。
ジャンプ成功後の、あのカタルシスはどこからくるのかね。
- 142 :
- 懐かしくていい流れだな
そしてついにみどりが別次元枠へ…
- 143 :
- フィギャウスケーターとしての「総合力」で言うなら
やはりボイタノの右に出るものはいないのではないかと。
- 144 :
- >>143
節子、それもう別の競技や
やっぱボイタノかな
次点でプルかカート
- 145 :
- クワドが飛べたボイタノがでてきたら、その人かな。
やっぱりジャンプはプルが凄いし、ボイタノにはあんな
ジャンプコンボは無理だし。
スケートって時代が違うと
力点の置かれる場所が違って別のスポーツに
なっている側面もあるから難しい。
- 146 :
- >>138
どうやって取った票なの?何項目かに分かれてるのはどうしたの?
- 147 :
- いまパっと数えただけでもその順番間違えてるんだが
- 148 :
- ただ四回転入れて、ボイタノがそのクオリティ出来た保証は何処にもない。
それを言うなら『エルドリッジがクワド安定させたらヤグプルを凌ぐ』と言われてたのだって成り立つわけで。
クワドを複数回入れた上での他の要素の完成度ってクワドレスとはそもそも判断基準違って来るような…。
- 149 :
- 小塚しかいないよ
あの雄大なイーグル
完璧なスケーティング
表現力も奇跡的なほどの上達ぶりだし
ナウシカは見ていて涙がとまらなかった
そして三代続けて名選手を輩出した小塚家の跡継ぎ
日本にとってかけがえのない選手だよ
- 150 :
- 世界にとってかけがえのない選手じゃなきゃ
- 151 :
- >>146-147
ヤグプルが入ってない時点で察しろよ
- 152 :
- プルシェンコと思う
長い選手生活通しての実績(ほとんど金、たまに銀、まれに銅、ごくまれに台落ち)
活躍時期の幅広さ(旧採点、新採点、現新採点)
個人の好みやら採点の流行が入りにくい基準でずば抜けてるから凄いと思う
個人的好みを入れて史上最高を語り出したらキリが無いと思うので敢えて味気ないところばっかり挙げてみた
- 153 :
- ダンスはトービル/ディーン
ペアはロドニナ一択
シングルはプルとヨナまたはクワンかな
ありきたりですか
- 154 :
- シングルはぜんぜんありきたりじゃない
むしろ少数意見
- 155 :
- ごく普通だろ
マオタは違うっていうだろうが
- 156 :
- 自分が観戦した中では女子はみどり一択。
引退後その競技が退化したように見えた選手はそうはいない。
男子はカートかヤグかプル。
- 157 :
- 五輪でのメダルがなくてもカートの名前はよくあがるけど
ストイコがほとんどあがらないのはどうしてだろう
ジャンプの選手だとプルの影に隠れてしまうからからかな
- 158 :
- プル
みどり
この五文字以外いらねぇスレ
- 159 :
- >>157
ストイコはジャンプだけじゃない、全ての資質を備えた選手だったと思う。
たった一つ、「見た目」を除いて。(スマソ、彼のことも好きだよ)
- 160 :
- まんべんなく全てが揃ってる選手も素晴らしいけど、自分的にはアスリートだからやはりジャンプで歴史を築いた選手が最強だと思う。
あと「カリスマ性」という凄く主観的な部分も関わってくる。
そうなるとシングルはヤグプルみどりしか考えられない。
- 161 :
- >>160
ヤグプルはどの要素もトップ選手の平均レベルに安定したうえで決定打のジャンプってイマゲ
それを毎試合発揮出来てたのが凄い
男子はヤグプルカートボイタノの四択
時代が違うから比べにくい
女子はみどり
時代が違っても圧倒的
- 162 :
- 顔がコルピでスタイルがコス、ジャンプがみどりでスパイラルがコーエン
スピンがシズニー、オーラがビットで表現力がバイウルの国籍アメリカ人が出てきたら無敵w
- 163 :
- でもそういう選手が案外オリンピックでコケるんだよなw
- 164 :
- スタイルがコスな時点で・・・
コスのあのスタイルは恵まれてるけど大変だよな。
もっと短足ならジャンプ安定するだろ。
- 165 :
- スピンはルシンダ・ルー一択だろ
- 166 :
- やっぱりフィギュアは見た目の要素も大事
オリンピックで一番光ったヤグディンが最強
こういう人が存在するんだ?と思うほどイケメン
- 167 :
- >>157
ストイコは直接対決でプルシェンコやヤグディンに負けたから印象が悪い
- 168 :
- >>167
ソルトレイクでは年齢的にしゃーないが
金候補だったそれ以前の2大会で2度共ロシア勢に持ってかれたのがね
- 169 :
- ストイコは長野を落としたのが大きかった
前シーズンのNHK杯で、ストイコとクーリックの両方を見たけど
ストイコに圧倒されたよ(現地観戦)
まさか五輪で負けるとは思わなかった
- 170 :
- 保守
- 171 :
- ビールマン
- 172 :
- ビールマンと伊藤みどりあたりは宇宙人枠だな
- 173 :
- 技名、用語になった選手は皆偉大
もちろんザヤックもw
- 174 :
- Midori=場外飛躍
- 175 :
- >>173
そしたらそのうちオダが…
- 176 :
- “ゲデる”という用語を残した?ゲデ子も仲間に入れてくれ
- 177 :
- 4B…
- 178 :
- キャンデロロスピン……(点にならねー)
- 179 :
- >>173
ボイタノルールってのもあるぞ
- 180 :
- 氷上バトル
- 181 :
- エレーネ・ゲデバニシビリ1択
- 182 :
- >>181
最高のktkr
- 183 :
- NHK杯SPのπ揺れ凄かった
つべに残ってないのが残念
- 184 :
- 巨史上最高ならハッカーも
- 185 :
- みどり一択
男子だからという性別の理由だけでは勝てない唯一のジャンパー
- 186 :
- かなり前の流れ星的な方だが
オクサナ・バイウルかな
芸術性では、あの人ほどバレエを見てるような錯覚を覚えた人はいない
真央もあれくらい踊れたら完璧
- 187 :
- >>7
>芸術という点においてはクワン
んなわけねえだろアホ
- 188 :
- ダンスならグリプラ一択。
トービル&ディーンが霞んだ。
- 189 :
- ここまで稔の名前一個もなし
- 190 :
- 解説は好きだよ稔。
- 191 :
- ソニア・ヘニー
- 192 :
- そういえば、昔
カタリナ・ビットていう、小芝居的な演技をする選手がいたな
彼女の存在意義はその頃あったが(政治的な意味でも)
大味な演技で好きではなかった
あの頃の表現力と比べたら、今は進化したわ
ダンス的な表現力で泣かせることの出来る真央は
やはり何か持ってるな
本人は意図してないとこが、また凄い
みどりに並ぶ、世界的な選手になった
- 193 :
- 浅田が歴史に残る選手というよりは歴史を変える選手という佐藤有香さんの
評価はすごく判る気がする。
多分、ソチで金を獲ることは出来ないだろうと思うけど、
メダルがどうとかじゃなく、3Aをあんなにバシバシ入れてきた選手なんて
稀有だし、これから追随する選手が出てくるんじゃないかという気がしてる。
ということでみどりね。
- 194 :
- 3-3で二回目のジャンプの方が高い選手ってみどり以外にいる?
- 195 :
- Pちゃんは本物だと思う。性格も丸くなってきたし表現力もPちゃん比でついてきたと
あとは手がヒトデなのを何とか出来れば
- 196 :
- >>194
ユリア・セベスチュアン
- 197 :
- ソニア・ヘニー
スケート選手でハリウッド女優まで成功したのは彼女だけ
実績でも五輪3連覇
- 198 :
- プルのジャンプってそんなに凄いか?
軸はぶれるし着氷が汚いし幅もあんまりないし…
勿論軸がぶれて着氷できるのは凄いがそもそも軸がぶれないようにすべきでは
怪我もありつつ長く跳んでるのは凄いと思うが
- 199 :
- ジャンプが凄いっていう感覚には個人差があるんじゃない?
プルはジャンプの軸が細くて回転が速くて高さがあるから好き。
軸ぶれ軸ぶれ言うけど、跳ぶジャンプ全部ぶれてるわけじゃあるまいw
- 200 :
- プルのジャンプの凄さは成功率の高さ
- 201 :
- そういえばプルは
「ワタシ、スケート、チョットダケデキマス」
とか日本語で言ってたな
ちょっとであれなんだから、ホントすげぇよ
- 202 :
- プルはスケーティング速度、トランジション、シットポジション以外は穴のない選手だと思うよ
- 203 :
- 昔のプルはホントに弱点のほとんどない選手だったから。
今は怪我とか老化とかで穴が出てきたけど、それでもあれだけ出来るあたりが元神童。
とりわけ怪我してなくても4回転と3A-3T揃えてくるのは難しいのに、あの人満身創痍でも普通にやってくる。
- 204 :
- >スケーティング速度
え…プルは速いだろ
生で観るとよくわかる
- 205 :
- でも表現がマンネリでつまんないし
髪型もマンネリ
市場最高とはとても呼べない
>プルシェンコ
- 206 :
- >>205
じゃあ誰が市場最高なの?w(売上的な意味で)
- 207 :
- ソニア・ヘニーじゃねえの
ハリウッドに進出して大成功、自分の美術品コレクションを収めた美術館まで建てたらしいから
- 208 :
- プルだと思う 10代から世界チャンプで今だにトップレベルに君臨してるだけでも凄いけど
打ち立てた記録の数々とフィギュア界に与えた功績を考えても
2006年トリノオリンピック金2002年ソルトレイクシティ及び2010年バンクーバーオリンピック銀、
世界選手権優勝3回、欧州選手権優勝6回、グランプリファイナル優勝4回、ロシアナショナル優勝9回、
多分今度の欧州もまた大きく失敗しなければ確実に台に乗ってくると思う
- 209 :
- >>208
プルはGPS16連勝(継続中)ってのもあるな
- 210 :
- 伊藤みどりだな
圧倒的なスピードとパワー、素晴らしい
- 211 :
- みどりは旧採点という意味不採点方式じゃなかったら
ほとんど負けることがなかったかもしれんな
- 212 :
- 史上最高齢のフィギュア選手は?
- 213 :
- どこまで選手に入れるの?
ISUのランキングに載ってる選手?
- 214 :
- ISUランキングだと大昔のスケーターは候補外になってしまうよ
- 215 :
- プルが凄いと思うのは
満身創痍で何回も手術して半月板取ってて、
それでも飛んで着氷してしまうという…
- 216 :
- でも、確かに髪型は変えた方がいいねぇ
きのこが好きってなら仕方ないけど
- 217 :
- >>208
そしてその満身創痍の体で優勝してしまう
- 218 :
- >>208
ヨーロピアン7回制覇・・・・偉業ですな。
wikiで歴代優勝者みてたら、意外とランビはユーロとってなかったんだね。
- 219 :
- 十回出場 ヨーロピアン7回制覇+銀3回
世戦金3回、オリンピック3回出場で、金と銀しかない
満身創痍の中、今なお自己ベスト更新
自分にとっての史上最高のフィギュアスケーターはプルシェンコ
- 220 :
- これまでの実績だけで語りのネタは尽きないのに
現在進行形で上位選手として語れるプルは凄いな
- 221 :
- ジャンプはみどりが史上最高
- 222 :
- >>219
プルがすごいには違いないが、ワールド3回ってのは意外と少ない気がするね。
最後のワールドは2004なのか。
- 223 :
- >>222
2006はついでにワールドも獲っちゃえば良かったのにね
2010も出てたら高橋Pジュベが五輪みたいにプレッシャーで自滅してた可能性あるし
- 224 :
- >>218
ジュベールが去年10年連続でユーロ台乗りしたことでサルコウと
シェーファーのメダル記録に並んだと言われてたけど今年2012年
優勝したことでプルシェンコも10回ユーロの台に乗ったことになった
連続して乗ったわけじゃないけど、逆にすごいと思う
出ると毎回台乗ってる
15歳のころから2位以下になったことがない>ユーロ
- 225 :
- >>222
最後のほうはもう五輪のみに照準狙った五輪師みたいになってたからな
「最後のほう」っていっても、トリノ五輪までのプルシェンコだけど
何期に分けて語ったらいいのか分からない競技人生の長さと濃密さ・・・
惜しかったのは2000、2002、2005、2006、2010あたりかな
多分、出場してれば2010年は残念でしたで賞みたいな点数が
出たような気がするけど出たくなかっただろうしギリギリだったろうからな
- 226 :
- もう飽きたの?
みどり厨と荒川厨の戦いが面白かった
- 227 :
- 俺の知る中ではビットだな。
史上最高の選手を選ぶなら、その時代にどれだけ突出していたかが問題なんじゃないの。
どんなスポーツでも進化しているのだから、単純比較なら史上最高を論じる意味がないよ。
- 228 :
- >>226 それではご期待にお応えして
>>227 みどりのジャンプは時代を超えて今の選手と比較しても突出してるからここでも多く
取り上げられるわけで・・・・・・・・
彼女が五輪で金を取るかワールドで3連覇くらいしてれば話は簡単だったんだけどね
ただあの程度の実績(失礼)でここまで評価されると云うのはある意味凄いね
- 229 :
- みどりの場合日本人が史上最高と評価するのはありだと思う
日本人にとっては彼女は誇りだし世界に与えたインパクトも強いからね
でも海外からの視点も考えるとみどりはちょっとランク下がるね
やはり3アクセルのイメージが凄過ぎて実績も含めて総合的にはどうなの?って評価に留まると思う
- 230 :
- むしろ外国のほうが評価高いと思うぞw >伊藤みどり
- 231 :
- みどりも技術の鬼タイプの選手だよな
- 232 :
- アスリートスポーツで技術を追求するのは当然のことなのだが
- 233 :
- ディック・バトンじゃね?
生ける伝説。
解説も変な煽りや背景に頼らず好感持てるよな
でも最近聞いてない…お元気だと良いのだが
- 234 :
- バトンの解説ってウザがられてるんだが・・
- 235 :
- クリストファー・ディーンじゃないの?
初めて6.0出した人でしょ
かなりすごいと思うけど
お嫁さんもスケート史上最高の美人選手だったよね
- 236 :
- ソニア・ヘニー、カタリーナ・ヴィット、そして伊藤みどり。
この3人は別格。後は普通に偉大な選手なだけ。FSの歴史そのものを変えたのは、
3人だけ。
- 237 :
- ヴィットってそんなにすごいかなぁ
偉大レベルではあるけど別格ではないと思う
平凡な容姿だったら、それほど印象には残らない
演技力のある選手はたくさんいるし。
美人は得の典型。
- 238 :
- フィギュアにあそこまで演劇性を持ち込んだのは
ヴィットが初めてってことでは?
つまり表現面でのパイオニアであると
- 239 :
- それは同意。
トービル&ディーンも入れてほしいけど
- 240 :
- >>233
>ディック・バトン
>解説も変な煽りや背景に頼らず
>好感持てる
>お元気だと良いのだが
>>234
>バトンの解説ってウザがられてるんだが・・
そう。アメリカでさえ嫌われてるよね。
辛口すぎて、イチャモンばかり。そしてアメリカ人選手しかほめない。
で、
なぜかミドリ・イトーには例のデレデレ。だからこそそういう意味がある。
0:25〜 「うわー、アッアー」
イワノワ 88五輪SP
http://www.youtube.com/watch?v=MDT8ucTwPh0
この「アッアー」っていう言い方が、
非常に態度が悪い。馬鹿にした言い方。
1:55〜 「ゴラー!」 し〜ん・・・
カタリナ・ビット 88五輪LP
http://www.youtube.com/watch?v=BTC0IT7kK9s
伊藤みどりにはデレデレ
http://www.youtube.com/watch?v=_zk-OkXmsHU
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-54.html
- 241 :
- 実績かからソニア・ヘニーかな。
ハリウッドでスケートの映画もたくさん録って
フィギュアの人気を作ってくれたのも間違いない。
あの頃はミュージカル映画が人気で、ソニアの映画も
華やかでいいな。
華やかな美人で線もきれいで大人気だったのもうなずける。
ヴィットの前には演劇的な演技をする選手はいなかった。
彼女の陣営が取り入れたのではないかな。
ヴィットは評価されるべきだと思う。
でもファンからみてもカルメンは休みすぎだと思う。
- 242 :
- ヴィットは86年と87年に滑ったウェストサイドストーリーのほうが完成度高いと思うよ
87年は3ループも決めてるし技術的にも良い
カルメンは確かに休みすぎだしカルガリー五輪ではフリー1位取れてないからね
- 243 :
- 実績ならプルシェンコ。ソチでも普通にメダル取るんじゃないかな
五輪限定だと長野のクーリックが感動もの
- 244 :
- ヴィットのウェストサイドストーリー良いよね。
彼女は完成度の高さを評価されてたね。
本人も自伝で87年の演技が最高の出来だと言っていた。
ミュラーコーチもリンクサイドで大喜びだった。
- 245 :
- 実績ならも何も男子は確実にプルシェンコ。
身体に1番負担かかる時代戦い抜いて、休みながらとはいえ30近くでユーロ制覇。4Tと3A-3T両立って、リアルに化物だよ。選手としての息の長さが奇跡的。
- 246 :
- >>242>>244 ←スレちがい 高齢
- 247 :
- ビットってコストナーに似てるね
- 248 :
- >>247 >>240
>ビットってコストナーに似てるね
うん、ちょいア○の坂田ね
○○の坂田
http://p.tl/BkHr
ロナウジージョ
http://p.tl/aXsH
カロリーナ・コストナー
http://p.tl/cs0v
- 249 :
- >>248
あ、ごめん。こっちのほうがリンク使いやすい
○○の坂田
http://bit.ly/ycecE5
ロナウジージョ
http://bit.ly/w5qDh1
カロリーナ・コストナー
http://bit.ly/w0oab9
- 250 :
- 男子はプル以外思いつかない
女子はみどりか真央で迷うけど、今後の期待も込めて真央かな
- 251 :
- >>250
頭大丈夫ですか。
皆が果敢にスピードを出してるのに、一人だけ遅いスピードで滑って、
ドッコイショと3回転半で得点かせぐとはずるい。
6種類のうち3種類しかできず、
そこにたまたまトリプルアクセルが含まれていた。
浅田真央は子供の教育にも悪い。
伊藤みどりとプル。昔も含めればヘニーあたりでしょうね。
- 252 :
- 浅田真央は子供の教育に悪いwワロタ
- 253 :
- キムみたいに他選手妨害しまくる選手が教育に良いんだねw
久しぶりに笑った
- 254 :
- チョンが気になってしょうがない馬鹿が湧いてるな。
負け犬、低学歴、低所得、笑った
- 255 :
- 確かに、キムほど教育に悪い選手はいないな(笑)
- 256 :
- 負け犬ww
- 257 :
- 荒川 静香
クリスティー・ヤマグチ
キム・ヨナ
自分的には、この3人かな
- 258 :
- 釣られないぞーw
- 259 :
- 真央が教育に悪いのは残念ながら一理ある
苦手なジャンプ(教科)をほったらかしにしてたら総合1位は取れない
そして一番の得意ジャンプ(教科)ばかりにこだわっても意味無い
ちゃんと弱点ジャンプ(教科)を克服して総合力を付けていかないと
それをさせなかったタラソワは駄目コーチだわ
- 260 :
- そもそもタラソワは技術コーチじゃないだろw
それに今は苦手ジャンプ放置していない
それどころか積極的に取り組んでるし
でもフィギュアは最終的にジャンプできまるから世界最高はみどり
スケーティング、表現力はコストナー
- 261 :
- >>230
はげどー
ここは海外掲示板オチスレじゃないけどFSUとかGS見てるとみどりってこんなに評価高いのか!とびっくりしてしまう
日本人、もっとみどりのすごさを再評価しろよ、メディアもw
自分は真央好きだがはっきり言って現在のところみどりの評価の方が全然上だぞ
ワールドで勝ってる回数は真央の方が多いんだけどね
真央がんばれ
- 262 :
- みどりはジャンプがあまりに突出してるから伝説っぽくなりやすくて評価されてるんじゃない
それでも足りないくらいの実力だけど
真央といったら3Aすごいけどあとは総合力だからみどりとは違う見方というか
フィギュアスケート選手としてどっちかって冷静に考えたら真央だと思う
みどりはジャンパーという部類なら誰をも寄せ付けず史上最高
- 263 :
- みどりはジャンプ技術だけじゃなくてスケーティングやスピンなど他の要素でも他を圧倒する
- 264 :
- >>262
>評価されてるんじゃない
「じゃない」って使い方は、正反対の両方の意味に取れるんで、読みやすく書いてくれますか。
- 265 :
- >>263
↑ 出た。馬鹿高齢みどりヲタのパターンw
「みどりはジャンプだけじゃない! スピンもすごい」(爆)
- 266 :
- 連投すまんが、
>>261-263
そもそも、「真央」とか「キム」はこのスレに関係ないから。笑
- 267 :
- >>265
いや、高齢じゃないしw
- 268 :
- 浅田真央とか競馬で言ったらアパパネみたいなもんだよ
伊藤みどりはトリプティク。存在するステージが違う
- 269 :
- 史上最高のジャンパーなら伊藤さんだろうけど
- 270 :
- 体型や柔軟性、スケーティングも入れた総合力で考えたら
- 271 :
- さらに実績も考慮しないと
- 272 :
- 鼻水スピンのスコットハミルトンw
一生忘れられない。
ロビンカズンズの美しくてダイナミックな演技も忘れられない。
女子は伊藤みどり以外に浮ばない。
やっぱり神クラスだ。
- 273 :
- >鼻水スピン
お い や め ろ
鼻水出た
- 274 :
- ヤグディン
- 275 :
- >>268 ←これも卑劣パターン。
なぜ根性が腐ってるんだろうねフィギュアファンって。
>>270-271 ID:khoJZYTR0
↑非常に恥ずいことを言っているw
- 276 :
- >>268
イチローと巨人の坂本を比べる人はいない。
「ステージが違う」「質が違う」 「 【だから】比べられない」 と言う人もいない。
もし、どうしてもそう言いたいなら、選択肢は2つ。
「どう違うのか」を書くか、
書けないなら、
スレ違いだからチラシの裏に書け。
(氷と金属を摩擦すると有害な卑劣ガスが出るのかと思うほどクズだな)
- 277 :
- ※ここは野球ネタ禁止です
- 278 :
- くやしそうでワロタw
- 279 :
- ttp://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=82667&page=8
- 280 :
-
出しは伝統ニダ 首は黒ニダ!
,,-''"´ ̄ ̄ ``丶、
/ ,: " ̄ ̄`': ヽ
// 八百長 \ ト、
|/ \ l
. {l ^~゙''、 ::''"~^ ヽ彡リ
l| ''ー=・、〉 ,ィ・=ー'' ヽ/"〉
. l リ )ソ
l. '・-・' ノー'
ヘ. ヽェ三ェェ=' イ
__∧ ヽ ー‐ /_
/:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::\\ //::::::::::::::i
|:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|
|:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
|:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
|:::::::::::|、 ● ノ__l || ●.ノ::::|
l:::::::::::{>─- ─L!|.` ー┤:::::|
ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
./\::::::::::\ i | l! ./:::::::|ヽ
/ \:::::::::::> .| l /:::::::/ \
/ \/ \ / ̄ ̄l \
./ ヽ_!_!_j_} └|_!_!_!j
http://jeogori.web.fc2.com/
http://photo.jijisama.org/OldKorea.html
- 281 :
- 世界ではソニア・ヘニー アジアでは浅田真央
- 282 :
- 宇宙では伊藤みどり
- 283 :
- クロノトリガーの世界ではケヴィンレイノルズ
- 284 :
- >>281
浅田やキムはこのスレに関係ないからw 安心していいよ^^
- 285 :
- >>284
普通に考えて伊藤だな
今の選手は幅か高さのどっちかって感じであんまり両立出来てない
伊藤のあの低身長から繰り出される驚異的なジャンプは最強だと思う
- 286 :
- 男子はプル
技術・実績もだが
「神」を感じたのはプルの演技だけ(神演技ならいろいろあるが)
- 287 :
- それはない
- 288 :
- 人の感想にけちつけてもイミナス
- 289 :
- 男子プル
女子実力だけならキムヨナ
人間性含めると微妙だが
- 290 :
- >>289
>女子実力だけならキムヨナ
バックの力は史上最高だが
実力では、みどりの足元にも及ばない。
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【東札幌・月寒】旧千歳線【大谷地・野津幌】 (181)
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大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ車庫 (127)
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