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【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 11年目


1 :
「英雄クロニクル」ハンゲーム・サクセス公式サイト版のスレです
鯖の違うmixiアプリ版の話題はソーシャルネット板のスレへどうぞ
公式TOP
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wiki
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開発者ブログ
http://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/
前スレはこちら
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 9年目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1330761015/

2 :
>>1おつ、アイテムくじを引いてやろう

3 :
         / ̄\
        | 耐久 |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞスレを立ててくれた
    |    (__人__)     |      褒美として耐久3の装備をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オープナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オープナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

4 :
よく絵師絵師ってきくけどこのゲーム割とみんな自作絵使ってるやん?
絵師と普通の奴の違いってなんなの?

5 :
報酬を得るか否か

6 :
絵心があるかないかじゃね?

7 :
自部隊だけか他部隊のも描いているか否か。

8 :
とりあえず絵師ってのは敬称のひとつだと思ってる。
自分で名乗るものではないのは確か。

9 :
まずは前スレ埋めようぜ

10 :
報酬をもらってるなら、まあ名乗ってもいいかなとは思う。
そういう意味では「プロ」や「先生」と近いんじゃない?
他人が誰かを指して「先生」っていうのは敬称の一種として、別に教師とか医者以外の人にも違和感なく使えるが
自分で「私は先生です」っていうのは、それこそ先生と呼ばれる職業で金もらってる人以外はおかしい。
「絵師」も多分これと似たようなもんだろ。文字通り読みゃ「絵の先生」だし。

11 :
画像がらみのことで日頃あまり気にされてないけど
登録解除する場合はキャラデータとか投稿画像とかちゃんと削除しとかないといかんぜ
第8条 利用者の義務・責任
(9)利用者は、自己の責任において、ゲームデータを管理するものとし、自己のゲームデータの使用に関して起こる
すべての事柄に対して全責任を負わなければなりません。
普通に遊んでる時は忘れてるだろうけど、けっこう落とし穴

12 :
まあキャラデータは、どうせ3ヶ月経てば他から参照出来なくなるがなw
画像は確かに。

13 :
>>11
ハックとかバグ起因でない事による何かが起こった時の免責用条文だな
別に止める時にキャラデータを削除しろとか画像を削除って意味では書いて無い
深く考えすぎなんじゃねw

14 :
まあ跡残さずに消えたい場合は気をつけたほうがいいな。

15 :
ぶっちゃけるとさ・・・
予測>>>ジェレミアの胸板>>>指示
だよね?

16 :
防御阻害半減/無視なんて普通持ってないもんなぁ、防御も下がるし…

17 :
射程全画面ってのもデカいな
七剣さん潰すときとかに使ってるわ

18 :
まぁ3ターン猶予ができたとはいえ、防衛する側からすれば2手使ってもらえただけで勝ち気分ではあるんだけどな

19 :
逆に指示は威力が上昇…は強すぎるから
1個につき見切り2個無効化とか追加されないかのう

20 :
トークンにもスキル付いてるけど・・・何気に阻害優先でねらってくれなくなったから離脱等が必須で悩ましいな
まあ行動型の基本能力+武器だけでも結構強力だから問題無いけど・・・

21 :
週末戦想定なら足止めあると便利だな
トークン等所詮捨て駒よ

22 :
包囲*2+足止め+離脱*3+隠行の行動型小で
包囲・トラッピング兼用作ろうと思うんだが
AIの動作がもうちょっとはっきりしないとトラッピングの方は難しそうだなあ…
あとこれ、他のスキルとの兼ね合いで離脱は防具で2個分用意しないといかんのだが
離脱防具ってもしかして結構人気高かったりする?

23 :
離脱は元々人気高かったと思うが・・・w
まあ序盤だし適当作って様子見かな、護衛鉄壁行動トークン(大)キャラとか作ってみたがLv上がらないと何とも言えん
鼓舞が重複するなら1ターン毎に命中回避か10ずつ上がるネタキャラ作るのも面白そうなんだがなあ

24 :
鼓舞って「お、おう」ぐらいの効果しかないって前スレで結果出てなかったっけ?

25 :
能力値の命中回避が上がるのなら意味合いが全然違ってくるのにねぇ

26 :
>>24
だからネタキャラだよ!
鼓舞×10の行動(小)さんがわらわら沸いて来るんですぜ!
・・・ぶっちゃけ踏破離脱疾走の行動(大)さんがポコポコ生まれたほうが強そうだけどね・・・

27 :
まあなんだかんだでこれ戦術シミュだもんね
疾走離脱踏破の、いわゆる機動力御三家は人気があって当然か…

28 :
護衛トークンの危険なところは、やり方が悪いと本人がトークンを護衛しに行く点
普通はそんなことにならないだろうけど

29 :
わらわらって言うけど、トークンって限界5個だからなー
つーか小でも普通3個くらいでMP切れる。
本人含めて命中回避+40、MP上昇あってもう1個くらい出せりゃ+50か。
4ターンかけてこれじゃ、やっぱネタ以上のものではないか…

30 :
常時MP吸収つけてちょっとずつ吸い取ればMP無限やで

31 :
先生!トークンはトークン出せないんですか!理不尽です!

32 :
>>31
なにそのネズミ算wwwwww
そういえばさっき初めて偽さんのカットイン見たが、ひっでぇなアレwwwwww

33 :
>>31
それを防ぐために特殊能力も武器要素(レアで行動型出せるから)も
トークンには反映されないようにしてんだろ
実際、大のMPでさらに大出せたら30レベルで4ターンも維持できちゃうからなあ…

34 :
行動型トークンは、足止めと鉄壁を素で持ってる人が持ってると囮で便利そうだね。
MPは次のターン消費だから不倒のMP持っていく事もないし。重いから装備探す必要ありそうだけど。

35 :
そーいや秘技も持ってけるのかなあ・・・
剣術山盛り行動大さんの剣秘技とか結構笑えそうなんだがw

36 :
>>35
実際強い。攻撃45振りだからな。30で。
攻撃上昇が無いといっても、ベースダメージが55で、剣術8くらい乗ってりゃ100だ。
問題は機動性が低いことと、本人も攻撃上昇を(コスト的に)載せにくいこと
行動型大つき装備なんてまず手に入らないし、じゃあスキルでとなっても行動型+MPで130(*0.8)も食う。

37 :
あと、命中45振り扱いがでかいな。
ベース180だから、剣術積むと余裕で300超える。精密攻撃なんてメじゃないぜ

38 :
そういう近接キャラで行動大使ってみてるけど、現状は使い勝手良くないよ
言われてる問題もあるし、初手をトークン起動に気兼ねなく使える配置が少なすぎる
結局、2ターン目に2人で攻撃するより、1ターン目から普通に攻撃したほうがいいんだ・・・
ただ、週末戦では大活躍した

39 :
実は俺もトークン+ガンナーって構成なんだが
初手はやっぱ普通に撃つことが多いな。もしくは包囲離脱で壁崩しか。
アタッカー+予測10がわり+囮役。
これを1枠コスト100ちょいで兼任できるって手札の幅広さこそが武器だと思ってる。

40 :
最近エラー多いなあ…
遠征勝利後でエラー出ることが多くなった。
行動Pが戻ってくるだけマシだが

41 :
6Pの時に遠征中に2時間経った奴はご愁傷様だけどな
自主トレになる

42 :
セフィドではまた遠征事故やるのだろうか
2.3人なら面白いんだけど溢れると眩暈がするのは俺だけだろうか・・・

43 :
このシミュレーターがかなり便利でござる。
http://www.fairyeyes.gr.jp/nijino/main/auc/charmake/3/

44 :
いい!もう少し早く出会えていれば・・・
欲をいえば、項目名のコンボボックスが項目多すぎて選びづらいですね。
「発動」を選んだらサブで(大)(小)選べるとかだとなおいい〜
あ、○○上昇は順番逆だけど、「上昇」を選ぶとサブがHP,MP...ですね。

45 :
オーラムの人のか。

46 :
せっかく便利なのにこのシミュレーターの知名度低いよね
ツイッターで作者が情報流してるけど、それ以外で知るルートあるんだろうか

47 :
1期だか2期序盤だかにゲーム内で言ってて割と知られてるよ
ただ新規は誰かからきかないと知らない
あとはオーラムで更新したときにひとこと発言あったりする

48 :
普通にwikiにリンク貼ればええやん。>43で初めて知ったし…3期前に知りたかった。
問題なくって誰もしないなら、自分が編集するけど。

49 :
勝手にのせていいのか?個人製作みたいだし・・・

50 :
本人に聞けよ

51 :
ちょっと聞きたいんだが
防御阻害半減系持ってないやつに-100%の包囲かけても命中率1%のままっておかしくないか、これ
包囲は「最終的な回避力」が減少するんだから
防御側の回避力や回避系スキルがいくらあっても無駄って認識であってるよな?
命中力−〔{(回避力)*回避上昇スキル+盾}+絆・士気・地形〕*包囲ペナ
となるはずが、現状じゃ絆補正さえ無視できてない。それどころか回避上昇スキルさえ無視できない。

52 :
どうも見たところ
命中力−〔{(回避力)*(100%+回避上昇スキル%−包囲%)+盾}+絆・士気・地形〕
みたいになってる気がするんだが
誰か追加で検証してくれんかな
察知もってたんだろとか、威圧や阻害が回りに居たんだろみたいなつまらん指摘は無しで頼む

53 :
すごいコンボ考えた
絆阻害+孤高
ドヤァ

54 :
>>51
お前さんがそのログをロックして運営に報告するのが一番手っ取り早い
攻撃者の命中・絆、対象の回避や能力・スキル構成、包囲への参加人数等必要な情報が一つも出てないのはどうなんだ。

55 :
>>48-50
今しがたツイッターに「wikiからの直リンはおk」てツィートされたな

56 :
>>53
居る居る

57 :
少なくとも絆士気地形はスキルとかの計算の後に加えるように3期から統一したって書いてあったじゃん

58 :
鼓舞積みトークンの話題が出たからやってみようと思ったら…重過ぎるw
トークン装備無し、未転生じゃどう考えても重いだけの物置だな…。

59 :
騎乗位というと何だかなw
と思ったイズ一言

60 :
なんつーか普通に引いた

61 :
予測変換かも?

62 :
どんな予測変換だw
上級騎乗くらいしか、の「くらい」まで変換しちまっただけだろう

63 :
異議あり!!
『おはようにゃん〜、また上級騎乗位を拾ったがそろそろUCがほしいですw』
この文脈でどうして「また上級騎乗くらいを拾ったが」となるのですか!
前誰かが言ってたが、典型的なネットDQNの言動じゃねーかって思う

64 :
ヲチスレ池

65 :
>>63
騎乗位で、にゃんにゃんしたいにゃん〜
ていうか、セフィドで騎乗物の名前をそのまんま騎上位(騎乗位ではない)としてる奴いるぜwwww

66 :
>>51-52
状況を詳しく教えてくれ
可能なら調べたい

67 :
>>66サンクス
相手はイズの対魔忍Lv14、地形は平地
包囲4積み+もう一人で合計6人相当の包囲効果
隠行もちだけど、部隊ページを別窓で開いてたから
阻害無視系や察知(あるいは阻害や威圧等の命中回避関連効果)持ってましたって可能性はゼロ
敵はそいつ+4マスほど離れて2人、もちろん鼓舞もなし
攻撃側は命中130ちょいの砲撃、絆30、忍者は絆10かそこら、盾(副武装欄)の回避表示は100ちょい、実質145くらい+物理回避Lv5
一応運営にもメールしたが、まあ念のためよろしく。

68 :
ちなみに3期なってから送った包囲効果についてのメール(回避・回避力・最終的な回避力のどこに作用するのか)には
『※2体目のキャラクターが、対象キャラクターに隣接した時点で、対象のキャラクターの最終的な回避力を20%マイナスします。』
という回答があったんだよ。
この文面だと(最終的な回避力=回避力+絆+士気+地形)*(1-0.2n)って読めるだろ?
でも、絆・士気・地形は後から計算とも書かれてる。どっちなんだよ、と。

69 :
>>67
・包囲Lv4が1人 包囲Lv0が1人 (これだと包囲5人分=-100%)
・その2人が対魔忍(多分クのほう?)に両方とも隣接した
・対魔忍には敵は誰も隣接または1マス離れしていない(指揮/支援/阻害)
・そこに砲撃(3人目or2人目で接射)が攻撃
・だが命中率1%表示だった
細かいとこあるけどあってる?
特に砲撃ってことだから2人隣接してない可能性だけ一応確認させてくれ

70 :
2人目で接射術、だな。とにかく間違いなく-100%相当の包囲で2人隣接状態で攻撃した。
あとターゲットはクの方であってる。ちなみに攻撃実行はしなかった。先制受けるリスクおかしてまで1%は狙わんわ。
一応これでもメインキャラに包囲とらせてるくらいだし、単純なスキル効果等の見落としミスはしてないつもりだよ

71 :
了解、自分はイズなんで再現が難しいが確かに妙だな
何か見落とすとしたら何だろう
ログ提出できないからなおさらだが参考になった
自分も包囲は使うから気にして見ておくわ、すまん

72 :
>>69
・包囲Lv4が1人 包囲Lv0が1人 (これだと包囲5人分=-100%)
これだと4+1に0+1の6人分じゃね?どっちにしろ100%だから関係ないが、一応。

73 :
とある部隊のマスコットもイズいっちゃったしなー
イズから試すのは難しいかもしれんw

74 :
>>72
いや「2人で20%、3人で40%…6人で100%」だよ
包囲人数6人相当で包囲効果5レベル-100%
…これちょっとややこしいよな

75 :
最近流行ってる察知Lv3持ちに-100%するには
6+12で18人分の包囲効果が必要ってことで合ってる?
4人+包囲スキルLv14

76 :
>>75
お前がどういう計算したのかわからんが、答えは12人分だ。
つまりスキル10のカエルならもう一人で-100%
最終的に(n-1)*20=100(nは包囲人数。nは察知*2だけ減少する)となりゃいいんだから
察知無しならn=6、察知3なら3*2だけ減少させられる=6人多く積めばいい、よってn=12

77 :
>>68
「最終的な命中/回避」そのものがskss語じゃなかったかな。
絆、士気ボーナス、地形の前段階の。

78 :
>>75
なんで察知Lv3で12にしたんだろうな・・・察知で-2だもんな・・・すまん

79 :
>>77
3期になって用語統一されただろ(詳細は公式の「3期の質問について」見てこい)
で、その統一した後で出したメールで「最終的な〜」って回答されたら
回避・回避力・最終的な〜のうちの3番目だと思うだろ、普通。
質問の回答だけ2期の用語使いました☆ってオチだったとしたら運営は相当のアホだぞ

80 :
このゲームまだ終わってなかったんだ・・・・さすがに過疎って終わりそう?

81 :
やべーLv30ラッシュでガッツ絶対たらねー
接待拠点も減ってきてやべー

82 :
無課金は引退多いが課金者は続けてる人多いから収入自体はあまり変わってないんじゃね

83 :
>>79
でもね…
運営は相当のアホなんですよ

84 :
>>83
うん、知ってた…

85 :
>>84
探索ゲージ使った耐久先生やるから元気だせよ・・・

86 :
>>85
探索ゲージ使った耐久先生ひきとってくれたら元気出すよ

87 :
結構な価値のあるもん拾ったんだけどさ、それを代金に合成代行とかってしてくれる人とかいんのかな

88 :
>>87
合成代行はこないだイズで話に出てたな
それ自体は白(お前が払う代価が日本円じゃなくてアイテムだから)だけど
万一何かあっても基本的には運営には助けてもらえんぞ
あと、わざわざ合成代行しますって表明してる人まずいないから、探せるかどうかが問題だな
ちなみに何を報酬に、何と何を何レベルで合成する気だ?

89 :
レベル1とっつけるだけでも1800円相当だからな
上級くじ4回分程度〜のアイテムは覚悟しておいたほうがいい

90 :
つまり耐久先生4個程度ってことだな

91 :
耐久先生4個〜コスト200相当レア要素4個までの間だな

92 :
そこでこのダイス
出た目で決めれば気分は上位クジ☆

93 :
雫行きUCの相場が、前期は大体50k前後。
これ4個で安定剤1個と考えると、安定剤が200k相当くらい。
前期のオークションで、黒魔防具が3M↑で落札されてたから
このクラスの人気装備なら、安定剤15個分くらいの価値…だろうかね。多分。

94 :
このゲームって遠征でアイテムドロップか、ゲージ溜めて探索くらいしかやることなくない?
金を払えばそれ+ガチャとアイテム合成。
なんか遊ぶモチベーションが続かない…

95 :
いやお前肝心の遠征そのものとロールプレイを忘れんなよ
そういうの面倒、単に和製RPGみたいなのがいいってんなら
自分には不向きだったんだなと諦めて>>14へ行け

96 :
>>94
>>>>14へ行け
卓ゲ民以外に通じると思うなよw

97 :
むしろいきなり通じたことにびっくりだよww

98 :
おっと、レス番ミスった。

99 :
不倒を追加ダメージで倒した時の脳汁おいしいです^p^

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