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2012年4月ハード・業界55: 新・光神話パルテナの鏡が女神ゲーだった★7 (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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新・光神話パルテナの鏡が女神ゲーだった★7


1 :12/04/24 〜 最終レス :12/04/29
とりあえず設定で「いつのまに通信」ONにしとけ
あと「上下左右逆」でカメラスピード上げとけ
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1334164527/

2 :
1乙

3 :
>>1
おつ
さっきようやく一人目のパルテナすれ違いに成功した

4 :
先週のTSUTAYAランキングでも四位だし
ジワ売れしてほしいなあ

5 :
毎週一万ずつ一年くらい売れ続けていい

6 :
ダイレクトでも実際にやった人の評価が非常に高い、みたいな事言ってたね。

7 :
一旦ストーリークリアして2周目やると、操作方法の快適さを実感できる。

8 :
なんとなく融合画面見てたら作れた
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up70699.jpg

9 :
>>8
ストーリー用には混乱お勧め

10 :
そもそも対戦で迷惑かからないような武器を作ることが目的だった
だが15章や20章マラソンに慣れまくって、まず苦労しなくなった
んで>>8の武器ができたんだが、これでは価値が高すぎて
結局これ持って行っちゃダメじゃんと今思った・・・

11 :
氷結と石化の違いって何?

12 :
300超えてなければいんじゃない?
282とか全然許容範囲だと思うな
ましてや全防御で死ににくいスキル構成なら全く問題無い気がする

13 :
>>11
石化は状態異常中ダメージが半減
氷結は通常通りのダメージ
あと、氷結中に攻撃を食らうと少し滑って移動する
石化は移動しない

14 :
>>13
ほうほう。ありがとう

15 :
価値282は迷惑のかからない武器だな

16 :
FEやコープリやってると、また神器が気になってくる・・・
次はナチュレの射爪でも作るかねぇ
ナチュレ爪の射撃や打撃の強さは、ヘビーガンと比較するとどうなの?

17 :
まだゲハでもスレ続くのかw

18 :
ナチュレ爪は麻痺属性が元々付いていて
射爪としては射撃力が高め、射程も悪くない
打撃力も低くなく・・・なんて説明があったけど
ヘビーガンみたいに射撃特化で石化付けるのなら割と作れそうな気がしてきた

19 :
ストーリー用に強いパルテナの神弓作ったら空中戦でも地上戦でも微妙だったでござる。
でもロマンがあっていい。

20 :
今日は代休だから午前中からinしてたんだが、日中の方が夜間よりLv高くないか?w
gaizin強え〜よ・・・。
>>17
重要なくなったら、自然に落ちるでしょう。

21 :
巨塔(近接挑まれると辛い)
巨塔(近接挑まれると辛い)
おわん(低威力サポート仕様)
VS
射爪
射爪
射爪
で何もできずに終わったw
gaizinさんって相対的に300越えが多い気がする

22 :
価値224超えたら下手に抑えるより299ぎりぎりまで詰め込むのがいいって流れだよな今は

23 :
価値抑えると奇跡も回復しないしね

24 :
俺勝手に厨房三種の神器ってのを認定してるんだが、
(金鎧マグナ、壁抜けホーミング、価値だけ高いドゥーム)
この時間帯〜20:00くらいまでは頻繁に見かけるな。
今しがたこの神器3種類と激闘()してきたよ。
戦法は皆共通して突っ込んできて前ダッシュ攻撃。
このゲームで勝ち負けこだわってもアレだが、この時間帯で勝つには
如何に厨房を「引かないか」が分かれ目だな。

25 :
そう・・・(無関心)

26 :
同じチームのえらい強い人が追い詰めた獲物を、
俺が偶然放ったヘナチョコ弾でとどめ刺しちゃうことがたまにあって罪悪感を感じる・・・
さらにご褒美を一番活躍してない俺がもらっちゃうのも・・・(申し訳ない)

27 :
そう、活躍してなくても御褒美はもらえる。
だから止めを持っていかれても全然気にならないんだよ。

28 :
>>26
いいんだよ寄生が一番神器奇跡が効率よく集まる
そういうルールなんだから誰も表立って不満は言えない
それくらい神経太くないとパルテナのオンはできないよ

29 :
倒せる時に確実に倒した方が良いので気にすることはないよ
ポイントも撃破時に一番ダメージ与えてた人に入るみたいだし

30 :
時々0キル0デスで1000ポイント近い人とかいるしな

31 :
社長が訊くの「3D版スマブラ」て言葉が最初しっくりこなかったけど、天使の降臨やってる内に納得できた。アクシデント的な撃墜とか逆に気分が盛り上がる

32 :
アイテム回収の奇跡でアイテム使いまくってるとスマブラ的だと感じるよ

33 :
キル数多い→とどめだけの可能性もあるので数字だけでは活躍したかどうか判断つかない
ポイント少ない→状態異常等サポート中心かもしれないし数字だけじゃ判断できない
0キル高ポイント→間違いなく強い
まあ、ご褒美はランダムってわかりきってるし、ポイントが実益につながることもないし「このチーム嫌だ」と思った人が抜ければいいし
楽しんだもん勝ちだよ

34 :
キル数がやたら多いと天使無視してひたすら他の倒してたんじゃねって思われる

35 :
よーし今日はキャノン衛星で潜っちゃうぞ

36 :
>>19
結構強くね?射撃★5.5テキトースキルのパル弓メインで使ってホンキ度9攻略したけど
狙杖や神弓に慣れてたからかな

37 :
>>36
向いてるか向いてないかでいったらパル弓はストーリー向いてないと思うよ
9.0攻略だってできるだろうけど他の向いてる武器でいったらもっと楽だろう

38 :
かっこいいからってだけで王者の撃剣でストーリーやってたけど他のに変えたらはるかに楽になったわ

39 :
>>37
そりゃもっと向いてる神器はあるし、神弓だけで言ってもダークネスラインの方が楽だろうけど
結構射程と威力でいい感じの場面多かったんだけどなあ

40 :
麻痺と混乱だったら、どちらの方が使い勝手が良いですか?

41 :
>>40
用途によるかと
狙撃妨害だったら混乱で良いし、近接妨害だったら麻痺だろうし
シナリオだとどっちが良いのか分からんなぁ?
混乱も麻痺も妨害にはなるんだが

42 :
たぶん同じくらい
麻痺は鈍くなるから撃ち合いや殴り合いは不利になるけど制御は出来る
混乱は鈍くはならないけど制御不能
麻痺でも攻撃はできるし、混乱でも攻撃が暴発することがある
個人的にやられたくないのは混乱

43 :
雑魚敵にやるなら、動きが不規則になる混乱より麻痺のほうが狙いやすいかも

44 :
デススカルとか戦車とか麻痺入ると大分倒しやすくなるね

45 :
ひとり用二回目以降、ボス前後のムービーはスキップしてたが
久々に21章を全部見たら
不覚にもウルっときたw

46 :
はいっ、僕は空を自由に飛べるようになりたいです!
勝ってエンジェランドに帰るんだ!
後者は分かるけど前者どの章で言ってた?

47 :
願いのタネの章じゃなかったっけ?

48 :
ピットの羽が燃えつきてパルテナ様が抱きかかえるところか

49 :
おっと>>48>>45

50 :
コードオブプリンセスやってたけど久しぶりにオン行ったら
280ぐらいの武器使用率が高くなってるような気がした。
しかも、どうでもいい280じゃなくて、無駄が無い洗練された280が多かった。
廃人の人は完璧武器がほぼ完成してあとは実戦あるのみになっているのだろうか

51 :
ハデスさん、オーラムの時の
「開かぬと不平を言うよりも、進んで扉を開きましょう!」
・・・かっこいい
ラストもなんかよかった

52 :
ハデスは超越的というか
冥府の主であることにすら
それほどこだわってない感じがして魅力がある
変な話、多分消滅した後も
それなりに楽しくやってるんじゃないだろうか

53 :
EDで楽しそうに喋ってたしねw

54 :
>>50
廃人の人たちはスキルを洗練することはもちろん
射撃武器にコンボ打撃マイナスとかつけて300ぎりぎりでいかに完璧武器を作るかにシフトしてるよ

55 :
ナチュレの射爪にはもともと麻痺属性が付いていますが
これに混乱属性をスキルで付けたら両方同時は発動しますか

56 :
>>54
すごいな。
秋葉原とか行ったらそういう凄い武器のタネが貰えたりするのだろうか。

57 :
作っても、配るかどうかは別問題だw

58 :
今は高ホンキ用を目指してできた、全防6・耐久4・稼ぎ1等付いた
神器を設定しているけど対戦用ガチ神器は設定するつもりないなぁ
田舎でまだ7人しか交換出来ないけど

59 :
優秀な素材なら配ってる

60 :
見せるなら更に奥の手を持て

61 :
価値100痛破掌配ってる

62 :
いい加減弱体ウィルスもらえてもいいと思うの
何度スペシャルごほうび逃がしたことやら

63 :
奇跡といえばテレポ解禁の降臨勝利30回は地味に多いと思うんだ
最近授かれた神器でやっと残り約半分の勝利数稼げたわ
アレは20回くらいが調度いいと思う

64 :
なんだったらとなりの人でCPと降臨やればいいんじゃね
一応宝物庫にとなりの人と50回っていうのもあるし開けるついでに

65 :
勝利数とか対戦に夢中になってるうちに自然と増えていったから気にしたことなかった
最初の頃はまず奇跡を使うことすらままならなかったから奇跡解禁条件も気にしてなかったわ

66 :
強い人が味方にいると一人で無双して、自分が目の前の敵に苦戦してる間に勝ったりするしね

67 :
テレポートのlv2か3が欲しい
lv1だと少ないし4だと多すぎる

68 :
カップ麺のCMみたいだなw

69 :
*1 NEW ファイアーエムブレム 覚醒 3DS シミュレーション・RPG 任天堂 2012年04月19日
*2 NEW CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス) 3DS アクション・RPG アガツマ・エンタテイメント 2012年04月19日
*3 3/6 モンスターハンター3(トライ)G 3DS アクション カプコン 2011年12月10日
*4 1/1 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 PSP シミュレーション・RPG バンダイナムコゲームス 2012年04月05日
*5 5/7 スーパーマリオ 3Dランド 3DS アクション 任天堂 2011年11月03日
*6 4/3 新・光神話 パルテナの鏡 3DS アクション・シューティング 任天堂 2012年03月22日
ジワ売れしてるな

70 :
嬉しいな
この調子でこの楽しさ広がってほしい

71 :
シューティングでこれだけ売れ続けるとかすげーな
どこまで行くのか楽しみだ

72 :
ジワ売れ全開だな

73 :
1年かけてハーフ行ったりしないかな

74 :
新しく始めた人も対戦の魅力を知ってほしいね
まわりにやってる人がいると入りやすそうだがそうやって広がらないかなぁ

75 :
まだ十分ではないな
人を選ぶゲームとはいえ、需要を完全には掘り起こしきっていない

76 :
任天堂キモ入りだからね

77 :
最近死んだふり流行ってきたな
強いけど基本接近してからじゃなきゃ使えないからこれまた流行りのサジ弓に弱いという
やっぱ絶対的に強いって戦術はないんだよなあ

78 :
>>70
おもしろい?価格分以上の価値ある?損はない?

79 :
パルテナがここまで廃人仕様だとはおもわなんだ

80 :
スタンドは単品じゃ買う気しないけど本体同梱すべきってくらい便利だな
3Dがブレなくなるしシアトリズムも格段にやりやすくなった

81 :
何か海外でパルテナのDLCが出るってこの前のニンテンドーダイレクトで発表された、
みたいな話が出てるんだがそんな話なかったよな?

82 :
パッチでマリカみたいにコミュ作れるようにならないかな
面白いと聞いてやる初心者用の部屋とかあるといいのにね
現状だと廃人達とかち合うと瞬殺だろうし

83 :
>>78
面白いよ、個人的には今年のベストゲームと言える可能性すらあるレベル
今のところ今年買ったゲームの中じゃベスト

84 :
>>78
少なくとも自分にとっては価格分よりもずっと楽しめてる
一人用も対戦も本当に充実してる、出会えてよかったと心から言える一品

85 :
こういう神器はないでしょうか
・射撃が強く、打撃は弱い
・射程距離が長い
・距離で威力の増減がない
・直線的にまっすぐ飛び、ホーミングしない
・連射が利く
・足が速い
いまところ私の中では 射爪ヘビーガン が該当しますが
他にもありましたらよろしくお願い致します。

86 :
ただ現状オンの状態が初心者お断り状態なのがなぁ
レート入れると入れるで面倒だしなぁ
それに負け数つかないのも売りみたいだし
うーんどうしたものか

87 :
剛腕に手を出してみようかと思うんだけど打撃特化にしていいのかな
デンショッカーとかボルケイノあたり作ろうかなと思うんだが…

88 :
>>85
全部の条件を満たすのはあとは射爪ビームネイルくらいじゃないかな

89 :
対戦でのラグはどうしようも無いな
爪で殴りに行ったら場外まで逃げられて一方的に撃たれてワロタ

90 :
巨塔楽しすぎ

91 :
>>88
なかなか無いんですね
ビームネイルはかっこいいけど、威力無いからなあ・・・

92 :
>>85
足の速さを無視すればシャープレーザー
速度はステステでカバーするとか

93 :
>>86
なんかのきっかけでハンデ戦とか出来たらなぁ
どうしても自己申告になるから効果は薄いだろうけど
今みたいになんにもわからないままに蒸発すると続かないだろうし
初心者は制限なし
中級者は神器250まで
上級者は奇跡禁止とか

94 :
奇跡レベル1のみの部屋は欲しい

95 :
初心者が勝てないのはまぁゲームだから仕方ないとしても
今の環境だとなんでやられたのかわからないままドカーンばっかだからな
鉄拳で立ち上がることすら許されずボコボコにされてまたやろうって思えるかって話

96 :
レートつければスパWみたいに廃は廃同士だけ初心者は初心者同士だけで対戦とかも出来たんだがな
任天堂はネット周りに関してはカプコンより数年遅れとるからなあ
というかネット対戦の分野で海外メーカーに対抗できるのって日本じゃカプコンくらいしかないか
  r"PS3愛ヽ
  (_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
  6 `r._.ュ´ 9
  |∵) e (∵|
  `-ニニ二‐`

97 :
レートとかの区別要素は桜井が嫌いそうだからな〜あえて導入しなかったのかも、みんなでワイワイを目指したシステムに感じるし

98 :
レート制にするとガチ装備以外使う気起きなくなりそうで…

99 :
レート制導入しなかったのは故意だろうね
お陰でスマブラも(チームに限り)気楽に楽しめたし

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