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2012年4月ハード・業界277: ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→ (171)
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ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
- 1 :12/04/28 〜 最終レス :12/04/29
- もうノムリッシュはウンザリしてるわ
- 2 :
- このスレは伸びないと思う
- 3 :
- シアトリズムでは良い仕事したんじゃね。そこは褒めてあげようよ
- 4 :
- 期待度どんどん下がってる
他に面白そうなゲーム次々発表されてるしな
爆死の予感
- 5 :
- ブレイブルー?
- 6 :
- 情報がまだ少ない
個人的にはFFにこだわらずに作って欲しいね
- 7 :
- 今のスクエニはちょっと信用できん
評価待ち
- 8 :
- あんまり期待していない。
情報が出れば見るけどさ
- 9 :
- ゴキブリーアソニオルト
- 10 :
- 最近のスクエニ3DSは、シアトリとキンハーはいい出来だった
このレベルの作品ならば買う。
- 11 :
- 雰囲気は良さげ
- 12 :
- 体験版がネガキャン
- 13 :
- 発表から発売がおせーのがココのダメなとこだな
- 14 :
- 新作RPGだしまあ買うけどさ
- 15 :
- 体験版の、しばらく操作しないとカメラを引くのは好きじゃないな
手動じゃダメなんかね
- 16 :
- 期待はしてるんだが最初に情報が出た時、ファミ通の連中にコメントもらったり
体験版第一回目で祈るだけさせてなにがしたいのか
次の体験版でも…、と色々微妙にずれてるカンジがしてなぁ
雰囲気はいいんだが光の四戦士もそうだったし
正直3割くらい期待、残りはお察しってところ
- 17 :
- >>9
阿蘇じゃ無かと諫早ばい
- 18 :
- 去年のカンファであのBGMを聞いて何も感じなかった奴は
買わなくていいよ
- 19 :
- 定期的に体験版出して様子や意見ながら発売すればいいんじゃね?
- 20 :
- 体験版の意見に対する対応
http://member.square-enix.com/jp/special/bdff_pre/answer1.php
> <製品版で確実に対応を行うもの>
> ○歩く速度が遅い
> ○loading画面が気になる
> ○バトルでの向き合いが近い
> ○NPCへの話しかけが近い
> ○走り速度とスライドパッドの深度
> ○Aボタンでのテキスト一気表示
> ○バトル中、HP、MPバーの方向
> ○宿屋処理が遅い
> ○マップチェンジ毎のカメラ引き
> ○バトルリザルト処理が遅い
>
> <課題が残されているが対応したいと考えているもの>
> ○テキスト吹き出しがキャラとかぶる
> ○マップに対してできることが少ない
> ○メニュー左手で開きたい
> ○ショップで3D表示がオフになる
> ○3DS本体のゲームコインが使いたい
- 21 :
- ロンチ付近なら絶賛した
もう色々と遅い
- 22 :
- 体験版遊んだりスタッフブログやコンセプト見る限り
全てが想定内の良くある王道RPGだろうからあんまり期待しない
王道モノってありそうでなさそうに思えて実はありまくりなんで、プレイするとすぐ飽きるんだよね
最近じゃFE覚醒なんか超王道だし
- 23 :
- >>20
これぐらいてめえでわからんのかと
- 24 :
- 大量の修正報告で、センスのない奴が作ってるのがバレちゃったな
センスのない奴が面白いゲームを作るには、唯一、ユーザーの奴隷になるしかない
きっとそんな真似が出来るタマでもないだろうが
結局、絵だけで終わりそう
- 25 :
- シナリオやビジュアルから昔なつかしのRPGを作ろうとしてるんで
正直言って多分あんまり面白くないゲームに仕上がると思う
キャラ育成やバトル、探索が面白いようには見えない
- 26 :
- ああ投降成功してたわ
- 27 :
- FF5みたいな感じのシステムだから買おうかと
- 28 :
- >>20
体験版は力の入れ方の空回りっぷりとバトルの無駄なテンポの悪さで
かなり萎えたがまあ、やる気は買ってやりたい。
ちゃんと改善できたならまた体験版出してみてくれればねえ。
- 29 :
- セリフに全く魅力が感じられないのが致命的。光の4戦士もそうだった。
開発変わったからマシになるかと思ったが全然だめなままでがっかり。
映像的にはズームしたらテクスチャボケボケでポリゴンカクカクな背景を
なんとかしないと問題外。
- 30 :
- >>24
確かに読み込みとかテンポとか一番大事にしなくちゃいけないところを妥協してる辺りヤバイかもな
悪い意味でビジュアル重視のスクウェアらしいというか
ドラクエみたいにプレイヤー目線ではないみたいな
- 31 :
- ノシ
- 32 :
- コープリ買っておもったが、低予算ゲーは悪
- 33 :
- ゲームとして面白いかどうかと言えば、システムもキャラもストーリーもオーソドックス過ぎてあんまり面白くないゲームが出来上がりそう
- 34 :
- このチームは光の4戦士の前科があるからなぁ
ビジュアルとか懐かしさとかだけで、マジで「面白いゲーム」を作るセンスはないと思う
- 35 :
- >>30
そういった速度関連は、開発終盤のギリギリでようやく改善する…とかもあるからなぁ
その時期に体験版出して意見を聞いても、もう何も対応出来なかったりするし
今回は最終版の出来で判断してやりたいと思う
- 36 :
- BGMはすごく好きよ
- 37 :
- > ○マップに対してできることが少ない
これでそこらじゅうにポーションとかのどうでもいいアイテムがぶちまけられたら萎える
- 38 :
- 5pbが関わった時点で期待がだだ下がりだよ
どうしてくれんの
- 39 :
- 期待はしてるがガチじゃあないな…。
- 40 :
- 体験版を遊んだかぎり刺激もなく、ぼんやりプレイして、途中で飽きてそのまんまなゲームになりそう
- 41 :
- 王道()なのに5pbにシナリオ書かせるとか意味不明だよな
まあスクエニの人間に書かせるよりは林が書いたほうがマシなのかもしれんが…
- 42 :
- 任天堂が公式に修正パッチ対応を始めちゃたのが逆に気に掛るなぁ
修正する事象を発売後まで放置してユーザークレームが来たらやっと直すという
お役所仕事になるの必死だろ
パッチ修正の悪い見本になりそうだぜDDFFは
- 43 :
- 三つ子の魂百までというか何処まで行ってもビジュアル優先で
快適性とかがまず最初に来ないんだなあこの会社
- 44 :
- 期待してるよ、音楽に
- 45 :
- 期待はしてるけどもう夏に出ても買えないよ
- 46 :
- 戦闘画面に違和感が、あれはどうなんよ?
変更効くよね??
- 47 :
- 僕はアニエスちゃんに期待してるよ(;´Д`)ハァハァ
もちろんにも期待してるよ(;´Д`)ハァハァ
- 48 :
- のんびりまったりオーソドックスな王道RPGを楽しみたいので期待している
- 49 :
- 戦闘画面は修正してるって上に書いてあるやん
- 50 :
- すまん
見てなかったもんで
ボリュームがあってシナリオがまあまあなら買いたいです
- 51 :
- あのがっかり体験版のせいで期待度盛り下がり
もっと完成度あげてからだせよ
- 52 :
- 年末か来年なら買う
- 53 :
- 言うほどがっかりなもんではなかったけどな
のっそりしているくらいで
個人差の問題だな
- 54 :
- あの人のシナリオがどんなもんか楽しみ
- 55 :
- 買う予定
- 56 :
- >>20
この程度の事を指摘されるまで修正できない時点で出来は知れてる
まぁ発売数週後に評判良ければ考える程度だな
- 57 :
- >>20
どれも個人的差なもんで気にならん奴は気にならんようなもんが多いな
この程度で出来の良し悪し判断している奴はなんなんだろうか
- 58 :
- 出す前から真面目に直そうとしてるだけ偉いじゃないか。
確信犯でバグ放置して出したどっかのメーカーに比べれば。
つーか、バグノサージュこそこういうのやればよかったんだよなあ。
- 59 :
- あの体験版2個じゃまだ評価できんなあ
雰囲気よさげとしか言えない
- 60 :
- これが駄目ならホントにスクエニ(スクの方)は終わりだな
もうRPGはモノリスに期待するしかないのか・・・
- 61 :
- グラや立体感は良く出来てたから結構期待してる
- 62 :
- おぉ・・・そういや忘れてたこれw
延期の上にFEが神ゲーでその後ソウルハッカーズリメイクやらDQ10やら俺得な事ばかりですっかりwww
期待はしてるんだけどね、一応。
>>60の言うとおりこれが駄目だったらスク側のRPGはもう終わりだよ。
最後に3DSに初代FFCC移植してくれればもういらないや。
- 63 :
- 名前からセンスが無い
- 64 :
- FFのブランドから離れない時点でもうね
- 65 :
- なんでこのスレタイでグダグダ文句言う奴が集まってくるんだ?
はちま産か?
- 66 :
- >>65
厳しい意見の人多いよね
前作(?)の光四や近年のスクエニに不満がある人も事実多いけど
どうもFUDと合わせて嫌な雰囲気になり易いタイトルだね
- 67 :
- FF3のDSリメイク発表前後も似たような流れだったぞ
当時はゲハ歴浅かったから古参マニアが
不満ぶちまけているだけだと思ったがな
例によってなりすまし8割、古参2割の平壌運転かと・・・
- 68 :
- 音楽はいいけど雰囲気ゲーに留まりそう
- 69 :
- クリエイターの劣化がひどい
>>20なんて言われるまでわからなかったの?
- 70 :
- とりあえず体験版出して意見吸い上げ
「言われたこと反映させよう」という方針なんじゃないの?
正直モノ作りとしては受け身すぎてどうかと思うが
これはこれでアリな気がする
- 71 :
- パッチもそうだけど
とりあえず出して言われたこと対応すればOKだろみたいな感じになったな
コスト削減なのか知らないけどさ
- 72 :
- >>4
>他に面白そうなゲーム次々発表されてるしな
発表して3、4ヶ月で発売だしな。
年単位で先の発売予定とか、もう無いよな。
- 73 :
- 体験版やったけど、限りなく凡作っぽい感じだよなぁ
良くも悪くも光の戦士みたいな扱いになるだろう
- 74 :
- 体験版出す前に対応しろよって内容ばかりだからじゃねーの?
テキストの吹き出しが被るとか阿呆過ぎるだろ
- 75 :
- あの体験版プレイ後も期待してる奴は
社員か関係者か
RPGなんて本当はどうでもいいエアゲーマーだと思うんだわ
- 76 :
- ヴェルサスってどうなったの?
- 77 :
- セリフが冗長で会話すんのめんどくさくなんだよなあ。
- 78 :
- >>74
そんなのあったっけ?
- 79 :
- 今のとこ表現したいものとユーザーが求めてるものが違う気がするけど
改善する意欲は見せてるしきちんと意見を募ってるから期待する
コンシューマーではあんま見ない形の作り方だけどちょこちょこ体験版出すことで
空気化を防げるし実験作的な意味でも頑張って欲しい
元々の雰囲気や設定は申し分ないからな
- 80 :
- ぶっちゃけ体験版は逆効果だよアレ
絶望の勇者編だけやったけど一気に興味失せたぞ
原点回帰とか言いつつ古臭いだけの部分見せて何がしたいんだよ
- 81 :
- 何回同じ過ち繰り返せば気が済むんだろうね
スクエニって毎回こうだよな
もう堀井に監修頼むべきだろ
- 82 :
- なんかずいぶん厳しい人たちが集まったな
絵も音楽もいい感じだしノリも軽くて期待できると思うけどなぁ…
^ラ歩くのと戦闘画面の違和感と体験版1は擁護しようがないけどなw
光4も好きだった
- 83 :
- バトルにしろ育成にしろ、これまでの体験版じゃどうにもさっぱりだからな
電波みたいにコンセプトがはっきり分かる体験版まだ?
- 84 :
- スクのSFC黄金期が忘れられないので
これを機に復活してくれることは期待してる
買うかどうかは別
- 85 :
- >>82
厳しくなれるってのはそれだけ期待してるってことだよ
どうでもいい作品に熱くなるやつはいない
- 86 :
- 体験版がつまらないから期待したいのに出来ない…
- 87 :
- 外注と浅野監督な時点で察するべきだな
お前らがどんなに叱咤しようと何も変わらんよ根本は
FF3FF44戦士と劣化していくばかりだったのを忘れたのか?
- 88 :
- 体験版の時点でゴミだと分かる
- 89 :
- ガチとかは無いけど普通に期待してるな
オーソドックスなRPGが不足してるし
- 90 :
- >>85
ここはゲハだぜ?書き込み見ろよ
- 91 :
- いきなりどうした
- 92 :
- そういうツッコミは、適切じゃない場面で使うと、とてもマヌケ
- 93 :
- よくわからんが、ごめん
- 94 :
- 対応してくれる余地があるんだから
今のうちに不満のある所は言っておいたほうがいいぞ
- 95 :
- >>85
俺の言いたい事が伝わってないのと全レス読んでない事は分かったw
- 96 :
- 今のスクエニには全く期待しない、
評判が良ければあとで買うっていうくらい
- 97 :
- >>86>>88お前さんに合わなかっただけじゃね?
- 98 :
- >>93
スレ読めばわかるだろ
期待してるから厳しく、というより、最初から否定する気満々で
切り捨てたあともさらに叩く、というような態度のやつが多いことくらい
ここはそういうやつが集まる板です
ま、それでも、根底の根底には面白いゲームへの期待があると言えば
そうなのかもしれないけどね
- 99 :
- >>75あんな細かい改善点だけで糞だの断定してしまっている方が疑うわ
やった奴が全員糞だと思わないと社員になるのか、変なの
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