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2012年4月格闘ゲーム83: Fate/unlimited codes Part.35 (918)
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Fate/unlimited codes Part.35
- 1 :11/06/15 〜 最終レス :12/04/28
- ■前スレ
Fate/unlimited codes Part.34
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1248179567/
▼関連サイト
[公式] Fate/unlimited codes
ttp://www.capcom.co.jp/fate_uc/
[原作] TYPE-MOON
ttp://www.typemoon.com/
[製作] cavia
ttp://www.cavia.com/
[開発] エイティング
ttp://www.8ing.net/
[したらばBBS]
http://jbbs.livedoor.jp/game/44525/(新設)
[まとめwiki]
http://www32.atwiki.jp/fateuc/
分からない事は質問する前に↑のまとめwikiを見てからにしましょう。
また、稼動したばかりでまとめwikiも情報が不足しています。
皆で情報を共有する為にも、他人任せにせず自発的にまとめwikiを編集して行きましょう。
次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
踏み逃げ禁止!!無理な場合は、すぐにスレ立て可能な人に頼む事。
もし反応がなかったら>>960
立てる際は必ず宣言すること。
>>950を過ぎたら新スレが立つまで書き込みは厳禁
釣りや煽り、糞コテ、あまりにもこのスレの話題から逸脱したお話は禁止。
構う人も荒らしです。 専ブラ使ってNG推奨。
- 2 :
- Q,初心者なんだけどうまい人にフルボッコされて練習できない
A.たまに1Rとらせてくれる人がいるが、そういう人は基本いないと思って。
もしいたら、極稀だと思え。相手からすれば金払って接待する道理などなし。
練習したいなら練習台があるゲーセンを探すか、人のいない時間を狙おう
勇気があるなら相手に1R取らせてってお願いしてみるのもいいかも知れない。
家庭用なら落ち着いて練習できます。
Q.稼動してる店が知りたい。
A.したらばの各地域スレ、まとめwikiの設置店舗、過去ログくらいは
最低限見るように。
あとはグーグル先生に手伝ってもらうのもいいかも知れない。
近場のゲーセンのHPを見て探すのが確実かも。
既に撤去した店舗が殆どなので、家庭用でシコシコ楽しもう。
Q.どのキャラが強いの?
A.まだ新ネタが出てるし要はプレイヤー性能。
よって惚れたキャラを使うのが一番。
現状ではランサー、凛、ギルガメッシュあたりが特に評価が高い。
Q.このゲーム投げ強すぎワロタ
A.投げはバクステか投げぬけ安定。攻撃連打と上いれっぱは吸われる。
1or4+ABでも投げぬけできるので入れ込み推奨。
Q.したらばとかwikiでみる。1とか2っていう数字は何?
A
789 レバーの位置。例えば236とかかれてたら下→右下→右の順に動かす。214なら下→左下→左
456
123
Q.補正切りって何?
A.暗転から超必が当たるまでの間に、他の攻撃があたればコンボ補正が切れて、補正なしのダメージが入ります。
- 3 :
- 隠しキャラ関連
Q.パッケージの睨んでるキャラは誰?
A.オルタでFA
Q.セイバーオルタorリーゼリットorZeroランサーでないよ!
A.とにかくアーケードモードをクリアする。
詳しい出し方はわかってないが、スコア関連じゃないかと言われてる。
最悪、全キャラクタークリアするまでには出てるはず。
Zeroランサーは、オルタが出ている(アーケードクリア?)アーケードモード6試合目に乱入してくるのでそれを倒してアーケードをクリアすると使える
Q.Material/UCの最後の二枠は何?
A.イリヤと骸骨兵。
他に隠しはいないっぽい。
Q.隠しコスチュームは?
A.現在ギルガメッシュの私服姿が確認されてる。
まだ出し方は確定ではないが、アーケード2回クリアか、ギルプレイでスコア関連ではないかと。
セイバーリリィは説明書のセイバーのページを見てください。
Q.メニュー画面の「???」って?
A.サバイバルモード。これも確定情報ではないが、とりあえずアーケード全員クリア(隠し含む)すると出る。
というか、説明書にも一応書いてあります。
操作関連
Q.jccって何?
A.Fateはギルティと同じでジャンプ移行モーションの時に必殺技を出す事が可能なのでコンボ中の623A→2369Aは
623Aがヒット時のみジャンプキャンセル可能というのを利用してジャンプ移行モーション中に236Aを出してるという事です
このゲームはjccが出来ないと長いコンボは難しいです。
Q.アーケードモード難しすぎ!
A.大人しく難易度をビギナーにするべき。隠し要素は難易度には関わりはない模様(不確定)
ミッション関連
アーチャーミッション8000ダメ簡易レシピ
弓5B>2B>5C>投影>6B>5C>623A>UBW>JC>5B(1HIT)>6B>5C>623A>RC>JC>5B(1HIT)>6B>5C>2C>623B>228C>UBD
ギルミッション8000ダメ簡易レシピ
画面端で聖杯取得後バビロン状態で。
2C>追加C>5C>追加C>2C>追加C>←HIT後開放>2C>236C>スパキャン236236B>2C>聖杯(236236C>63214C>ABCABC>236236C
キャスター8000ダメ簡易レシピ
開幕7A(距離をとるため)>開放>623C>236236B>421A(裏周り)>236C>RC>2A>2B>(5B?)236236C
セイバーオルタ8000ダメ簡易レシピ
聖杯取得後に
5B>2B>6B>5C>2C>623A>JAJB>236C>着地開放>236236B>追加236236B>聖杯(236236C
もっと簡単なコンボ&書いてないコンボあったら報告お願いします。
Q.コンボ出来ない!orミッションクリアのダメージ与えてるのにクリアにならない
A.誰だって最初からコンボ出来る奴はそうそういない。どうしてもやりたいなら練習あるのみです。
コンボのヒット数の文字が青になっているとちゃんと繋がっていない(受身を取れる)
繋がるように決める。
- 4 :
- 甜菜
隠しキャラクター
リーゼリット→バーサーカーがラスボスのキャラクターでアーケードモードをクリア
セイバーオルタ→リーゼリット出現状態のとき、ギルガメッシュがラスボスのキャラクターでアーケードモードをクリア
ZEROランサー→セイバーオルタ出現状態のとき、アーケードモード5面終了時点で超必KOが3回以上(2セット先取設定の場合)だと、ZEROランサーに乱入される。その戦いに勝利し、そのままアーケードモードをクリア
ギルガメッシュ(3Pカラー)→ZEROランサー出現状態のとき、ギルガメッシュでアーケードモードをクリア
隠しゲームモード
サバイバルモード→バゼット、セイバーオルタ、リーゼリットでアーケードモードをクリア
サバイバルモード(エンドレス)→サバイバルモードを1ループ(16勝)
エクストラモード(ビジュアルコレクション)→ビジュアルコレクションに絵が追加される条件を満たす
エクストラモード(マテリアルUC)→誰でもいいのでアーケードモードをクリア(ランダムキャラを除く)
CPU難易度「ULTIMATE」→誰でもいいのでサバイバルモードを2ループ(32勝)
ムービーコレクション
コミックマーケット73公開ムービー→アーケードモード総クリア回数が4回
AC版プロモーションムービー→アーケードモード総クリア回数が7回
コミックマーケット74公開ムービー@→アーケードモード総クリア回数が10回
コミックマーケット74公開ムービーA→アーケードモード総クリア回数が14回
PS2プロモーションムービー→アーケードモード総クリア回数が17回
ビジュアルコレクション
コンセプトイラスト(2)→ZEROランサーでアーケードモードをクリア
キャラセレ用キャラCG→該当キャラでアーケードモードをクリア
VS画面用キャラCG→該当キャラでサバイバル(スタンダード)モードをクリアorサバイバル(エンドレス)モードを16勝以上
ストーリープロローグ一枚絵→該当キャラでアーケードモードをクリア(※ZEROランサー除く)
ストーリーエピローグ一枚絵→該当キャラでアーケードモードをクリア(※ZEROランサー除く)
その他
システムボイス「イリヤ」→アーケードモードをランダムキャラでクリア
ステージセレクト時にBGMセレクト→EXミッション全キャラクリア
- 5 :
- >>1おつ
そろそろ何か動きはないの?
- 6 :
- 無い
- 7 :
- アチャの弓2B>投影が何時まで経ってもうまくいかない。
なんかコツないか。
- 8 :
- 2B>5C>空キャン22Cか2B2>2Bヒット中2C
ちなみに俺は2B>228Cで安定してる
- 9 :
- アクアパッツァやったけど同じ格ゲーでもfateのほうがかなりしっかりつくられたるわ。くぱぁはまじつまらん。
- 10 :
- それはマジか
- 11 :
- ライダーストームコンボのほうがチェーンより簡単だな・・・
チェーン2369BAで引き寄せて623Aやっても当らない…。
2369Bのタイミング合わせもなかなか難しいし・・・。
- 12 :
- さげ
- 13 :
- 演出抜けバグがおもしろい
- 14 :
- あーこのゲーム面白すぎる
続編出ないかなー
性能とかほぼそのまんまで、
キャラ、コスチューム、ステージ追加するだけで良いんだ
- 15 :
- 北米のPSストアで配信されてるんだねこのゲーム、知らなかった
- 16 :
- >>15
ほぉ、、、ネット対戦つけて、日本でもプレイしたい、、
- 17 :
- この作品全く知らんけど明日PS2版買ってくるわ
- 18 :
- どうでした?
- 19 :
- 買ってきた。5時間くらい遊んだけど面白いな
アーチャーって奴使ってる。けど6回詠唱って大変
- 20 :
- >>19
アーチャーは色々と茨の道な気がする
- 21 :
- 連続技がjc投影前提だしな。
jC>5B(1hit)>6B>5C>623B>hj下りB>623B>jc投影(弓)>2C>[j上りB>j下りC>(着地)]x2>jc236A
3999
jc236A(3hit)から続き>(開放)>2C>[jcc2C]x5>[j236A]x2>236236A
7733
ttp://www32.atwiki.jp/fateuc/
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5887543
- 22 :
- 鬼風出来なくてもやっていけるだろうか。
- 23 :
- Zeroが成功したら続編の可能性もあるな
- 24 :
- ようやくBGMセレクト出来るようになったわ
- 25 :
- 発売当時Fate人気がすごくて、価格がぜんぜん下がらなくて買うの断念した俺ですが、
ようやく思い出したので買いましたよ。
しかしこれ難しすぎない?
俺は下手なので100時間くらいプレイしないと攻め受けのタイミングマスター
できないから話にならんのはおいといても、3戦目から4戦目の難易度の上昇
っぷりが半端なくないすか?
あとはRGボタンが困るちゃ。
VFやソウルキャリパーやりまくったからRGボタンでガードの癖がでてこまるちゃ。
- 26 :
- しかしストーリーモードかなりいい出来きだな。
俺はアニメしかみてないヌルいファンだけど、それでも結構感激する。
FateつかTMは、ほんといい協力会社に恵まれてるよな。
- 27 :
- 4面と8面が初心者には鬼門
特にCPU後半のバサカと言峰は強い
CPU対策としては
ひたすら逃げて飛び道具
なるべく食らい解放しないリフキャン使って固め続ければ勝手に相手のガードが崩れる
- 28 :
- ストーリー楽しみたいだけなら難易度イージーにしてやれば良いよ
発売した頃はミッション毎日やってたなー
- 29 :
- 一週間前にps2版の中古が売ってたから買ってみたが
すげえコンボゲーだなw
少しハマってきた
- 30 :
- 発売当初は凛の基礎コンすら一生できないと思ったけど練習して今では普通に出来るようになった
- 31 :
- ただのコンボゲーだと思ってると痛い目見るなこれ
主にjcc的な意味で
- 32 :
- ようやくアーチャーの2Cループが安定してきた
- 33 :
- 33
- 34 :
- 最近になってやり始めた新参てどのくらいいるのかな?
- 35 :
- 絶滅危惧種だろ
- 36 :
- やはりそうか
PS2版を友人にやらせてもコンボで心が折れたそうだ
CPUとやらせたのがまずかったのかな?
- 37 :
- このゲームは余程の原作好きかマゾでもない限り続かないと思う
俺は原作好き&格ゲーも好きだったから続けられたが、正直Fateって題材じゃなきゃ難しすぎて途中で折れてたわ
PS2版持ってて友人と対戦できる環境なら
・チュートリアルやらせる
・コンボや立ち回りを覚えるまでトレモ付き合う
・始めは接待気味に対戦してアドバイスする
これでも格ゲー苦手だったら折れるだろうし
今でも新作格ゲーが出てるからFate自体好きにさせなきゃ続かないだろうな
- 38 :
- 友人もfateは好きだ
そうか、チュートリアルの存在があったなw
アドバイスさんきゅ
- 39 :
- 最近どこのゲーセンでも撤去されててつまらん。
俺の行動範囲内では某駅近くの一箇所しか知らない。
そもそもそこの駅で降りることほとんど無いし。
- 40 :
- うちの近くのは筺体が一つしかないから対戦できね
- 41 :
- 俺もそれ見たことある
あんな中途半端なことして意味あるのかな
- 42 :
- アケで高火力コンボ決めて
俺TUEEEEEEEEみたいなことをする為?
- 43 :
- |∧∧
|・ω・)
| ノ
- 44 :
- そろそろ新Ver出して欲しいな
メルブラが新Ver出たから、次来るか?!
- 45 :
- 某生主の知り合いの8ing社員曰く「そんな予定はない」らしいからな・・・
- 46 :
- zeroがウケたら新作の企画が出るかもな?
- 47 :
- 作りなおして2Dにしてほしい
- 48 :
- 新作出たとしても変な付加要素は付けないで欲しい。
メルブラとか同キャラで3つだかモードあって面倒だから手付けなかったし。
- 49 :
- 新キャラ&新ステージだけでいい
- 50 :
- 50
- 51 :
- >>47
2Dにしたらアーチャー(弓時)のガーキャンがすげえ弱体化してしまうんだが・・・
- 52 :
- 技そのままで2Dとかギルに近づける気がしない
- 53 :
- ランサー最強伝説だな
- 54 :
- PSP版を買おうか悩んでいるのだが、
フリーバトルとかCPU同士戦わせるとかできる?
- 55 :
- >>54
確か出来た
フリーバトルってVS-CPUの事だよな?
ちなみにPSP版は超必に補正がかからなかったような希ガス
- 56 :
- >>55
ありがとう。
明日買ってくる。
- 57 :
- 友人がコンボゲーじゃなくてリフガゲーだろとか言ってたんだけどリフガなんてそう簡単に決められるものなのか?
- 58 :
- リフガは適当にやったら中々決まらないが、確定ポイント押さえておけば簡単に決まる
分かりやすい所で言えば、アーチャーの2B>6Bとか言峰の2A>5Cとかランサー・ギルの623C最終段等
それとこのゲームは紛れもなくコンボゲーだろ
- 59 :
- コンボ入れてなんぼだな
- 60 :
- PSP版買って遊んでるけどうまくjcやアーチャーやギルの武器変更
素早く切り替えれないんだがコツとかないかな?
- 61 :
- PSPごと窓から投げ捨ててゲーセンへ向かう
- 62 :
- >>60
コンボは先行入力が基本
アーチャーは投影のコマンドが変わってないなら剣時は228(8は押しっぱ)を先行入力して
攻撃がヒットする瞬間に合わせてCを入力する(22C8でもいい)
弓なら2Cをコンボに入れるのが前提になるが2C28C(剣時と同じで最後のCはヒットに合わせる)
これで大体投影は安定する
間違ってたらスマン
- 63 :
- http://x.imgup.me/e/iup5767.jpg
どうぞ
- 64 :
- >>63
よく出来てんな
達磨か?
- 65 :
- >>62
解説ありがと
元々アーケード用ゲームだったから操作難しいなw
- 66 :
- >>65
それにアケと比べてpsp版はコマンド変更とリフレクトダッシュがあるせいで
アケとは別物みたくなってるしな
しかも補正が無いせいでデスコンまみれというw
- 67 :
- なんで超必の補正なくしたんだろうな
補正切りするのが気持ちいいゲームなのに
- 68 :
- 確かに醍醐味の一つが無くなったな
- 69 :
- アーチャーのUBW組み込んだコンボでUBW発動後の623A>RC>22CのRCのタイミングがシビアだから
5B>6B>5C>623A>UBW>22C>623B>923B>228C>623B>228C>623B>228C>623B>RC>2C>623B>923B>228C>623B>UBD
のレシピ使ってるんだけどもちっと火力上げられないかな
- 70 :
- それでいくら?
- 71 :
- 相手の大きさや22Cの当てる位置でダメージ変動するけど少ない時で10300くらい
場坂相手なら12000超える
家庭版でオルタだけ即死しないorz
- 72 :
- がんばれ
- 73 :
- zeroのアニメ始まるんだし続編出て欲しいな…
- 74 :
- 熱帯ありでPS3か箱に移植されてほしい。マジで
- 75 :
- ネット対戦ラグ酷くてやる気しねぇ
- 76 :
- このゲーム2周半して神ゲーだけどやっぱり糞ゲーだよね
- 77 :
- いいや良ゲーです
Zeroアニメとうとう始まったけど中々面白そうじゃん
この勢いで続編作ればいいじゃん
- 78 :
- ZeroのOPのセイバーがハサンにC昇龍してた件
- 79 :
- zeroキャラとEXTRAキャラ全員集合の続編はよ
- 80 :
- zero人気でそのままps3かなんかで熱帯できる新作出してくれ。
- 81 :
- マジメに考えて、商法としてZeroの格ゲー出るかな?
- 82 :
- 新作出しても、今のままの廃人仕様だと結局盛り上がらずに終了しそうだけどね。
せめてjcc削除くらいはしないと、格ゲー経験者ですら対戦を楽しむレベルに到達する前にリタイヤするぐらい面倒くさい
ましてや格ゲーをやったことがないけど原作が好きっていう人はほとんどが長続きしないはず
コンボ廃人からは不満の声も出るだろうけど、もっと簡単にすべきだろうね
- 83 :
- 続編か新作出るでしょ!アニメの人気がどこまで出るかにもよるけど!
ただ最近の風潮のPSPオンリーで出すのだけはやめて欲しいw
PSPの十字キーが糞すぎてイライラして本体壊すトコだった
せめてPS2かPS3や箱○頼むレバー操作じゃないと駄目な体なんだ
- 84 :
- アニメの出来は絶賛されてるけど
アーケードの新作はたぶん出ないだろうw
なんでuncoの時ですら、何故fateがアケで・・・って感じしたし
- 85 :
- ここはps3か3dsで出してくれ
対象ユーザーば限定的なものではなく
snとzeroの両方から
- 86 :
- >>85
3DSはグラがショボすぎるんで勘弁してください
- 87 :
- (´・ω・`)人気ハードでださないと
ユーザー獲得できないお
あとuc自体あまりグラ良かったわけでもないので十分と思うお
あと3ds自体あまり悪くないお
- 88 :
- 新作出て欲しいねー。ucは難しかったのかすぐゲーセンから消えたからもう少し初心者でも楽しめる内容で頼むわ
- 89 :
- BBくらいのコンボ難易度で頼むわ
- 90 :
- BBでもしんどいわw
メルブラ勢がすんなり馴染めるぐらいが理想的なんじゃね?原作的に考えて。
- 91 :
- JCC、補正切り、リフガ、アドバ、裏回りガー不、開放、永パ
この辺の要素がなきゃfateじゃない
人気が出るかは定かでないけど俺が楽しめる
- 92 :
- カプコンに問い合わせてみたけど今のところ予定はないそうだ
- 93 :
- そこは型月に問い合わせないと…
まあ、どっちにしても返事は同じだろうけど。
- 94 :
- ゼロランが出てるだけに続編出して欲しい
でもまほよ優先
- 95 :
- アケコン買おうと思うんだけどアケコンって〇ボタンを×ボタンに設定したりできる?
- 96 :
- >>95
キーコンフィグでいいと思う
- 97 :
- jccが出ないんだが?
- 98 :
- いきなり技や着地をキャンセルしようとしたら難しいから、棒立ちの状態から2369Aとかで出してみるといいよ。
ハイジャンプの青いエフェクトが着いた技が出ればジャンプ移行モーションのキャンセルは成功してる。
後は技や着地に合わせればOK
- 99 :
- jccなんて無かった
スラレ>必殺技で充分楽しめる!Fateのキャラを動かせるだけで満足なんや!
…そう思っていた時期が俺にもありました
難易度低くても超絶コンボ決めてくるCPUなんなの?
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