1read 100read
2012年4月育児106: 励ましあってつわりを乗り切るスレ45 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【子沢山】近所の迷惑一家-2【道路遊び】 (718)
親による兄弟間の差別 (505)
不登校の中・高校生の保護者専用スレ★3 (614)
【げんきベビブ】幼児雑誌 3【めばえおともだち】 (327)
B型の子供… (634)
【児から】1歳児を語ろう! Part91【幼児へ】 (523)

励ましあってつわりを乗り切るスレ45


1 :12/03/10 〜 最終レス :12/04/03
マーライオンな日々にもめげず、励ましあって何とか乗り切りましょう。
食べやすかった物や辛い時の過ごし方などの情報もよろしく!
つわりの人の為のお役立ちサイト(わかばまーくくらぶ)
(p)http://www.pixy.cx/~kamosika/
前スレ
励ましあってつわりを乗り切るスレ44
(p)http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326179440/
>>970の方、次スレ立てお願いします。
できなかったら他の方にお願いして下さい。
1. このスレはsage進行です(>>4参照)。
2. 嘔吐は誰だって怖いもの。嘔吐恐怖症アピール禁止。
3. スレ違い話題はスルーで。
4. 質問する際はせめて現行スレを全部ロムってからにしましょう。
5. 顔文字・ギャル文字もほどほどに
辛くとも笑顔を忘れずに
つわり緩和の参考例は
>>2-3

2 :
このスレで話題。つわりや妊娠による体調不良に効果があるやも、な事。
個人差があります。
※つわり期は食べられるものを気にしないで食べましょう。初期は胎児への影響は少ないと言われています。
 心配な場合は、主治医と相談するのが一番安心です。
『吐きつわりについて』
【マーが楽になる方法】
・吐く前、吐けなくて苦しい時は水を飲みましょう。シンクで飲みながらもお勧めです。
・マーの際に、鼻をつまみます。 鼻に逆流のようにくることもなければ、喉に残る感じも減ります。
・吐いた後はなるべく水分補給を少量ずつ。また吐いてしまっても少しは吸収されます。
『頭痛について』
・絶対に自己判断で薬を飲まない事。胎児に影響する薬があります。主治医に相談を。
・水分不足により頭痛が起こる場合があります。
・冷やすと良い頭痛=アイスノン・冷ピタ・額に冷湿布・適量のカフェイン
・温めると良い頭痛=カフェインは逆効果・レンジでチンする湯たんぽ
『匂いづわり』
・マスク着用・タイガーバーム・メンソレータム
・ローリエの葉っぱを鼻の下にセロテで貼ったり(注:変人扱い)
『よだれつわり』
タオルを咥えたり、ペットボトルに出したり
『便秘について』
頑固な便秘は病院へ。自己判断で薬や浣腸は絶対にしない事。

3 :
【医薬品および医薬部外品】
個々人の体調により効果および影響に相違があるため、医師や薬剤師に要相談。
メーカーに問い合せ、ggrなども。自己責任にて使用を決めて下さい。
薬局、ドラックストア、ネットで購入可。
◎エビオス
・つわりを和らげる効果を得られる場合あり。効果、効能に「妊産婦の栄養補給に」の記載有り
・胃腸薬コーナーにあります
◎栄養ドリンク(オロナミンC、リッチミン、新グロモント、リポD)
・カフェインレス推奨
・ビタミンB6が豊富な物
※オロCは産むぞスレじゃ陣痛おきやすい飲み物になってる
※保存料や糖分が高いから、飲み過ぎ厳禁
◎OS-1
・大塚製薬から出されてる経口補水液。ドリンクとゼリー飲料タイプの2種類
※点滴の代用品。ポカリ類が飲めるならそちらでも
【人気だった食品】
・ピスタチオ・プラム
【点滴・入院】
・水分もまったく受け付けない状態が続く場合は、遠慮なく主治医に点滴をしてもらいましょう。
・酷い場合は入院ですが、家でストレスを感じるより、入院してかなり良くなる人もいます。

4 :
◎sageの仕方◎
メール欄に半角英文字でsageと入れて下さいねー
Q.なんでsage進行なの?
A.鯖が落ちて、このスレが見れなくなる可能性もあるってことです
 ・2ちゃんは書き込みが多く、頻繁にアゲサゲしてると余計に鯖の負担が増します
  鯖に優しいレス推奨ですよ
 ・ageるとマルチに荒らされたりするから
  vipやニュース板みたいなとこ以外はマターリ推奨で基本sage進行なのです
捕捉.他所で初心者な質問するとggrksとか言われるので
   気になる事があったら、壷から入ってFAQを読むか
   案内の初心者板のテンプレ読む & 質問するといいですよ

5 :
>>1
乙です。
11w後半〜12wにかけて吐き気は常にあるものの、マーしなくなって終わりが見えてきた!と喜んだのも束の間、13wに入ってからまたマーするようになってきたorz
一度希望を持ってしまっただけにしんどい
まだまだ絶賛匂いつわり
中の人が元気なのだけが今の救い。

6 :
悪阻も三寒四温みたいに調子のいい日と悪い日を繰り返して無くなってくのかな?
わたしもここ二日あまり吐かなくなってきたから期待してるけど、、、

7 :
15週の入ってから急に楽になってきました。
今日は吐かずに過ごせました。
引き換えにおなかがドンドン出てきて床に座るのが辛い。

8 :
1乙です。
よだれつわりの人いないかなぁ〜、一日で500mlたまるよ。この辛さを分かち合いたい…

9 :
>>1乙!
前スレでポッカのグレープフルーツ200%+炭酸水教えてくれた人ありがとう。
今日はそれで生き延びた。

10 :
はい!よだれ&吐きつわりよー。前回も今回も…。
私はためるとソレが気持ち悪いので、ティッシュ拭い派。
ティッシュは常に持ち歩いてるビニール袋に捨てて、マーもそこにするよ。
ずっとティッシュ咥えてるよ、フラメンコダンサーみたいに。
ティッシュの消費量は一日一箱。
ティッシュにも相性があって、めっちゃ匂うのに当たった時はつらいー!

11 :
>>1乙です
前スレ>>1000、good job!
13週目突入して、ダルさがかなりマシだ。
だが匂い悪阻はダメ、まだ続いてる。
台所の匂いも洗濯物の匂いも、自分の体臭もコンビニやレストランの匂いも気持ち悪い!
そろそろ自炊して食費何とかしたいよ…

12 :
14w
ここ数日ラクだったのに今日はつらい。
妊娠してから粘膜が弱くなったのかくしゃみ連発、鼻が詰まりまくり。

13 :
>>10
いた〜!!食べ物の話題とちがって、よだれって汚いし気持ち悪いからなかなか書き込めなくて…
とりあえず仲間がいてホッとしたw

14 :
私もよだれ&吐き&匂いづわり。
常にティッシュにぺっ。よだれ何mlとか分からんけど、とにかく出る。
上の子の時も同じで産むまでティッシュとビニール袋が欠かせなかった。
まだ初期だけど、今回も産むまでコースかと諦めぎみだよ。

15 :
あー、私もよだれだけは産むまでコースだったー!
吐き気は20wでおさまったけど。
今回もかなぁ、情けないつわりでもう泣きたい。

16 :
吐き気もしんどいけどそれ以上に体がめちゃくちゃしんどいよ〜

17 :
飴が口にある間は唾液でないので、出かける時はいつも飴食べてます
飴切らした時用にビニール&ティッシュは常に持ち歩いてますけど

18 :
私は飴駄目だったよ。舐めれる人うらやましいな。

19 :
もぅ二度と妊娠なんてしたくないな…悪阻はホントに地獄…今も精神的にギリギリ…赤ちゃんの服とか見に行く余裕もない。

20 :
あったかい麦茶飲んでる。このまま眠気がきてくれたらいいなぁ。みなさんは寝れてるかな?

21 :
吐き気と目眩で布団から出られない…
10wに入り、心身共にしんどくなる一方だけど、仕事も家事も休まずに何とかやってきた
神様今日だけ休んでもいいですか…

22 :
甜茶のど飴が救世主。後牛。牛は吐く時キツいけど、美味しく感じる。3ヶ月半、やっとここまで来た。後1ヶ月半ぐらい過ぎたらだいぶ楽になる。

23 :
>>19 わかるよ。私も悪阻が二度と嫌だから一人っ子決定。
>>21 休んで!

24 :
>>12
点鼻薬とか耳鼻科の先生に相談したらもらえると思うよ?
自分は少し高血圧気味だから処方されなかったけど、ずーっと
使っている点鼻薬を持って行ったら「鼻が詰まって眠られない
ストレスより夜だけとかの使用であれば」と言われたので
使っている。くしゃみも連発すると頭がぼーっとするし、おなかにも
負担かかるから相談してみたら?

25 :
8w入った途端にマーしまくり…
腹筋いたい
何も食べたくないし飲みたくない
でも腹は減る…生きるって大変だなぁ

26 :
前スレ最後の方に30wさん発見、31wがきましたよ
このスレ見るのも3スレ目に突入だわー
産むまでかもだけど頑張ろうね
上の子の時は正産期に入ったら連続焼き肉で体力付けたけど今回は無理そうだなぁ

27 :
吐き気と便秘からの下しが辛いよー
あとやたら眠気と寒気がして厚着して寝てばかりいる
あんた動かないからつわりなんかになるのよ、
私の職場の○○さんなんて、つわりなんて言ってられないって臨月までバリバリ働いてたよ!
なんて親にいわれる。
はいはい、私は○○さんと違って情けないですよー 何とでも言ってくれーオエー

28 :
産むまでコースの方はまだ寝たきりなほどひどいですか?
ピークは終わったけどつわりはまだあるってかんじですか?

29 :
>>18
私も飴ダメだったよ。飴なんかがどうしてダメなんだろうね。
今10wくらい。
6wくらいから悪阻があってまだまだ続きそうだ‥
今日は偏頭痛と重なって吐いてばかりだ‥
朝は調子いいと思ってて、布団をほしたり、シーツ洗ったりしちゃって、片付けが鬱だ‥

30 :
今日エビオスのんでみたら、何これ!?すごいラク!
今日まだマーしてない!
多少の気持ち悪さはあるけど、マーしなくて済みそう。
ありがとうエビオス!

31 :
11w
6wから始まって8〜10wは毎日マーで何も食べられずOS1のみちまちま飲んでたんだけど、
昨日くらいからすっごく楽になってきた!
相変わらずえづきはするけどご飯を食べられるようになってきたーー!
もしかして中休みってやつ…?
このままおわってくれー

32 :
wikiに心理的要因が原因説とか
アホかと思う。

33 :
妊娠してから旦那の息が、体臭が、恐ろしく臭いことに気づいてしまった……
近づかないでとは言えないからキツい
はやくつわりよ終われ!

34 :
>>32
早朝空腹時に強く出るとかねー
このスレでも夜が辛いって書き込み結構あるし
私も夕方から夜寝る前がピークだよ…
Wikipediaはアテにならないっていうけど本当にそう思った

35 :
>>34
自分は一番辛いのが寝起きの空腹時だよ
でもこれはお菓子とか小さいおにぎり食べるとすぐ収まることも多い
で、調子良いかもとか思って便秘対策のヨーグルト食べると吐いて辛かったりするorz
次いで辛いことが多い時間は昼から夕方で、夫が帰ってくるメールの頃に少し持ち直して晩御飯食べ終わるまでは割りと元気
ダメな日は一日中気持ち悪いし、調子の良い日は時間帯問わずすっきりしてるけどね

36 :
>>35
うん、勿論そういう人も多くいるのはわかるんだけど
なんか女同士でも理解されにくくて
身内にすら心ないことを言われたり肩身の狭い思いをするのに
心理的要因だの、朝が一番辛い傾向だの…そうじゃないケースも多々あるのになーと。
まあいいけど!所詮Wikipediaだし

37 :
傾向なんだし、みんなそうだと書いてる訳じゃないんでしょ?
自分は妊娠だと判明した日からつわりが始まって旦那が帰って来ると楽になるから
心理的な物もあるんだろうなーと思うし、朝がつらいよ。だからと言って気合いで治るものでもないけどさ

38 :
マーがおさまったけど、吐き気と頭痛がする。
今日は検診なのに布団からでたくない。
頑張って行って来る!

39 :
>>38
気をつけて行ってらっしゃい(・∀・)
成長してれ赤ちゃんを見て、テンション上げてきてね!

40 :
寒いけど少し前まであんまり水分が取れなくてアイスボックス
かじってた。氷は味がなくて受け付けなかったから近所に
売っていて助かったよ。
昨日はお昼ころまでましだったのに、うたたねしたら一気に
気持ち悪さが襲ってきた。一体なんなんだ!

41 :
よだれつわりの話題があったんだー!
吐きはおさまってきたけどよだれは一向にとまる気配がない二人目
一人めのときもよだれで産むまでコース、飴もガムもダメだったけど
今回は飴が食べれるので、これは楽かも〜と思ってたら
尿たんぱくがでて、飴やめなさい!って検診で怒られた…
その場では「はい、やめます;;」って言ったけど、やめられないよ〜
人前でよだれをだすのは本当に情けないし、辛いよね

42 :
>>41
ちなみに何週?
私も一人目はよだれだけ産むまで残ったから諦めてるんやけど、吐き気だけでも消えて欲しい〜!
今回はアメだめで辛い…。

43 :
>>33
同じく。
夫はベタベタしたがりだから朝起きてすぐ抱きついてくるんだけど、
朝イチの口が 磯臭くてたまらない!
寝癖つけて目もまだ開いてない夫は愛しいんだけど、本当に臭い。
仕事終えて帰ってきても同じ。
抱きついててタダイマー!ってしてくるけど、頭皮が和風出汁臭い。
「いま、あなたの臭いがこの世で一番嫌い」というと面白がってすりよってくる。
そのうち夫に暴力をふるってしまいそう。

44 :
旦那の朝イチの口臭とか想像しただけで今すぐマーできるわ

45 :
29w突入ー!
胸やけもするし、よだれもだらだら。もういろいろ諦めた。
今日も吐き気が通常運転だぜ、逆子の体操したいから中の人起きやがれー
と腰に手をあててかるく左右に振って踊っていたらナチュラルに戻してしまった。
もうすっかりつわりとお友達の私…

46 :
>>42
今15wで先週位からぐっと楽になったよ
昨日調子こいて外食したら夜思いっきりマーしたけど
でも多分吐きつわりはこのまま終息の予感!
吐くのが収まれば体力付いてくるから楽になるのは知ってるけど、
夏の暑いときによだれぺっぺっしなくちゃいけないと思うと今から鬱
臭ったりしたらやだー
今はカバーつけてペットボトルにぺっとしてるけど、ティッシュのほうが楽なのかな?
ずっと飴なめてたら口の中の粘膜がふやけて剥がれてきてしまった

47 :
>>39
ありがとう〜。
受診してきた。疲れた。
赤ちゃんは順調。頑張る!

48 :
>>46
私は洗面器にスーパーの袋を被せてティッシュを数枚入れたのをベッドの側に置いて唾が溜まったらぺってしてるよ。吐きづわりもあるから辛いよー。11w

49 :
>>46
ありがとー。そっか15wかぁ!
今12wはいったとこだから、もう少し頑張ろう。
私はティッシュ咥え派、処理の気持ち悪さは軽減されるけど、消費量と口の周りの肌荒れはすごいなーorz

50 :
今日は夫に我が儘をいいすぎた。
夜ご飯も自分で作ってくれたのに、
今も私の「炭酸が飲みたい!」というヒステリックのためにコンビニに行ってくれている。
ごめん。全部きいてくれなくていいのに。
ごめん。仕事で疲れてるのに本当にありがとう。
自分がなさけない。
このままじゃ捨てられるんじゃないかと心配だよ。

51 :
朝は本当に体調がいいから、朝のうちになるべく栄養摂るように心がけてる
ほんと夜は別人みたいに食べられなくなってマーしまくりだから、夜がくるのが怖い
でも人と会ってたり何かに集中してたりするとあんまり気持ち悪くならないから不思議

52 :
>>49
ナカーマ。
絶賛ティッシュくわえ中の13w。
消費量にびびって最近はペットボトルと併用して、
意味ないけど罪悪感減らしてる…つもり。
マー回数減ったけど涎は止まらない。
飴ガムだめ。虫歯もひどい。
歯医者なんか行ったらソッコーやってしまうよ。
どうしたらいいんだ。

53 :
>>51
あなわた。
私も毎朝、あれ?今日は元気だつわりが軽い!って思うのに夕方から絶望しはじめる…
人に会ってたり集中してるとつわり出にくいよね
なんか副交感神経的なもんが関係してると思う
夜が辛いのは緊張感がほぐれてリラックスする時間帯だからかなと勝手に思ってる

54 :
うーん…気持ち悪い。

55 :
「明日がある」のメロディーで
明日はラク(つわりが)
明日はラク
あしーたはきーっとラクー
とか
いまーがピーク
いまーがピーク
じぶーんに言い聞かすー
とか心の中で歌って自分を励ます今日この頃……。
現実はケロリーナ。

56 :
エビオスいいね。かなり楽。
でも、いいけど飲みにくいね!
毎度5〜6錠で挫折してる…。
そして、ムカムカは軽減されるけど、目眩までは
やっぱり面倒見ちゃくれないよなぁ。
もうずーっとフワフワクラクラ。
片耳は抜けないし、テレビ画面でさえ目が回って気持ち悪いし、
いつもは平気な音や声が頭に響いて不快で仕方がない。
まさに乗り物酔いだー。
あー、酔い止め飲みてーーーー!
飲まないけど。

57 :
ほんと虫歯つらいよね…
虫歯独特の口臭までするようになってしまった。自分の息でる

58 :
歯みがきでマーするなんて…
まさかの盲点…
もう泣きたい

59 :
歯磨ききついよねぇ…
朝から洗面所で、どこのおっさんかと言われそうなくらい大音量でヴォエエエ!!ってやってる
いろんな意味でツライ

60 :
3人目にして初めて吐血
喉が焼ける様に痛いしすごく怖くなってきた‥
明日病院行く

61 :
経産婦のママ様大好きです
若いママ様でもご出産経験されると、お太ももとかお尻様がお垂れになられるじゃないですか?
それがいいんですよね 

62 :
>>59
私はつわりの始まりが歯磨きだったよ。いつものように磨いて
さあ舌磨きもしようと歯ブラシ当てたら盛大にえづいた。
5wくらいだったかな?今11w入ったところだけどまだまだ
えづきまくってるよ…。

63 :
5wからこのスレのお世話になってました
吐きづわりが酷くて、一日何回もマーしたり、水分も取れない日があったりして、本当に辛かった
安定期に入ってもマーする日々、頭痛も併発でベッドから起き上がることもできずに過ごした時もあった
仕事も1ヶ月以上休ませてもらい、ここも一日何度も見ては自分だけじゃないと励まされていた
今日で19w
なんだか朝から胸がすーっとしていて、えづいたのは2回だけ
昨日とは段違いで嘘のように楽になった、まだ油断はできないかもしれないが仕事も行けてる
なんとか頑張れたのはこのスレのおかげです
本当にありがとう
長文ごめんなさい

64 :
>>63
本当にお疲れ様
つわりって本当にひとそれぞれだけど、みんな赤ちゃんのために耐えてるるのは一緒だよね
私もここには本当に助けられてるよ〜

65 :
検診のとき「俗に2人目は悪阻が軽いと聞きますが…」とお医者さんに言ったら
「いやぁ2人目の方が辛い人が断然に多いよ。しかも長引く傾向あるから、頑張ろうね!」
ってとても爽やかに言われた。泣いた。

66 :
2人目とか関係あるんだね〜
つわりって未だに解明されてないというけど…
どうなんだろ??

67 :
何人産んでもずっと悪阻無い人もいるしね。
本気で裏山。
みんな明日は元気になりますように!

68 :
うぅ
もうダメ…飲み物も気持ち悪い
座っても立っても横になっても気持ち悪い
寝られないしどうにもならん
気分転換したらとか、家事やってたらなおるとか同居トメに言われてるけど
もう完全に寝室ヒッキー
旦那が思いつきでも何でも言って、買ってくるから食べられるの探そうって優しいけど、
食べ物のことを想像するだけでうぇってなる
気が狂いそう

69 :
>68
何かすると気がまぎれるって、つわりが軽い人だよね…。
本当何やっても、寝ても覚めても気持ち悪い。
私は4カ月になった時にすっきり治ったよ!人それぞれだけどがんばれ〜

70 :
美味しく食べたい。
なんでも良いから美味しく食べたい。
美味しく食べたい。

71 :
>>70
わかるよー
いまは何を食べても美味しくないよね。美味しいはずのものが、まずい。
美味しいお肉食べたい。
美味しいラーメン食べたい。美味しいケーキ食べたい。
ひとり目の時もそれが辛かったけど、大丈夫!
美味しいご飯が食べられる時が来るからね!

72 :
>>71
ありがとう。
耐えるー。
つわり早かったから7wで既に息切れだよー。

73 :
>>69
ありがとう
わあ!つわりがうそのよう!って思える日までがんばる

74 :
私も4w後半くらいからつわり始まって今7wちょっと。
胃の調子がいいってどんな感じだったっけ?って思う。
親は私含めて産んだ3人、全員1ヵ月くらいで終わったって言ってたから
私もそうだといいなあ。くじけそうw

75 :
もうつらいよ
中絶したい

76 :
私くじけて入院しました。

77 :
>>75
私もつらくてつらくて本気で流産してもいい、中絶してもいい、って思った。
だけど少しずつ動ける時間が増えて、吐く回数が減ってきた。
一緒にみんなで頑張ろう。

78 :
気持ち悪い吐くものもない
炭酸もおなかふくれていやだ
腸っぽいお腹が張ってガスが出そうででなくていたい
もーダメだもーダメだ…
なんで薬ないの
なんで飲めないの
もうつらいよぉ

79 :
もう17週なのに終わらない
まさか…まさか産むまでコース…?

80 :
4週からつわり始まって16週め。
もう12週間か・・・・3ヶ月もつわり生活。
なんだか慣れました。

81 :
>78
うんうん、私も炭酸ラブだったのに全く駄目に。
よく言う柑橘系も胃がきゅ〜ってなって嫌。ファンタのオレンジ大好きだったのに、1口飲んだだけで
最悪。
今まで苦手だった紅茶が好きになったよ。ミルクティー。
おかげで今はコーヒー派から紅茶派に。
もうつわり脱出して何カ月もたつけど…。
確かに、「いつまで続くんだよ…」て思った。
気持ち悪いだけじゃないもんね。だるいし眠いし。
旦那のご飯とか面倒だったけど、でも買ったら何倍もお金かかるし〜とか
絶不調なのに金銭面の事考える自分がせこいと思ったw
必死に旦那のご飯3食(弁当含め)作ってたなぁ…。
もっぱら味見できなかったけど(笑)

82 :
ぎも゙ぢわるい〜(泣)まだ6週でツワリも始まったばかり…、2回流れてやっと妊娠した。今回はどうかどうか元気な子でありますように…

83 :
>>82
私も二回サヨナラをしたよ。無理しないでね。
回復したと思った三日後にまた今度つわりが復活。
ご飯を作るのがキツイけど、旦那は激務。
三歳の息子のご飯は必要だし。疲れた。

84 :
やっと規制終わったー!書き込めるー!
けどつわりも終わったよ…規制長いよorQ
このスレには助けられました!マーは一度も無かったけど毎日吐き気とたたかってた。そんなつわりも20wで終わった!上の子妊娠中はつわりなかったから余計辛かったなぁ
ここのみなさんのつわりが早く終わりますように

85 :
花粉症のせいでくしゃみ連発なんだけど、
くしゃみのたびにえづく。
そのままマーしたり、しなかったり。。
地味に辛い…
一人目は夏のつわりで脱水になってしんどかったけど、この時期のつわりもつらいな。。
みなさんのつわり、花粉症が少しでも落ち着きますように。

86 :
終わった報告ありがたいわー。
いつかは終わるんだと思うと気が休まる。
12w。マー回数は減ったかな。
2歳児連れて外出の自信はなく、引きこもってる状態だ。

87 :
>>75>>77
私も5〜8週まで同じようなこと思ってた。つわりで病院に点滴に
行ったとき「もうどうでもいい…」って看護士さんに愚痴ったら
今はホルモンのバランスとかでこうなってるんだから今の自分は
自分じゃないと思う方がいいとアドバイスされた。
今は10wだけどちょっとおなかが痛かったりするだけで「お願い
赤ちゃん、頑張って」って思ったりするよ。
人それぞれどれくらいかかるかは分からないけど、そう思っても
今はおかしくないから、早く少しでも気持ちが楽になるように
なるといいね。

88 :
14w。
つわりなくなってきたよー
5〜12wまで寝たきりの廃人で、動くことすらままならなかったけど、13wに入って少し起きていられる日が増えてきた→で、いま家事が出来るようになった!
まだ食べられるものも少ないし、匂いもダメ。軽い吐き気もあるけど終わりが見えてきた。
みんなもきっと脱出できるよ!がんばろう!!

89 :
2日くらい調子いい日があって油断したところにやってきましたマーの嵐…
もうやだ疲れたやめたい
先が見えない

90 :
1人目のときは安定期入る頃に徐々に、悪阻がひいてきた。
少しずつ楽になって、仇の如く食欲が爆発して中期後期は体重管理が大変だったな。
体重管理、頑張るから、もう吐き悪阻は嫌だ。もう勘弁して欲しい。

91 :
21wそろそろ終了の報告がしたいです。徐々にマシにはなってきてるけどいつまで続くのやら...ほんとしつこい。

92 :
ここ数日またつわりが悪化してる
つわりって自分の体調と気持ちと、食べた物で具合が悪くなったり、良くなったりするね
嫌なことばかり考えてしまい、つわりが酷くなってきた

93 :
10w過ぎたあたりから午後になると頭が痛くなる。
吐き気はましになってきたけど、結局頭痛から気持ち悪くて
しんどいよ…。正直しんどくてシャワーするのも辛い。

94 :
私も今10wで頭痛ある
お風呂で暖かいシャワーを顔にかけると目がジーンと痛いような感覚がしばらく続いてる‥
つわりもまだまだあるしシンドイ‥

95 :
みんなはどれくらいで「ピークだ」って思った?
今7wで今週は特に辛いんだけど、これがピークなのかな。
妊娠前の体調ってどんな感じだったっけーなんて思う。

96 :
13週がピークだった

97 :
9wだけど毎日がピークだよ…
毎晩マーしてるし
でも朝だけは調子がいいからそれだけが本当に救い
朝だけは普通に食事が楽しめる
…まあでもパンしか食べられないけど

98 :
9週〜14週までがピークだった気がする
いつも『今がピークだから、もう少ししたら楽になる』と自分に言い聞かせてた

99 :
ピークって思った時の症状が知りたい。
私は今週はひたすら吐き気と胃のムカムカがひどい…
だからピークかなあって思ってるんだけど、
もっと辛い人もいるのに、でもやっぱり辛いわ情けないわでもう泣けて来る。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女女女】女のみ3姉妹以上の親集合【女女女】 (948)
絡みスレ55 (629)
夫の年収1000〜1400万家庭の育児事情 その7 (582)
【震災捨て子デマ】himecyan29【服殺し】 (531)
抱っこ紐・おんぶ紐はどんなものを選びましたか?38 (733)
【女児持ち:勝ち】 常識です! 【男児持ち:負け】 (123)
--log9.info------------------
【夢への】岡山理大附属10【挑戦!】 (765)
【ペンと桜】岡山県立岡山東商業【白桃色ユニ】vol.4 (686)
◆◇岡山◇◆関西高校応援スレ49 (717)
【野球王国】千葉県高校野球part294【春大会】 (370)
【質実真理】いなべ総合学園Part2【蔦若葉】 (142)
【Angel Beats!】三重高校応援スレ9【復活の狼煙】 (475)
【謙虚魂】大阪桐蔭118【春夏連覇】 (792)
◇◇◇◇◇秋田の高校野球117◇◇◇◇◇ (1001)
【罰ゲーム】成田高校part9【公開ー】 (708)
【野々村監督】島根の高校野球Part38【お疲れさま】 (1001)
SOREDEMO!!大分県高校野球を語ろう!Part34 (275)
徳島県の高校野球46 (647)
来年の熱闘甲子園キャスターを予想するスレ (282)
選抜の各地区の枠について考えてみようPART2 (541)
選抜に向かって進め!愛知県立内海高校野球部。 (467)
岡山県西部地区 (200)
--log55.com------------------
【愛知】玄関開けたら油とライター持った男…突然入って来て家に火つけられ住人ヤケド 25歳男逮捕
【児童ポルノ】おや? この画像はうちの娘じゃないか!
【SECOMを覗くときSECOMもまた覗いているのだ】セコム元社員を再逮捕 数十件犯行に及ぶ
【池袋暴走】飯塚幸三容疑者を「パブリック・エネミー」に認定した日本社会の病巣 ★4
【アベノミクス成功】賃上げ、企業の9割が実施 99年調査以降で過去最高に★2★
【社会】使わぬ年賀状、年5億枚 ノルマ廃止された19年は4.2億枚に急減 局員の自腹、転売鮮明に
【企業】孫正義の判断を誤らせた『ウィーワーク』の実態
【違法逮捕】警察側(東京都)に240万円の損害賠償命じる