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2012年5月格闘ゲーム190: 餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 37 (316)
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餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 37
- 1 :12/03/06 〜 最終レス :12/05/21
- XBLA版 配信中
800マイクロソフトポイント
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/GAROU-MOW/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410971
PS2版発売中
通常版 3990円
限定版 8190円
http://game.snkplaymore.co.jp/game/details.php?item_id=55&p_code=ps2
THE BEST版 2079円
http://game.snkplaymore.co.jp/game/details.php?item_id=106&p_code=ps2
◯攻略サイト
・Howard Arena(攻略はまずはここを見よ)
ttp://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/
キャラ別攻略は↓のキャラ名をクリックし「攻略」をクリック
ttp://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/garoumowtop.htm
・餓狼MOW@総合Wiki
http://www13.atwiki.jp/garoumow/
◯餓狼MOWイベント情報Blog
・Haraheriwolves
ttp://haraheriwolves.blog62.fc2.com/
◯その他生きていそうな関連リンク
・関西餓狼MOW
ttp://www.ops.dti.ne.jp/~mhata/garou/
・餓狼MOWガチの会
ttp://blog.livedoor.jp/garou_mow_gachi/?blog_id=2097285
・判定確認サイト
ttp://uo-mabushi.jp/
・カイン攻略サイト
ttp://blog.livedoor.jp/charles_wain/?blog_id=2097268
・とりブログ
ttp://maskdetori.blog118.fc2.com/
・ほたる攻略サイト
ttp://grayishwing.fc2web.com/capture/game.htm
・ガクラ値掲載サイト
ttp://www.geocities.jp/king_nogy/gc_top.html
◯対戦動画
・YOUTUBE
http://www.youtube.com/profile?user=kansaimow#grid/uploads
http://www.youtube.com/profile?user=JaimeDL#grid/uploads
・ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/tag/%E9%A4%93%E7%8B%BCMOW
前スレ
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 36
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315134577/
- 2 :
- いちおつなんだけど、テンプレを整理してほしかったね。
判定確認サイトは閉鎖してるじゃないか。
- 3 :
- >>1乙
よく次回作の資料が紛失したから次回作は絶望的……って話をよく聞くけど、だったら今いるスタッフでもう一度新しく考えれば良いじゃない!!……って思うのは俺だけ?
やっぱりストーリーってのは作るの結構難しいのかねぇ……?
- 4 :
- やめてくれ
社長の抹茶が「餓狼を補完するつもりです(ドヤァ」とぬかしたKOFMI2の
イミフな宇宙人ストーリーみたいなのをやられても困る
- 5 :
- わたとか有名プレーヤーがシード権ランクに全くいないな。日月自体に出ないのか?
- 6 :
- 3rdでもやってるんじゃね
- 7 :
- シード争いに参加しないだけで日月自体に出る人は出る
でも出ない人も多いと思う
- 8 :
- シードって言っても初戦突破くらいらしいから自信ある人はそこまで
拘ってないんじゃないかしら
- 9 :
- 確かに日月今回最後だけど出る人少なくて盛り上がらなそう。関東勢なんか前回よりも参加減るだろうしね。
- 10 :
- 上手い人達の試合は見ててワクワクするから出てほしいね。
- 11 :
- 新作っていうか調整版こないかなぁ
ブレーキングはセビキャンみたいにゲージ消費とか
それだとキャラランクかなり変わりそうだけど
- 12 :
- >>11
だからもういいって。
頼むから、芋に手を加えさせないでくれ。
ただでさえ、オワカンなんだから。
- 13 :
- >>11
テリーをこれ以上弱くするのはやめてくれ・・・
- 14 :
- トラップとランツェをBR不可にしてくれるだけでいいよ
- 15 :
- もし調整版が出るとしたら遠立ちC・Dや屈Dが軒並み死に技なのをなんとかしてほしい
小技がもう少しで当たるって距離での挿し合いの幅を持たせてもいいと思うんだ
- 16 :
- 屈Dは別に死に技じゃないし遠立ち強攻撃はこのゲームに限らずこんなもんだぞ
- 17 :
- テリーというキャラは本当に弱いキャラで・・・(CV:アッキー)
- 18 :
- れでんさんは強いよ
- 19 :
- 何のキャラ使ってるか知らんが、遠C遠D屈Dが死に技って事もないと思うが
差し合いも一応出来るし、使いどころわかってれば威力も高いしガード時キャンセルもあるしいい武器になる
- 20 :
- ロックの遠Cも打点低いわガードされてもキャンセルできないしで
一見死に技っぽいけど最大確反の時があったりする
- 21 :
- KOFに比べれば遠C遠Dの重要度が低いのは確か
庵の遠DとかMOWだったらそこまで強くなかっただろう システム的な意味で
- 22 :
- なぜKOFと比べるのか
- 23 :
- KOFみたいなシステムにすれば遠Cや遠Dを使うようになるからそうしてほしいってことじゃね?
- 24 :
- 上段避けの無敵時間ややられ判定は統一して欲しいね。
ケビンのふしぎなおどりはダメだろアレ。
小足を潰す上段避けってもう何避けかワカランわ
- 25 :
- 小足を潰すのは単純に発生の問題。
小足を出すのが上段避けに比べ遅いだけ。
カイン上段避けが小足潰すとか言ってる人もいるけどそれも同様。
- 26 :
- 上段避けな割に打点が妙に低いとは思う
そういう性能の上段避けが悪いとは言わないけど
ただでさえ小Pの強いケビンに付けるのはどうだろう
- 27 :
- 下位キャラでも尖った強さのあるいいゲームだと思ったら
上位キャラは何もかもが強いキャラばっかりだったでござる
- 28 :
- マルコ使っていて覇王翔吼拳でTOP確認するときって、
A→(TOPIN(コマンド))→C→A+Cってすると、
Aの覇王翔吼拳って暴発しなくなったりする?
暴発して困っているんだけど・・・
- 29 :
- >>18
おでんさんはもうやってないし
雨森がテリー全一だろ
- 30 :
- 牙刀楽しい
- 31 :
- みんなTOPの位置どうしてんの?俺はいつも真ん中にしちゃうんだけど
- 32 :
- 状況によるかな
ワンチャン掴むのが厳しい組み合わせだと先頭に置きがち
そうでなければ真ん中
- 33 :
- モービットってなんで刺してからブレーキングしてくんないんだよ
真空投げみたいにダメージ与えてから追撃にして欲しかった。。
- 34 :
- TOPは先頭配置がいいと思う。
ゲージためもTOP中の方が早いし、
どのラウンドでも必ず発動するから無駄にならないしね。
TOP確認コンボを喰らわないという地味な特典もある
- 35 :
- どうしてもワンチャンTOPぽーん→試合終了が付きまとうからなぁ
俺は先頭だけどね
- 36 :
- TOPの位置はどういう試合を展開したいかで決めてる。
近距離で速い試合にしたいなら最初。
相手がTOP確認狙ってくるならそれも含めた読み合いが面白いから真ん中。
距離をとって体力の削りあいをメインにやりあうつもりなら最後で。
上手くいかないときもあるけど試合を組み立てる感があって面白いよ。
- 37 :
- @Furious_blog
【StunfestXII】4月にフランスで開催される対戦格闘ゲームイベント「Stunfest XII」の「餓狼 MARK OF THE WOLVES TOURNAMENT」に、
「わた」氏、「ツボ」氏、「けんと」氏ら参戦予定。フライヤー(http://livedoor.blogimg.jp/furious2011/imgs/0/9/0910a300.jpg)
3/15 5:32
- 38 :
- わたロックが海を越えるのか胸熱
グリフォン使う時はいっつもTOP先頭だな
ゲージ使う機会少ないし一度守勢になるとまとまったダメージ取る機会がなくなるし
- 39 :
- キム兄弟の時は真ん中にしてる
- 40 :
- 人 (~)
`Y´ γ´⌒`ヽ 人
{i:i:i:i:i:i:i:i:} `Y´
(`・ω・´) 世 界 の わ た ロ ッ ク
(::::::::::::)
し─J
- 41 :
- 最初に持ってくると相手が攻め込んできてくれやすいし、牽制戦でもダメージ差で優位に立てるから戦いやすい
こっちからまず攻めるかって感じなら取りあえず中央に置いとく
最後配置は一番ロマンを感じるが、大概時間経った時体力差のアドバンテージがあんまないのが悩みどころ
- 42 :
- 一番最後がもっとも嵌るのは、やっぱりカインなのかね
「体力1/3からが本当の勝負」なチャーリーカインのイメージが強いせいかも知れないけど
- 43 :
- かつて魔王と言われたケビンもラストTOPだったな
- 44 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm3507209
わたロックは今でもこれくらいのキレあるんだろうか
- 45 :
- コパンコパン円月輪って現地人に意味伝わってるのかw?
- 46 :
- ぷりんすおぶざぱーぷるふれいむw
- 47 :
- ヨシミズさんはもうやってないんだよね
- 48 :
- ヨシミズさんはアルカプやってるよ
- 49 :
- >>37
海外で今でもMOWの大会が開かれてるなんてなんかうれしいわ
続編来ないかなぁ
- 50 :
- ロックってネオコロでも最弱クラスだったな・・・
カプエス2では闘劇に出てたからまだいけるのだろうけど
不遇だ
- 51 :
- http://gs.inside-games.jp/news/324/32471.html
胸熱
- 52 :
- >>43
ケビンはヘルキャンするのにTOPアタックの暴発がウザいらしい。
だから最後に配置して、それまでにゲージを溜めるそうだ。
詳しい人、解説頼む
- 53 :
- わたさんがロック使いだと思ってる奴はにわか(キリ
- 54 :
- マジ今までやったSNKのゲームで餓狼MOWが一番おもしれーわ
KOFは人居るけど3on3が性に合わない
- 55 :
- ちょっと前までバトルコロシアム信者だったが、限界が見えた
タイムアップで勝敗つくこと多すぎ
というわけでMOWに戻ってきた
- 56 :
- あのゲームはロード長過ぎて辞めたわ、ほたる最強だっけ
- 57 :
- >>51
これマジかよ。
望まれていない感が凄いんだが
5000円位なら売れるか?
- 58 :
- 餓狼シリーズって女性キャラ少ないね
- 59 :
- 餓狼の女キャラは古い割に可愛いのが揃ってると思うけど
- 60 :
- 俺的にはあと一人か二人は欲しい
リアルバウト、MOWの女性キャラはどれも好きだけど
- 61 :
- MOW2が出てればクァン追加だっただろうにね
個人的には成長したシャンフェイとかも欲しい
- 62 :
- トレモやるかな
- 63 :
- >>57
プレイモアが作ってるわけじゃないからどーでもいいだろ
- 64 :
- SNKのゲームって女性キャラが多いってイメージだったが、
餓狼シリーズだと舞、マリー、デコ、レスラー、ほたる、ジェニーしかいないんだな。
特に舞とマリーががんばり過ぎだw
- 65 :
- なんだかんだで餓狼は最期までしぶかったんよ
- 66 :
- おっさんキャラや半裸のキャラは山ほどいるのになw
その点MOWのキャラはさっぱり垢抜けた感じだよねぇ。
- 67 :
- 「ワシは鶏の唐揚げが大好物でな…じゅるっ」は初めて見た時爆笑した記憶
- 68 :
- PS2版てNEOGEO版の完全移植なの?
先日買って久しぶりにデモ画面を見たけどなんか違和感があるんですよね!
- 69 :
- デモ画面は流石に一緒のはず
2種類あるから気をつけてね
- 70 :
- MOW時代の舞とかマリーは流石に見たくないけど、ジン兄弟は良い感じの青年になってそう
- 71 :
- >>69
ありがとう。13年ブリにやったらテリーfが使いにくくてもうダメ;;
- 72 :
- CPUマルコの超反応極限虎砲が恐い…
- 73 :
- >>70
崇秀EDのキム門下ルートならジェイフンステージの背景に出てきそうなもんだけど
いないってことは崇雷EDのタン先生門下が正史扱いなんだろうか
- 74 :
- 空中JDて空中ガードできない立ち攻撃も防げるの?
- 75 :
- 防げます。そもそも空中ガードがないっす
- 76 :
- >>70
餓狼15周年のやつでMOWマリーは姿出てなかったっけ
普通に美人だったような
- 77 :
- >>76
あれは良かったな
マリー好きってこともあるが続編あったら出して欲しいなって思えた
- 78 :
- >>77
あれに出すぐらいだからワンチャンあったよな
惜しい作品を亡くした…
- 79 :
- 庵的ポジションでしれっとマリーとテリーの子供が!
とかもありえたかもなw
- 80 :
- >>76
それ見たいなー
どっかに残ってる?
- 81 :
- ニコニコにあがってたはずだが消された?
- 82 :
- ギースってクラウザーと異母兄弟って設定だけど餓狼アニメ版だと自分の母親を捨てたクラウザーの父親を恨んでたんだよな。
ゲーム版だと同じことをロックにしたことになるけどどうなってるんだろう?
- 83 :
- acho_kyoto
第一回「火九のgdgdラジオ」〜餓狼MOW〜を開始しました。 http://ustre.am/EHNf #火九のgdgdラジオ
3/28 19:00
- 84 :
- >>82
シリーズが途中で頓挫したから真相は不明だが、ロックENDを見るに
もしギースが生前、ロックにしか解読できない遺書を残していたなら
表面上は彼に冷たく当たってても、裏では彼のために遺産を残してた事が
明らかになる展開があったんじゃないかと推測してる
もちろん冷酷な男ギースに親子の情愛など無さそうな雰囲気もあるが…
- 85 :
- それは萎えるなぁ
- 86 :
- キャラは状況によるだろうけど
空中JDて防御側が有利になることってあまりない?
- 87 :
- >>84
こんだけ厨二くさい設定いろいろ作っといて最後はお金持ちになりましたで終わりかよw
- 88 :
- >>86
空中JDはちょっと浮くから相手が先に着地してしまうケースが多い。
関係無いが最近上級者の質が荒い。勿論俺より断然強いんだけど特に立ち回りに工夫が感じられないし
期待して見ても特に研究した動きをやってる訳でもなく誰かの劣化だとしか思えない・・・がっかりしてしまう
荒れるような事言ってすまん・・・本当にすまん・・・
- 89 :
- 荒れるというかものすごい何様感
- 90 :
- 謝るくらいなら最初から書くな
そもそも自分より上手いのに質が荒いってどういうことだよ
これ以上ないくらい頭の悪いレスだな
- 91 :
- 失礼なのは百も承知。もちろん上級者やそれの判定に携わる人たちが怒りを感じたなら深く謝ります・・・
こんなところガチの方々が見ているとは思っていないが、これ以外の場所ではもっと悪いことになるからここに・・・
だが動画勢に対して話かけているつもりはない。問題は、1行目に上げた人々がどう感じるか・・・
2chという匿名の場所で大変姑息なことこの上なく謝ったところで仕方は無いんだがどうしても…
自分にとって上級者っていうのはヒーローでありファンタジスタだったんだ・・・勿論今でもそんな人たちはいます
卓越した技術を持ちつつもMOWと言うゲーム性から起きる針に糸を通すような読み合いと牽制、
時にありえない読みを通して大胆に攻め込み夢のような名試合を魅せてくれる、そんな方々ばかりだった
- 92 :
- いいたいことはわかるよ。
強い戦法コピーしてそこそこ立ち回ることができるようになるけど
やり込みの微妙な嗅覚や読み合いのセンスはマネできない。
これらは内に秘めているもので決してコピーできない。
荒が目立つって言うのは借り物レベルだからだよ。
- 93 :
- >>91
「そんな奴」って言っちゃう人に負ける自分が悔しいだけでしょ?
変に他人を貶して自分正当化するより受け止めて精進した方が強くなるよ
- 94 :
- MOW命な人には悪いが敷居が低い分MOWの底なんてそんなもんだよ
勝ちたいなら強キャラ使って理不尽に強い行動や固めを如何にミスせずに押し付けるか、
いかにJD、GCミスらずにそういう状況に持っていかないか競うゲームになる
刺し合いや細かいテク使った読み合いしたいなら別ゲーやったらいいよ
- 95 :
- 俺も言いたいことはわからんでもない
てか古参はみんな同じこと思ってんじゃないの
ヨシミズ、キンノジ、まゆ、わた、コバ・・・
キャラやパート的な戦術に絞りこめばまだ他数人いるが
基本的にはこいつらの作った立ち回りをなぞってるだけなんだよな結局
今の上級者は単にそれを劣化コピペしてるだけの下手巧者
プレイ歴だけは長い奴多いし試合も形になってるが魅力は皆無
- 96 :
- お前等もその中の一人なんだろ
同属嫌悪ってやつか
- 97 :
- 正直深刻に気持ち悪い
他人のプレイにケチ付けられるほど自分が魅せるプレイをしているとでも言えるのかね
- 98 :
- 逆だよ。全くの逆。今の自分の下手さだからこそ、このタイミングでしか言えないことなんだ。
”仮に”うまくなってしまったらもう言えない。
まあ俺のことは好きに非難してくれ。
今自分は大好きなMOWに対して酷い事をしている・・・色々言われている方がまだ気持ちが楽だ
いや、非難されて然るべきなのに共感してくれる人もいる。それは嬉しいけど・・・有難くも恐れ多い事です・・・
- 99 :
- いいから消えろ
自分に酔っててとっても不気味
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