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2012年5月シューティング21: ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率25% (654)
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デススマイルズIIX 第20章 (405)
0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part4 (629)
蒼の英雄 Birds of Steel 戦場写真スレ (370)
【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ3 (414)
【スーパー】youtubeで見れるSTG動画【プレイ】 (746)
【マーカス】GEARS of WAR【顎出過ぎ】 (366)
ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率25%
- 1 :12/04/11 〜 最終レス :12/05/22
- ここは、ダライアスバースト アナザークロニクル、
ダライアスバースト アナザークロニクルEXのスレッドです。
公式サイト
http://darius.jp/dbac/
公式モバイルサイト
http://darius.jp/mobile/index.html
2010年12月17日稼動開始!
ワイド2画面32:9比率+ボディソニック搭載の専用筐体
基板:TAITO TypeX2/プレイ人数:1〜4人/オンライン対応
価格(本体):\950,000(税別)
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1281325528
2011年4月14日 Unlock A 開放!
2011年7月29日 ダライアスバーストアナザークロニクルEX(フェイズ1) 登場!
2011年10月6日 ダライアスバーストアナザークロニクルEX(フェイズ2) 登場!
2011年12月21日 Unlock B 開放!
http://darius.jp/dbac/news/update.html
http://biz.taito.co.jp/release/dbac_ex.pdf
2012年3月30日(金曜日)8:00〜4月8日(日曜日)24:00 アルカディア杯開催
公式サイト(4月中旬頃)及び月刊アルカディア6月号(4月末売り号)誌面上にて
部門別の1位及び上位ランキングの発表予定。
前スレ
ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率24%
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1330233508/
次スレは>>950が立ててください。
- 2 :
- 〓稼働店リスト〓
公式
http://darius.jp/dbac/ranking/tenpo.html
タイトー店舗一覧
http://www.taito.co.jp/gc/special/dbac_strlist.html
ラウンドワン店舗
http://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/type/detail.cgi?type=23
STGのあるゲーセン集@ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki
〓関連スレッド〓
ダライアスシリーズ総合スレッド /x55/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1326710565/
【PSP】ダライアスバースト ZONE J
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1318864998/
ダライアスバースト セカンドプロローグ ZONE A
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1327221504/
ダライアスバーストアナザークロニクルZONE A
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1291947750/
- 3 :
- 〓参考資料〓
■DBAC ガイドブックNO.1 基礎ガイド編
http://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_01.pdf
■DBAC ガイドブックNOl.2 カメ&ハリセンボン攻略編
http://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_02.pdf
ダラバーAC初心者導入ガイド(改訂第2版)
http://u4.getuploader.com/stgup/download/35/dbac_guide_2.pdf
※DLパス:DBAC
バースト操作マニュアル
http://u4.getuploader.com/stgup/download/33/burst_manual_F.zip
〓まとめサイト〓
ダライアスWiki
http://www24.atwiki.jp/darius/
星間探索
http://derringer.s307.xrea.com/dbac/chronicle.php
〓関連リンク〓
TAITO LIVE
http://www.ustream.tv/channel/taito-live
TAITO SOUND TEAM "ZUNTATA" OFFICIAL SITE
http://zuntata.jp/index.html
ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルサウンドトラック 絶賛発売中!
http://zuntata.jp/lineup/zttl0067/index.html
ダライアスバースト アナザークロニクル Live in O-EAST -revolt- 好評発売中!
http://zuntata.jp/lineup/dbac_live.html
http://ebten.jp/p/4541993017973/
- 4 :
- 〓機体紹介〓
http://darius.jp/dbac/game/machine.html
○レジェンド シルバーホークバースト
○ネクスト シルバーホークバースト
○フォーミュラ シルバーホークバースト
○オリジン シルバーホーク
○セカンド シルバーホーク
○外伝 シルバーホーク
○アサルト シルバーホークバースト
○ジェネシス シルバーホーク
・ショット・ボムはレジェンド機と同等。レーザーの太さは原作準拠。移動速度はオリジン機と同等。
・倍率は最大17倍(1,2,3,…14,15,17の16段階)。
・ゲージ残量に応じて敵破壊・弾消し効果のあるサポートユニット(以下SU)が付く。
(100%:2個、99〜50%:1個、49%以下:なし)
・SUは一定量被弾すると破壊されゲージが減るが、敵破壊などでゲージを回復すれば復活する。
・SUからは敵実弾を打ち消す一連のミサイル(ウェーブに進化後は二連ミサイル)が発射される。
・SUは3つのフォーメーションに展開でき、バーストボタン単押しで変更できる。
@上下固定 A後方上下固定 B自機追尾
・
・ .┌
|> ・ ・ ▽ .コ台二=、 ━ ━
┌ ┌ ┴─
コ台二=、 ━ ━ コ台二=、 ━ ━
┴─ ┴─ |> ・ ・
|> ・ ・ △
・ |> ・ ・
・
・ゲージMAX時バーストボタンを押し続けてチャージし、離すとαバーストビーム(以下αビーム)発射。
敵バーストに対して無敵となる。なお、チャージ時間は長めだが、その間ショット・ボムは発射可能。
・αビーム照射はゲージが無くなるまで止められず、機首向き反転も不可。
・αビームを敵バーストに当てるだけでカウンターが成立し、当ててる時間で3段階に成長し大きくなる。
(青色→緑色→黄色に順に成長し、一定時間が経つと逆順に変化しながら減衰していく。)
・αビームは敵破壊や弾消しなどでゲージを回復させて、照射時間を延ばすことができる。
- 5 :
- 〓ゾーンボス配置〓
H:バイオレントルーラー
D:ライトニングクロウ
A:アイアンフォスル I:サウザンドナイブズ
E:エンシェントバラージ
B:ハードホイール J:ハングリーグラトンズ
F:ファントムキャッスル
C:ハイパージョー K:ダークヘリオス
G:ブライトリーステア
L:グレートシング
V:ゴールデンルーラー
R:ライトニングフランベルジュ
O:ナイトフォスル .W:デュアルスピン
S:トライデントジョー
P:グラシーステア X:ドレッドフルウィップ
T:サウザンドエッジ
Q:ダークフレア .Y:スラッシュシェル
U:ヘビーグラトンズ
Z:G.T.V
〓クロニクルモードのみ登場のボス〓
キングフォスル、マッドホイール、ソーンホイール、ディザスタージョー、アサルトジョー、ヘビージョー、
ライトニングプリズン、ミラージュキャッスル、インセインステア、サウザンドバレッツ、ブルートグラトンズ、
ダークフレイム、マッシブウィップ、ブレイズウィップ、サベージルーラー、G.T.B
- 6 :
- 〓BGM配置〓
H:組曲 光導 〜第五曲 暴君〜
D:組曲 光導 〜第三曲 稲妻と剣〜
A:組曲 光導 〜第一曲 鉄の化石〜 I:The world of spirit
E道中:Cylinder
Eボス:Hinder Three
B道中:Good-bye my earth J:The world of spirit
Bボス:Hinder Two
F道中:Abyssal Holic
Fボス:Hinder Four
C道中:Good-bye my earth .K道中:Syvalion arrange ONE
Cボス:Hinder One Kボス:Syvalion arrange MMIX
Syvalion Arrange GOLD
G:Abyssal Dependence
L道中:Shady
Lボス:Hello 31337
V:組曲 光導 〜第五曲 暴君〜
R:組曲 光導 〜第三曲 稲妻と剣〜
O:組曲 光導 〜第一曲 鉄の化石〜 .W道中:ココロ
Wボス:Hinder Four
S道中:淡々ト敵ヲ撃破
Sボス:Hinder One
P道中:Departure X道中:Iron Corridor
Pボス:Hinder Two Xボス:Catabolism
T道中:残骸ノ中 静カニ思イヲ巡ラセル
Tボス:Hinder Three
Q道中:Syvalion arrange ONE Y:Abyssal Dependence
Qボス:Syvalion arrange MMIX
U:The world of spirit
Z道中:残骸の中静かに眠る
Zボス:Hello 31337
- 7 :
- 〓バーストについて〓
バーストビーム (レジェンド機、ネクスト機、フォーミュラ機のみ)
バーストボタンを押し続けると、前方に強力なバーストビームを発射。
ボタンを放すと、バーストビームをキャンセル。
バーストゲージ消費量が激しい。
設置バースト (レジェンド機、ネクスト機、フォーミュラ機のみ)
バーストボタンをすばやく2回押すと、バーストパーツを設置し細いビームを照射。
攻撃のほか、敵弾を消すことができる(消せないものもある)。
バーストビームよりもバーストゲージの消費が少なく、長時間の照射が可能。
ショットボタンを押している間、発射方向が固定される。
ショットボタンを放すと、発射方向が回転する。
レジェンド機及びフォーミュラ機は自機の反対方向を向き、ネクスト機の場合、自機の方向に向く。
このため、レジェンド機及びフォーミュラ機は自機前方、ネクスト機は自機後方配置が基本となる。
バーストリンク
複数機プレイで設置バースト同士を重ねると、角度に応じてバーストリンクが発生。
通常の設置バーストより強力なビームを照射できる。
なお、照射時間は短いものの設置バーストと通常バーストでも可能。
バーストカウンター
敵やボスが発射する予備動作のある赤いビーム(敵バースト)に、
バーストビームをタイミングよく合わせることで発生。
成功するタイミングは、敵バースト発射前に出る丸いガイドマーカーが合わさる瞬間にバーストを発射、
または、同時に鳴る「カン、カン、カン」という効果音で3回目のカンに合わせてバーストを発射する。
成功すると、バーストカウンター(黄色いバーストビーム)が発生し、敵バーストに対して無敵になる。
失敗すると、バーストの色が変わらず通常のバーストビームのままになるので、
ゲージが尽きる前に、アームが削られる前にすぐ逃げること。
スパークバースト (アサルト機のみ)
バーストボタンを単押しすると、機体前方に、敵にダメージを与え敵弾を消すフィールドを展開。
暫くその場に留まり、やがて発射時の機首方向に飛んでいく。(敵や地形に止められることは無い)
スパークバーストを展開中、もう一度バーストボタンを単押しすると、バーストフィニッシュとなって炸裂し、
敵に大ダメージを与えることができる。
カウンタースパーク (アサルト機のみ)
敵やボスが発射する予備動作のある赤いビーム(敵バースト)に、
スパークバーストをタイミングよく合わせることで発生。カウンターに成功すると、カウンタースパーク
(黄色いスパークバースト)が発生し、敵バーストに対して無敵になる。挙動はスパークバーストと同じ。
カウンター成功後にもう一度バーストボタンを単押しすると、カウンターフィニッシュとなって炸裂する。
サイドカウンター
既に発射されている敵のバーストにバーストカウンター・カウンタースパークを取りにいくテクニック。
カウンターに失敗した場合でもバーストが撃てるゲージが残っていればカウンターを狙える。
敵バーストに触る瞬間にバーストビーム・スパークバーストを発射。成功するとバーストが黄色に。
自分のタイミングでいけるため、慣れればこちらの方がやりやすいかもしれない。
- 8 :
- 〓稼ぎについて〓
敵をまとめて倒すと倍率が上がりやすくなる。倍率は最大16倍でスコアの横に表示される。
なお、オリジン機・セカンド機は60倍、外伝機は24倍、ジェネシス機は最大17倍まで倍率が上がる。
被弾すると倍率が下がるので倍率表示で被弾したか参考にできる。
これとは別にバーストビームで敵を倒すと4倍の補正がかかり、16×4で最大64倍となり、
さらにバーストカウンターでは6倍の補正がかかるので、16×6で最大96倍になる。
アサルト機の場合は、スパークバーストで破壊することで3倍の補正、バーストフィニッシュで
破壊することで6倍の補正、カウンタースパークで破壊することで5倍の補正、
カウンターフィニッシュで破壊することで7倍の補正の補正がかかり、16×7で最大112倍になる。
ジェネシス機の場合は、サポートユニットの弾で敵を破壊すると3倍補正、サポートユニット体当たりで
敵を破壊すると5倍補正、αバーストビームで倒すとビームの成長段階に応じて4倍から8倍の補正が
かかり、17×8で最大136倍になる。
外伝機の場合は、ブラックホールボンバー(以下BHB)で破壊することで4倍の補正がかかり、
24×4で最大96倍になる。
魚群など同一敵編隊を殲滅すると得られる殲滅ボーナスにも倍率がかかるので、
バースト機は、ゲージが心許ない時でもショットで編隊を減らして残りをバーストビーム・
バーストフィニッシュ・サポートユニット体当たりなどで破壊することで、高得点を狙える。
チャンスがあれば、バーストを撃ってくる大型機やボスでカウンターを取って、
バーストカウンター・カウンターフィニッシュ・αバーストビーム(黄色)で破壊するのが良い。
オリジン機・セカンド機は、早めに倍率を上げ、なるべく被弾せず敵を撃ち漏らさないようにする。
外伝機は、大量の敵がいるシーンや基本点の高い敵・ボスへのとどめでBHBを使用するのが良い。
なお、レーザーLV1時の緑小ウェーブ、レーザーLV4時の緑大ウェーブは比較的ゲージ回復量が多い。
〓クロニクルモードについて〓
クロニクルモードを選んだら必ずデフォルトでエントリーすること。
「条件を満たしてクリア」しないといけないため、
残機無限でエントリーした時点でクリア放棄(ミッション失敗)となり、
画面上部に「failed」と表示される。勿論2人以上の限定ルールも同様。
※EXにて残機無限でもエリア解放が可能となった。
モードでは選択した星系のエリアのルールが表示され、
難易度や使用機体、そのゾーンが道中かボスかなどが確認できる。
なお、反転ボタンを押すと星系選択画面に戻ることができる。
クロニクルモードにはオリジナルモードに出てくるボスの他、
それらの亜種、PSP版ダライアスバーストに出てきたボスなどが出現。
また、ステージクリア時のタイムボーナスおよびラストのノーミスボーナスは、
1人用…4倍、2人用…2倍、3人用…1.3倍、4人用…1倍の補正がされる。
なお、未踏エリアを一番最初にクリアしたプレイヤーのネームは筐体に記録される。
- 9 :
- 〓クロニクルモード 星系攻略ルート〓
全50星系・3007エリア
ジュクンシ(新宿区) [39+10]
├シアロ(ロシア) [55] <New!>
├ヤブシ(渋谷区) [35+10]
│├イツド(ドイツ) [30+25]
││└アイタリ(イタリア) [30+30]
││ └ヨッパロー(ヨーロッパ) [55] <New!>
│└カノナ(中野区) [39+10]
│ └トウタイ(台東区) [48+10]
│ ├リギスイ(イギリス) [30+15]
│ │├スランフ(フランス) [30+15]
│ ││└ダナカ(カナダ) [50] <New!>
│ ││ └ベナイン(南米) [80] <New!>
│ │└ウチュウト(中東) [60] <New!>
│ │ └アニオセア(オセアニア) [40] <New!>
│ └ヨダチ(千代田区) [44+10]
│ └マリネ(練馬区) [45+10]
│ └ミトナ(港区) [47+10]
│ └タキ(北区) [70+10]
│ └ナシヤマ(山梨) [50+10]
│ └マグン(群馬) [50+10]
│ └ガサ(佐賀) [40+15]
│ └ウゴチュク(中国) [50] <New!>
└シカオサオ(大阪市) [35+22]
└ミミナ(ミナミ) [35+18]
└イアチ(愛知) [80+10]
└カオフク(福岡) [70+10]
├ゴヒョウ(兵庫) [70+10]
│└マシネ(島根) [30+15]
│ └アミジアナミ(南アジア) [40] <New!>
│ └アジンアウトナ(東南アジア) [40] <New!>
│ └カキタモ(韓・北・台・蒙) [40] <New!>
│ └ベクホイ(北米) [70] <New!>
└ガワナカ(神奈川) [70+10]
├タマイサ(埼玉) [70+10]
│└バチ(千葉) [70+10]
│ └タンエーレブイン(エンターブレイン) [70+10]
│ └モリオア(青森) [80+10]
│ ├タガヤマ(山形) [50+10]
│ └マシロヒ(広島) [50+10]
│ └ウホドイカ(北海道) [50+10]
│ └アカリメ(アメリカ) [50] <New!>
└ウキョト(京都) [80+10]
└トソノタ(東京都その他) [70+10]
└イカサ(堺市) [70+10]
└オタソノ(大阪府その他) [70+10]
└ワキナオ(沖縄) [70+10]
└オズシカ(静岡) [50+10]
├イガタニ(新潟) [50+10]
└ガシ(滋賀) [50+10]
└マシクト(徳島) [40+15]
- 10 :
- ルート分岐
ジュクンシ … No.5(エキノ)→ヤブシ、No.23(スンタ)→シカオサオ
ヤブシ… No.18(バシマンテ)→カノナ、No.26.(マカザヤミス)→イツド
トウタイ… No.33(カブン)→ヨダチ、No.48(メシノノ)→リギスイ
カオフク … No.6(フイザダ)→ゴヒョウ、No.54(チャラジョハウ)→ガワナカ
ガワナカ … No.29(ワアカイ)→タマイサ、No.44(イオオ)→ウキョト
モリオア … No.12(オオニワ)→タガヤマ、No.39(カタキミ)→マシロヒ
オズシカ … No.5(ヅヌマ)→イガタニ、No.30(ナミミズ)→ガシ
[テンプレここまで]
- 11 :
- 行きつけのお店がオフラインになっていやがった!
オンラインだと維持費がかかるからなのか?
タイトーステーションのくせにチキショー!
- 12 :
- 大久保アルファの筐体はどこに行くんだろう・・・・
http://www.alpha-st.co.jp/index2.html
- 13 :
- この間やっとDBACのサントラ買ったんだけど、光導ってやっぱり筺体で聴いた方がいいなと思った
別に音楽が駄目ってわけじゃなくてね
光導ルートと同じ尺で繋げて編集して、WARNING音を重ねるとかなり良い感じ
- 14 :
- サントラ版光導はAC版と比べて微妙に違ってる部分がある
全体的に低音が効きすぎてたり全クリ後のリザルト画面の魂世界のフレーズにエコーがかかってなかったり
- 15 :
- >>14
全然違うぞ
- 16 :
- ちょっと違和感あるなとは思ってたけどそんなに違うもんなのか
一回じっくり聴いてみるよ
- 17 :
- >>11
店員に言えば直してもらえる可能性がある
まず店員に言ってみよう
- 18 :
- 前スレ埋めてくだちぃ
- 19 :
- >>17
人と会話するなんて裏捕鯨アイテム無しクリアより難易度たけーよ
公式HPの遊べるお店一覧からも消えていたお・・・
- 20 :
- サントラ版光導はボーカルを強調させるためかむしろ低音部分が逆に押さえられてると思う
これは稲妻と剣の最初の部分か暴君のグソク戦部分ではっきりと分かる
- 21 :
- >>19
えっ
じゃあ、仮に自分が遊んだ時にレバーやボタンが効かなくなってたり
コインが筐体に飲まれたりしたら何も報告しにいかないの?
>>20
でもボーカルの音量自体は
アルカディア付属CDより随分控えめだったような
- 22 :
- UnlockBにしてくださいってお願いしたら近日中にアップデートしてくれたよ
わーい
果てしないベクホイへの道が始まるお・・・
- 23 :
- アルカディア杯、結果発表きてるね
- 24 :
- スコアならイケると思ってたけど結果みたら全然そんなことなかったわ
- 25 :
- アルカ杯通常バースト機はフォーミュラでギリ2億か
そしてアサルトは相変わらず別次元
- 26 :
- 一回だけアルカ杯やったけど前後にクロニクルでも自分の周りでよく見る名前が並んでて妙におかしかった
- 27 :
- イベントもチハイみたいな面構成と難易度で、若干尺が短ければやりがいあるのになぁ。
チハイでオリジン使いたいっす。
- 28 :
- ピラニアが画面奥にいったときの子ピラニアって何匹までつくのかな
- 29 :
- ダライアスwiki内『DBAC』EXモードの該当項目読んでちょっと分からなかったんすが
赤イカのバーストでカウンター取れるのって、
未破壊時の大足先端レーザーのみ、なんでしょうか?
- 30 :
- その通り
破壊したらバーストの変わりにクジラよろしく紫ビームが出るよ
- 31 :
- >>28
前に少し話題に出たけど親ピラの去り際にBHB投下で10匹くらいついていくわね。
どんな条件なのかしら。
- 32 :
- 確か去り際に子ピラニアを倒すと 子ピラニアが消える→子ピラニアが再生する と
プロセスが逆になるせいで画面奥についていくんだったと思う。
DBSPだと遊泳中は倒したそばから画面奥で再生する。それでも最大5匹ぐらいだが。
分裂ピラニアが無くなってたりするし、PSPとACとSPじゃアルゴリズムが違うのかな…
- 33 :
- >>30
ありがとう
ようやく赤イカノーミスクリア(被弾はする)が安定してきたので
足先端壊さずカウンターにチャレンジしてきます
- 34 :
- >>31
10匹ってすごいなw、1匹でもめっちゃ嫌やのに。
子ピラニア避けてる時に1発撃って来て当たりそうになる。
- 35 :
- >>31
ここ同性愛板じゃねーぞ
- 36 :
- XゾーンEDに出演するオリジンでない旧型機も使えるようにならないかな
ハイパージョーを一撃で沈める攻撃力パネェ
- 37 :
- https://twitter.com/#!/senobeya/status/191870174180282369
重鎮様がお怒りのご様子です
- 38 :
- >>37
この人の言う連打がどのレベルか見てみたがよくわからなかった。
この人ちゃんと教えてるんだから大人だと思うよ。
言われた方もちゃんと謝罪して消してるし何も問題無いように見える。
言ってる方も言われてる方も晒すほどのもんでもないように見えるが真相は?
- 39 :
- ヲチ板でやろうぜ
- 40 :
- 鬼畜エリアをクリアした?だか何か忘れたけど激連打してたのは、たまたま見たw
でも、もう解決した話のようだし晒すほどの事でもないな
そんなことより、サメの話しようぜ
- 41 :
- また無ふ会か
- 42 :
- >>40
稲中卓球部の前野かwww
- 43 :
- アイアンハンマーの話なのかディメンジョンダイバーの話なのか
ディメンジョンダイバーとジョーさん達ってモチーフ同じなんだっけ?
- 44 :
- ディメンションダイバーじゃなくてエターナルトライアングルね。
俺はエターナルトライアングルがミツクリザメ、ジョーシリーズはゴブリンシャークがモチーフってことにしてる。
まあどっちも同じ魚なんだけど。
- 45 :
- あぁ、ググったらディメンジョンダイバーはギンザメなのか…これは恥ずかしい
尻尾の形状が違うから?ってなってたんだ…
- 46 :
- ディメンジョンダイバーは苦手な攻撃多くて最初イヤだったな
- 47 :
- エターナルトライアングルって分離と合体がすごくカッコイイ
再登場しないかなあ
- 48 :
- いろいろな意味で有名人の二人だから晒すのも仕方ないか。
DMでもいいんじゃないかと思うね。
- 49 :
- ボロクソ言われてるけど、アミパラキャッスルのWTS数は素直に凄いと思うなぁ
- 50 :
- なんだ、オラタンプレイヤーなら偵察来た時にプレイしてくれりゃよかったのに…
星間探索開きながら「初心者なんで」なんて嘘ついてないでやろうぜー( ^ゝ^)
- 51 :
- >>49
いろんな意味ですごいよね。腕、時間、資金、スコアネーム…
あれ、ひとりでやってるんだろうか。平日の昼間のスコアがほとんどだから何人もいるなんてことは考えにくいよなぁ。
- 52 :
- まあ何だかんだでクロニクルトップの敷居は未だに低いね。
オリジナルは無理な僕でも少しやればすぐWTS取れちゃうから。
- 53 :
- そうやって中途半端に出たWTSをさらにキャッスルがとって行くわけかw
キャッスルもボス連とかの激戦区にはまず手を出さないからどのくらいの腕なのかよくわからんな
- 54 :
- この前まさに中途半端に出したWTSをキャッスルにすぐ抜かれたな
長くはないとは思ってたけど速攻だったわ
- 55 :
- どんな店なのかと思ったら、
これほどまでにオリジナルそっちのけで、
クロニクルばかりプレイしてる店も凄いな・・・
タイトーはクロニクルやり込み率で表彰していいレベルw
- 56 :
- 次回のスコアアタック廃(仮名)ボスラインナップ
一番手:ミラージュキャッスル
二番手:ファントムキャッスル
三番手:アミパラキャッスル
>>48
喧嘩そのものが人生の楽しみな人だからね。相手すると疲れるよホント(´A`)
- 57 :
- キャッスルねえ・・・
・バースト機の扱いは割と上手い
・競争率激しいところはスルー
・ガチ避け、速攻は下手?
バースト機で取ってるのは良く見るが、オリジンや外伝で取ってるのは見たこと無い。
- 58 :
- 機体はまあ好みだろ
- 59 :
- >>56=交流会でトラブル起こしたっていう人?
- 60 :
- 私怨ぽいし晒しもこの人だろうね。
そういうのはよそでやって。
- 61 :
- >>38
20アカウント以上ぐらいに同じ内容のツイート連投だったかな。スパム行為と言われてもしょうがないかと。ちなみに翌日同じこと繰り返してるから学習能力に疑問符つくぜ。
- 62 :
- >>59
kwsk
- 63 :
- GWはイベントモードやらないのかな?
フォスルのぼり杯でもいいんだぜ?w
- 64 :
- オリジンのSEはもっと大きくてもいいと思うの
- 65 :
- ちょっと気になってたんだけどステア系ボスをバースト発射中に
倒すと( ゚д゚)この顔になるよね
- 66 :
- >>64
ボディソニックをMAXまであげてもらうんだ
撃ち込みの音がドコドコ響いて気持ちいいよ〜
- 67 :
- イベントモードもうやらないのかなぁ
■あんまり行かない面決定戦
B→グラッシーステア→P→緑ガメ→Y→ブルートグラトン
■道中王決定戦
空の面でテレポートするやつが出まくる面→隕石の上下逆スクロール面
→上下タワー→デブリタワー→X→ブルートグラトン
- 68 :
- あまり長いと次の番が回るのに時間掛かって苛々されるぞ
- 69 :
- オリEXを実際に触るまでは、QUZはCGLの強化版で
Q→逆スクロールマフラー
U→デブリマフラータワー
Z→上下タワー要塞
だと思ってた時期があった。
が、さすがに最弱装備で逆スクロールマフラーはなかったな。
こないだ話題になったイコマみたいな例もあるけど
- 70 :
- >>62 Lのつくひと?
- 71 :
- クソゲー
- 72 :
- イベントモードは開催頻度へらして
開催期間を長くして欲しい
毎日ゲーセンに行けるワケじゃないから
10日程度ではやりこみようがない
- 73 :
- そもそも本来イベントてのは乱発するもんじゃないしね
- 74 :
- 大相撲みたいに年6回2週間ずつくらいがいいかな
- 75 :
- >>70
交流会でトラブル起こしたLのつくひとについてkwsk
- 76 :
- >>74
星系の名前を冠して、
ルハ場所とかウシュウキュ場所とかw
- 77 :
- キングプリズンサベージで裏の裏光導頼むよ
- 78 :
- >>75 Lのつく人の子分も女がらみでトラブルを起こしたとは聞いた
- 79 :
- 他所でやれや、うっとおしい
- 80 :
- 話題が晒しぐらいしかないとか末期状態だなw
- 81 :
- 末尾0とiで交互に話してるあたりお察しな気がするけどにゃー
- 82 :
- お前らが文句言うから、早々に第3回が来たじゃねーかw
- 83 :
- この画像、来年のエイプリルネタでもよかったんじゃないかな
- 84 :
- 交流会
そんな言葉を聞いてちょっとうらやましく思った奴は俺以外にもいるはず。
- 85 :
- 道中あるのかな…?
- 86 :
- なんか1匹違うのが増えてるし・・・
- 87 :
- リアル鯉のぼりも一番上のはなんか長いのだったな
ハリセンボンは…カブト似合ったから?
- 88 :
- ゲジ眉ハリセンボン可愛いなw
ボス5連戦って写真のボス5連戦なのかな。
なんか速攻で終わりそうw
- 89 :
- イベントモードは適当に組み合わせてクロニクルの1エリアを作るのと
サイトのビジュアルを作るくらいしか労力ないな。
最初こそタイムアタックのタイマー作るとかあるかもしれなかったが。
サクッと作られたコースで煽られみんな金を突っ込むと…やるけどw
- 90 :
- キングフォスル→ソーンホイール→デュアルスピン→サウザンドバレッツ→ダークフレイム
- 91 :
- アイアン→キング→ナイト→ヘリオスみたいな流れだけど・・・
最後は赤素麺全開、いきなり装甲無しのオリジナルSTEEL SPINとかないよな?
- 92 :
- やっぱGWに公式イベントぶつけて喜多方らーめん。
毎度毎度ミカドさんは大型イベントで被らされちゃって大変だねぇ。
- 93 :
- 男の子たちが大きなお友達のタイムに絶望するというのか
ああこれは大きな男の子に頑張れと言っているんだな、そうだな
- 94 :
- これだけイベントを連発するということは、客足が落ちてきたせいなのか、ゲーセン側からの依頼なのか。。。
- 95 :
- 次のアンロックまでのつなぎだとしたらすでに100%に達してる店舗のプレーヤーのために
凶悪ステージやボスを出すのも容易だとは思うけどそれをやらないのはゲームバランスが崩れちゃうからかな?
- 96 :
- やはりBHB以外では遮断できないショートレーザーを回転しながら延々バラ撒く緑シャコがいるな
- 97 :
- 次のアンロックなんて無いから、
イベントでインカムてこ入れしてるだけじゃないの
- 98 :
- サベージルーラー「わーい、タモリ倶楽部でグソクムシが紹介されてたー。」
- 99 :
- SH杯の画像かわええw
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