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2012年5月アーケード252: 【戦場の絆】ぼくのかんがえたきずな【ガンダム】 (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【戦場の絆】アナザーミッションLv72 (260)
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-324 (619)
BORDERBREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ31 (583)
【互いを】戦場の絆 遠距離スレ第14話【信じて】 (181)
【毘】戦国大戦 上杉家スレ 6陣目 【毘】 (284)
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-324 (619)

【戦場の絆】ぼくのかんがえたきずな【ガンダム】


1 :12/02/02 〜 最終レス :12/05/12
続々、バンナムにお願い♪
ぼくのかんがえたきずな
あるべき姿…( ̄∀ ̄)

2 :
スルー検定スタート

3 :


4 :
>>1おつ

5 :
【階級保証案】
各ユーザーの通算勝利数をデータベース化。
上位5%は、少将階級保証。
次ぐ15%は、佐官階級保証。
次ぐ30%は、尉官階級保証。
(※この保証された階級またはクラスからはEのみ降格。例:佐官クラス→尉官クラスなど。)
残りの50%は曹長以下
↑の階級保証案と共存並存するのが↓

6 :
【昇降格システム】
勝ちにこだわる絆を目指す。
ある条件を満たし、一定の階級が飽和するよりは
常に階級が入れ替わる制度がいい。
【昇降格入れ替え制度】
下位階級の者が常に良戦果を築き積み重ねる。
すぐ真上上位階級の者がそれを下回る戦果を得る。
翌日、カード通すと、知らぬ間に階級が入れ替わる。
これなら、リアル黄色さんも報われる。
問題はレベルの上がった絆の過疎進行化orサブカ隆盛を招く混乱。

7 :
>>6案は所謂階級枠を設けて、階級をある一定の人数に制限すること。
ある勢力が優勢に立っている時は、皆が勝ち続けるので、階級は変動しにくいが、
劣勢に立たされた場合、皆が負け続ける中で、良戦果を得ることは、昇格に結び付きやすい。
これにより、出撃比率の均衡化を狙う。

8 :
ガンダムの武装性能、AP、空中機動性能向上
GPシリーズはコスト320以上にして超高性能化

9 :
>>5案の提案理由は、4連敗4C降格条件の中で、リアル黄色さんと組んでも
彼らを教導して、自らは降格にしにくく安心して、茶テロ捨てゲーに走らないことを目指す為。
追加理由としては、メイン育成を目指す&サブカ横行減を目指す。

10 :
射撃機は全般的に下方修正してほしい
距離減退大きめ:密着威力25くらい?
硬直長め 気持ち長くなる程度でいい
格闘威力低下 15→15→15基準又は10→10→25を基準
タックル威力低下 N設定30 機動20
射撃と言う割りには現在の設定だと接近戦強いからね。
タックルも近と変わらないし、格闘威力もそこまで低くないからね
その代わり、FCSは中コスでももうちょい狭くていい

11 :
連勝するとオペ子がエロいこと言ってくる機能。
昇格試験拒絶すると5絆は何も言ってこなくなる機能。

12 :
>>5
オクカとか全く想定してないな
赤青カードとかいくらでも買えるわ
赤青だろうが雑魚は雑魚なんだよ
糞の保護とか降格無し並みの愚行
カード作り直せば狩りたい放題だし
ほんと低脳に限って自己主張激しくて嫌になる
声でかいだけの低脳は自重しろ
一生ROMってろ
お前等みたいなのがこのゲーム腐らせる癌なんだよ
このスレに書いてあることは全部糞ね
ついでに>>1爆発しろ

13 :
>>12
そんなの一握りにも入らないっしょ。。
君の言うことは重箱の隅を突っつくのと一緒だよ。
そんなんじゃ何も成せないし、君!落ちこぼれでしょwwww

14 :
>>10
射撃が近接強くなったのは、手数少なく射撃威力の強い近距離!というニュアンスでいいのかな。
でも、全部が全部よろけじゃないし
やはり、射は元の中距離の戻るのが一番なんだよな
以前、○×桃次郎という携帯ネームの人がいて、調べたら
持ってるサブカ全部、中距離しか乗ってないんだよね
どのサブカもジム頭かドムしか乗っていない。
だから、逆にえれー好印象を受けて、率先的に射に乗って欲しいと思っていたのだけど
今、絆やっているのかな?
狙を好きな人がいて、それに習熟しているっ人がいる。
同じように射を好む人がいても、習熟している人がいて。。。
それを生かし合う絆なら楽しいと思うのだけどね。

15 :
>>13
『やる気のない』無能な人間と『やる気のある』無能な人間がいる、どちらがマシか
『やる気のない』無能な人間である

16 :
分かったよw認めるから邪魔すんな

17 :
狙撃乗らない俺でも狙撃の復権は嬉しいこってす。
それがこのゲームの醍醐味だから
だから、射も復権して欲しいけど、今の射は違うと思う。
格で追い詰めても、返り討ちに会う時があるから
射撃威力持ち味に格闘で返り討ちもできるなんて…ちょっと違うと思う。

18 :
格と近と遠には問題ない(゜∇゜)
厳密にはあるけど、今は述べない。
述べるとしたら、格BRの存在。
こいつらはコスト300以上にするべきで
勿論その為のスペックも与えるべきだと思う。
狙と射の話
狙は最大射程を持ち、直線を狙う。
点と点の直線が生命線。
これに対して射は、角度が生命線、つか武器…勿論例外がある。
だから、射だけは扱いが難しいし、絆のバリエーションを増幅させる為にも、今の射はナンセンスなんですわwこれを南禅酢と呼ぶw

19 :
射はバリエーションをカテライズした方が良く
現状の近接格闘が出来て、手数少ないけど、ダメージ高の射撃強い近距離さん!とゆうのも勿論ひとつのバリエーションだが、これだけでは駄目

20 :
射は現状だと射内で数種に分けるべきだ(°□°;)
1,メイン武装がBRの場合が現状の射で、射程距離は近距離カテより、ちょい長いくらい。
で、格闘も出来てブーストワークも近カテレベル!
代表的MSが、G3、ゲルビー、BD3、ドム
2,NEWバリエーションで、与ダメージメイン武装の攻撃型射。
これは射程距離がRev1時代の長いもので、その分逃げ足も鈍い。
その代わりに、メイン武装威力が高い。与ダメに重点を置くから、格闘などアンフェア。だから、格闘トリガーにも何かしらの射撃武装を与える。
これがカテゴリーイズム!我思うゆえに我あり!
鈍くて格闘出来ない代わりに、近カテに助けてもらわなければならない(゜∇゜)
それも叶わない時の為に、時間を稼ぐ為の協力なサブ兵器を与えるのがいいと思う。
でなきゃ、アンフェア♪
代表MSとして、サブ強化したFAやゲルキャをイメージして貰いたい。

21 :
3,メイン武装が支援武装。2と同じように、逃走時間稼ぎのサブ強化もして鈍重であり、射程距離もRev1時代のスペックにして
敵を散弾や拡散弾、燃え弾などでの足止め、よろけ誘発の為のMS。勿論与ダメージは低い超低い。
でも、こんな2と3のような奴らがデカイ面してるのは、ゲームがつまらなくなる可能性大だ(°□°;)
だから、上記3種のMSつまり射カテはコスト高めの設定でないと釣り合わない。
狙カテなどと同じように、それなりに習熟してないと扱えないカテゴリーにするのがいい。桃さんならやってくれる。
そんな中で例外的なのが

22 :
4,低コストで近接格闘出来て、射程距離が近カテなみのMS
代表MS。ガルマ、ゲラザク、ハイパーバズのデジムなど
5,射撃もRev1中距離なみで、ブーストワーク&格闘も強い。
代表MS サイサ
んな風に、射は射カテ内で、数種にカテゴライズされるべきだと思います。
狙いは絆のバリエーション豊か化と狙カテに並ぶ玄人カテにすることです。
格闘は駄目駄目だけど、持ち味の射撃武装を武器に立ち回りで勝負!落ちたら高コスだった(゜∇゜)
だから、射カテは狙カテと同じように運用できる奴が運用できるカテゴリーでいいのです!

23 :
まあ、基本、射カテは
高コスト
鈍重
格闘なきにしもあらずの
射撃と立ち回りが武器のカテゴリー
とゆうイメージで提供するのが一番だと思う。

24 :
このようにカテゴリーの意味を明確にしておいて
そもそものカテゴリーの取得ランクポイントも変更するべきじゃないかと思うのは、見当違いか(゜∇゜)
最前線前衛は今まで通りだとしても
狙カテは500でS!300でBぐらいがいいんじゃないか?
遠カテも拠点落とせなくとも勝って、ポイント100越えてればB上げてもいいんじゃないか
射も250稼がないとBにならない仕組みが必要なんじゃないすか(゜∇゜)

25 :


26 :
グフカスを以前の性能に戻せ

27 :
とりま独り言のスレ立てるなよ。
迷惑って言う単語が理解できない奴がパイロット登録できないゲームにさえなれば満足。

28 :
[
独り言に反応してんじゃねーよ(カス°□°;)
みんなでぼくのかんがえたきずな妄想しようぜ♪
俺は独り言じゃない!
バンナムの愛に訴えてるんだ

29 :
【客寄せ案】
イベントの時

ポイントによって、オリジナルチャットをプレゼント

携帯チャット機能で入れ替えで使用可能になる。

オリジナルチャット内容

ガンダム名言録

シャアや連邦などなどの名言を

小出しにプレゼントすることで

息を長くする。

30 :
【新品規制案】
つまり、新品MSをオンラインで使うことをはばからせる規制。

勝利すれば、新品MSにMSパイロットポイントは支給されるが

敗北の場合、MSパイロットポイントは三分の一orポイントなし

31 :
>>29
それいいな

32 :
>>31
連邦なら、野郎の声で「あなた!それでも男なの?!」が欲しいっす。

33 :
【ぼくのかんがえたFA】 分類>>20の2の攻撃型射 コスト299 
【右トリガー】:可動式ロケット砲:射程距離Rev1時代の400m:特徴:一発DOWN:与ダメ:とてつもない威力 
:演出:落下するたんびに轟音と共に数コンマ秒の火柱がたつ。その轟音は戦場に響くぐらい凄い♪
【サブ】 炎の壁弾 :運用目的:忍び寄る敵から逃げる為の時間稼ぎに使う :射程距離100m:与ダメ:ほぼなし。
敵MS機動超低下 :特徴:バルカン砲と同じ穴から射出される。ロードランナーのように眼下の足元に照射。
前方地面横一線にヒビが入り、炎の壁が立ち上がり、敵の追撃を阻む。
【左トリガー】 全盛期の威力と射程距離、スペックそのままの「ミサイルベイA」or「ミサイルベイB」or格闘攻撃一撃のみ
※格闘攻撃は一撃のみ。威力はタックルの二分の一ほど。 :演出:モーションは渾身乾坤の一撃アッパーカット。
【セッティング】
青3 AP290 ゲルMのように、移動距離を長くしたが、とてつもなく遅い。
青2 AP290 多少ジャンプに重点を置いているがまったく意味がない。つうか金閣に遠く及ばず。
青1 AP290 旋回機能強化で一番俊敏に動けるが、それでもあまり用をなさない。
N  AP320
赤1 AP350 滞空時間を長く維持できるが対したメリットはない。
【wiki的訓示】
セッティングはどれを選んでも大差ない。このMSの運用方法は敵を引き付けながら、
味方の援助を得、敵が味方に捕らわれている間に一発三発二発かますのが良い。
格闘攻撃は殆ど意味がなく、最初からミサベイを積んだ方がいい。
そう!このMSはまことに射大好きな人間が、軍の勝利の為に戦術的な立ち回りのできる者に使用してもらいたいMSだ。
このように鈍足で中々当たらないロケット砲のFAよりも、初めから旧砂を使った方がいいと思う者もいるだろうが
このFAのサブは一切敵を寄せ付けない武器なのだ。が、故にサイドより敵を牽制しつつ、時にターゲットを貰い
横より敵を揺さぶることにより、狙には出来ない動きができるのが特徴だ。
立ち位置はもちろん最前線のサイドだ。セッティングは青3がいいだろう。

34 :
短文に纏められないってのは頭が悪いってことです
土に還ると良いでしょう

35 :
糞スレあげ

36 :
糞スレあげてやるよ
チャットは追加で
《カス》
《しばくぞ》
あればこのゲームは成り立つ、勿論俺様専用だ

37 :
立てたら責任とって漫談続けろやw
もうネタ切れ?

38 :
>>33追加
ぼくのかんがえたFA
 可動式ロケット砲 : ロケット砲が地面に着弾すると、天まで届く火柱がしばらく燃え続ける。その火柱に触れた敵MSは機動低下を喰らいしかもDOWNしない。
直撃を喰らったMSは即DOWN燃え、立ち上がり後、その炎は消える。
 セッティング青3の時のみの現象 : ブースト移動する時、サイコガンダムのようにBOX型になる移動する。この間、APは増えないが、敵にDOWN喰らうまで、敵の射撃攻撃の威力を三分の一ほどに減らすことができる。
移動中は一切他のアクションは出来ない。
Wiki的気分な運用方法訓示
要するに、自分を守る為にまずAPが高いのもあるが、追撃された場合は、サブの炎の壁弾があるが、接敵された場合の時間稼ぎにブースト移動によるBOX防御がちょこっとだけだが有効であると覚えておこう。
他に敵の追撃を喰らった場合、NYなら橋の上で、サブ炎の壁弾をバラマキ続ければ、敵は肉薄出来ない。 

39 :
>>1
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/arc/1324866424/102

40 :
案1…負け越しと勝ち越しを一緒にしない
案2…茶テロ、捨てゲーした奴は強制Aクラ行き
案3…階級よりも勝利数、勝率でマッO
もちろんB、A、Sはしっかり分ける
案4…AとSの間を作る
優秀な大佐、試験大佐などがひしめく場所

41 :
【ぼくのかんがえたゲルキャ】>>20の2の攻撃型射 コスト299〜以上
【武装】右トリガー&左トリガー&サブボタンに選択装備可能
:射程距離:いずれの射撃武装もRev1ver400m。サブ的なものはそれなり。
 【ビームキャノンA】チャージ式ビーム砲
【演出】電磁大音響を木霊させ、スパイラルしながら、0.5秒ほど放出する。敵MSはよろよろ喰らい続けDOWN。
【威力】MAX100ダメージの一発DOWN
【リロ】大大
 【ビームキャノンB】連邦新砂的ビーム砲
【演出】トリガーを引き続けることでビーム砲を放射し続ける。この場合、逃げる敵に対して旋回しながら狙い打つこと可能。
【威力】ビームAに劣り、DOWNなし。よろけあり。
【リロ】大
 【ビームキャノンC】誘導凶悪ビーム砲:要赤ロック
【演出】赤ロックした敵は、どんな遮蔽物があっても、竜のような軌道描き、竜のような咆哮を放ち狙い打つ。
眼前に高いビルがあっても、赤ロックした状態での放物線距離が射程距離400m内なら、上迂回or横迂回して確実に誘導し狙い打つ。敵は引いて赤ロックを外すしか逃れる術がない。
【威力】ビームBに劣る。一発DOWN。
【リロ】中
 【ビームキャノンD】霊的ビーム砲:要赤ロック。
【演出】大小の気分的誘導性能有り。射出された時、自分も敵も予想の付かない軌道を描きながら放出される。
ヤマタノオロチの蛇頭が蠢くように、左右上下に激しく揺れながら、敵MSに食らいつこうとする。
【威力】ビームCに劣る。一発DOWN。
【リロ】小
 【燃えクラッカー】従来のままのサブ的武装。
 【三連装グレネードランチャー】従来のままのサブ的武装。
 【ビームライフル】従来のより弱く、短射程距離。一発DOWN。
 【格闘攻撃】兜割りの一撃のみ。Hit時、敵はゆっくりバタンと後方に倒れる。その間、ゲルキャブースト移動可能。より遠くに逃走可。
空振りの場合、自らの足の脛に刃を当ててしまい、ノーダメージDOWNで無敵を得る。これのみ逃走的時間稼ぎの手段を与える。

42 :
 ぼくのがんがえたゲルキャのセッティングは従来通りそのままの設定。動ける射です。
が故に、攻撃力を強力にして、逃走手段であるサブ兵器は弱小にします。攻撃に次ぐ攻撃で相手を警戒させ且つ後退させる射になるハズ。
その代わり、接敵されたらご臨終。代わりに足回りはそのまま、APもコストに相応しい仕様がいいでしょう。
ビームキャノン4種を組み合わせたDASがお薦めで、いずれの逃走手段的サブ武装は、身に付ける意味がほぼ見当たらず、徹底的に攻撃に傾いた方がいい。
>>33のFAと>>41のゲルキャを見比べた場合、構図として、静のFAvs動のゲルキャ、、、または、炎のFAvs水のゲルキャという構図になります。何故、水なのかは聞かない(´∀`*)
炎のFAは火柱を意識的に立ち上げ、サブ武装の炎の壁で敵の足止めなど、意識的に戦術的動きが可能ですが、ゲルキャは与ダメ優先に妄想したので
戦術的動きは難しい。
それはFAが元々鈍足だったからこのようになったのですが、軍的見比べてみれば、FAの方が戦術的にありがたい。
この点、ゲルキャは乗った本人は楽しいかも知れませんが、前線の人間にはRev2.5以前のように白い眼で見られることが多くなるかも知れません。
が、射を作るにあたっては、何かを得るには何かを喪失しなくてはバランスが取れないと思います。
まあ、こんなFA&ゲルキャだったら楽しいな!という妄想でした。

43 :
コアファイターを使ってみたい・・・
まあゲームバランス的に無理だけど

44 :
>>39
ホワイト不細工売ババァ

45 :
ここも糞スレだからあげてやろう

46 :
フルアーマーガンダムとは何だったのか。
タイプBにミサべイ装備な時点で、射FAはお蔵入り決定だなw

47 :
うん。だからこそ、バンナムはこのスレの>>33を見て読んで熟考して
このFAをTypeAとして採用するしかないな。

48 :
>>39
白豚チョンコ腮

49 :
アクトザクとか全然、そそられないし。もっと基本にもどってほしい。ザクTの黒い三連星機とかザクTTのマツナガ機とかザクTのラル機とか色違いなだけでもいいのに、だいぶそそられるなぁ。

50 :
この、糞スレ野郎
あげてやるぜ

51 :
>>39
あの、糞野郎

アゲてやるぢゃえ

52 :
普通に近の3連ダメを10〜15上げりゃあ良くない?

53 :
ぼくのかんがえたドガッシャ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_LTaBQw.jpg

54 :
アイマスとコラボでどんがらガッシャ〜ん?

55 :
>>39
貧乏神の終焉w
ホワイトブター゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙

56 :
なんだここのスレ主
自分のおなぬー披露したら終わりかよ、しょーもなw

57 :
実は>>1氏はいいこと書いてるよ。
【cb88を出撃して感じたこと日記】
※88は乱戦になりがちだ

乱戦を鎮める為に、

88は編成縛りが必要。

それは日毎のランダムがいい。

狙が活躍できるMAPなら、狙2射2遠1近2格1とか
近格MAPでは格2近3遠1射1狙1とかね
※88ミノ50ミノ100は糞ゲーだ。

88ミノフスキーのみ、全国オンラインインカム会話可能にしたら面白い。

ミノ100だと、味方の声かけ必須。野良なら尚更。

注意換気の声かけあれば、まだ闘える。

58 :
>>57

59 :
【レーダーポイントマーカー】
射MS「バンナムさん。僕にも遠カテと同じようにオリジナルレーダーポイントマーカーくださいー」
狙MS「僕にもください。」
※前衛近格には判別可能なマーカーいらないと思うけど、射狙を活かす為にも、射狙オリジナルレーダーポイントマーカーが必要だと思う人は少なくないはず。
勿論、この場合の射は射程400とかの射になります。

60 :
アクトザクのモデルはきっとスポック

61 :
>>39
オレの職場は関係の身体売る仕事。
勿論ばっかりの姥捨て山。ホワイトブター

62 :
調整からみると廃人さんは連邦の格闘乗りに多いようだね
実にバンナムは優秀なようだ
様々な手法の融合型で進めているな
実に巧妙

63 :
>>39
ダハハハハWW
爆WWW
貧相はおまえWWW地雷乙WWW
ホワイトブター

64 :
※17日両軍で出撃した感想→連邦兵の方が弱い。理由→恐らく味方に対する信頼感が半端なく減衰。
改善案→【階級リセット】→方法:通算勝利数ごとに階級を仕切り直す←第1段階←是壷
1萬勝以上 大将
9千勝以上 中将
8千勝以上 少将
7千勝以上 大佐
6千勝以上 中佐
5千勝以上 少佐
4千勝以上 大尉
3千勝以上 中尉
2千勝以上 少尉
1千勝以上 曹長
9百勝以上 軍曹
8百勝以上 伍長
7百勝以上 上等兵
6百勝以上 一等兵
5百勝以上 二等兵
まず、ここまで階級配置分けし直す。理由→全員ある横並びの階級揃えだと、リアル災害に巻き込まれる野良多数出現の予測。→ここから新しい条件で階級を決める

65 :
>>64の続き。↑のように階級を配置分けし直す。←是をリセットと呼び、VerUPと共に実施。

直後、New階級昇降格システム導入。
※リプレイ動画のTEAM SCOREを昇降格条件にする。
※このTEAM SCOREに、残時間××秒以上でのゲージ飛ばし・圧勝・接戦などなどの勝ち方、負け方によるランクを付ける。
※是を指標にして、直近××戦の成績を表し階級を決める。
※ランクは圧勝SSに始まり、S,A,B,C,D,Eとする。
※昇降格条件は、上位にいくほど厳しくなり、〜下位において易しいものとする。
※是ならば、活気が取り戻せるんじゃないだろうか?
※個人の成績より、チーム、軍の成績が階級に結びつくシステム。

66 :
続き。つぶやき。
勝ち方、負け方にも色々あり、
全軍ほぼ無傷での損害の少ない勝利
パーフェクトゲーム
圧勝
僅差勝利、負け
ゲージ差の多い勝利と敗北。
ほぼ無傷での敗北。
損害多く、敵の損害軽微の勝利←これなどは価値の高い勝利。
是ら勝ち方負け方を抽出して、その価値ごとにランクを付ける。
それを現状の昇降格条件に切り替える。
これならチャットが頻繁に飛び交うのではないか?
これなら、釣り吉サンペーも報われる。
この昇降格条件に、個人成績を加えてもいいかも知れない。

67 :
>>64-66をA案とする。
リザルトの話。
現状のリザルトをBとする。
新しいリザルトはCとして、より多くの赤青ロックを貰ったかを数値化して、ランクとする。
各自成績は携帯のみで確認できるようにして
BとCを隔週で使う。
是により、ユーザーの反応を伺うのが良い。

68 :
ここをキャンプ地とする

69 :


70 :
>>39
したくて仕方無い更年期痴呆ホワイトブター

71 :
【ぼくのかんがえたNew格闘機】
※空振りしない格闘機。
※1撃目空振りでも、2撃目に敵MSを捕らえれば、2撃目以降の格闘攻撃を継続可能。
※サーベルSを支給。
※自ら停止させるまで、外し&QDを含めた格闘モーションを継続できる。
※改造されるのは、ジムストライカーネメシス。

選択理由:恐らく一番需要がないつうか使用されていないから。

AP売りのジムストと区別する為に、ネメシスを選択。
ジムストライカーネメシス コスト200
格闘武器はビームサーベルのみ。射撃武装は従来のまま。

72 :
※マーク多過ぎて何に注意すればいいかわかりません
つーか意味わからんわ
もうね
一行に纏められないなら一行づつレスして埋め立てろよ

73 :
れんぽー軍が弱くなって相手してて物足りなくなってきました
晩ナムさん、れんほー軍に超高コスト格闘機を追加してあげてください
ストライカーカスタムぜろ式なんて名前だと受けもいいんじゃねーかな

74 :
>>72 清書だよ〜【ぼくのかんがえたNew格闘機】
【特徴】
S(ループ)ツインビームスピア装備の空振り硬直がない格闘機。
【つまり】
1撃目格闘空振り後、2撃目格闘入力した状態で、敵MSを黄色ロックで捕えれば、2撃目以降の格闘攻撃継続可能。しかも、外し&QD可能。
【とどのつまるところ】
敵MSが黄色ロック射程内に侵入してこないなぁ〜〜Σ(゚д゚lll)と思ったら、そのままQD&外ししながら、移動が出来る。
【結論として】
敵MSは、この格闘機が格闘空振りしたからとて、迂闊にその射程内に入れない。
【補遺として】
バカ子君に分かりやすくいうと、いつまでも自慰を止めない猿と同じように、延々と格闘モーションを継続可能なMSなのだ。
【このスペックを与えるのが妥当なMS】
ジムストライカーネメシス

その理由は、、、最も需要と特徴がないだろうから
・・・・・・わかった〜72よ

75 :
>>65-66の清書だよ〜〜〜【New昇降格システム】
【第一段階】
全国で暴動が起こるのを覚悟して、>>64を断固遂行する。
【第二段階】
>>65-66のNew昇降格システム導入。
【絆とは】
チーム戦である。
【ならば】
それを昇降格条件にしよう。
【其れは】
YOUTUBEリプレイ動画にある『TeamScore』と『勝利の種類』。←これを基準にする。
【戦の作法】
勝利の仕方&敗北の仕方、、、色々ある。これにランクを付ける。これなら、釣りランクCも報われる。というより、より戦術的な絆に楽しみを覚える人も増える、、、と思う。
【問題点】
でも、、、、これだけじゃ駄目、、、みたい、、、、んな感じ???

76 :
【ぼくのがんがえた釣り吉サンペー〜〜〜川釣りの奥義:ジムコマンドライトアーマー】
【バンナムの意図】
は、事務駒LAを釣り士として提供したのだと思う。
【つまり】
前線での銃撃戦に主眼を置くのじゃなく、遊軍として複数を釣るのが任務だったはず。バンナムはそれをアナウンスするべきだった。
【ユーザー】
は、事務駒LAを前線の左右に配置し、戦力として使えるかどうかしか考えなかった。
【BUT】
それも仕方がない。
【釣り士】
としての面目躍如は、敵を殺さず生かさずに奥義はある。それには射撃ダメージが並みにあった。
★釣り士としての事務駒LAのあるべき姿☆彡
【射撃武装】イフリートのような面状に散らばるショットガンが欲しい。それも微々たる鼻糞の与ダメ。
【その特徴】OneShotよろけではなく停止。よろけではないから硬直ないが、一瞬、敵の足が止まる。
【サブハンドグレネイドe】釣り士として、弾数豊富&リロ回転率ハイスペ。
【その代わりに】微々たる与ダメ目糞。射程距離超短=格闘攻撃を受けない距離。当たらないが、敵さんをイラつかせる範囲の性能。
【足回りとAP】
全盛期LAと同じAPと機動力、、、出来ればプチマリーネみたいな。
【私事】
実は情報弱者ですwww

77 :
【ぼくのかんがえたタンク】
【特徴壱】 射程距離900Mor1000M 弾数一発一撃必中 対拠点威力高い。
【特徴煮】 NY波止場側の場合、橋or高速道路付近より敵拠点を狙える。
【演出】 一発発射のたびに轟音を発し、機体が数メートル後退する。周りが真っ暗になるほどの黒い煙を出す。
この煙は敵味方ともに盲ましとなる。煙が冷めた頃、リロード完了、砲撃可能。
【比較】
対拠点攻略タイムは、一発威力絶大BUTリロード時間大なぶん、他の遠MSと殆ど変わらない。
【利点】
早い時間での拠点攻撃。そして、護衛ラインの余裕。敵アンチの遅れ。2ndアタックの容易さ、狙い易さ。
【AP】
他の遠MSと大差なしか、少し優位を持たせる。または少なめにする。
【何故か結論】
↑本来、これがザメルの姿であるべきだったぼくのかんげーたザメル。あんだけ、射程距離長いのに、APまで多大に与えたバンナム。
APをあんなに高く設定したら、次のネタを考えなくてはいけないのに、タンクの中のタンクを出してしまった(´;ω;`)

78 :
人間になりかけの猿がいると聞いてきますた〜

79 :
まぁずっとここに篭っててくれるのだからまだましな方

80 :
武装支給ポイントは武装コンプした機体に乗ったら、80%を他の機体の武装支給ポイントに振り返られるとありがたい。

81 :
【ぼくのかんがえた絆〜〜〜G3vsゲルビー】
所属カテ >>20の射カテゴリー内の壱型射
【特徴】
両機ともドッカン射。
【共通事項】
BRA:射程距離400M,一発Down,ダメージ:大
BRB:射程距離200Mほど,一発よろけ,ダメージ:ゼフィランサスより↑
BR速度:全盛期ママちょっぱや\(◎o◎)/!
格闘威力:現状ママ
【セッティング】
G3:現状まま
ゲルビー:青3〜赤5
【意図】
ゲルビーを射板鮭とする。 動のG3vs不動のゲルビーという構図。
【ゲルビーバズーカー】
現状のジャイアント・バズーカーを、ドッカンゲー幕開け象徴シンボルゲラバズと同性能にする。
【ゲルビー:ゲラバズ=ジャイアント・バズーカー武装時の制限】
ある局所において機動力大幅後退, 持ち替え動作about3カウント以上,
【取説】
前進&横移動は通常の速さと瞬発力を発揮。後退時(※相手に身体正面を向けた)はマカク赤MAXほどのブースト性能に落ちる。攻めるしかない武装。
後退時は、薙刀に持ち替えて背中を見せて逃げるのが最良。

82 :
【コストの問題】
格闘機&近距離機
100〜240 に設定する。
射撃機&狙撃機
240〜 と設定する。
遠距離機
現状まま
※例外あり。
【コスト300以上ルール】
コスト300機搭乗時
勝利 被撃破1 継続使用可
勝利 被撃破2 1クレジット使用禁止
敗北 被撃破1 2クレジット使用禁止
敗北 被撃破0 2クレジット使用禁止
【狙い】
低コスト&中コスト主体の戦場の絆をみんながやりたいと願っている。
【感想】
多分、全盛期のEz8と今のアレックスの機動性は差がないと思っている。
これは絶えず主役機を入れ替え、VerUPを繰り返した結果だと思う。

83 :
続き
全盛期または更に強化された↓
両軍サイサリス、アレックスBR、鮭、焦げ、、、ジムカスは主役機の座から降りてもらう為に
コスト300以上とする。
両軍サイサリス 400くらい
アレックスBR 350
鮭 330
焦げ 300
プロガンハイハンBR装備 340
ジムカス300 ※ジムカスのみ玄人のみ扱えるMSだから、セッティング私的カスタマイズできる仕様もいいかも。

この仲間に今後入り予定の仲間
ゼフィランサス、ストカス、ガーベラ、その他の射カテ機

84 :

コスト300以上は虎の子扱い。
それぐらいピーキーにしてしまうのが最良。

85 :
>>77
いいね。支給当時のザメルはコスト280でも良かったかもな。
スピードはないけど、AP、射程距離に優れたタンクで240はバランスクラッシャーだな。
当時、ザメルだけ乗ってればいいとゆう状況も以上。

86 :
Rev1.16
Rev2.18
これでよかったんや・・・

87 :
マッOは勝利数を優先
階級は
大将 赤グラフ
中将 青グラフ
少将 3000勝以上
大佐 2000勝以上
中佐 1000勝以上
少佐 機体フルコンプ
大尉 タンク100回搭乗以上
中尉 格闘100回搭乗以上
少尉 近距離100回搭乗以上
以下 機体に慣れましょう
少佐以上はそれぞれの階級ごとに褒美ドヤカラーを支給

88 :
バンナムになるなら
あまった連邦は寄せ集めてcpuビグザムと戦闘
あまったジオンは寄せ集めてビックトレーに足つけたやつと戦闘

89 :
盛り上がってきたな♪

90 :
>>82-84
俺のホームの人間はみんなRev1やりたいやりたい!ゆってるんだよな。
だから、その案には賛成だわ

91 :
連邦に必要なのはロックを取らなくても勝手に拠点に当たる拠点弾

92 :
>>90
なんでそれがRev1なのか?
ゆってる?
わざとやってるのか・・・?
頭がどうにかなりそうだ

93 :
【ぼくがかんがえたNewタンク】
※ガノタじゃないので、該当MS候補わからない。
【売り】
ノーロックタンク
【取説】
拠点砲赤ロック不可能。
【セールスポイント】
NL専門タンクゆえに、常に移動しながら拠点打つことを求められる。
ゆえに、ブースト性能はジムカス並みに優れている。
【スペック】
コスト180 二本足MS 青1:ジムカス青4性能AP255 N:ガーベラ青1仕様AP280
【拠点砲A】:コストUP20 上記【取説】&【セールスポイント】に詳細有り。
【拠点砲B】:軸同士のロックもなし。完全なるNL仕様。
【サブ】
ハンドグレネイド
【格闘】
:竜巻旋風脚:
or
:支援弾:飛翔式ハンドグレネイド→落下地点から転がる。いずれ爆発。

94 :

訂正
【拠点砲A】拠点赤ロック可能。

95 :

更に訂正
【拠点砲A】コストUP20 赤ロック可能。
【拠点砲B】赤ロック不可能。完全なるNL仕様。

96 :

更に殊更に訂正
【拠点砲A】コストUP60で赤ロック可能。

97 :
【ぼくのかんがえたNew唯一タンク】※これで絆は終わる。連邦に支給するのがいいと思う。
【カテゴリー】:遠カテBUT拠点合体型、別名:拠点内蔵型。
【メイン弾】:垂直ロケット。自拠点から敵拠点まで飛ぶ。誘導性能有り。拠点弾とMS弾両方の性能を併せ持つ。
【強さ】:直撃で爆発するのではなく、拠点真上(MS真上)で金属を感知し大爆発。拠点と拠点回復MSにも同時に大ダメージを与える。
【演出】真上から空気を切り裂く音とともに襲来。ロックされていない限り、キーパー不可能。
【拠点攻略タイム】:通常遠カテの1.5倍〜2倍。または射タンと同等。装填およびリロードに多大な時間を要する。
※ニュアンス的には、敵タンクがこちらを落とすか、こちらが敵拠点を落とすかの相打ち的なタイム。
【コスト】:ゼロ。拠点破壊されたら、テメーもおしまい。AP=拠点そのもの。
【ジャンプペダルは何の為に付いているのか】
ジャンプペダルでブイのようなものが上空に上昇する。Eyeカメラ搭載。レバー旋回で攻撃対象物を赤ロックする。
【ブーストペダルは何の為に付いているのか】
ロックした敵影を、ブーストペダル前後移動により、クローズアップとその逆ができる。
【格闘トリガー】
電磁式レーザービームキャノン砲。
射程距離 敵拠点までと同等。
まあ、連邦砂2みたいな感じの性能で、敵は焼溶ける。
【演出】
敵影を赤ロックしている時、余りの熱にスコープモニター前面の空気が歪む。
【サブ】
ビーム式クラッカーみたいな奴で、自己の中心部から半径300M以内に、放射状360度東西南北XYZ軸全開でビームが爆発散乱する。
【欠点】:いずれの武装もリロード長大
【メリット】:コストゼロで移動出来ないタンク出撃可能。正確には、拠点コスト400ならコスト100UP。フルアンチで戦える。
【敵軍メリット】:全護衛に専念。敵拠点落とせば、敵軍は拠点攻略の手段喪失。

98 :
それ、アプラサスじゃんwww

99 :
修造ガンダム

武器無し
タックル無し
右トリガーで「諦めんな」
左トリガーで「がんばれがんばれ」
サブで「NeverGive up」
ってしゃべる
コスト240
レーダー圏内に味方がいると機動と攻撃が倍になる
多分使える

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