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2012年5月家庭用ゲーム50: 【忍者】NINJA GAIDEN 第190幕【龍剣伝】 (974) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【忍者】NINJA GAIDEN 第190幕【龍剣伝】


1 :12/05/08 〜 最終レス :12/05/22
最新作『NINJA GAIDEN 3』
・2012年3月22日発売
・価格:通常版8,190円 :コレクターズエディション13,440円
・対応機種 PS3/Xbox360/WiiU
(WiiU版は独自要素が入った“Razor's Edge”というサブタイトル付き、詳細不明&発売日未定)
PSvita版『NINJA GAIDENΣ』発売決定
・2012年2月23日発売
・価格:パッケージ版6,090円 :DL版5,040円
●「NINJA GAIDEN3」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ng3/
●新生チームニンジャ公式サイト
http://teamninja-studio.jp/
●攻略情報まとめwiki
http://www.ninjatips.org/?FrontPage
●3攻略スレ
NINJA GAIDEN3攻略 DAY1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1333100921/
●前スレ
【忍者】NINJA GAIDEN 第189幕【龍剣伝】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1335503050/

2 :
■NINJA GAIDEN1&2[FAQ1]
・Q:着地絶技って?
  A:着地と同時にY(△)を押すと一瞬で一段階目まで溜まる。
  近くに赤/青球か黄球*2があれば絶技まで一瞬で溜まる。
・Q:捌き技って?
  A:敵の攻撃をガードした瞬間に攻撃ボタン(Y(△)かX(□)で技が変わる)
・Q:壁攻撃って?
  A:垂直壁登り中にジャンプしてY(△)。無敵時間がある斬り降ろし技。
・Q:追尾ジャンプって?
  A:XA(×□)同時押しで敵の居る方にホーミングジャンプ。正式名称「風駆」
・Q:踏み付けって?
  A:ジャンプ中、敵の頭上でもう一回ジャンプ押す。正式名称「風路」
 敵の行動をキャンセル。敵もコチラも一瞬無敵時間が発生。
・Q:裏風って?
  A:いわゆる緊急回避、ガードしながら左スティックで任意の方向へ回避
・Q:裏風ジャンプって?
  A:ジャンプの着地硬直を裏風でキャンセルするテク。長距離を素早く移動。
・Q:飛燕って?
  A:空中を突進する斬撃技(龍剣)、横or斜め方向へ壁走り中にY(△)か、風駆中にY(△)

3 :
■NINJA GAIDEN1 [FAQ2]
・Q:交差の法って?
 A:ハリパクに存在した技。 攻撃を受ける寸前でガードすることで発動
 ガードの硬直が無くなり、即座に反撃が可能
 交差直後にYを押せば絶技。Blackでは廃止
・Q:無印と黒はXbox360でプレイ可能?
 A:可能。ムビ再生時にガクつく以外問題無し。要システムアップデート
・Q:無印と黒はどう違う?どちらが良い?
 A:無印から新しい敵、武器、モード等が追加されている (無印もDLCで一部体験可)
 ただ"交差の法"等、無印のみの要素もあり、
 ジャケ絵がヘボい、パッケが反り返る、手に入り辛いとかの一面も
・Q:2周目の引継ぎ要素は?
 A:己の腕のみ

4 :
■NINJA GAIDEN3 [FAQ3]
・Q:断骨って何?
 A:敵を瀕死にする特殊攻撃。コンボ中に確率でに発生。通称:運骨。
  敵の流血と自分の返り血で発生確率が上がる。
  滅却(介錯)を決めると返り血を浴びやすい。返り血は被ダメ&時間経過で剥がれる。
・Q:滅却(介錯)って何?
 A:瀕死になっている敵にトドメを刺す。断骨した瀕死の敵に攻撃ボタン(弱・強共)で発動。
  絶命させると同時に上記の返り血と忍術ゲージが上がる。
・Q:絶技って変わったの?
 A:前作と違い敵を事によるチャージ制になり、1や2のように連発できなくなった。
  武器が赤くなると発動可能。赤い光の大きさでチャージ度合いを確認。
  発動すると敵複数(龍剣&迅嵐丸は3体、邪神剣は5体)に瞬間移動&自動断骨。戦闘が終了すると溜まった力はリセットされる。
・Q:忍法って変わったの?
 A:同じく回数制からチャージ制へ。滅却(介錯)でチャージ。
  使うと出現している敵を全殲滅。殺した敵の数分HP回復。
  種類の違いは無し。火炎龍のみ。

5 :
『100万人のNINJA GAIDEN』
コーエーテクモゲームス:『NINJA GAIDEN』のソーシャルゲームも
http://www.gpara.com/files/contents/c_l1335394529_36.JPG
ttp://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=30517&c_num=37

6 :
次スレ多々なさ杉w

7 :
950 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/05/07(月) 17:50:18.71 ID:WhaXpbAQ
少なくとも黒字だな
あーあ、まさか早矢仕の大勝利で終わるとは
前スレに↑こんなこと書いてあったけど、63万本出荷してしまったら、黒字なんてありえないよ
ワールドワイドでの実売数がVG占いで20万本
ということは43万本が市場でダブつき中
この43万本についてもMS、ソニーにロイヤルティ支払い義務は存在する(出荷した全数にかかるということ)
ざっと計算すると、10億円くらいの赤字だろうね

8 :
占い?www

9 :
vgchartのこと

10 :
>>6
レス指定無いもの

11 :
いちおつ

12 :
アクションゲームの頂点はニンジャガイデン2で、これ以上を期待しちゃダメ?
デビルズサードに、新しいアクションゲームの可能性とか期待してるけど

13 :
>>12
それは確かにそうだと思う
やはり板垣あってのニンジャガ DOAだったわけだ
悲しいのは、結構板垣はいろんなことをバラしているのに
早矢仕が何も学んでいないところ

14 :
ざっとジャガ3の収益計算しようか
ごわさんに願いまして
開発費: 開発期間2年超え、マルチだがドケチメーカーにて12億円と仮置く也
製造原価: (MS、ソニーへのロイヤルティ含む) 63万本×1200位=7.6億円也
宣伝費: 知らんが、結構CMも流してたのと、ドケチメーカーである点から5億円と仮置く也
定価販売の粗利益: 実売20万本×4000円位=8億円也
リピート販売の粗利益: 市場ダブつき中の43万本のうち10万本程度は値引きしながら売れる。
平均粗利を1500円と仮置くと、値引き後粗利益10万本×1500円=1.5億円也
DLCなどあるので粗利益合計を10億円に切り上げてやる也
売れ残りの33万本は産業廃棄物にてむしろ処分費がかかるが、これは度外視してやる也
収益=
+粗利益10
−開発費12
−宣伝費5
−製造原価7.6
=9.6億円の赤字
となりますね
出来の悪い人形制作費とか細かなのは抜いてます

15 :
あと25万本、定価で売らないと黒字にならないので、赤字確定です、はい

16 :
>>13
板垣みたいに語れるだけの経験、知識、才能がハヤシにはないんでしょう

17 :
>>16
それもあると思うんだが、基本的にこの世界(ゲーム業界)の人間っていうのは
変にプライドだけ高いね 任天堂とか板垣とかは出来るのもさることながら
人の話を聞いている印象がある

18 :
やっと立ったか
3のクソさにびっくりして、Σやって、心が落ち着いてから改めて3やったけど
そんなに悪い気がしてない俺がいる
ちょっと最初は勢いにまかせて叩きすぎた
攻略サイト見て、各々の攻略方法がわかると結構楽しい
ゴースト兵は手裏剣一発から即飛燕で瞬殺とか、一回転△で重装兵持ち上がるとか
□□△長押しで錬金術師はダウンして、そこから飯綱で瞬殺とか
ゴリ蛇は大鎌で打ち上げ可能とか
いまはクソゲとは思わない
アクションとしては上質な部類じゃないかなあ
もちろん今までの遺産が良かっただけだし、あいかわらずQTEとクナイクライム、よろよろ演出はゴミ中のゴミだけどさ

19 :
あとこれがわからないんだが、某攻略サイトの記述なんだけど
エンディングの女
ch1で出てきたCIAの諜報員のソニア。ダイダロスの管制官曰く金髪(ブロンド)の美女
設定的には龍剣伝に出てくるアイリーンと同一人物でブサさんの嫁らしい
3だとシースワローって名前だけ出てくる

胸元に模様が入っていないので別人の可能性が高い。
これってだれのこと?
エンディングにソニアっぽい女なんて出てきてたっけ?

20 :
あと手裏剣即スラ△で連鎖断骨始動とかも楽しい
爽快感に重きを置いた作りだとおもった
ラスボスの忍法、エンディングの演出はむしろかなり良かった
せめて最初から武器三種だったらなあ…と悔やまれてならない
DLCで小銭稼げ、と上から命令されてたんだろうけど

21 :
連カキコすまん
今となっては早矢仕を責める気にはあまりならないかも
限られた条件で精一杯やったほうじゃないのかな
QTE、クナイクライム、綱渡り、よろよろ演出は一切擁護しないけど
ジャガ3は手元に持っておくわ。DOA5も期待する
ちょっと最初の頃は勢いにまかせて早矢仕叩いてすまんかった
今となっては、オレのムチャクチャなレビューがMK2に乗らなくてよかった気がする

22 :
2の体験版消されたなw
比較されると都合が悪いからかwwww

23 :
>>17
うん、人の話を聞かない奴って成功しないよな
情けは人の為ならず、ではないが同じような話でしょう

24 :
>>21
日記は何処かに書いてよ
よろしくお願いします

25 :
>>24
この過疎スレに書いちゃまずかった?
あながちスレチな内容とも思わなかったけど…
それはともかく、ジャガ3の超忍チャレンジしてくる!
心が折れたら、ちょうど無双オロチ2を買ってきたので
それでブサさんで無双してくるは

26 :
>>20>>18
言ってることはわからんでもない。
俺も似たように感じた時期はあったけど、そう思えたのはハードまでだった。
超忍からまた糞に変わり、NTの高難易度やり始めるともっと糞に感じ始めてきて、
そしてその後改めて2をやると糞さが更にひきたつ。
やっぱりこれ糞に代わりないなってなった。

27 :
体験版落としてみたけど、体験版でDLC武器も使えるのってどうなのかね
大鎌目当てだった俺としては体験版で満足しちゃったんだけど

28 :
安田が板垣に約束通り一億くれてやれば
真のニンジャガ3で遊べたのに残念だな・・・
まあ俺は新生チーニンのニンジャガ3も嫌いではないがな

29 :
3のエンディングがよかった?
まぁ人それぞれだが
Σの哀感、余韻のある日本的なENDING,Σ2のハリウッド映画調wのENDING
だが、3は。。。

30 :
Σ2で約束したかすみ、はよ

31 :
Σ2EDは蛇足部分で台無し気味だから正直ちょっと

32 :
糞にまみれるとそれにも慣れてしまうのが人間の良くも悪くもあるところ
blackでも2でもこの際Σでもいいからもう一度やってみろ

33 :
>>29
個人的な感想だけど、エンディングに関してだけは3が最高だと思ってるよ
人殺しでもない、だがヒーローでもない
一人手を汚し、だがあの母娘を護ってくれた
かすかに微笑むブサさん
そして忍法で飛んでいかず、あくまで自分の足腰でビルを駆け抜けるブサさん
らすとのちょわーってポーズも最高だった
音楽も最高だったし、かんなに手裏剣をそっと返したブサさんも良かった
クナイクライム、綱渡り、よろよろ演出はゲーム史に残るゴミだけど…
でもあのエンディングは文句なしに素晴らしいと思ってしまった
早矢仕に唯一期待できる部分だった

34 :
>>32
それはあると思ったわ。
途中で慣れてきてそこに敵浮かす方法がわかってきたりスラ断覚えると
「アレ?これ以外と良いんじゃね?」とかなっちまう。
超忍難易度のチャプ3ぐらいでやっぱりこれ糞ゲーだわってなったけど。

35 :
>>20
まさか箱版の2を遊んだことないのか

36 :
武器追加8種、お色気女キャラ追加のΣ3が出たら
お前ら買う?

37 :
2の欠損とスピード感と爽快感が味わえればな

38 :
地蜘蛛婆が使えるなら買う

39 :
このイヅナゲーのシステムのままじゃ武器8種来ても何使ってもあまり変化がないから買わないねw
システムの大部分を2に戻してくれるなら買う。武器モーションももう2の使いまわしでいいよぶっちゃけ。

40 :
それもはや2だろ

41 :
CERO Z になることは無いだろうから、
2を楽しむのが最良か。

42 :
慣れとは恐ろしいものだ
いや、幸せな事か?

43 :
前スレで3買うかΣ2買うか相談した者です。Σ2を結局買いました…。
なにこのゲーム、くやしい…時間を忘れてずっとやっちゃうビクンビクン

44 :
>>43
正しき選択をされたようだな。

45 :
>>43
中古が安くなったら3もやってみればいいと思うよ

46 :
そうなんだよ。マジで3は叩きすぎた
余裕があるなら買ってみるべきと思う!
そりゃシグマ2に比べたら半分くらいの値打ちしか無いけど
ゲーム単体でみれば、かなり面白い部類なんだよね…
前作が神ゲー過ぎたはんどうなのかなとも思う

47 :
誰も指摘しないのは、現実を直視したくないからなのだろうか?
計算間違ってるぞ。
収益=
+粗利益10
−開発費12
−宣伝費5
−製造原価7.6
=9.6億円の赤字
その試算ならば、
9.6ではなく14.6億円の赤字だね

48 :
一般兵使って銃撃ったりフラグ投げたりしたかった
絶技はロケットランチャー
あと瀕死で自爆投げね

49 :
>>47
言わないで!!(涙)

50 :
四面のデビル仁に勝てねっす…。
投げられ、ボコられ、うちのブサさんがぬわぬわ言いまくりですじゃ…。

51 :
箱◯ 3600円台になってるぞ
もう少しでお買い得

52 :
ところで質問
PS3版で出てるニンジャガ2狽ヘオススメでつか?
歯ごたえのあるアクション求めてますです

53 :
>>52
本編自体は普通だけどチームミッションが超絶鬼畜だから充分だと思うよ
今は昔と違って攻略法広まってるから頑張って練習すれば行ける

54 :
>>14の各数字の読みはほぼ同意だが、ハメ売り分やデラックス版()の利益が、5億円程度は乗るんじゃないか?
そうすると定価販売20万本、値引販売10万本なら、
−14.6+5=−9.6億円の赤字だな
定価販売数ごとの一覧表()
20万本→−9.6の赤字
30万本→−5.6の赤字
40万本→−1.6の赤字
50万本→+2.4⁈
44万本定価で売ればトントンってところか
ハヤシ、あと24万枚だ
ステマでもどんな恥かいてでも、とにかく売るんだ!
>>46、ID:rTT7uQlOよ
お前もだ、頑張りが足らんぞ!
まったくもってステマに気合が入っとらん!
携帯の電源入れ直して出直して来い!

55 :
Σ2はシリーズ入門には最適だと思う
ベスト版もあるしな

56 :
常識的に考えて主要女性キャラはみんなマーベリックさんの毒牙に一度はかかってるんだろうなー

57 :
>>54
定価販売数ごとの一覧表()
20万本→−9.6の赤字
30万本→−5.6の赤字
40万本→−1.6の赤字
50万本→+2.4⁈
100万本なら粗利益4000×50万本=20億円上乗せされて、22.4億円の黒字か

58 :
そう考えると極めて信憑性のある試算かと
DOA4のプロジェクト利益が100万本で22億円ちょっとだったからね、ソースは板垣の裁判
ってことはVGの正確性は別にして、今んところ大赤字ということですか

59 :
NTにてどうも凄腕の人が入ってきてくれたようだが、自分のミスでクリアならず。
道中もほとんどおんぶにだっこ状態…申し訳なくて1回で閉じてしまった。
まだまだ修行がたりない

60 :
申し訳ないから閉じたりするところが修行が足りんな

61 :
1と2をプレイしてみたいのですが、無印とΣどちらがいいのですか?

62 :
セクハラ野郎にすら後発で負けるとか
どんだけカスなんだよ、この「そうやし」って奴はwww

63 :
2は間違いなく無印の進化で、なら3も同じ方向に進化するべきだったのに、
3は変な方向に進化とか退化しちゃって、あんな出来になったんだろうねぇ。
ふらふらタイムもQTEも、アメリカ人の期待に沿うニンジャじゃなくなってるし。
基本ニンジャガイデンって、「アメリカ人が勝手に作ったニンジャ像」だとか、
「90年代に大量に作られた、アメリカ版ニンジャ映画」をベースにしてると想ってるんで。
俺もそういうのが嫌いじゃなくて、無印が出たとき「ああ、あのニンジャ気取りが出来る!」って
嬉しくなったんだよね。でも3って何?
デビルズサードはB級アクション気取り可能かな?

64 :
QTEは総じて糞
ベヨネッタだろうがGOWだろうがまとめて糞

65 :
アスラズラースなら発狂しちまいそうだなw
手動かすして構える動作だけでもQTEが採用されてて笑てまうぞ

66 :
NTの超忍のボス戦練習したいんだけど一人だと2対1になってボコられて練習にならない
かといって誰かに協力してもらっても俺がまだ下手すぎてすぐ抜けて行ってしまう
トレーニングでボスと対戦できたらいいのなぁ・・・

67 :
>>65
でもヘビーレインは面白いよ

68 :
アンチハヤシではないしジャガ3楽しんでるクチだけど、Game Watchのインタビューでの
>編: 1対1の戦いならともかく、複数の敵と戦うとき、いちいちカメラが寄っていくとユーザーのストレスになりかねませんよね。
>
>早矢仕氏: そこの演出と、それこそフレーム単位で調整して、気持ちいいし迫力もあって邪魔にならないよう、丁寧にやりました。
>それをお客様に動画で見ていただいたとき「QTE(Quick Time Event)」って言われたのは凄くショックだったんです(笑)。
QTEと言われたがどうショックなのかと、なぜ(笑)なのかが疑問だった

69 :
>>68
早矢仕「ほうら!きたきた(笑)」

70 :
>>68
その後にまごう事なきQTEが入っていることの方がさらに意味不明
QTEそのものが嫌われているというのがわかってなくて
まあ確かに断骨はQTEとはいえないかもしれないけど
もしかしてプレイヤーがQTEが何かわかってないと早矢仕は思ってたのかな?
で、そのことにショックを受けたと、そういうことなんだろうか

71 :
3のQTEはボタン表示なくてもできるから
他のゲームに比べるとそれほど邪魔ではないんだけどね。

72 :
ニセジャガ3のQTE自体が何も面白くない以上
なんのフォローにもなってない

73 :
まぁQTEが無かったとしても今よりはちょっとマシぐらいですよ

74 :
断骨とかは単にニンジャガ的に見るとテンポ悪いだけだからな、ニンジャガには必要なかったってことじゃない?
ケースバイケースだろうし逆に俺的にはGoWとかであのQTEなくなったらそれはそれでなんか寂しく感じるもんがあるし。

75 :
QTEはそんなに気になるほどじゃなかったけど
よろよろ演出は気が狂うほどウザかった
あんなもんムービーで一回見せるだけでいいだろ
わざわざプレイヤーに操作させる意味は全くない。ストレスたまるだけ
その辺のセンスは酷いな早矢仕
クナイクライムと綱渡りももっとサクサク行けるようにできたはず

76 :
ヨチヨチでも強いブッサ
ヨチヨチモードから回復が異常に早いブッサまさに超忍にしかできぬ芸当

77 :
アイデア・技術が圧倒的に、今の開発にないからじゃない?
クナイクライム・ヨチヨチ・ヘリ戦等、ここまで同じ演出を繰り返し
出してきたゲームなんて記憶に無いんだが、、ww

78 :
結局落ち着いて見返すと、断骨はジャガとしては許せんが、
別ゲーの別システムとして捉えればまあいいんじゃねえのという感じ
しかし演出の糞さはまさに普遍的な糞さって感じかねえ
ヨチヨチなんかは本当にだれも気付かなかったんだろうか
右腕が暴走するってんなら
絶技打ち放題タイムに突入しつつ画面埋め尽くすくらいの敵が一斉出現するとかしたら
まだバカ演出として笑えたのに
なんであんなイライラする方向に

79 :
右腕厨二からのヨチヨチと強制徒歩はテンポ悪すぎて駄目だよな

80 :
あと断骨は瀕死においやるなんて中途半端じゃなくて即死でいいくらい演出過多

81 :
2度手間なうえにテンポ悪くしてるし運骨いらねぇよ
ヨチヨチパートのあれプレイヤーに投げすぎなんだよあれこそムービーで削れ
早矢仕にだれか早矢死の呪いかけてください

82 :
邪神剣叩き折ったのも許せない
何考えてるんだってレベル

83 :
でも実は俺断骨システムは結構好きなんだよなあw
100%断骨法から連骨してゆくのはなかなか爽快
消えてゆくのは惜しいシステムなのでちゃんと煮詰めて別ゲーとして出してほしい
断骨ガールかすみとかそういうのでいいから
ジャガ3のほうはなかったことにしていい、しれっとΩ2でも出してリセットしろ

84 :
スラ断から連骨って繋がるんだっけ?
何度か試してみたけどうまくいかなかったから出来ないものと思ってたんだけど。

85 :
>>84
つながるよ
武器買ってないからよくわからんが、爪だけはつながらんとかどっかで見た記憶があるが

86 :
無双オロチSPにレイチェル参戦
紅葉は再臨まで出し惜しみか

87 :
>>86
なにそれまた新作出るの?

88 :
>>87
SPがPSPで発売決定
再臨は個人的な予想だけど紅葉を出さないのは続編のためじゃないかと

89 :
>>88
サンクスPSPか

90 :
無双はいいわ
別ゲーだし

91 :
本当ひでぇ企業だな肥溜めはテクモの寄生場所としてはうってつけだな

92 :
合併は駄目なところ同士が合わさるんだって、婆ちゃんが言ってた

93 :
無双ってアクション苦手な人のためのゲームってイメージだしブサさんでてもそそられない

94 :
昔は誰でも爽快カンタンアクションだったけど、最近は宝探しハクスラ風味が強い
まあどっちにしてもアクション的な歯ごたえは薄いが

95 :
今2やってんだがジャンプして飛びかかる技しか出せねー
マジバッタゲー

96 :
無敵技やめーや

97 :
もうニンジャガ3には付き合いきれんわ
PS3しか持ってないからΣシリーズしかやったこと無いんだが友達の家で無印2やらせてもらったらすげぇ面白かった
今月の給料入ったら箱と一緒に無印2買ってくる
ニンジャガ3は二度と起動しない

98 :
気持ちは分からないでもないんですが、
私の様に3も面白いと思ってる人もいます
何も言わずに去ってください、不愉快ですので

99 :
3は糞だよ

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