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2012年5月携帯ゲーソフト111: 【PSVITA】ラグナロクオデッセイ愚痴スレ (961)
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【PSVITA】ラグナロクオデッセイ愚痴スレ
- 1 :12/02/07 〜 最終レス :12/05/22
- ぶっとばされゲー ラグナロクオデッセイの愚痴スレです
不満ストレスイライラを発散してください
大量雑魚からのフルボッコ
スーパーアーマーからのフルボッコ
即死コンボでフルボッコ
ぶっとばされて攻撃チャンスロストからのフルボッコ
ラグナロクオデッセイをよろしく
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ Part31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328541493/l50
- 2 :
- 2get
- 3 :
- 工作員扱いされたこと
- 4 :
- スカートの中はブラックホールに吸い込まれたような亜空間
デカいは見た目だけで揺れることは無し
上記最大の不具合を解消するパッチを、早急に配信するべきである
- 5 :
- コンフィグをアップデートで直せるならダメージ関連全般を直せよ。
- 6 :
- ニシくんのステマがウザイです
- 7 :
- なんかこのイライラはMHシリーズと似てる。解放されるかとおもったのに
- 8 :
- MHF 剛種クシャルダオラのブレス並の一撃即死攻撃とか糞モンス空気読めよ。
- 9 :
- ここが俺の至る場所か
- 10 :
- ・ロックオンしてる敵が手前にきて置くからプレイヤーが攻撃してるとかある
・ボスのロックオン箇所が多い+大抵雑魚と一緒に出てくるので思ったところにロックオンが変更しにくい
・ボスが攻撃準備モーションに入って足踏みもせずプレイヤーの向きにクルクル回ってるのをみるとなんだかなぁと思う
- 11 :
- ・武器の見た目の種類これだけ?ボス級の敵もこれだけ?
・違いはあるにしろどの職業も近づいて攻撃するだけ、武器の種類的にもっと差別化できると思うが
・ジャンプがあるのに極稀にある段差は見えない壁で上ったり降りたりできない、ボス戦は基本的に広い何も無いマップで戦うだけ
なんかこだわりを全く感じないゲーム
- 12 :
- 人語喋る巨人とか出てきてよ
- 13 :
- >>11
おれはこのゲームを「安っぽい」と感じた。
きっとあらゆる面でのこだわりのなさがそう感じさせるんだろうな。
- 14 :
- 大型ボス戦がGEBやMHとくらべてつまらないよな
ゲームコンセプト的に仕方ない部分もあるけどひとつひとつが大味というか
即死技だったり無駄にぶっとばされたり一撃でピヨったり吸い込み技だったり
イラっとくる要素がてんこ盛り
モックルさんなんて何もおもしろい要素がないクソボスだし
フェニアメニアの回転攻撃みたいに事実上の無敵時間が長いのもつまらないポイント
- 15 :
- みんな顔がお面みたいで怖い表情一つ変えない
- 16 :
- 糞ゲーではないんだが
やりこみたいって気分には全くならない
- 17 :
- 【PSVITA】ラグナロクオデッセイ Part32
1 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/07(火) 13:58:30.02 ID:4wYhhlLA0
1000 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/07(火) 23:00:15.26 ID:Qhej3T6n0
PSVITA】ラグナロクオデッセイ Part33
1 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/07(火) 22:55:48.59 ID:rM44Ipwa0
780 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/08(水) 09:14:03.57 ID:099OILFO0
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR570
1 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/07(火) 13:10:46.58 ID:9GW0+RFS0
1000 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/07(火) 23:45:47.91 ID:+kkJzvqz0
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR571
1 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/07(火) 23:03:27.17 ID:IM1oFR020
314 :枯れた名無しの水平思考:2012/02/08(水) 09:18:05.93 ID:9kBsDEmD0
なんで深夜だけ速度倍なんだよ・・・
業者さんはもうちょっとスレの速度考えてくれ。
- 18 :
- いや、クソゲー殿堂入り。
AIの安さは20年前のゲーレベル。
プレイヤーを楽しませたいという意気込みがゼロ。
こういう会社はゲーム作らないで欲しい。
5章のグレンデルがあまりに理不尽で凶悪なので辞めた。
金返せ。
- 19 :
- まだ7章だが
グレンデルも50回くらい死んだがスコルも凶悪だな
イージーモードくらい用意すべきだな
アイテムドロップ制限していいから
- 20 :
- 武器の精錬に必要な素材に必ずボス素材があるのがストレスの要因、安い素材もほとんど使わないし、オンラインじゃないのにオンライン前提の難易度、参加人数ごとに難易度上がる仕様にしとけよ!
- 21 :
- カードコンプのトロフィーあるくせに図鑑ないのが糞
- 22 :
- クソゲーでもエロという餌があれば耐えられるしモチベも上がるんだが
これはクリアしたらお腹いっぱいだな
まぁ本家でプリのがスパッツに差し替えられたくらいだからエロには煩いんだろうけど
- 23 :
- >>20
酒場のクエストやったことあるか?
- 24 :
- パクリやすいところはパクって面倒なところは適当に作ったって感じかな
というかこの手のゲームで属性ないのに驚いたwあったほうが亜種とか作りやすいんじゃないのかね
新しい強い装備作るって要素がほぼないしカードも誰が何落とすとかゲーム内で全く情報ないし
何をモチベーションにするのかいまいちわからん
- 25 :
- ベース部分が貧弱だからな。
どうせモンハンパクって空中戦とかいかにも自由度高そうな拡張をすれば良いやとかそんなレベルだろ。
向こうのアイテム課金と連携出来るって理由でラグナロクの名前使っただけなのに、妙に意識してRPGっぽさを出そうと状態異常てんこもりにしたってかんじ。
ゲームの作り方が出来てないんじゃないかね。
- 26 :
- 難易度の作り方下手すぎて笑えない
- 27 :
- 少なくともソロでやるにはダルすぎて辛いな
モチベーションが保てない
ハクスラとかいわれてるけど全然たいしたことなかったし
データーベースないからこんな遊んだのかーっていう感覚も皆無
武器種、大型ボス、クエスト、すべてにおいてボリューム不足
- 28 :
- おまえら本当にやったのか?
ニシの突撃にしか聞こえない
- 29 :
- 苦しい擁護だね
否定できる材料を示しもせずに人を法螺吹き扱いとは
小学生かな?
- 30 :
- ソフトうpしろってか
- 31 :
- たしかに任豚にしか見えないな
- 32 :
- >>31
クソムシが。
- 33 :
- オンはよしろ
- 34 :
- 業者さんはアンチスレにも大変だね
- 35 :
- 糞ゲーだったアポカリプスが
ラグナロクやった後に良ゲーに見えてきた
- 36 :
- 俺は速攻売ったから3700で売れた
これほんとにクソゲーだったな
ぴょんぴょんジャンプしてボタン連打
敵のAIなんて幼稚そのもの
何もかもが軽く重厚感ゼロ
本スレの速さは韓国メーカーだからチョン工作員と見てほぼ間違いなし
マジでくだらねえクソゲーだわ
- 37 :
- とんでもないクソゲー
敵が行う攻撃を予測できてるのに
避けられなかったり、
状態異常くらいまくったり。
ストレスたまるだけ
買ってすぐにゲーム売るとか初めてだわ
- 38 :
- なんだかんだで7章までやったけど、あいかわらずAIがボロい。
装備やカードも出現タイミングがほぼ一本道で、バラエティーがない。
そもそもゲームになってない。
ゲームやらないやつが作るとこういうゲームになる。
- 39 :
- ボス戦で雑魚にフルボッコされてストレスがマッハだったわ
MHやGE、LoAに比べてストレスが半端無い まじハゲそう
>>18
金は元以上になるだろ
コード売ってソフト売ったら5800円になったわ
- 40 :
- ボス戦の取り巻きがいなくなるか、弱体化(○攻撃一発で吹き飛ぶ程度)だったら
ストレスも貯まらないのにな。
公式に取り巻きうざいって書いて送ったった。
まぁ無視されるだろうけど。
- 41 :
- クソゲーだけどACVよりはマシ
- 42 :
- 今思えばGEBが一番ストレスなく遊べたなー
順番でいえばGEB>MH>LoAp>ラグナロク
- 43 :
- 敵の溜めモーション中もその場回転してこっちに軸合わせてくるとかクソすぎる
即死級の攻撃も多いし、いくら体格差あるからってゲームとして破綻しすぎ
受身も取ったら逆に危険だったり、かといって取らないと起き攻めされるとか
もうどうすりゃいいんだよ
なんとか9章まで頑張ってきたけど、スルトで心が折れたよ
- 44 :
- 回避しても敵の捕捉が正確すぎて食らうことが多い
慣れなんだろうけど攻撃動作に入ったんならあんま動かないで欲しい
- 45 :
- こら猿
汗まいてホーミングダイブの即死コンボどうにかしろ
MHといいGEといい
猿はどこ行っても猿だ
- 46 :
- 狩りとかハンティングって単語が公式に出てる割にMHやGEと全体的なゲーム性が違いすぎる
インターフェースが似てるくらいか
- 47 :
- そらそうやろ
- 48 :
- >>45
離れて動かず待機してれば飛んでこないよ
カードでなすぎストレス溜まりまくり
- 49 :
- >>精錬に必要な素材でボス撃破が必須
倒してもドロップしなかったりするしねw
- 50 :
- 期待してスレ覗いたけど9割り型的外れだな
ボス関連なんて下手くその一言で終わり
初見殺しが多いけど死んでもその場で復活するんだから何回か死んだらパターン覚えるなり部位破壊するなり工夫しろよ
武器種や図鑑がない等のボリュームが少ないのは同意
あとストーリーが糞すぎる
人も少ないし何よりゴリ押しゲーなのが糞
狩りじゃなくただの決闘だろこれ
- 51 :
- 愚痴を隔離したらニシくんも隔離できたでござるw
- 52 :
- お前ら下手くそだからな
- 53 :
- 3500円で売れた
>>46
基本丸パクリだからどうしても同じに考えちゃうんだよな
敵のホーミングと雑魚のストレスで胃に穴開くわ
>>52
下手くそでも何度かやればクリアはできる難易度
ただストレスのたまり方は他に比べ尋常じゃない
- 54 :
- 本当にストレスたまるクソゲーだな
詰む人多数だろうなこれじゃ
難易度変更とかつけようとは思わなかったんだろうか、これ作った馬鹿どもは
- 55 :
- 下手くそだとクリアできないってのはコンシューマーとしてダメだろ?
- 56 :
- カード出なさすぎてストレス半端ない
マラソンはもう疲れました
- 57 :
- はぁ・・・ホントに買って損したわ
そのへんのホームレスに5000円くれてやったほうがまだましだな
ストレスたまらないぶんだけ
- 58 :
- 当たり判定が適当過ぎるのがちょっと駄目なところかな
- 59 :
- 当たり判定といえば
グレンデルのボディプレスをギリギリでかわそうと思って落下地点よりちょっとだけ離れてたら
な・・・なぜか即死していた・・・
なにをいってるかry
- 60 :
- ダウン→ピヨり→仰け反りとかばっかし
- 61 :
- ・空中で静止してその場でコンボを決めるプレイヤーキャラクター
・空中を水平移動する空中ダッシュ
・足を動かさずに地面をすべるように向きを変える大型モンス
・大型モンスの倒れるモーションが何故かムービー
モーションがとにかく全体的におかしい
モーションだけ見るとPS1の格闘ゲームみたい
- 62 :
- 歩いて止まるときに全く慣性がきいてないから
簡単な物理演算すらしてないんだろ
だからモーションとモーションつなぎが不自然になって
モロにゲームっぽい不自然な動きになる。
ジャンプして空中コンボするのはゲームだからいいんだが、
剣ふってるんだから静止しねえでその場でフワフワ動けと。
その辺キングダムハーツは明らかに物理的におかしい動きも
それっぽく見せてたよな。
- 63 :
- 武器のモデルの少なさと精錬強化のセーブロード強制、
集団雑魚のスーパーアーマーと攻撃頻度は直してほしいな。
他はよくできてると思う。
- 64 :
- 雑魚キャラに関しては不満しかないくらいに不満
あと限りなく早いタイミングで〜と言う割にはオンライン対応が遅い
今週中に対応出来なかったらヤバイと思う
- 65 :
- 精錬リセマラなんて廃向けだし
そもそもセーブとロードがタッチ限定ってのは精錬関わらずダメな要素
敵がSAなのはいいがそれにしても攻撃範囲が広い奴が多い
ハイオークの振り回しとかアサでステ回避しても範囲外に出れないんじゃ?って位
広いのはちょっと…まあクリアはできるし別にいいんだけどね
ああいう敵は吹っ飛ばしに弱いとか打ち上げに弱いとか着けて欲しかったわ
- 66 :
- アクション的に面白きゃ見た目なんてどうでもいいんだがなぁ
- 67 :
- これって開発者テストプレイしてんのかね?
ボス戦中でも平気で雑魚が視界外から飛び道具や突進と容赦ないんだが。
最後の方なんて距離とって薬すら飲めない。
雑魚に群がられて身動きとれないところを即死技とかもある。
後半は詰まりポイントどころか毎回詰まる。
- 68 :
- デバッガーはあまりプレイヤとしては上手い奴はこない、ただし大手は除く。
デバッガーはチートの類は使用させてもらえない、そんなのを使うのはプログラマだけ。
開発終了段階になると意図的にへぼいデザイナとかの余剰人員をデバッガーとして大量投入する。
つまり下手な奴でも何らかの情報を与えればクリアできるようには普通はなっている。
- 69 :
- 雑魚ウザいって、雑魚でゲージ溜めてPS発動できるじゃん
スルト辺りの狼がウザいとか言ってる奴下手糞すぎ
- 70 :
- >>69いや、ウザいだろ
べつに負けないが雑魚がわかなきゃパーツ破壊をもっと楽にできるし…もっとボス自体を強くして欲しかった
雑魚がいなきゃデカイだけの犬だよ、あのボス
- 71 :
- ハンマーだとDS自体が死因になりやすいからホント雑魚はウザイ。
今chapter6のフルングニルで詰まってるけど、ハンマー辞めようにも今更他の武器を強化する気も起きないし、もうどうでもよくなったわ。
てかあんなクソ性能ならハンマー自体削除してしまえばいいのに。
- 72 :
- 発売後すぐにオン対応(笑)
- 73 :
- >>69
他人を下手糞呼ばわりして俺UMEEEEもいいけど
PS発動じゃなくてDS発動だし、スルトじゃなくてスコルだからな?
- 74 :
- レスから適当な単語拾ってるだけのエアプレイヤーだろ
とりあえずゲームバランスとかよりも、腰に手を当てて奇妙な動きをするカプラとか
セリフ回しが寒いというか痛いNPC連中とかゴチャゴチャしすぎのインベントリとか
そういうとこがやってて辛い、特にカプラは殴りたくなる
NPCで許せるのはキューイだけ
- 75 :
- 買ったばっかだが、狼とオーク王の無限仲間呼び仕様がクソすぎるのはわかった
- 76 :
- 大量の雑魚うざすぎ。GEの猿4匹よりうぜぇってどういうことなの。
それとクエのボリュームと装備の種類どうにかならんかねぇ。
DLで追加されるみたいなこと言ってたけど無料でどこまでできるのやら・・・
あと本スレでDL版入れれば5万は売れてるとかほざいてた奴がいたけど
それでも本スレの進み具合おかしいな、流行りのステマかね。
- 77 :
- 全てにおいて惜しいゲームだよな。
武器グラが4つづつしか無いのはなんかゲームアーツっぽいなw
でも雑魚のウザさは笑い事じゃないな。全員ガチで殺しにきてる。
雑魚同士が連携とって囲もうとしたり微妙に攻撃ずらして回復の隙すら与えてもらえなかったり
視覚外から飛び道具連打したり起き上がりに技重ねてお手玉のように死亡まで繋げたり・・
特にボス戦で無限沸きする雑魚は本当に頭おかしい。
危機感あおってる砦の巨人襲撃がボーナスステージにみえるくらい雑魚がひどい。
- 78 :
- >>76
本スレの進み具合はそれだけみんなが行き詰まってるって事だろう。
ほとんどが助けて教えてレスだしな。
レスの延び具合=プレイヤーの悲鳴ととらえていい。
- 79 :
- ふひー
- 80 :
- C7まで来た、とりあえずウザイ・ナニコレと思うことが多すぎる
・雑魚が無駄に硬い=めんどくさい
・音がしょぼい、剣使って切ってんのになんか殴ってるような鈍い音、切ってる感0
・弓の攻撃範囲が言葉だけ、ちょっと離れるとダメージ減衰酷すぎて結局近距離戦
・カメラ悪い、タゲ使いにくいで無い方がマシ
・使い回しが多すぎて新鮮味が無い
こんなもんか
- 81 :
- あと持ち出せる薬が3種類ってのもクソだな。
毒雑魚と燃焼雑魚がいると詰む感じ。
- 82 :
- HP回復向上あれば問題ないですしおすし
まあもっと選べてもいいんだけどなーとは思うけどこれ以上持っていけたら
ヌルゲーになっちまう
- 83 :
- >>68
昔デバッガやってたけどチートメニューはあるよ。
少なくとも俺のいたとこにはあった。
無けりゃ再現にすげー時間がかかる。
- 84 :
- 本スレに書き込むとなぜかネガキャン扱いされるからこちらに
シングルプレイは愚痴が出尽くしているのでマルチを結構プレイした感想
・酒場で仲間が見えない為に待ちや休憩のひと時を楽しめない。
・クエストをリタイアすると各々シングル酒場に飛ばされる。
・一番最初に酒場にはいった人しかクエを受注できない。
・酒場では仲間のステータスが見えない。クエ中は見れるがそれどころではない。
・モンスターを待つって事が無く、常にどこでもモンスターが徘徊しているのでアクションの出番は無し。
・クエ終了後が20秒しかないのでここでもアクションの出番都度無し。
・プレイヤーに近い視点なので仲間のアクションがほとんどわからない。
・プレイヤーに近い視点+巨人が遮って仲間が戦っている姿があんまり補足できない。
・ステータスが見れないので、カード構成等個性を主張する部分が見えてこない。
・武器や防具が少なく特性もないので、「その武器強いね、いいなー」みたいな会話は都度ない
・特性がでるのがカードだが、クエ中は数字の吹出しがガンガンでて誰がどう強いかわからない
・クリアーしてないクエがある人の手伝い以外目的が見えてこない
・カード集めやレア部位集めが目的となるが他の素材が汎用にもほとんど使えない物なので、それを持っている人にとってはほとんどクエ行く意味がない
・シングルプレイと同様にボス戦は単調。(作戦とかほとんどない)
・用意する事があんまりないのでクエ回しはサクサク進む(良い点)
とりあえず感想をざっと
あとオン実装する為には簡易チャットがないと成り立たないと思った
- 85 :
- 雑魚もボスもマップも色違い&使いまわしだらけなのが苦痛すぐる
行けども行けども見たことあるマップに、またお前らかよ!ってぐらい戦った敵ばっかり
普通の攻略でもウンザリしてるのに、さらに素材集めのマラソンが待ってるってんだから
本家ROも真っ青の作業ゲーぶりだわ
そういう地道なのが好きな人にはウケてるんだろうけどな・・
- 86 :
- 流石に本家よりはマシだがそんな所で勝っても意味ないし…
- 87 :
- 攻撃モーションキャンセルで回避できねぇのかなぁ
- 88 :
- 印象に残るBGMが殆ど無いのはどうにかして欲しい。
ROの曲に差し替えればいいんだが、ボス戦は替えられないんだよな。
もっと熱い曲入れてくれよ。
- 89 :
- >>87
アサなら出来るよ
- 90 :
- >>82
ヌルいとかそういうのではなくイラつく仕様が問題。
某MMOプレイヤーみたいにみんな済みじゃねーんだよ。
- 91 :
- >>89
そうなんだ。
ハンマーずっと使ってたから知らんかった
難易度の上げ方がスキなくせばいいじゃんとか
敵多ければいいじゃん、ダメージ高ければいいじゃんとか
システムに合ってれば有りだけど
今作にしては…うーん…
- 92 :
- もうちょっと打ち上げや吹っ飛ばしを有効活用して欲しかった
今のままだと邪魔な要素になる事すらある。特に吹っ飛ばしはウリの一つなんだし
追いかけられないと近接では邪魔なだけやん…
>>90
お前が勝手にイラついてるだけだろ
- 93 :
- 精錬のスキル強化は次回作と言わず
パッチで即修正して欲しいわ。
こんなんゲームじゃないだろ。
- 94 :
- >>92
どう考えてもこのスレ住民のほとんどがイラついてんだろが
はネ実帰れよ
- 95 :
- アイテムで文句たれてんのお前だけなんだけど
- 96 :
- >>95
ここは愚痴スレだろが。スレタイ100回読み返して出直せキチガイが。
- 97 :
- 自分と同意見以外の愚痴はダメなんだろ。
これからは吹っ飛ばしの有効活用だけを語るスレになります。
- 98 :
- 愚痴を許されない愚痴スレかよ・・
どこまでチャック厳しいんだよ
- 99 :
- >>96
俺が突っ込みたいのはそこじゃなくて
お前の意見=皆の総意、みたいに語ってる所だよ
別に個人で糞と感じるのは好き好きだが俺は道具ではどうとも思わないし
- 100read 1read
- 1read 100read
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