1read 100read
2012年6月映画作品・人142: ミッション:8ミニッツ SOURCE CODE 5 (763) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キングダム・オブ・ヘブン Part15 (831)
ジョン・カーペンター John Carpenter Part5 (291)
崔洋一が日本映画を駄目にした (828)
【幸福の科学】ファイナル・ジャッジメント (598)
青山真治 Vol. 15 (488)
ALWAYS 三丁目の夕日 五拾九番地 (520)

ミッション:8ミニッツ SOURCE CODE 5


1 :12/03/26 〜 最終レス :12/06/04
日本語公式サイト
http://disney-studio.jp/movies/mission8/
ミッション:8ミニッツ SOURCE CODE 4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1321883427/
ミッション:8ミニッツ SOURCE CODE 3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1320670852/
ミッション:8ミニッツ SOURCE CODE 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1320276577/
ミッション:8ミニッツ SOURCE CODE 1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1318124377/

2 :
―ミッションって何ですか?
テロ犠牲者の死ぬ8分前の意識に入って情報を収集することです。
―プログラムってなんですか?
テロ犠牲者の最後の8分間の意識に入りこめるプログラムです。
―ソースコードってなんですか?
テロ発生までの8分間の平行世界にアクセスできるものです。
―カプセルはどこにあるんですか?
ソースコード内部です。脳が一部だけ機能しているコルターの自分なりの明示化(想像)です。
―エンディングはどうなったんですか?
列車の爆破を阻止した平行世界のショーンの中にコルターは存在します。
列車テロが起きた世界Aのラスト(現在)と列車テロが阻止された世界B(過去)のラストの二段オチです。
―メールを受信したグッドウィンはどこのグッドウィンですか?
列車の爆破を阻止した世界(B)の朝のグッドウィンです。(世界Aで列車テロが発生したくらい)
―最後のコルターはなぜ死んでないんですか?
列車の爆破を阻止した世界(B)ではミッションはまだ行われておらず待機中です。
ショーンの中の意識だけのコルターとソースコード施設の何も知らない本体が同時に存在します。
―ショーンはどうなったんですか?
死にました。1.列車テロの犠牲(世界A) 2.列車テロを阻止するための犠牲(世界B)
―コルターは都合がよくないですか?
いいえ。彼は世界Bを作ってショーンに体を返して死ぬつもりでした。それがあの決意の表情です。
―すべて仮想現実ってことはないですか?
ありえません。>>1の公式サイトのプロダクションノートを読んでみましょう。
映画の題字の時点で平行世界確定 http://www.annyas.com/screenshots/images/2011/source-code-movie-title.jpg

3 :
http://mantan-web.jp/2011/11/06/20111106dog00m200023000c.html
「いろんな解釈ができる結末で、観客の間で議論を呼ぶ」ことは自分でも承知している。
それでも、「あえてここでは口にしませんが、僕の中では一つの解釈しかありえない。
そこに向かって突き進むヒントが全編にちらばめられている。
オープニングのクレジットにさえ、実はヒントが隠されているんです」
http://www.annyas.com/screenshots/images/2011/source-code-movie-title.jpg
ポスター
http://www.beyondhollywood.com/source-code-2011-movie-preview-images-and-videos/source-code-movie-poster-4/

4 :
監督 ダンカン・ジョーンズ (代表作『月に囚われた男』)
コルター・スティーヴンス/ジェイク・ジレンホール/高橋広樹
クリスティーナ・ウォーレン/ミシェル・モナハン/宮島依里
コリーン・グッドウィン/ヴェラ・ファーミガ/藤本喜久子
ラトリッジ博士/ジェフリー・ライト/中村秀利
デレク・フロスト/マイケル・アーデン
ハズミ/キャス・アンヴァー
マックス・デノフ/ラッセル・ピーターズ/青山穣
コルターの父/スコット・バクラ<声>/石住昭彦

5 :
>>1
乙ー。
「月に囚われた男」も見たくなったよ。
「ミッション:8ミニッツ」を楽しめた俺は
楽しめるかな?

6 :
おお、iTunesで見た。
いい話でした。半年したらわすれちゃう程度の話だけど。
>5
月〜は、雰囲気いいけど、そんなに面白くない。
何も知らずに、偶然みたら面白いかも。

7 :
これが気に入ったのならフローズンタイムがおすすめ。

8 :
月に囚われた男もいいよ

9 :
グッドウィン役の人ってまだ30代だったんだな。
もう少し老けて見えたけど。

10 :
考えたら、学校の先生は人格のっとられちゃって殺されたも同然ね。

11 :
先生が死んで初めて分岐してるから
その発想は頭がかなり足りない

12 :
もしあと1分の命であっても
最後の一秒まで大切に、と思えば思うほど
教師の最後の8分が可哀想ではある

13 :
>>10
テロの起きてない世界もあるし、テロが起きてもその列車にショーンが乗ってない世界もある
爆死する世界のショーンだけ見ても仕方ないし、コルターがショーンを乗っ取れるのは爆死した結果があるから出来る
この人どうせ死ぬから幼少のころから人生乗っ取ろうとかなら可愛そうだと思うけど
乗っ取るのは死ぬ前の8分間だから、これをかわいそうと思うかどうかは見る人の主観になるね

14 :
過去に意識をタイムマシンで飛ばし、
他人の行動を制御することによって矛盾が生まれ別の世界が出来てしまう。
お互い干渉しないからいくら別世界が出来ようと問題にならない。
これがパラレルワールドのルールだった気がするが、
メールが届いたのはなぜ?
そこだけファンタジー?

15 :
>>10
確かに見ようによっては、爆破テロを未然に防げて犠牲者ゼロな世界をコルターは作れたけど
自分が乗り移ったショーンの元人格だけはこのミッションの犠牲になった・・・そうは取れる罠。
ところで疑問なんだが
・Aの世界で死んで、Bの世界で他人の体に移ったコルター大尉だけど、その世界でまた新しい
 ミッションが実行されたら、それはショーンに乗り移ったコルター大尉には無関係に、カプセルの
 中にいるコルター大尉によって、また別のCの世界で他人の体を借りてのミッションになる訳だよね?
 結局、Bの世界でのコルター大尉(ショーン・バージョン)は何の力も持っていない、ただの人間で
 あの世界で生きていくだけってって事だよね?
・で、もしBの世界でそのコルター大尉(ショーン・バージョン)があの後に死んだら、今度はどうなるんだ?

16 :
しかしあれだね、タイムマシンの技術でさえ難しいのに、
他人の意識に入り込み自我となり制御する技術って、もう絵空事。
ガタカの切なさはもっとリアルだったなあ。

17 :
>>15
別にどうもならないのでは?
ショーンの姿をしたコルターが普通に生きて普通に死んでいくだけで
「Bの世界」ではカプセルのコルターとショーン(コルター)を結びつける必然性もないし
(メールは接点になりうるのかもしれないけど)

18 :
>11
実際には瞬間瞬間に無限に分岐してるわけだが
映画では便宜的にコルターがジャンプした時点が分岐

19 :
ジェフリーライトがすっかりハゲてしまったなー。むかしバスキアの伝記映画にでてたと思うけど
少ない髪をセットしながらのグフフ笑いが気持ち悪かった

20 :
この監督、デビットボウイの息子らしいね。

21 :
>>14
最後に出てきたグッドウィンやラトリッジ博士は、パラレルワールドの人間。
そこは、コルター・スティーブンスが最後に行った世界で、列車爆破を食い止めた世界。
列車爆破事件が起きたのは月曜日の朝で、最後のシーンは月曜日の朝。
この映画は、タイムトラベル+パラレルワールドのSF映画なんだけど、
監督(あるいは映画会社)はそれをあえて隠し、最後観客を驚かせようとしたんだと思う。
けど、どう見ても最初からタイムトラベル+パラレルワールド。
最後に大どんでん返しがあるんだろうと期待していたら、そのまんまだったので、
逆にビックリしたというオチなんだろう。
とはいえ、映画は面白かったし、あまり深く考えずに見れば充分楽しめる映画。
宣伝で失敗した例として「シャッターアイランド」と同じ。

22 :
>>16
完全同意。
コルター・スティーヴンス大尉に特殊な能力(超能力)があったと考えた方がスッキリするね。
それと、ガタカは良い映画、最高。
>>12
あの教師は女性をコーヒーにすら誘えないほどシャイでだったのだが、
コルターのおかげでDNAが残せたと考えれば、少しはハッピーだと思うようにしてる。

23 :
目の前でうたた寝してた彼の中身が
さっきまでと別人、という怪談
試行錯誤の末クリスティーナには
不審に思われないレベルには達したにしても
ショーンと近い関係者にはとても会えんわな

24 :
>>18
映画の中では無限ではないな
限定された描写の映画で平行世界の拡大解釈は適用不能

25 :
>>24
量子理論基準でSF考証されているのは劇中の台詞でも明らか
量子理論の平行世界ってのは流れが分岐するんじゃなくて「常に無数の世界に分岐してる」考え方なんだ
だから>>18の意見は正しく拡大解釈では無い

26 :
この映画は3つの世界から構成されてる。
1.現実世界:最初のグッドウィンやラトリッジ博士がいる世界
2.並行世界:列車爆破8分前から始まる世界、ショーンの体とクリスティーナがいる世界
3.仮想世界:コルター・スティーブンス大尉が創造したポッドの中の世界
グッドウィンは2の並行世界をソースコードの中の仮想世界だと思っており、
ラトリッジ博士は並行世界の存在を分かっているが、自分の世界とは無関係なので、どうでもいいと思っており、
仮想世界と何ら変わりないと考えているに違いない。
一方、並行世界の人間にとって、その世界は紛れもない現実世界。
コルターが作り出したポッドの中の世界は、最初、コルターにとっては現実世界だったし、
並行世界での8分間も現実と変わらず、
むしろ、モニターの向こう側のグッドウィンこそ非現実に見えていたとしてもおかしくな。
人間にとっての現実とはいったい何なのか?
なんて、ちょっと哲学的に考えてみました。

27 :
グッドウィン役の女優さん、どこかで見たと思ったら「ディパーテッド」の精神科医だったんだな。
ディパーテッドでも重要な役で、本当に良い演技していた。
この映画と「ディパーテッド」は内容は全く違うけど、国のために働く男の悲哀という共通点があって、
この女優はそれを影で支えるというような役で、思い出しただけで泣けてきた
SF映画じゃないけど「ディパーテッド」は超オススメだよ。
ディパーテッドの元になった「インファナル・アフェア」(香港映画)も超オススメ。
マフィアの映画だけど、派手なカーアクションや銃撃戦やエロいシーンもないので、
そういうのは期待しないでください。

28 :
グッドウィンは「マイレージマイライフ」でも良かったな
いいケツしてたし。
ボディダブルなんだろうけど。

29 :
>>25
完全に拡大解釈だな
過去は無数に分岐していないから

30 :
ヴェラ・ファーミガをマギー・ジレンホールだと思って、
ジェイク・ジレンホールをコリン・ファレルだと思って見た。
俺は終わっていると思った。

31 :
一番貧乏くじを引いたのはグッドウィンかもなあ
どの世界でも辛い立場に

32 :
横からで申し訳ないが、パラレルワールドなんて現実にあるかないかもわからないし、
現時点では誰も証明できないんだし、「こうだ」と断定するのは良くないと思う。
映画の中で監督がどう考えて描いているかと言う点だけを問題にすべきだと思う。
この映画に関しては、列車爆破8分前から分岐していると考えに賛成。
どこかに、監督が書いたというメモがあったが、それを観ても列車爆破8分前から分岐していた。
(本当に監督が書いたものかどうかは確認しなかった)
考えられる一つのパターンとして、
分岐した世界のラトリッジ博士もまたコルターを過去に送り出し続けるだろうし、
その分岐したそれぞれの世界のラトリッジ博士も過去に送り出し…
と、等比級数的にパラレルワールドが作られ、それはまさに無限。
我々は無限の可能性の一つなんだということだと思う。

33 :
8分前から分岐してるというより
爆発で収束する8分前までしかアクセス出来ないんだと思った

34 :
>>33
>爆発で収束する8分前までしかアクセス出来ない
だね。
死んだ人の脳の8分前の記憶にアクセスすることでタイムトラベルを可能にするというような理論だから。
そもそも、この理屈がこじつけっぽいし、ちょっとオカルトががってるんだよな…
量子力学を持ち出すことで、科学的根拠をアピールしてるけど、いまいち弱いかな。
ま、そのへんを差し引いても充分余りあるほど面白い映画だと思う。

35 :
面白い映画には間違いないな

36 :
月に囚われた男と同じで
極限のシチュエーションっていう舞台なだけだから
突っ込めば突っ込むほど無粋だと思うの

37 :
キスのまま世界が静止するラストなら切なくて良かったのに
その後のシーンは又何らかのミッションに送り出される
コルターを想像すると可哀想で後味が逆に悪くなってしまった

38 :
平行世界を救って生き延びれば新たな人生を送れるんだから、それほど可哀想じゃないと思うけどな。
最初のコルターと違って、グッドウィン経由で上記のルールを知らされた状態でのミッションスタートだから希望を持って戦えるはずだし。。
むしろミッションに挑戦できないパターンの方が悲惨。
適合者が現れなかったらミッション挑戦のチャンスすらなく、生命維持装置で無駄に寿命を延長されただけで死んでしまうからね。

39 :
ショーンの記憶に入り込んだコルターが列車爆破を防いだ世界でまたミッションが行われるとしたら
半身で繋がれてるコルターの意識が用いられるという理解で合ってるよな?

40 :
仮に新しい世界で生きられたとしても他人のボディに入っているだけ。
俺なら他人の人生を生きるなんてまっぴらごめん。
ミッションに何度も挑戦させられるなんてのも論外。

41 :
ソースコードが仮想現実(シミュレーション)ではなく、列車が爆発する8分前(まで?)の
平行世界に意識(情報)だけタイムトラベル(行って戻ってくる)できるシステムだとして
爆発以外でも8分後(?)には必ず死ぬのは何故か?

42 :
半身コルターはCGじゃなくてロボットなんだってさ、スゲー

43 :
それは別にすごくない。
安いだろうしあれだと。

44 :
でも
友ダチの医者に見せたら精巧でビビってたとダンカンが言ってたよ
音声解説おもしろいからお勧め

45 :
電車にはねられて死ぬのは、8分後なのあれ?
おかしくない?

46 :
あれは8分でショーンの過去世界が消えると観客に思わせるためのミスリードじゃね
で、実は8分後も世界はパラレルで続くのよみたいな

47 :
爆発後も世界は消えない伏線と
最後だけ生き延びさせるために殺したんだと思ってた

48 :
例えば列車爆発事故で死ぬ時間を15時としよう。
列車爆発事故で死ぬ場合は15時でいいよね。
列車から降りて、列車にひかれて死ぬ時間も15時なの?なぜ

49 :
列車にひかれて死ぬのは爆発から結構経ってたから
8分間限定じゃない伏線になってると思う

50 :
生き延びたのはいいが、最前線でバリバリに戦って来た軍人が
どうやってヤワな教師として生きて行くんだよ
野獣教師みたくなって不良どもをブチのめすんならアリかも

51 :
なるほど。
死んだ8分前に戻って、生き延びれればいつまでも生きれるのね。
サンキュー。
ああ、だから最後、新たな世界で生き延びてるのね。

52 :
最後のジャンプは戻れない(“現在”のコルターの肉体が死ぬ)とわかってるからあの決意があるわけだが
死ぬことが“現在”に戻るスイッチなら平行世界で電車にひかれたり撃たれたりして死ぬのが正確に8分後だと
逆におかしい
8分後に自動的に戻るシステムならわかるがそういう描写はないしひかれたり撃たれたりして死ぬのが8分後以降
ってこともあり得ないはず

53 :
だからこういうことなんじゃない?
15時に死んだら、戻れる時間は14時52分。
14時52分に戻ってなんとか爆発を逃れたが16時に殺されたとする。
すると次ぎに戻れる時間は15時52分。
てことでは?

54 :
>>16
おっと、人間の意識というのは量子力学的な微細な器官によって発生してるんじゃないかというネタがあってね(これは本当の科学ネタ。)、
この映画と似たようなSF小説があって、その量子力学的揺らぎ、重なり?を利用した意識だけのタイムスリップちゅーのが、もっともらしく説明されてるのよ。
読んでみるといいよ。タイトル忘れたけど。

55 :
いや、あれは平行宇宙間の移動だったかな。タイムスリップじゃないな。

56 :
>>53
時間指定してるんじゃなくて爆死したショーンが観測した結果の8分前に飛んでる
だからソースコードで戻れる時間と平行世界はピンポイントで決まってる
毎回全く同じ時間の同じ世界からスタートして、行動が違うので平行世界に分岐していく感じでしょ

57 :
わかったw
ゲームのリセットボタンと同じか。
どんだけ生き延びてもラスボス倒せないと、
リセットボタン押してメモリした場所に戻るってことね。

58 :
タイムトラベルは同一線上の過去にはいけない(正確にいうと同一線上の過去かどうか証明できない)
仮に行けたとしてもそこからは確実に分岐する(タイムパラドックスの回避)からジャンプ先の爆発
8分前の世界が“現在”と同一線上世界かどうかはどうもでいい

59 :
メモリした場所に戻っても、前と同じ攻撃をしてくるわけじゃないから、
パラレル世界になってるよ。

60 :
期待通りの面白さだったわ。
最近みた映画でダントツだった。
月に囚われた男の監督なのか?
納得だわ。

61 :
アイデアも設定も陳腐だしシナリオも雑
映画としてもまあ駄作ですね

62 :
タイムスリップとかパラレル世界とか、おまえら全然わかってないなw
これ全部、ショーンの妄想なんだぜ。
たぶんショーンはラジオで「コルターを偲ぶ」を聞いて、死んだはずのコルターは実は軍に計画によって
半死状態で生かされてると想像して、
列車に乗ってる時、もしこの列車が数分後にテロに遭い自分が爆死したら…
などと想像して、コルターがそれを阻止するために未来から自分の中に入ってきたと思い込んだんだろうな。
すべてはショーンが列車のなかで繰り返し見ている夢。

63 :
いいけど、夢オチと同等に面白くない。

64 :
で、目を覚ましたショーンは目の前のクリスティーナにキスして平手打ちされるんですね

65 :
DVD組が偉そうに評論するなよw

66 :
月に囚われたもDVDBlu-rayセットで出してほしいのに

67 :
>>62
だとしたら姿はショーンのままで鏡の中がコルターじゃね?

68 :
これシュタゲの影響受けてね?

69 :
どうせならかったるい車内ロマンスは無しにして
ミッション部分はあくまでもサスペンスにこだわり
最後はコルターの乗り移った奴がグッドウィンに会いに来て
やっと会えたねハニーみたいなノリで結ばれたら良かったのに

70 :
>>61
そのわりにはこのスレが気になるようだがなぜだ?

71 :
下半身無いコルターかなりグロいな
グロ苦手だから停止ボタン押しそうになったw

72 :
>>70
まあ気にするなw

73 :
最近、具合が悪くてDVDを休みながら見る癖がついてたけど、これは一気見したなぁ。
wktkしたのは久しぶり。

74 :
グッドウィンは初めから下の文字を読んで返事してるのな
演技指導にこだわりを感じる

75 :
コルター
クリスティーナ
グッドウィン
ショーン
このへんの年齢設定ってどうなってるかご存知の方います?
グッドウィンってバツイチだからコルターより歳上?

76 :
コルター:31
クリスティーナ:36
グッドウィン:38
ショーン:?
ダンカン:40

77 :
過去ログ1と2を読み終えて、今、3を読んでるとこなんだけど、スゲー白熱してんなw
予告の警告「このラスト、映画通ほど騙される」の影響なのか?
「俺は映画通だから騙されたー」と主張しているようにも思えるし、または単なる「映画痛」なのかw
映画より面白いよwww

78 :
>>74
どういう意味?

79 :
ミッ8と一緒にラブandドラッグ借りたら、ジェイクがやりまくってたでござる

80 :
オースティン・ニコルズと噂あったよな。
持て男は辛いね。

81 :
>>78
コルターは音声会話してるつもりだが、ソースコード内のコルターとグッドウィンのコミュニケーションはモニターに出るチャット形式
コルター(観客を含め)に事実を伝えないためにばれるまで隠してるんだけど、視線は会話時にモニターの文字を見てるのがわかる

82 :
カプセルの内部がヘリのコクピット(コルターの最期の記憶)なのが泣ける

83 :
途中でコクピットが寒くなったのは何でだっけ

84 :
メンタルやバイタルのメタファーらしい
そういえばモニターもデカくなってたよな
ラストジャンプの時にシートに固定されるのは決意の表れか

85 :
>「このラスト、映画通ほど騙される」
この惹句を考えた人が映画通じゃないということがラストでやっとわかるから映画通ほど騙されるってことだね

86 :
コピー書いた馬鹿もストップモーションで終わればいいと思ってそう
というか思ってないとコピーが的外れすぎて自殺できるレベル

87 :
>>81
というかできるだけ視線を下に向けないように演技する演技指導だね
でもだったらプロンプターみたいにして視線で訝しがられようにすればいいわけでw
ようはこれも「実は文字で会話していたのだ!」という驚きを狙った詰めの甘い演出

88 :
目線を外して下を見てから
カメラに向き直って返事しろと監督が指導したらしい

89 :
何でメール届いたんだろうって考えると、
夜も眠れない。

90 :
メールはダメだね。パラレルワールドなのに。

91 :
>>89-90
メールはパラレルワールドのグッドウィンに届いた。
最後のグッドウィンは、列車爆破テロが起こらないパラレルワールドのグッドウィン。

92 :
>>89-90みたいに何も分かってない人結構いそうだな

93 :
>>83
84の言うように、、バイタル(脈拍・心拍数・呼吸・血圧・体温など)が乱れたから。
で、バイタルが乱れた理由だが、並行世界にいる時間が8分を超えたからという説があった。

94 :
最後のメールに関してスレ3から一部転載

938 :名無シネマ@上映中:2011/11/20(日) 02:55:45.54 ID:JJtDvRy+
メールを送ったのはテロを阻止したショーン=コルター
この世界ではテロは未遂に終わったので、グッドウインは普通に出勤
そこで「列車爆破をきみとボクで防いだ」という不思議なメールを受け取る
急いでラトリッジに報告しようとすると、ちょうど爆破未遂事件について報告を受けているところ
犯人の名前はメールにある通り…

95 :
過去ログ3まで読み終えたぞー。実に愉快。
下手なお笑い番組見ているより面白い。
誰かのおかげで、モナハンがマイケル・ジャクソンにしか見えなくなったわwww
さて、次は4だ!

96 :
なんなのこの人

97 :
わかってないのは>>89-90のような疑問を持たない人でしょ
平行世界はタイムパラドックス解消のためのSF的ギミックだから
事件の顛末を知りえないグッドウインがコルターからのああいう
メールを受け取ることであらたにタイムパラドックスが発生してしまう

98 :
>>87
しかしコルターと会話している時、博士、グッドウィン側はマイクで話してなかった?
だから「包囲された城」側からコルターの脳へのアクセスは映像・音声の信号が
送り込まれている様に見える。
それに対するコルターの反応が音声では無く文字って事になるが。

99 :
方法は不明だがグッドウィン側の入力もコルターへの出力も音声と映像でしょうね
上半身コルターからの出力は文字にしか変換できない(変換しない?)理由はわからない
(いや、ほんとはわかるけどw)
つか元ネタは『ジョニーは戦争にいった』かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クリント・イーストウッド Clint Eastwood 13 (277)
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 The Iron Lady (381)
軽蔑(原作 中上健次) その1 (435)
マイウェイ 12000キロの真実 Part2【KARAニコル】 (660)
【西島秀俊】セイジ−陸の魚−【森山未來】 (205)
【阿部寛】テルマエ・ロマエ 5風呂目【上戸彩】 (992)
--log9.info------------------
アニメータ できるやつほど 問題児 (318)
なぜ尾田栄一郎は信者からも嫌われてしまったのか (840)
出版社がこの先生き残るには (293)
【WJ】スカウトキャラバン2【ジャンプSQ】 (512)
高齢の漫画家志望者が少年誌をめざすスレ (564)
【ジャンプSQ】コミックグランプリスレ (277)
【10億出禁】漫画次世代配信【現実路線】 (595)
宮崎と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん38 (233)
まんだらけ (500)
漫画家の年収は高すぎる!【単行本価格下げろ】 (751)
アニメーターの能力の高さは異常過ぎる (292)
宇宙よりめちゃでかい壮大な中二病小説を書くスレ (504)
【盗作】小説家になろう【晒すスレ】その58 (410)
【第5回座談会】星海社FICTIONS新人賞14【早よ】 (382)
エブリスタのクリエイターについて語るスレ (744)
【小説家に】にじファン37【なろう】 (939)
--log55.com------------------
なんで大阪って韓国人旅行者に人気があるの?
北海道サイクリング
金沢に旅行行くんだけど
【大佐渡】 佐渡島の旅 1【小佐渡】
無計画な旅に惹かれる
運転マナーの悪い北海道滅びろ
美人所巡り〜秋田京都博多山形甲府秩父長野津山松山
トップツアー