1read 100read
2012年6月演劇・舞台役者7: 東宝「エリザベート」2012 Part10 (691) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪東宝RENT♪10 (720)
ミー&マイ・ガール PART4 (905)
真飛聖様とその他の婆OGをマターリ語るスレ (689)
◆◆◆イケメン役者情報◆◆◆ (692)
【音狂】音響屋スレドVer.3.1【音叫】 (895)
【クラブイクスピアリ】ミニ男【拍手!】 (569)

東宝「エリザベート」2012 Part10


1 :12/05/28 〜 最終レス :12/06/07
2012年、帝国劇場他で上演される東宝版エリザベートのスレッドです
<公演スケジュール>
2012/5〜6 帝国劇場
2012/7 博多座
2012/8 中日劇場
2012/9 梅田芸術劇場
次スレは>>950
前スレ
東宝「エリザベート」2012 Part9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1337388119/

2 :
スレチでマルチなのは
わかってます
K&Rの新作
レディベスとは
どんな内容か
ご存知の方は?

3 :
一乙
東京公演も折り返し、観劇報告みなさんよろしく〜

4 :
観劇バッグでトートバッグ作ればよかったのにね

5 :
K&Rって何の略ですか?
あなた釣りですか?
あたし釣られた?

6 :
旅を続ける皇后様御一行がさしてる傘が欲しい

7 :
城田がみたい。

8 :
そうなんだよ。トートバッグ欲しかったな〜。

9 :
客が入らないと言われる2、8月。くそ暑い名古屋で盆休み中を過ごそうw
【中日劇場オンラインチケット会員様限定!!】
平日夜の部公演を割引販売いたします。S席¥13,000のところ¥10,000、
A席¥10,000のところ¥8,000で販売いたします。

10 :
>>5
ちょっとだけマジレスすると
クンツェ&リーバイの新作だと言いたいんだろ
リーバイはRじゃなくて、Lだよwww
あっちゃこっちゃのブログやHPでも良く間違えてるんだな、これがwww
みなさん、K&Lが正しいんですよw

11 :
>>4
不覚にも

12 :
>>9
発売初日から値引きしてるってすごいよね

13 :
初日からもうすぐ一ヶ月。あと一ヶ月で帝劇千秋楽。
日々変化している舞台、最後にどうなるのか興味深いわー。
遠征できないから、帝劇で凱旋公演してほしいなぁ。

14 :
平方くんのキティトートはあったよ。
いらないだろうけどw

15 :
たまたま韓国でミュージカル「エリザベート」を観てから
この作品のファンになりました。
東宝版も宝塚版も観た事がないのですが
日本でも2012年度公演が開幕しているということなので
これから観に行きたいと思います。
そこで詳しい皆さんに教えていただきたいのですが、、、
ビジュアルは別に気にしないのですが
歌がうまいオススメの組み合わせはありますか?
皆さんうまいと思いますが
キャストによって相性とかもあると思うのです。
韓国でも複数のキャストだったので8回ほど観てきましたが
歌がうまくても組み合わせによって全然違うなと思ったので。。。
何度も観たら良い話なのですが、日本では友達も一緒に行くので
できればうまい組み合わせで見せてあげたいなと思います。
皆さんの感想を教えてください。
よろしくお願いします。

16 :
また荒れそうな予感w
とりあえず、自分は平方ルドをおすすめしておこう!

17 :
名古屋で一泊二日で盆休み中なら下記も可能w
半日は一区隣り駅の名物巨大パR玉オブジェで過ごしても楽しいはず…
8月「ミュージカル エリザベート」トリプルキャストのだいご味を楽しむための
特別企画『トート・プレミアム・チケット』を劇場電話予約にて販売します!
山口祐一郎、石丸幹二、マテ・カマラスの各回S席1枚、合計3枚購入で30000円

18 :
16番さん
ありがとうございます。
平方さんお上手なんですね。
東宝のHPの稽古場見学会の映像で
「闇が広がる」を歌ってたルドルフの方でしょうか?

19 :
>>18
そうです。歌のうまさは保証します!見た目も凛々しくて演技も熱いです。
他のルドルフさんたちもいいとこはいっぱいあると思いますが、私は彼をオススメします。

20 :
ありがとうございます!
あの映像を観て、歌うまいなーと思ってはいたのですが
見た目の違いがよくわからず
3人の歌声を聴いたことがなかったので
誰かなと思ってました。
2チャンネルに書き込むの初めてだったので
回答があるかなと少し心配しましたが
教えていただけてうれしかったです。
3人のトートのどなたと一番相性が合うか気になるところですが
平方さんのルドルフ、観てみたいと思います。
ありがとうございます!!!

21 :
平方ルドルフなら
トートは石丸が声の相性がいいと思いますよ

22 :
新スレ立てずに雑談進行、一乙もしない
2ちゃんに慣れてない人たちが多い板の住人だけどここはもっとひどいやw
エリザ観に行く人たちってこんなんだったのか・・・www

23 :
>>15 自分はのびヲタだけど、禅さんフランツをおすすめします。
友が韓国エリザ観る人で、その選択だったので。

24 :
あ、すいません。
>>1
スレ立てありがとう。

25 :
>>1
ご苦労だったな
次も頑張れや

26 :
>>1>>22
新スレ立てた礼を要求する香具師も
ひどいなwww
さすがエリザwww

27 :
>>22 正直スマンかった。流れに流されてはいかんね。
誘導&>1乙

28 :
>>1の気持ちもわからなくもないが>>22みたいな書き方は見苦しいなぁ。
古参の叩き合いよりは初心者の書き込みのほうが微笑ましくて良いじゃん

29 :
初心者かなあ?

30 :
>>1
乙だけのレスって
スレの無駄遣いと思わないの?

31 :
>>1
なんか恩着せがましい。

32 :
1番さん
スレ立ててくれてありがとうございます。
ご挨拶もせずにすみません。
22番さん
ご指摘ありがとうございます。
慣れていなくてすみません。
気をつけます。
21番さん
平方さんには石丸さんのトートが合うんですね。
聴いたことないけれど迫力ありそうで楽しみです。
ありがとうございます。
23番さん
ご友人の方に韓国エリザをご覧になられた方がいるんですね。
あたしは韓国語がわからなかったですが、
日本版でより深いエリザベートの世界を楽しみたいと思います。
オススメの禅さんのフランツ、チェックします。
ありがとうございます。

33 :
>>22ってスレ立てた本人だったのかwww

34 :
>>32はとりあえず10年ROMって2ちゃんの作法を身につけろ。

35 :
韓国シシィの鬘がチェゴサングンになっててワロタ。

36 :
34番さん
すみません。
ちゃんとルールを身につけてから書き込みします。
ご指摘ありがとうございす。
皆さん
ご意見参考になりました。
お騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございました☆

37 :
>>36
日本のエリザベート、楽しんでね!
希望の日が決まったら、早くチケット取った方がいいですよ。

38 :
>>2 瀬奈に聞け

39 :
1乙してくださった方々ありがとう、でも、いちおつはいらないし、そんなことでレス消費するのは無駄
前スレでそろそろ新スレ立てなきゃって時に雑談でどんどんスレが埋まっていく方が
とても問題だと思うんだよ
だれかが(ここでは950)がきちんとスレを立てるか、ダメなら他の人に依頼する、
そして新スレが立つまでの間は書き込みを自粛する
たったそれだけのことなんだ
単純なルールだけれどここでは基本だと思うの
それでは私はもうこのスレには興味ないので落ちます
みなさんごきげんよう

40 :
>>39
そうだね、最後に現れたK&Rのレディべスについて教えて、って、
東宝「エリザベート」2012
に関係無いし。新スレにも、懲りもせず早速同じ書き込み。
しかもK&「L」
>>10さんありがとう、スッキリしました。
地震で起きちゃったけど、
私もオヤスミナサイ。

41 :
>>39
>>22ではいかにも一乙くれって言い方だったのに恥ずかしいねw
顔真っ赤?

42 :
言ってることは割とまっとうなんだけど
>>22で恥かいた感じだね

43 :
とりあえず>>1が自ら乙といえと催促して煽ったうえ
1乙してくださった方々ありがとう、でも、いちおつはいらないし、そんなことでレス消費するのは無駄
それでは私はもうこのスレには興味ないので落ちます
みなさんごきげんよう
なんて捨て台詞?吐くスレ初めて見たw
どんな説教をしても構ってちゃんな恩着せがましいレスしてる時点で台無しだよね

44 :
初日、あたりに全キャス見たのだが、
この週末にかけてチケ追加してしまった。
楽しみなのはマテトート×古川ルド、
二人の生み出す空気感が好きだ。
ブログ読むとマテもずい分慣れてきて
古川ルド上手くなってるみたいだから楽しみ。
まず明日、大野くんの成長ぶりも確かめてくる。
城田×古川とか実現してほしいが無理かな。

45 :
城田はもう勘弁してくれ
下手くそな歌だし、もう飽きた

46 :
城田くん、トートの後ドラマや歌も見たけど、嫌いじゃないけど、特に引かれなかった
やはりトートって役がご本人にもあってんだと思ったんだけど
武田くんみたいに、一期限定トートなのかなあ
いつか再登板があることを祈りたいんだけど、無理なのかなあ

47 :
>>43
まーね。
でも自らスレ立てしてくれる人がいることに感謝。

48 :
こんなとこで会話するなよw

49 :
城田トート
次出るときは、伝説の!とか言われるんだろうな。
最初の頃の小心者風な彼には好感持てたけど
人気出たらビジュアルにも役作りにも自身持っちゃったのかな。
トークショーでの歩き方にうんざりしたよ。

50 :
1992年に発売された、26曲入りのウィーンエリザCDの日本語訳ブックレットによると、
死んだ者たちは階級の差を超えて手をつないで踊るという、あの中世的なモチーフを、
死の舞踊の踊り手たちがさまざまなヴァリエーションをつけて踊る。
と書いてあったよ。前スレで話題になってた「死の舞踊 Totentanz」だね。それで、
まだ姿の見えないエリザベートの叫び声が、音楽を中断させる。
と書いてあった。コーラスだけど、シシィの声の意味があっただったんだね。
今度観るとき、意識しよう。

51 :
>>44
同感。27日マチネ観たけど、マテ×古川良いね。
古川くん、今回初見だったけど気に入った。
マテの最後のダンスもパワーアップしてたよ。

52 :
武田トートは何か変で面白かった。
城田トートはきれいだったけど2回で飽きた。

53 :
27日のトート・ルド・皇帝はいい組み合わせだったね。
肉食獣の狩猟を彷彿とさせる骨太トートと、線の細い草食系の皇帝&ルド。
見た目もそうだけど、演技も対比がはっきりしてて見やすかったよ。

54 :
城田トートは音程おもいっきり外してたのにオバサマたちはオペラグラスで見るのに夢中w
もう戻ってこなくて良いよ

55 :
現役トートが話題にならない今年のエリザベート

56 :
>54
それでもチケットがちゃんと売れたのも容姿がそれだけ売りになるのもすごいと思うけどね
今年マテ入れたのも良いと思う
そうやって冒険しながらどんなトートが現れるか観るのも楽しい

57 :
マテは全然だめだわ
ハッタリ利かせてるつもりか知らないけど
それにしては歌えてなさすぎ

58 :
>57の良かったトート&何日のマテがダメだったのかが聞きたいな。

59 :
>>58
自分はマテトート好きだけど
ダメな人はダメなんだと思うよ
好みの問題じゃないかな

60 :
昨日見て「私こそエリザベート」って思いがひしひしと伝わってきた
ファンとしてもエリザベートだけは譲れない

61 :
結局は「好みの問題」でループなんだよねw
私だって、歌えていても山祐トートはお断りだもん。
27日に観た春野シシィは凛々しかったと思うんだけど
げきぴあ評で話題だった幼稚さは感じられなかったんだが、自分の感性おかしいのか?

62 :
>>59
譜面どおりじゃない、訛が気になる、イメージじゃない等だったら
ごもっとも。好みの差ですねと誰もが言えるけど、
仮にも本場のトートをファーストで歌ってた人に漠然と
「全然だめ」「歌えてなさすぎ」って言い切るのがすごいなって
誰のトートと比べたらそこまで言い切れるのだろう?
>57は実のところアンチで
見るのは脳内劇場の妄想公演だけ?って気になって仕方ないので
あえて聞いてみたのでした。
気を遣ってくれてありがとう。
野暮してスイマセン。

63 :
マテの音程探り探りみたいな歌いかたが嫌だわ私も。
ふらついたり急にがなってみたり日本語のイントネーションに
合わないフェイク入れたり、誰かと比べてどうとかいうのと
違うよ。そのへんは好みを超えて技術の問題を指摘したいところ
だけどな。

64 :
まあ、だからイヤなら観るなってことだよww

65 :
>>60
昨日は休演日なんだけどwww
もっと上手にコピペしなよw

66 :
山祐トートこそまったく「歌えて」ないと思うが。
発声そのものが気持ち悪い。良かった頃もあったんだろうに
なんであそこまで落ちたかね。
マテはまだやる気充分なところに好感持てるけど。

67 :
まあね。山口さんが出るのを見るときは、あの動きを笑うつもりで
チケットを買う。吉本の喜劇のような。
他の役者さんはもちろん観劇態度で見るけど。
山口さんに関しては内心笑ってやりすごしてる。

68 :
>>63
マテさんはTdvの伯爵の歌も、荒い歌い方の時もありました。
高校卒業後にロンドンで演技の勉強をしていても、どこかロックな
歌い方の人なので、ムラのある時もあると感じます。
ウィーンやブダペストでドイツ語、ハンガリー語と自由にしゃべって
舞台でも感動を与えられるのはさすがですが、日本語のアクセントが
おかしいところは時間がかかるかと・・。
マテのドイツ語も少しハンガリーのアクセント訛りがあるし。

69 :
マテトート明日初見のマテファン。
本場でやっていた人なんだから音とれないわけじゃないんだよね?
リズム感ないはずないよね?
日本語に手こずっているだけだよね?
と見る前からかなりハードルを低くしている自分。

70 :
マテトートの歌に関して言えば
ロック調で好みだな、今までのトートにない歌い方とテクニックで
勉強になるなって感心して通っていたのですが、
逆にそこが嫌い(=ダメ、歌えてない)って言うことなんですね。
自分の思う「ダメ、歌えてない」と捉え方が違うのが判りました。
特徴があるからこそ、長所にも短所になると改めて実感です。
私見を言えば、
あの演技で譜面どおりのお手本歌唱だったら
それはすごく違和感があるだろうなと思うのですが、
たぶん好みの問題ですね。
ありがとうございました。

71 :
>>61
私も27日に見た春野シシィに幼稚という表現は合わないと感じた
たしかに少女時代は「私は縛られない、幸せになる」と信じる幼さがあったけど
皇后としての生活に幼く純粋だった少女が心削られていく様が伝わった
劇評の「プリミティブ」をアンチが「幼稚」と訳しただけで
「原始的な」「素朴な」から転じて「純粋な」みたいな意味だったのかも

72 :
>>62
日本の不動のファーストであるはずの
やまゆうがあの始末だしなあ。

73 :
自分には春野のシシィは幼稚に見えた

74 :
今回の日本語マテトートの「音程が怪しい」っていうのはロックの歌い方やらフェイクがどうのこうの、っていう話じゃなくて
それとは別の問題として音程が怪しいって話。
敢えてアレンジしてる、ってのと音程が合ってない、ってことの違いはみんな分かってて言ってる話だと思うよ。
だから歌い方の好みの問題というのは的外れ。
自分は音程怪しいのは気になるけど、来日の時は普通だったから原因は日本語に慣れていないからかな、と思っている。
そして音程は怪しいが、全力なマテトートは自分は好きだよ。

75 :
春野シシィ、バートイシュルのところなど意味もなくにやにやし過ぎていると感じた。
トートが魅入られる場面も棒立ちで…。
ずっーと内面が幼い感じが拭えないなかった。
病院訪問でも何か偉そうに入ってきて唐突に「魂の自由」を歌われてもね、
今更欲しがらなくても宮殿で縛られていなくて
思い通り気ままに暮らしている感じがしたなぁ。
綺麗な声でとても聞きやすいし、ドレス姿はとてもスレンダー。

76 :
ようするに春野さんは芝居ができない人なんだね
宝塚って歌がそこそこ歌えると芝居はできないパターンが多いのかな、涼風さんとかも
芝居は瀬奈さんで歌は春野さんて感じかな、今回。
一路さんも芝居はいいけど歌はダメだったな
朝海さんは…どっちも
トートは内野さんや武田さんがありなら吉野さんや新納さんもありだと思う
ビジュアルは満足する
…シシィより美貌の持ち主になってしまうが

77 :
冒頭からTDSが一人欠けてる。
正確には、曲によっては途中で出入りしてる。
振付やポジの部分変更でカバーしてるから、初見なら気付かないかも?
明らかにシンメであるだろうフォーメーションでは違和感を感じるかもだけど。
冒頭♪エリザベッエリザベッの左右の人間十字架で人数は揃ってたけどリフトしてなかった。
重心の取り方からなんとなく故障部位が想像できるんだけど、2幕の棺からの上げ下ろしリフトはどうするんだろう。
土曜は八人揃っていたから、日曜が冒頭から欠けていたのかが気になる。。。
あと、ミルク後の壁登場で上手側の壁が一瞬だけど崩壊しかけて焦った。
長いことみてるけど、初めてだわ。

78 :
今回だって両シシィより古川ルドルフの方が美貌の持ち主じゃん

79 :
>>77
誰なのか、気になる

80 :
春野さん少女時代の笑顔とラストにトートと
結ばれる時の笑顔が同じなんだもん。
いろんな表現ができないんだと思った。

81 :
すごいどうでもいいことだけど
やまゆうさんと大野君の組み合わせの闇広
2人ともロボットダンスすぎてツボw
死の口付けのところも2人してかくんかくんとロボットみたいで
笑いをこらえるのに必死だった
一緒に見に行った友達はどすこいダンスと評してた
2人でこれから土俵入りするんだってさ

82 :
>>81
夏場所終わったばかりなのに帝劇ではまだ土俵入りなのか

83 :
>>81
お茶吹きそうになったじゃないか!
幸か不幸か、次のチケットが大野ルド
散々言われてたから不安だったけど、変な意味で楽しみになったw

84 :
>>81猛烈に見たい
キャストスケジュールチェックしよう

85 :
トートは、JOYとかどうだろ?
ハーフってことで、城田氏枠で・・・なんて思ったことあったけど、
歌を聴いてみたことがなかった。
さっき、なにかの歌番組で歌ってたがそこそこうまくていい驚きだった。

86 :
春野さん瀬奈さんともに男役時代を知らないのだが
今回に関して言うと、個人的には歌は瀬奈さんの方がよかった。
春野さんは歌に関しては期待していたせいか少しガッカリした。
高音→低音も低音→高音も切り替えがスムーズじゃないことと
何より一番残念だったのは私だけにの高音が弱すぎる。
特に2幕、裏声で歌うところは綺麗に声も出ているだけに残念。
瀬奈さんは少女時代の動きや声も自然だし
前回気になった語尾が跳ね上がるような歌い方が減っていた。
そして一番驚いたのが私だけにをほとんど地声で歌いきっていた事。
技術的にはまだまだだろうけど、総合的に満足。
話変わるけど、今日は女子中女子高の演劇鑑賞会だったのかな?
トート×ルドのキス場面でざわめいていたらしいw
トートとルキーニが格好いいと大人気だったみたいだね。
学校行事でエリザなんて羨ましいな。

87 :
JOY試すくらいなら、浦井くんにトートやらせてみてほしい。
ロミジュリでもCHESSでも長髪ズラでメイクしてて、将来のトートを想像させた。
>>81
ロボットダンスに激しく惹かれるw

88 :
どすこいダンスは危険すぐるw
昼に初めて観て、夜は良かったはずが、
余韻が横切って思い出し笑いしかけた

89 :
段取りが見えるっていうの?
パラパラ漫画みたいだよねあの2人

90 :
ロボットダンス観たいよー!!
でも山口さんはいつものことで想像つくけど
あの若さでロボットとは大野くん・・・
歌以外も・・・なのか。

91 :
>86
高校生の時学校行事でエリザを見た時・・・
ドクトルのシーンでどっと笑いが起きるし、
カテコでルド登場すると黄色い声が上がるしで何か普段と違う雰囲気だった
それからミュージカル嵌る子続出
文化祭でエリザのパロディ?やるクラスがあったほどw

92 :
演劇鑑賞会貸切
「盛り上がってますか〜!?!?」
カテコ石丸さんの呼び掛けに
「キャーーーーーー!!!!!!!!」
生徒会から石丸さんと瀬奈さんにお花を渡しました

93 :
学校で貸切ってすごいなぁ。

94 :
>>91
たしかに普段の感想と違って面白いw
自分が演るとしたらルキーニがいいとか
トートの実年齢を知ってマジで驚いてたりとか
主役2人への花束渡しに羨望のキャーとかw
話をしらなくても楽曲がいいし
舞台装置や衣装も豪華だしかなり楽しめるよね。
ミューヲタの卵になってくれるといいな。

95 :
は醜いね

96 :
どうでもいいけど
茶髪の夫婦から金髪の息子って遺伝的にアリなの?
シシィやフランツ、その両親も茶髪か黒髪だから気になって

97 :
27日の春野シシィ、木から落下してトートに「黄泉の世界」といわれても
茫然として異次元に驚いている
無垢で幼い少女がバートイシュルではしゃいでいる
だからこそ、婚礼の日の「最後のダンス」での恐怖、
コルフ島で「世の中を知らなさすぎた」の諦め感が生きてくる
バートイシュルと最後の笑顔が「同じ」には自分には見えなかった

98 :
>>96
全然有りだよ
黄色人種とのハーフで金髪はほぼいないけど白人同士ならブルネットの夫婦にも金髪の子は生まれる
実際のルドルフは金髪じゃなかったみたいだけど

99 :
個人的な印象
春野:無垢で純粋な少女→あきらめ疲弊した晩年→死は解放
瀬奈:明るく元気な少女→暗く鬱屈した晩年→死はゴール
どちらにも「どんな生にも死は等しく訪れる」死生観は感じられる
トートとのラブロマンスではなく、死に魅入られた美女のホラー演出で観てみたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Bunkamura】シアターコクーン (547)
正二郎【正研座】研二郎 (675)
小日向文世さん その2 (765)
【舞台】時計じかけのオレンジ【パンクオペラ】 (903)
【癒し系】小市慢太郎2【髭眼鏡】 (842)
◆◇名古屋の小劇場演劇について語ろう vol.12◇◆ (642)
--log9.info------------------
★★★ 一番凄い名曲ってなんですか?3 ★★★ (661)
元デュラン×2のアンディーテイラーの名作 (726)
♪swing out sister♪スゥイングアウトシスター (505)
◆◆来日公演の思い出を語るスレ!◆◆その2 (201)
【音楽ばか】ジャック・ブルース【本当の音楽家】 (500)
【スーパー】バーナード・バトラー12【プロヂューサー】 (627)
マイケル・シェンカーは今どうしているのかなあ? (630)
DEVO (299)
名曲ベスト3 (536)
BLUE OYSTER CULT (301)
欧米じゃ小ヒット、でも日本じゃ大ヒット (622)
【NW】80年代のフールズメイト【雑誌】 (273)
○○のいないバンドを想像してみる (265)
歌おう!80’s♪ (424)
エマーソン・レイク&パーマー ELP @ナツメロ洋楽 (410)
 ウエストーMOUNTAINーパパラルディ (261)
--log55.com------------------
麺類をすすらない人が急増!ヌーハラ問題が影響か part3
【物産展】デパート食べ物催事17期目【うまいもの】
この板ももう終わりだな、荒らしRよマジで
京都のケーキ屋さん
カルディのお菓子 Part.2
ミント菓子4
沢尻エリカ様がサントリーから降ろされました(笑)
【cafe】ドトール de マターリ 103杯目【doutor】