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2012年6月プログレ60: 何でプログレ聴いてる奴って達観した境地から語りかけてくるの? (239)
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プログレ好きの有名人 (330)
プログレAAスレ その4 (522)
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アンディ・サマーズ・・・ (376)
プログレ聴くくらいならクラ・近現代音楽聴くよ・・ (380)
何でプログレ聴いてる奴って達観した境地から語りかけてくるの?
- 1 :06/12/30 〜 最終レス :12/06/26
- やっぱりそっち方面に行きすぎて悟り開いちゃったんですかね?
- 2 :
- 煮
- 3 :
- プログレという観念的な音楽の性質上、それは多分しょうがない。
ほら、私が今まさにそれでしょう?
- 4 :
- 楽器が上手いとか下手なんて言ってる時点で音楽わかってないw
テクニックが幾らあってもセンスがなけりゃ、ただのカス。
ブレッカーとかマクラフリン(70年以降の)がイイ例。
演奏がいくら上手くても良い曲が書けなきゃ音楽家としては三流のカス。
だからエヴァンスは一流、グレン・グールドなんて三流以下のカス。
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんて中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー
- 5 :
- モーツァルトは以下
- 6 :
- 要はアレだ……
プログレがいちばーーーん
- 7 :
- >>4
何こいつww
馬鹿過ぎて泣けてくる
お前らには(教養と感性が欠けてるため)クラシックが理解出来ないんだな
だからプログレのような似非クラシックに逃げ込まざるをえない
同情するよ
- 8 :
- ごめん似非クラシックですらない
単なる電波音楽の一種だわ
- 9 :
- ちなみにジャズ厨に限ってドビュシーやラベルを持ち上げるよな
でも俺が思うに
ジャズ厨には
ガーシュウィンで充分(爆)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 10 :
- 有名コピペに釣られてますね(クスクス)
- 11 :
- 499 :ロバート・フリップ:2006/10/23(月) 15:13:22 ID:Sq+y5uAm
現代音楽>古楽>ユーロ・トラッド>クラシック>プログレ>ロック(プログレ、メタル、ニューウェーブを除く)>
アラブ音楽>メタル>アフリカの音楽>ジャズ・フュージョン> テクノ>ニューウェーブ>インド音楽>イランの音楽>
アジアの音楽>カントリー・フォーク>ブルース>ラテン(ボサノヴァ・フォルクローレ・レゲエなど含む)>オセアニアの音楽>
ソウル・ファンク・R&B>ポップス> ヒップホップ
私と趣味が合う人友達になってください
- 12 :
- よくこんな長いタイトルかけたな
- 13 :
- (´・ω・`)こんばんは
は硬さとグラインドがすべて。たまに先にイクのは良い。
上手さは硬さで決まる。
クンニは速舐め命。
テク馬鹿とか言ってるヤツらは
ただの負け惜しみ。
速さがクンニの偏差値。
ビデオの無駄な知識の
アドリブはクソ食食らえ。
ローションがあるだろ。
濡れてないなんて関係ない。
とは戦い。
テク合戦。
はゆっくり時に激しく。
歯を立てるな。
はスタミナあって
たまに速ければ良い。
上手いヤツが生き残る。
わかったな?
- 14 :
- >>11
ジャズとフュージョンを一緒にしてる時点で駄目だ
- 15 :
- 現代音楽はクラやジャズに笑われてるし
- 16 :
- コピペにマジレス
しかもロバート・フリップも知らないのか・・・
- 17 :
- よく釣れるな・・・
- 18 :
- ロックンロールははっきりとダンスミュージックだった。
それを一部のスノッブが芸術と勘違いして今に至っただけ。
ああ、痛い痛い。
このスレの糞リスナーとか腹痛いから勘弁して!
405 :名無しのエリー:2006/10/27(金) 20:24:56 ID:Mt31YX2v
テクノ好きの人間って幅が広いから
色々なジャンルの人間と話が出来るけど、
それ以外のジャンルマンセーの人間って
割と保守的だから話がこっちに
合わせられない事多いね。
406 :名無しのエリー:2006/10/27(金) 20:27:28 ID:Mt31YX2v
ロックだって元々はダンスミュージックみたいなもんでしょ
クラブミュージックではないけど
洋楽板じゃなぜかスピーカーの前に座って
歌詞カード読みながら浸って聴くのがロックみたいになってるけど
アフリカの音楽もロニー・ドネガンも知らない糞リスナーが邦楽名盤100なんて
選ぶのは100年早いわ!
407 :名無しのエリー:2006/10/27(金) 20:30:51 ID:Mt31YX2v
ロックにも色々あるから
名盤100つってもね
ロクな音楽教育も受けてない
ハタチそこそこの青年たちが、必死で作り上げた音楽なんだよ
だから
何でもアリ、って感じがするジャンルだと思うんだ
必死で作り上げられたジャンルに共感するなら
自分でも何か作ったらどう?
音楽は、クイズのネタじゃない
知識より実践だ
労働を見下し、観照をよしとした古代ギリシャの哲学者、アリストテレスも
「 音楽だけは、実際にやってみないと分からない 」
って言っているんだよ
まずは路上に出てゆずを目指せ
408 :名無しのエリー:2006/10/27(金) 20:45:52 ID:RUu36fuh
所詮芸術性からいって
現代音楽>古楽>ユーロ・トラッド>クラシック>プログレ>カントリー・フォーク>
ニューウェーブ>ロック(プログレ、メタル、ニューウェーブ、パンクを除く)>
アフリカの音楽>ラテン(ボサノヴァ・フォルクローレ・レゲエなど含む)>イランの音楽>
オセアニアの音楽>インド音楽>アジアの音楽>純邦楽>ジャズ・フュージョン>
メタル>アラブ音楽>ソウル・ファンク・R&B>テクノ>ブルース> ヒップホップ>パンク>J−POP
- 19 :
- 鎌ケ谷最強の飯塚章紘:2006/07/25(火) 07:08:58 ID:9YjqxDFh
ID:fOmbLNdPよ。ほれ見ろ!この人のように音楽初心者は黙って「運命」を聞けをまいら!
運命を聞いて素直に感動しろ!
どーせをまいらバカだろ?
俺も勿論バカだ。バカはバカ、類は友を呼ぶ!
みんな仲良く、何も考えずほのぼの運命聞こうぜ!
この人の言う通り意外と素直に感動できるかもよ
何も考えずほのぼのシンフォ聞こうぜ!
をまえら、田園大好きだろ!
ショスタコ大好きだろ!
モンテヴェルディ!
モーツァルト!
シューベルト!
大地の歌!
アシュケナージ!
フルトヴェングラー!
ルネッサンス!
ショパン!
そして運命!
運命!
運命!
をまえら、ベル薔薇大好きだろ!
ニーベルンクの指輪大好きだろ!
武満!
ジョンケージ!
ラベク姉妹!
駅前の安手のケーキ屋に並んでる、人口甘味料塗りたくったパサパサの
ショートケーキ大好きだろ!
どーせをまえらも、本物を知らず、ニセモノ、まがい物、インチキ、メッキ物、
雰囲気モノばかりを嗜好する陳腐な人生を送ってるんだろ?
どーせこれからも女と無縁の暑苦しいヲタク人生送るんだろ?
そうならそうで開き直ってその勢いでこれからもシンフォ聞こうぜ!
その勢いでシンフォ全部制覇しようぜ!
どーせみんなバカだろ?
だったら何も考えずに運命聞こうぜ!
バカならバカなりに何も考えずにシンフォ聞こうぜ!
チャーチオルガン!パイプ!の美しい響きと女性コーラス!
モノフォニーで安全で安易な和声進行のヤツ!
ストリングスだの合唱だのがあって耽美的なフレーズに浸れるヤツ!!
きれいなリュートのアルペジオとかがフューチャーされてるヤツ!
ヨーロッパ的感性に彩られた美しいヤツ!
コンセプトや物語を元に壮大な味付けをオペラに施したヤツ!
ジャケにハゲのおっさんや中世ヨーロッパ調の絵画が描かれてるヤツ!
要するに、昔のヤマトとかマジンガーZ、アルプスの少女ハイジなどの
アニメのBGMのちょっと大人が入ったヤツ!
とにかくCDの帯に「格調高い、ヴィルトゥオーゾ」とか銘打ってあるヤツ!
聞いて聞いて聞きまくれーーーー!!
文句いうヤツは徹底的に放置!
- 20 :
- 鎌ケ谷最強の飯塚章紘:2006/07/25(火) 06:52:23 ID:9YjqxDFh
をまえら、今日も元気でジャズ聞いてるか!
くどくどと詰まんねえゴタクはいらねーよ!
どーせをまいらみんなバカだろ?
何も考えずにジャズ聞こうぜ!
をまえら、ブルース大好きだろ!
スタン・ゲッツ大好きだろ!
モンク!
山下!
エラ・フィッツジェラルド!
至上の愛!
カインド・オブ・ブルー!
ウェザー・リポート!
MJQ!
サッチモ!
ポーッル・デズモンド!
お前等マフィア映画大好きだろ!
コンビニの安手の缶ビール 大好きだろ!
どーせをまえらも、本物を知らず、ニセモノ、まがい物、インチキ、メッキ物、
雰囲気モノばかりを嗜好する陳腐な人生を送ってるんだろ?
どーせこれからも女と無縁の暑苦しいヲタク人生送るんだろ?
そうならそうで開き直ってその勢いでこれからもジャズ聞こうぜ!
その勢いでジャズ全部制覇しようぜ!
どーせみんなバカだろ?
だったら何も考えずにジャズ聞こうぜ!
バカならバカなりに何も考えずにジャズ聞こうぜ!
ハモンド・オルガン?ホーン?のラフ響きとゴスペルコーラス!
ホーンだのブルー・ノートだのがあってイナタイ・フレーズに浸れるヤツ!
コントラバスが唸ってるヤツ!
クリーントーンのギターのカッティングとかがフューチャーされてるヤツ!
アフリカ的感性に彩られた黒いヤツ!
ジャケに黒人の変顔が描かれてるヤツ!
要するに、昔のhンとかなどの
黒人がかったヤツ!
とにかくCDの帯に「スウィング・ブルージー」って銘打ってあるヤツ!
聞いて聞いて聞きまくれーーーー!!
文句いうヤツは徹底的に放置!
- 21 :
- オレンジレンジの花のサビは真のプログレ
- 22 :
- 31 名前:名無しがここにいてほしい :2006/12/31(日) 00:26:39 ID:B+6rOCLX
499 :ロバート・フリップ:2006/10/23(月) 15:13:22 ID:Sq+y5uAm
現代音楽>古楽>ユーロ・トラッド>クラシック>プログレ>ロック(プログレ、メタル、ニューウェーブを除く)>
アラブ音楽>メタル>アフリカの音楽>ジャズ・フュージョン> テクノ>ニューウェーブ>インド音楽>イランの音楽>
アジアの音楽>カントリー・フォーク>ブルース>ラテン(ボサノヴァ・フォルクローレ・レゲエなど含む)>オセアニアの音楽>
ソウル・ファンク・R&B>ポップス> ヒップホップ
rush大好きはここに挙がっている音楽ジャンルをどれくらい聴いている(知ってる)。
まあ、ここに挙がっているジャンルくらいはきちんと聴いてから物申したまえ・。
32 名前:rush大好き :2006/12/31(日) 15:05:08 ID:97ZiNCwt
始まりましたね、曲を多く聴いていない人、ジャンルを幅広く聴いていない人及びジャンルを知らない人
は発言するな!って
昔はビートルズも今のHRやHM的に一般の人からは好まれなかったんだよ、最近はHMは受け入れられてきたが・・・
HMはまだまだだね、あと20年後したら見直されたりするでしょう。
- 23 :
- age
- 24 :
- 達観しているというより。。。
プログレ聴いていたら、どんな新しい音楽が流行ろうと、ついていけると思って
いるのは俺だけ?
シンフオだけ聞いてるやつは、だめだが。
- 25 :
- プログレ聴いてる奴は雑種ですねん。
だからなんでも聴きよる。
違うジャンルの曲でも自分が気に入ったら、プログレだと言い張るんよ。
くせあるよぉー。
- 26 :
- >>24
シンポばかにするな。
俺だって、シンフォニックメタルとか色々聴くぜ?
- 27 :
- シンフォだけ聴いてる奴なんてこのご時世にいんのか?
- 28 :
- いるけど、絶滅危惧種
優しく扱ってね
- 29 :
- >>24
ついていけるだろうな。
しかし新生・派生ジャンルの新手ファンにはウザがられる運命。
- 30 :
- >>24
グラインド・コアみたいのでも?
・・・ごめん、まず流行らねぇ
- 31 :
- いやむしろ
今普通に流行ってるポップスやダンス・ミュージックにすら
ついていけてないから・・・・
- 32 :
- >>31
突いていく必要ない
- 33 :
- >>31
モー娘はプログレ。
まぁ笑い事なしにオッサンだけど最近の歌謡曲も聞くがね。
あの女の子三人組のグループとかさ。
- 34 :
- 3人組って松本伊代、堀地えみともう一人のおばさんアイドルグループ?
- 35 :
- ちがうよゴーバンズだよ
- 36 :
- >>32
突くな
- 37 :
- >今普通に流行ってるポップスやダンス・ミュージックにすら
>ついていけてないから・・・・
同感
てか
プログレ聴いてる奴らって
レゲエとか
ラテンとかヒップ・ホップとか
黒人ものとかさ
疎いよな・・・
>プログレ聴いてる奴は雑種ですねん。
>だからなんでも聴きよる。
はあ?何言ってるのって感じ・・
それとクラシックや現代音楽、ジャズ、ワールドとかに
コンプレックス持ってる奴多いし
井の中の蛙にしかみえんよ(ゲラゲラ)
メタラーと同じ部類
- 38 :
- 本人は達観しているつもりはないのだが、他人からはそう見えてしまうのかも。
>>37みたいな言われ方をされることが多いから、開き直ってしまうのかね。
- 39 :
- 499 :ロバート・フリップ:2006/10/23(月) 15:13:22 ID:Sq+y5uAm
現代音楽>古楽>ユーロ・トラッド>クラシック>プログレ>ロック(プログレ、メタル、ニューウェーブを除く)>
アラブ音楽>メタル>アフリカの音楽>ジャズ・フュージョン> テクノ>ニューウェーブ>インド音楽>イランの音楽>
アジアの音楽>カントリー・フォーク>ブルース>ラテン(ボサノヴァ・フォルクローレ・レゲエなど含む)>オセアニアの音楽>
ソウル・ファンク・R&B>ポップス> ヒップホップ
- 40 :
- >>37
それシンフォヲタだろ。日本のプログレヲタの大半はそうだろうがね。
従来のプログレヲタことアヴァンヲタはお前が言う疎い部分に精通してるわけだが。
- 41 :
- XENAKIS: SYNAPHAI (1969)
ttp://www.youtube.com/watch?v=9pBMxp8EJFA
- 42 :
- 少なくとも、ジャズ、クラシック系統に見られる性質的イメージ・音楽性に
囚われて、先入観を抱いていてしまっている方はいるよね(・∀・)/~~~
- 43 :
- 37はチューチョ・ヴァルデスでも聴いてろよ
- 44 :
- 318 :鎌ケ谷最強の飯塚章紘:2006/12/26(火) 23:52:10 ID:wTSE9BHK
>デヴィッド・グレアムとは別人か?
当たり前、デイヴィ・グレアムも知らないでプログレを語るなよ。
ブリティッシュ・フォークも知らないで、プログレをバカにしたがる輩は死んでいいよ。
俺はラテンとヒップ・ホップが好きなので
今はハイチのタブー・コンボ聴いて踊ってます。
321 :鎌ケ谷最強の飯塚章紘:2006/12/26(火) 23:57:49 ID:wTSE9BHK
ティト・プエンテやアーネスト・ラングリン、アウトキャスト
ソカやサルサとか
そういうの聴こうぜ!
難聴君たちには無理かな(ゲラゲラ)
324 :飯塚章紘:2006/12/27(水) 00:10:32 ID:8eX7i2BO
俺の親父はニューヨリカン、俺は混血児だぜ!
ヘイ・チカーノ、ソウルを感じるぜ!
俺は鎌ケ谷最強だ!俺は鎌ケ谷最強だ!俺は鎌ケ谷最強だ!俺は鎌ケ谷最強だ!
- 45 :
- >当たり前、デイヴィ・グレアムも知らないでプログレを語るなよ。
誰だよ、そいつ?
アニオタはこんなB級ばかり聴くんだなw
ディランもまともに聴いたことないんだろw
イギリスのフォークなんざ、ディランを全部聴いてからで十分だろ。
これだから、アニオタはキモイから嫌なんだよね。
- 46 :
- コピペにレス(ゲラゲラ)
- 47 :
- ボブディランを思い浮かべるかもしれませんが、
本当は逆でディランがこの人やマーティンカーシーからパクッたのが事実で、
ハーパーさんは英トラッドのメロディを借用して自身のクレジットで大儲けしたディランを
ぶっ殺したいと思ってるらしいです。
ちょっとぶっ飛んだところもありますが、デイヴィグレアム、
マーティンカーシーと共に英トラッドでは絶対外せない人だと思います。
- 48 :
- パクリ・ディランなんて
安直イージー・リスニング ぷぷぷ
- 49 :
- 因みにディランとっくの昔に全部聞いたよ
- 50 :
- なんかスレタイとは逆に
何でプログレ・バカにしてる奴って達観した境地から語りかけてくるの?
になってるな!
- 51 :
-
>誰だよ、そいつ?
>アニオタはこんなB級ばかり聴くんだなw
>ディランもまともに聴いたことないんだろw
>イギリスのフォークなんざ、ディランを全部聴いてからで十分だろ。
>これだから、アニオタはキモイから嫌なんだよね。
アラン・ローマックスに笑われるぞ!ジャズ珍さん
- 52 :
- 珍もアニヲタも飯塚もみんあキモイな・・
- 53 :
- やあ やあ どうも やあどうも
- 54 :
- アニソン・クラウスでーす
- 55 :
- 私はブリティッシュ・フォークから
たくさんメロディを拝借しました
- 56 :
- フォークだって・・ぷぷ
ラテンとヒップ・ホップだろ
アルセニオ・ロドリゲスくらいは聴いてから
抜かせや!
- 57 :
- 悟り 涅槃 無我 識
- 58 :
- 鎌ケ谷最強の飯塚章紘:2006/07/25(火) 06:52:23 ID:9YjqxDFh
をまえら、今日も元気でジャズ聞いてるか!
くどくどと詰まんねえゴタクはいらねーよ!
どーせをまいらみんなバカだろ?
何も考えずにジャズ聞こうぜ!
をまえら、ブルース大好きだろ!
スタン・ゲッツ大好きだろ!
モンク!
山下!
エラ・フィッツジェラルド!
至上の愛!
カインド・オブ・ブルー!
ウェザー・リポート!
MJQ!
サッチモ!
ポーッル・デズモンド!
お前等マフィア映画大好きだろ!
コンビニの安手の缶ビール 大好きだろ!
どーせをまえらも、本物を知らず、ニセモノ、まがい物、インチキ、メッキ物、
雰囲気モノばかりを嗜好する陳腐な人生を送ってるんだろ?
どーせこれからも女と無縁の暑苦しいヲタク人生送るんだろ?
そうならそうで開き直ってその勢いでこれからもジャズ聞こうぜ!
その勢いでジャズ全部制覇しようぜ!
どーせみんなバカだろ?
だったら何も考えずにジャズ聞こうぜ!
バカならバカなりに何も考えずにジャズ聞こうぜ!
ハモンド・オルガン?ホーン?のラフ響きとゴスペルコーラス!
ホーンだのブルー・ノートだのがあってイナタイ・フレーズに浸れるヤツ!
コントラバスが唸ってるヤツ!
クリーントーンのギターのカッティングとかがフューチャーされてるヤツ!
アフリカ的感性に彩られた黒いヤツ!
ジャケに黒人の変顔が描かれてるヤツ!
要するに、昔のhンとかなどの
黒人がかったヤツ!
とにかくCDの帯に「スウィング・ブルージー」って銘打ってあるヤツ!
聞いて聞いて聞きまくれーーーー!!
文句いうヤツは徹底的に放置!
- 59 :
- 楽器が上手いとか下手なんて言ってる時点で音楽わかってないw
テクニックが幾らあってもセンスがなけりゃ、ただのカス。
ブレッカーとかマクラフリン(70年以降の)がイイ例。
演奏がいくら上手くても良い曲が書けなきゃ音楽家としては三流のカス。
だからエヴァンスは一流、グレン・グールドなんて三流以下のカス。
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんて中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラテン(ボサノヴァ・フォルクローレ・レゲエなど含む)>ヒップホップ>現代音楽>古楽>ユーロ・トラッド>クラシック>
プログレ>ロック(プログレ、メタル、ニューウェーブを除く)> アラブ音楽>メタル>アフリカの音楽>ジャズ・フュージョン>
テクノ>ニューウェーブ>インド音楽>イランの音楽> アジアの音楽>カントリー・フォーク>ブルース>オセアニアの音楽>
ソウル・ファンク・R&B>ポップス>
- 60 :
- デイヴエリスっていいなぁ
エアメはほんとにいい奴だなぁ
- 61 :
- デイヴエリス良かったのか。
買ってみるかな。
- 62 :
- ジャズ珍のコピペを読むと、こいつがどれだけ音楽を知らないか分かるw
ポリモードもポリリズムもクラシックでも使われている。
無知さ爆発って感じだなw
- 63 :
- 鎌ケ谷最強のジャズ珍
- 64 :
- 実際達観した境地にいるからに決まってるだろ。
- 65 :
- 92 名前:保土ヶ谷最強の飯塚紘章:2007/02/06(火) 20:42:55 ID:taYniDp2
Yo!中ボー
プログレが最強なんだよ!バーカwwwwww
ジャズもクラもロックもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんて中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
プログレ>ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー
- 66 :
- こういうスレがあると思い出すのは
ネットを始めた頃
アフロディティスチャイルドを検索して
そのアルバム「666」を神のように崇め
世の中がそのアルバムを中心に回っているかのような
HPにであったことがあった
こっちは純粋に「666」を聴いていたので
違うだろうと眉をひそめそうでなくてもいわないのに
更に周囲にはその手の音楽を聴いていることを隠すようになった
勘違いしている人っているもんだな
- 67 :
- 島根県のみなさん、パRをするなら、
優良パR店 エイト○ン
に行こう! 遠隔(※1)をやっていないパR店は「エ○トワン」だけ!
違法ロム(※2)を使っていないパR店も「エ○○○ン」だけ!
人通りの多い時間帯、店の入り口付近の席でドル箱つんだサクラが座ってないのも「エ○○○ン」だけ!
詳しい方はご存知の通り、どんなにパRの遊戯人口が変動しても、その市場規模は変わりません(※3)。
要するに、客が減っても、残った客から絞り盗る量を増やして調整しているのです。
しかし、何故それが可能なのか?…ご理解頂けると思いますが、9割以上の店が確実に遠隔等を行ってます。
1万店以上のパR店の中で、遠隔も違法ロムも確実にやってないのは「エ○○○ン」ただ1店です!
※1…遠隔とは
「お、あの客は新顔だな。勝たせて味を占めさせるか。遠隔操作で設定変更しよ」
「客が減ってきたな。ま、設定を絞めて(違法)、1人あたりから搾る量を増やせばいいか」
「あのオヤジ負け続けてるからそろそろ辞めるかもな。今日は勝たせてやるか」
※2…違法ロムとは
「うちのアタリ確率は、もちろん他と同じ『○○○分の1』ですよ!(ロムいじってるからウソだけど)」
※3 市場規模 遊戯人口
平成06年 30兆4,780億円 2,930万人
平成08年 30兆0,630億円 2,760万人
平成10年 28兆0,570億円 1,980万人
平成12年 28兆6,970億円 2,020万人
平成14年 29兆2,250億円 2,170万人
平成16年 29兆4,860億円 1,790万人
- 68 :
- 最近ちょっとボケてきて、「達観」の意味がよくわかんなくなっちゃったので、
ネットの国語辞典で調べてみたけど
(1)細かい事にこだわらず、物事の本質を見通すこと。また、物事に超然として、悟りの心境に達すること。
「人生を―する」
(2)広い視野で物事を見ること。全体を見渡すこと。
「若し―する時は世界は罪を持ちながらに美である/善の研究(幾多郎)」
最後の西田幾多郎の引用はちょっとプログレ心をくすぐるけど、
この定義が正しいとすると
この板には達観した境地にいる人ってあまりいないような気がする。
みんな細かいことにこだわるの好きだからなー。
- 69 :
- >>59
懐かしいコピペだな
- 70 :
- >>68
この板の大抵の住人はミクロな視点だよね
- 71 :
- >>70
音楽は耳で聴くからね
- 72 :
- 「ロックは体で聴け!!」
- 73 :
- >ボブ・ディラン :2007/01/07(日) 19:08:06 ID:dbCfUhih
>私はブリティッシュ・フォークから
>たくさんメロディを拝借しました
ディランってデイヴ・ヴァン・ロックを付回してたらしいな
- 74 :
- ディランの歌唱法はイワン・マッコールのパクリだし。
- 75 :
- アン・ブリッグスだな
- 76 :
- 661 :名無しがここにいてほしい:2007/06/26(火) 19:15:42 ID:6VOQWwn1
まあ、ここのスレに来ている奴の大半は
クラシックも現代音楽も理解していないバカだがな・・
中途半端にモーツァルトだの、交響曲だの、ケージだの聴いてわかった気になってる
バカばっかりだな
662 :名無しがここにいてほしい:2007/06/26(火) 19:21:03 ID:6VOQWwn1
それと
黒人音楽もアフリカ、ラテンものもろくにわからずに
グルーヴ・コントロールだのいいたがるし
変拍子とかもわかってない臭い|でブリティッシュってか
痛すぎるので
トルコの民族音楽あたりから勉強した方がいいな・・・
- 77 :
- 達観というより諦観
- 78 :
- 奇を衒ったりしようとしても
音楽としてはたいしたことがない
女が肌を露出したりしても
ポスターにして見たところでそこにいる制服の女子高生の
肌艶の方が勝っている
っちゅー訳で、Jpopは糞、アニソンは蛆虫、クラシックやjazzは古
今もっとも能動的なのはプログレしかないんだよね
- 79 :
- プログレ聴いてる奴って自分から他人に語りかけたりしないよ普通。
- 80 :
- >>なんでプログレ聴いてる奴って達観した境地から語りかけてくるの?
それはね、プログレ聴いているうちに最終解脱しちゃったからだよ。
- 81 :
- どんなジャンルも許容できるからじゃないかな。逆に選民意識タラタラで他ジャンルを見下す奴も居る。
大体プログレ好きなんて奴はこのどちらかだと思う。
元々様々なジャンルの断片を鍋に入れてごった煮したのがプログレの発端で、
それを一流の調理人が高級食材を使って見栄え良く盛り付けたのが世間で謂われるプログレッシブ・ロック。
高級感溢れる闇鍋というか、所詮はごった煮でも一流シェフが作ればご馳走というわけだ。
隆盛時偶然サイケの台頭があって前衛的なイメージが癒着してしまったという事もある。
でもサイケの台頭が無くても然りだったかというとそれも違うんだろう。持ちつ持たれつ絶妙な関係でね。
寧ろ>>1が何故「達観した境地から語りかけ」られていると感じたのか興味がある。
それは自分の音楽的嗜好に無意識下で劣等感を持っているからではないのか、とか。
- 82 :
- よくわかんないけど
どうでもいいじゃん
- 83 :
- プログレとは適当にテンションコードをつなげた音楽である これマジ
プログレを何百曲も作曲した俺がいうんだから間違いない
- 84 :
- >>81
いや一番多いのは、周囲がアンチだらけで自己卑下の癖がついているから。
- 85 :
- >元々様々なジャンルの断片を鍋に入れてごった煮したのがプログレの発端
今プログレの発端音楽を探してるのですが具体的なアーティストを教えて下さい。
- 86 :
- >>79
お前にいわれる程じゃない
- 87 :
- 落ち着けよww
- 88 :
- きっと図星だったんだろうな
- 89 :
- 達観した境地wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 90 :
- 俺は達観してるけえぇな
これは仏門で言う境地に準ずる浄化という
さりとて浄化された境地というものほど
純水で味気がなく心に留まるものが何も無いことは
棟方嗜好の仏画を見てると分かるな
馬鹿もいい加減にしろ
そういう言葉が江戸語なんだが?
- 91 :
- 日本語でおk
- 92 :
- この板は昔から読解力の無い厨が湧くな
- 93 :
- この板は昔から自分の表現力の無さを認識できずに何でも相手の読解力のせいにする厨が湧くな
- 94 :
- おいほっとけよ>>92
- 95 :
- プログレの店が全部つぶれたとしても
俺だけは聴きつづけるなきっと
- 96 :
- 漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
- 97 :
- >>1よ
達観した境地で音楽を語りたがるのは
青少年のうちだけだろw
- 98 :
- そんな態度の奴は、若気の至りの勘違い野郎。
真の音楽は全てプログレシッブなの。
その発想は、クラシック馬鹿の音楽教師と同じ発想だな・・・。
分からない時は、僕にはこの種類の音楽が理解できないと正直に言うべき。
でないと、後で恥かくよ。
- 99 :
- いやあねえ、プログレッシャーって達観してて。
そこがいいんじゃない!
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