1read 100read
2012年6月スポーツ・RACE319: 【PS2/NGC/Wii】実況パワフルメジャーリーグ (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】プロ野球スピリッツ2011 Part30 (529)
【EA】SSXシリーズ 総合スレッド PEAK29【TRICKY】 (468)
ウイニングイレブン2012 総合能力値予想 (282)
【XBOX360】ForzaMotorsport3初心者スレ4【FM3】 (605)
実況パワフルプロ野球 サクセス攻略スレ209 (801)
【XBOX360】 2010 FIFA WORLD CUP 2個目 【EA】 (423)

【PS2/NGC/Wii】実況パワフルメジャーリーグ


1 :11/01/25 〜 最終レス :12/06/02
初代パワメジャのスレ
過去スレは見つけられませんでした。すいません。
というかちゃんと探して無いです。
最初のパワメジャ、GC最後のパワプロ系として未だに価値はあるはず!
謎多き初代パワメジャについて適当に語りましょ〜
公式サイト
PS2:ttp://www.konami.jp/products/pawa_major_ps2/
NGC:ttp://www.konami.jp/products/pawa_major_gc/

2 :
アナログが使いづらいが、サクセスは簡単に強い選手大量生鮮できるし、内野の肩が強いので、ある意味メジャーらしさはシリーズ1番なんじゃない?

3 :
公式ガイドを見てたら気づいた
ナショナルズに現中日のブランコがいるw

4 :
>>1 >>2 >>3
同一人物だという事はわかった。www

5 :
>>4
>>1だけど違うよー。
といいつつ>>4も俺だったりしてwww
さすがにやってる人はほとんどいないのかな。

6 :
キャッチャーミットの関係でやってる

7 :
>>3
TB;ミセリ(巨→)
BOS;キャプラー(巨→)
KC;デセンス(巨→)
SD;スウィーニー(→公)、スレッジ(→公、横)
WSH;ブランコ(→中)、A.ソリアーノ(広→)
CHC;バイナム(→檻)
OAK;ボカチカ(→猫)
TEX;ワズディン(巨→、→猫)
NYM;ク・デソン(檻→)
FLA;シーボル(→広)
STL;ビグビー(→横)
SF;リンデン(→鷲)
ARI;C.トレーシー(→広)
→球団名はMLBからNPBに、逆はNPBからMLBに戻った選手

8 :
>>7
どうも
結構最近来た選手がいて面白いw

9 :
あとはツインズのメイがダレル・メイだと思うけど

10 :
これはナイススレ復活だ
初代はかなりやったぜ、サクセスで凄いの出来るよな
アフロ猪狩や野球マスクも真っ青

11 :
後過去スレいくつか持ってる、需要あるなら言ってくれ

12 :
いいえ、結構です。
もう来ないで下さいねwww

13 :
>>12
偽物乙w
>>11
お願いします。自分はググって2,3ページくらいしか探してないので見つけられませんでした。
次スレが出来る時はテンプレに入れましょう。

14 :
>>13
マジで偽者乙w
>>11
本当に結構ですから。自分はこれから地道にこのスレ発展させます。
次スレが出来た時は最強のテンプレが出来てますよ。

15 :
>>14
だから偽物乙w
なんでわざわざスレが伸びないようにさせるのさw
別に>>11じゃなくてもいいけど発展させてくれよw
だいたい1人称を「自分」って言い始めたのは>>13=>>1の俺だw
>>14は喋り方とか真似してる感がアリアリじゃねーかw
って必死になっちまったw

16 :
ここまで全て>>1の自演・・・かと思ったわ
久々に作ってみるか

17 :
>>16
ちょw
自分は最近始めたんで、ようやく1軍がそろったくらいですが今までのシリーズと違って
強く作れすぎるから厨ニ心をくすぐられるw
ちょっと聞きたいんですけど、第二変化球2球種って投法によっては出来ないんですかね?

18 :
>>17
仕方ない、久々に作ったのに良い選手出来て気分がいいから
自演じゃないと信じてやるべ
投法による違いはないと思うが・・・覚えてる変化球の球種数による気がする

19 :
>>11
ありがと
>>17
出来ないことは無いはず
みんな投手の変化球は最高いくつまでつけれた?
前やったときは
右サイド146/B/B/ツーシーム2、スラ1、カーブ1、スロカ1、チェンジ1、シンカー1、シュート1、Hシュート1
のノビ、闘志、尻上がり、リリース○、奪三振くらいは出来た
最後は変化球ポイントが500近くなった

20 :
岡島のフォームってどれですか?

21 :
>>20
たぶんオーバースローの32ですよ。
もし違ってもその前後近くだと思いますw
>>19
自分はまだビギナーなんで>>19さん程強い選手作れないっすw
その変化球はヤバイですねw
>>18
自演じゃないから安心して下さい!偽者がチョロチョロしてるようですけどw

22 :
>>21
まじで>>1の偽物やめようよ・・・
こんな事ならトリップでも付けておくんだったかなぁ。
>>19
パワプロ12とかだと第二変化球2球種は出来なかったし、やりはじめの頃は試してみたけど
出来なかった(と思った)でも最近サイドスローで作ったときに出来たから投法によって違うのかなと。
>>18の言うとおり、多すぎちゃダメなのかね。

23 :
>>7
NYY:フィリップス(→広→楽)
TB:フォサム(→神)
CLE:ベタンコート(横→)
   ペレス(神→)
MIN:グリン(→楽→横)
   バティスタ(ソ→)
   フォード(→神)
KC:ステアーズ(中→)
  ウッド(→横)
LAA:ヤン(→神)
   カラスコ(近→)
   ブーテェック(→横)
   アルフォンゾ(→巨)
OAK:マクレイン(→西、→広)
TEX:レスター(→オ)
   メンチ(→神)
SEA:ペタジーニ(ヤ→巨、→ソ)
FLA:カーライル(神→、→日)
   メッセンジャー(→神)
NYM:ゴンザレス(→巨)
WAS:オルティス(→オ)
STL:ファルケンバーグ(→ソ)
HOU:ジンター(西→)
CIN:スタンドリッジ(ソ→神)
PIT:ボゲルソング(神→オ)
   カスティーヨ(→横)
SD:パク・チャンホ(→オ)
  バレント(→楽)
SF:キニー(→西)
LA:カーター(→オ)
  ホールトン(→ソ)
COL:キム・ビョンヒョン(→楽)
   ゴンザレス(→巨)
FA:ハンセン(→神)
日本登録名
フォサム→フォッサム
ヤン→ジャン
マクレイン→マクレーン
オルティス→オルティズ
ファルケンバーグ→ファルケンボーグ
ボゲルソング→ボーグルソン
尚、NYMのD・ゴンザレスは亡くなっています。
まだ探せばいるはず。何名かひっかかる名前がいるんだが、過去4年分の先取名鑑とWikipediaしか参考にしていない。

24 :
秋信守を作ろうと思うんだが、ここ3年の成績で誰か査定してくれぬか?

25 :
>>22
もうこうなったらダブル>>1でがんばろうぜw

26 :
>>25
こういうサイトがあるのは知ってますか?
http://mysecretbase.web.fc2.com/

27 :
パソコンぶっ壊れたぞ!

28 :
>>19
似たようなタイプ作ってみた。
右スリークォーター162/A/D
ツーシーム1 スラ1 カーブ1 Dカーブ1 チェンジ1 パーム1 シンカー1 スクリュー1 シュート1
(対ピンチ、対左、ノビ、クイック、回復)=4
重い球 奪三振 
(牽制、リリース、打球反応)=◯
勝ち運
パームはフォークにすれば良かった。
絶好調かピンチの時じゃないと使えないね。でも絶好調でピンチなら総変化量40w
変化球ポイントは800越えたよ。

29 :
>>28
ん?同一方向変化球種って3方向までいけたっけ?
2方向が限界で、それ以上は取得できないと思ってたんだが、
別シリーズとかと勘違いしてたかな

30 :
>>29
うん、出来たよ。画像うpする?

31 :
>>30
すまんすまん、疑ってたわけじゃないんだ
どうやらこちらの勘違いだったようだ
俺はいつもスライダー系とシンカー系を覚えさせて
継承から3球種お願いします!って感じで作ってるから
同一方向の変化球はあまり取らなくて
でも9種もあったらめっちゃ面白そうだな

32 :
>>27
壊れた?どこで?一応そのサイトの評価貼っとく
2010;秋/弾3/D9/B131/B12/C11/D9/C10/外(右、左)
左2、送球4、満塁男、強振多様、選球眼
2009;秋/弾3/D8/B131/B12/C10/B12/D8/外(右、左)
送球4、盗塁4、走塁4、流し打ち、固め打ち、三振、逆境○、強振多様、積極守備
2008;秋/弾4/D8/B128/C10/D9/E7/D9/外(右、左)
チャンス4、三振、強振多様、代打要員
>>28
パームとチェンジは球速一緒だから意味無くなるんだよね(変化量1だからかもしれないけど)
俺の時は、スネークスだったんでオリ変にしたけど

33 :
>>21
ありがとうございました
作ってます

34 :
>>32
パームの方がちょっとだけ速くて、変化量は多いっぽいよ。
でも差は分かりにくいw

35 :
>>34
今度3〜5くらいで比べてみる
みんな継承アイテム何つけてる?
俺はエースガイ+ピンチとエースガイ+奪三振
をデフォにしといて
サクセス中に奪三振ついたら最後に+ピンチのやつ購入して、
ピンチついたら逆を買ってる
流石に複数つきは高くて買えなくなる可能性あるからしてない

36 :
>>1さんいる?お聞きしたいことがあるんですけど

37 :
>>35
投手はたいていBJで作るからお金余るじゃん?だからエースガイにしてる。
球速+2 コン+25 スタ+20 奪三振 リリース◯
これで$1225だから。前は対左4が付いてたの合ったけど、↑のグラブと切り替わっちゃった。
>>36
なんでしょ?

38 :
>>37
それなら育てたグラブと合算して
球速+2 コン+45 スタ+40 奪三振 リリース◯ ピンチ○
くらいになりますか?
でも$1,000超えるとポケットの穴イベント起きやすくないですか?
9月直前で2連続落とす×2以来、ハイスペックはもたないことにしました。
>>28
試してみたけど
右スリク/初期128/G/Fで
148/A/E/ツーシーム1、スラ1、Hスラ1、カーブ1、スロカ1、チェンジ1、シンカー1、シュート1、Hシュート1
キレ、ピンチ4、クイック4、回復4、闘志、リリース○、勝ち運、奪三振、闘志
ちなみに>>19
右サイド初期126?/E/F/くいしんぼう
146/B/B/ツーシーム2、スラ1、カーブ1、スロカ1、チェンジ1、シンカー1、シュート1、Hシュート1
ノビ、キレ、ピンチ4、クイック、回復4、重い球、闘志、尻上がり、リリース○、奪三振、牽制、勝ち運
今度はBJでやってみます


39 :
良スレあげ

40 :
>>38
>>37のグラブは一番うまく行った時のだから、いつもは合計してコン、スタ+30〜35くらいかなぁ。
お金を落とすのはぶっちゃけ運だから、あんま考えないようにしてるw
多方向の変化球投手を作るときって、スピードの速い変化球は微妙な気がする。
変化量が増やせなくてツーシームと似た感じになっちゃうから。だから8方向出来るとしたら、
Hスラ、カット、SFF、フォッシュ、シンキングF、Hシンカ、Hシュ以外が良いと思うんだけどどうだろ。
逆に言えばツーシーム無しならOKかな?
絶好調の時に強い投手にするか、不調でも使える投手にするかで育成方針は変わるけど、
先発なら俺は165AAのツーシーム+基本変化球3種計15くらいが一応の目安として作るかな。
始めたばかりであんまし理論も固まってないから、まだまだ上は目指せそうだけど・・・。
今は優にAHを付けようと頑張ってるんだけど、10回くらい4安打してるのに付かなくて
リセットの繰り返し・・・。もうイヤ

41 :
目指せ11変化球はネタだからあまり気にしないでいいかも

42 :
20回くらいやったけどAH付かないから諦めたわ。強いピッチャー作成中・・・
>>41
球速もコントロールもスタミナも全部捨てれば11球種は出来そうな気がするけど、弱いよなw

43 :
遅くなってすまん
サスセス選手晒しスレ
http://mimizun.com/log/2ch/gamespo/1147317575/
シーズンモードスレ
http://mimizun.com/log/2ch/gamespo/1151907946/

44 :
>>43
ありがとー。もし次スレが出来たらテンプレにしよう。
165ABサイド左投両打 ツーシーム1 シンキング4 Hシンカ5 チェンジ4 スラ2
(対ピンチ、対左、ノビ、キレ、クイック、回復、安定度)=4
(牽制、リリース、打球反応)=◯
奪三振 勝運 ささやき戦術
の抑えを作って、成績を自動入力させたら、防御率90点台が何度も出たんだけどw
そんなに悪い投手なの?w
というか防御率0.5くらいでサクセスを終えたはずが、成績入力前の素の状態で94.0なんだけどwww
何かバグかなぁ?

45 :
仕様
確かそのおまかせ設定みたいなやつで
防御率が0.5かそこらを切るならめちゃくちゃな数字が出る

46 :
自動だと
120/G0/G0/変化球なし
低め、闘志の方が
165/A200/A200/5方向レベル7より成績いいはず

47 :
>>45
なるほどね。じゃあいい投手?だと思っていいんだ
>>46
つまりアテにはならないってことかw

48 :
この人はたぶん意味わかってないだろうな

49 :
>>43
ありがとう

50 :
>>40
俺は弾道2、ミートD、パワーFで2連続ついたけど
>>43
ありがとう
>>44
自動(スキップ)だと>>46の通り
特殊能力>基本能力(球速・変化球)のハズ
高速試合だとわからん
シーズンモードヒットは511本、打点は255点でカンストだけど
HRはカンストあるの?

51 :
転載145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/09(土) 22:07:00 ID:YIphZS2g
見づらいけど、ピッチャー能力固定(右腕150k-135-150 2シーム2、スライダー3、チェンジアップ3 得能なし)
全バッター右打席2−10−120−10−10−10−10(弾道2で能力ALLC)でのスタッツまとめ
左から防御率、投球回、三振、四球、死球、非本塁打、被打率、先発5人の最高−最低(平均)
デフォルト
3.62-5.04(4.54) 196-175(185.2) 146-109(122.2) 73-44(62.8) 5-1(3.6) 21-16(18.6) 300-269(280.8)
逃げ球
3.48-4.94(4.15) 198-166(179.4) 152-115(132.4) 65-48(54.0) 4-2(2.8) 26-15(19.8) 284-253(268.8)
一発
4.56-6.04(5.08) 189-165(174.4) 131-109(122.6) 86-55(64.4) 6-3(4.4) 31-17(21.6) 299-265(283.8)
四球
4.94-6.75(5.74) 182-154(166.4) 137-108(121.0) 109-84(91.8)11-2(7.0)20-10(17.0) 310-265(286.1)
ドクターK
3.29-5.58(4.16) 190-178(184.4) 192-154(174.6) 63-52(58.4) 6-1(3.0) 24-13(19.0) 305-227(258.8)
リリース○
3.70-5.17(4.39) 192-167(182.0) 173-152(163.4) 79-53(64.9) 6-3(4.6) 27-15(19.2) 289-248(261.2)
勝ち運
3.67-5.15(4.06) 216-174(192.4) 156-113(140.2) 63-44(54.6) 2-0(0.8) 19-13(16.2) 287-242(265.0)
負け運
4.49-6.74(5.19) 183-160(176.6) 145-110(130.0) 64-51(57.2) 12-6(8.8)24-17(21.0) 338-284(302.0)
短気
4.47-5.96(5.15) 180-160(169.8) 131-116(122.4) 66-54(62.0) 5-3(3.6) 27-17(20.0) 297-262(279.6)
闘志
2.97-4.43(3.59) 196-174(185.6) 146-117(134.0) 55-42(46.6) 2-0(0.8) 23-13(16.6) 276-213(253.0)
ポーカーフェイス
4.15-5.12(4.65) 182-168(176.0) 149-112(126.4) 79-44(50.4) 8-2(4.4) 23-16(20.6) 298-259(281.2)
ジャイロボール
2.98-5.55(4.04) 198-175(184.4) 146-114(131.8) 64-53(58.1) 6-1(4.2) 21-14(18.0) 273-253(265.2)
シュート回転
3.95-4.80(4.42) 193-179(185.0) 152-125(141.6) 60-54(56.8) 9-4(6.4) 22-16(18.6) 292-267(278.4)
直球中心
4.04-4.53(4.28) 198-177(181.2) 150-117(133.8) 70-47(57.6) 6-1(3.8) 19-14(16.4) 290-250(267.2)
変化球中心
3.15-5.01(4.10) 192-172(184.0) 138-112(127.0) 67-55(61.0) 9-2(5.0) 22-13(17.2) 292-235(262.4)
テンポ○
3.32-5.54(4.23) 204-179(192.4) 157-128(139.8) 70-55(60.6) 7-4(5.2) 31-16(22.8) 287-254(269.6)

52 :
141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/09(土) 21:47:35 ID:YIphZS2g
見づらいけど、ピッチャー能力固定(右腕150k-135-150 2シーム2、スライダー3、チェンジアップ3 得能なし)
全バッター右打席2−10−120−10−10−10−10(弾道2で能力ALLC)でのスタッツまとめ
左から防御率、投球回、三振、四球、死球、非本塁打、被打率、先発5人の最高−最低(平均)
デフォルト
3.62-5.04(4.54) 196-175(185.2) 146-109(122.2) 73-44(62.8) 5-1(3.6) 21-16(18.6) 300-269(280.8)
クラッチピッチ2
4.00-5.04(4.61) 191-173(180.6) 135-109(122.6) 69-38(53.6) 7-3(4.8) 25-16(18.8) 308-261(289.4)
クラッチピッチ4
3.81-5.13(4.50) 185-169(174.8) 138-118(125.6) 72-50(63.0) 5-2(2.6) 23-12(17.8) 290-264(274.8)
ランナー2
5.23-7.13(5.92) 188-165(176.8) 144-113(128.8) 72-49(62.6) 6-2(3.8) 26-20(22.6) 318-278(294.8)
打たれ強さ2
4.83-5.35(5.11) 186-171(177.6) 138-112(127.0) 64-51(56.4) 4-1(2.6) 25-19(22.0) 293-260(277.4)
打たれ強さ4
3.57-6.10(4.86) 189-166(181.2) 144-102(128.2) 70-42(56.2) 5-1(3.4) 29-16(22.4) 319-266(287.8)
ノビ2
3.87-5.63(4.76) 186-173(179.8) 102-85(95.8) 66-54(59.2) 7-2(3.8) 28-14(22.0) 321-251(283.0)
ノビ4
3.69-4.90(4.13) 198-181(188.8) 187-166(177.6) 61-49(54.0) 7-3(4.8) 24-13(20.0) 282-249(262.6)
キレ2
4.03-4.86(4.45) 189-165(179.2) 108-87(95.0) 70-42(59.4) 6-2(4.0) 27-18(22.6) 310-273(290.3)
キレ4
3.52-5.02(4.07) 191-181(185.2) 175-157(166.4) 81-57(68.8) 7-1(4.6) 22-16(19.4) 266-225(245.6)
クイック2
3.23-4.84(4.21) 195-180(185.4) 149-115(138.0) 63-54(58.8) 6-1(3.6) 28-13(19.4) 286-258(273.0)
クイック4
3.43-5.53(4.46) 192-175(183.6) 140-121(131.4) 75-53(67.2) 6-1(3.0) 25-15(19.2) 290-257(267.6)
低め○
3.50-4.40(3.84) 191-176(182.0) 160-145(150.4) 62-53(56.4) 5-3(4.2) 20-12(18.0) 285-249(266.4)
重い球
3.57-4.86(4.39) 203-164(180.8) 142-118(126.4) 71-52(59.8) 4-1(2.0) 23-13(19.6) 284-265(273.8)
軽い球
4.37-5.25(4.95) 183-164(175.6) 142-118(130.2) 69-54(62.2) 6-4(4.8) 29-18(21.0) 298-282(288.9)

53 :
169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/10(日) 01:00:34 ID:A/zauluy
見づらいけど、ピッチャー能力固定(右腕150k-135-150 2シーム2、スライダー3、チェンジアップ3 得能なし)
全バッター右打席2−10−120−10−10−10−10(弾道2で能力ALLC)でのスタッツまとめ
左から防御率、投球回、三振、四球、死球、非本塁打、被打率、先発5人の最高−最低(平均)
デフォルト
3.62-5.04(4.54) 196-175(185.2) 146-109(122.2) 73-44(62.8) 5-1(3.6) 21-16(18.6) 300-269(280.8)
160k−135−150 2シーム2 スライダー3 チェンジアップ3
3.78-5.58(4.63) 195-175(181.2) 141-117(126.2) 69-56(63.2) 7-3(4.4) 33-18(23.6) 284-248(271.4)
140k−135−150 2シーム2 スライダー3 チェンジアップ3
3.68-5.96(4.66) 194-170(182.4) 159-119(140.4) 70-53(58.6) 7-2(4.0) 24-19(21.6) 299-247(279.6)
150k−180−150 2シーム2 スライダー3 チェンジアップ3
3.62-5.85(4.47) 199-170(185.6) 166-119(144.0) 70-53(60.4) 8-2(4.8) 26-15(20.4) 301-254(270.8)
150k−100−150 2シーム2 スライダー3 チェンジアップ3
3.53-5.46(4.39) 196-166(183.8) 156-119(137.4) 73-53(63.8) 5-2(3.2) 23-14(20.8) 286-255(267.2)
150k−135−150 2シーム3 スライダー7 チェンジアップ7
4.27-5.78(4.90) 187-170(179.3) 141-115(127.0) 76-57(64.6) 5-3(3.8) 27-15(20.2) 296-250(275.8)
150k−135−150 2シーム1 スライダー1 チェンジアップ1
3.22-6.33(4.36) 192-167(182.8) 135-109(127.2) 70-44(55.4) 6-3(3.8) 21-13(17.4) 310-250(274.2)
なんかピッチャー基本能力では、ほとんど影響が無いみたい

54 :
282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/11(月) 18:03:43 ID:xZOLPQry
105マイル 全方向に変化球レベル5 特殊能力なし
49マイル 変化球なし 特殊能力全部
コンスタは一緒
前者 防御率4.66 被打率.269 被出塁率.356
後者 防御率1.90 被打率.145 被出塁率.196
やっぱり基礎能力意味ないねwww

55 :
要するにスキップだと能力は関係ないし、特殊能力の闘志と低めは使える訳だね
特に闘志は無駄に100ポイント使って三振ガッツポーズじゃないのか
ところで変化球継承出来ないんだけどどうやったら出来るの?

56 :
またまた遅れてすまない。残りの過去スレ、これで終わりかな
これらのスレから遡っていけば前のスレも見れる
選手作成依頼スレ
http://unkar.org/r/gamespo/1180152300
たぶん本スレ
http://mimizun.com/log/2ch/gamespo/1148052193/
この前気付いたが俺の書き込みを最後に落ちたスレあって悲しくなった

57 :
>>56
ありがと
アイテム発売条件とか、オリ変イベントとかいるかな?

58 :
>>57
とりあえず過疎らせない為に、色々書いていこうぜ

59 :
間違えてたらゴメン
アイテム発売時期
『ザ・マイティ』は、プレジデントカップ優勝
『大黒柱』は、ミートA、パワ−Aでクリア
『ボンバーアーチ』は、サクセス中ランダム
『パーフェクトショット』は、コントロール200、低め○取得で、クリア
『ピッチハート』は、ピンチ4取得で、クリア
『エースガイ』は、プレジデントカップ優勝
『ガーディアン』
『キャプチャーキング』は、走力15、守備力15、走塁4、盗塁4、送球、守備職人で、クリア
『エンゼルソール』は、スタミナ160、回復4取得でクリア
『アクセルソール』は、球速150以上でクリア
『ヌスット』は、一時間以内クリア
『ソニックキング』は、走力15、盗塁4、走塁4、内野安打○でクリア
『みつめなサイト』はブラックジャックスのイベントで取得
『マナの瞳』はリコとのイベントで取得
『女神のネックレス』は桜が絡まれるイベントで取得
『左うちわのネックレス』はハッピーバッグを買ったとき、その中身
『タキオンネックレス』は、怪我して球速160以上クリア

60 :
早速修正
『アクセルソール』は、球速150以上でクリア
→投手の作成に成功し、なおかつアイテム購入金額が10000ドル以上
『不屈のネックレス』
三回以上怪我をした選手の作成に成功する
『ソニックキング』
走力A、盗塁、走塁4以上の選手の作成に成功する
『キャプチャーキング』
守備力A、走塁4、守備職人以上の選手の作成に成功する

61 :
アイテム継承バグ
1;アイテムを購入して育てる(優をミート+1、パワー+10、AH等)
2;クリア時に商品登録する(オリジナル優ミート+1、パワー+10、AH)
3;新たに始めて、アイテムを購入し育てる(優をミート+1、パワー+5等)
4;クリア時のアイテム購入画面で2のアイテムを購入
5;アイテム装備画面で、4で購入したバットを装備する
すると、2のバットはミート+1、パワー+10、AHのはずなのに
ミート+1、パワー+15、AHと2と3が合算された数値になる
その後、3のバット(ミート+1、パワー+5)は売却しても加算された
数値は減らない
注意
アイテム加算は同一アイテムのみ(優なら優、エースガイならエースガイ)
加算→売却だと加算されたままだが、加算前に売却したら加算不可

62 :
>>61
アイテム継承バグって別にクリア後じゃなくても出来るんだよね。
継承選手を特定球団に固定する時って、途中で育成を終えるから本育成よりも弱くなりがち。
そこでこの技を使えば能力を補える。
オススメのやり方としては、最後の実在メジャーリーグとの対戦直前に、育成済みのアイテムを買う。
そんでコレを装備すれば今回育成した分と、以前に育成した分(たった今買ったアイテム分)が合体する。
もちろん素の数値に戻った(今回育成していた)アイテムを売却してもおk

63 :
Sスライダーのノビを強化すると高速ナックルになるね
Dカーブじゃ無理だったけど

64 :
>>63
オリ変イベントに遭遇した事がないんだけど、とにかくウラミオ追えばいいの?
でもそれだと総合的には弱いよね・・・

65 :
1、ウラミオ評価上げる(ググ認めませんよくらい?)
2、ウラミオが監督に球速あげろと言われて拒否する
3、ウラミオが怪我する
4、ウラミオ復帰
5、ウラミオがファントムナックルを投げれなくなる
6、ウラミオ解雇
7、ウラミオ新球開発
8、ウラミオ再雇用
この後一緒に練習するとオリジナル変化球イベント発生だと思う(5〜8は連続)
1〜5までは一緒に練習か試合活躍?で起きるはず
あと、オリ変イベントは一度断ると次は実質ない

66 :
やっと変化球継承来た
でもSスラ待ちでのスラーブだった

67 :
Sスラ待ち?すまん、意味がわからん

68 :
>>66はSスラが欲しかったんだと
グレートなんちゃらって名前の選手の対応表ってない?

69 :
NYY                顔・背番号
G・ブラウン→ランディ・ルイス・黒61
G・リード →ダニー・ガルシア・白12
BAL
G・ジョンソン→ケビン・ミラー(9/24)白15
G・フランコ→ホーウィー・クラーク・白26
G・ヒル  →アンディ・トレーシー・白25
TB
G・ラミレス→森・黄11
G・ガルシア→ミアディッチ・白23
CWS
G・ライト→アーニー・ムニョス・白16
G・チャベス→スティーブン・ランドル・黒34
G・ライアン→ティム・ハーミル・白10
G・ペーニャ→ホルヘ・ベランディア・うす黒11

70 :
CLE
G・ウィルソン→ルー・メローニ・白12
DET
G・トンプソン→ジェイミー・ウォーカー・白32
LAA
G・アンダーソン→ブレンダン・ドネリー・白53
G・ウェルズ→ネイト・ブランド・白38
TEX
G・マイヤーズ→エイドリアン・ブラウン・黒?
SEA
G・スミス→フェルナンド・ビーニャ・白?
PHI
G・デービス→コリー・ライドル・白30
G・ペレス→ボビー・スコールズ・黒11
G・ホワイト→ジョー・サウストン・黒30
G・ヘルナンデズ→ピーター・バーガロン・白8

71 :
FLA
G・ジョーンズ→ケリー・ライテンバーグ・白36
G・パターソン→ジョジュ・スチュワート・白31
G・クラーク→マット・ハージュス・白49
G・トレーシー→ポーキ・リース・黒11
G・ロドリゲス→マイク・キンケート・白39
G・ディアス→マーク・リトル・白29
G・バード→ライアン・ルーベ・?
NYM
G・バルデス→サンディ・マルチネス・黒31
MIL
G・ウィリアムズ→デイミアン・ミラー・白36?
G・カスティーヨ→マイク・リベラ・白10
長くなりました。
発売当初のスレでメモった物でミスや抜けがあるかも?

72 :
>>69-71
さんくす

73 :
EzoLzL1Vのにちょっと追加
NYY            顔・背番号・誕生日
G・ブラウン→ランディ・ルイス・黒61・10/19
G・リード →ダニー・ガルシア・白12・4/12
Gフィリップス→不明
BAL
G・ジョンソン→ケビン・ミラー・白15・9/24
G・フランコ→ホーウィー・クラーク・白26・2/23
G・ヒル  →アンディ・トレーシー・白25・12/11
TB
G・ラミレス→森慎二・黄11・9/12
G・ガルシア→J・B・ミアディッチ・白23・2/23

74 :
CWS
G・ライト→アーニー・ムニョス・白16・6/21
G・チャベス→スティーブン・ランドル・黒34・5/1
G・ライアン→ティム・ハーミル・白10・11/18
G・ペーニャ→ホルヘ・ベランディア・うす黒11・1/12
CLE
G・ウィルソン→ルー・メローニ・白12・4/6
DET
G・トンプソン→ジェイミー・ウォーカー・白32・7/1
LAA
G・アンダーソン→ブレンダン・ドネリー・白53・7/4
G・ウェルズ→ネイト・ブランド・白38・12/27
TEX
G・マイヤーズ→エイドリアン・ブラウン・黒?・2/7
SEA
G・スミス→フェルナンド・ビーニャ・白?・4/16

75 :
PHI
G・デービス→コリー・ライドル・白30・3/22
G・ペレス→ボビー・スコールズ・黒11・10/4
G・ホワイト→ジョー・サウストン・黒30・9/29
G・ヘルナンデズ→ピーター・バーガロン・白8・11/9
FLA
G・ジョーンズ→ケリー・ライテンバーグ・白36・5/11
G・パターソン→ジョジュ・スチュワート・白31・12/5
G・クラーク→マット・ハージュス・白49・4/1
G・トレーシー→ポーキ・リース・黒11・6/10
G・ロドリゲス→マイク・キンケード・白39・5/6
G・ディアス→マーク・リトル・白29・7/11
G・バード→ライアン・ルーベ・?
NYM
G・バルデス→サンディ・マルチネス・黒31・10/8
Gバティスタ→不明
HOU
Gウォーカー→ダニー・クラッセン・白?・不明

76 :
MIL
G・ウィリアムズ→デイミアン・ミラー・白36?26?・10/13
G・カスティーヨ→マイク・リベラ・白10・9/8
CIN
Gトーマス→フランク・メネキーノ・白16・1/17
Gカブレラ→アンディ・アボッド・白22・8/25
SD
Gリベラ→ブライアン・シコースキー・白50・7/27
ARI
Gグリーン→ジャスティン・アップトン・白6・1/6
SF
Gゴンザレス→バリー・ボンズ・黒25・7/24

77 :
サブポジとか、スパイダーキャッチとかつけたひといる?

78 :
150、B、B
スライダー3、Hスライダー3、Sスライダー1、スラーブ4、Vスライダー3
の投手がパワフルズに負けた…
奪三振、重い、尻上がり、ピンチ4、勝ち運付きだったのにエラー→失投→失投ってなんだよ

79 :
もったいねぇ!そんな強い選手がパーとかヒドイよな
パワフルズは福家の一発が恐い

80 :
>>78
このパワメジャは割と球速が重要な気がする。
165km/hなら変化球がしょぼくても抑えるし。

81 :
>>79
オールスライダー投手の夢があっけなく崩れてしまった…
>>80
そういえばそうだな
今度から球速上げるか

82 :
サブポジ4はなったことないな
サブポジ4の取り方

@爺さん引退までに爺さんの評価を最高にする。
(基本的に爺さんが居る場所で練習をしまくる。
+試合で活躍or爺さんの怪我イベントなどで最終的に
評価が絶対的なものになった
でフラグ成立)
ASSLまでに任意のサブポシ取得。(この時点でサブポジ3の表示が出る)
BSSL中にランダムで砂嵐のイベントが起きる
(@Aをちゃんと満たしていれば
2回に1回くらいの割合でこのイベントは起きる。)
サムライ編なら実家に帰り、お賽銭でガッツで100ドル→能力向上を選ぶと
サブポジ4がつく事がある。
サブポジ4はナオミの診療所で資料整理のバイトをしてユーリティ推進論の本を見つければ取得出来ます。多分このイベントだけ
どれがあってんのかもわからん
とりあえずG-SANは何度やっても無理だったけど

83 :
誰かいない?

84 :
>>83
いるよ、>>1さんですか?

85 :
>>84
>>1は俺。
最近は微妙な能力の選手作りしてたw
オリ変イベントか、変化球継承で3以上来ないかなぁー

86 :
結構イイのが出来た
右投両打 165 A(182) B(147) ツーシーム1 スライダー、チェンジ、シュート=6 ナックルカーブ1
(対ピンチ、対左、打たれ強さ、ノビ、キレ、クイック、回復、安定度)=4
重い球、尻上がり、奪三振
(牽制、リリース、打球反応)=◯
野手能力
弾道1 G(1) G(10) D(8) D(9) D(8) D(8)
あと9ポインヨでスタミナもAだったのに・・・
オヤジ特訓も失敗したw
変化球と技術が50くらい余ったから、シュートの代わりにHシュートでも良かったな
クイック&打球反応&牽制辺りをやめれば、Dが全部C以上になってた
パワポインヨは7810だったから、一番の出来です

87 :
総変20か
ベースはどれくらい?

88 :
>>87
えーっと、確か 130km/h F(108) E(47)
さぼり癖 弱気 センス◯  
とかだった気がする
野手能力はGGE(6)D(8)F(4)E(4)
とかそんな感じだった。
装備品はエースガイ改とソニックキングです

89 :
センス○かぁ
今のところ一度だけだ出てきたの

90 :
ナイツで154、C、B、ツーシーム1、カーブ5、スラーブ4のなんてことない投手が2度ノーノーか完全試合した
野手能力は2、C、B、C、B、C、Dとサブでセンター
特殊能力はピンチ4、勝ち運、重い球、AH、広角
あとはグラブにリリースと奪三振
変化球継承3つをねらって継承投手追ってるけど全く出来ない。スラーブ2は別の投手にもらった
もうP杯でねらった上積み無理だから、キャプキンとみつめなで野手能力オールB狙うくらいしかない
それにしてもほとんど一緒に練習しといて一度も教えないとはどういうこと?

91 :
シーズンでサクセス選手放流してるけど、なかなか使ってくれない

92 :
パワメジャーの掲示板宣伝です
           ↓
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1299403768/1-100

93 :
ウィルス注意
>>91
自分で作った選手か?いつのまにか他の球団かとって使ってくれてたけどな
ヤーベンやロディみたいなやつは自チームで使ってた

94 :
そういやロディって幽霊なの?

95 :
>>93
オールAとか登録してもどこもとらないし、トレードしても25人枠外れる

96 :
120キロGFだったんで、165キロのSFF投げる投手つくってたら
連続変化球継承して、シンキングF、スラーブ、SFFのノビ5回のオリ変もちの
総変15くらい投手に大化けした
でもノビ5回もすると、殆ど落ちないね

97 :
>>96の投手
ツーシームもあって総変18だった
オリ変で使えるのってどんなの?ネットで見つけたのを試した
ノビ数回強化のHスラ→擬似カットボール・・・同じ投手に持たせたけどあんまりわからん
ノビ数回強化のSFF→165キロのSFF・・・確かに速いが落ちない。パームとかあると更に有効
キレ数回強化のナックル→空振り率の高いナックル・・・使える。155以上だと無敵
ノビ2回強化のSスラ→高速ナックル・・・使える。ノビ2回の後はキレにしても可
個人的にやってみた
キレ数回強化のパーム・・・遅すぎて打たれる
ノビ数回強化のカーブ・・・まあまあ使える擬似Sスラ?ナックル変化はしなかった
変化を大きくしたスライダー・・・スライダーとあんまりかわらん
キレ数回強化のチェンジアップ・・・遅すぎて打たれる
ブレーキの利いたのチェンジアップ・・・使える と思う
ノビ2回強化のナックル→普通のナックル
ノビ数回強化のHシンカー・・・使える
どれも極端に(4〜5回)するからかコレといったものが出ない
なんかオススメありますか?

98 :
大野豊とか山内とか品田のフォームってある?

99 :
今までで最高の8082パワポインヨ
右投両打 165 A(184) A(151) ツーシーム1 カット5、フォーク、スクリュー=6 
(対ピンチ、対左、ノビ、キレ、クイック、回復、安定度)=4
重い球、尻上がり、奪三振、勝ち運
(牽制、リリース)=◯
野手能力
弾道1 G(1) G(10) E(6) C(10) E(6) D(8)
センス◯なしのフォーク1 130km/h F Dくらいで始めた
運が良かったのはドルエンで800ドルくらいゲット、エレインで割とガッツが溜まった事
余った経験点も全部20以下で効率良く作れた
ドルエンが来た時は何を買うのが一番なのかねぇ
2刀流ならバットとかだろうけど、この投手だとトルマリンリング買ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】プロ野球スピリッツ2012 オン監督専用part20 (715)
【PS3・PS2】ドリフトナイツ Juiced2【XBOX360】 (404)
【PS3】湾岸ミッドナイト【PSP】 SERIES3 (664)
GRAN TURISMO 5にガッカリした人→ 1000+ (205)
ウイニングイレブン2010 ビカム・ア・レジェンド 3 (395)
【RIDGERACER 7】リッジレーサー7 1レース目 (282)
--log9.info------------------
パワープレイってどうよ (228)
D20モダン・ロールプレイング・ゲーム -3- (870)
ドラゴンハーフRPG (205)
卓上 (750)
TRPGキャラクター名倉庫 (665)
【古典文学を私たちの卓上ゲームに取り入れろ】 (371)
映画エルリックサーガスレ(公開までは映画雑談) (747)
キングアーサーペンドラゴン (593)
家族とTRPGしてた人っています? (376)
ハンターハンターに出てきた架空のゲーム「軍儀」 (344)
2ちゃんねる倒産の危機! (700)
▼卓上ゲーム板用語辞典 第4巻▼ (558)
伝統ゲーム総合雑談スレッド (263)
私の名はメーテル@卓上ゲーム板 (371)
水子TRPGを追悼する (352)
爆笑問題がボードゲームを語るスレ (371)
--log55.com------------------
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 180
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 177
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 179
8【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 178
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 177
U-15アイドルのDVDで抜こうぜよ
初めて抜いたDVD&写真集スレ
お前らが抜きまくった至高の映像作品