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2012年6月アニメ漫画業界299: 【キャリア在り】男性漫画家の愚痴スレ2【女人禁制】 (837) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【キャリア在り】男性漫画家の愚痴スレ2【女人禁制】


1 :09/06/24 〜 最終レス :12/06/09
思えば長く闘ってきた…
現役で頑張ってるベテラン男性漫画家の愚痴スレです
少年青年他、男性漫画家であればジャンル問わず
オッサンといわれても怒らずに
マターリ大人の貫禄で語り合いましょう
*このスレッドはsage進行です
 メール欄に半角英数(小文字)でsageと入れてください
*次スレは950

2 :

前スレ
【キャリア15年以上】男性漫画家の愚痴スレ【女人禁制】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1244083544/
関連スレ
◆漫画家達の愚痴はここだけに汁!91◆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1244203364/
漫画家の確定申告・税金・消費税・法人化 Part2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1241883640/l50
【マターリ】少年漫画家の雑談スレ【スルー】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1210320536/l50
【デビュー済】漫画家の営業全般スレ7【事業拡大】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1245729674/

3 :
=注意=
ここは代表作も単行本もない万年新人の来る所ではありません。
まだベテランと言えない方は本スレに移動して下さい。
ベテランへの質問も本スレでお願いします。
ここはベテランと新人の社交場でもありません。
あくまでベテラン作家の息抜きの場です。ワナビさんもお断り。

4 :
すまん
文字数エラーで色々削ってるうちに
”ベテラン”も飛んじまった
次から入れて

5 :
ここって前スレとベテランスレを統合したって事?
その方がいいかも知れんね。
15年以上なんて年数縛りじゃプロとして怪しいのも紛れ込むから。
前スレみたいな程度の低いのは来て欲しくない。
べテランとしての自負を持って書き込みしましょう。

6 :
《このスレの主な住人紹介》
・ガロ(先生)さん…ベテラン漫画家かは謎だが
少なくとも引退間近な懐古主義のオッサン。(前スレに自己紹介有)
現代の読者に迎合した作品や現役漫画家を、ゆとり、馬鹿と呼び
昔は良かったと、ガロその他80年代に活躍したサブカル畑の作家を上げ連ね褒め称えるのが特徴
ただし自分の具体的な漫画家としての経験談は一切ない。万年ワナビとも疑われている。
・(先生)さん…昔のヒット作で悠々自適にお姉ちゃん達と遊んで暮らしてるらしい
ガロさんと同じく口癖は「ゆとりw」で新人や売れない作家を小馬鹿にし
誤字脱字をやたら指摘、上から目線で説教するのが特徴
ガロさんの自演キャラと言われてるが、2ch用語を多様するため別人かと思われる。
・ゆとり君…上の人達に誤字脱字で賢明に応戦するも、反発を食らう
上の方達が在住、よく暴れますので適度にお相手するなりスルーするなりして下さい。

7 :
>>3
代表作がない…じゃガロさんはここ来れないじゃんw
引退寸前のロートルが愚痴言い合うスレ作ってくれ!って嘆いてたのにw

8 :
依頼スレの存在だってもう知ったんだし。
何であの人作らないんだろう?

9 :
ここはそんな心配するスレじゃない。
本スレで他人の宗教を小バカにして喜んでる人種みたいなみっともない真似はよそう。

10 :
ガロさんはなんガロさんと別人?
ってのはゆとり君が勝手に付けただけで実際はそこに行ったとか言ってないよな。
しかしガロさんだってヒットもなしとか勝手に決めつけられてだけ。
ゆとりの決めつけは酷いな。

11 :
これも貼っとけよw
どれ、キャラ作りに定評あるおれがゆとり君をプロファイルしてやんよ。
ゆとり君はガロに指摘された間違いを言われた先からやらかす鳥頭。
レスを読み取る力も弱く、(そこは焦点でもないのに)売り上げ云々に噛み付くKYちゃん。
以上の事からあまり作劇能力は高くない。
よって彼の作品にヒットは見られず単行本とも思われ。
ゆえに金持ちに比類なき嫉妬心を燃やす。
長文が苦手で漢字の間違いを指摘されると
「そんなのは間違って当然、指摘する方がおかしい」と奇妙な論理を展開。
よって自分の誤りを意地でも正せない頑固者。
「おやじによく似てる」と言うが実はそれはゆとり君自身の姿と思われる。
つまり近親憎悪。
画力に対するコンプレックスも大きく、懸命に「萌え」に自分を合わせようとするも結果は芳しくないらしい。
「作品を晒せ」と言われるや激しく怒りケツをまくって逃げる所を見ると
そこは担当にも突っ込まれてトラウマになってる模様。
成功者の話にやたらとケチを付けたがるのは自分に何ら売りになるものがない事からの捻くれた羨望。
そして自作自演を多用して相手を叩くのは自分のレスに対する自信のなさ、
すぐに反論で転覆されてしまう事への恐怖から。数で押して安心を得たいと言う安易な発想から来ている。
なので自演レスには内容がないようw
彼なりに必死にガロ像を作り上げているらしいがその全てが自分自身の境遇から出ているため
逆にゆとり君の実態が浮き彫りになってしまっている迂闊さは御愛敬。
女性に関する経験も無いに等しく
オネーチャンと言う単語でしか思い浮かばない可哀想なイマジネーションを露呈してしまった。
また女性に対して激しく憎悪を見せる所からエロコミック業界を巣にしている可能性大。
このスレに禁断の書き込みをした女性に対する罵倒は異常とも言える。
おそらく過去女性に手痛い目に遭ったとも推察できる。
以上からロリコンコミックを描き弱者を手ごめにして溜飲を下げていると考察。 そりゃメジャーにもなれないし人目に晒せないわなw
だからと言って2ちゃんで女叩きは良くないと思う。直した方がいい。絶対。

12 :
もいっちょ!
以上、これらのプロファイリングにより導かれたゆとり君像は
「マイナー系ロリコンコミック作家」単行本歴未だなし
でした。どうよ?

13 :
オネーチャン=って書いたのは
ゆとりじゃなくて別の人だよ

14 :
>>11-12
これジジイの妄想全開で内容のソース何もないのに…
すべてレスからそう感じたっていう内容だろ。
どこにロリコン漫画家と思わしき内容があったか
もう一度読み返したけどちっともワカンネ

15 :
これも貼って〜
ガロさんはどの漫画を描いた人なんだ?
木造モルタルの王国にも載ってる人?
ゆとりクンはいいからガロさんが誰だか気になる。
そしてさんも。
泉昌之、丸尾末広、ひさうちみちお、蛭子さんあたりの読者の年齢層だとしたら
若すぎるから、その人たちが活躍してた時期に描いてた人かな。
昭和40年代の少年誌をリアルタイムで読んでいた年齢。
かっこいいスキヤキが出たのは20年前くらい。それにショックを受けた世代。
キャバさんは30年間週間連載を続けていて、今は仕事をしていない。
結婚してて家も建てている。
おそらく中小の青年誌だったようす。
そして無類の女好き。愛人多数アリ(自称)

16 :
ん?愛人多数アリ?
そんな事書いてあったっけ?
それよかおれも副収入ほしい。
誰かやってるやついる?
おれは副収入なんて同人しか思いつかない。

17 :
ケータイダウンロード販売
小銭にはなる

18 :
ケータイで漫画なんて読んだことないわ。
あれってちゃんとコマ潰れせずに読めるのかね。
大ゴマにセリフいっぱい詰まってる時とかどうすんだろ。
そもそもそんな話はおれに回って来ないよ。

19 :
一こまずつバラケとる。
入りきらないコマはスクロールする。結構読める。

20 :
おれの愚痴とも悩みともつかない話。
昔大ゲンカした投稿仲間がアシしてくれた。
そいつは相変わらず腕が良く、あっと言う間にノルマをこなしてくれた。
そいつが今プロをしてるのかとっくに筆を折ったのか分からない。
聞いても「それはおまえに関係ない」とはぐらかすだけでなんとなく壁を感じる。
おれはこれからもアシ頼んでいいか?と聞くと「都合が合えば来る」とだけ。
実際5割の確率でしか捕まえられない。
仕事の上手さ、指示をしなくても的確にフォロー入れてくれる所を見るとどうやら絵は描き続けているらしい。
非常にありがたいアシなのでノルマを仕上げるとファミレスに繰り出してメシをおごりながら雑談などをする。
そいつはおれの作品について意見もする。
これからの展開について突っ込んだ話もする。
そのどれもがエキサイティングでおれを刺激してくれる。
二人で話した事をメモに取り、これを今後の参考に使っていいかと聞くとそいつは遠慮なく使って面白い作品を作れと言ってくれた。
ただ気になるのは、そいつが常におれと距離を取っている事だ。
過去のケンカに対してはもう怒ってないと言ってはいるが、昔ほど冗談も言い合わなくなり仕事の話しかしなくなってしまったのが正直寂しい。

21 :
おれは正直あいつと組んでデビューすれば良かったと後悔している。
あいつは常に人の話を面白くしてくれる。
過去二人で朝までネタを練った事もあったが現在もその手腕は衰えてない。
一人で次の展開を悩んでいてもあいつが話すネタが上手い事それを手助けしてくれる。
今更都合のいい話だが、あいつと組めたら多分おれはかなりのヒットを出せる気がする。
しかしあいつは「それはムリだ」と言わんばかりにおれと半歩間を開けている。
つまりそんな話をするなと言う事だろう。
過去おれがあいつの漫画に対する気持ちにふざけた態度をとらなければ今頃はどうなっていたかと思うと
とてつもないチャンスを逃してしまったような気がしてしてならない。

22 :
でも何か良い話だな…
羨ましくすらあるよw

23 :
その友人、編集者になれば大成しそうだな

24 :
組んでしまったら、どけかの時点でまた喧嘩しちゃうかもな。
彼はそこまで見えてしまっているのかも。

25 :
それはサイコーとシュージンの10年後の姿だった・・・・

26 :
うむ、良い話だ・・・
大喧嘩したのにアシに来てくれるってのは友情だよな
自分の漫画をばかにした21に自分の意見を聞き入れてもらえる事で
彼なりにプライドを保っていられるのかもしれんが
半歩はなれていても均衡を保ってられるってのは
お互い大人でやっぱり羨ましい話だ
俺も24と同じ意見で組んだらやっぱり喧嘩すると思うぞ
共同作業だとお互い真剣になるほど喧嘩も派手になって疎遠になるのでは

27 :
こんなセンチメンタルな懐古話にレスありがとう。
あいつを怒らせてしまった原因は完璧に自分のせい。
当時のおれたちはその頃の成熟したマンガブームのせいか野心的だったんだ。
特にあいつは熱くて「ブームは追うもんじゃない、作るもんだろ」
といろんなネタを集めてはちょっと特異な絵でそれを描いていた。
おれはどちらかと言うと流行のネタを自分なりに消化するのが精一杯。
堅実なおれはちょっとあいつに嫉妬してたと思う。
ついに「おまえの作品は優越感が鼻に突く」みたいな事を言ってしまったんだ。
「マンガはマンガ、分かり易くて何が悪い。流行に乗ってもいいだろ」みたいな幼稚な反論をしてケンカ。
そこがあいつとの縁の切れ目だった。
その後あいつの特異な画風は商業誌で見る事はなかったが元々絵を描く能力が高いあいつの事、
主張さえ引っ込めればどんな画風でも絵を描けたのでそっちで活躍していたとも思える。
少々ヒネ者で流行を外した個性を好むやつだった。
あいつは「二人ででかい事をやろう」とまで言ってくれたのにおれは手っ取り早い道を取ってしまった。
さぞやあいつをがっかりさせてしまっただろう。それを思うと後悔の念で押し潰されそうだ。

28 :
おれがあいつにコンプレックスを感じていたのも分かっていたのかも知れない。
おれに「おまえの良い所は流行を咀嚼して消化するのが早い所だ」と言ってくれた。
あいつなりの気遣いだったと思う。
ただあいつに言われると、あいつの実力におれが認められた様で悪い気がしなかった。
習作を見ておれの良い部分をピックアップしてはアドバイスをくれたりした。
おれをいい気分にさせてくれるツボも心得ていたようで詰め込み過ぎのエピソードを上手く削いでくれた。
他人の作品をよく削ったりできたものだ。然るべき理由を論理的に説明できるからだろう。
よくよく考えればおれは自分の作った物を他人に作り変えられているわけだが、
あいつの「この作品はきっといいものになる」の言葉の前にはそれもみみっちいプライドだったと思う。
その習作は結局完成しなかったが、あいつとの決裂がなければもっと洗練されてデビュー作になっていただろう。

29 :
なんだガロさんじゃん
この文章の癖

30 :
長文=ガロさんかい?w

31 :
推敲した様子もない、ぐだぐだと自分の心情を書き殴るだけの結局自分語り?
自責の念に捕われてるのをここで吐き出して楽になりたいと?

32 :
向こうみてるとガロさんはふたりいるようだ。
ガロもどきさんとガロさんと。
ゆとりを煽ってふざけてたのはガロもどきさんのようだ。

33 :
>>31
愚痴スレなんだからいいんじゃないか?
長文すぎて俺は読まなかったけど。

34 :
おまえらここはべテランスレですよ?
日本語もろくに読めないヒヨッコやワナビは散れ散れ。

35 :
回りくどいネームしか切れないのはどうかと思うね。

36 :

おまえは何を言ってるんだ?


37 :
ゆとりクンもふたりいるようだ。
ゆとりクンとゆとりもどきクンと。
俺は昼間に活動するゆとりクンと、
真夜中に活動するゆとり君は別のような気がする。

38 :
ガロさんて俺とあんまり歳かわらないのかな?
だとするとだいぶ前にリタイヤしたのかな。
タイムマシンで過去から来た人みたいだったな。

39 :
ならば未来からきた俺が一つ
こんなとこでぐだぐだ懐古ーに浸ってる暇はねえぞ
残された時間は少ない
後数年でウェブ化とともに販売業態も表現方法も変わり
手塚治を祖とするいわゆる「漫画」はごく一部のマニアが買うニッチな産業となる。
デジコ、あるいはディーガと呼ばれる配信コミックが主力となり、
iPodを大きくしたような端末で読めるようになり、小説やアニメ、ファッション界やTV業界との融合が進む。
世界に向けた作品作りが主流になる一方、個人での制作はほぼ不可能になり、プロダクション化する。
その準備をちゃんとしてるか?まだ間に合うぞ。

40 :
10年後、出版社はほとんど消滅する。
プロダクションの元締めのような博報堂や電通のような会社となり大手出版を吸収。
2009年現在、ネット配信のネックとなってるNTTが独占しているラインを
その会社が出資、一部買い取る形で規制緩和する。
20015年、中国の通信方法が日本と同じシステムに変更、
それに伴い中国市場がディーガの最大市場に躍り出る。

41 :
ディーガそのものでの収益というのはほぼ無い。
有料コンテンツは一部存在するが、エロと一部の人気作だけ。
ゲームとアニメの中間のようなものになり、制作には多額の費用が必要になる。
無料配信が当たり前となり、一般的には制作費はスポンサーが広告費としてだす。
人気作家が億万長者になるのは同じだが、99%の作家は収入も業態もラリーマンと実質同じになる。

42 :
なにがラリーマンだ、
肉ですよ、肉ですよと連呼してろっつの。
治って誰だよ。
ちょっと聞きかじっただけの安い妄想並べ立てやがって、
その前に日本語もっと勉強しろ。
未来から来たと豪語するんならそのインフラが整うのが何年後になるか言ってみろ。

43 :
>20015年
生きてられん

44 :
ネット配信はいいんだけどその「ちょっとデカイ端末」を維持する費用はいくらになるんだ?
その大きさがネックになって携帯とは別になるよな?
Wiiみたいなゲーム端末か?
基本使用料でアップアップでキラーコンテンツがないとユーザーは付かないだろ?
それこそ無料コンテンツ以外は誰も手を出さないだろうな。
その辺の解決はいつになるんだ?

45 :
ゲームとアニメの中間ってどんな形式だよ。
要するに一本道アドべンチャーか。
「ひぐらし」みたいなマルチエンディング+アニメかもな。
でもそれって無駄に開発費高騰して廃れたゲーム業界の二の舞じゃね?
人件費ケチってるアニメ業界みたいに外国に発注するシステムも改善されないのにクリエイターを育成できんのかね。
エヴァやってるカラーみたいに余計な制作委員会を排除する動きもハジマタばかりで
どう転ぶかも分からんのに。
その辺はどう決着してるのか予言してくんないの?

46 :
出版社がそんなに近い内に潰れるってホントかね。
デジタルコンテンツがクロスオーバーしてる気配すらないのに。
出版社もデジタル配信頑張ってるのにいまいち伸び悩んでコンテンツ縮小してる中、
それに取って替わる劇的なシステムなんかあと5年で整うんだろうか。
ダイムかWBSで仕入れたにわか知識をひけらかしてるだけでリアリティに欠ける警告だな。
開発者の夢語りをそのまま鵜呑みにしちゃいかんよ。

47 :
大手と一部中堅はデジタル入稿の規格を統一するらしい。
今までが経費かかりすぎだったんだよ。
少部数化しても採算とる方向で努力がなされると思う。
対応できない中小の印刷屋が潰れるだろう。

48 :
誤字脱字が多いのは仕方が無い。俺は未来からきてるからな。
アメリカでは既に密林の電子ブックが普及を始めている。
生産が追いつかないほどの大人気で、その目玉の専用サービスが小説や漫画の雑誌丸ごとのダウンロード。
それが可能になったのは、密林が作家の持つ著作権、出版社のもつ版権を買い上げてるからだ。
グーグルがそこに目をつけ動いてるのはこの時代でも周知の事だと思う。
日本もそのシステムを輸入する形で始まるのが2013年。
インフラはあっという間に整備される。大手の電機メーカーが相次いで参入しているネットブックが
進化した形となり、価格は2万円台。
出版社は倒産ではなく、合併と吸収を繰り返しながら、某大手印刷会社が主導権を握る形で消滅に向かう。
現移転でのデジタル配信が伸び悩んでいるのは、紙媒体に特化した漫画技法に未だとらわれているため。
コマ割りや台詞はゲームから、キャラの動きや音楽はアニメから技術と人材が流入する。
デジタルの利点を生かし、双方向の演出がおこなわれるのが主流。
例えば推理ものは主人公と一緒に読者が謎を解いていき、バトルものでは読者の好みや技量で
勝敗が変わる。そのため膨大な枚数が必要で、一つのタイトルに複数の作家が関わるようになる。

49 :
ガロさんの次は教祖様かよ…

50 :
>>48
それは結局アニメとかテレビマンガとか言われて40年前に住み分けしたメディアだよ。
今の携帯マンガの行き着く先もいわゆる「動画」になるしか無いってみんな知ってるんだよ。
あと、優秀な読者でないと一番面白い筋をたどれないってのは娯楽として失格。

51 :
娯楽ではなく物語として失格と言い直す。

52 :
>ラリーマン
言ってる事は面白いがそれって携帯ゲームと何が違うんだ?
コマ割りが消えてアドベンチャー窓になるのもアニメするのも別にいいが、
コストや時間が掛かる分マンガより堅実なネタしかピックアップしないだろ。
ブヨブヨの巨体じゃ読者のニーズに応える小回りが利かないと思うが。
なんかゲーム業界の失敗から何も学んでないな。
で、その2万円のネットブックもスペック的にはPS3に遠く及ばぬ描画エンジンなんだろ?
としたらHD放送すらキャッチできない半端な端末って事で
映画のダウンロード視聴もできないわけだ。
(ガクガクのワンセグなら可能だろうが、そんなもんに金払うマニアはいない。
それにしたってネット接続料が月にいくら課金されるんだ?
あらゆる意味で半端なガジェットにどんだけ投資してくれるか甚だ疑問だ。
そもそもアメリカは飛びつくのも早いが廃れるのも早い。
ラリーマンに噛み付くわけじゃないが、
そのマンガの未来像を描いたやつは現実の壁を全く見てないと思うぞ。
典型的な我田引水の技術者だな。

53 :
漫画が先細るのは遠くない現実だと思うけどね・・・

54 :
現在の漫画もカウンターカルチャーとしての性格を強く持つ
メジャーであればあるほど、その傾向は強くなる。
漫画が普及した最大の要因は、最も安い娯楽だったからだ。
勘違いしないで欲しい
漫画は死に絶える訳ではない。
その遺伝子が形を変えて世界中に散らばるだけだ。
ネットという無限の可能性を糧に新たなる創造のときを迎えたのだ。
従来の才能とは別種の能力が求められるようになり
漫画創成期のような試行錯誤とともに、再びあの頃のようなハチャメチャな作品が多くつくられ
業界全体は活気づき、かつて無い成長の時期を迎える。
ネットブックは紙媒体のあらゆる代用品として生活の一部、無くてはならないものになる。
子供達は学校でノートの代わりにそのブックに書き入れ、やがて教科書も消えるだろう。
電話の登場によりかつて衰退の一途をたどった手紙が、電子化される事で大変貌を遂げ
「手紙の時代」が訪れたように
書籍は電子化される事で本屋の無い、文字文化の薄い国々にも普及し「大読書時代」がはじまる。
その時中心的役割を担うのは、最も安い娯楽であり、最も文化を超えて伝え易い「絵のある本」
つまりカウンターカルチャーであるデジタルコミックになるのは当然の流れだ。

55 :
わかったわかった。もういい。
おまえ例のキチガイか。
妄想は巣の中で語ってろ。
ここはベテラン漫画家のスレだぞ。
おまえが来る所じゃない。

56 :
突っ込み待ちかと思ってた。
未来から来た ということは
未来にはベテラン漫画家になる予定ってことで。

57 :
いや、漫画新世界では私、神ですから。
これはお告げですよ。神の慈悲です。

58 :
この話題終了。
ここじゃ誰も漫画の未来なんか心配してないから。
本スレでも行って神のお告げを布教してちょーだい。
ヒマだったら本スレで質問してあげるよw

59 :
ラリーマン君とやら
ワシらは老い先短いのよ?
君がほざいてるコトは
ワシらにはま〜るで関係ないんだが?

60 :
すまぬっアゲてしもうた・・・orz

61 :
いやいや、関係あるさ。
我々は先人達の功績とその恩恵にどっぷり浸ってるわけだが
受けた恩恵に対しての対価・責任を放棄してきたよな?
業界の活性化に繋がるような理念も行動も無く
横の連携や、行政に対して運動も何もしてこなかった。
どんな社会であれ、享受した利益と地位に応じた責任を負うべき。
それをベテラン達が無視し続けた結果、この業界の危機を招いてるといっても言い過ぎではない。
後進の若者達に負の遺産ばかり押し付けてきた訳だ。
今、ある意味そのせいもあって業界は生まれ変わろうとしてる。
力と暇と金銭的余裕のあるベテランこそがこの未曾有の事態に積極的に関わるべき。
新人と中堅は自分の仕事に専念してもらい、金を稼いでもらわねばならないからな。
これ以上の贖罪の機会はもう死ぬまでないんじゃないかね。

62 :
紙文化は残ると思うよ。
電磁媒体や光媒体の保存期間が短いっていうのは
もうわかってるから。
そして電子ブックだって買うことが出来ない人もいる。
本を何冊も並べて見比べるというように
電子ブックだとバラバラに置いて資料にすることも出来ない。
お風呂で読むことも出来ないし(防水タイプが出たら別だが)
売る場所も限られてくるし。
なによりも、ページをめくる楽しさなど
本という紙媒体にはそれなりの理由があるんだ。
漫画なんかはページをめくって大コマ持ってくるなど
演出のひとつにもなっている。
栄養とれればサプリだけでいいってそういうものじゃないだろ。
無駄だとしても本さながらの楽しみがあり、
それを発行する側もメリットがいろいろあるから
紙媒体は無くならないだろう。

63 :
ファラフォーセット死んだな。
リーメジャースはまだ生きてるんだろうか?

64 :
>>61
えっと他人にご高説垂れる前に、
君は何か先人達の功績と恩恵に対しての
対価・責任をどうとってきたのかい?
具体的に何かしたのかい?
生きててそんな必死に先祖たちのおかげでと
考えてる人なんか宗教やってる人以外にいないだろうよ。
所詮大衆文化なんだから、残るものは自然と残る、
社会運動も啓蒙活動なんかしなくてもね。

65 :
知ったかでモノ書いてるんじゃねえよ。
少なくとも若造みたいなマネして若造に釣られてるんじゃねえ。
大人の対応できねえんなら出てけよ。
恥ずかしい奴だな。

66 :
>>64
おまえも黙ってろ。
ファラフォーセットも知らんくせにガタガタ言うな。

67 :
では改めて。
ファラフォーセット死んだな。

68 :
エヴァ3号機にはトウジではなくアスカが乗るそうだ。
シンジとアスカの殺し合いになるらしい。
もちろんアスカの乗ったダミープラグは初号機に食い千切られるらしい。

69 :
ケケケ
いたところ突かれたら無視だんまり話題そらしか
さすがご立派な大人様の対応。
つまんネーから未来に帰るよ。
だけど最後に言っとくぜ。
あんたら一人位はこないだのサンデーマガジン合同パーティ呼ばれた人いるだろ。
あんとき矢口先生が壇上でなんて言ったかちゃんと聴いてたか?
あの御歳でアンタらよりよっぽど未来が見えてるぜ。
少なくとも現実の今すら目を背けてるアンタらよりよっぽどな。
この危機には若造じゃ何人集まっても何も出来ねえ。
アンタらが力を合わせてやらなきゃいけねえ事は山ほどあるんじゃねえの。

70 :
ごめんねごめんね〜
もう自分の食い扶持しっかり稼がせていただきましたので
失礼な若造(編集とか作家とか)がどうなろうと知ったこっちゃありませんぜ。
どうせあいつらも考えちゃいないのに老害がわめいてて何か変わりますか?
ニヤニヤしながら美味しい所をいただくだけですよ。
言ってるエセ未来人も何やってんの?
と聞かれたらダンマリ決め込んだ時点でぶっとい釣り針見えてますぜ?
じゃあね〜もう来なくていいよ。
アンタつまんないから誰も相手にしないよw

71 :
アスカ退場したあとの2号機に乗るのはマリ。
しかも2号機裏コード「ビーストモード」を駆使して
最強の使徒ゼルエルに立ち向かいます。
「ビーストモード」
二号機の顔がバックリ割れて赤い量産機タイプに変身します。

72 :
中村うさぎがちょうちんブルマを穿いてたと聞いてビックリした。
おれももう少し早く生まれてりゃちょーブル拝んでたのか!
脱脂粉くらい大昔の事かと思ってたのに軽いショックだw

73 :
もう今くらいになると体操着の下にブルマーなんて描くやついないだろうな。
一時は現実には絶滅したのに未練がましくブルマー描いてる作家けっこういたが。

74 :
くらたまもブルマなんて絶対あり得ないとご立腹だったけど、
自分の娘が今みたいなミニスカで街中歩き回ったら何て言うんだ?
ブルマはNOでミニスカがオッケーとか言ってる女はバカだなと思わずにいられない。

75 :
>>73
小学1、2年のころ、ちょうちんブルマだった。
もう4、5年年上の人と話すと脱脂粉の話が出る。
ちょうちんブルマはレトロな感じでいいよね。

76 :
うさぎがマンガに出とる!
本人が作者に毒づきながら宣伝しとったわw
うさぎによるとちょーブルばダサくて進んでる子はピタッとしたブルマに勝手に穿き換えていたらしい。
ちょーちんブルマ可愛いなあ。
あのヨゴレ女うさぎも可愛く見える不思議。
しかしちょーブルから現ブルマへの移行って信じられない程素早いな。
なにか親や学校単位で替えろ運動でもあったんだろうか。

77 :
アニメのハルヒがブルマーだった。
あれっていつ頃の設定なんだ?
所でブルマーに隠れて話題にもならんけど学生カバンていつ廃止になったんだろ。
スポーツバッグみたいなのが学校指定カバンになってるし。
ちょっと学生甘やかし過ぎだろ。

78 :
月丘うさぎ?

79 :
もっと有名なオバサン。
散財とアニメ原作の人。
くらたまとつるんでる人。

80 :
そうか
じゃあ、おれは今から月丘うさぎを観るわ


ふぅ

81 :
観る?
と思ってググッてみたら
女優じゃんかよ!そんな話してねえよ!
リアルブルマーの話してんのにナゼの話?

82 :
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ へんたいくそおやじは いちぢくかんちょうをなげつけた!
┃ はたのは しんでしまった!
┃ きよのは ろうそくにひをつけた!
┃ 「もうしわけないがSMプレイはNG」
┃ へんたいくそおやじには きかなかった!
┃ ただのは アイスティーをつかった!
┃へんたいくそおやじは ねむってしまった!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

83 :
ブルマは俺が小学一年のとき、五六年生の女の子が少し履いてた
数年でも学校ではいたことある子は
東京だったらギリギリ昭和生まれまで
少し地方だと平成3年生まれくらいまで

84 :
ラリーマンの言うことは割と筋が通っているんだけどな
新しい発想と技術が求められ、それを駆使していけば黄金期並のヒット作が生まれるってことか

85 :
>>84
本人乙。
どこがどう筋が通っているのか解説してくれ。
あんたのそのレスは全く解説にもなってないし同意も得られないと思うよ。
そんなのは「雨さえ降ってくれればノドの渇きは癒えるよね」と言ってるのと同じだ。
ふ一んとも思えない。

86 :
皆内心焦ってるから釣られてるのか?
コテハンに盛大に釣られるスレってなかなかないぞ

87 :
あのコテは自分でスレ立てして必死に漫画家を釣ってるよ。
ここでは華麗にスルーされてさっさと退場してたけど。
流石べテランスレ、いんちきは速攻見破られていた。

88 :
ネットで個人配信とか言ってる奴かな?
ネットでフリーで公開してる人も、優秀な人は結局スカウトされてるし
まずは描いてフリーで発表すればいいのに。
そこに至らない奴なんだろう

89 :
いや、ヤツのタチの悪い所は「漫画すら描いた事がない」のに「さも世の中はこう動く」と吹聴して回ってるとこなんだな。
インフラも大して整備されていないのにちょっと聞きかじった夢物語をさも近い未来の様に語る語る。
それでセカンドライフやネット起業家はどうなった事やら。
文面から頭の悪さがダダ漏れで相手する気すらせんわ。
あんなバカの立てたスレに必死にレスしてる奴どんだけヒマ人なんだ。
あんな貧乏神に居着いて欲しくなんかないわ。
相手する奴は死んでくれ。とにかくあいつのスレを見て来い。
レスするのはそれからだ。

90 :
>まずは描いてフリーで発表すればいいのに。
あんたそんなエネルギーまだあんのか?
おれはタダ働きなんてまっぴら御免だよ。ペンを握ってこのかたタダ働きなんかした事がない。
おれの汚した紙は全部札束に化けた。それだけがおれのレゾンテートルだしな。
もうこの年齢で「あんたの絵はカネになんない」なんて言われたくないんで仕事も選んでる。
昔みたいに何にでも食らいつくマネはしないな。

91 :
>>90
いや、スレ立ててんのはまだ漫画家にもなってない奴だろ。
最初は投稿とか、金にならんとこから始めるもんだ。

92 :
いや、オレは別に例のキチガイに問いかけちゃいないぞ。
おれは「タダからやればいいのに」とスゴイ事言ってるやつに言っただけだ。

93 :
「まずはただで」っていうのは、もちろんワナビさんに対して言ってるんですよ。

94 :
麻生の解散で児ポ法流れたらしいな。
おれ的にはあんなもん成立させちまえと思ってたんだが。
作家も出版社もバカだから「これ以上はヤバイだろ」って空気が読めてない。
これじゃもう法規制されても仕方ない。てかするしかないだろ。
まとめてガバッと一挙に捕まえて業界ビビらせるくらいの事しなきゃダメだな。
絶対懲りない。

95 :
エロ系の仕事してないから状況わからんのだが
友人の作家に久しぶりに献本もらったら児ポ法越えしててビビった。
昔は大人同士のエロしか描いてなかったのに。
同人で激しいのが出回って、それに対抗して過激になってんのかねえ?

96 :
エロはあってもいいんだよ。
たとえ幼児を犯そうがを犯そうが。
だがそいつを商売にしちゃダメなんだ。そんなのは人として常識。
その常識を見なかった事にしてカネの為にエロに手を付けたアホは漫画家も出版社も共々タイーホされて晒し者にしてやれ。
社会生活に身を寄せる以上、常識を身に付けるのは必定。
人を事を何とも思わないキチガイをのさばらせたらヤパイのと同じ理屈。

97 :
とかはどうなん?

98 :
はあからさまに購入層が限られてるだろ?
あんなのがコンビニや一般書店で買えるかよw
マンガってのは歯止めなく一気に拡散するからダメなんだ。
出版社はそれを知ってる癖に
一気に拡散する=手っ取り早くカネになる
で倫理を捨てた。
より手軽に儲かるって方にしか目が行かなくなった結果、国会に突き上げ食らうんだ。

99 :
なんか規制派も一番潔癖な人呼んできて、
規制反対派も同じラインで煽って「ドラえもんもアウトになる」とか
変な騒ぎだった。
一般人が「これはちょっと…」と思ってるラインから逸脱してた。

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