1read 100read
2012年6月音ゲー147: beatmania IIDX DP☆11スレ Phase20 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
jubeatの嫌いな曲書いていこうぜ (211)
ポップンのDDREXが越せない奴→ (208)
REFLEC BEAT面白コメント報告スレ (254)
beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 14クエ (549)
【王子で】肥塚良彦 その5【ございます】 (251)
好きな曲をトリップにして同じ奴がいたらブチ切れるスレ3 (242)

beatmania IIDX DP☆11スレ Phase20


1 :12/03/31 〜 最終レス :12/06/24
・DPの実質☆11ぐらいの話題を取り扱うスレです
・☆10や☆12の話題も可能ですが、適していないと思われる話題にはレスがつかない場合があります。
・難度的に妥当か判断出来ない場合は本スレへ
・解析ネタは厳禁です。興ざめするマネはやめましょう。

●前スレ
beatmania IIDX DP☆11スレ Phase19
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1319971533/

2 :
●難易度情報他
DP難易度サイト xxxxxxTOYBOX(更新終了)
http://toybox.s53.xrea.com/

DP新難易度表サイト SNJ@KMZS
http://www18.atpages.jp/zasa/

譜面サイト TexTage(てふたげ) (直リンは"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認します"との事)
http://textage.cc/

DBR難易度サイト ◆nRnPDBRCHU
http://exp.epac.to:680/pub/dbrrank.html

DP攻略wiki
http://www13.atwiki.jp/bemani2dp/pages/1.html

3 :


4 :
>>1


5 :
いちもつ

6 :
>>1
☆11あとマリー穴だけ緑になった
やりたくない・・・けど埋めたい気持ち

7 :
>>1
>>6
マリー「ノマゲが出来ないならハードをやればいいじゃない」

8 :
マリーは緑より先に白が付いたな…

9 :
ラスト押しにくい方をミラーかけてやればよし

10 :
サヨナラスーパースターが難しすぎる!

11 :
CNが苦手すぎる
新曲でも色欲や蛇腹とかの☆11のCN譜面がボロボロ
意識して触れてはいるつもりなんだが、CNにも乱つけて練習した方がいいのかな

12 :
CN自体が苦手ならDON'T WAKE〜とかマイアミとかGoldenPalmとかからやり直した方がいいと思う
Palm穴が白くなるレベルならその辺のCNに苦戦する事はなくなるかと

13 :
そのあたりのは出来てるつもりになってたけど
意外と怪しそうだからアドバイス通りもう1回やり直してみるよthx

14 :
>>11
ランダムありなら>>12に真夏の花を追加で、
DBRありならGIGANT灰とA MINSTREL灰
EX02灰コースで試してみるのもあり。但しQuick Silverは無理ゲー。

15 :
蛇腹て

16 :
☆11は4割白で1割緑、イエローサンライズとエンパイアステート、ライナス、マリーが点滅、ゼノンとシルドラがアシスト、他はノマゲという状況です。

ライバル五人のクリア状況と残りゲージから、イエローサンライズが一番クリアしやすいようなので、これについて質問です。
難逃げの許容BPはどれくらいですか?
イージーで道中はポロポロこぼすものの赤ゲージ維持して、やはりラストで一気に落とされて50〜78%というパターンです。

17 :
それエンパイヤ浮きすぎじゃね?
他の曲より圧倒的に簡単だと思うんだけど・・・

18 :
俺もエンパイアが点滅してる
基本運指しかできなくて応用がまだきかない段階だと難しい・・・
あ、正規譜面の話ね

19 :
エンパイアは階段が一方方向なのが多いから流れに合わせてコネコネしたら出来た
密度薄いから正確に押そうとして外すと致命傷になるからそこで個人差出るのかな?

20 :
イエローの件みんなスルーしてるw
イエロー俺はラスト右が押しにくかったから右鏡付けてハード付けました。確か50前後だったから結構ギリギリでした。
エンパイヤは右にランダム付けて今日ハード出来ました。
参考までに

21 :
イエローもエンパイアも正規で赤ついたな。
エンパイアは正規で白までついた。
イエローはユミルとかAlmaceとか他のラス高密度系を粘着してからやったらできた。
エンパイアは多少強引に北斗してでもがむしゃらに拾いにいくといいかと。
階段の中に同時押しがあるから、指くぐらせるだけじゃきついだろうし。

22 :
あとゼノンとシルドラはFLIPのみで若干マシになるかも。
右利きで左手が同時押しより乱打が得意なら試してみて。
皿は気合いで。
あとライナスは気合い。

23 :
カメール
               ∩
     〈`ヽ.  __  「l|
       〉ヽヽ'´  `ヾ、 |
       〈  } 〉、     ,Y
        yノ/{ tiヽ イj |
        7´ =`-' 、, ゙‐'=〉
    cn-─>`ーv=-‐テくヽ、 , '⌒ヽ
   ヌ、  / ̄`y'´ 7⌒ヽ | ト( と く
     ` y'   / _ノ  ,.イ レl )    )
     ト、_,!_(_  _∠..」 | レ'  ノ-く
     〉、  {   ̄ -‐くノ7′人_) )
    /  ` く `ゝ(   |,/  ´  ,/
     〉    厂\_ヽ   〈_彡''"´
     `ー ''´   `し、_r‐'

24 :
未難が
D.C.fish
PARANOiA -HADES-
SPACE FIGHT
Xepher
の4つになった

25 :
>>24
斬新な残りかただなあ

26 :
他も独特な残り方だけど特にDCfishが浮いて見える

27 :
最近☆11にも手を出すようになってきたんだけど、
曲によっては全く手がでないのがあったりするけど慣れで何とか出来るものですか?

28 :
そらそうよ
誰でも最初からクリアできるもんじゃないぜ

29 :
>>27
☆10をはじめて触った時にだって全く手がでない曲あっただろ?

30 :
素直な譜面は慣れ(運指力/見切り力の向上)だけでできるようになる
階段+αやトリル+αのどう押していか分からない部分は研究というか押すパターンの開発というか

31 :
やっとlincleの☆11がノマゲ以上ついた
愛無双とイエローサンライズはやっぱ11じゃねぇわ

32 :
でも昇格したら空気化は避けられないというね

33 :
そこらへんノーマルで埋めたときはきつく感じたけど
ハードで埋めたら11だなって思った

34 :
☆12に比べると見劣りしちゃうんだよね

35 :
HARD視点でもあいつらなんで☆12なんだっていうのはあるけどな。
MINTとyellow head joe

36 :
あくまで正規ノマゲ基準やし

37 :
キャンギャリが下がらないあたり公式はラス殺しはそれなりに強いと思ってるのかな
曲イメージで下げたくないだけかもしれないけど

38 :
>>28-30
今までどおり認識力と地力を上げて、多少は譜面研究も必要になってくる感じか。
いまさらだけどありがとう、とりあえず十段目指して頑張る。

39 :
ラス殺しがきついと評価されてるなら、不沈艦が☆11なのが不思議だ。

40 :
不沈艦はノマゲついてるがイエローサンライズは緑付く気配すらない
桂馬押しが苦手なだけと言えばそれまでなんだが

41 :
俺はイエロー赤で不沈艦緑だから個人差か。
螺旋とトリルがかなり苦手なんだよな。

42 :
桂馬押しやトリルは出てくる譜面いっぱいやれば上手くなる
要はそれまでの手の経験が足りない

43 :
なんだったっけ?☆11でひたすらトリルばっかりの曲
餡蜜でクリアしたけどトリル苦手だとBADの数が半端ない

44 :
Let The Track Flow

45 :
ブロクンエデンで中盤の無理皿で悶絶した
皿って先に取るのと後に取るのどっちが主流なの?

46 :
>>45
あのくらいの無理皿だと鍵盤入りでも皿入りでも早押しで入ればいけるけど、無理皿からの乱打や4分打ちのときは皿から入るのが主流かな

47 :
着地のが難しいと思ってるから大抵は後皿だな

48 :
基本は鍵盤が先だけど、16分乱打の起点だったりするときは皿が先かなあ
あとマッチョは全編通して先皿が楽

49 :
このスレの人何段が多い?

50 :
手を出し始めた八段〜白埋め詰めてる十段が居るんじゃないかな
☆11を本腰入れて攻略中なメイン層は今の段位曲からすると九段目前〜九段受かってモチベうpしてる層だと思うけど
そしてスレに書き込むのは手を出し始めた人とノマゲor難で埋まる直前な人が多くて、中間層はROMメインで黙々と回数こなしてる
…気がする

51 :
オリコ来たけどこのスレは前作と同じで来週の水曜もしくは木曜日から開始なのかな。

52 :
>>51
コースIDがない
コース情報閲覧でランキングが表示されない
ので☆11スレオリコの開催自体ができない。

53 :
自己申告とか…無いなw

54 :
ボス曲や隠し曲も登録できるようだから
オリコ用の人中サブカ作ってもイマイチになるな

55 :
オリコ作れなくね?
3曲目を選ぶと1曲目と2曲目が消えるんだが

56 :
古いバージョンの曲選ぶと俺もそうなったわ

57 :
オリコやった後にスコア残すか出たからランキングはあるはず

58 :
☆11大体埋まってきたから今回から参加しようと思っていたのだが…ぐぬぬ

59 :
Keepit秋葉リミ穴ノマゲを目標にDBMで非利き手の片手力を上げるトレーニングをしたいんですが、軸なしの片手譜面に適した曲を教えて欲しいです。
同時押しよりも、乱打やトリルなどの16分系が多い曲がいいです。
オリコもしくはmybestコースでやるつもりなので、レベルは高めで構いません。

60 :
DBMだと利き手に引っ張られるからまほろばDPAとかノックしてた方がいいと思うけど

61 :
>>59
普通のDPになっちゃうけど、SHADE(DPA)なんかお得だと思う。
正規ならDBM地帯もたっぷりあるし、片手の軸なし乱打も入ってる。
Keepitは短い縦連打がしんどいね

62 :
このスレのレベルでDBMとかRとか要らないから

63 :
>>60
そういうことでしたら、DPの乱打曲練習とDBM練習を両方試してみます。
DBMは非利き手の片手力上げに効果があると思っているので

64 :
連投すみません。
DBMよりもDPだという意見が多いようなので、素直にDPで片手譜面を集めて練習することにします。
紹介下さったまほろばとSHADEに加え、ジュデや虹飛辺りを入れてやってみます。
お騒がせしてすみません。

65 :
keepitノマゲ狙うレベルでジュデや虹飛はきつくないか?まぁエキスパだから死ぬ事はないだろうけどさ

66 :
.59(A)とかリンカネ(A)とかAbyss(H)とかのDBMなら練習になると思うよ。
Absolute(H)あたりができるとDBMは楽しくなる。
☆11の攻略に必要あるとは思わないけど、練習しても悪くはないと思う。

67 :
リンカネってなんぞ?

68 :
>>65
そもそも大元のKeepitを入れるのを忘れてました。虹飛やめてそっちにします。
ジュデは緑ゲージならゲージが底をつかない程度には太刀打ちできますので
>>66
紹介ありがとうございます。やってみようと思います。

69 :
>>67
REINCARNATIONという3rdの曲です。

70 :
>>69
おお!ありがとう!一回やってみよう

71 :
ちょっと早いかなってくらいのHS設定で目線をサドプラ辺りガン見、目線固定するようにしたら詰まってる譜面が認識しやすくなったよ

72 :
その方法は地雷だからやめとけ
慣れてしまうと取り返しがつかないことになる

73 :
DBMはやっても効果なし。非利き手が動くようになったと勘違いするだけ

74 :
☆11 白3割 赤5割 緑1割 点滅1割ぐらいです。行き詰まった感があるので両乱ツアー始めたんですが、左23右56は薬ベチャでしか取れなくてバスきたりすると軽く詰みます
やっぱり中指活用するしかないですかね…
みなさんはどうしてますか?いい矯正法とかあれば教えてください

75 :
56なら親薬もありじゃないですか?
咄嗟に中5を押すのは至難
矯正するなら中5固定でやってみて無理そうなら諦めて親薬、もしくは薬中しかない

76 :
薬指でべちゃ押しもいいなーと思ってる
でも56(23)トリルとかに応用が利かないことに、ある程度慣れてから気付いた…

77 :
薬べちゃならまだいいけど、親薬でとっちゃうと左237、右156みたいな譜面に対応できなくなるからやめといたほうがいいかと
薬べちゃなら中6薬5でとれるように練習もそんなに難しくないんじゃないかな?

78 :
親薬でも薬中でも、どちらでも取れる様になれば良い。
前後の配置次第で使い分けられるとってか、2つ同時は幾つかの取り方があると便利。

79 :
>>73
8段取って☆11やり始めた時、多発する左257の型がどうしてもできなかったから
エキスパ歌系のコースの左鏡のDBMは役に立ったよ
右につられてできるようになった
今回みたいに片手力UPの話なら必要ないと思うけど
人によっては使い方次第で役に立つ場面もあると思う

80 :
前にもどっかで書いた気がするけど、DBMは左右で運指が違う場合には一緒にするのにいいね。
まず中6を利き手に覚えさせてからDBM(アストラル灰とか)で非利き手に覚えさせるとか。
あとは、鍛えたい方の画面を見ながらやって、危なくなったら自信のある方を見て回避しながら鍛えるとか。
左右の片手力に差がない人には意味ないかもしれないけど、意識の仕方次第では意味を見いだせるんじゃないかな。
認識力には効果はなさげだけど。

81 :
個人的には非利き手から利き手にコピペする方が圧倒的に楽

82 :
様々な意見ありがとうございます。
左中2右中6は意識しててもなかなか動いてくれないんですよね…
精進しますです

83 :
>>71
それは練習にならない
ちょっと遅いくらいで我慢して練習するのが一番良い
>>74
練習次第
親3、親5で拾えるのは拾っちゃっていいと思うよ
中と使い分けるのも技術の一つだから

84 :
右中指は57トリルで出てくるくせに薬指と仲悪いらしく56でニートなんですよ
親指開発も頑張ってみます

85 :
この流れで悪いけどsyncって追加譜面か譜面修正食らってる?
昔の曲にしては無理皿が無い無難な譜面だよね

86 :
最初からあの譜面のはずだよ
spin the discといいdeadlineといい、5thは良譜面だらけだな

87 :
なぜだろう
それらの曲名を聞くと顔がほっこりする

88 :
Radical Faithも5thだよね。スレチだけどQQQとかstill my wordsも。syncもspinもよく選ぶ。よく出来てる。

89 :
V「……」

90 :
STILL IN MY HEART「僕も仲間に入れてよー」

91 :
何故Vが入ってくる?

92 :
Regulus(A)「やあ」

93 :
Real(A)「呼ばれた気がした」

94 :
Y31復活しないかな
当時クリアできなかった

95 :
I LOVE DPコースって過去に追加譜面されたとか超良譜面だとかの共通点あるの?
やってみたけどこのスレ見始まったばかりの8段なんで難易度的にすぎて
左右に振る皿が少しあったかなくらいしか気づけなかった

96 :
今作でACにDPAが追加された曲コースだよ。

97 :
>>95
ぶっちゃけただの微妙コースだからやらなくておk
リアルI LOVE DPの人はむしろやらないと思う

98 :
賢者のお守り買って天空灰2回出したが
2回ともギリA届かず70%台で終了で泣けた
譜面サイトとかで見るのよりずっと難しく感じる

99 :
I LOVE DP地味に好きな曲ばっかりなんだよなあ
いやまあやってないですけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【beatmania】スコアラー育成スレ (692)
DDRで一番好きな曲 (279)
IIDX SIRIUSの四天王曲やボス曲名を予想するスレ1 (328)
DJ Yoshitaka 4スレ目 (445)
beatmania2DX_9thstyleを愛す奴のスレ (394)
音ゲー熱が一気に冷めた時に見るスレ (950)
--log9.info------------------
風のクロノア 〜 door to phantomile 〜 Klonoa (739)
スーパーマリオワールドでよくあること (913)
【N64】ブラストドーザー 家屋破壊2棟目【レア社】 (554)
【一銭の】これはクソだと思ったソフト【価値もねぇ】 (240)
【新生】メタルギアソリッド【メタルギア】 (494)
PS・SS・64の洋ゲーを語る (534)
サウザンドアームズ-Thousand Arms- (764)
罪と罰 〜地球の継承者〜 (241)
【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】 (246)
ロマンシングサガ3 (513)
アーク ザ ラットを語るスレ (484)
魔剣X・シャオ (387)
PlayStation総合スレッド Part1 (533)
昔のPSは良かったと思う奴→ (350)
所有PSソフトが俺と被ってるやつを探すスレ (596)
東京魔人学園剣風帖を語るスレ (399)
--log55.com------------------
東浩紀478
新進気鋭の憲法学者www竹田恒泰
憲法の勉強法28
教員公募星取り表19連敗【法学編】
平成31年(令和元年)予備試験スレ その7
【空白投稿は】令和元年司法試験4【無効】
【梅】35歳以上の就職活動Part121【桜】
工藤北斗スレ28