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【Xbox360】Crimson Alliance Part2【XBLA】


1 :11/09/19 〜 最終レス :12/05/12
剣と魔法の支配するクリムゾン帝国を舞台に繰り広げられるアクションRPG。
ローカルと Xbox LIVE で、最大4人による協力プレイに対応。
配信日 2011年9月7日
価格 本編:無料 (ただし下記のDLCが無いと色々と制限あり。実質は体験版)
    各クラスパック:800MSP (3人のキャラのうち1人を無制限で使用可能)
    オールクラスパック:1200MSP (3人のキャラ全てを無制限で使用可能)
▼製品情報
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Crimson-Alliance/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410983
▼公式
http://www.crimsonalliance.com/
▼前スレ
Crimson Alliance
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1315394364/

2 :
>>1おつ〜
ガシャドクロ!

3 :
>>1
今回は検索しやすいタイトルでよかった。

4 :
■収集物
 ハートライフ 24個
 ソウルアンカー 33個
 集めた宝 29/28個
実績に関係するのはソウルのみ。
ハートはキャラの最大体力なので優先的に集めたい
宝箱は表記が29/28個となるがこれはバグではなく、「死の宮殿」の特別なプレゼントもカウントされる為。実は一つオマケ。

5 :
■ソウルアンカーが見つかりません
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1353.html の動画参照
■「復活!」の実績の意味が判りません
上記ページ参照。
■チャレンジ「血の嵐」でゴールド判定が取れません
このゲーム最難関。気合いで

6 :
>>1おつ〜
前スレの箱のオーブだけど
フリーズ性能が最高だから使う人は多い
ただフリーズは強力だけど火力は低いから他の人は火力高めの装備に
血の嵐とかはまとめて固まらせてコンボキルでゴールド行きやすい

7 :
>>1
乙カレー
>>6
なるほどね
なんか外人3人箱ついてて、延々チャレンジのスコアタやらされた
でも肝心の血の嵐やってくれないんだわ…
マジであそこ行く外人いねぇ

8 :
せめてホストを任意でやらせてくれればいいのにこのゲーム

9 :
プライベートでフレと合流、その後野良2人追加させるってできないよね?
俺のやり方が間違ってるのかな

10 :
その名のとおりプライベートの部屋だから。

11 :
野良で集めながら招待できなかったっけ

12 :
とりあえず3人分の装備全部買うまで続けようかなと思うけど
その頃には俺一人だろう…

13 :
大丈夫だ
俺がいるw
というかこのゲーム廃外人さんも多い。 FPS、TPS苦手でこういうの期待してた人も世界には実は多いのかもね

14 :
外人はウィザード好きすぎだろw

15 :
アサシンもかなり多いよ

16 :
やっとソロで血の嵐のゴールド取れた.....長い戦いだったぜw
野良COOPでやると安定しないな本当に、自分の立ち位置がわからん
フル装備のウィザードじゃなきゃムリゲーじゃね?

17 :
別に無理ゲーじゃないw
他職でソロで取ってる人も沢山おるやんw
coopでチャレンジは全般的に、
序盤1〜2Waveはノーダメパターンを構築、
中盤2〜4Waveはタレット有効に使って倍率維持
終盤4〜5Waveは4人で超必を交互に使う
で高得点が楽に取れる。 勿論野良マッチだからそういうの判ってない(というか全く意識しない)人も入ってくる

18 :
今から始めるんだがオススメの職業はどいつ?
やっぱ戦士?

19 :
最高難易度のラスボスcoopが難しいな
紫光線出す魔術師が出てくる辺りからキツイ

20 :
ラストはファイター1、アサシン3でクリア出来たけど
4、5回やり直した記憶があるのと、目と腕の疲れが半端なかったw

21 :
>>18
破壊力があってガードも強い戦士は扱いやすいけど、
飛び道具がないので、特に高難度の後半になるとややきつい場面が多い。
逆に魔術師やアサシンは、序盤は死にやすくて使いづらい代わり
装備が充実してくるにつれてどんな局面にも対応できるようになってくる。
まあお好きなのどうぞということで。
戦士に氷の盾があればなー。

22 :
プレゼントやっと成功したー。めんどかったわw

23 :
プレゼントの防具って強いの?
パラメータどれくらい?

24 :
ユニコーン装備は9449だよ

25 :
おぉ、すごい
あと、ファイターのY攻撃が波状になる大きな剣ってどうしたら手に入るの?

26 :
解決しました
ありがとう

27 :
>>18
一長一短あるけど、
とりあえず初見クリアのお勧めは戦士
戦士はごり押し最強だけど、被弾を貰い易くスコアタには向かない
アサシンは操作使い易いけど、性能尖がっていて最終的には使い方に工夫が必要。
魔法使いは序盤辛いけど、最終的には技が派手で強くなる。このゲームの花形

28 :
最終的にはアサシンか魔法使いが最強だよ
魔法使いは距離取れるし魔法の連射が鬼
アサシンはスタン(氷)が超強力でダガー連射も十分強い
戦士は遠距離攻撃がないのが致命的
戦士のみガードできるようにすればよかったのに

29 :
俺は盾かまえてカッチリ戦うのがわりと、好きだからアサシンと魔法使いはもうちょっと攻撃力さげるべきだと思う
戦士が冷遇されてる気がする

30 :
たとえ性能が一番低いと言われようと俺は戦士を使い続ける…!
ただ殴るのが好きな脳筋なだけなんだけどな

31 :
MMOっぽく個性出すなら
ファイターは鉄壁の防御のタンクで敵のタゲ集めたりする盾
ウィザードは超絶紙防御で高火力
アサシンは状態異常特化でファイターとウィザードの間の中間性能
みたいな感じ?

32 :
戦士はソロたとイマイチだが、アサシンか魔術師とパーティ組んで
殴り役と凍らせ役とで役割分担するとすげえ強いw
やっぱりライブで遊んでなんぼのゲームだと思う
だからこそもうちょっとロビー回りをしっかり作ってほしかったんだが……
自分でホストを自由に立てられないし、難易度指定もできないし。

33 :
>>19
毒瓶の骸骨とか魔法使いとか2人で出てくる奴は片方を残してると、再び出てこなくなる。
これで難易度下がる気がするよ。
波みたいなのを撃ってくる魔法使い×2と囲いを作る魔法使い×1の時もどれか一匹残せば魔法使いは再び出てこなくなる。
既出ならごめんね。

34 :
>>31
あと足の速さにも差があると良かったかもね
……そうすると必然的に戦士が一番遅くなっちゃうわけだがw
そういえば戦士って必殺技も弱いんだよな……。
なんかいろいろとかわいそうな子だ。
でも戦士ソロで血の嵐ゴールド取ってる人もいるっていうからすごい。

35 :
戦士はx20まであげると結構化けるけどな
xは2体までしかヒットしかなかったのが、いくらでもヒットするようになる
ヒット間隔もかなり短くなる
角で雑魚引き寄せて殴りまくりは気持ちいい
雑魚処理と一番相性良い

36 :
血の海ソロゴールド、immortalとREDONKULUS!どっちの方が楽?
FB重点強化ウィザードさん使ってるけど正直immortalでもゾンビが硬すぎてウゼぇ

37 :
俺も血の海チャレンジゴールドだけ残ってるぜ…
これさえ取れば実績200なんだが…

38 :
>>33
なるほど一人残して無視すればいいのか

39 :
>>35
血の嵐ソロでイモータルだとノーダメでギリギリゴールドだったよ。
ちなみに戦士でY攻撃メインだったから同時撃破ボーナス?がほとんど
取れていないので他職ならもうちょいラクかも。

40 :
>>39
どうせ最高難度でもノーダメ必須っぽいからImmortalで頑張ろうかな。サンクス
まぁしばらくプランBになるけど…

41 :
最高難易度で16分かかってしまった・・・

42 :
血の嵐ソロはちゃんと要所でまとめて倒すポイント作れば芋難度でも
ノーミスでもギリギリなんてことにはならんぞ
例えば開幕でゾンビ2匹を死なない程度に削ってから、少々面倒だが
逃げ回りながらでも半身骸骨もろとも出来るだけまとめて着火爆弾一発に巻き込む
これだけで大抵3倍、綺麗に決まれば4倍行く
スコアはちと振れ幅大きいが、まだソード骸骨が2匹残ってる状態でも
2000オーバー&倍率4みたいな状態になることもある
最初にココから始められれば、スコア的には相当変わっていくもんだよ
実際に自分が初めてゴールド取った時は終盤タコミスで喰らっててノーダメじゃなかったw
RIDONは敵が固くて爆弾がイマイチアテにならんので、ソロでゴールド欲しいだけなら
個人的には芋推奨かな

43 :
もう紫ウェーブと毒ガス骸骨に殺されるのは嫌だお……

44 :
ガジェットマスター楽しいな。

45 :
紫の波線魔法、ちょっと強すぎだと思うんだ(´・ω・`)

46 :
毒ガス骸骨の投げる毒ビンは
剣士ならバッシュ
爺ならサンダー
アサシンならスタンで吹っ飛ばせるのに気付いてから大分楽になったな

47 :
>>45
乱戦だと光線に気づかなくて、いつの間にか死んでたってのがよくあるんだがw
高難易度だと特に

48 :
パッケージ絵のロン毛骸骨が、神崎さんに見えて仕方がない。

49 :
このゲームは全体は素晴らしいが、所々が残念だ。

50 :
長く遊べる要素が少ないのが残念かな

51 :
スコア倍率8倍ってNORMALでもいけんだな
ガジェットマスターで遊んでたらいったわ

52 :
>>50
ギアーズまでの繋ぎっていう仕事は立派に果たしたから良いんじゃね?

53 :
ホードの途中参加が事実上不可能なのでこっちの方が面白いよ〜

54 :
ホード途中参加しちゃってるけど…w
クリムゾンは途中参加できないけど
それでもかなり面白いゲームだと思うわ

55 :
>>54
えっマジで?
ホードの途中参加ってフレンドか招待以外でできるの?
こっちは一回マップから募集画面に戻ればいつでも4人に増やせるよ

56 :
野良ホードだといつの間にか補充されてるような…?
母体数が大きくてステンバーイ使えば簡単に人が集まるから、
無理して野良をやる必要性自体がないけど。

57 :
スレチではあるがGears3のホードは募集操作は無いけど
フレンド経由での途中参加が可能なんじゃね?

58 :
>>41だけど最高難易度の血の嵐でゴールド取れたよ
参考程度にタイムは14分30秒でもスコア4000いくから
バトルスコアが10000以上いけばゴールドに届く模様
ちなみにミスは5回くらいあったけどそれでも取ることは可能みたい
実績取ったらやめようと思ってたけどなんかスコアタが楽しくなってきた

59 :
>>58
参考までにキャラと装備を教えて下され……
やっぱり爺さんがええんかいのう

60 :
>>59
キャラはアサシンで装備はシャドウソード ソーン ユニコーンの衣
ちなみにステは7404 0770 9449 で16 15 11 13のバランス重視型
ただシャドウソードは強いのでオススメ

61 :
>>57
ギアーズ3やってるフレンド見てると
ホードでもキャンペーンでも参加可能マーク出てるね
>>58
ソロridiculousで血の嵐なんて生還できる気がしないwww
スペル違うかも

62 :
ホードはx押してフレンドみて入れるなら矢印が出てる
入ったことないけど多分w
スレ違いすぐるw

63 :
必死で所々で40000ゴールド売りつけ商売ワロタw

64 :
質問させてくださいディアブロみたいなゲームなの?
日本語なの?

65 :
日本語だけどディアブロではないよ
トレハン要素皆無で装備も成長も固定配置のアイテム回収
アケのベルトアクションと思えばよいかと

66 :
>64
ジェネレーターのないガントレットレジェンド

67 :
まじかぁー残念です
ありがとう

68 :
>>63
所々というか全ショップで固定位置に置いてある

69 :
全ての装備を揃えろ、なんていう実績があったら危うくあの40000Gに手を出すところだったな。

70 :
ハゲと爺さんの装備は全部揃えた後はアサシンだけだぜ

71 :
一人分のキャラクター空白あるけど、
アレって近日中に800ゲイツで配信されるのかな。
新たなマップとかもあると、かなり楽しみなんだがね。

72 :
空白なんかあったっけ?
追加1キャラだとショップとかどうなるんだろう・・・

73 :
ごくたまにだけど、参加者を追放しまくるホストがいる(´・ω・`)
俺が嫌われてるのかな?と最初思ったけど、他の人もみんな追放されてたから無差別だったみたい。
あれは何がしたかったんだろう……。
というか、ああいうホストが1人いると、何回マッOしてもそいつのとこに行っちゃうんで困るのよ。
自分でホスト立てられるようにして欲しかった……イモータル以上専用とか。
メンバー4人いて、みんなハート10以上あるのに、さすがに今さらノーマルとかやる気せんわ。
あと疑問なのは、このゲーム、画面のリーダーシップ取ってるプレイヤーってどうやって決まってるんだろ?
誰か1人が立ち止まってると、他の3人が先に行こうとしても全然進めなかったりすることがある。
(普通は強制ワープさせられるんだが……)
で、その画面を統率してるらしいプレイヤーがホストならまだ分かるけど、そうとは限らないんだよね。それが謎。

74 :
待機画面に行く前に部屋が一覧で表示される画面があるといい
ホスト名と国と難易度が見れれば十分だけど

75 :
ユニコーンってCOOP限定?ソロじゃ無理?

76 :
Coop一度もやってない俺が持ってるからソロでもいいんじゃね?

77 :
>>76
わかった。ありがとう♪

78 :
http://www.joystiq.com/2011/09/26/crimson-alliance-receives-vengeance-pack-dlc-oct-12/
DLC'Vengeance Pack' 240MSP 10月12日

79 :
おおマジでDLCあんのね
後は検索さえどうにかしてくれれば・・・

80 :
今のままだと野良coopは辛いね

81 :
4段階のミニキャンペーンとニューモードのチャレンジ追加!!
楽しみすぎ!

82 :
それに加えてチャレンジマップが一面?
240MSPにしてはやけに多いな。

83 :
:DLCにはさらに挑戦的な4レベルのミニキャンペーンに加え、
:新しいモードである「ひとつかみのコイン(Fistful of Coins)」を備えたチャレンジマップが含まれている。
:FoCはプレイヤーに、押し寄せる野獣の波の後に生き残る任務を課し、それとともに金を受け取る。
:プレイヤーグループはどんな時でも、それらの分配金を残して積み上げることができる。
:それはランキング上昇の手助けになるが、もしば、すべてを失うだろう。
ギアーズのホードみたいなもんかな?楽しみだぬ。

84 :
タイムボーナスって、ステージ開始から出口(赤い魔方陣)に辿り着くまでの時間で計算されてるの?
だとしたら、チャレンジマップでハイスコアを狙うんだったら、
ラストウェーブをクリアした後も金には目をくれずに速攻で出口に向かうべき?

85 :
答えになってないけど正直タイムボーナスは大して影響しないおまけみたいなもんだったような

86 :
クリアタイムは赤いの踏むまでだね
タイムボーナスはマップによって差が大きいみたい

87 :
>>86
ありがとう

88 :
外人さん何でステージ途中で堂々帰ってしまうん?

89 :
自分に正直だから
むしろ日本人が律儀すぎるw

90 :
画面の向こうは生身の人間なんだから、寛容にならないとw
オンラインプレイなんてストレス溜まるだけで、自分が損だよ
人間だから疲れたのかも知れないし、トイレ行きたいのかも知れないしさ

91 :
自然と3対1で行く方向違うからって拗ねて落ちるなよと

92 :
国内はそれなりの年齢層のプレイヤーばっかりだろうけど
海外はシェア的に考えて小さな子供も沢山いるから仕方ない面もある

93 :
良いタイミングでDLCきたな

94 :
>>78
スクショに映っているガチムチな敵は砂漠の町で歩いていただけのやつか?

95 :
武器屋も出てくるかなもう今のは全部買ってしまって金使う事無い

96 :
>>83
ギアーズ3のホードに似てるw
面白そうだ
DLC値段安くて良心的ね

97 :
>>94
まじかw
あいつと闘えるのか

98 :
このゲームまだまだ発展性あるよね
今後の進化とかdlcが今一番楽しみなアーケードゲームだわ

99 :
公式サイト見ると結構やる気ありそうに見える

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