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2012年6月家庭用ゲーム302: 【XBOX360】ギルティギア2/GG2 part.109【A・RTS】 (951)
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【XBOX360】ギルティギア2/GG2 part.109【A・RTS】
- 1 :12/03/28 〜 最終レス :12/06/26
- ギルティギア2 オーヴァチュア
発売日 2007年11月29日
希望小売価格 7,800円(税込8,190円)
対応機種 Xbox360
ジャンル メーレーアクション
公式HP http://gg2nd.jp/
開発・販売 http://www.arcsystemworks.jp/
サントラ特設ページ http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00168-169/SP/index.html
Xbox.com http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/guiltygear2overture/
攻略wiki http://www12.atwiki.jp/guiltygear2/
http://wiki.livedoor.jp/thine19870815/
攻略・雑談BBS http://jbbs.livedoor.jp/game/41228/
GG2あぷろだ http://www6.uploader.jp/home/GG2/
共有タグ GG2uhawww
初心者共有タグ GG2shosinsha
次スレは>>970が立ててください
- 2 :
- 前スレ
【XBOX360】ギルティギア2/GG2 part.108【A・RTS
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1325486470/l50
攻略スレ(過去ログ・要専ブラ)
【XBOX360】ギルティギア2 part.1【A・RTS】
http://game13.2ch.net/gameover/kako/1196/11961/1196182214.html
Q.対戦開始台詞時に切断されてしまう
A.NATがオープンになっているか確認してください。
オープンになっていなかったら、下記URLを参考にNATをオープンにしてください。
XboxLiveへの道・360編
http://yokomiti.fc2web.com/livetop.htm
ポート開放ガイド
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
各種ルータの設定法
- 3 :
- Q.なんかディスクにヒビが入ったんだけどこれって大丈夫なの?
A.あんまり大丈夫じゃないですがヒビが入った上に起動が出来なくなった場合はアークに連絡すれば無償交換してくれます
ヒビが入っていても起動できる場合は交換してくれないっぽい?良く分からんけど
今んとこヒビが入ったことにより本体に悪影響が及ぶとかそういう報告も無いのでまあ起動できればそう心配しなくてもいいと思われます
Q.このゲーム悪評入れる奴多すぎ!
A.特攻も瀕死の敵マスター追っかけるのも全ては戦法です、気にする事はありません
このスレにいちいち報告しに来なくても結構です
ただ、あまりにも悪評ばかり入れられるだとか、コミュニケーションにばかり悪評を入れられる場合等は一度自分を省みたほうがいいかもしれません
Q.オンラインの簡易チャットってどうやって出すの?
A.LTを押しながら右のアナログキーを倒して選択、押し込むと決定します
相方向け、全体向けと2ページあるので、LTを押しながら↓でページを切り替えましょう
- 4 :
- Q.初心者部屋建ててたら強い人が入ってくるんだけど・・・
A.初心者を狩って楽しんでるベテランがいます。
中には間違って入ってくる人もいるかもしれませんが、明らかに悪意でやってるように感じたら悪評を入れましょう
Q.このゲーム全然売ってないんだけど・・・
A.ゲームオンデマンドで2000ゲイツorクレカ販売2940円にて購入できます。
Q.全然勝てないもうやめた!
A.このゲームは少しの腕の差でもふるぼっこされやすいです。
諦めずにがんばりましょう。実力の近いフレンドを作って対戦すれば上達しやすいです
それと上手い人のリプレイをよく見て勉強しましょう
Q.全然人いないじゃん!このゲームもう終わり?
A.他ゲーに移ったり飽きられたりして減ってはいますが時間帯次第でまだ人はいます
他に無いジャンルなので少しは人が帰ってくる可能性も否定はできませんし
続編もひょっとすると出るかもしれません、楽しめるうちに楽しみましょう
BB効果のおかげか最近は初心者も増えているので、初心者には多少入りやすくなってる状況にあります
- 5 :
- Q.オンラインに行っても人がいません。
平日でも20時〜25時なら人がいます。対戦中の部屋は見えないので気長に待ちましょう
思い切って自分で立ててみると結構入ってきてくれるかも?
なんにせよ、夜なら対戦出来る程度には人がいます
Q.なんか突然試合終わったんだけど!何事?
A.このゲームには「勝てそうに無い」だとか「急用ができた」等、理由は各々でしょうが、
試合を強制的に敗北で終了させる「投了」というシステムがあります。バグではありません
自分で使う場合は、対戦中にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、スタートボタンを押せば一番下の欄にあります
劣勢濃厚でも投了せず最後まで抗うもよし、投了してそのぶん早めに反省するもよし、使用するかは自分で判断して下さい
Q.〜された時とかどうすればいい?
A.このゲームは状況、使用キャラ、相手キャラによって大きく攻略・解決法が変わってきます
質問をする場合は使用キャラ・相手キャラ等は最低限書きましょう
詳しく説明すればそれだけ返答者側も答えやすくなりますし、詳細な答えも返ってきやすいと思われます
- 6 :
- 次スレ立てる人へ
ここは実質110スレ目なので次スレのスレタイは111にしてね☆
>>1より
- 7 :
- おつ
- 8 :
- >>1オツカニックバイパー!!
- 9 :
- >>1乙だぁ・・・素晴らしいよ
- 10 :
- 父スレ立てるとき、母、その>>1乙
母>>1乙するとき、子、その涙
- 11 :
- いちおつ
- 12 :
- >>1
乙だゲロ
- 13 :
- hetare
tanoshiku
heppoko ← NEW!!
- 14 :
- 案ずるな、>>1乙してやる
- 15 :
- ブラストドライブ撒きはどー対応すりゃいいんだ・・・
hetare部屋たてろってか
- 16 :
- 簡易チャットで「ラグい><」とか欲しいわ
- 17 :
- ナイス!復活を要望する
- 18 :
- >>13
つぎはyutoriか
- 19 :
- >>15
そもそも撒き対策の基本は、撒いてるマスターを捕まえることじゃないぞ
- 20 :
- 撒き対策って
・自分も撒く
・進軍する
・鯖処理する
・片追いする
とかだよね
- 21 :
- ヴェノムスレイヴァー!
- 22 :
- プレイヤーがいると聞いて
- 23 :
- と言えばポイントマッチ
- 24 :
- そこには1vs3でいじめられる>>23の姿が!
- 25 :
- 極稀に3vs1になるよな、無理ゲーすぎるけど何か笑える
- 26 :
- MG揺れるとみんな集まって上級出してきて笑える
- 27 :
- KHF最近全然みない ただ運が悪いだけなのか皆買おうよ!
- 28 :
- わざわざ削除する人がいるくらいだしなぁw
たまーに出るとマップわからなくてヤバイ
- 29 :
- 削除ってKHF自分は好きなんだけど嫌われてんの?
- 30 :
- ただの前線の押し付け合い型の人にとっては、脳筋事故ゲーなマップにしか見えないからでしょ
- 31 :
- この場の>>1乙は期待できます
- 32 :
- バリアの減少量以外は別に嫌いじゃない
- 33 :
- 同意
隣接でCDから即敗北の流れは勘弁
- 34 :
- バリアの減少量さえなければ好きなマップだなぁ
1Rで決着することが多すぎるのがすごく惜しい
- 35 :
- せめてアークがバリアの減少量を調整さえしてくれれば・・・・
- 36 :
- 2on部屋4つあって全部1/4とかどこ入ればええねんって言うか一緒にやれよおまえら
- 37 :
- 解体して他の部屋入るとなんか負けた気がするやん?
- 38 :
- 単純に悪評でお互いの部屋が見えていないっていう可能性もある
- 39 :
- ポイントは皆ガチだと楽しいな
ネタとか勝ち無視プレイがいると微妙だけど
- 40 :
- ネタしつつサラッとポイント狙うのが楽しい
- 41 :
- 皆ガチなら終了3分前まで何もせず上級育てるとかになるぞ
- 42 :
- 今時特攻だけで勝負が決まるポイントマッチってないだろ
VCも一切無しのガチだったら前準備しないと確実に負けるぞ
- 43 :
- フレとやったときはガチで2ルート固めるだけで上位維持できる神ゲーだと思った
- 44 :
- http://live.nicovideo.jp/watch/lv87455296
- 45 :
- >>42
特攻だけじゃないが、最終的に特攻するだろ
早い段階で攻め入ってポイントがっつり奪うとそいつがピンポイントで狙ってくるようになるし
派手に動きすぎれば他3者の標的にされやすい上CDの危険性も高まる
地味にマナ確保しつつ立ち回って最後にどこを狙うかを吟味したほうが勝率は高い
イズナなら特攻とでいだーらどちらでも勝ち狙えるけど
- 46 :
- ポイントマッチででいだーらとか糞ゲー
- 47 :
- てst
- 48 :
- wikiのイズナコンボの「L→X←」っていうのが謎なんだけど
どうすればいいの・・・
- 49 :
- コンボっていうか一段目キャンセルなんじゃないの
- 50 :
- >LX6X
<突き→居合(縦、浮かせ)振り下ろし(縦、吹き飛び)。浮かせルート
>2段目を入力した瞬間にスティックを左に入力することでキャンセルが可能。
>3段目の威力、ガークラ値が高い。ジャンプキャンセル可能で、J8駆け椿で拾える。
>2段目がヒットしていれば、3段目は避けられても各種キャンセルが可能。
wikiの文章を丸々コピったけどこれ読んだけど見逃してたの?
それとも、各技の性能を知らないまま先にコンボ練習してんの?
特に後者なら、コンボなんて後回しで良いから一個一個の技の性能を分かっておいた方がいいよ
- 51 :
- ↓これなんですけど違うwikiみてんのかな俺・・・
http://www12.atwiki.jp/guiltygear2/pages/197.html#id_a9a4abdf
突きとか居合いとか言われてもちょっと良くわかんないっす
- 52 :
- 居合い斬り「L→X←」(L6X4)
L6X(一段目居合い>二段目縦斬り)の一段目の時点で素早く4方向を入力することで
L6X4(一段目居合いのみ)を行うことができます。
隙が少なくマスター戦の牽制として有効です。
いやいやいやいや、そのページならもっと丁寧に教えてんじゃん
- 53 :
- というか>>50は間違えたな。そのページならこっちが。wikiは同じwikiだよ
L6X
居合い(縦、浮かせ)>斬り下ろし(縦、吹き飛び)の2段技
入力した瞬間にスティックを左に入力することで一段目でキャンセルが可能。
初段は技の出戻りが早いので牽制向き。
2段目は威力、ガークラ値が高い。ジャンプ、ステップでキャンセル可。駆け椿で拾える。
初段がヒットしていれば、2段目は避けられても各種キャンセルが可能。
- 54 :
- L6って右ステ狩り用で二段目しか当たらないような気がするんですけど
違うのか・・・ちょっと文字だけ見てても分からない・・・
誤植とかXを矢印が挟んでてカッコイイとかじゃなくて
意味がある事ならトレモでいろいろやってみます ありがとうございます
- 55 :
- 居合いキャンセルは確かに攻撃判定は→寄りに出てるけど
タイミング次第で色々狩れるよ、隙も少ないイズナの主力技
- 56 :
- レイヴンのカイ対策がまるっきり分からん・・・
肘蹴りはまぁジャンプなりでなんとかできるけど差し込み方がイマイチ
L2Xもあんまり機能しないしなんか気をつけることとかある?
- 57 :
- パッチ来たか!!!
- 58 :
- マジかと思って箱起動しちまったじゃねえかww
- 59 :
- ゴールド切れてる俺に死角は無かった
あれたまに無料期間あるけど気づいたら終わってるんだよな
- 60 :
- なにこれパッチ来たと思ったらゲロッパ超デカイんだけど!
- 61 :
- >>60
攻 コンヴィクト兄貴VS蛙3体が守るゴーストで互角の勝負とかsyレならんしょこれは・・・?
- 62 :
- >>60
マジだwwwゲロッパ強すぎわろたwww
- 63 :
- ドラインタイランでも死なないとかやりすぎじゃね?
- 64 :
- ありのまま起こったことを話すぜ
バイバイしたら地雷があってなぜか即死した
ダメージやばくね?
- 65 :
- 多分それ再CD狙いだったはずが関係無いとこで死んで仕掛けた奴も「え?」って思ってる
- 66 :
- バイバイの存在忘れてる人は「え?」ってなるだろうな
- 67 :
- ソコじゃないを狩ろうと後ろに地雷おいたのに
普通にサッサッで地雷踏んじゃうレイブンさん
- 68 :
- ブルータスで地雷除去して地雷がなくなった地面を踏んだら大ダメージを受けて宙を舞っていたでござる
- 69 :
- エイプリルパッチマダー?
- 70 :
- ヴァレで粘着されると何も出来ずCD喰らっちゃう初心者なんだけどどうすればいいの?
固め抜けるのは何とかなるんだけど、その後反撃できないから結果的に逃げれない
BDもSDも始動遅いし
周りにキャンディ入れば何とかなるけど、周りに鯖いないとどうしよもない
撒いてるソル捕まえて逆にCD取られると悲しい
- 71 :
- マス戦遭遇する事まで想定してTG管理しとくべき
調子こいてL6Xモダキャン連発とかキロンとかブルータスとか連発してるとTGすっからかんになる
TGあって固め抜けれるんなら後はTGあれば割と逃げれる
そんで気をつけたいのはサイクのタイミング
あと撒いてるソルを捕まえる必要は無い、ヴァレがマス戦挑むのは環境有利なとこだけにしとけ
- 72 :
- アイテム使おう
思ってた以上に大切だった。プレイヤ差が出てる点だと思ってる
慣れてくると、それだけじゃ無理なんだってことが分かってくる
500戦ぐらいしてから分かってきた
勝てる群れにしか突っ込まない(ポイント負けは別)
逃げれないならこれが基本。繰り返す。逃げられない
慣れてくると、鯖の進軍方向、戦力の組み方って色々あるんだな。あれでも序盤死ぬだけで勝てる場所がなくね?
1000戦ぐらいしてから分かってきた
相手の前線強い。勝てる場所がない。…裏取りだ。撒けばいいんや!
慣れてくると、ソルカイ辺りに鯖数控えめにガン待ちされる詰みは減るけど捕まって死ぬ
1500戦ぐらい
相手マスターの位置をミニマップで分かるようにしておく
慣れてくると、それが分かって尚、リスクあるときにマスター戦することもあるさって
2000戦
応用して、ミニマップで相手マスターの位置さえ分かれば
途中から諦めてたリスクある撒きもアンチロッドも色々できるんじゃね?って思ってくる
慣れてくると、やっぱレイヴン厳しいなぁって
2500戦
以上インコ
- 73 :
- レイヴンDr.両方使えるけどマス戦は正直Dr.側詰んでるまであるで
ソル相手もだいぶ心折れそうなマップあるけどレイヴンほどではない
- 74 :
- 下級はキャンディに無双されるし、頼みの綱のバイターもティラ嬢に対処される
加えて兵法つけば逃げやすい性能のドクターだけど、レイブン相手は逃げづらい
逆にイズナは対ドクターに鯖戦詰んでる感あるけどそのへんパッチで修正してほしかったな
キャラ相性もうちょっとマイルドなら1onも少しは栄えたはず
- 75 :
- なるほどー撒いてる相手捕まえちゃダメなのか
ソルカイイズナ辺りのマスター性能高いキャラしか使ってなかったからRTS面鍛えたくてヴァレ使ってみたら初心者部屋でも勝てねぇってなってたんだ
アイテムは結構使えてるはず、天候次第では売り買いで回したりしてるんで
ラピッドファイア強いよね、自分の中では必須ってレベルまで来てる
起き攻めや逃げたい時逃したくないとき、覚醒止めたりドライン100止めたり役立ち過ぎでしょうマジでw
現状テンションあろうとなかろうと死ぬレベルなんでもうちょい練習してきます
ありがとね!
- 76 :
- インコとヴァレはマスター相手にゴリ押す力が無い分サーヴァント処理能力は高いから色々違う戦い方が出来て楽しいよね
- 77 :
- ヴァレシンは乱戦で鯖処理やるとラグ地雷になるからなぁ
- 78 :
- ヴァレ使うとブラウニーに遠慮なく頼りまくるんだけど、使わない方がいいのかな
ヴァレつかってる人の多くがブラウニー使わずに強いんだよな・・・
- 79 :
- GG2の脳汁場面って何があるよ
個人的にはレベル3のバレル当たった時なんだが
- 80 :
- でいだーらやギガントをアンチロッドを使ってシンの横Yとかでとかしまくってる時
- 81 :
- 相方が片追いされてる最中にMGゴリゴリ削ってる時
- 82 :
- 逃げるふりをしつつ地雷に誘い込んで5度目のCDとったとき
- 83 :
- なんかブラストドライブで走ってるっぽいけどラグのせいで相手の画面だと隅っこでうろちょろしてるだけに見える
っぽい動きをしていたらなんか見逃してくれた時
- 84 :
- こやつ・・・かなりの切れ者
- 85 :
- やっぱりドラインソルとかクリジャケソル追い返した時かなぁ
死にかけの相方のところへ駆けつける→「逃げて!」→相手マスターCD→相方から「ありがとう」とかもかなりしびれる
死にかけてる時に相方から「もうちょい頑張れ!」とかもいいね
- 86 :
- ディスペルは脳汁シーン結構多いな
- 87 :
- 「仲間と共闘してる」ってすごい感じられるゲームだよねこれ
乱戦の場面だけじゃなくRTS的にも共闘できるし
大規模進軍するフリしつつ囮してみたりの戦術が打ち合わせ無しで入った時とか脳汁ヤバイ
- 88 :
- VCありもきっと楽しいんだろうけど、なしはなしで楽しいよね
ろくに意思疎通する手段ないのに噛みあった時とかすごく楽しいし、テンション上ってメッセ&フレ登録とかしちゃうw
- 89 :
- 特に何もする事ない状況で2vs1してる相方を大ポ買って助けにいこうとしたら
「別行動で」
すでに3乙している俺は泣きながらゴースト維持してるだけのドリルを攻撃した
- 90 :
- 「別行動で」を多用する人がいたら問題ではある
来るかもしれない、来たらこうするし来なかったらこうするぐらいに思っとけばいい
来て欲しくないならもっと早く出さないと意味がない
- 91 :
- どちらかと言えば「集まって」遅い人が多いと思う
そのタイミングで出されてもダブルCD喰らうだけだろっていうタイミングで出されると非常に困る
言うなら片追いされ始めた直後ぐらいに言って欲しい
自分の場合「別行動で」は、そういうのを避けるために使ってるかなー
あとは陽動で進軍するときとか
- 92 :
- そだね。「集まって」→「あ、そういう戦略ね今からやろう」「うん俺は今走ってるよ」「先読みはできなかったけど今着いたよ」
ぐらいが理想なんだよね。それぐらいのタイミングの「別行動で」ならさっさと場から離れられる
- 93 :
- 別行動で、はイリュ1や2で初動ガン撒きする時に開幕出してるな
- 94 :
- 個人的には「進軍しよう」が使いづらいかなー
そもそも伝わらない場合が多いし、自分が進軍し始める合図として使ったら相方が違うルート進軍し始めたりするし
トライブの認識が甘いと明らかに無理な状況なのに「進軍しよう」って催促されたりするし
「自分は〜するね」っていうメッセが欲しかったなぁ
進軍しますとか逃げますとか撤退しますとか
チャット編集機能があればいいんだが
- 95 :
- 全キャラにゼストが欲しい今日この頃
- 96 :
- 爆弾「チラッ」
- 97 :
- >>94
別ゲーを持ち出して悪いけど、今2on2で流行ってるガンダムだと
〜するね!をユーザー側が自主的に作ってるんだよね
〜してよ!を作る流れにはならなかった
- 98 :
- 2onでも基本的にそれぞれの判断で動いたほうが結果いいしね
上手い人はフォローも凄い上手くて惚れ惚れすることがある
- 99 :
- >>88
VCは無言の通じ合いみたいなのがあっておもしろい
キャラに集中できるし
人の声が入ってくると空気が違いすぎる
- 100read 1read
1read 100read
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