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【Xbox360】キネクト スター・ウォーズ


1 :12/04/03 〜 最終レス :12/06/16
公式
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/KinectStarWars

2 :
4月5日発売

3 :
CMやってたな。
ただ、実際やってみないと面白さが伝わってこないので、体験版を出すべき。

4 :
なんかミニゲーム満載のボリュームなさげに見えるんだが

5 :
満載ならボリュームあるんじゃね?

6 :
ところで日本語化は吹き替え?字幕?

7 :
どっかで吹き替えと聞いたけど本当かね

8 :
http://xbox360.ign.com/articles/122/1222167p1.html
ignレビュー
構成 7.5 メニューとストーリーがいい。ダンス以外は様々なゲームをうまくまとめている。
映像 6.0 ときとき綺麗だか、しばしば動きが崩れる。テクスチャーの貼り遅れもあり、洗練不足。
音響 7.0 C-3POとヨーダの声がひどい。音がときとき途切れる。だが音楽は原作どおりで良い。
遊戯 5.0 ポッドレース以外は印象に残らないか操作がひどい。たまに楽しいが、大部分はがっかり。
継続 5.5 アンロック要素はたっぷり。大人ファンとしてはもう一度やろうという気にならないが。
総合 5.5 凡ゲー

9 :
こうゆう出来の悪いゲームは
キネクトのネガキャンにしかならない

10 :
Xウィングでの宇宙戦はあるんだろうか

11 :
CM観たけどプレイ姿が滑稽過ぎて恥ずかしくなった

12 :
どこのレビューも5〜6点だね
キネクトで出たゲームでは史上最低のスコアじゃない?

13 :
だから?

14 :
吹き替えなのか。
言語設定で英語音声にできるといいんだが。
海外版は日本本体では動かんのかな?

15 :
>>13
予約キャンセルしました
キャンセル者が多いのか限定本体が復活してるよ
欲しかった連中はいそげ

16 :
ムービー見たけど何とかベイダー頑張り過ぎだw

17 :
プレイしてる
http://live.nicovideo.jp/watch/lv88108866
楽しそうだ

18 :
これコア層向け?ファミリー層向け?

19 :
てか本スレってここ?
発売日なのに過疎…

20 :
レース>ダンス>ストーリー>チャンバラ>建物こわし
かな

21 :
>>20
なんだ、その絶望的なランク付けは
チャンバラは期待ハズレなのか

22 :
熱心なゲーマーには不評、スターウォーズファンには好評・・・ってな感じらしいが・・・
ライトセーバー振りまわして戦闘してる動画を見た感じ結構おもしろそうだったんで明日買ってくる

23 :
今買った。
あの表紙から、コア層向けって事はなさそうだな…

24 :
正直期待はずれだがおもしろいと思うよ

25 :
これ説明書ないのか
ペラ1枚に注意書きがあるだけ

26 :
160ゲイツ入ってるから見落とすなよ

27 :
面白そうなんだけどスターウォーズ見たことないんだよな…

28 :
とりあえず買ってきた

29 :
ストーリー:さすがのメインモード。ガンガン物語が進み、気が付くとヘロヘロになるほど体力を使うw
回り込み、ダッシュ、しゃがみ、セイバー、フォース、キック、ととにかくいろいろできるので誤爆も多いが、
ガチャプレイ上等でガンガン動いて敵を倒して遊ぶべし。スピーダーなどの乗り物の操作性は素晴らしい。
ダンス:スターウォーズep6のジャッバーのアジトで遊ぶダンスセントラル。
アジトの宇宙人たちを見るだけで懐かしさがこみ上げる。
曲はわざわざSW世界のヒットソングとしてジャケットまであるアホなこだわり。
踊り子レイア姫がノリノリで対決してくるw難易度3段階全15曲のガチ仕様。
レース:ヌルヌル動いて気持ちいい。背景のクオリティ凄い。
両手を前に出す運転は反応○なのだが、問題は自分の体力。2レースもやると腕が…となる。
単発レースと勝ち抜きストーリーモードあり。6コース

30 :
ランページ:まさしくミニゲーム、なのだが、丁寧な街がバラバラにぶっ壊れる様子といい、
逃げ惑う人々といい、映像クオリティが尋常ではない。ステージは4種類。
ゲーム性どうこうより、5分くらい無意味に暴れたいときに遊ぶべきモード。
チャンバラ:相手のターンの間は連続で攻撃をガードするか躱す>つばぜり合い発生で攻守交代>自分が攻撃
…を繰り返すミニゲーム。セイバーが思うように振れない感が強いくせに、セイバーを振るのがメインのゲームなので、
残念な仕上がりと言わざるを得ない。
どのモードもアンロック要素多し。
ビジュアルと音楽のクオリティはとても高い。SWファンにはおなじみのキャラや宇宙人も満載。
SWファンのための巨大同窓会のようなゲーム。この物量とクオリティの高さは豪華!という言葉が似合う。
SWファンにとって懐かし嬉しい度☆10
美しい!豪華!雰囲気!☆9
身体動かすジェダイごっこ楽しいぜ度☆7
ゲームとしての出来☆6
特にチャンバラ…おぃ…☆3
こんな感じ。

31 :
こんな糞ゲー作らずSWBF3作れよだぼが

32 :
パンデミックが亡くなったから、バトルフロント3には期待してないな
長く続くかと期待したTFUも勝手に自滅したしなー

33 :
これの戦闘は間合いの詰め方あまり考えてない気がする
防御しない敵に対してセーバーぶんぶんで突っ込めたり、フォースで投げ飛ばしたりできるのは良いけど、防御する敵とは大方近接間合いでお見合い状態になるわ
ライズオブナイトメアが戦闘面では相当上手く出来てから尚更そう感じてしまうね
まぁあまりキャラゲーで多くを求めはしないけど…

34 :
>>30
ナイスレポートをサンキュー!
スターウォーズの雰囲気は◎で肝心のチャンバラはおそらくWiiの似たようなミニゲームと同レベルってことか
もう少しキネクトがこなれてから出ればよかったのになぁ
焦って買うほどではないみたいだから、気が向いたらプレイするよ

35 :
ふむ。さらに遊んでみて、わかったこと。
○セイバーは腕全体を大きく使う=おおきくチョップの要領で、手をムチのように使うと、思い通りに斬れる。
(実際の片手剣術に慣れている人ほど、手首を使ってしまって剣がうまく動かなくなる)
○ロボのアドバイスはムカつくが的確。有効なヒントが多いのでよく聞いて、やってみるべしw

36 :
http://i.imgur.com/j6fU5.jpg
http://i.imgur.com/0L89J.jpg

37 :
フォース使ってる感がいいね

38 :
めっちゃ面白いじゃんこのゲーム
遅延も改善されてるし、映像のクオリティー半端ないし没入感が凄い
ハードにしたら死にまくった。アクションも多彩で歯ごたえも相当あるわ
乗り物乗った戦闘とかこれだけで遊園地のアトラクションになるレベル
キネクトゲーいろいろ買ってきたけど一番ゲームとして面白いわ

39 :
>>38
遅延っていうと腕振ったあとに遅れてライトセーバーが振られるってやつ?
あれ改善されたのか。

40 :
ファントムメナス見た勢いで買っちゃったw

41 :
ダンスをだいたい踊ってみた。
ヤングマンとかジャミロクワイとかの替え歌が面白いね!
アイムハンソローは元何の曲?

42 :
予約キャンセルしちゃって買ってないんだけどレビューほど悪くなさそうだな
明日買ってくる

43 :
ひたすらブラスターを弾くだけのモードとかひたすら敵をセーバーで倒すだけのモードある?

44 :
買ってきた。当方zoom使用。
音とか世界観、日本語吹き替えのセリフ回しまでまんまスターウォーズ!
初期のPVで首をかしげたライトセイバーの遅延も解消されてほとんどゼロで振りまわしてて気持ちいい。
まじで遊園地のアトラクションがそのまま家で遊べる感じですげぇ!
ただ人物とかの造形がデフォルメ洋ゲーっぽいんでそこは好み分かれるかもね。
あとガードモーションが腕を振るだけだと認識ミスるのが気になった。
(上半身ゆらしてデンプシーロールすれば反応若干改善?)

45 :
ステージ2(実質1)途中まで遊んだ。
スピーダーは操作性良好で直感的に行えるので省く。
マスターヨーダと共闘できるってだけでもファンならたまらないかもしれないシーン。
ライトセイバーでの近接戦はステップインで前進。
左右に体をずらすとサイドステップ(移動と回避等に使う)
ジャンプすると障害物をこえたり敵の攻撃を回避、または背後を取れる。
しょっぱなから超乱戦状態でかなり戸惑うがステップインしてライトセイバーを適当に振りまわすだけでも結構戦える、無双気分。
敵のミサイルなどをフォースで回避するシーンはちょっと判定がきついのか操作が正しくないのかあまり思うどおりにできなかった。
QTEみたいにあーしろこうしろみたいな画面表示は最低限しかでてこないので没入感は高いが戸惑う人も多分いると思う
1ステージがかなり長い&インターバルがほとんど無いので体力無い人にはまじできついと思う。
適度に休憩取りながら遊ぶことをおすすめする。
個人的な感想、今のところめちゃくちゃ面白い。同時にすごく疲れる。
ライズオブナイトメアより激しい動き要求されるね。

46 :
CM見て来ました
CM作った奴は頭おかしい

47 :
特にスターウォーズファンじゃないけどちょっとやってみたい

48 :
ベイダー卿とダンス対決できるとかいう狂気じみたコンテンツがあるらしいが
もう体力限界なので機会あったらまた感想書く。
5040円で買ったがファンアイテム、キネクトゲーとしてもレビューほど悪くはない気がするんだが・・・

49 :
C3POの声が・・・違う

50 :
>>49
亡くなってたんだっけ?俺はてっきりグレーゾーンがやってるかと思ってた

51 :
ディスティニーモード途中までやった感想
チューバッカが操縦するファルコン号風の宇宙船での戦闘が
アーケードゲーム『スターブレード』の様で樂しいし認識も素晴らしい
森の中のスピーダーも良かった。

52 :
PVのCGモデルが変だったので不安だったが、実際やってみたら
すげー良く出来てて感動したわ
スピーダーバイク(ゲームでは別の名前だったかな? )に乗る所は
EP6を初めて劇場で観たアノ感覚(画面を見て思わず避ける)で
運転出来るのが楽しいね

53 :
動画見た感じファンは買ったほうが良い出来だよな
吹き替えとかかなりいいし

54 :
そうそう主要キャストの吹き替えが同じなのも良かった
3POは個人的に野沢さんよりこの人の方が3POっぽいし
効果音も音楽も冒頭のOPも当然あるから燃える

55 :
ライトセイバー振りすぎて肩いてぇ・・・
焦ってメチャクチャ振ると対応できずに動き止るんで、なぎ払い安定
たまにジャンプ斬り出たりするがコマンドワカランw

56 :
ジャンプ斬りはまんまだと思うが
敵との位置によっては、背後に回り込みになるけど
ダッシュ斬りもあるけど、ダッシュモーションから横凪ぎがなかなか認識されない…
あとは右手で八の字弾きやって、左手でフォースグリップという同時使用も出来た
とにかく戦闘が忙しいw

57 :
いやジャンプしなくても出るから・・・誤認識だったのかな

58 :
個人的にはゲームはイマイチだったけど、限定本体のディスクトレイに
書いてあるメッセージに感動した。

59 :
ポッドレース
アシスト無効は良いね。ここまでグラフィック良いこのてのSFレースゲーは無いだろ
パダワンのはマジでオモシレー。こんなに練りこんでくるとは、、、
ユアシェイプなどである程度体鍛えてないと面白さ理解出来ないだろうね
ちんたらしてると仲間がどんどん倒しちゃうし、やられながら進む事も出来るしね
ダンスが物凄くリッチなのにはたまげたw他のダンスゲーが手抜きだなと思ってしまうほど

60 :
パダワンでの敵
攻略理解して戦わないと苦戦するようになってるのが良いね
理解してその時の対処しっかいするとどんどん倒せるのが爽快
このやり取りは何気にニンジャガ2に似てると思う
追尾ジャンプ的だし

61 :
セイバーはあまりブンブン振ると認識されないのがちょっとイラっとするが、ダンスは最高だな。

62 :
>>61
どんなプレイしてるんだろうか?
アドバンス倒されないで進めるけど文句無いけどな
スト4なんかで竜巻旋風脚してる時、昇竜拳コマンド入れても出ないとか言う人なんだろうか?

63 :
必死でレバーガチャガチャしてるとこ想像しちまったw

64 :
買ってきたで!

65 :
説明書入ってないんだけど仕様?カタログが2冊入ってる
別にいらないけど気になった

66 :
ヘルプ!に、とても軽く説明がある
全然たりんわw
早く日本メーカーも忍者モノとか作ってくれないかな
敵飛び越えてる途中、手裏剣投げたりも十分キネクト操作で出来ると思うし
それにしても、からだがー!的な昨日やりこんだダメージがあるw

67 :
むしろ日本の分厚い説明書が外人からすれば異常って話を聞く
ちなみに、どっちかのカタログ裏に160ゲイツのコード付いてるから注意ね

68 :
コスト削減やらエコやらでインゲームマニュアルが主流になりつつあるからな

69 :
ディスティニーの操作ってパッドじゃ無理だろ
ACVなんかより無理ゲーになりそうだよね
セイバーだけでも片手で自由に振れて8の字防御、ピンポイント打ち返し
フォースのリフト、弾の変化それを片手セイバー中にも同時で出来る
蹴りもあったなw
各↑の状態から両手持ちセイバー
更にジャンプ、など移動からませるとパッドでは複雑すぎて無理だろ
各攻撃での対処、敵AIは部分的に完全に防いでくるし
スキが出来ればそこに攻撃重ねてくるから、やばい時はその攻撃避けられる
方法で逃げなくてはならない
これパッドでやったら複雑すぎる
普通のアクションゲームでも無敵時間できる避けだけで対処するシンプルさ
キネクトでのコアゲーはかなり複雑な事を表現出来るみたいね
プレイヤーの体力が問題だがw

70 :
そういえば、しゃがみがあったな
前進ダッシュ、サイドステップ、ジャンプ
これらに各攻撃アクションだからパッドでは混乱して慣れてもうっかりは頻繁に起きそう

71 :
そういや、チャンバラのコツってある?
ブロック(?)で攻撃力アップ、鍔迫り合いは長引くとゲージが減るんだっけ?
その辺考えても最初の奴でさえ2分半位かかって、ジェダイマスターランクの1分半とか取れる気しない
かと思えば、ランキング1位が40秒台とかイミフ

72 :
防御しないでジャンプでかわして防御したら速攻鍔競りして攻撃出来た様な
来る方向に向かって動かしながら防御なんかも意味があるのかな?

73 :
鍔競じゃ無くて鍔迫り合いですなw

74 :
>>62
どうもライズオブナイトメアみたいにやっちゃうからな。
まさにレバガチャだw

75 :
片手での弾幕的な手数や各移動アクション
蹴りや、両手持ちに移行とか結構落ち着いてやると
パッドでやるアクションゲームでは複雑すぎる操作が当たり前の様に
敵の動きを見切って繰り出せて楽しいと思う

76 :
つばぜりあい中は何をしたらいいの?

77 :
>>76移動してる火花的光の表現がセーバーが接触してるとこにきたら
前に腕を出す
光の動きが速い時もあるから意外に難い

78 :
チャンバラが残念
キネクトの限界?
認識力高めるため、部屋の明かりを強化して…あと何かありますか?

79 :
ハズブロのFXライトセーバー持ちながらやったら腕疲れた

80 :
>>78
ジャンプで避けたりして短期戦で倒すの考えてみれば?
認識ってのは良く分からんがちゃんと自分の体が動けてるの?

81 :
>キネクトの限界?
とかチエンガーとか言う人居るけど
キネクト設置場所、太陽光
自分の立ち位置
根本的に腕の動かし方、自分が遅延してるとか思わないのだろうか?
デュエルやってみても問題なく思い通りにプレイ出来るし
ユアシェイプでも買って一ヶ月ほどメニューこなせよとw話はそれからだ

82 :
途中からダンスステージ変わった
6曲目かな?

83 :
xbox買いたい俺が質問。
アパートでもできますか?
飛んだり跳ねたりはご法度です。
飛ぶ場面はコントローラーに持ち替えたり、ゼスチャーを変更したりできますか

84 :
しゃがんで伸びでも認識するから問題ないんじゃね?
ただやっぱ入り込みすぎると普通にジャンプしてしまうかもねw
ポッドレースは、全く問題ないからw

85 :
ダンス曲が12曲も入っててビックリした

86 :
パダワン編、最後脱出するときに左!右!って言われるけど逆じゃね?
全宇宙面ノーミスが難しいぜ…

87 :
手首で振ってもダメだな
肘から先の延長がライトセイバーだと思うと上手くいく

88 :
>>83
膝を少し下げて両腕を高くあげつつ伸びあがると飛んだフリと認識してジャンプしてくれる・・・が慣れが必要。
横移動したり、前進したりするのでアパートの2Fとかだとちょっと厳しいかも。

89 :
>>83
かるくジャンプするだけでも認識してくれるので、そっと着地すれば大丈夫かと。
思ったよりスペースが要るのでスペース確保に苦労した。
別売りのZOOMを使うと多少スペース節約できるらしいけど。

90 :
ジャンプしまくりだったが
パダワンでの通常でも防御って出来るんだねw
両手持ちでも出来るし、蹴りには弱いがやっぱ落ち着いて出来るタイミングができて
益々ライトセイバー楽しくなってきたw
防御でも料手持ちの方が防御成功時スタンなりやすい?
難易度更に高いのきてくれないかなぁ

91 :
トカゲ顔の2刀流がどう攻撃してくるかいまいち分からん

92 :
>>91
あいつガードしても反撃し難いので、自分は飛び切りばっかりだったわ。

93 :
>>92
横っ飛びでかわしての反撃も決まったり決まらなかったり基準が分からんね。

94 :
尼で頼もうか迷ってるんだけど初回生産特典付いてないのってもう出回ってる?

95 :
まだだと思うよ

96 :
キネクトSW
デステニィー、色々操作できて面白い
どこまで操作できるのかってのちゃんと記載してないのが問題だと思う
かなり多彩さでその範囲ならパッドや従来のデバイスでのアクションゲームを遥かに超える
操作なのだがね

97 :
『Kinect スター・ウォーズ』を試遊いただいた方に、『Kinect スター・ウォーズ』のオリジナルTシャツ (非売品) をプレゼントいたします。
※Tシャツの色は、 7 色からランダムにプレゼントさせていただきます。 ※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
http://www.xbox.com/ja-JP/kinect/taiken?xr=shellnav
ファンならもらいにいこう

98 :
四国がハブられてるじゃないか(憤怒)

99 :
>>98
それってどこの国?

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